♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サッポロファクトリーへ行ってきたよ  

日曜日の朝食は~♪

お父さんのホットケーキうまい!

ホットケーキ(^∀^*)

お父さんが焼いてくれたんだよ!
お母さんが焼くホットケーキよりおいしいヨ♪

ふんわりしていてバターもはちみつもたーっぷりなんだよ!

おいしいよー

朝食を食べた後は、修理に出していたしょーちのリュックを受け取りに、
「サッポロファクトリー」に行ったヨ☆

サッポロビール社の「札幌第一工場」として、ビールが生産されていた場所を利用して、
ショッピングモールや映画館などが入った、複合施設なんだよ!

アウトドアブランドのお店が色々入っているので、お父さんのお気に入りなの☆

おーい♪誰か気がついて!

上の階から下を覗き込んで、「おーい!」誰も気がついてくれないね(笑)

階段に設置されているハンドル・・・なんだろうね?と、しょーち。
ぐるぐる~っと回したら。。。

あ。反対側の階段の上の方にある照明が点灯したぁ!!
こういうものが他にも数箇所にあった♪

へぇ~。サッポロファクトリーなんて、もう何度も来ているのに、
こんなの気にした事がなかったな(笑)

こどもの目線だねぇ

階段におもしろいものあるんだよ

ぬいぐるみが大好きなしょーちは、ぬいぐるみを見かける度に足を止めて・・・
「写真撮ってー♪」
「ぬいぐるみ買いたいなぁ~」なんて楽しんでいたよ(^∀^)

ひいちはお洋服をいっぱい眺めたよー♪
部屋着にいい感じの、ニットワンピースを1着買ってもらってほくほく

お人形が大好き♪

雑貨店では、ハロウィンの小物やお菓子がたくさん♪
カボチャのサングラス&魔女の帽子でパチリ☆

ハロウィンのものがいっぱい

たくさん歩いて疲れたけれど、楽しいお出掛けになったね☆☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは ♪

複合施設は、いろいろ見るものがあり面白いですね。
彼の目線では興味ある物は尽きないようで、ひいちさんも欲しいものが買えて幸せ気分・・・・
ъ( ゚ー^)イェー♪
楽しい休日、リフレッシュできましたね!

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/10/04 18:48 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは♪
>
> 複合施設は、いろいろ見るものがあり面白いですね。
> 彼の目線では興味ある物は尽きないようで、ひいちさんも欲しいものが買えて幸せ気分・・・・
> ъ( ゚ー^)イェー♪
> 楽しい休日、リフレッシュできましたね!
>
何度も通った事のある場所なのに、こんな風な楽しい仕掛けがあるなんて
気がつきませんでした!
子供の目線ってすごいなーって思いますね。こういう時。
しょーちはぬいぐるみを満喫。私はお洋服色々眺めて満喫♪
楽しかったです・・・あれ?夫は・・・?(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/10/04 20:19 | edit

こんばんは♪
札幌ファクトリーも、数回だけど、行ってました☆
ツリーの時期がよかったなぁ~♪
大きな大きなツリーが立つよね・・?
あのハンドル、昔っからあるよね・・?でも、いつも、小さい男の子が触っていて、素通りしていたのよね。
そういう仕掛けになってたんだぁ~!!
次に行くときは、触って来なくちゃね☆^^

お買い物、楽しいよね~~。
私は、北海道に居た頃のほうが、家族の時間があって、よく苫小牧まで、でかけていたよ。。。
こっちに、帰ってきてからは、夫も半端なく忙しいし、親のこともあるしで、ちっとも、行けないの。
って、愚痴っちゃったね~~(笑)
来年の夏休みは北海道旅行に行きたいと
思っているんだけど・・・♪^^
そのときは、ファクトリーも、是非!行きたい♪

ロイスト #- | URL
2011/10/04 20:29 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

同じ~!!私も日曜日の朝ホットケーキだったよ~♪
同じようにフライパンいっぱいのホットケーキ切り分けて分けてたべました~(^^)

しょーち君スイミング頑張ってるんだね~!!
オニューのゴーグルでまたまた気合がはいるかなぁ~♪

え~!!PTA行事でビール~!!まぁ和やかになって良いかもね(*^0^*)
北海道はサッポロビールだけかと思ってた~(笑)
アサヒもキリンも工場あるんだね~♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/10/04 20:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/04 21:19 | edit

美味しそう!

我が家もホットケーキは旦那の方がうまいです(笑)
上手にできてますね~
サッポロってきくと、北海道なイメージが(笑)
楽しいショッピング、いいですねv
我が家は娘が大きくなったので、家族でショッピングは中々できなくなりました。
休みはいつも部活なんですよ☆

咲 #eYj5zAx6 | URL
2011/10/04 22:06 | edit

ホットケーキ、ふわふわな感じで美味しそう。

サッポロファクトリー、面白そうですね。
工場跡だと、結構広いんでしょうね。
いっぱい買いたくなっちゃうわね。
そういえば、ハロウィンですね。
しょーち君似合ってますよ。
応援ポチ(^_-)-☆

美雨 #- | URL
2011/10/04 23:57 | edit

こんばんは

美味しそうな ホットケーキ!
ふわふわですね^^

お出かけして
ニットワンピースを 買ってもらったのですか!
いいですね
羨ましいです
また それを着て お出かけしないといけませんね^^

kotone #- | URL
2011/10/05 00:00 | edit

ご家族であちらこちらお出掛け出来ていいですね ^^
とっても楽しそうです ^^
しょーちくんのハロウィン なかなか似合ってますね

Non姉姉 #- | URL
2011/10/05 02:26 | edit

おはよう♪

しょーち君 
お父さんが焼いたホットケーキ美味しかったのかな
それはねぇバターたっぷり蜂蜜たっぷり美味しいさ~
サッポロファクトリー楽しそうだね
大きな熊さんの縫いぐるみあんなの欲しいe-266

はやとうり #- | URL
2011/10/05 04:54 | edit

うわぁ びっくり

我が家も日曜日ファクトリー行ったよ

って自転車で5分くらいなんだけどね(笑)

秋物沢山あったよね^^

しょーちくんも大満足のファクトリーだったかなぁ^^
その ヒツジの私も見た!!

カバも可愛かったよね^^

よっちママ #- | URL
2011/10/05 06:53 | edit

ホットケーキ、とってもおいしそ~!
焦げ目の具合が完璧じゃない?

ニットワンピ、お気に入りが見つかってよかったね♪
機会があればまたご披露くださ~い☆

ダンナ様はお目当てのモノをゲットできたのかな?

今朝も寒いね~ すっかり初冬?みたいな・・・

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/05 07:22 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

家の近くにもサッポロビールの工場は
有るのですが、アウトランドなるものは無く
つまらないんですよ。
見学の後にビール一杯だけ頂けるんですけれど。

アウトランド楽しそうでいいなあ。

それにしてもひいちさんの夫さんの
ホットケーキ、美味しそ~♪

りもママ #- | URL
2011/10/05 11:24 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー☆

> 札幌ファクトリーも、数回だけど、行ってました☆
> ツリーの時期がよかったなぁ~♪
> 大きな大きなツリーが立つよね・・?
> あのハンドル、昔っからあるよね・・?でも、いつも、小さい男の子が触っていて、素通りしていたのよね。
> そういう仕掛けになってたんだぁ~!!
> 次に行くときは、触って来なくちゃね☆^^

そうそう!ツリーの時期がいいよね♪
あの大きなツリーが飾られると、必ずニュースで放送されて、
あぁ~クリスマスだなぁ♪って思うのよね(^∀^*)
ハンドルね。昔からあったと思う~。ロイストさん気がついていたのね!
工場の廃材を使ったオブジェとか色々あって、目にはしていても、
気にした事なかったけれど、こんな風に遊べるものだったんだぁ。
って初めて知ったよ(笑)

> お買い物、楽しいよね~~。
> 私は、北海道に居た頃のほうが、家族の時間があって、よく苫小牧まで、でかけていたよ。。。
> こっちに、帰ってきてからは、夫も半端なく忙しいし、親のこともあるしで、ちっとも、行けないの。
> って、愚痴っちゃったね~~(笑)
> 来年の夏休みは北海道旅行に行きたいと
> 思っているんだけど・・・♪^^
> そのときは、ファクトリーも、是非!行きたい♪

そうかー。北海道って全体的にのんびりしているもんね。
今は皆それぞれ忙しくて、揃って・・・とはなかなか行かないのだろうね。
子供も成長してくると、それぞれに忙しいモンね・・・。
夏?北海道来る??会えたら嬉しいなー☆フフフー(^m^)

ひいち #- | URL
2011/10/05 11:55 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> 同じ~!!私も日曜日の朝ホットケーキだったよ~♪
> 同じようにフライパンいっぱいのホットケーキ切り分けて分けてたべました~(^^)

わ☆みよちゃんも日曜日大きなホットケーキだったのねー(^∀^)/
うふふ。なんか嬉しいカモ・・・(^m^)

> しょーち君スイミング頑張ってるんだね~!!
> オニューのゴーグルでまたまた気合がはいるかなぁ~♪
> え~!!PTA行事でビール~!!まぁ和やかになって良いかもね(*^0^*)
> 北海道はサッポロビールだけかと思ってた~(笑)
> アサヒもキリンも工場あるんだね~♪

スイミングは大好きなので、張り切って通っているよ~♪
お友達もいるので、楽しいのだろうな・・・☆
すごいでしょ?PTA行事でビール!!
こういうのもいいなぁって思いました!
皆、とってもテンションアップしていたし・・・(笑)
あはっ!このあたりはビールの工場をはじめ飲料系の工場はアチコチのメーカーのものが
たーくさんあります。サントリーもあるのー☆
水がおいしいからかな?
水道水もとってもおいしいのデス♪

ひいち #- | URL
2011/10/05 11:59 | edit

☆咲さん☆

こんにちはー☆

> 我が家もホットケーキは旦那の方がうまいです(笑)
> 上手にできてますね~
> サッポロってきくと、北海道なイメージが(笑)
> 楽しいショッピング、いいですねv
> 我が家は娘が大きくなったので、家族でショッピングは中々できなくなりました。
> 休みはいつも部活なんですよ☆

なんで旦那が焼くと上手なのかなー(笑)
私達って、ホットケーキ焼きながら色々するからだめなのかな?(^^;)
娘ちゃん。部活が忙しいのですねっ!
そうだよなー。従兄妹達も土日祝日関係なく、部活頑張っています!
しょーちも、なにか打ち込めるものが見つかるといいな。って
思っているけれど・・・今はスイミングだけかなぁ~?

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:01 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> ホットケーキ、ふわふわな感じで美味しそう。

たっぷり大きく焼くと、ふんわりになりますね~☆
バターもかなり使ったようです(笑)

> サッポロファクトリー、面白そうですね。
> 工場跡だと、結構広いんでしょうね。
> いっぱい買いたくなっちゃうわね。
> そういえば、ハロウィンですね。
> しょーち君似合ってますよ。
> 応援ポチ(^_-)-☆

昔の工場の赤レンガの建物や高い大きな煙突等がそのまま残されていたりして、
素敵な場所なのですよ♪
ショッピングモールは、最近の大型のイオンとかより、こじんまりしていて、
歩きやすいデス☆

ハロウィングッズ勝手に試着してました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:04 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうな ホットケーキ!
> ふわふわですね^^

私のよりおいしい!ってしょーちもモリモリ食べていました。
ちょっと悔しいけれど・・・まぁいっか(笑)
本当においしかったし・・・(^m^)

> お出かけして
> ニットワンピースを 買ってもらったのですか!
> いいですね
> 羨ましいです
> また それを着て お出かけしないといけませんね^^

ニットワンピは部屋着みたいな軽いヤツですー♪
すごく寒くなってきたので、重ね着して、大活躍しています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:10 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ご家族であちらこちらお出掛け出来ていいですね ^^
> とっても楽しそうです ^^
> しょーちくんのハロウィン なかなか似合ってますね

修理品・・・送ってもらいたいなぁ。なんて思っていましたが・・・
こうやって取りに行くと、お出掛けのきっかけになって、
楽しかったです☆
ハロウィンの飾りがいっぱいで、なんだかワクワクしますね☆

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:12 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> しょーち君 
> お父さんが焼いたホットケーキ美味しかったのかな
> それはねぇバターたっぷり蜂蜜たっぷり美味しいさ~
> サッポロファクトリー楽しそうだね
> 大きな熊さんの縫いぐるみあんなの欲しいe-266

お忙しい中ありがとうございます(^∀^)
そうそう!バターもはちみつもたーっぷり使ったらしいです(笑)
私は怖くて、ついついけちってしまいますからねー(^^;)

サッポロファクトリー楽しかったです☆
大きな熊さんやシロクマさん・・・・秋冬はぬいぐるみの展示が増えるのかな?
しょーち大興奮でした(ぬいぐるみ大好きなのです(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:14 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> うわぁ びっくり
> 我が家も日曜日ファクトリー行ったよ
> って自転車で5分くらいなんだけどね(笑)
> 秋物沢山あったよね^^
> しょーちくんも大満足のファクトリーだったかなぁ^^
> その ヒツジの私も見た!!

> カバも可愛かったよね^^

えー???よっちママさんもファクトリーに行っていたの??
なんとなんと・・・(笑)すれ違っていたかなぁ?
うん。秋物一色になっていたね☆楽しかったよー(>∀<)

ひつじさんの見た?可愛かったよね。うん。カバさんも可愛かった☆
ほしいねぇ。でも、お花もう植える時期じゃないしねぇって帰ってきたんだヨ。

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:19 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> ホットケーキ、とってもおいしそ~!
> 焦げ目の具合が完璧じゃない?

うん。本当においしかったんだよ。悔しいけれど(笑)
今度からホットケーキは夫に焼いてもらおうっと(^0^)

> ニットワンピ、お気に入りが見つかってよかったね♪
> 機会があればまたご披露くださ~い☆

部屋着用のやつね♪あったかくて、活躍中だよー☆
今度しょーちに撮影してもらおうかな。部屋着でダラダラしている私を・・・(笑)

> ダンナ様はお目当てのモノをゲットできたのかな?
> 今朝も寒いね~ すっかり初冬?みたいな・・・

うん・・・夫は何も買ってない・・・(苦笑)
今日はこちらは昨日よりはあったかいよ~。少しほっとしています。
ここ数日、かなり寒かったから・・・
そちらは初冬みたい?風邪ひかないようにしてね☆☆

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:22 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは♪
>
> 家の近くにもサッポロビールの工場は
> 有るのですが、アウトランドなるものは無く
> つまらないんですよ。
> 見学の後にビール一杯だけ頂けるんですけれど。
> アウトランド楽しそうでいいなあ。

この複合施設は、古い工場跡を利用して建てたもので、
本当の工場は、札幌から恵庭という所に移転しちゃったのですー(^^)
でも、恵庭にできた工場もかなり広い敷地に、
パークゴルフ場やジンギスカンの楽しめるスペースや、
ビオトープなどがあって、アウトランド楽しめます♪

りもママさんのお家の近くにもサッポロビール工場あるのですねー☆

> それにしてもひいちさんの夫さんの
> ホットケーキ、美味しそ~♪

いやはや・・・本当においしかったです・・・
悔しいけれど・・・負けました(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/05 12:25 | edit

ホットケーキ大好きなんですよ!
おいしそうですね☆
作ってくれる人がいるっって有り難いですよね。
そのうち、しょーち君もパパとキッチンに並んでいるかもですね(^^)

ハロウィンの月ですね!
紫のハット可愛い~とても似合ってますね☆。

ニットワンピースいいですね。
ワンピース、楽なので大好きです^^
北海道は寒いでしょうから、重宝しそうですね!

あんく♪ #- | URL
2011/10/05 13:40 | edit

楽しいお出かけになってよかったですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/05 13:56 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは☆

> ホットケーキ大好きなんですよ!
> おいしそうですね☆
> 作ってくれる人がいるっって有り難いですよね。
> そのうち、しょーち君もパパとキッチンに並んでいるかもですね(^^)

本当にそうですね。作ってくれる人がいるって幸せだなぁ。
しょーちにもこのホットケーキ伝授して欲しいわ(^∀^)

> ハロウィンの月ですね!
> 紫のハット可愛い~とても似合ってますね☆。
> ニットワンピースいいですね。
> ワンピース、楽なので大好きです^^
> 北海道は寒いでしょうから、重宝しそうですね!

そうですね。もうどこのお店もハロウィンの飾りで賑やかでした。
見ていて楽しいですね!
ニットのワンピースは、部屋着用の安いものですが、
寒くなってきたので、すごく重宝しています☆
一枚着るだけであったかです・・・♪

ひいち #- | URL
2011/10/05 16:07 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 楽しいお出かけになってよかったですね^^
> したっけ。

お店。すっかり秋色でした♪ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/10/05 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/681-6ded9fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

