♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やった!合格!  

息子しょーち。小学3年生!
幼稚園の年長さん秋から、水泳講習を受けているの。

合格!次も頑張ろう

自分から「プールに通いたい」と言ってきただけあって、
水泳講習は楽しく通っているしょーち。
泳ぐのが大好きみたい♪

背泳ぎの段階でなかなか合格できなかった時期もあったけれど、
今は平泳ぎの初級コースまで到達!

今回の判定会では、全部○印で合格☆☆
すごいすごい!!

頑張ったご褒美☆

頑張ったね~(^∀^)/

ずっとひいちのお下がりのゴーグルを使用していたので、
しょーち専用!新しいゴーグルを購入したよ♪

このゴーグル着けて、平泳ぎをしっかりマスターしてね☆☆

嬉しくって、車の中で早速装着していたしょーち。
信号待ちで並んだ、隣の車の人が「???」って表情で、
しょーちを二度見していたのがおかしかったな(笑)

PTAで工場見学

金曜日、PTAの行事で札幌の「アサヒビール」の工場見学をしてきたよー♪
うちの近くに、「キリンビール」「サッポロビール」の工場があるので、
どちらも見学したことがあるけれど・・・「アサヒビール」は初めてー♪

試飲20分でビール3杯飲めるんだよ!
でも1杯しか飲めなかった・・・
朝、バタバタと準備したので、朝食抜いていたからなぁ。
一杯で酔っ払っちゃったヨ(苦笑)

子供達が勉強中に母達はビールで、気分よーくなっていたわ(笑)

出来立てビール。まろやかーでおいしかったな♪♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんはー!

しょーちクンおめでとう!!
頑張ったねって伝えてくださいねー☆

ビールのなんて美味しそうなことでしょう(>_<)
ひいちサンもPTA行事お疲れさまでした!

惺 #- | URL
2011/10/03 21:43 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
しょーち君がんばりましたね!
平泳ぎ・・・北島康介になれるか?
はははははははッ それにしても?
ビール工場・・・オイラも行きたい。

フレアーボード #- | URL
2011/10/03 22:23 | edit

☆惺さん☆

こんばんはー☆

> しょーちクンおめでとう!!
> 頑張ったねって伝えてくださいねー☆
>
> ビールのなんて美味しそうなことでしょう(>_<)
> ひいちサンもPTA行事お疲れさまでした!

わぁい(^∀^)ありがとう☆
伝えておくねー。ブログで反応あるととっても喜ぶんだ!

ビール!夜なら2杯はいけるのに、昼ってなんであんなに飲めないのかなぁ~。
おいしかったよー♪♪

ひいち #- | URL
2011/10/03 22:25 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんばんはー☆

> しょーち君がんばりましたね!
> 平泳ぎ・・・北島康介になれるか?
> はははははははッ それにしても?
> ビール工場・・・オイラも行きたい。

ありがとうございまーす(^∀^)
全部○で合格ってはじめてなのですっごく(本人より私が)嬉しいです☆

ビール工場は見学後の試飲が魅力的ですね☆
できたては苦味が少なくておいしいですー!!

ひいち #- | URL
2011/10/03 22:27 | edit

しょーち君、頑張ってますね。
この調子なら将来はオリンピック選手ですね。

ビール工場に行くときは、体調整えてからですね。
でも昼間のアルコールはききますよね。

美雨 #- | URL
2011/10/03 22:47 | edit

次回は・・

次回は万全の体調で20分、3杯いきましょう!
ひいちさんならきっとできると私は信じています^^

しょーち君の平泳ぎへの昇格(?)おめでとうございます。
我が家の下の娘は小5で・・プール教室ではまだ平泳ぎもできません(涙)
同じ5年生のころ上の娘はバタフライをマスターしていましたよ・・結構感激して見ていたことを思い出しました^^

watanabe #- | URL
2011/10/03 22:55 | edit

こんばんは

しょーち君
合格 おめでとう!
よく 頑張りましたね^^
新しいゴーグルで 
また この次も 合格できるよーに 頑張ってね!

kotone #- | URL
2011/10/03 23:32 | edit

わ~~しょーち君おめでとうございます!

親としてとても嬉しいですよね♪
頑張ったんだ!!

プールはなかなか奥が深いから・・
ひいちさんのゴーグルでママといつも一緒の気分・・男の子はままが大すきだもん(@^-^@)

ビール3杯は酔うね・・・1杯も飲めないので羨ましい~~!

桃咲マルク #- | URL
2011/10/04 00:36 | edit

すごいすごい、おめでとう~!
水泳、判定が厳しいんだもんね。めげないでよくがんばったね~えらい!!
母の愛のこもった新しいゴーグルで、ますます水泳がんばっちゃうね☆

ビール。。。飲めません(笑)
このままでいくと一生飲めないんだろうな。
まあいっか。なんせお酒呑んだときの楽しい気分が味わえたらいいんだもんね~♪

ところで北海道めっちゃ寒いんでしょう?
こちらも朝晩はけっこう冷えるようになってきたけど・・・
体調崩さないように気をつけてね☆

hachachan #- | URL
2011/10/04 00:59 | edit

やったね兄ちゃんがんばれ僕は水が怖くてだめなんだよ ヤンアニもけがして腕が゜曲がっているんだよだから泳いでいてもまっすぐではなく曲がるんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/10/04 02:31 | edit

しょーち君も水泳してるんだ^^

頑張ってるね^^

うちのちび達も行ってるよ~~^^

プール後真冬だろうがアイス。。。。

しかもものすごい食欲で

毎度驚かされます^^

よっちママ #- | URL
2011/10/04 06:48 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、頑張ってますね。
> この調子なら将来はオリンピック選手ですね。
>
> ビール工場に行くときは、体調整えてからですね。
> でも昼間のアルコールはききますよね。

水泳は本当に楽しく通っています♪
お風呂で盛大に水しぶきを飛ばして練習するのはやめてほしいです(笑)
それにしてもなぜ昼のアルコールはあんなにきくのでしょうか(^^;)
皆かなり陽気になっていました(笑)
ニッコニコのママ達の集団・・・妙だったかも知れません!

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:06 | edit

☆watanabeさん☆

こんにちはー☆

> 次回は万全の体調で20分、3杯いきましょう!
> ひいちさんならきっとできると私は信じています^^
> しょーち君の平泳ぎへの昇格(?)おめでとうございます。
> 我が家の下の娘は小5で・・プール教室ではまだ平泳ぎもできません(涙)
> 同じ5年生のころ上の娘はバタフライをマスターしていましたよ・・結構感激して見ていたことを思い出しました^^

折角だから、やっぱり3杯いかないとダメですよねー(笑)
でも、普段でも3杯は多いかも・・・いくら私でも(@0@)

watanabeさんの娘さん上の娘さんは5年生でバタフライマスターしていたのですか?
すごいですねー。
こちらのプール講習は今までバタフライのコースがなかったのですが、
最近できたので、しょーちも5~6年生くらいでバタフライマスターできたらいいな♪
って思っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:11 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> しょーち君
> 合格 おめでとう!
> よく 頑張りましたね^^
> 新しいゴーグルで 
> また この次も 合格できるよーに 頑張ってね!

ありがとうございます!
しょーちに皆さんのメッセージを伝えたら、にんまりーしていました☆
こういうの励みになるのですよねー(^∀^*)
新しいゴーグルを使うのを楽しみに、毎日お風呂で装着しています(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:12 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは☆

> わ~~しょーち君おめでとうございます!
> 親としてとても嬉しいですよね♪
> 頑張ったんだ!!

ありがとうございます♪
本人よりも、私の方が大喜びでした(^∀^)
全部○って初めてだと思うの~。嬉しい!

> プールはなかなか奥が深いから・・
> ひいちさんのゴーグルでママといつも一緒の気分・・男の子はままが大すきだもん(@^-^@)
> ビール3杯は酔うね・・・1杯も飲めないので羨ましい~~!

私のゴーグルちょっと女性っぽい色だったので、気になっていたのデス(笑)
こんかいは頑張ったご褒美に、購入!
とっても嬉しかったらしく・・・毎日お風呂で装着しているの~(^m^;)

マルクさんお酒だめなんだねー。
私・・・1時間あったら3杯いけたんじゃないかと・・・(笑)
20分はきつい!!

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:17 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> すごいすごい、おめでとう~!
> 水泳、判定が厳しいんだもんね。めげないでよくがんばったね~えらい!!
> 母の愛のこもった新しいゴーグルで、ますます水泳がんばっちゃうね☆

うん。背泳ぎのコースで何回も落ちていたけれど、
めげずに頑張っていたなぁ~。とにかく泳ぎを覚えられるのが楽しくて仕方がないみたい♪
ゴーグル。喜んでくれて嬉しかったヨ☆

> ビール。。。飲めません(笑)
> このままでいくと一生飲めないんだろうな。
> まあいっか。なんせお酒呑んだときの楽しい気分が味わえたらいいんだもんね~♪

できたてビールならのめるかも。すごくまろやかで苦味が少ないんだよ♪
うん。でもビールにこだわることないもんね。
酎ハイとか飲めるんならそれでいいんだよ♪「いい気分になる」が一番だもんねー(^∀^)

> ところで北海道めっちゃ寒いんでしょう?
> こちらも朝晩はけっこう冷えるようになってきたけど・・・
> 体調崩さないように気をつけてね☆

うん。めっちゃ寒いぃ(>0<)
しょーちが咳し始めて、なんかいやーな感じだよ・・・
雪降るの早すぎ~・・・ここは降らなかったけれど・・・

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:26 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪
>
やったね兄ちゃんがんばれ僕は水が怖くてだめなんだよ ヤンアニもけがして腕が゜曲がっているんだよだから泳いでいてもまっすぐではなく曲がるんだよ

ヤンお兄様は腕曲がっているのですか?
大きな怪我をされたのですね(T0T)
サンちゃんは水怖いのね~。でも、泳いだら上手なんだよね♪

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:28 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> しょーち君も水泳してるんだ^^
> 頑張ってるね^^
> うちのちび達も行ってるよ~~^^
> プール後真冬だろうがアイス。。。。
> しかもものすごい食欲で
> 毎度驚かされます^^

よっちママさんのとこのお兄ちゃん達もプール行っているのね♪
プール後アイス・・・(笑)
わかるー!しょーちもよく食べてる。
そうそう。プールって疲れるみたいで、すごく食べるよね。
行く前にしっかりおやつ食べて、帰りの車の中でまた食べて、
帰宅してすぐご飯・・・すごいよね(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/04 09:34 | edit

しょーち君、頑張ってますね~!
うちの子もスイミングやってますけど、子供って本当に凄いスピードで上達しますよね~(^^

これからも頑張って~♪

megurin #- | URL
2011/10/04 10:18 | edit

しょーち君 よく頑張りましたねえ
おめでとう!!
親が無理に通わす習い事はなかなか難しいけど
自分の意思で通い始めたものは、楽しいし
やり通せますよね
これからも頑張ってね~

で ひいちさんはPTAでビールですか
素晴らしい企画ですね(笑)
20分で3杯か・・ちょっとキツイねえ。。。

心愛haha #- | URL
2011/10/04 11:30 | edit

車の中でゴーグルはびっくりかも・・・。
ビール工場巡り。企画したのん兵衛は誰ですか?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/04 12:47 | edit

しょーちくんおめでとうございます。今まで頑張ったおかげですね。これからももっともっと水泳が上達すると良いですね。

書道塾に通っていたものの授業態度が悪いのと成績が良くなかったせいでクビになった私と比べると本当にすごいです。

第4のペロリンガ #- | URL
2011/10/04 13:36 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、頑張ってますね~!
> うちの子もスイミングやってますけど、子供って本当に凄いスピードで上達しますよね~(^^
>
> これからも頑張って~♪

ありがとうございます(^^)
スイミングいいですよね☆どんどん上達するし、体が丈夫になりますね♪

ひいち #- | URL
2011/10/04 13:40 | edit

☆心愛hahaさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君 よく頑張りましたねえ
> おめでとう!!
> 親が無理に通わす習い事はなかなか難しいけど
> 自分の意思で通い始めたものは、楽しいし
> やり通せますよね
> これからも頑張ってね~

ありがとうございます☆
水泳は本当に習いたかったみたいで、習い始めたらみるみる上達しました♪
たまたま、同じ幼稚園で仲良くしている子が同じ日に講習していたので、
お友達がいる楽しさもあって、気分よく通っています!

> で ひいちさんはPTAでビールですか
> 素晴らしい企画ですね(笑)
> 20分で3杯か・・ちょっとキツイねえ。。。

ふふふー♪
素晴らしい企画ですよね。こんな機会滅多にないですよねー(笑)
私はビール1杯。酔い覚ましにジュース1本飲みました☆
1時間あったらもっと飲めますね(^m^)

ひいち #- | URL
2011/10/04 13:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 車の中でゴーグルはびっくりかも・・・。
> ビール工場巡り。企画したのん兵衛は誰ですか?
> したっけ。

信号待ちで隣に並んだ人の二度見・・・おかしかったです(笑)
変な子供・・・と、思ったことでしょう(^0^)
のんべえさんが企画したのかなー?(笑)
企画した委員さんたしかに皆しっかり飲んでいたかも・・・♪

ひいち #- | URL
2011/10/04 13:44 | edit

☆第4のペロリンガさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんおめでとうございます。今まで頑張ったおかげですね。これからももっともっと水泳が上達すると良いですね。
>
> 書道塾に通っていたものの授業態度が悪いのと成績が良くなかったせいでクビになった私と比べると本当にすごいです。

ありがとうございます(^∀^)
躓いてなかなか進めない時期もありましたが、今はちょっといい調子ですねー♪
本人も嬉しかったようで、修了証を机の前に貼っています(^^)
書道塾・・・クビ?になったのですか(爆)
やんちゃさんだったのかなー(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/04 13:46 | edit

こんにちは

しょーちくん、水泳判定会、合格おめでとう!
頑張って練習して成果が出てくると
一段と水泳が楽しくなってくるでしょう~~
新しいゴーグルを付けると気分的にも早く泳げそうな気になりますね~

アサヒビール、3本まで飲めるとは嬉しいですね~~
九州にあるサッポロは2杯まででした~~~(笑)
出来立ては美味しいですよね~~
昼間にビールってたまには良いですよね~~~

ふりーman #- | URL
2011/10/04 13:59 | edit

しょーちくん、おめでとう!
全部○じゃない!背泳ぎ、もう完璧ねっ

ゴーグル・・・ウルトラマン!とおっ☆
とかやらない?やらないか~(苦笑)

大分頭が大きくなってきてるもんね~
新しいの買ってあげるにはいい時期だったかも。

ビール3杯!なんていい行事なのっ!?
残り2杯はワタクシメが頂きとうございました~
帰りのバスは酔わなかった?

今朝、めっちゃさぶかった~(>_<)
札幌はストーブオン!だよ、絶対!
カゼひかないようにね~

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/04 14:03 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんにちは♪
>
> しょーちくん、水泳判定会、合格おめでとう!
> 頑張って練習して成果が出てくると
> 一段と水泳が楽しくなってくるでしょう~~
> 新しいゴーグルを付けると気分的にも早く泳げそうな気になりますね~

ありがとうございます☆
ミラータイプのゴーグルがほしかったのですって(笑)
コーチから目が見えないほうがいいって・・・なんで?でしょうね(^^)

> アサヒビール、3本まで飲めるとは嬉しいですね~~
> 九州にあるサッポロは2杯まででした~~~(笑)
> 出来立ては美味しいですよね~~
> 昼間にビールってたまには良いですよね~~~

こちらもサッポロは2杯でキリンは最近1杯になったみたいです。
アサヒさんの3杯はいいですよねー。
でも、全然飲めませんでしたが・・・ザンネン!
昼間のビール堪能してきました♪

ひいち #- | URL
2011/10/04 14:20 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、おめでとう!
> 全部○じゃない!背泳ぎ、もう完璧ねっ

うんうん!全部○ってはじめてなんだよう(^∀^)
もう、飛び上がって喜んじゃった(>∀<)
背泳ぎもかなりスムーズに腕を動かす事ができるようになり、
ターンも上手になってきました!うれしいなー。

>
> ゴーグル・・・ウルトラマン!とおっ☆
> とかやらない?やらないか~(苦笑)
> 大分頭が大きくなってきてるもんね~
> 新しいの買ってあげるにはいい時期だったかも。

ウルトラマンはしなかったな(笑)
でも、着けてうろうろしたりしている(^0^)
頭は赤ちゃんの時から、ビックリの規格外だったので、
実は1年生から大人用の私のゴーグルをつけていたの(笑)
ジュニア用はきつくて使えないんだ(笑)
今回はミラータイプのゴーグルがほしいというので、
頑張ったご褒美に買ってあげました♪

> ビール3杯!なんていい行事なのっ!?
> 残り2杯はワタクシメが頂きとうございました~
> 帰りのバスは酔わなかった?

バス大丈夫だったー♪
高速を利用したのが良かったのかも。
バスもきれいでいい感じだったー(>∀<)
しゃべりながら飲んでいたら1杯で時間切れだったよ(笑)
3杯ってすっごい太っ腹だよね。この辺でもないよ!



> 今朝、めっちゃさぶかった~(>_<)
> 札幌はストーブオン!だよ、絶対!
> カゼひかないようにね~

ひいち #- | URL
2011/10/04 14:24 | edit

しょーちくん、おめでとう!!
全部〇での合格すごいねー。
がんばったね!
新しいゴーグルもよかったね♪
(隣の車の人の二度見はおかしかったけど^m^)

工場見学もおつかれさま~。
アルコールは全然ダメなんだけど、やっぱり
出来立てはおいしいのね!?(^-^)

みき #- | URL
2011/10/04 17:47 | edit

☆みきさん☆

こんばんはー☆

> しょーちくん、おめでとう!!
> 全部〇での合格すごいねー。
> がんばったね!
> 新しいゴーグルもよかったね♪
> (隣の車の人の二度見はおかしかったけど^m^)

ありがとう~(^∀^)
母子でかなり満足しています☆
ふっと横を見て、隣の車に水泳ゴーグルつけた子供が
座っていたら、「ん?」ってもう一度確認するよねっ(笑)

> 工場見学もおつかれさま~。
> アルコールは全然ダメなんだけど、やっぱり
> 出来立てはおいしいのね!?(^-^)

アサヒビールの工場ってあんな街中にあるんだね。ビックリ!
出来立てはやっぱり飲みやすいよー。
みきさんはお酒だめだもんねー。アサヒさんはジュースの種類も豊富だったな♪

ひいち #- | URL
2011/10/04 20:17 | edit

しょーち君、おめでとうございます!!
私も水泳やってた。嬉しいんだよね~、昇級すると!!

ゴーグル、嬉しくってフツーにつけてるしょーち君、かわいいね(笑)☆

:Hanami: #- | URL
2011/10/04 22:40 | edit

しょーちくん合格おめでとう!

結構、水泳の練習って厳しいですよね。
その中、良くがんばったと思います。

気持ちよく泳いでね!

ビール工場、昔よく利用してました。
最近は飲酒が厳しいので遠のいていますが...

#- | URL
2011/10/05 02:37 | edit

☆お名前のない方へ☆

こんにちは♪

> しょーちくん合格おめでとう!
> 結構、水泳の練習って厳しいですよね。
> その中、良くがんばったと思います。
> 気持ちよく泳いでね!

そうですね!お友達もいて楽しく講習は受けていますが、
かなりの体力を消耗するようで、プール後は寝るのが早いです!
びっくりするくらい食べるし・・・全身をつかっているんだなぁって感じますね☆
やっぱり合格すると嬉しいようです(^^)母子でにっこにこです。

> ビール工場、昔よく利用してました。
> 最近は飲酒が厳しいので遠のいていますが...

ビール工場、よく利用されていたのですね。
どちらの工場がお気に入りですか?
うちは、キリンビールが近いです☆

ひいち #- | URL
2011/10/05 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/680-ce0db4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

