♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

借りてきた本いろいろ  

今回は少なめに借りてきた!かなり頑張った(笑)
目標は10冊以内に抑えること!何冊も棚に戻した・・・

革命シリーズ読むの楽しみ!

やっと手に取る事ができた!五條瑛氏の R/evolutionシリーズ9冊目、
屍界Narcotic World 」☆読むのが楽しみだよー。
あと1冊で完結・・・ずっと楽しんできたシリーズものが終わるのって、淋しいなぁ~
亮司、すみれ、サーシャ・・・皆どうなるのかな・・・。

貴志祐介氏の「ダークゾーン」は、どんなかなぁ?ワクワク☆

こちらは気軽に楽しむ本。

「読書の秋」のはずなのに、全然読書する時間が取れなくなってきた!
睡眠時間を削るにも限界があるしー・・・

「やりたいこといっぱいの秋」でも・・・体がついてきてくれない秋・・・(苦笑)
季節の変わり目は、体調がダウンしがちなので・・・皆さんも気をつけてねー(^0^)/

しょーち用の本

しょーち用の本は、ホラー系とほのぼの系と絵がきれいな絵本をチョイス☆
前回紹介した、「つるばら村」シリーズは、私もお気に入り♪
今回は「家具屋さん」と「理容師さん」を借りてきたよー

そしてそして・・・「男のやせ弁」!このタイトル!
「がっつり食べてやせられる!」・・・夫弁当に活かせるかな
 
自分にも活用!

☆夫弁当☆
塩鮭シイタケマヨ蒸し、ハム入りオムレツ、人参キンピラ、ホウレンソウお浸し、チキンナゲット、柿
20111001

早速、上の本を参考にして、塩鮭のしいたけマヨ蒸しを作ってみた♪
マヨネーズに入れるシイタケの他に、彩り考えて赤なんばんも入れてみたヨ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

こんにちは☆
ここ最近、図書館に行ってないなぁ~。
そろそろ、新刊もあるかな?久しぶりに
私も、図書館に行ってこよう!!
お弁当・美味しそう☆
塩鮭のしいたけマヨ蒸し・すごく美味しそう!!

☆さとさと☆ #- | URL
2011/10/01 18:24 | edit

これで我慢したの~?(ククク)
いやいやゴメン! だってだって~^_^;
最初スゴクいっぱい手に持ってたんだろうな~

シリーズものや分冊ものは最後の本を読むと
一抹の淋しさがありますよね。

男のやせ弁!表紙、いいな~~☆
高タンパクで低カロリーな感じがよいですな。
私も図書館で探してみます。
ご紹介、ありがと~☆

最近、頭痛は大丈夫?来週、寒くなるみたいだね。
お互いに気をつけて過ごしていきましょうね。

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/10/01 18:26 | edit

まったり本を読む時間最近ないなぁ~と
買い溜めしている本を横目でチラチラ見ちゃってます
男のやせ弁 ママさんの腕の見せ所ですよね~
いつも見た目もきれいな美味しそうなお弁当
パパさんも嬉しいでしょうね~

Non姉姉 #- | URL
2011/10/01 19:02 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
いいなぁ~『ダークゾーン』
オイラも読みたい・・・(笑)
『悪の経典』後の作品は期待度
高いッスよねぇ~!
はははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/10/01 19:03 | edit

こんばんは ♪

食欲と読書と、秋はいい季節ですね!
こちらは昨日も30℃近くまで気温が上がり、秋とは程遠い気候です。
一時泣き始めた秋の虫も、今は全く聞こえません。

無理せず、自分の体調に合わせた健康管理で過ごしてください。
お母さんの元気が、彼の一番の励みですから・・・!

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/10/01 19:52 | edit

「男のやせ弁」気になりますぅ~。
私も毎日旦那のお弁当を作っているので、毎回ワンパターンじゃ飽きちゃいますから、本を見て勉強中です。
もちろん、ひいちさんの手作りお弁当も参考にさせていただいてます(^ム^)

megurin #- | URL
2011/10/01 20:46 | edit

「がっつり食べてやせられる!」
これに 食いついてしまいした^^
私も この本 探してみようと思います
私も 主人も 
代謝は 落ちてるけれど
食欲は 落ちないんで 
これなら いいかもしれません

秋の夜長っていうけれど
なにかしらする事があって
あっという間に 寝る時間に なっちゃいますね^^;

kotone #- | URL
2011/10/01 21:01 | edit

☆さとさとさん☆

こんばんはー☆

> ここ最近、図書館に行ってないなぁ~。
> そろそろ、新刊もあるかな?久しぶりに
> 私も、図書館に行ってこよう!!
> お弁当・美味しそう☆
> 塩鮭のしいたけマヨ蒸し・すごく美味しそう!!

ふふふ♪図書館はしょーちの習い事のついでに行くことが多いけれど、
たまに夫の休日に二人で行ったりします☆
シイタケマヨ蒸し。結構良かったですヨ♪

ひいち #- | URL
2011/10/01 21:55 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> これで我慢したの~?(ククク)
> いやいやゴメン! だってだって~^_^;
> 最初スゴクいっぱい手に持ってたんだろうな~

そうなのよー(苦笑)これでもかなり返した(^^;)
そうそう!いっぱい抱えて、ワゴンにも詰め込んでいたの見えてた?ワハハ・・・

> シリーズものや分冊ものは最後の本を読むと
> 一抹の淋しさがありますよね。

ねね??そうだよね。
シリーズものはずっとずっと続いてほしぃです~(>。<)
何年も読んでいるものなら尚更よね☆

> 男のやせ弁!表紙、いいな~~☆
> 高タンパクで低カロリーな感じがよいですな。
> 私も図書館で探してみます。
> ご紹介、ありがと~☆
>
> 最近、頭痛は大丈夫?来週、寒くなるみたいだね。
> お互いに気をつけて過ごしていきましょうね。

んふふ・・・頭痛は相変わらずしょっちゅうなんだ!
つい先日もあまりにひどくて、夫&しょーちに外食してもらった(^0^;)
季節の変わり目だもんね!のりぶうさんも忙しそうだからねー!
気をつけてね☆☆

やせ弁!いいでしょ?私すごく惹かれちゃった!
早速一品作ってみたけれど、いい感じ♪
これで、夫も少し体重ダウンできるかなー??なんてワクワク。

ひいち #- | URL
2011/10/01 22:02 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> まったり本を読む時間最近ないなぁ~と
> 買い溜めしている本を横目でチラチラ見ちゃってます
> 男のやせ弁 ママさんの腕の見せ所ですよね~
> いつも見た目もきれいな美味しそうなお弁当
> パパさんも嬉しいでしょうね~

Non姉姉さんは買いだめしている本があるのですねっ!
なかなか読めなくても、本があるっていうだけで、なぜか安心しませんか?
私もお気に入りの本。久々に買いたいなぁって思っています☆
最近は図書館ばかりなので・・・

やせ弁。ってインパクトのあるタイトルですよねー♪
早速色々作ってみています☆

ひいち #- | URL
2011/10/01 22:04 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんばんは~!

> いいなぁ~『ダークゾーン』
> オイラも読みたい・・・(笑)
> 『悪の経典』後の作品は期待度
> 高いッスよねぇ~!
> はははははははッ

フレアーボードさんは貴志さんお好きですか?ふふ♪
私まだ「悪の教典」は読めていないのですよう!
これも、早く読みたい!!

ひいち #- | URL
2011/10/01 22:10 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは☆
>
> 食欲と読書と、秋はいい季節ですね!
> こちらは昨日も30℃近くまで気温が上がり、秋とは程遠い気候です。
> 一時泣き始めた秋の虫も、今は全く聞こえません。

涼しくなったと聞こえたのに、また30度も気温が上がるのですね・・・
体が疲れそうですね。
コチラはもう最高気温が20度超えなくなりました。
今日は「寒い!」という空気の冷たさです。

> 無理せず、自分の体調に合わせた健康管理で過ごしてください。
> お母さんの元気が、彼の一番の励みですから・・・!
>
ついつい、色々やりたくなってしまうので、
ちょっとペースダウンしないと、体が季節の変化についてきてくれなくなりそうです(笑)
健康管理は私がしっかりしないと、家族のためにならないですものね!頑張ります♪
ありがとうございます!

ニックさんもお体はくれぐれもお大事になさってくださいね☆

ひいち #- | URL
2011/10/01 22:14 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> 「男のやせ弁」気になりますぅ~。
> 私も毎日旦那のお弁当を作っているので、毎回ワンパターンじゃ飽きちゃいますから、本を見て勉強中です。
> もちろん、ひいちさんの手作りお弁当も参考にさせていただいてます(^ム^)

たまに本を見ると、ちょっと気分も変わるし、新しい食材の使い方の発見もありますよね☆
お弁当ブログも参考にしながら、私も刺激もらっています。
「やせ弁」ってタイトルがいいですよねー!

ひいち #- | URL
2011/10/01 22:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー☆

> 「がっつり食べてやせられる!」
> これに 食いついてしまいした^^
> 私も この本 探してみようと思います
> 私も 主人も 
> 代謝は 落ちてるけれど
> 食欲は 落ちないんで 
> これなら いいかもしれません

そうなのですよね。代謝は落ちてきても、食べる量はあまり変わらないのが
困り者なのですよね・・・「がっつり食べてもやせられるのなら、
それが働く夫にはいいなぁって思って借りてきました!
色々試して、お弁当だけじゃなく、普段の食事にも取り入れて行こうと思っています☆

> 秋の夜長っていうけれど
> なにかしらする事があって
> あっという間に 寝る時間に なっちゃいますね^^;

そうなのですよー!
美容のためにも睡眠時間はもうあまり削れないなあって思って、
かなり読書量を減らしています(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/10/01 22:18 | edit

貴志祐介うちの旦那も好きです。
「ダークゾーン」は読んだのかな。
ひいちさんの本読む時間は、どのくらいなの!?
たしか読むのが早いのよね。
私だったらこれだけの数を読むには、すごーく時間がかかります^^;

プリズモ #- | URL
2011/10/01 22:39 | edit

読書の秋だよね。
私は未だ本が読めない状態なので暫くお預けです。
娘は最近は「クロニクル 千古の闇」がお気に入りで予約しておいたのでやっと最終章が読める、って喜んで読んでるよ。

ばっちゃん #- | URL
2011/10/01 22:59 | edit

こんばんは、ひいちさんー☆

私もゆっくり読書の秋したいですう。
でも何故か、バタバタしているばかりで。

男の痩せ弁、愛がありますね❤
今日のお弁当も本当に美味しそう。

りもママ #- | URL
2011/10/01 23:27 | edit

こんばんは!

「ホテルパラダイス銀河」だー!
この作者サン大好き☆ 昭和なつぶやきがポロッと飛び出すところがね、好きかも。
五條瑛氏の「屍界Narcotic World」は表紙が素敵!
とても参考になりまーす。
さすがひいちサン、バラエティに富んだセレクトでいつも参考になります!

惺 #- | URL
2011/10/02 01:57 | edit

本にかこまれて幸せってとこだね 我が家もほんの山でつぶれそう

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/10/02 02:20 | edit

食欲読書の秋!!!

プリンセストヨトミも面白かったぁ^^

しばらく小説にはまりそうで^^

おすすめ本あったら教えてくださいね!!

よっちママ #- | URL
2011/10/02 07:27 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> 貴志祐介うちの旦那も好きです。
> 「ダークゾーン」は読んだのかな。
> ひいちさんの本読む時間は、どのくらいなの!?
> たしか読むのが早いのよね。
> 私だったらこれだけの数を読むには、すごーく時間がかかります^^;

うんうん♪旦那様、貴志さんの本、お好きですよね!
熱く語っておられたのを覚えています(^∀^)
うーん。今回の量と内容だと、1週間チョイってところかな?
本の内容によっても違うのですよねー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/10/02 08:11 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー☆

> 読書の秋だよね。
> 私は未だ本が読めない状態なので暫くお預けです。
> 娘は最近は「クロニクル 千古の闇」がお気に入りで予約しておいたのでやっと最終章が読める、って喜んで読んでるよ。

ばっちゃんはまだ、本読めない状態?
もともと村上春樹さんのようなじっくり読むタイプの本が好きなばっちゃんだから・・・
自然と少しずつでも読めるようになってくるといいね。
「クロニクル 太古の闇」?今度チェックしてみようっと!
しょーちには難しいかもしれないけれど、私は楽しめそう☆

ひいち #- | URL
2011/10/02 08:14 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは♪
>
> 私もゆっくり読書の秋したいですう。
> でも何故か、バタバタしているばかりで。
> 男の痩せ弁、愛がありますね❤
> 今日のお弁当も本当に美味しそう。

私も食欲の秋は簡単にできちゃうのに読書の秋が進んでいません(笑)
りもママさんはバタバタしているのですか?
充実した毎日を送っているのかな(^-^*)

「やせ弁」は私にもいいかなぁ♪なんて思っています☆
少し体がスッキリすると、欲が出てきますね(笑)
お腹だけじゃなくて、太もももスッキリさせたいな・・・。と(^m^)

ひいち #- | URL
2011/10/02 08:23 | edit

☆惺さん☆

こんにちあh-♪

> 「ホテルパラダイス銀河」だー!
> この作者サン大好き☆ 昭和なつぶやきがポロッと飛び出すところがね、好きかも。
> 五條瑛氏の「屍界Narcotic World」は表紙が素敵!
> とても参考になりまーす。
> さすがひいちサン、バラエティに富んだセレクトでいつも参考になります!

んふふ♪私も加藤実秋さん好き~。読みやすい!
年齢が近いのかな~って昭和ギャグの度に思う(笑)
惺さんが紹介していた「黄金坂ハーフウェイズ」を探しに行って、
コレ発見!読むのが楽しみぃ(^∀^)

五條瑛さんのこの革命シリーズは表紙シンプルでしょ?
全10冊そろえると、表紙がルソーの「蛇使いの女」になっているのよう♪
書棚に並べたい本(^m^)10冊そろえるのは無理だけれど・・・

ひいち #- | URL
2011/10/02 08:35 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 本にかこまれて幸せってとこだね 我が家もほんの山でつぶれそう

はいー(^∀^)母子揃って、にんまりふふふ♪です。
メイゴン家も本でいっぱいなのですねー☆☆いいな♪

ひいち #- | URL
2011/10/02 08:36 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 食欲読書の秋!!!
> プリンセストヨトミも面白かったぁ^^
> しばらく小説にはまりそうで^^
> おすすめ本あったら教えてくださいね!!

よっちママさんは・・・本読む暇なくない?
やりたいこといっぱいで、元気のあるときって、
でも、なんでも出来ちゃったりするのよね♪♪

ひいち #- | URL
2011/10/02 08:38 | edit

こんにちは♪

本を読む暇絶対にな~~い
読みたいとは思うけどね 本は好きな方だと思うよ
今はブログと料理とわんずで手いっぱい
今一番やらなければいけないのは片付け
頭が痛い・・・
これだけはブログ中断してでもやらないと年を越せないv-356

はやとうり #- | URL
2011/10/02 10:03 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは(^^)
>
> 本を読む暇絶対にな~~い
> 読みたいとは思うけどね 本は好きな方だと思うよ
> 今はブログと料理とわんずで手いっぱい
> 今一番やらなければいけないのは片付け
> 頭が痛い・・・
> これだけはブログ中断してでもやらないと年を越せないv-356

ふふふ♪そうですよねー!
かなーりお忙しそうですものね。はやとうりさんも(^∀^)
あの素晴らしいお料理をたくさん作られているだけでもすごいなぁって思うのに、
4ラブリーズちゃんのお世話もあるし・・・
ブログもあるし・・・テレビや本の時間なしですねー。

片付け・・・確かに年末まであと2ヶ月!そろそろ始めておいたほうがいいですねっ!
私・・・どこから手をつけよう(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/10/02 10:14 | edit

すごい量だな~^^;;;

貸出期間って二週間でしたっけ?読めちゃうのがすごいw

「男のやせ弁」・・・無理だと思います^^

だって、ひーちゃんのダンナさんがもし!少しでも太ってきているとしたらそれは・・・愛情いっぱいの「幸せ太り」ですからね☆^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/10/02 11:44 | edit

ひいちさんこんにちは!

本大すきで月に2万くらい使うほどだったのに・・
なかなか読めない・・・それだけ知識も何も吸収できていないんだと思う。

ひいちさんいつも本当にすごいな!
あの五條瑛氏の R/evolutionシリーズ全然知りません・・・すごい読みたい!

本読書の秋にふさわしいな。。。てひいちさんはいつもか(^-^)♪

男のやせ弁??気になるタイトルです・・。

桃咲マルク #- | URL
2011/10/02 11:56 | edit

すごい読書量ですね。
私はもう活字を見るのが億劫でダメですよ。
あ~あ・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/10/02 13:21 | edit

読書の秋だもんね

図書館最近は行ってないなあ

パソコンも置いてるし時間つぶすにはいいよね

ただチビーズが暴れまくるので一緒に連れて行くのには無理があるんだよね


また本読みたいなあ


v-238

きよっぺ #- | URL
2011/10/02 16:06 | edit

☆三代目さん☆

こんばんはー☆

> すごい量だな~^^;;;
> 貸出期間って二週間でしたっけ?読めちゃうのがすごいw
> 「男のやせ弁」・・・無理だと思います^^
> だって、ひーちゃんのダンナさんがもし!少しでも太ってきているとしたらそれは・・・愛情いっぱいの「幸せ太り」ですからね☆^^

うん。二週間。本の内容によってはさくさくっと読めちゃうのもあるので、
その辺、ぱらぱらっと内容を見て調整して借りてきました(^^;)
いつもは、苦しいくらい欲張って借りてきちゃうので、今回はかなり削ったのですよう(笑)
「やせ弁」無理~?(笑)
幸せ太り・・・なのか、緊張感のなくなった倦怠期太りなのか・・・悩みどころです(^^;)

ひいち #- | URL
2011/10/02 20:31 | edit

☆マルクさん☆

こんばんはー☆

> 本大すきで月に2万くらい使うほどだったのに・・
> なかなか読めない・・・それだけ知識も何も吸収できていないんだと思う。

月に2万円~???マルクさんすごーい(^∀^)
私も大好きだけれど、そんなに買ったら、置く場所に困りませんでしたか?
ふふふ♪うらやましいなー☆
私は独身時代から・・・図書館利用ばかりです

> ひいちさんいつも本当にすごいな!
> あの五條瑛氏の R/evolutionシリーズ全然知りません・・・すごい読みたい!
> 本読書の秋にふさわしいな。。。てひいちさんはいつもか(^-^)♪
> 男のやせ弁??気になるタイトルです・・。

五條氏の本は結構好きです♪今度是非、手に取って見てください☆
「やせ弁」インパクトありますよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/10/02 20:35 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは☆

> すごい読書量ですね。
> 私はもう活字を見るのが億劫でダメですよ。
> あ~あ・・・。
> したっけ。

都月さんは今は書く専門ですか?
かけるってすごいですよね☆

ひいち #- | URL
2011/10/02 20:36 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんは♪

> 読書の秋だもんね
> 図書館最近は行ってないなあ
> パソコンも置いてるし時間つぶすにはいいよね
> ただチビーズが暴れまくるので一緒に連れて行くのには無理があるんだよね
> また本読みたいなあ
> pv-238

お子さんが小さな内は、図書館で自分がゆっくり・・・とは行かないですね(^^;)
パソコンがあったりDVDを見ることが出来たり・・・
色々楽しめますよね!

ひいち #- | URL
2011/10/02 20:38 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

読書の秋ですね~♪でもひいちさん宅は1年中読書よね~感心しちゃう(^^)

「つるばら村」シリーズおもしろそうですね~(^0^)

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/10/02 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/678-ec9f5eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

