♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生会☆  

もう過ぎてしまったけれど・・・敬老の日に集まることができなかったので、
ひいち父のお誕生日と一緒にお祝いしてきたヨ☆

祖母(94歳)は
「しょーちゃんを見ていると楽しい。」と終始ニコニコ♪
息子しょーち、ひぃおばあちゃんを笑わせるため、
踊ったり、鼻の穴を大きく膨らませたり・・・耳が遠く、
今はもう会話がほとんど出来ないので、「見せて」楽しませていたよ(^∀^)

お誕生会

お誕生日の主役ひいち父の写真が全然なかった(笑)
父は、夫とおしゃべりするのが楽しくてたまらないらしく、
自分で漬けた果実酒を出してきて飲め飲めと、夫に勧め・・・かなりご機嫌だったな♪

実家にいるとなぜか眠くなる、私・・・(お酒飲んでいないのに!)
しょーちとオセロゲームをした後、椅子でうたた寝してしまった!

その間にひいちの子供時代の話をしたみたいで・・・
帰りの車中「お母さんって子供の頃、毛虫やアリまで飼ったんだね。」と言われた。
一体どんな話をしたんだろ・・・? ドキドキ・・・

しょーちvsひいち

ひいち白。しょーち黒。
4個差でひいちの勝ち~☆☆ギリギリだった・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいっちゃん、こんばんは~☆

毎年お祝いの様子を見せて頂いて
その度にいいな~ステキなご家族だな~と
ほのぼの&ほっこりさせて頂くのでした♪

今年もごちそうだねっ!
いろんな種類のモンブランが秋らしい^m^

4世代にわたる絆を中心になってつないでいる
しょーちくんの存在がなんとも大きいね~^o^

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/09/29 18:49 | edit

しょーち君の仕草が可愛くて、ジ~ンとしちゃうなぁ。。。
おばあちゃま、いつまでも元気でいてほしいね♪

実家にいると眠くなる・・・、同じ!
私もすぐにネムネムになっちゃう(笑)
リラックスしてるのかなぁ~(爆)

ひぃちゃんは、小さいころから虫に強かったんだね♪私もしょーち君と一緒に、ひぃちゃんの小さい頃の話をききたかったなぁ^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/09/29 19:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/29 19:35 | edit

実家に行くと眠くなる、って安心できる場所なんだね。
そうか~、眠っている間にどんな話が展開されてたのか知りたいね~。

私の実家は実家であっても実家じゃないんだよね・・・

ばっちゃん #- | URL
2011/09/29 20:40 | edit

ひいちさん こんばんは~♪

お父様のお誕生日会&敬老の日のお祝いされたんですね~(^^)
楽しいひと時ですね~♪
やっぱり実家は居心地いいのかな~♡

オセロ懐かしい!!始めるとはまりますよね~(^0^)テレビゲームなんかよりこう言うゲームの方が良いね~(*^0^*)












































































































































































































































































































































































































































































































































す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/09/29 22:01 | edit

こんばんは

楽しそうな お誕生日会ですね^^
しょーち君
ちゃんと 曾おばあちゃんを 気遣って
優しい お子さんですね!
曾おばあちゃんも 喜んでおられた事でしょうね

ひいちさん
子供の頃 毛虫やアリまで飼ったのですか!?
確か しょーち君も虫が好きでしたよね?
ひいちさんに 似たのですね^^

kotone #- | URL
2011/09/29 23:11 | edit

お父様、誕生日おめでとうございます。
しょーち君、お年寄りに優しいんですね。
いいひぃおばあちゃん孝行しましたね。
ほっこりするお話でよかってです。

美雨 #- | URL
2011/09/29 23:40 | edit

お父様 お誕生日おめでとうございます ^^
おばぁちゃん 94歳でご健在なのですね
お孫さんが可愛くて可愛くて~なのでしょうね ^^
楽しいご家族の団欒 伝わってきました ^^
私は父方の祖母しか会えませんでしたがもう既に他界していて
羨ましかったです ^^

Non姉姉 #- | URL
2011/09/30 01:04 | edit

お久しぶりです~。
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが・・・・。
覚えてくれてますか??ドキドキ(><)
PCが壊れてしまって更新も訪問も出来ずにいました。
今は実家のPCを借りてるので、ぼちぼち更新していきたいと思います~。

夏希 #NNZ72WTo | URL
2011/09/30 10:24 | edit

お爺ちゃんお婆ちゃん、さぞかし楽しい時間を過ごされたんでしょうね~♪

ひいちさん、毛虫まで飼ッてたんですか??
ちょっとビックリしてしまいました。。。

でも私も実家へ行くと昔の話を子供達にいろいろ話され、ちょっとドキドキすることあります(笑

megurin #- | URL
2011/09/30 12:43 | edit

ええ、どんな子供だったの?
毛虫を飼うなんて・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/30 14:05 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪
>
> 毎年お祝いの様子を見せて頂いて
> その度にいいな~ステキなご家族だな~と
> ほのぼの&ほっこりさせて頂くのでした♪
> 今年もごちそうだねっ!
> いろんな種類のモンブランが秋らしい^m^
> 4世代にわたる絆を中心になってつないでいる
> しょーちくんの存在がなんとも大きいね~^o^

本当に、しょーちの存在が大きいなって思う(^∀^)
自然に皆を笑顔にしてくれる明るいパワーがありがたい♪
今年は、お寿司をスーパーで買ってきちゃったヨ(笑)
皆で食べるとなんでもいいよねー☆ごちそうごちそう♪

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:30 | edit

☆ぴよちゃん☆

こんにちはー♪

> しょーち君の仕草が可愛くて、ジ~ンとしちゃうなぁ。。。
> おばあちゃま、いつまでも元気でいてほしいね♪

どんどん、会話ができない状態になっているのだけれど、
しょーちはそんなのおかまいなしなんだよね。
なんだかそんな様子に私が救われた気分になったりするんだ。

> 実家にいると眠くなる・・・、同じ!
> 私もすぐにネムネムになっちゃう(笑)
> リラックスしてるのかなぁ~(爆)

ぴよちゃんもネムネムになる?
ふふ♪一緒だね!
やっぱり、親の側って安心できるのかもね♪

> ひぃちゃんは、小さいころから虫に強かったんだね♪私もしょーち君と一緒に、ひぃちゃんの小さい頃の話をききたかったなぁ^^

もっと、テストで100点ばっかりだったとか、そういう事を話してほしいのに、
なんで、へんな虫を飼った過去を暴露・・・しょーちにアレコレ虫を連れてこないで!
って、言えなくなっちゃーう(>。<)苦笑
私は野生児でした!!(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:35 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー☆

> 実家に行くと眠くなる、って安心できる場所なんだね。
> そうか~、眠っている間にどんな話が展開されてたのか知りたいね~。
>
> 私の実家は実家であっても実家じゃないんだよね・・・

うん。私は実家に行くと眠くなるわ・・・(苦笑)
ばっちゃんは、結構緊張して接しているみたいだもんね。
ふっと、ばっちゃんが気持ちを緩めることの出来る場所があるといいなって思う。。
どうやら、私が寝ている間に、子供の頃に飼ったペットの話とかをしたみたい。
しょーちがペットを飼いたいと今、うるさいんだよね。
アレルギーが(ちょっとだけ)あるのにねぇ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:41 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちは♪
>
> お父様のお誕生日会&敬老の日のお祝いされたんですね~(^^)
> 楽しいひと時ですね~♪
> やっぱり実家は居心地いいのかな~♡
>
> オセロ懐かしい!!始めるとはまりますよね~(^0^)テレビゲームなんかよりこう言うゲームの方が良いね~(*^0^*)

一気に二つ分です。去年も(笑)
楽しいひと時でした♪ふふっ。一人でガーガー寝ていましたが(オホホ)

オセロ久々にしましたよー(^0^)
気を抜くとしょーちに負けちゃう!頑張らないと!

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそうな お誕生日会ですね^^
> しょーち君
> ちゃんと 曾おばあちゃんを 気遣って
> 優しい お子さんですね!
> 曾おばあちゃんも 喜んでおられた事でしょうね

しょーちはひぃおばあちゃんが話通じないので、
自然とコミュニケーションのとり方を工夫しているみたい♪
決めた時間に寝ないと、昼夜逆転したりするので、いつもの時間に寝かせようとしても、
「しょうちゃんみてると楽しいから」ってなかなか寝たがらず・・・
しょーちが寝室のお部屋まで連れて行ってあげていました(^∀^)

> ひいちさん
> 子供の頃 毛虫やアリまで飼ったのですか!?
> 確か しょーち君も虫が好きでしたよね?
> ひいちさんに 似たのですね^^

えへへ・・・しょーちに「色々虫捕まえて持ってくるのやめてー!」って
言えなくなっちゃいますね(笑)
私も虫大好きだったみたい・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:50 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> お父様、誕生日おめでとうございます。
> しょーち君、お年寄りに優しいんですね。
> いいひぃおばあちゃん孝行しましたね。
> ほっこりするお話でよかってです。

ありがとうございます☆
ひぃおばあちゃんと父母が一緒に暮らすようになってから、
しょーちはひぃおばあちゃんと接するのが上手になりました。
私よりも上手にコミュニケーションをとっていて、
感心してしまいます☆

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:52 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> お父様 お誕生日おめでとうございます ^^
> おばぁちゃん 94歳でご健在なのですね
> お孫さんが可愛くて可愛くて~なのでしょうね ^^
> 楽しいご家族の団欒 伝わってきました ^^
> 私は父方の祖母しか会えませんでしたがもう既に他界していて
> 羨ましかったです ^^

ありがとうございます☆
祖母は元気です(^∀^)
しょーちは曾祖母、祖父母に可愛がられて、
イマドキの子にしては、ふけています(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/30 14:54 | edit

☆夏希さん☆

こんにちは☆

> お久しぶりです~。
> ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが・・・・。
> 覚えてくれてますか??ドキドキ(><)
> PCが壊れてしまって更新も訪問も出来ずにいました。
> 今は実家のPCを借りてるので、ぼちぼち更新していきたいと思います~。

覚えていますよー。更新していなかったので心配していました!
お元気そうで安心しました☆
パスワード制の方のブログに、入ろうとしてもなぜか終了になっちゃうのですが・・・
他の人は普通に訪問できています?なんでだろ?

ひいち #- | URL
2011/09/30 15:17 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは♪

> お爺ちゃんお婆ちゃん、さぞかし楽しい時間を過ごされたんでしょうね~♪
> ひいちさん、毛虫まで飼ッてたんですか??
> ちょっとビックリしてしまいました。。。
> でも私も実家へ行くと昔の話を子供達にいろいろ話され、ちょっとドキドキすることあります(笑

へんな話ばかりされたみたいで・・・(苦笑)
参りますね(^∀^)
しょーちの虫好きは私の遺伝だと思います(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/30 15:24 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> ええ、どんな子供だったの?
> 毛虫を飼うなんて・・・。
> したっけ。

よく、親や祖母について、畑に出ていたので、
虫とか平気だったのですよねー。
きっと畑で駆除した毛虫とかを、集めていたのだと・・・思います(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/30 15:26 | edit

お誕生会楽しそうです。
ケーキとっても美味しそう♪

皆さん元気で仲良く
いい誕生会が出来てよかったですね^^

プリズモ #- | URL
2011/09/30 16:25 | edit

94歳
お元気ですね

元気な顔が見られて喜んでくれたでしょうね


心の会話できたのかな?


オセロ名勝負だったね


きよっぺもツッキーとやってみようかな?



v-238

きよっぺ #- | URL
2011/09/30 17:05 | edit

こんにちは

家族みんなでお祝いするというのが
一番幸せで楽しい誕生日会ですよね~~

うちの嫁父もご機嫌だと色んなお酒が出てきて
飲まされちゃいます・・・(笑)

私は先日、娘とトランプでスピードをやったのですが・・・
まさかの完敗・・・・しかも2連敗・・・
私の反応速度が鈍ったのか・・・(汗)

ひいちさん毛虫を飼っていたなんて・・・・
あの毛のフサフサ感が良かったんですかね~~(笑)

ふりーman #- | URL
2011/09/30 18:53 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> お誕生会楽しそうです。
> ケーキとっても美味しそう♪
>
> 皆さん元気で仲良く
> いい誕生会が出来てよかったですね^^

色々な種類が食べたくて、ホールじゃなくて、
ショートケーキをたくさん買いました♪
元気で仲良く・・・本当に嬉しい事です(^^)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/09/30 19:01 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちは☆

> 94歳
> お元気ですね
> 元気な顔が見られて喜んでくれたでしょうね
> 心の会話できたのかな?

ふふふっ♪心の会話なのかも知れないですね(^0^)

> オセロ名勝負だったね
>
> きよっぺもツッキーとやってみようかな?

真剣にやらないと、もうギリギリ・・・
子供ってすごいよー(笑)思いもしないところからバンバン攻めてきますね(笑)
今度、きよっぺさんもやってみてね♪

ひいち #- | URL
2011/09/30 19:04 | edit

☆ふりーmanさん☆

こんばんはー☆
>
> 家族みんなでお祝いするというのが
> 一番幸せで楽しい誕生日会ですよね~~
> うちの嫁父もご機嫌だと色んなお酒が出てきて
> 飲まされちゃいます・・・(笑)

ね♪ふりーmanさんもお義父様に飲まされていましたねー(笑)
でも、それだけ、婿殿の事を信頼してくれているって事ですよね!
父が夫といて上機嫌だと、私もすごく嬉しいです(^∀^)

> 私は先日、娘とトランプでスピードをやったのですが・・・
> まさかの完敗・・・・しかも2連敗・・・
> 私の反応速度が鈍ったのか・・・(汗)

スピードで負けました?わぁ・・・私もサリちゃんにはもう敵わないかも。
子供ってすごいですよね!!

> ひいちさん毛虫を飼っていたなんて・・・・
> あの毛のフサフサ感が良かったんですかね~~(笑)

もう~(汗)自分ではあまり覚えていない事をアレコレ、話されたようで・・・
まいっちゃいますー(^∀^;)

ひいち #- | URL
2011/09/30 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/676-2019cd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

