♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボリボリ・コクワとつばめの恵み  

おじぃちゃんと秋の味覚探しに出かけた、息子しょーち。

ぼりぼりとコクワ

たくさんのコクワの実とボリボリ(きのこ)をお土産に帰宅♪
さてさて、どのように調理しようかなぁ~。。。
しょーちがおいしく食べられる調理法を調べなくっちゃ☆

林の中で道に迷った話や、見かけた野性動物の話などを、
おばあちゃんが作って持たせてくれた、トンカツ&エビフライを食べながら、
興奮気味にしゃべるしょーち

また、のびのびと遊んできたね☆☆

まぶたの上や、首筋などアチコチ蚊に刺されたしょーち
「目の上はかっこわるいなぁ~。」ブツブツ言いながら、登校したよ(苦笑)
確かに・・・かっこ悪い・・・

つばめの恵み

一気に気温も下がり、空気もみるみる乾燥してきたね。
外に干したお洗濯物がカラリと乾くのは嬉しいけれど、
手の荒れ、目元の乾燥などなど、お肌の乾燥もはじまったー(>。<)

贅を極めた美容ゼリー「つばめの恵」1週間トライアルセット(7包入り)を
早速お試し! 早いうちに対策しなくちゃね

この1包に、最高ランクの高級「つばめの巣」をはじめ、
欲しかった美容成分がた~~っぷり!!含まれているのよー☆

とろとろん♪

ゼリータイプのサプリメントって初めて~。
子供の食べるおやつのような、固まった感じのゼリーを想像していたのだけれど、
とろーりとした液体だった。

ゆずっぽい柑橘系の風味で食べやすかったな。
とろーりとした食感もオヤツ感覚で・・・♪こういうの好きだな

お肌の調子も上々だと、自分では思う・・・見た目はそんなに変わらないけど(苦笑)

ブログ始めた当初のお肌はこんなだったのに・・・
しわってる~頑張ってるよー

色々お手入れ頑張ったり、サプリメント飲んだりして、今はこんな。
久々に撮影して、比較してみて、ちょっとニンマリ
シミはもうどうしようもないけれど、ハリがかなり回復しているかな~?

昨日のお風呂上りに自分を撮影している私を見て、しょーち・・・一言。
「お母さん。ブログ楽しそうだよね。顔のシワまで写してさぁ~。」
あはははは・・・・

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中
つばめの恵<ナチュラルコスメTOWA>

++++++++++++++++++

夫弁当☆
鶏手羽元ピリカラ焼、シメジのオカカバター醤油、ピーマン炒め、炒り卵、ゴマコンブ、リンゴ
20110926


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

しょーちくん、森の中で遊んできたんだね。
コクワ、なつかしー。
子どもの頃、学校帰りの森で採って食べたり
してたな(´∀`)
ボリボリ、お味噌汁は大好きだけど、あとは、
大根おろしと食べるくらいしかわからないなぁ。
家族が好まないから、なかなかありつけません(:_;)

お肌の変化、画像でもちゃぁんとわかるね。
サプリもそうだけど、きっと、お手入れがんばってる
効果だよね。
私もちゃんとしなくちゃ^^;
しょーちくんの一言、思わず笑っちゃう^m^

みき #- | URL
2011/09/28 18:31 | edit

☆みきさん☆

こんにちは♪

> しょーちくん、森の中で遊んできたんだね。
> コクワ、なつかしー。
> 子どもの頃、学校帰りの森で採って食べたり
> してたな(´∀`)
> ボリボリ、お味噌汁は大好きだけど、あとは、
> 大根おろしと食べるくらいしかわからないなぁ。
> 家族が好まないから、なかなかありつけません(:_;)

コクワ。太陽に当ててやわらかくなったところをしょーちとふたりでおいしく食べてます。
ボリボリはお味噌汁とか、私はお肉とお豆腐野菜と煮てすき焼き風にしたり、
卵とじにしてもおいしいですよー☆
うちも、わざわざ取りにはいかないので、久しぶり(^^)

> お肌の変化、画像でもちゃぁんとわかるね。
> サプリもそうだけど、きっと、お手入れがんばってる
> 効果だよね。
> 私もちゃんとしなくちゃ^^;
> しょーちくんの一言、思わず笑っちゃう^m^

本当にブログはじめた当初って、ひどかったなぁ・・・と(苦笑)
戒めのため、この画像は永久保存だよ(^∀^;)
せっせとお手入れしていると、お肌だって元気になるのだよねぇ。

しょーちに突っ込まれてしまいましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/28 18:36 | edit

そうそう!ボリボリとかっていうきのこも、あったね!!
美味しいんだよね~~♪
懐かしい、北海道のきのこ達。。。

ひいちゃん、すごいね!
あのお写真は、ほっぺのあたり?
シミも薄くなってるし、シワ?も、なくなってる!!
凄いよ!!なんか、説得力あるお写真だよぉw
うん!

ロイスト #- | URL
2011/09/28 20:01 | edit

こんばんはーひいちさん♪

北海道は、味覚探しが出来ていいですね。
コクワ初めて知りました。

家の方は食べたれないドングリくらいしか
収穫できない~。

それにしても、ひいちさん
お肌のお手入れバッチリですねえ。
毛孔も消え、はりが出ていて
凄い、スゴイ!!

お手入れが大切ねえ。

りもママ #- | URL
2011/09/28 21:21 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

キノコ ボリボリって言うんですか~??
沢山採れたんですね~♪

つばめの恵みってお顔にパックなのかと思ったらサプリだったのですね~(笑)
どんどん綺麗になってね~(^^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/09/28 23:08 | edit

コクワとボリボリはほとんど食べたことがないと思います。どんな料理に合うのかしら。

つばめの恵み、効果ありそうですね。
高級そうだし・・・
写真見ただけでもわかります。
でも、しょーち君の言葉には笑ってしまいました。

美雨 #- | URL
2011/09/28 23:37 | edit

コクワの実とボリボリ? 初めて見ました
どんな料理になったのか興味津々です
しょーちくん とっても楽しかったみたいですね
私はお肌の手入れ等 気にせずいつも適当なのでNらなわなくっちゃ・・です

Non姉姉 #- | URL
2011/09/29 01:38 | edit

こんばんは!

スゴイね~(;゚Д゚)エエー
はっきりと効果が…びっくりです。
まさにひいちサンの努力の賜物…。
ブログ楽しんで、お試しして、お肌も綺麗になるってなんかいいなあ。

惺 #- | URL
2011/09/29 02:14 | edit

コクワだぁぁぁ ボリボリだぁぁぁ

お味噌汁に入れるよ~

コクワは 甘納豆にしておくといいしドライフルーツに

すると保存効いていいかも~~

すごいなぁ お肌!!!!

何が一番効いたか聞きたい~!!!!!

よっちママ #- | URL
2011/09/29 07:57 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー☆

> そうそう!ボリボリとかっていうきのこも、あったね!!
> 美味しいんだよね~~♪
> 懐かしい、北海道のきのこ達。。。

ふふふっ懐かしいでしょう?コリコリした食感がおいしいきのこだよね☆
最近は、じぃじとしょーちで採って来てくれるから、秋の味覚楽しめて嬉しい(^^)
自分で採りにいけないもんなぁ・・・
>
> ひいちゃん、すごいね!
> あのお写真は、ほっぺのあたり?
> シミも薄くなってるし、シワ?も、なくなってる!!
> 凄いよ!!なんか、説得力あるお写真だよぉw
> うん!

写真は目の下、の頬部分だよ!
ハリが出てシワが薄くなると、シミも薄く見えるんだよね~。
シミはなくなっているわけじゃないけれど、ハリが出ると少し目立たなくなるんだぁ。って
実感しています・・・
やっぱり、お手入れって重要なんだなぁって、思う・・・♪ガンバロっと

ひいち #- | URL
2011/09/29 08:34 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆
>
> 北海道は、味覚探しが出来ていいですね。
> コクワ初めて知りました。
> 家の方は食べたれないドングリくらいしか
> 収穫できない~。

この辺はまだまだ自然がいっぱいなので、
こういうものを子連れで気軽に採りに行けるのもありがたいです☆
コクワってツル性の植物で、キウイみたいな味です(^∀^)
山ブドウはまだ採りごろではなかったようで、
「次いつ行く?」なんてじぃじ&孫で相談していました(笑)
>
> それにしても、ひいちさん
> お肌のお手入れバッチリですねえ。
> 毛孔も消え、はりが出ていて
> 凄い、スゴイ!!
> お手入れが大切ねえ。

ブログを始めてから、お手入れに力を入れるようになりましたが、
やっぱり、肌を見る、触るって重要なのねぇ。って実感しています。
ひどいですよね。当初の画像(苦笑)
りもママさんもお肌のお手入れはしっかりされていますよね!
私もガンバルゾー!

ひいち #- | URL
2011/09/29 08:39 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> キノコ ボリボリって言うんですか~??
> 沢山採れたんですね~♪

今、調べてみたら「ナラタケ」というきのこのようですね!
この辺では、皆「ボリボリ」って呼んでいます(笑)
しょーちがたくさん生えているところを発見してくれた!
と、おじぃちゃん。大喜び(^∀^)しょーち自慢げ♪
二人・・・いいコンビです(笑)

> つばめの恵みってお顔にパックなのかと思ったらサプリだったのですね~(笑)
> どんどん綺麗になってね~(^^)

ゼリー状のサプリでした♪
お手入れ頑張りマース(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/29 08:42 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> コクワとボリボリはほとんど食べたことがないと思います。どんな料理に合うのかしら。

コクワは果物なので、そのまま食べたり、ジャムにしたり、果実酒にする方が多いです♪
ボリボリ(ナラタケ)はお味噌汁とか、炒め物、などなど色々楽しめます~。
>
> つばめの恵み、効果ありそうですね。
> 高級そうだし・・・
> 写真見ただけでもわかります。
> でも、しょーち君の言葉には笑ってしまいました。

一週間ではそんなに、変化を実感って感じられなかったのですが、
こういう積み重ねが、大切なのだろうな。と、感じます。
当初の画像見るたび、うわー・・・って思います(苦笑)

しょーちの言葉・・・母の様子にすっかりあきれているのが伝わるでしょう(笑)
私も苦笑いでした(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/09/29 08:47 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> コクワの実とボリボリ? 初めて見ました
> どんな料理になったのか興味津々です
> しょーちくん とっても楽しかったみたいですね
> 私はお肌の手入れ等 気にせずいつも適当なのでNらなわなくっちゃ・・です

ふふふ。
コクワは、今はそのまま食べています☆
実家では、果実酒にしました。
きのこは、お味噌汁や炒め物にしました。

私もお手入れはすごく凝っているわけではないのですが、
一時期(あの最初の画像)かなり状態が悪かったので、
毎日、丁寧に顔を触るように心がけています。
あとは、体の中も綺麗になるように、プルプル系をよく食べるようになりました(^m^)

ひいち #- | URL
2011/09/29 08:51 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> スゴイね~(;゚Д゚)エエー
> はっきりと効果が…びっくりです。
> まさにひいちサンの努力の賜物…。
> ブログ楽しんで、お試しして、お肌も綺麗になるってなんかいいなあ。

えへへのへ♪
当初の画像がすごいでしょ(笑)
どんどん衰えて、鏡見るのが嫌な時期だったなぁ~。
今は、目をそらさず、毎日きちんとお肌を触ってあげているヨ☆
モニターの効果も大きいなぁ♪

ひいち #- | URL
2011/09/29 08:58 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> コクワだぁぁぁ ボリボリだぁぁぁ
> お味噌汁に入れるよ~
> コクワは 甘納豆にしておくといいしドライフルーツに
> すると保存効いていいかも~~
> すごいなぁ お肌!!!!
> 何が一番効いたか聞きたい~!!!!!

ボリボリはお味噌汁が一番おいしいね☆
いっぱいあったので、卵とじにもしたよー♪
コクワの甘納豆?それははじめて聞いた!ちょっと調べてみようっと☆
今はそのまま、ぱくぱく食べているわー♪おいしい!

お肌・・・普段のお手入れをなるべく丁寧にするようにしているけれど、
やっぱりドリンクとかこういうサプリ効き目あると思う!
体の中から・・・って重要だね!

ひいち #- | URL
2011/09/29 09:00 | edit

おはよう♪

コクワ・ボリボリ初聞きです
自然の物はいいね
しょーち君お爺ちゃんと森に行けて楽しかったのね
こういう事はとても印象に残ります
虫に刺されるのは仕方がないね
今日のパパ弁も美味しそうですv-386

はやとうり #- | URL
2011/09/29 09:02 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪
>
> コクワ・ボリボリ初聞きです
> 自然の物はいいね

コクワはつる性の植物になる果実で、ボリボリはナラタケというキノコです♪
山葡萄も採れる林が、実家の近くにあるので、
しょーちはおじぃちゃんのトコロに遊びにゆくと、
必ず山歩きしてきます(笑)
おいしいお土産は嬉しいです(^^)

> しょーち君お爺ちゃんと森に行けて楽しかったのね
> こういう事はとても印象に残ります
> 虫に刺されるのは仕方がないね
> 今日のパパ弁も美味しそうですv-386

顔、首大量に刺されてきました(笑)
目の上はかなり腫れるので、気にしながら登校しましたよー(^0^;)
いつもありがとうございます☆
はやとうりさんにお弁当おいしそうっていっていただけるとすごく励みになります!

ひいち #- | URL
2011/09/29 09:09 | edit

自然はいろいろな事を教えてくれますよね
しょーちクンいい経験しましたね

あはは
確かに自分の肌を写すほど
ブログは楽しく見えたんでしょうかね
ま、楽しいでけどね(*^▽^*)

加夢 #- | URL
2011/09/29 11:07 | edit

こんにちは

しょーち君
おじぃちゃんと秋の味覚探しに出かけたなんて
収穫も 沢山あったし 楽しかったでしょーね^^

お肌の状態
随分 変わってますね
乾燥気味に見えるお肌が 
ピーンと張りのあるお肌になってる!
効果が出ると 嬉しいですよね^^

kotone #- | URL
2011/09/29 11:08 | edit

こんにちは!

しょーち君とおじいちゃん、山に秋の実りですね
いいですね~
そちらは銀杏は終わりですか?
迷子はいけんよね(笑)
帰ってこれてよかった(*^_^*)
藪にはいると蚊ですよね
虫除けスプレーは効果ありますが
私は薬を塗るというのが・・肌のストレスになるんじゃないかと、拒否してますが
じゃんじゃん遊んで元気な体を作って欲しいですね

きのこの選別は私はできないので
とりませんね^^;
大人になって山に入るの嫌になったかな~

ひいちさん肌の違いでてますよ

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/09/29 11:48 | edit

つばめの恵みって凄いですね~!
お肌がプルプルして見えます(驚
効果が出てますね~~(^ム^)

確かにお肌の写真とかを撮っているところを子供が見ると楽しそうに見えちゃいますね・・

megurin #- | URL
2011/09/29 12:47 | edit

まだボリボリ採れるんですね。
森の中で孫とキノコ採り。おじいちゃん、幸せだね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/29 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/29 14:03 | edit

ドリカムの歌に「コクワの実また取ってね~♪」って
歌詞があったね!
さすが北海道☆

数年前よりしわが減ってるなんてすごい(^o^)
このまま行けば数年後には20代の肌!?

またの肌レポート待ってるわ~(^o^)/


サトーナツ #- | URL
2011/09/29 14:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/29 14:27 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは♪

> 自然はいろいろな事を教えてくれますよね
> しょーちクンいい経験しましたね

私の父とイイコンビで林の中を探検してきます(笑)
本当にいい経験をさせてもらっています。

>
> あはは
> 確かに自分の肌を写すほど
> ブログは楽しく見えたんでしょうかね
> ま、楽しいでけどね(*^▽^*)

一生懸命な母を見て、おかしいなぁって思った一言なのでしょうねwww
なんだかちょっと決まり悪かったですよ(笑)
そうそう!確かに楽しいですよねっ(^0^)

ひいち #- | URL
2011/09/29 16:27 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> おじぃちゃんと秋の味覚探しに出かけたなんて
> 収穫も 沢山あったし 楽しかったでしょーね^^

おじぃちゃんもしょーちのおかげでたくさん採れた♪
って喜んでいました。やっぱり収穫があると嬉しいですね☆

> お肌の状態
> 随分 変わってますね
> 乾燥気味に見えるお肌が 
> ピーンと張りのあるお肌になってる!
> 効果が出ると 嬉しいですよね^^

当初の画像がひどいでしょ(笑)
自分でもこの1年、色々お試ししてがんばったなぁ~♪って
ちょっと満足・・・・♪しています☆

ひいち #- | URL
2011/09/29 16:29 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> しょーち君とおじいちゃん、山に秋の実りですね
> いいですね~
> そちらは銀杏は終わりですか?
> 迷子はいけんよね(笑)
> 帰ってこれてよかった(*^_^*)
> 藪にはいると蚊ですよね
> 虫除けスプレーは効果ありますが
> 私は薬を塗るというのが・・肌のストレスになるんじゃないかと、拒否してますが
> じゃんじゃん遊んで元気な体を作って欲しいですね

銀杏はどうかな?この辺りでは見かけないので・・・
林の中で迷うと怖いですよね・・・まぁ。そんなに奥深くまでは行っていないみたいですが、
熊も出るので気をつけてほしいですー(><)

そうですね!蚊にさされても、治りは早いので、
じゃんじゃん遊んで来てほしいです。今はこういう遊びも貴重なので♪
>
> きのこの選別は私はできないので
> とりませんね^^;
> 大人になって山に入るの嫌になったかな~
>
> ひいちさん肌の違いでてますよ

ひいち #- | URL
2011/09/29 16:32 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> つばめの恵みって凄いですね~!
> お肌がプルプルして見えます(驚
> 効果が出てますね~~(^ム^)
>
> 確かにお肌の写真とかを撮っているところを子供が見ると楽しそうに見えちゃいますね・・

飲みやすくって、効果もあるっていいですよね☆
私が一生懸命顔を撮影しているのが、おかしかったのでしょうね。
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/29 16:33 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは!

> まだボリボリ採れるんですね。
> 森の中で孫とキノコ採り。おじいちゃん、幸せだね^^
> したっけ。

そちらはもう終わりましたか?
このあたりは今が時期みたいで、たくさんの人がきのこ採りしていますヨ♪

ひいち #- | URL
2011/09/29 16:34 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> ドリカムの歌に「コクワの実また取ってね~♪」って
> 歌詞があったね!
> さすが北海道☆

あぁ!そういえばそういう歌詞あったね(^∀^)
この実がコクワだよー☆
キウイみたいな味がするよー。

> 数年前よりしわが減ってるなんてすごい(^o^)
> このまま行けば数年後には20代の肌!?
> またの肌レポート待ってるわ~(^o^)/

ふふふーん♪て喜んでいるけれど、数年前がひどすぎたような・・・?
ブログを始めて、モニターを色々していることもあるけれど、
こうやってなっちゃんのように、素敵なお友達がたくさんできたことも、
お肌回復のエネルギーになっていると思うんだ♪

女性のお肌には「楽しい毎日」も必要だね☆

ひいち #- | URL
2011/09/29 16:39 | edit

最新の記事コメントが入れられません
なんでだろう??

はやとうり #- | URL
2011/09/30 08:05 | edit

コクワの実もボリボリ?も食べた事ないです!
サルナシの実?と何のキノコですか?
こちらでは聞かない名前です(@@)。 
知らないだけかも!
サルナシは美味しいらしいですね~!
キノコも旬ですよね^^ 
自然の味覚・・・ いいですね^^
秋ですね^^ 食するの楽しみですね♪

あんく♪ #- | URL
2011/09/30 09:30 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは。

> 最新の記事コメントが入れられません
> なんでだろう??

コメント欄開きませんでしたか?
たまに、わたしも他の方のブログであります・・・。
同じ状態でしょうか。
こちらに入れてくれてありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/30 15:49 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは☆

> コクワの実もボリボリ?も食べた事ないです!
> サルナシの実?と何のキノコですか?
> こちらでは聞かない名前です(@@)。 
> 知らないだけかも!
> サルナシは美味しいらしいですね~!
> キノコも旬ですよね^^ 
> 自然の味覚・・・ いいですね^^
> 秋ですね^^ 食するの楽しみですね♪

北海道特有のものなのかな?私もあまり詳しくないのでなんともいえないのですが。
きのこは「ナラタケ」というきのこです。
食感からボリボリと呼ばれているのだと・・・(笑)
コクワの実はサルナシというのですか?
キウイみたいな味がします☆

ひいち #- | URL
2011/09/30 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/675-a686b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。