♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都米のおにぎり  

「京都どんぐり」さんの
京漬物の入った京都米の焼おにぎり京佃煮の入った京都米おにぎり~♪

100%京都産のお米使用の冷凍おにぎり。
この京都米。京都府内で育ったお米の総称で、収穫される9割が、
京都府内で消費されてしまうらしく・・・興味津々だったのー☆

焼おにぎり

焼おにぎりは、京漬物がたっぷり♪
上品な味のお漬物が焼おにぎりに良く合う!おいしい!

個包装になっており、袋ごと、電子レンジで温めると、
しっとり、ふんわり、ほっかほか~

佃煮入りおにぎり

普通のおにぎりは、京佃煮がこれまたたっぷり♪

冷凍の味付きおにぎりって、電子レンジでチン♪して食べると、
ねちっとした食感だった覚えがあるのだけれど・・・
(最近食べてないな・・・)
どんぐりさんの冷凍おにぎりは、焼おにぎりも普通のも、ふんわりした食感~。

20個どーん☆
京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

以前、冷凍のお好み焼きについてきたおにぎりは、(過去記事コチラ
しょーちにあっという間に食べられてしまったので、
今回は、私もたっぷり食べる事ができてよかったー☆☆

土曜日のお昼ご飯とか、夜ご飯が麺類で後から小腹が空いた時なんかに
大活躍してくれたよー!
あ。学級レクがあった日も活躍してくれたのだった

お夜食中~!

しょーちは「佃煮入りのおにぎり」がお気に入り☆
いつも鮭とかおかか・・・具なし塩おむすびがメインの我が家のおにぎり・・・
今度、うちでも佃煮入りのおにぎり作ってあげるねー。

画像では、大葉を巻いてかっこつけたしょーち。
「ブログ用に、緑あった方がいいんじゃない?」
なんて、気の利く、ひいちの専属モデル

「うわー!シソはやっぱりいらないやー!」
慌てて剥がしていたわ・・・

京都どんぐり オンラインショップ

++++++++++++++++

☆夫弁当☆
焼縞ほっけ、炒り卵、チーズ&海苔、茗荷の甘酢漬け、なすベーコン、プルーン
20110925

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

おお~!これはめっちゃおいしそ~♪
3個は軽くいけるかもっ(食欲の秋だもん)
京都のお漬け物が大好きなんですよ~
塩辛すぎないのがいいですな。

↓ふふふ~ そうそう!うちも同じよっ!
最近の口癖は冷たい口調で「コレ、捨てていい?」
だったりする(苦笑)さすがに慌てて片づけてたわ

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/09/27 18:50 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんは!

> おお~!これはめっちゃおいしそ~♪
> 3個は軽くいけるかもっ(食欲の秋だもん)
> 京都のお漬け物が大好きなんですよ~
> 塩辛すぎないのがいいですな。

最近の冷凍食品って、すごく品質よくってびっくり!!
京のお漬物って香りがよくって、塩辛くないのがお上品でいいね♪
北海道は味の濃いものが多いので、新鮮だったー(^^)

> ↓ふふふ~ そうそう!うちも同じよっ!
> 最近の口癖は冷たい口調で「コレ、捨てていい?」
> だったりする(苦笑)さすがに慌てて片づけてたわ

私も最近は、何度言っても片付けないものは、
ゴミ箱行き・・・(笑)本当に一度はゴミ箱の中に入れちゃう!
慌てて拾っているけれどね。
そこまでしないと、片付けないって・・・まったく!!(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/09/27 21:08 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

冷凍の具入りのおにぎりって初めてです!!
具が入ってたら嬉しいですね~♪

以前は必ず冷凍庫には冷凍の焼きおにぎりが入っていたけど最近買ってないなぁ~(^^;)

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/09/27 22:05 | edit

こんばんは

京都米 美味しいです!
我が家は 京都府内の農家さんに お願いして
玄米を 送ってもらってます
お米は これじゃなきゃ 私は 駄目なのです^^;
京都米の冷凍おにぎりが 売ってるのですか!?
それは 知りませんでした
後で サイトに 飛んでみます^^

しょーち君 気が利きますね!
さすが 専属モデルさんだけの事はありますね^^

kotone #- | URL
2011/09/27 22:32 | edit

おにぎり便利そうですね~

簡単に解凍できそうだから、
ひいち君が食べてしまうのもわかります。

flowerh #- | URL
2011/09/28 04:07 | edit

おはようございます ♪

おにぎりは、炊き立てのご飯で具なしがお米の美味しさを味わえるので一番ですが、こおばし香りの焼きおにぎりもいいですね!
わが家では、朝忙しい時に食べる冷凍の焼きおにぎりが定番になっています。

3Support ♪ 

ニック #- | URL
2011/09/28 06:42 | edit

いいね ちょっとした時に良いし

楽ちん♪

シソ うちも苦手~~

大人になると急に美味しくなるんだよなぁ

これが^^

よっちママ #- | URL
2011/09/28 07:25 | edit

冷凍の焼きおにぎりッて忙しい時には便利ですね!
市販の焼きおにぎりを購入したことがありますけど、温めるとやはりネチョっという感じがありました・・

これ、気になります!!!

megurin #- | URL
2011/09/28 08:19 | edit


>画像では、大葉を巻いてかっこつけたしょーち。
>「ブログ用に、緑あった方がいいんじゃない?」
>なんて、気の利く、ひいちの専属モデル

はっはっは大人には紫蘇はポイント高いけど
子供にはね・・・
緑があった方がいいなんてセンスあるね

はやとうり #- | URL
2011/09/28 09:26 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆
>
> 冷凍の具入りのおにぎりって初めてです!!
> 具が入ってたら嬉しいですね~♪
> 以前は必ず冷凍庫には冷凍の焼きおにぎりが入っていたけど最近買ってないなぁ~(^^;)

あ。そうですね。冷凍の焼おにぎりとかって具入っていないですよねー!
(今頃気がつきました 笑)
佃煮の甘さがしょーちには良かったみたいで、
かなりはまっていました☆
冷凍の焼おにぎり・・・小腹がすいたときに便利ですねっ!

ひいち #- | URL
2011/09/28 09:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 京都米 美味しいです!
> 我が家は 京都府内の農家さんに お願いして
> 玄米を 送ってもらってます
> お米は これじゃなきゃ 私は 駄目なのです^^;
> 京都米の冷凍おにぎりが 売ってるのですか!?
> それは 知りませんでした
> 後で サイトに 飛んでみます^^

小粒でつやっとしたお米ですね!おいしかったです(^∀^)
kotoneさんは京都府の農家さんから直接購入しているのですね!
さすが!!

> しょーち君 気が利きますね!
> さすが 専属モデルさんだけの事はありますね^^

大葉もしっかり食べてくれたらもっといいのですが(笑)
子供はやっぱり苦手みたいですねー(^^;)私は大好き♪

ひいち #- | URL
2011/09/28 09:32 | edit

☆flowerhさん☆

こんにちは♪

> おにぎり便利そうですね~
> 簡単に解凍できそうだから、
> ひいち君が食べてしまうのもわかります。

便利でとてもおいしかったので、二重丸です☆☆
冷凍食品。おいしいもの色々ありますね。

ひいち #- | URL
2011/09/28 09:34 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆
>
> おにぎりは、炊き立てのご飯で具なしがお米の美味しさを味わえるので一番ですが、こおばし香りの焼きおにぎりもいいですね!
> わが家では、朝忙しい時に食べる冷凍の焼きおにぎりが定番になっています。
>
私も炊きたての塩おむすびが一番好きです。あつあつを頑張って握ってほおばる・・・
食べたくなってきました(^0^) 
冷凍の焼おにぎり・・・さっと食べられるので、便利ですね☆

ひいち #- | URL
2011/09/28 10:04 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> いいね ちょっとした時に良いし
> 楽ちん♪
> シソ うちも苦手~~
> 大人になると急に美味しくなるんだよなぁ
> これが^^

ふふふ。楽チン♪だったわ(^∀^)
シソはやっぱり大人の味かしら?
私も大人になってから急においしくかんじるようになったもんなぁ☆☆
おいしいよね。

ひいち #- | URL
2011/09/28 10:10 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> 冷凍の焼きおにぎりッて忙しい時には便利ですね!
> 市販の焼きおにぎりを購入したことがありますけど、温めるとやはりネチョっという感じがありました・・
> これ、気になります!!!

とっても便利でした☆
具が入っているので、豪華だったし~(^0^*)
麺類のお供にもバッチリですね☆

ひいち #- | URL
2011/09/28 10:12 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> >画像では、大葉を巻いてかっこつけたしょーち。
> >「ブログ用に、緑あった方がいいんじゃない?」
> >なんて、気の利く、ひいちの専属モデル
>
> はっはっは大人には紫蘇はポイント高いけど
> 子供にはね・・・
> 緑があった方がいいなんてセンスあるね

はっはっはですよね。子供のやることってなんだかおかしいです。
ブログ用にかっこつけて、口にしてみたら「やっぱりダメー!」って慌ててはがす様子が滑稽で・・・
私、大笑いしました(^∀^)

私は大葉プラスでおいしくいただきました☆

ひいち #- | URL
2011/09/28 10:19 | edit

美味しそう~♪

ほんと、ひいちさんのブログを読んでると
生活を楽しんでいる♪コレを感じるわv-238
しかも特別な誰にも出来ないような事ではなく
ちょっとした事をお洒落にアレンジ出来るのね♪

あ!誉め倒してどうこうしようとは思ってないよ(笑)

私がそういうのが苦手なのよ~好きなのに…
んな訳でいつも知恵拝借だわ♪

これからも楽しみにしてるね~!

豚肩ロース #- | URL
2011/09/28 11:23 | edit

兄ちゃん美味しそうな顔 だね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/28 11:51 | edit

大葉はあくまでも撮影用だったってことだね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/28 13:31 | edit

ウーンしょーち君にはシソはまだ早かったかなあ (笑) 
たしかに一緒じゃないほうが良いかもね  (*^▽^*)

最近の冷凍食品って
おいしいですよね
技術が上がったのかなあ
普通においしいモンね ( ̄∇ ̄*)ゞ

加夢 #- | URL
2011/09/28 14:56 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> ほんと、ひいちさんのブログを読んでると
> 生活を楽しんでいる♪コレを感じるわv-238
> しかも特別な誰にも出来ないような事ではなく
> ちょっとした事をお洒落にアレンジ出来るのね♪
> あ!誉め倒してどうこうしようとは思ってないよ(笑)
> 私がそういうのが苦手なのよ~好きなのに…
> んな訳でいつも知恵拝借だわ♪
> これからも楽しみにしてるね~!

わーい(>∀<)とても嬉しいコメントありがとー☆☆
感激ダワ!
褒め倒してどうこう?・・・(笑)
北海道名物でも送らねば?フフフー♪

うん。毎日を少しでも楽しく行きたいな。って、
思って過ごしているヨ♪
家族のため自分のため。大好きな人達のため・・・♪
特別な事はそうそうできないからねー。ささやかだけれど幸せ・・・♪
を、狙っているのよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/28 15:58 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 兄ちゃん美味しそうな顔 だね

おいしかったー♪って(^∀^)喜んでいました☆

ひいち #- | URL
2011/09/28 15:59 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 大葉はあくまでも撮影用だったってことだね^^
> したっけ。

そうなんです(笑)
しょーちはかっこつけたけれど、本当は食べていません(笑)
私は大葉と一緒に食べましたよー♪大好きなので(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/28 16:00 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ウーンしょーち君にはシソはまだ早かったかなあ (笑) 
> たしかに一緒じゃないほうが良いかもね  (*^▽^*)

佃煮にあうかなーって思って、収穫してきたのですが、
しょーちには無理だったみたいです(笑)

> 最近の冷凍食品って
> おいしいですよね
> 技術が上がったのかなあ
> 普通においしいモンね ( ̄∇ ̄*)ゞ

本当においしくなっていますよねー。
これなら、「手抜き」って感じしないですもん!
堂々と「美味しい物」として出せちゃいますね(^0^)

ひいち #- | URL
2011/09/28 16:02 | edit

こんにちは

株式会社どんぐりの辻と申します。
この度はレビューを書いていただきありがとうございました。
美味しくお召し上がり頂けたようで、本当によかったです。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

京都どんぐり #o/PXu/q6 | URL
2011/09/29 15:49 | edit

☆京都どんぐりさま☆

こんにちは☆

> 株式会社どんぐりの辻と申します。
> この度はレビューを書いていただきありがとうございました。
> 美味しくお召し上がり頂けたようで、本当によかったです。
> またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

訪問とコメントをありがとうございます。
とても、おいしいおにぎりでした!
息子が大喜びで食べ、あっという間になくなりました

ひいち #- | URL
2011/09/30 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/674-02f86880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

