♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲイシャという名のコーヒー  

昨日のおやつ~♪「簡単大学いも」

だいがくいも

油の使用量を少なく、火の通りも早くするために、薄めにカット。
ぱりっとホクホク☆☆☆

おいもやかぼちゃのおいしい季節♪
おやつも自然と、おいもやカボチャを使ったものが多くなるね
栗も食べたいなぁ~

ほうじ茶を切らしたので、コーヒーと一緒に・・・♪
お友達がプレゼントしてくれた、かぼちゃ色のお気に入りのコペンハーゲンのマグで。

コペンハーゲンのマグで・・・

本日のコーヒーはスペシャルだよう

6月においしく楽しんだ、Coffee SAKURAさんの「5種類の味わいのコーヒーセット」
(過去記事コチラ)
今回は「パナマコーヒー豆 エスメラルダ農園 ゲイシャ」を飲んでみた☆

ちょっと長いけど、ゲイシャなんて面白い名前♪
このコーヒー、大変貴重でとっても美味しいコーヒーなのだよー。
価格は200gで、4400円(送料込)ちょっとお高め・・・

ゲイシャ
Coffee SAKURAファンサイト応援中

数々のコーヒーコンテストに入賞したことのある素晴らしいコーヒーなのに、
知名度がちょっと低いらしい・・・

さわやか~な酸味と芳醇な香り♪♪
ゆっくりと味わいたいコーヒーだね。とてもおいしい!!
森の中にいるような香りで、穏やかな気分になったよ

我が家はコーヒーは豆で購入し、飲む分だけその都度ミルで挽くのだけれど、
このコーヒー!豆を袋から出した時の香りも最高
しばらく豆に鼻を近づけて、よい香りを堪能しちゃったワ

あったか・・・♪

Coffee SKURAさんは、前回コーヒーが届いたときも、
優しくて丁寧な、リーフレットなどがいいなぁ♪って、思ったけれど、
メール便の封筒に貼ってある、ステッカーもこれまたいい感じ

配達する人も受け取る人も、いい気持ちになれる。心遣いだね。
とてもよいお店だなぁって思う♪

おいしいコーヒーをありがとう☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: モニプラ

コメント

こんばんは

ゲイシャって
芸者さんの事なのかしら?
面白い名前ですね

200gで4400円
贅沢なよーにも思うけれど
たまには ちょこっとの贅沢を楽しんで
また 頑張る エネルギー 蓄えたいですよね^^

kotone #- | URL
2011/09/22 20:10 | edit

はじめまして。
私もお気に入りのオークション出品者さんに、このようなステッカーを封筒に貼っている方がいます。
すごく温かい気持ちになりますよね。
私も久しぶりに豆から挽いたコーヒー飲みたくなりましたv-19

すもも #JalddpaA | URL
2011/09/22 21:28 | edit

ちょっとした心遣いが嬉しいよね

しかしセレブなコーヒーだわ
特別な日に自分へのご褒美に飲んでみたいなあ


手作り大学いも
美味しそう



v-238

きよっぺ #- | URL
2011/09/22 21:35 | edit

こんばんは~☆

大学芋こういう切り方も良いん感じ~♪
美味しそうね~(^^)

コーヒーいくら美味しくてもちょっと高すぎ~(^^;)手が出ません(苦笑)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/09/22 21:56 | edit

これからはあったかいものが欲しくなるね 芋ほりの季節になるね すこし彫ってみたら ごろごろなっていたよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/22 23:28 | edit

大学芋美味しそうですね♪
そっか~うすめにカットすればいいのか♥
火がなかなか通りにくくって作ってなかったです(笑)
秋になると色んなお野菜増えるから楽しみですよね^^

コーヒーが200gで4400円∑ (゚ω゚ノ) ノ
これはちょっと迷うかも^^;
あっでもプレゼントには良いと思う!
コーヒー好きの方にはたまりませんよね♥♥

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/23 01:22 | edit

なるほど~。
大学芋、薄く切れば早くできるね!
私もやってみます~!!!

sachi #- | URL
2011/09/23 02:09 | edit

おいしそうな大学イモですね。
秋らしい料理ですからこの季節にぴったりですね。
地域やご家庭によってはおやつではなく、ご飯のおかずとしても好評らしいです。

コーヒーはお高いですね(´∀`;)
それだけ美味しいのでしょうけれど……手が出ませんね。

three #UdjG8aXE | URL
2011/09/23 02:52 | edit

美味しそう~~ コーヒーすすむおやつ!!

おいも美味しい季節だよね^^

あぁ 焼き芋も食べたい~!!

よっちママ #- | URL
2011/09/23 07:34 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

大学芋美味しそう~~
200g 4,400円 カフェで飲む事を考えれば
お高くはないかもしれないけれど・・・
家庭で飲むには200g1,000円くらいのもので
いいよ(笑
我家もコーヒーは豆派です

はやとうり #- | URL
2011/09/23 08:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ゲイシャって
> 芸者さんの事なのかしら?
> 面白い名前ですね

ね。面白いですよね。
ゲイシャといったら、やっぱり芸者さんですよねー。
日系の方が始めた農園だったのでしょうか・・・。
(そこまで調べなかったな 笑)
>
> 200gで4400円
> 贅沢なよーにも思うけれど
> たまには ちょこっとの贅沢を楽しんで
> また 頑張る エネルギー 蓄えたいですよね^^

普通では絶対に買えない値段ですね。
そこまで、通ではないし・・・(苦笑)
おいしいものを、モニターさせていただけて、
ムフフなのでした♪♪

ひいち #- | URL
2011/09/23 09:49 | edit

☆すももさん☆

はじめまして☆
コメントをありがとうございます(^-^)

> 私もお気に入りのオークション出品者さんに、このようなステッカーを封筒に貼っている方がいます。
> すごく温かい気持ちになりますよね。
> 私も久しぶりに豆から挽いたコーヒー飲みたくなりましたv-19

こういうちょっとした心遣いが出来る方は、
品物も丁寧に吟味して取り寄せたり、扱ったりしてくれていると思います♪
受け取ったときに温かい気持ちになれるって嬉しいですね(^^)

朝のバタバタしている時は、ゆっくりコーヒー豆を挽いていられないのですが、
一息タイムはちょっと時間をかけて淹れるのが楽しみです☆

ひいち #- | URL
2011/09/23 09:51 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちは♪

> ちょっとした心遣いが嬉しいよね
> しかしセレブなコーヒーだわ
> 特別な日に自分へのご褒美に飲んでみたいなあ
> 手作り大学いも
> 美味しそう
> pv-238

この心遣いで、コーヒーの味も更においしくなりそう♪
でもセレブすぎるね(笑)
自分じゃ気軽に買えません。コーヒー好きの方へのプレゼントって感じかな。
喜んでもらえると思う一品です!

大学芋。息子が大好きなの♪で、よく作ります(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/23 09:57 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

みよちゃんこんにちはー☆
>
> 大学芋こういう切り方も良いん感じ~♪
> 美味しそうね~(^^)
>
> コーヒーいくら美味しくてもちょっと高すぎ~(^^;)手が出ません(苦笑)

薄くすると、火の通りが早いので、節約大学芋です(笑)
しょーちが食べやすいようにというのもありますね~。

コーヒーね(笑)高いですよね。
私も手が出ないですが、やっぱり高いものはおいしいんだ!
と、確信しました。コーヒー通ではない私でも、おいしい!って思いましたモン(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/23 09:59 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> これからはあったかいものが欲しくなるね 芋ほりの季節になるね すこし彫ってみたら ごろごろなっていたよ

あったかい飲み物と、おいしいおやつ。があると幸せですね。
お芋ゴロゴロ・・・いいなぁ~。掘りたて蒸かして、食べたらおいしいですよね!!

ひいち #- | URL
2011/09/23 10:00 | edit

☆EIJIの奥様☆

こんにちは♪

> 大学芋美味しそうですね♪
> そっか~うすめにカットすればいいのか♥
> 火がなかなか通りにくくって作ってなかったです(笑)
> 秋になると色んなお野菜増えるから楽しみですよね^^

薄くすると、油の量もそんなにいらないし、火の通りも早いので、
私は最近この作り方ばっかりです♪
油とお砂糖とサツマイモを一気にフライパンに投入して、
蓋をして、調理します☆

> コーヒーが200gで4400円∑ (゚ω゚ノ) ノ
> これはちょっと迷うかも^^;
> あっでもプレゼントには良いと思う!
> コーヒー好きの方にはたまりませんよね♥♥

ね。これは完全にプレゼント用だよねー(^∀^)
私でもおいしいって思ったから、コーヒーが好きな人にはいいと思います(^^)v

ひいち #- | URL
2011/09/23 10:03 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> なるほど~。
> 大学芋、薄く切れば早くできるね!
> 私もやってみます~!!!

食感は、乱切りにする大学芋と、ちょっと違うけれど、
これ、子供が食べやすいの。もさっとしないから(^∀^)
オススメですよ☆ 好みはあると思うけれど・・・(^0^)

ひいち #- | URL
2011/09/23 10:04 | edit

☆threeさん☆

こんにちは☆

> おいしそうな大学イモですね。
> 秋らしい料理ですからこの季節にぴったりですね。
> 地域やご家庭によってはおやつではなく、ご飯のおかずとしても好評らしいです。

最近は、カボチャやおいものオヤツを楽しんでいます。
ご飯のおかずに出したりもしますね。その時はちょっとお醬油を垂らして、香ばしくします!

> コーヒーはお高いですね(´∀`;)
> それだけ美味しいのでしょうけれど……手が出ませんね。

普段、ごくごく飲むには贅沢すぎますね(笑)
でも、たまのご褒美タイムとかプレゼントにぴったりな、
おいしいコーヒーでした♪

ひいち #- | URL
2011/09/23 10:06 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう~~ コーヒーすすむおやつ!!
>
> おいも美味しい季節だよね^^
>
> あぁ 焼き芋も食べたい~!!

わー。私も焼き芋食べたいっ!この前のBBQでは、焼きすぎて黒こげだったので、
ちゃんとしたのが食べたいなぁ(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/09/23 10:07 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆はやとうりさん♪
>
> 大学芋美味しそう~~
> 200g 4,400円 カフェで飲む事を考えれば
> お高くはないかもしれないけれど・・・
> 家庭で飲むには200g1,000円くらいのもので
> いいよ(笑
> 我家もコーヒーは豆派です

ジャガイモもたくさんいただいたので、近々、イモもちも作ります~♪
こういうおやつをしょーちは喜んでくれるので、
作りがいがあります!!

ふふふ。コーヒーは高いと思います(笑)
モニターじゃなきゃ飲めないコーヒーでした!
嬉しい体験(^∀^)丁寧に作られている分、高くておいしいのだなぁと実感です!

ひいち #- | URL
2011/09/23 10:10 | edit

ゲイシャとはコーヒーの名前にそぐわないネーミングですね。日本産のマメじゃないよね。
したっけ。

都築満夫 #- | URL
2011/09/23 13:24 | edit

大学いも食べたいなぁ。
美味しそう♪
コーヒーも飲んでないから飲みたいなぁ。
これから秋の味覚が増えるね。
私も早く何でも食べれるようになりたいなぁ。

なーちん☆ #- | URL
2011/09/23 13:52 | edit

大学いも
おいしそうですね

名前の由来が気になるんです^^
「大学」←がとくに

コヒー
香りでとどめてくださいね
そこから進んだ私はあの豆食べちゃってね
それが・・おいしいんですよ(暴)
病み付きになったあげく
本当の胃炎になってしまったw( ̄o ̄)w

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/09/23 14:41 | edit

コーヒーも(大学いもも♪)もちろん美味しそうですけど!

ひーちゃんもおっしゃってた、このステッカーの心遣いが^^

同じ商売人として見習わなければ!と思いました^^

お客様に気を使うのは当たり前でも、配達する方にまでこの心配りができるなんて・・・とっても素敵なお店ですね☆

とってもいい勉強をさせて頂きました~☆^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/09/23 16:54 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> ゲイシャとはコーヒーの名前にそぐわないネーミングですね。日本産のマメじゃないよね。
> したっけ。

そうですね。日本産の豆ではないです。
パナマ産です。

ひいち #- | URL
2011/09/23 17:18 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは。

> 大学いも食べたいなぁ。
> 美味しそう♪
> コーヒーも飲んでないから飲みたいなぁ。
> これから秋の味覚が増えるね。
> 私も早く何でも食べれるようになりたいなぁ。

なーちんさんは、コーヒーはまだまだダメだねー(^0^)
解禁になったら楽しんでね♪
私も色々我慢したなぁ。
味覚の秋だね。気をつけないと、太っちゃう~

ひいち #- | URL
2011/09/23 17:20 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 大学いも
> おいしそうですね
>
> 名前の由来が気になるんです^^
> 「大学」←がとくに

ふふふー。本となんで大学なんでしょうね(笑)
tookueさん。今度調べてブログネタにしてくださーい(^m^)

> コヒー
> 香りでとどめてくださいね
> そこから進んだ私はあの豆食べちゃってね
> それが・・おいしいんですよ(暴)
> 病み付きになったあげく
> 本当の胃炎になってしまったw( ̄o ̄)w

えぇ!!コーヒー豆?そのままボリボリ?
病み付きに???
それは胃に悪そうですね。
おいしいんだ・・・(食べてみようかな・・・笑)

ひいち #- | URL
2011/09/23 17:22 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは♪

> コーヒーも(大学いもも♪)もちろん美味しそうですけど!
> ひーちゃんもおっしゃってた、このステッカーの心遣いが^^
> 同じ商売人として見習わなければ!と思いました^^
> お客様に気を使うのは当たり前でも、配達する方にまでこの心配りができるなんて・・・とっても素敵なお店ですね☆
> とってもいい勉強をさせて頂きました~☆^^

前回も思ったのですが、中に入っているリーフレットも、
とても感じがよくて、「読みたい」という気持ちにさせてくれるのです(^∀^)
きっと商品も大切に丁寧に。お客様だけではなく、商品に関わる全ての人を大切にしているのでしょうね。

三代目さんだって、そうだと思います!
ブログからあったかーいものが伝わってきます☆☆

ひいち #- | URL
2011/09/23 17:25 | edit

こんばんは♪

いつもありがとうございますv-392

初コメかと思いますv-391

200g4400円v-405
CoffeeSAKURAさんの近くですv-221思わずコメントしちゃいましたv-392
たまに購入していましたが、
工場の三時の休憩(毎日10人分)で淹れてて、あまり経費掛けられず今はホームセンターの安いレギュラーコーヒーですv-356
これがお口に合ったのもあって・・・

ありがとうございますv-392

椿窯の妻 #- | URL
2011/09/26 23:45 | edit

☆椿窯の妻さま☆

こんにちは。はじめまして(^∀^)
コメントをありがとうございます☆
>
> 初コメかと思いますv-391
> 200g4400円v-405
> CoffeeSAKURAさんの近くですv-221思わずコメントしちゃいましたv-392
> たまに購入していましたが、
> 工場の三時の休憩(毎日10人分)で淹れてて、あまり経費掛けられず今はホームセンターの安いレギュラーコーヒーですv-356
> これがお口に合ったのもあって・・・
> ありがとうございますv-392

SAKURAさんのお近くなのですねー(^∀^)いいですね!
おいしいコーヒーを扱っていますよね。
毎日気軽に飲むものは、どうしても安いコーヒーになってしまいますが、
たまには・・・♪でも、200g4400円はかなりお高いですよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/09/27 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/669-7579db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

