♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事会  

日曜日。夫の父がご馳走してくれるということで、
お食事に出かけてきたよ!

お食事会

息子しょーちは従兄妹達に会えるのが嬉しかったみたい♪
従兄妹は、高校生、中学生。部活動などを頑張っているので、
土曜日も日曜日も関係なく忙しいのだよねー☆☆ 偉いなぁ。

なかなか会う機会がないので、たまに会えるととっても嬉しいみたいで、
はじめは照れても、どんどんテンションがあがるー(笑)
はしゃぎたい気持ちを押し隠しながら、かっこつけてるしょーちがおもしろかった

☆夫弁当☆ 昨日と今日の分、2連発(笑)

焼縞ほっけ、カボチャ煮、ウインナー、ちくわキュウリ、ゆで卵、キウイ
20110918

焼さんま、炒り卵、ウインナー、サツマイモのハチミツレモン煮
20110919


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

義父がご馳走してくださるなんて良いですね。うちがその立場になったら私が出すのよ~。
義両親からご馳走してもらったことないの・・・

ばっちゃん #- | URL
2011/09/19 19:35 | edit

こんばんは、ひいちさん。

子供の頃はよく、従兄弟同士で遊んだり
しますが、大人になると、結婚式などで
会うくらいになってしまい、残念です。

もうお互いにおばちゃんですが、○○ちゃんって
未だに呼び合えて、子供の時のままの関係が
うれしいものです。

しょうち君も楽しいひと時を良かったですね。

りもママ #- | URL
2011/09/19 20:16 | edit

イトコ達との宴

楽しいよネぇ~。小さい頃、夏休みとか本当に楽しかった♪
私は同い年の女の子がいたので尚更楽しかった☆
その従姉妹とはいまだに物凄い仲良しでメールや電話、止まらなくなる~♪しょーち君も大人になったらこの時の事とか物凄く懐かしく思い出すんだろうなぁ。
ブログ、もしかしたら引っ越すかもしれないです。今日は引越し先にいいなぁと思ってる所に更新しました・・・同じくFC2です♪

rera #fvUCIej2 | URL
2011/09/19 20:31 | edit

こんばんは

しょーち君
従兄弟さんたちに 会いたかったけど
会ってみたら 照れくさかったのですかね!?
可愛いですね^^

沢山でのお食事
楽しそうで いいですね^^

kotone #- | URL
2011/09/19 20:57 | edit

やっぱり大きい従兄妹をみて背伸びをしているのかな。
しょーち君かわいいね^^

↓フルーツ白玉おいしそう。
白玉粉が調度あるから作ってみたいわ♪

プリズモ #- | URL
2011/09/19 23:26 | edit

こんばんは~☆^^

そうそう^^ しょーちくんくらいの男の子って、ちょっと年上のお兄さんとか大好きですよね~^^(従兄妹さんは女の子もいらっしゃるんでしょうけど☆)

ちょっと一緒にいると話し方とかしぐさとかマネしたりね^^

従兄妹さんたちにとっても、かわいい弟みたいな存在なんでしょうね~☆^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/09/19 23:43 | edit

ひいちさんこんばんは!

食事かい楽しそう♪
出来たら写真みたかった(^-^)

大きな従兄弟さんがおられるのね!
でも会えるのはすごく楽しいですね♪

お弁当もいつもフルーツをきちんと包まれてるのが偉いなて思っています(^-^)

桃咲マルク #- | URL
2011/09/20 00:28 | edit

家族で食事って良いですよね♪
従妹さんとのお食事?憧れる~!
ウチの娘はまだ従妹が1人っしかも生後、半年の赤ちゃん^^;
まだ一緒の食事は出来なさそう(笑)
しょーちくんよっぽど楽しかったんだろうな♥
お弁当いつもステキですよね(〃艸〃)
可愛いからいつもマネっ子していますよ(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/20 01:00 | edit

おはようございます ♪

いろいろな人と会うことはとても大事です。
人との出会いで学ぶことは多くあるので、彼にとってもいい勉強になりますね。
身近な従兄妹達に会ったり話を聞くことで、彼の自己形成には大きなプラスになると思います。

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/09/20 06:29 | edit

おはよう♪

あのテーブルの上のお料理は何ですか
気になります(笑

みんなで食事 
子供にとっては楽しい時間だと思います
なんだか恥ずかしいのよね しょーち君

はやとうり #- | URL
2011/09/20 07:08 | edit

昔親戚やいとこたちと遊んだこと想いだすなぁ^^

しょーち君大満足だっただろうね

いや~~ 画像のあんかけチャーハンの

美味しそうなこと❤←そこ❤

よっちママ #- | URL
2011/09/20 08:43 | edit

☆reraさん☆

こんにちは♪

> 楽しいよネぇ~。小さい頃、夏休みとか本当に楽しかった♪
> 私は同い年の女の子がいたので尚更楽しかった☆
> その従姉妹とはいまだに物凄い仲良しでメールや電話、止まらなくなる~♪しょーち君も大人になったらこの時の事とか物凄く懐かしく思い出すんだろうなぁ。
> ブログ、もしかしたら引っ越すかもしれないです。今日は引越し先にいいなぁと思ってる所に更新しました・・・同じくFC2です♪

そうですね!私も子供の頃、いとこたちと会えるお正月とかお盆とか楽しみだったな♪
reraさんは、今でも仲良くしているのですねー。
私は会えば話すけれど、最近はなかなか機会がないです・・・。
しょーちは、従兄妹二人だけなので、とっても可愛がってもらっています☆
大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんなの。

reraさんFC2にお引越し?後で早速遊びに行きまーす♪

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> しょーち君
> 従兄弟さんたちに 会いたかったけど
> 会ってみたら 照れくさかったのですかね!?
> 可愛いですね^^
> 沢山でのお食事
> 楽しそうで いいですね^^

そうなんです(笑)
お兄ちゃんの隣に座りたくて、無理やり私の場所をとったくせに、
なかなか話しかけられなくて、チラチラと横見したりしてるの(笑)
その様子がなんとなく可愛らしくって♪(親バカ 笑)ふふふ。と思いながら見ていました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:34 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> やっぱり大きい従兄妹をみて背伸びをしているのかな。
> しょーち君かわいいね^^
> ↓フルーツ白玉おいしそう。
> 白玉粉が調度あるから作ってみたいわ♪

自分も一人前な気分で話しているのがおかしかった(笑)
追いつきたいのだろうね(^∀^)アコガレなんだろうな♪
フルーツ白玉。簡単にできるから、
娘ちゃん達と一緒に楽しめますねー♪

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:37 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは♪
>
> そうそう^^ しょーちくんくらいの男の子って、ちょっと年上のお兄さんとか大好きですよね~^^(従兄妹さんは女の子もいらっしゃるんでしょうけど☆)
> ちょっと一緒にいると話し方とかしぐさとかマネしたりね^^
> 従兄妹さんたちにとっても、かわいい弟みたいな存在なんでしょうね~☆^^

従兄妹たちにはとっても可愛がってもらっています。
義理姉も自分の子供のように扱ってくれて、すごく嬉しいです♪
お姉ちゃんはどんどんまぶしい存在になって、
お兄ちゃんはたくましく、アコガレの存在になってきているのかな?って
感じます(^∀^)「○○君のように、筋肉鍛えよう!」なんて言っています(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:39 | edit

☆マルクさん☆

こんばんは♪
>
> 食事かい楽しそう♪
> 出来たら写真みたかった(^-^)

写真ブログに載せていいか確認をとっていなかったのと、
お店の中が薄暗くて、
なんだかボケボケの写真ばかりだったの・・・(苦笑)エヘヘ

> 大きな従兄弟さんがおられるのね!
> でも会えるのはすごく楽しいですね♪
> お弁当もいつもフルーツをきちんと包まれてるのが偉いなて思っています(^-^)

成長してくると、皆忙しくて、なかなか会う時間が合わなくなってくるけれど、
こうやって、たまに集まれると嬉しいですねー♪
皆、どんどん素敵になってゆきます(^∀^)
フルーツはニオイうつりが気になるのだけれど、容器を別にするのは面倒なので、
ラップで包んでいれています(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:42 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> 家族で食事って良いですよね♪
> 従妹さんとのお食事?憧れる~!
> ウチの娘はまだ従妹が1人っしかも生後、半年の赤ちゃん^^;
> まだ一緒の食事は出来なさそう(笑)
> しょーちくんよっぽど楽しかったんだろうな♥
> お弁当いつもステキですよね(〃艸〃)
> 可愛いからいつもマネっ子していますよ(笑)

うちも、夫姉宅の子供たちからちょっと間おいてからしょーちが誕生したので、
赤ちゃんの頃からとっても可愛がってもらいましたよー☆
生後半年かぁ♪可愛いでしょうね(^∀^)
早く、一緒に遊べるようになるといいねー☆楽しみですね。
お弁当。。。ありがとう♪カワイイだなんて、嬉しいなぁ(^m^)

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:51 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> いろいろな人と会うことはとても大事です。
> 人との出会いで学ぶことは多くあるので、彼にとってもいい勉強になりますね。
> 身近な従兄妹達に会ったり話を聞くことで、彼の自己形成には大きなプラスになると思います。

そうですね!
従兄妹たちの頑張る姿は、息子にとってとてもよい影響を与えてくれていると
思います♪二人とも、良い子で優しくて・・・年の離れた、しょーちみたいなやんちゃ坊主を、
とっても可愛がってくれています。ありがたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:53 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪
>
> あのテーブルの上のお料理は何ですか
> 気になります(笑

あんかけ炒飯です(^∀^)
とろっとおいしかったですー♪

> みんなで食事 
> 子供にとっては楽しい時間だと思います
> なんだか恥ずかしいのよね しょーち君

私も久々に、甥っ子姪っ子に会えて、楽しかったです♪
しょーちもこんな風に成長してもらいたいなー。なんて、思いつつ・・・(^∀^)
「一緒に、ご飯食べれるの?」「早くこないかな~?」なんて、超ハイテンションだったのに、
皆が来たとたん、ちょっとおすましさんになっていて、面白かったです(笑)
なんか気持ちわかりますが・・・その変わりように・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:56 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> 昔親戚やいとこたちと遊んだこと想いだすなぁ^^
> しょーち君大満足だっただろうね
> いや~~ 画像のあんかけチャーハンの
> 美味しそうなこと❤←そこ❤

しょーち。大満足でしたよー。
はしゃいで食べ過ぎて、おなか痛くしていました(笑)
あんかけ炒飯おいしかったですー☆☆ふんわりとろっとね♪

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:57 | edit

☆ばっちゃん☆

コメント返信の順番がおかしくなっちゃってごめんね。

> 義父がご馳走してくださるなんて良いですね。うちがその立場になったら私が出すのよ~。
> 義両親からご馳走してもらったことないの・・・

私が出す・・・ってところが・・・(^^;)ばっちゃんの働いているお金から出すってことだよね。
うちはお互いに出すかな・・・最近はなるべく夫が「こちらで出す。」って言うけれどね。
今までの感謝の気持ちとして・・・ね♪
今回は、義父さんがお店の選定、予約と全部してくれました(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/20 12:01 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは♪返信の順番がおかしくなってしまってごめんなさい!
>
> 子供の頃はよく、従兄弟同士で遊んだり
> しますが、大人になると、結婚式などで
> 会うくらいになってしまい、残念です。
> もうお互いにおばちゃんですが、○○ちゃんって
> 未だに呼び合えて、子供の時のままの関係が
> うれしいものです。

あー。そうですね。子供の時のまま○○ちゃんって呼びますよね。
私なんて、自分の名前で呼ばれることほとんどないので、
なんだか照れくさかったりしますね(^^;)
最近は結婚式もないので・・・皆元気にしているかなぁ~。

> しょうち君も楽しいひと時を良かったですね。

しょーちは張り切りすぎて、おなか壊しました(笑)
子供ですよねー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/09/20 12:03 | edit

こんにちは。
ぽかリンです。
ブログにお知らせしましたが、私の設定していたあし@が、ずっと上手く機能していなかったようで、私が訪問させて頂いた履歴がひいちさんに届いていなかったみたいです。
御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
一度あし@を退会して再登録しました。
お時間がありましたら、また遊びにいらしてください。

ぽかリン #- | URL
2011/09/20 13:10 | edit

従兄弟ではなく兄弟をいっぱいつくってあげたらもっと喜ぶよ。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/20 13:50 | edit

こんにちは
しょーち君の気持ちわかるわ~
従妹に逢えるの楽しみなんだけど
慣れるまでが照れくさいというか、恥ずかしいというか  うんうんわかるよ(笑)
お兄様の子供さんですか
少し歳がしょーち君と離れてるんですね
楽しいひと時を過ごせましたね!!
ご飯もご馳走してもらって最高ですね!!

心愛haha #- | URL
2011/09/20 13:55 | edit

☆ぽかリンさん☆

こんにちは。
> ぽかリンです。
> ブログにお知らせしましたが、私の設定していたあし@が、ずっと上手く機能していなかったようで、私が訪問させて頂いた履歴がひいちさんに届いていなかったみたいです。
> 御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
> 一度あし@を退会して再登録しました。
> お時間がありましたら、また遊びにいらしてください。

ぽかリンさんのブログにも直接メッセージを入れましたが、
私は全然迷惑かかっていないですよ~(^∀^)大丈夫です♪
安心してくださいね!
あし@が機能していなかったのですか・・・。
たまにありますね。。。

ひいち #- | URL
2011/09/21 12:31 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> 従兄弟ではなく兄弟をいっぱいつくってあげたらもっと喜ぶよ。
> したっけ。

そうなのですよねー(^^;)
でも、もう無理かなぁ?って感じです・・・。

ひいち #- | URL
2011/09/21 12:31 | edit

☆心愛hahaさん☆

こんにちは♪

> しょーち君の気持ちわかるわ~
> 従妹に逢えるの楽しみなんだけど
> 慣れるまでが照れくさいというか、恥ずかしいというか  うんうんわかるよ(笑)
> お兄様の子供さんですか
> 少し歳がしょーち君と離れてるんですね
> 楽しいひと時を過ごせましたね!!
> ご飯もご馳走してもらって最高ですね!!

はじめのうちは、照れくさいですよね。
近づきたいのに、思いっきりいけなくて、でも側に行きたい・・・
って感じがよくわかって、ふふふ♪でした(^^)
夫の姉の子供です。そうですね。下の子が中学生で、上の子は高校生です。
いつもやさしく可愛がってもらっています♪

ひいち #- | URL
2011/09/21 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/667-388a2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

