♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルーツ白玉  

昨日のおやつは・・・フルーツ白玉~☆
(お天気が悪くてお部屋が薄暗いと写真が綺麗にとれないー(>。<))

完成!

来週行われる、学級レクで作る予定なので、分量や味の確認のため、
自宅で作ってみた~(私、役員さんなの♪)

白玉粉に水を少しずつ入れながら、耳たぶくらいの柔らかさにしてー♪
2センチくらいの大きさに平たく丸めて、お湯でゆでてー。
「はねたっ!あつっ!」落ち着いて、静かにお湯に入れようね!
浮かび上がってきたら、ザルですくい上げて冷水にさらしてからよく水を切って・・・

余裕余裕~

フルーツ缶詰と白玉をプラカップに入れたら、サイダーを注いで。。。
シュワシュワフルーツ白玉のできあがりー♪♪
しょーちがスイスイ作れるくらいだから、学級レクでも大丈夫だね!!

打ち合わせ通りの分量でよさそう!プラカップの大きさもオッケー☆☆
これでいきましょー(^∀^)v

うん。ウマイ!

相方さんが先に作ってみて、「お腹いっぱいになるわー」って言っていたけれど、
ほんとだ(笑) お腹いっぱい!

無事に学級レクの時間をクラスの皆がおいしく楽しく過ごしてくれますように・・・♪
あぁ。ドキドキよ~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんにちは♪
へぇ~~♪ こんなに、ステキなのを、学級レクで作るのぉ~?
家庭科実習みたいだね☆^^
私は、みんなでゲームや運動の学級レクしか、参加したことないよw
イイネ♪
役員さん!がんばってくださいね~♪
上手くいきますように♪^^

ロイスト #- | URL
2011/09/18 18:10 | edit

学級レクでクッキングをするのね~。
こちらでは、今までなかったわー。
フルーツ白玉、子ども達も喜びそうだし、
親子で楽しめていいね!

↓ひいちさん、やっぱり色白でお肌も
綺麗ねー。
前に、しょーちくん、お父さんにも似てる
って書いてた気がするけど、私にはひいち
さんに似てるように見えるわ(^-^)

みき #- | URL
2011/09/18 18:15 | edit

おお! すっごくおいしそ~~♪
学級レク、盛り上がること間違いなし!
サイダー入れるとこがいいと思うな☆



のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/09/18 19:36 | edit

学級レクって、こんな家庭科
みたいなこともするんですね。
美味しくって楽しいなんて
子どもにとって最高ですね。
しょうち君のクラスメイトが
喜んでくれるといいですね。

みちしず #- | URL
2011/09/18 22:25 | edit

こんばんは

美味しそうですね!
シュワシュワな フルーツ白玉 食べてみたいです!
白玉って 和なイメージだけど
サイダーを加える事で 洋な感じになって
子供さんも 喜びそーですね!

kotone #- | URL
2011/09/18 23:02 | edit

こんばんは!

大丈夫!!
美味しそうだし、綺麗だし、簡単だし!
きっとお子様たちは大喜びに違いないと
思います!!
アイデアに脱帽です☆ スゴイな~♪

惺 #- | URL
2011/09/19 00:58 | edit

ひーちゃんこんばんは~☆^^

男子の料理って、なんだかはまっちゃったら思いっきり凝りそうでいいですね^^

コスト度外視でおいしいものを作ってくれそう☆^^

偶然、うちでもお月見の後、こどもがこれと同じようなフルーツ白玉をつくってくれました^^

コレ、毎週でもいいから食べたいくらいおいしいですね!もっちりスベスベっとした食感がなんともいえません♪^^

しょーちくん!味見係りはおじさんが引き受けるよ~☆^^;;

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/09/19 01:20 | edit

学級レクで作るんですか♥
しょーちくん上手にできたね^^
白玉全然作ってないなー。
今度やって見よっ(〃艸〃)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/19 02:05 | edit

おおおっ とっても美味しそうですよ~
学級レクで作るのですね
役員さんお疲れ様ですね ^^
みんなで楽しく作って美味しく食べられるといいですね~

Non姉姉 #- | URL
2011/09/19 02:18 | edit

おはよう♪

白玉大好きだよ 白玉団子はよく作るよ
サイダーは子供たちが喜びそうe-266
私はシロップの方が好きかな
これも美味しいよ簡単に出来るよ!!

はやとうり #- | URL
2011/09/19 08:45 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちは☆

> へぇ~~♪ こんなに、ステキなのを、学級レクで作るのぉ~?
> 家庭科実習みたいだね☆^^
> 私は、みんなでゲームや運動の学級レクしか、参加したことないよw
> イイネ♪
> 役員さん!がんばってくださいね~♪
> 上手くいきますように♪^^

本当はおしるこにする予定だったのに、
下見に行ったら、家庭科教室が暑いのと、コンロの都合などで、
急遽フルーツ白玉に変更しちゃいました(笑)
運動系のレクは、クラス数が多いので、体育館の争奪戦になるの。
早々にお料理系のレクにしようって決めちゃった(笑)
応援ありがとー(^∀^)がんばります!

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:03 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> 学級レクでクッキングをするのね~。
> こちらでは、今までなかったわー。
> フルーツ白玉、子ども達も喜びそうだし、
> 親子で楽しめていいね!

学級数が多いから、皆、体育館使いたくて、争奪戦になるの(笑)
なので、1~2年生の時も教室や家庭科室を使った、簡単クッキングレクだったよー(^∀^)
自分たちが仕切るのは初めてなので、うまく行くといいなぁ♪
>
> ↓ひいちさん、やっぱり色白でお肌も
> 綺麗ねー。
> 前に、しょーちくん、お父さんにも似てる
> って書いてた気がするけど、私にはひいち
> さんに似てるように見えるわ(^-^)

うん。最近私に似てきたかなぁって思うことが多くなってきた!
目かなぁ?口かなぁ?ふふふ♪
お肌はシミすごいんだよう(>。<)なんとかしたいっ!

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:44 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> おお! すっごくおいしそ~~♪
> 学級レク、盛り上がること間違いなし!
> サイダー入れるとこがいいと思うな☆

本当は「おしるこ」にする予定だったのだけれど、
諸事情で、急遽「フルーツ白玉」に変更!
うまく行くといいなー☆☆

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:45 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは♪

> 学級レクって、こんな家庭科
> みたいなこともするんですね。
> 美味しくって楽しいなんて
> 子どもにとって最高ですね。
> しょうち君のクラスメイトが
> 喜んでくれるといいですね。

そうですね。最後のレクは、ゲームなどのお楽しみ会にする予定ですが、
1回目は、簡単クッキングで(^∀^)
楽しくできるといいなぁって思っています。
私・・・ちゃんとしきれるかな(ドキドキ)

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうですね!
> シュワシュワな フルーツ白玉 食べてみたいです!
> 白玉って 和なイメージだけど
> サイダーを加える事で 洋な感じになって
> 子供さんも 喜びそーですね!

おしるこの予定だったのだけれど・・・変更しちゃいました(笑)
このメニューは昨年のレクでもしょーちは経験済みだったり・・・します(^^;)
さっと出来て、子供にはよいかなぁって♪

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:50 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 大丈夫!!
> 美味しそうだし、綺麗だし、簡単だし!
> きっとお子様たちは大喜びに違いないと
> 思います!!
> アイデアに脱帽です☆ スゴイな~♪

簡単っていうのが重要だよね!
おしるこの予定を急遽変更したのですが、
相方さんの機転で、子供達の喜ぶメニューになりました♪
あとは当日を乗り切るだけ!がんばるぞー

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:51 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆
>
> 男子の料理って、なんだかはまっちゃったら思いっきり凝りそうでいいですね^^
> コスト度外視でおいしいものを作ってくれそう☆^^
> 偶然、うちでもお月見の後、こどもがこれと同じようなフルーツ白玉をつくってくれました^^
> コレ、毎週でもいいから食べたいくらいおいしいですね!もっちりスベスベっとした食感がなんともいえません♪^^
> しょーちくん!味見係りはおじさんが引き受けるよ~☆^^;;

コスト度外視は困りますっ(笑)でも、女性にはない発想で色々作ってくれそうですよね♪
お月見あたりは、お団子作る家庭が多いですね(^m^)
子供はフルーツ白玉喜びますね☆☆

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:53 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> 学級レクで作るんですか♥
> しょーちくん上手にできたね^^
> 白玉全然作ってないなー。
> 今度やって見よっ(〃艸〃)

ふふ♪簡単なのに、なぜか「よし!」って思わないと作らないです。私も(^^;)
今度は「おしるこ食べたいね~」って話しています♪

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:54 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> おおおっ とっても美味しそうですよ~
> 学級レクで作るのですね
> 役員さんお疲れ様ですね ^^
> みんなで楽しく作って美味しく食べられるといいですね~

一度作ってみて、しょーちでもすいすい出来たので、
ちょっと安心しています☆
後は当日楽しく、おいしく皆でできるといいなぁ♪
ありがとうございます(^^)v

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:55 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> 白玉大好きだよ 白玉団子はよく作るよ
> サイダーは子供たちが喜びそうe-266
> 私はシロップの方が好きかな
> これも美味しいよ簡単に出来るよ!!

私も白玉大好きなのに、全然作っていませんでした(苦笑)
粉はあるのに・・・!
私もシロップの方がすきだなーって思いましたが、
子供向けなので、シュワシュワにしました♪
いつもありがとうございます(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/09/19 09:57 | edit

ひいちさんこんにちは!
このサイダーを入れるフルーツポンチ、伊藤まさこさんの著書の「母のレシピノートより」にも載っていました。いつか作ってみたいですね☆
お子さんとデザートが作れるなんて幸せですね★☆★
冷やした白玉団子が美味しそうです。

haco #- | URL
2011/09/19 12:39 | edit

こんにちは!

子供の頃からいろんな事に慣れておくのは大切な事なんだな~と思います
役員ですか!
当日は行かれるのですか(監視役?)

行くのであれば、鬼の教官とか(冗談)(爆)
いまどきいないしね(o^-^o)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/09/19 13:07 | edit

またまた、親子クッキングいいですね^^
子供の頃、お誕生日会で、フルーツポンチを作ってもらうのが楽しみでした♪ 
それを思い出しました!
白玉が入るのもいいですね^^ 
ゼリーなども好きですが、白玉も好きです!

簡単で、楽しく、美味しく作れる、ナイスですね☆ヾ
きっと学級レク、好評だと思いますよ^^

あんく♪ #- | URL
2011/09/19 13:40 | edit

おいしそうすぎる・・・病み上がりの体が求めそうな感じ~~~!フルーティーな炭酸な白玉。最高だねっ。
うちはまだヨンコが炭酸だめなんだよな~、たんさんじゃなくてもできるかな?

hachachan #- | URL
2011/09/19 14:11 | edit

それ、時々無性に食べたくなります。先週、作りました。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/19 15:09 | edit

☆hacoさん☆

こんにちは♪

> このサイダーを入れるフルーツポンチ、伊藤まさこさんの著書の「母のレシピノートより」にも載っていまし
た。いつか作ってみたいですね☆
> お子さんとデザートが作れるなんて幸せですね★☆★
> 冷やした白玉団子が美味しそうです。

伊藤まさこさんの本にも載っていました?
子供の頃は、「ミリンダ」という赤い色のサイダーでよく作ってもらいました(^∀^)
冷やした白玉。つるんプルンとおいしかったです☆

ひいち #- | URL
2011/09/19 15:20 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちはー☆

> またまた、親子クッキングいいですね^^
> 子供の頃、お誕生日会で、フルーツポンチを作ってもらうのが楽しみでした♪ 
> それを思い出しました!
> 白玉が入るのもいいですね^^ 
> ゼリーなども好きですが、白玉も好きです!
>
レクのためのお試しだったので、息子の手際でどのくらいで出来るか様子見してみました♪
そうそう!お誕生会の時の定番でしたね。
私の子供の頃は「ミリンダ」という赤い色の炭酸で作ってもらいました☆
私も白玉大好き!!
今度はおしるこを作ろうかな?

> 簡単で、楽しく、美味しく作れる、ナイスですね☆ヾ
> きっと学級レク、好評だと思いますよ^^

ひいち #- | URL
2011/09/19 15:22 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは♪

> おいしそうすぎる・・・病み上がりの体が求めそうな感じ~~~!フルーティーな炭酸な白玉。最高だねっ。
> うちはまだヨンコが炭酸だめなんだよな~、たんさんじゃなくてもできるかな?

炭酸入れなくてもおいしいよー☆
実は私は炭酸なしの方が好き♪
缶詰のシロップで充分だと思う。学級レクだからちょっとカサ増ししたいのと、
炭酸のシュワーが楽しいかな?と、思って炭酸入れているんだ♪

ひいち #- | URL
2011/09/19 15:24 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> それ、時々無性に食べたくなります。先週、作りました。
> したっけ。

都月さんお好きですか?(^∀^)
私も子供の頃、良く作ってもらったなつかしのデザートで、
大好きです☆☆

ひいち #- | URL
2011/09/19 15:25 | edit

フルーツ白玉美味しそう☆☆☆
yoppy白玉大好きなんだぁ。もちろんフルーツも!
炭酸のシュワーな感じが見た目も華やかになるし
ちょっと大人な感じかな~ウフフッ。
学級レク、みんなで楽しい時間になるといいねッ!

yoppy-☆ #- | URL
2011/09/19 18:02 | edit

わ~楽しそう!!クラスレク楽しみですね(^^)
きっと盛り上がりますよ~♪
成功お祈りします~(^0^)

↑記事 お食事のお誘い嬉しいですね~♪
大勢だと美味しいし楽しいね~(*^0^*)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/09/19 20:30 | edit

☆yoppyちゃん☆

こんにちはー☆

> フルーツ白玉美味しそう☆☆☆
> yoppy白玉大好きなんだぁ。もちろんフルーツも!
> 炭酸のシュワーな感じが見た目も華やかになるし
> ちょっと大人な感じかな~ウフフッ。
> 学級レク、みんなで楽しい時間になるといいねッ!

白玉っておいしいよね♪つるんぷるんとして・・・
私も大好き(^∀^)
学級レクで皆おいしく食べてくれるといいなー☆☆

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:22 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちは♪

> わ~楽しそう!!クラスレク楽しみですね(^^)
> きっと盛り上がりますよ~♪
> 成功お祈りします~(^0^)
> ↑記事 お食事のお誘い嬉しいですね~♪
> 大勢だと美味しいし楽しいね~(*^0^*)

ありがとうございまーす(^∀^)
きちんとできるかどうか、ドキドキなんだけれど・・・
なんせ初めての経験だし。
簡単なクッキングだから大丈夫ですよねー?

大勢の食事。楽しかったです♪
子供達が成長してくると、なかなか時間を合わせるのが大変なので、
久しぶりに話せて嬉しかったな♪

ひいち #- | URL
2011/09/20 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/666-b77e67a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

