♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小樽散策とかま栄のかまぼこ  

日曜日、フルーツパーク二木の帰りに小樽にチョットダケ寄り道♪
運河。以前より水が綺麗になってるようだね。

小樽運河

運河沿いの道をお散歩♪
人力車に乗って観光している女性連れが結構いて、びっくり!楽しそう♪

人力車を引く、カッコイイお兄さんと一緒にしょーち記念撮影。
皆さん日に焼けて、キリリと締まっていて、素敵だわー

運河の通り

運河の通りから少し道を中に入ると、歴史のある古い建物を利用したショップがずらり!
ガラス工房やお土産店がたくさんあって楽しい♪

ブラブラと小一時間ほどお散歩をして、お店を覗いては、ビー玉が欲しい!
キャンドルホルダーが欲しい!と、騒ぐ妻と子の声が聞こえない振り(?)の夫。

小路を歩く

彼のお目当ては「かま栄のかまぼこ」!
限定品の「パンドーム」を並んで購入し、車中でいただきまーす♪

ベーコン・玉葱・チーズが練りこまれたかまぼこを食パンで包み、揚げてあるのヨ♪
ボリュームがあって、一人1個食べたらお腹いっぱい
おいしかったぁ♪

ぱっくん。うまい!

お父さんとしょーちのお休みが重なると、お出掛けできて楽しいね♪
でも・・・ひいちはかなり疲れたよー。ヨレヨレ自動車は苦手だ・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは
小樽は魅力的な町ですね
数十年前に訪れたときは雪の中でした
今度妻とフェリーに乗って
訪れたいと思っています
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/09/13 20:30 | edit

味わいのある建物が多いね♪
じっくり見て歩きたいな~

ひいちさんちの旅行を紹介してもらう度に
行きたいところがどんどん増えちゃう!
来年こそは北海道旅行だわ☆
函館ラーメン、小樽ラーメン、札幌ラーメン
全部食べたいわ~(壮大すぎる計画?)

↓長いすべり台!すごいね~(@0@)
うちの子たちもきっと10回はすべると思う。
男の子って繰り返しがスゴすぎ!
ママたちは付き合えないわ~^_^;

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/09/13 21:11 | edit

こんにちは、ひいちさん。
小樽ってなんか、アンティークや明治時代を連想させる地名ですね。馬が引っ張っている馬車が走っていそうです。

やっぱ、ひいち家は遊び上手だ。
家の中にいるばかりじゃなく、外へも出かけて発散してるんですね~。

パンドームで思い出したんですが、HKMでカレーパンを作ったら・・・揚げている間にカレーが流れでてただの揚げパンになりました~~~。でも、美味しいですよ。パンドーム、想像するだけでおなか一杯でーっす。☆☆★

今週末は公園か自然の中へ遊びに行って息抜きしてみよーって思いました★

haco #xYl2iXZk | URL
2011/09/13 21:31 | edit

先日はコメントありがとうございました♡→ܫ←♡

ぶどう狩りに小樽散策いいですねー!
私も今年は狩りに行けたらいいな~♬♩♫

かま栄、私も大好物でエスタでよく買います(笑)

aroha #8iCOsRG2 | URL
2011/09/13 21:43 | edit

こんばんは

また 小樽に行ったのですか!
いいなぁー
羨ましいです^^

パンドーム
ベーコン・玉葱・チーズが練りこまれたかまぼこを食パンで包んで 揚げてあるのですか!?
聞いただけでも 美味しそう♪
しょーち君の食べてるのを 横から ガブッと 噛付きたい!^^;

kotone #- | URL
2011/09/13 22:44 | edit

こんばんはー♪

お出かけつづきでいいなあi-178
画像を見て気がついたんだけど、
しょーちクン、なんかお顔が締まってきた…っていうか、ちょっとオトナっぽくなったような気がする~☆
口許がひいちサンに似てる~!!

小樽いいなあ~☆
パンドームを食べてみたいな。

惺 #- | URL
2011/09/13 23:31 | edit

こんばんは!

小樽の運河
もう泳げませんよね、寒そう!
遊泳禁止かな!

なんか・・車酔い酔い何とか成りませんかね
運転してもだめなんでしょ?
おもいきり・・ビール飲むとか(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/09/13 23:37 | edit

小樽は、情緒のある町だね。
とっても雰囲気がいいですね。

かまぼこが挟んであるんだ。
珍しいね~。
とっても美味しそう。
パンドーム食べたいわ^^

プリズモ #- | URL
2011/09/14 00:03 | edit

すてきな所ですね^^
人力車のお兄さん見たかった←そっち?(笑)
でも実際 乗った事ないので乗って見たーい♫

パンドーム美味しそう☆
しょーちくん車内で食べていいな(*´¬`)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/14 00:39 | edit

小樽~大好きな街です~
ちょっと離れた住宅街に郷土料理ささ木さんというお店があって
こちらからお酒や限定ポン酢お届けしています
ひいちさん かわいい方みたいですね~♪
素敵なご家族に見えます ^^
家族揃ってのお出掛けっていいですね~

Non姉姉 #- | URL
2011/09/14 00:50 | edit

きれいな写真!!
小樽ってテレビで見たことがあるけど雰囲気がありますよね~。海産物もおいしそうだし。一度は行ってみたいな♪♪

sachi #- | URL
2011/09/14 04:10 | edit

小樽行った事がないのよ
風情が合って素敵な街並みですね

パンドーム美味しそう 揚げたてはたまらんね
お腹いっぱいになると思うよv-290

お出かけは楽しいけど疲れるね

はやとうり #- | URL
2011/09/14 07:02 | edit

お疲れ様~^^

たまの小樽探索楽しいよね^^

アツアツのパンドーム美味しそうだよ!!

運河で仲良し写真だね^^

今日も学校になりました(T_T)

よっちママ #- | URL
2011/09/14 09:56 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは♪

> 小樽は魅力的な町ですね
> 数十年前に訪れたときは雪の中でした
> 今度妻とフェリーに乗って
> 訪れたいと思っています
> それでは又お伺いします

冬の小樽はゆっくりと訪れた事がないです。
冬も素敵なのでしょうね・・・♪
奥様とぜひ、ゆったり流れる時間を楽しまれてください(^-^)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:10 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪

> 味わいのある建物が多いね♪
> じっくり見て歩きたいな~

いつの時代に建てられたものか、どんな用途で使われたか、看板が出ていて、
その建物が今は喫茶店だったり、ガラス小物のお店だったり・・・
とってもいい雰囲気の小路なのよー(>∀<)
我が家もかま栄の駐車場が1時間無料だったので、ささっと見てきたけれど、
ほんと、ゆっくり歩きたい街だなー♪

> ひいちさんちの旅行を紹介してもらう度に
> 行きたいところがどんどん増えちゃう!
> 来年こそは北海道旅行だわ☆
> 函館ラーメン、小樽ラーメン、札幌ラーメン
> 全部食べたいわ~(壮大すぎる計画?)

我が家はあまり豪華な旅じゃないのが、恥ずかしいのだけれど、
北海道も見所たくさんあるので、ぜひ遊びに来てね♪
ラーメンづくし??わはは(^∀^)1日に何軒食べれるかなー?

> ↓長いすべり台!すごいね~(@0@)
> うちの子たちもきっと10回はすべると思う。
> 男の子って繰り返しがスゴすぎ!
> ママたちは付き合えないわ~^_^;

しょーちはいったい何回滑ったのだろう~?
お父さんも5回は付き合ったと思う(笑)
私は、ホラ♪スカートだったしぃ(^m^)ね♪

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:15 | edit

おでかけいっぱいだね~♪

小樽は一度は行ってみたい街です。
北海道はどこも素敵だよね。
食べ物も美味しそうだし!
行ってみたいなぁ、北海道。。
ひいちさんと出会えて、北海道がますます好きになりました☆

お出掛けも連日となると疲れるよね。
しっかりお休みしてね。

なーちん☆ #- | URL
2011/09/14 11:23 | edit

☆hacoさん☆

こんにちは♪

> 小樽ってなんか、アンティークや明治時代を連想させる地名ですね。馬が引っ張っている馬車が走っていそうです。
> やっぱ、ひいち家は遊び上手だ。
> 家の中にいるばかりじゃなく、外へも出かけて発散してるんですね~。

うんうん。馬車が走っても似合いそうな街ですね(^^)
ガラス細工やオルゴール・・・函館と少し似ています。
私はインドア人なんだけれど、夫がね。お出掛け大好きなの。
バランスとれていますよー(笑)
>
> パンドームで思い出したんですが、HKMでカレーパンを作ったら・・・揚げている間にカレーが流れでてただの揚げパンになりました~~~。でも、美味しいですよ。パンドーム、想像するだけでおなか一杯でーっす。☆☆★
>
> 今週末は公園か自然の中へ遊びに行って息抜きしてみよーって思いました★

お家でカレーパン?すごいですねー♪でも、カレー流れ出ちゃったんだ。
結構難しいのかな?おいしく出来てよかったね(^^)
気持ちの良い、息抜きができるといいですね!

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:23 | edit

☆arohaさん☆

こんにちは♪

> ぶどう狩りに小樽散策いいですねー!
> 私も今年は狩りに行けたらいいな~♬♩♫
> かま栄、私も大好物でエスタでよく買います(笑)

もう、ぶどうもたくさんなっていました♪
果物の秋がやってきましたね(^^)
かま栄おいしいですよねー♪我が家は空港でよく買います(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:27 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> また 小樽に行ったのですか!
> いいなぁー
> 羨ましいです^^

いつもは通り過ぎるだけなので、今回はかま栄さんでお買い物をして、
ちょっとだけ、周りを散策してきました♪

> パンドーム
> ベーコン・玉葱・チーズが練りこまれたかまぼこを食パンで包んで 揚げてあるのですか!?
> 聞いただけでも 美味しそう♪
> しょーち君の食べてるのを 横から ガブッと 噛付きたい!^^;

そうそう!表面のパンがかりっと香ばしく、中のかまぼこはふんわりしていて、
すごくおいしいのですよー(^0^)
「限定品」という言葉に弱い我が家・・・そればかり3個も買いました(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:32 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> お出かけつづきでいいなあi-178
> 画像を見て気がついたんだけど、
> しょーちクン、なんかお顔が締まってきた…っていうか、ちょっとオトナっぽくなったような気がする~☆
> 口許がひいちサンに似てる~!!

お出掛け続きで、夫としょーちは元気いっぱいだけれど、
一人私だけ、消耗しまくっていますよー(>0<)
しょーち締まって来た?あいかわらずふくふくなホッペからあご周りだなぁ。
なんて、思っていたけれど、少しずつ変化しているかな(フフ)
口元似てる?小さな頃は夫似だー!って皆に言われていたけれど、
最近、私に似てきたような・・・感じがする(笑)
どちらに似ても、平安顔なんだけれどね(笑)


>
> 小樽いいなあ~☆
> パンドームを食べてみたいな。

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:35 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 小樽の運河
> もう泳げませんよね、寒そう!
> 遊泳禁止かな!

えー??遊泳している人見たことない!聞いたことないです(笑)
あまり綺麗な水じゃないのですよねー・・・
緑に濁っているの・・・
>
> なんか・・車酔い酔い何とか成りませんかね
> 運転してもだめなんでしょ?
> おもいきり・・ビール飲むとか(笑)

運転したら、別の意味でヨレヨレになります(笑)
下手すぎて(^^;)
お酒飲んで、酔ってから乗る!試してみようかな(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:37 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> 小樽は、情緒のある町だね。
> とっても雰囲気がいいですね。

そうですね。港町ならではの雰囲気ってありますよね。
そんな感じですねー♪

> かまぼこが挟んであるんだ。
> 珍しいね~。
> とっても美味しそう。
> パンドーム食べたいわ^^

うん。これはパンがかりっとした食感で、
中のかまぼこはふんわりしているので、とっても!!!おいしいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:38 | edit

歩いた歩いた北一ガラスとかおいしいものもいっぱいだよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/14 11:38 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> すてきな所ですね^^
> 人力車のお兄さん見たかった←そっち?(笑)
> でも実際 乗った事ないので乗って見たーい♫

素敵な街です♪観光客がたくさん来ていますヨ(^^)
人力車のお兄さん。皆カッコいいんだよね~。
しょーちが言っていたくらいだから、私のおばさん目線ってわけじゃないと思う(^m^;)
日に焼けて締まった体つきしているからかな?
それとも顔で採用していたりして・・・(笑)
私も乗って、観光してみたいなぁ。

> パンドーム美味しそう☆
> しょーちくん車内で食べていいな(*´¬`)

えへへ♪私も車内で食べました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:41 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> 小樽~大好きな街です~
> ちょっと離れた住宅街に郷土料理ささ木さんというお店があって
> こちらからお酒や限定ポン酢お届けしています
> ひいちさん かわいい方みたいですね~♪
> 素敵なご家族に見えます ^^
> 家族揃ってのお出掛けっていいですね~

お酒や限定ポン酢をNon姉姉さんのところから送っているのですか?
すごーい(^∀^)
郷土料理ささ木さんですねっ調べてみます~(^^)

ブログって都合の悪い部分は隠せてしまうから、よく見えますよね(笑)
素敵家族までは行かなくても、仲良し家族ではあります(^∀^)エヘヘ

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:43 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー♪

> きれいな写真!!
> 小樽ってテレビで見たことがあるけど雰囲気がありますよね~。海産物もおいしそうだし。一度は行ってみたいな♪♪

うんうん♪雰囲気がありますよー(^∀^)
海産物がやっぱり有名ですね。おいしいお店がたくさんあります!!

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:46 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> 小樽行った事がないのよ
> 風情が合って素敵な街並みですね

小樽も函館のような港町です♪
古い建物を大切に使っている町並みがとても風情あります。
>
> パンドーム美味しそう 揚げたてはたまらんね
> お腹いっぱいになると思うよv-290
>
> お出かけは楽しいけど疲れるね

私も帰りの車中で1個食べましたが、「これで夕飯終わりー!」ってくらいでした(笑)
サクッと揚げたてだと、つい食べ過ぎてしまいますね(^m^)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:48 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> お疲れ様~^^
> たまの小樽探索楽しいよね^^
> アツアツのパンドーム美味しそうだよ!!
> 運河で仲良し写真だね^^
> 今日も学校になりました(T_T)

今日も学校~?本当に忙しいねー(@0@)
疲れていないですか?大丈夫かな?
私も今日は夕方から学校です!!

小樽・・・楽しかった♪
ゆっくり歩いたのは久しぶりだったわー(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:50 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは♪

> おでかけいっぱいだね~♪
>
> 小樽は一度は行ってみたい街です。
> 北海道はどこも素敵だよね。
> 食べ物も美味しそうだし!
> 行ってみたいなぁ、北海道。。
> ひいちさんと出会えて、北海道がますます好きになりました☆

うふふ。ありがとう♪
本当にいいところですよー☆北海道。
ぜひぜひ遊びにきてね(^∀^)v

> お出掛けも連日となると疲れるよね。
> しっかりお休みしてね。

なんだか疲れがじんわり残っている感じのまま、
またあわただしい週末を迎えそうな・・・予感(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:52 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 歩いた歩いた北一ガラスとかおいしいものもいっぱいだよね

卑弥呼様は北海道も色々旅されているのですねー☆
ワインもおいしいのがありますよね♪
今回もよいちに寄って、ワインを買ってきました☆

ひいち #- | URL
2011/09/14 11:53 | edit

運河よりも。ガラスよりも、やっぱり食べ物がいい。美味しいものは幸せな気分にしてくれます。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/14 14:19 | edit

こんにちは^^
小樽いいですね~食べ物がおいしいから大好きです♪
祖父母(札幌にいました)が生きていたころは良く行っていました^^♪
久々にお寿司とラーメンが食べたい☆

くれよん #- | URL
2011/09/14 17:51 | edit

こんばんは♪

かま栄のパンドーム?新作なの?限定なのね~♪^^
美味しそうだね~。
かま栄は美味しいよね~。北海道のお友達、みんな、好物だったよ!^^

小樽の写真が懐かしい~♪
家族3人で写ってるの、すっごくいい雰囲気ですね♪
仲良し家族♪って感じで~す!
北一ガラス、行きたいなぁ~。あそこのは、
ネット販売してないんだよね~。何度も、検索してるんだけどw

ロイスト #- | URL
2011/09/14 18:00 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 運河よりも。ガラスよりも、やっぱり食べ物がいい。美味しいものは幸せな気分にしてくれます。
> したっけ。

ふふふー♪本当にそうですね(^m^)食べ物が一番思い出に残ります。いつも(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/15 12:14 | edit

☆くれよんさん☆

こんにちは♪

> こんにちは^^
> 小樽いいですね~食べ物がおいしいから大好きです♪
> 祖父母(札幌にいました)が生きていたころは良く行っていました^^♪
> 久々にお寿司とラーメンが食べたい☆

お祖父母様が札幌にお住まいだったのですね!
小樽は食べ物もおいしいですね(^∀^)
見所もたくさんあって素敵な街ですね♪

ひいち #- | URL
2011/09/15 12:16 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちは♪
>
> かま栄のパンドーム?新作なの?限定なのね~♪^^
> 美味しそうだね~。
> かま栄は美味しいよね~。北海道のお友達、みんな、好物だったよ!^^

パンロールは空港でも売っているけれど、
パンドームは小樽限定みたい!張り切って一人一個ずつ買っちゃった(笑)
かま栄は皆大好きだよねー(^^)

> 小樽の写真が懐かしい~♪
> 家族3人で写ってるの、すっごくいい雰囲気ですね♪
> 仲良し家族♪って感じで~す!
> 北一ガラス、行きたいなぁ~。あそこのは、
> ネット販売してないんだよね~。何度も、検索してるんだけどw

写真を撮ってくれる、おじさんがいるんだよね♪
綺麗に撮ってくれて、嬉しい☆☆
北一ガラスって通販していなんだ?知らなかった!
じゃぁ。小樽に遊びに行って、買わないとだね(^m^)

ひいち #- | URL
2011/09/15 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/661-d08881d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

