♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルーツパーク にき 秋のくだもの祭り  

日曜日は、仁木町「フルーツパークにき」で行われた、
「秋のくだもの祭り」に行って来たヨ

フルーツパーク仁木

当日の朝に「行くぞー!」って決めたので、お昼頃到着。
メインイベントの「くだものバイキング」の券は完売しておりました・・・残念
500円で40分間くだものが食べ放題のイベント。
長蛇の列ができていた・・・大人気ね♪

公園内は芝生や遊具などがあってのんびり過ごすのにいい感じ♪
結構な高さのある丘の頂上に、長~いすべり台がある!

100円でお尻を守るシートを借りて、行ってみよう!

長~い、すべりだいー

「プルーンの実ってこんな風になるんだー。こっちはサクランボの木だよ。」
「お母さん!ブルーベリーの木だぁ!わ!ハチっ
「小さなりんごかわいいね。」

果樹園を楽しみながら、丘を登る・・・華奢なサンダルを履いて来て失敗したな
でも、登ったところからの景色は最高!
海と街と畑や果樹園・・・ぐるりと見渡せる。緑がいっぱい。深呼吸。

すべり台☆長くて、気を抜くとスピードが出るので、
しょーち、キャーキャー言いながら滑っていたな。

ダッシュで登るぞ!

はじめの内は、元気に一緒に登っていたお父さん。
しょーちの「もう一回♪」「もう一回!」コールに、途中から「勘弁してぇ
私?私は、ゴール地点で待っていたよー(オホホ

☆本日の夫弁当☆

20110912

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: おでかけ

コメント

くだものバイキング食べれなくて残念です。
でも良いですね~うちはフルーツ大好き家族なのでバイキングしてみたいv-411
滑り台も長くて楽しそうでやってみたいv-206

あみパパ #- | URL
2011/09/12 20:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/12 20:10 | edit

こんばんは、ひいちさん。

先日、八百屋さんで生プルーンが売っていたので
買って食べたら美味しかった~。

果物が何よりもすきな私。
果物食べ放題、500円て、めっちゃ安くて
いいなあ。

しょうちくんもお父さんも楽しそう!!

りもママ #- | URL
2011/09/12 21:18 | edit

こんばんは ♪

わが家でも○○円でいちご食べ放題とか、○○円でぶどう食べ放題とかによく行きますが、果物ってそんなに食べられませんよね!

彼は元気ですねー。
<私?私は・・・・
この後の活字が飛び込む前に、ひいちゃんのパターン読めていました。
やっぱ待っていたか・・・・?

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/09/12 22:14 | edit

ひいちさん、こんばんはー!
さすが?男の子!? 元気でスねぇ~
お付き合いするパパは・・・(汗)
ははははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/09/12 22:24 | edit

500円で40分果物とり放題はいいな。
うちも、調度
「果物狩り行きたいね」
と言っていたところ。
でも結局は買取だから
「高いよね」と話していました^^

プリズモ #- | URL
2011/09/12 23:07 | edit

こんばんは

流石に バイキングは 人気あるんですね
フルーツ食べ放題が 500円ですものね 納得^^

滑り台 長いですねー
のぼるのは 時間かかるけど
滑るのは 楽しいのもあって 
あっという間なのでしょーね
私も 滑ってみたいです^^

パパさんと しょーち君の 後姿
とても 楽しそう♪
良い親子ですね!

kotone #- | URL
2011/09/12 23:31 | edit

くだもの祭りいいですね♥
家族でお出かけか~
ウチはそろそろなくなりそうです(苦笑)
高学年になるとお友達との約束が中心ですからね(笑)

くだものバイキング残念でしたね^^;
今度は家族でバイキングですねo(^-^)o

のんびりできそうなところでホントにステキ☆
パパ様もお疲れ様でした( ´艸`)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/13 01:34 | edit

おはよう♪

果物バイキング40分で500円
人によると思うけど案外食べれないと思います
程良い値段設定だと思いますよ

しょーち君楽しそうねv-352
段々お父さんついて行けなくなるね
今日も綺麗なパパ弁です

はやとうり #- | URL
2011/09/13 07:41 | edit

おはようございます!

フルーツ食べ放題・・・て経験ないの・・
すごく食べてみたい(^-^)
イチジク食べ放題ないかな(笑)

息子さんのすべられたあの長い滑り台楽しいね!
子供が小さいときはよくしたな・・
大人もするとけっこう恐いよ・・・

最後のパパさんと走る写真とても素敵!!(@^-^@)

桃咲マルク #- | URL
2011/09/13 08:28 | edit

実りの秋ですね!
色々ある果樹園は、子供にとっても良い経験になりますね~! 
また、採りたては、よりいっそう美味しいでしょうね(*^ー^*)

長い滑り台、子供の頃の憧れでしたよ~^0^
でも、滑る機会はあまりなかったように思います(--)
しょーち君大喜びで、何回もって気持ちよくわかりますね^^
確かに、パパ・・・ また上まで登るのは大変そう(^^;)。
でもその分、滑れる楽しさがありますね♪

あんく♪ #- | URL
2011/09/13 09:34 | edit

お疲れ様です^^

とっても楽しそう~~

いいなぁ 我が家も行きたい~~^^

ただ今 学校のPTA会室でお留守番です~^^

よっちママ #- | URL
2011/09/13 09:52 | edit

いいね~♡
色々な果物の木(^o^)

あの滑り台ってローラーみたいなやつ?
お尻痛いんだよね~。
保護シートがあるなんて初耳!
きっとパンツが破れた人からクレームがついたんだね(^o^;)

サトーナツ #- | URL
2011/09/13 10:48 | edit

プルーン♪

実物!木になった状態見たの初めてかも~☆
かぶりつきたい!
でも…考えてみたら干してあるものにペースト状…
生で食べれるのかしら?プルーンちゃん☆

鉄分!

豚肩ロース #- | URL
2011/09/13 10:57 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー♪

> くだものバイキング食べれなくて残念です。
> でも良いですね~うちはフルーツ大好き家族なのでバイキングしてみたいv-411
> 滑り台も長くて楽しそうでやってみたいv-206

我が家は知らなかったのですが、人気のあるイベントらしく、
朝は8時頃から、並んでチケットを買うらしいです(^^;)
きままにふらーっと行ってもダメなのね~・・・でした(苦笑)
すべり台は子供に人気でしたが、親は皆疲れてました(笑)
かなり登るので・・・(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/13 11:56 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> 先日、八百屋さんで生プルーンが売っていたので
> 買って食べたら美味しかった~。

生プルーンおいしいですよねー。
毎年この時期になると、安くなってくるので、
必ず買ってます。しょーちも大好きなの☆

> 果物が何よりもすきな私。
> 果物食べ放題、500円て、めっちゃ安くて
> いいなあ。

くだものってけっこう高いですもんね。
でも40分でバイキング・・・どれだけ食べれるかなぁ。
あ!りもママさんなら、かなりいけるかも・・・?
イチゴ狩りのお話思い出しました(笑)

すべり台・・・夫はかなりヘトヘトになっていました(^m^*)

ひいち #- | URL
2011/09/13 11:59 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> わが家でも○○円でいちご食べ放題とか、○○円でぶどう食べ放題とかによく行きますが、果物ってそんなに食べられませんよね!

そうですよねー。くだもの狩り系は種類が1つだったりするので、限界がすぐきてしまいますね!
このくだものバイキングは、樹からもぎとるタイプではなかったのですが、
ぶどう、リンゴ、すいか、メロンなどなど、様々なフルーツを楽しめたようなので、
人気だったみたいです。入れなくて残念でした・・・

> 彼は元気ですねー。
> <私?私は・・・・
> この後の活字が飛び込む前に、ひいちゃんのパターン読めていました。
> やっぱ待っていたか・・・・?
>
えへへ・・・読まれていましたか(笑)
でも、すべり台の一番下も丘の途中にあるので、
結構登ったのですよー。華奢なサンダルだったので、足が痛かったデス(*0*)

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:02 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは♪

> さすが?男の子!? 元気でスねぇ~
> お付き合いするパパは・・・(汗)
> ははははははははははッ

ほんと、 ははははははははははッ(汗)でした(笑)
途中から、「一人で行って来い!」って言ってましたもん(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:04 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> 500円で40分果物とり放題はいいな。
> うちも、調度
> 「果物狩り行きたいね」
> と言っていたところ。
> でも結局は買取だから
> 「高いよね」と話していました^^

こちらのバイキングは特別なイベントで、
樹からもぎ取るタイプじゃなくて、テーブルに盛り付けられたフルーツを
40分間食べ放題できるものでした(^∀^)
色々な種類のフルーツが食べられるので、
人気があるみたいですねー。

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:05 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 流石に バイキングは 人気あるんですね
> フルーツ食べ放題が 500円ですものね 納得^^

係りの人にきいたら、ちゃんと狙ってくる人は朝8時頃から並んでるんだよ。
って言っていました(苦笑)
のんびりドライブして、お昼についたらダメですねー(笑)
残念っ!
>
> 滑り台 長いですねー
> のぼるのは 時間かかるけど
> 滑るのは 楽しいのもあって 
> あっという間なのでしょーね
> 私も 滑ってみたいです^^
> パパさんと しょーち君の 後姿
> とても 楽しそう♪
> 良い親子ですね!

長~いです(笑)登る時間の方が長いけれど、
子供達は皆「もう一回」って、親を困らせていました(笑)
最後の一回!って、走った後姿です。
夫、かなり頑張ったと思います(^m^)

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:10 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは♪

> くだもの祭りいいですね♥
> 家族でお出かけか~
> ウチはそろそろなくなりそうです(苦笑)
> 高学年になるとお友達との約束が中心ですからね(笑)

そうですね。高学年になると、お友達同士でお出掛けしたりしますもんね。
今の内だよーって皆に言われているので、
今年は私もせっせとくっついて行っています♪

> くだものバイキング残念でしたね^^;
> 今度は家族でバイキングですねo(^-^)o
> のんびりできそうなところでホントにステキ☆
> パパ様もお疲れ様でした( ´艸`)

のんびり行ったら、完売で残念(>0<)
かなり並んでいたので、夫は、「完売でよかったかも」なんて、
言っていましたけど・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:12 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> 果物バイキング40分で500円
> 人によると思うけど案外食べれないと思います
> 程良い値段設定だと思いますよ

一種類のフルーツではないので、フルーツ好きな人なら、
結構食べられますね。でも40分も食べ続けるのは無理そう・・・ですね(笑)
大人500円で子供が300円だったかな?

> しょーち君楽しそうねv-352
> 段々お父さんついて行けなくなるね
> 今日も綺麗なパパ弁です

お父さん。かなり頑張っていましたー♪
いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:14 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆
>
> フルーツ食べ放題・・・て経験ないの・・
> すごく食べてみたい(^-^)
> イチジク食べ放題ないかな(笑)

イチジク食べ放題あったら、マルクさん飛びつきますねっ(笑)
私もフルーツ食べ放題は・・・イチゴ狩りぐらいかな?
あまり食べられなかった記憶がありますー(苦笑)

> 息子さんのすべられたあの長い滑り台楽しいね!
> 子供が小さいときはよくしたな・・
> 大人もするとけっこう恐いよ・・・

かなりスピードが出るみたいで、最後飛び出してしりもちついている大人が
たくさんいました!私も絶対にああなるな・・・と、思いながら、
スカートだったので、滑りませんでした(笑)



ひいち #- | URL
2011/09/13 12:17 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは♪

> 実りの秋ですね!
> 色々ある果樹園は、子供にとっても良い経験になりますね~! 
> また、採りたては、よりいっそう美味しいでしょうね(*^ー^*)

北海道はますます食べ物のおいしい季節に入りました♪
バイキングは出来なかったけれど、果樹園散策が楽しかったです。
香りをかいだり、実がどんな風になるのかを見たり・・・
しょーちも少し勉強になったかな?

> 長い滑り台、子供の頃の憧れでしたよ~^0^
> でも、滑る機会はあまりなかったように思います(--)
> しょーち君大喜びで、何回もって気持ちよくわかりますね^^
> 確かに、パパ・・・ また上まで登るのは大変そう(^^;)。
> でもその分、滑れる楽しさがありますね♪

長い分、のぼりがきつくて・・・(笑)
大変だったみたいです。お父さん頑張ってくれました!

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:19 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> お疲れ様です^^
> とっても楽しそう~~
> いいなぁ 我が家も行きたい~~^^
> ただ今 学校のPTA会室でお留守番です~^^

お留守番?今日も学校なのね(^^;)
おつかれさま~。私も、行事があるから、
毎週学校行かなくちゃ!です。

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:21 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちは♪

> いいね~♡
> 色々な果物の木(^o^)

たわわに実ったプルーンの実。もいで食べたかったよー(笑)
ブルーベリーもリンゴもおいしそうだった。
見るだけで食べられないって、ちょっとかなし・・・(^^;)

> あの滑り台ってローラーみたいなやつ?
> お尻痛いんだよね~。
> 保護シートがあるなんて初耳!
> きっとパンツが破れた人からクレームがついたんだね(^o^;)

そうそう!ローラーのやつ!
ウレタンのビート板みたいなマットをお尻にしいてすべるの。
そうしないと、パンツ破けるし汚れるし大変だわ(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:23 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 実物!木になった状態見たの初めてかも~☆
> かぶりつきたい!
> でも…考えてみたら干してあるものにペースト状…
> 生で食べれるのかしら?プルーンちゃん☆
> 鉄分!

生で食べた事ない?
プラムみたいに、そのまんまガブリっと食べれるんだよ♪
おいしいよー!私もしょーちも大好きで、この時期は毎年必ず買ってきて、
山盛り食べるよ。

ひいち #- | URL
2011/09/13 12:25 | edit

くだものバイキング 残念でしたね~
でもご家族仲良く楽しそうでほのぼの素敵です
長い滑り台 楽しそうですね
何度も滑りたがるの分かります!

Non姉姉 #- | URL
2011/09/13 13:14 | edit

いまね!

生まれて初めての北海道!札幌にいます!

北海道って最高ですっ!☆

ただいま感激中~(笑)

記事と関係ないこと書いてごめんなさい(^^;)

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/09/13 14:56 | edit

こんにちは^^

ふふ(^m^*
楽しかったみたいですね~♪

私達も娘が小さい頃には、ドライブがてら色んな公園に遊びに連れて行ってましたが、同じような長~い滑り台がある公園では、娘達の「もう一回!」コールにヘトヘトでした^^;
何だか懐かしい~v-398

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/09/13 16:25 | edit

充実の週末ですね~。
このイベントも↓のイベントも知りませんでしたぁ^^;
どちらも楽しそう♪(おいしそう?!^m^)
ひいちさんは、どこで情報入手するの~??

みき #- | URL
2011/09/13 16:45 | edit

ぷルーンおいしいよね 生に限るよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/13 16:53 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> くだものバイキング 残念でしたね~
> でもご家族仲良く楽しそうでほのぼの素敵です
> 長い滑り台 楽しそうですね
> 何度も滑りたがるの分かります!

バイキング。残念でした。
どんなのか紹介したかったのになぁ・・・って思いました。
長い滑り台、子供達に大人気でした♪♪

ひいち #- | URL
2011/09/13 17:43 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> 生まれて初めての北海道!札幌にいます!
>
> 北海道って最高ですっ!☆
>
> ただいま感激中~(笑)
>
> 記事と関係ないこと書いてごめんなさい(^^;)

わぁ♪今、三代目さん札幌にいるのねっ!!
お仕事じゃなかったらなぁ~。ちょっとお天気が悪くて残念ですね!
感激しまくってください!!夜も楽しんでね☆

ひいち #- | URL
2011/09/13 17:44 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは♪

> ふふ(^m^*
> 楽しかったみたいですね~♪
>
> 私達も娘が小さい頃には、ドライブがてら色んな公園に遊びに連れて行ってましたが、同じような長~い滑り台がある公園では、娘達の「もう一回!」コールにヘトヘトでした^^;
> 何だか懐かしい~v-398

蘭さんも娘さんの「もう一回コール」にヘトヘトになったのですね(^^)
長いのはいいけれど、のぼりがきついですよねー(笑)
私は登ってないけど・・・(エヘヘ)

ひいち #- | URL
2011/09/13 17:47 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> 充実の週末ですね~。
> このイベントも↓のイベントも知りませんでしたぁ^^;
> どちらも楽しそう♪(おいしそう?!^m^)
> ひいちさんは、どこで情報入手するの~??

いつも夫が当日に言い出すので、どこから情報入手しているのかナゾ?
スマホとかじゃらんとかだと思うのだけれど・・・(^∀^;)
お出掛けは夫まかせなんだよね・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/13 17:49 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> ぷルーンおいしいよね 生に限るよね

生のプルーンが一番好きです♪♪
しょーちも大好き(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/13 17:50 | edit

ひいちさん こんばんは(^^)

ひいちさん宅は突然のお出かけ多いんですね~♪
パパさんの一声で行動開始ですぐに対応しちゃうのが凄い!!やっぱり若さだね(^0^)

私は前もって決まっていないと対応できないかも~(^^;)いつも楽しそうで良いご家族ですね♪

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/09/13 18:06 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

おはようございます!
>
> ひいちさん宅は突然のお出かけ多いんですね~♪
> パパさんの一声で行動開始ですぐに対応しちゃうのが凄い!!やっぱり若さだね(^0^)
> 私は前もって決まっていないと対応できないかも~(^^;)いつも楽しそうで良いご家族ですね♪

そうなの(笑)夫が「行くぞ!」って言ったら、行くのです(^^;)
昨年までは、夫&しょーちで出かけて、私はお留守番が多かったのですが、
今年は、私も頑張ってお出掛けしています!

ひいち #- | URL
2011/09/14 07:12 | edit

木になっているプルーン、新鮮で美味しそう!生のプルーンって酸っぱいと聞いたことがあるんだけど、どうですか?食べたことがないので気になります♪
なが~いすべりだい、私も滑りたいけど、お尻がはまって動かなくなったらどうしよう(笑)
お弁当のハムのお花・・・どうやって作ったのですか?かわいい~~~!

sally0123 #ng1zrs0U | URL
2011/09/14 09:34 | edit

☆sallyさん☆

こんばんは♪
返信が遅くなっちゃってごめんなさーい(>0<)

> 木になっているプルーン、新鮮で美味しそう!生のプルーンって酸っぱいと聞いたことがあるんだけど、どうですか?食べたことがないので気になります♪
> なが~いすべりだい、私も滑りたいけど、お尻がはまって動かなくなったらどうしよう(笑)
> お弁当のハムのお花・・・どうやって作ったのですか?かわいい~~~!

生のプルーンはそんなに酸っぱくないですよ♪
プラムとかより酸味がない感じ(^^)
うちはしょーちも私も大好きです☆
すべり台ね♪大人もオッケーの大きさなのでだいじょうぶー!
ハムのお花は、丸いハムを半分に折って、
縦に切り込みを数本入れて、くるくるって巻くとできますヨ!
彩りが淋しいときにいいです(^^)vやってみてね♪

ひいち #- | URL
2011/09/15 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/660-b5415fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

