♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読書三昧  

熱を出した息子しょーちが、側にいて欲しがるので、
家事もここぞ!とばかりに手抜き・・・
 あ!でもちゃんと夫のお弁当と夕飯用煮魚は作りましたよ。

しょーちの側について、大好きな読書に明け暮れました♪



小路幸也氏の「東京バンドワゴン」シリーズはお気に入り♪
北海道の出身ということで、
秋に市内の図書館に講演にみえられたのですが、
その日は息子しょーちの「学芸発表会」の日で、
お話を聞きに行くことができず・・・残念!

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category:

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

しょーちはどうですか?
お熱下がっているといいな・・・
お大事にね☆

読書たくさん楽しんだようだね♪
「乱反射」は私も読みました。
貫井さんの本ってミステリーの中にも社会風刺がピリッと効いているよね。
他の本は読んだことが無いので、私も今度探してみま~す♪
私は最近重松清さん読んでます。
なかなか進まぬ。睡魔に勝てぬ。(笑)

HOUKISOU #- | URL
2010/01/27 23:35 | edit

かぁかへ

熱は下がったけれど、まだ少しだるそうです。
学校には行かせたよ。

「乱反射」は読んでいて怖くなってしまったv-393
 「この位いいか・・・。」と悪気なく見逃したり、してしまった事。
  ある日、見知らぬ人が訪ねて来て、責められ人生が変わってしまったら・・・
  なぜか、責められる立場の人間側の気持ちに同化してしまった私。

「東京バンドワゴン」のシリーズは3~4冊出ています。
  数世代の住む大家族の温かみのある人間模様が、
  読んでいて心地よい♪
  オススメ!

ひいち #- | URL
2010/01/28 09:07 | edit

ひいちさん

訪問、ありがとうございます^^。
同じ北海道なんですね~。雪の降る量はまったく違いますが。。^^;
熱が下がってよかったですね^^。

キリバン #- | URL
2010/01/28 10:41 | edit

No title

しょーちくん大丈夫ですか?
子供が熱が出ると、なんだか、家の中の時間、止まってしまったような気がしませんか?

おうちママ #- | URL
2010/01/28 10:58 | edit

キリバンさんへ

訪問&コメントをありがとうございます♪

北海道に住んでいても、知らないことたくさんあるので、
美味しいものなど、参考にさせていただきますね!

ひいち #- | URL
2010/01/28 14:57 | edit

おうちママさんへ

学校から連絡が来て、先ほど、お迎えに行ってきました・・・。
また、熱が上がってしまいました。
やっぱり休ませればよかったv-406

本当に。時間が止まっているって表現、ピッタリくるかも!
いつもは「うるさい」けれど、早く時間が動き出して欲しいです。

ひいち #- | URL
2010/01/28 15:00 | edit

No title

マイブルーヘブンは東京バンドワゴンシリーズの番外編ですよね。
東京バンドワゴンは1冊だけ読んだ事があるんですが、昔のホームドラマ感が好きでした~♪
自分もシリーズ集めてみようかな~。

番外編のほのぼの感が出てるのかな?

智里 #/3WEEAIQ | URL
2010/01/30 22:55 | edit

智里さんへ

そうですね!番外編になりますね。
おばあちゃんの若い頃のお話し、です。

「昔のホームドラマ感」!
そう!その言葉がぴったりですね♪

ひいち #- | URL
2010/01/31 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/66-bc28f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

