♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビタミンとカステラ  

理研ビタミン Rikenサポートプラス
「マルチビタミン」

リケン マルチピタミン
Rikenサポートプラスファンサイト応援中

現代人のビタミンの不足は、食の欧米化や生活習慣の乱れからくる、
偏った食生活がよく指摘されるけれど、
野菜そのものの栄養価の低下も原因であると考えられているんだね。

確かに、昔の野菜よりアクや酸味、苦味などが少なくなっているよね。
食べやすくなった分、栄養が少なくなっちゃっているのかなぁ・・・

こういう「ビタミン剤」は夫も抵抗なく、飲んでくれる。
1日2粒というのも、いいみたい♪

季節の変わり目だけれど、体調崩さず乗り越えてね。
がんばれ!お父さん☆☆☆

国際線ロビー
オレも応援しているよー!!

ここは、ドコ?そう♪新千歳空港~。
前回(過去記事コチラ)紹介しそびれた、お店を紹介するねー☆☆

パティシエ、辻口博啓さん北海道初出店。
(なんて、紹介しておりますが、私よく知らない・・・
こだわりの新鮮な牛乳を使った、しっとり極上の窯出しカステラ
その名も「北海道牛乳カステラ」!

カウンターに一人・・・

おいしいと評判なので、夫の希望で、イート・イン コーナーに行ったけれど、
並んでる~
我が家・・・3人で1セットしか頼まないのに、席を占領できないねぇ

と、いう事で、しょーち一人座らせたら・・・
そわそわ、キョロキョロ・・・「一人淋しいよー・・・。」・・・ダヨネ

混雑が落ち着いた頃、夫が隣に座って、一緒に食べたよ♪
「すっごくおいしかった!!」ってニコニコ☆
「牛乳の味の生クリームだった♪」

カステラがほんのり温めてあって、香りも食感も楽しめてとても美味しかったぁ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

食べてみたい

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/09 20:46 | edit

こんばんは☆

たしかにそうですよね。
ホウレンソウだって昔より食べやすい。
菊菜ももっと匂いとかキツかったです。
バランス良くって難しいですが
それよりも入ってる栄養が薄くなってるのですね。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/09/09 20:59 | edit

こんばんは、ひいちさん。

窯出しカステラ、こっくりとりた
黄色い色が本当に美味しそう。

しょうちくん、1人で腰かけて、
ちょっと、淋しかったかな?

子供の頃、こう言う所で、となりの人様のものを
食べてしまった事があります。

大人になっても変わらない・・・。

りもママ #- | URL
2011/09/09 21:00 | edit

私もサプリメントをとってます。私は視力を落としたくないのでブルーベリーとランニングをたまにしているのでヘム鉄をとっています。

第4のペロリンガ #- | URL
2011/09/09 21:03 | edit

こんばんは ♪

彼もちょっと心細いようですね。
世界のトップパティシエと言われている辻口さんが北海道にも店を出したのですね!

かなり有名なパティシエで、この近くでは自由が丘にお店があります。
私は「自由が丘ロール屋」でロールケーキを買いましたが、ものすごく美味しかったです。
”北海道牛乳カステラ”もさぞ美味しかったでしょうね!

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/09/09 21:54 | edit

こんばんは

なるべく 野菜を 沢山 食べて
普段の食事から バランスを取ろうと思ってはいますが
これが なかなか 難しいので
私も 補助的に サプリを 取ってます

しょーち君 
ひとりで ポツンと座ってますね
背中が 心なしか 不安そう
でも カステラが 美味しくて
それも どこかに 飛んじゃったみたいですね^^

kotone #- | URL
2011/09/09 23:44 | edit

ビタミン剤とかサプリ、やっぱり必要かもしれないなあ。絶対わが家より品目も栄養バランスもばっちりのひいちゃんちでサプリ飲んでいるのを見ると、ああうちは絶対必要かもって思っちゃう(笑)
マルチビタミン、マルチミネラルあたりから考えてみようかしら。
しょーちくんの背中が不安げに見えてかわいいね~(笑)

↓煮込みハンバーグおいしそうだね~~!
ガールズトークって本当に時間が足りないんだよね(笑)
ああ、私も早くガールズトークしたいよー。

ところで、こっちの記事のミンタ用の本の絵、片山若子さん、って人が描いているみたい。ひいちゃんの好きな人だった??

って、あっちの返信で書けばよかったかなー、ごめんねー(笑)

hachachan #- | URL
2011/09/10 00:03 | edit

こんばんは!

ああ!
そうか~~しょーち兄弟がいないんですよね
むむむ・・・

千歳空港の
こじまよしお??^^ばんさいMAN
をつれて帰りましょう~~(o^-^o)


tookue #5bwaSGmE | URL
2011/09/10 00:15 | edit

確かに昔より食べやすくなったような^_^;
その分、栄養が少なくなちゃったらイヤ><;
ウチの旦那様もここ最近サプリ始めてます♪
今・・旦那様で実験中(笑)←試験台っ(〃艸〃)
1日2粒ならいいなぁ♥旦那様は4粒だし!

(ノ∇≦*)キャハッ♪
しょーちくん!おちゃめ♫
こういうの見てたら和みますよ♥
しょーちくんお1人様?
ちょっと寂しかったかな(苦笑)
まだまだ可愛い~ウチの子と大違い(´▽`;)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/10 01:12 | edit

サプリ私も思い出した時だけ ^^; 飲んでます
カステラ美味しそうですね~
1人で座るの私も苦手なのでしょーちくんのそわそわ分かる気がします

Non姉姉 #- | URL
2011/09/10 02:56 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪
おいしかったですよー☆カステラお好きですか?

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:07 | edit

☆ryuさん☆

こんにちは。
> たしかにそうですよね。
> ホウレンソウだって昔より食べやすい。
> 菊菜ももっと匂いとかキツかったです。
> バランス良くって難しいですが
> それよりも入ってる栄養が薄くなってるのですね。

資料に、そのように書かれていて、「そうなんだ!」って・・・
気候が変化しているように、土の状態など・・・地球全体が変化しているの
かなぁ。なんて、考えてしまいました。
もっともっとたくさんお野菜とらなくちゃ♪ですね(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:09 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆りもママさん♪
>
> 窯出しカステラ、こっくりとりた
> 黄色い色が本当に美味しそう。
> しょうちくん、1人で腰かけて、
> ちょっと、淋しかったかな?
> 子供の頃、こう言う所で、となりの人様のものを
> 食べてしまった事があります。
> 大人になっても変わらない・・・。

少しあたためてあって、立ち上る香りがまたたまりませんでした♪
しょーち・・・ちょっと大人な雰囲気にドギマギしたようです(笑)
カウンターって、家族と他の人の境がないから、
お隣の人のものを・・・って、あるかも!子供なら・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:12 | edit

☆第4のペロリンガさん☆

こんにちは♪

> 私もサプリメントをとってます。私は視力を落としたくないのでブルーベリーとランニングをたまにしているのでヘム鉄をとっています。

今、私がブルーベリー系のサプリメントをお試し中です(^^)
ランニングをしたりヘム鉄をとったり・・お体に気を使われていますね!

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:14 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは
>
> 彼もちょっと心細いようですね。
> 世界のトップパティシエと言われている辻口さんが北海道にも店を出したのですね!
> かなり有名なパティシエで、この近くでは自由が丘にお店があります。
> 私は「自由が丘ロール屋」でロールケーキを買いましたが、ものすごく美味しかったです。
> ”北海道牛乳カステラ”もさぞ美味しかったでしょうね!
>

ふふふ。心細そうですよねっ(笑)
3人で1セットしか頼まないケチケチな我が家・・・さすがに席を占領するわけには
行きませんでした(^m^;)
辻口さん。有名なのですってね!
北海道にお店がなかったせいか、印象に残っていませんでした。
ロールケーキもおいしいのですね☆
カステラもシンプルなスイーツなので、そのおいしさが際立ちました!

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:17 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> なるべく 野菜を 沢山 食べて
> 普段の食事から バランスを取ろうと思ってはいますが
> これが なかなか 難しいので
> 私も 補助的に サプリを 取ってます
> しょーち君 
> ひとりで ポツンと座ってますね
> 背中が 心なしか 不安そう
> でも カステラが 美味しくて
> それも どこかに 飛んじゃったみたいですね^^

食事で・・・が一番ってわかっていても、
夫は時間が不規則だし、息子はまだまだ野菜いやだー(><)
なんて、残したりするし・・・
補助のためにサプリメントを摂るのもアリかな。って思いますね!
しょーち。背中が心細げでしょう?(笑)
大人ばかりのカウンターにポツリと座って・・なんだかおかしかったです(笑)
途中から席が空いて、夫が隣にすわり、一緒に食べたので、
ガツガツ食べていましたヨ♪

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:20 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> ビタミン剤とかサプリ、やっぱり必要かもしれないなあ。絶対わが家より品目も栄養バランスもばっちりのひいちゃんちでサプリ飲んでいるのを見ると、ああうちは絶対必要かもって思っちゃう(笑)
> マルチビタミン、マルチミネラルあたりから考えてみようかしら。
> しょーちくんの背中が不安げに見えてかわいいね~(笑)

最近ちょっとサプリメント熱が続いているよー(笑)
春に飲んだ酵母サプリメントがかなり良かったので、
(無くなってみるとわかるんだよね。)
色々取り寄せているよ。(無料サンプルばっかりだけどね)

自分が飲むと、お肌の調子がよくなるのですぐにわかる!
うまく取り入れて、「元気」を維持して欲しいし、自分もしたいなぁって思うんだ

> ↓煮込みハンバーグおいしそうだね~~!
> ガールズトークって本当に時間が足りないんだよね(笑)
> ああ、私も早くガールズトークしたいよー。

足りない!
気がついたら、え?もうこんな時間?って感じ(笑)
たくさん刺激をもらって、ルンルン♪

> ところで、こっちの記事のミンタ用の本の絵、片山若子さん、って人が描いているみたい。ひいちゃんの好きな人だった??
>
> って、あっちの返信で書けばよかったかなー、ごめんねー(笑)

あ。♪そうそう!片山若子さんだよ!
おんなじ~。この方の書いた表紙だと、文庫本とかつい手にとってしまうんだ。
好き!見てくれたのね!ありがとう♪

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:26 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> ああ!
> そうか~~しょーち兄弟がいないんですよね
> むむむ・・・
>
> 千歳空港の
> こじまよしお??^^ばんさいMAN
> をつれて帰りましょう~~(o^-^o)

そうなんです!兄弟がいないので、ちょっと淋しいのですよねー(苦笑)
丸くちんまりになっている様子がちょっと不憫でしょう?
カステラ食べたら一気に元気になりましたけれどね(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:28 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは♪

> 確かに昔より食べやすくなったような^_^;
> その分、栄養が少なくなちゃったらイヤ><;
> ウチの旦那様もここ最近サプリ始めてます♪
> 今・・旦那様で実験中(笑)←試験台っ(〃艸〃)
> 1日2粒ならいいなぁ♥旦那様は4粒だし!

サプリメントって、一日に4粒~6粒ってものとかが多くて、
夫はそんなの仕事中に忘れちゃうよ!って(苦笑)
これなら、朝出しておけば2粒飲んで、一日オッケーなので、
楽みたいですね!
忘れずに飲むのが、課題かな?

> (ノ∇≦*)キャハッ♪
> しょーちくん!おちゃめ♫
> こういうの見てたら和みますよ♥
> しょーちくんお1人様?
> ちょっと寂しかったかな(苦笑)
> まだまだ可愛い~ウチの子と大違い(´▽`;)

私達が、来たときは並んでいたので、しょーちだけ座らせました(苦笑)
行列が落ち着いてきたので、夫が隣に座り、一緒に食べました♪

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:32 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> サプリ私も思い出した時だけ ^^; 飲んでます
> カステラ美味しそうですね~
> 1人で座るの私も苦手なのでしょーちくんのそわそわ分かる気がします

きっちり毎日忘れずに続けるって難しいですよね。
私もお試し中のサプリメントがありますが、
あ。忘れた・・・って、よくやってしまいます(苦笑)

子供にあの場所に一人は・・・(笑)ですよね。
すごく、淋しそうでした(^^;)

ひいち #- | URL
2011/09/10 07:33 | edit

ひーちゃんこんにちは☆

先だってはチャキチャキのどさん子に対して失礼しました^^;; なんとなく東京の女子高生だったようなイメージがついていたものですから^^;;

さて!

実はこんどの13日から1泊で北海道に半分仕事で行くんです☆^^

新千歳空港にも午前9:30くらいに着くと思います^^ そこから札幌で研修&数時間の自由時間となります☆^^

このお店もそうですけど、ひーちゃんのブログを読み返して、空港のお奨め&おいしいスポットをチェックしたいと思います^^

あー楽しみ~☆^^

空港に降り立った時に、ひーちゃんご一家のことを想いますね♪^^

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/09/10 15:03 | edit

判ります、判ります
混雑してる時に3人分座席取れないですよね
でもそういう気使いする方って
少ないと思いますよ
でもしょーち君、一人じゃ
落ち着かないよね  (⌒_⌒;

加夢 #- | URL
2011/09/10 15:38 | edit

かすてら すきすき 甘いものも 飲むものも 好きで始末が悪いね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/10 16:01 | edit

「この中で一番、ビタミン不足だ~れ?」ってきかれたら(どの中で?笑)、一番は私なんだろうなぁ~(笑)

ビタミンと肉をとれ!ってお医者さんに言われたけれど、肉は、ガッツリとってるしね~。

ビタミンのサプリって他のよりも高いんでしょ?(私、よく知らないのだけれどお医者さんが言ってたよ^^)
でも、やっぱりその分、体への吸収とかバランスとかをちゃんと計算してあって、かつ、飲みやすいようにしてあるから、高くても仕方ないんだって(これもお医者さんが言ってたよ^^)。

一人淋しいしょーち君の気持ち、伝わる~♪
「え、ここ?ここにいていいの?」みたいなソワソワがカワイイ!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/09/10 16:14 | edit

☆三代目さん☆

こんばんはー☆
>
> 先だってはチャキチャキのどさん子に対して失礼しました^^;; なんとなく東京の女子高生だったようなイメージがついていたものですから^^;;

ほーちゃんがそうだから、こんがらかっちゃいますよね(^∀^)
チャキチャキの道産子なんです(笑)

> さて!
> 実はこんどの13日から1泊で北海道に半分仕事で行くんです☆^^
> 新千歳空港にも午前9:30くらいに着くと思います^^ そこから札幌で研修&数時間の自由時間となります☆^^
> このお店もそうですけど、ひーちゃんのブログを読み返して、空港のお奨め&おいしいスポットをチェックしたいと思います^^
> あー楽しみ~☆^^
> 空港に降り立った時に、ひーちゃんご一家のことを想いますね♪^^

北海道にはお仕事でいらっしゃるのですね~。そうか~♪
楽しみですね!お天気が良いといいなぁ。
こちらは朝夕は気温かなり低くなるので、上着持ってきてくださいね(^∀^)
平日に1泊なんですねー・・・もっとゆっくりできたらいいのにな。

ひいち #- | URL
2011/09/10 19:11 | edit

☆加夢さん☆

こんばんは♪

> 判ります、判ります
> 混雑してる時に3人分座席取れないですよね
> でもそういう気使いする方って
> 少ないと思いますよ
> でもしょーち君、一人じゃ
> 落ち着かないよね  (⌒_⌒;

カウンターしかないので、1セットで席占領できなかったです(汗)
ソワソワしているしょーちを後ろの方から眺めて楽しむ夫婦・・・
悪趣味?(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/09/10 19:13 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> かすてら すきすき 甘いものも 飲むものも 好きで始末が悪いね

卑弥呼さまは飲むのも大好きで、甘いものも大好きなのですね(^0^)
私もどちらも大好きですヨ♪ ひいち

ひいち #- | URL
2011/09/10 19:14 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんばんは♪

> 「この中で一番、ビタミン不足だ~れ?」ってきかれたら(どの中で?笑)、一番は私なんだろうなぁ~(笑)
>
> ビタミンと肉をとれ!ってお医者さんに言われたけれど、肉は、ガッツリとってるしね~。
>
> ビタミンのサプリって他のよりも高いんでしょ?(私、よく知らないのだけれどお医者さんが言ってたよ^^)
> でも、やっぱりその分、体への吸収とかバランスとかをちゃんと計算してあって、かつ、飲みやすいようにしてあるから、高くても仕方ないんだって(これもお医者さんが言ってたよ^^)。

うん。私、もう10年近く飲み続けている、ビタミンのサプリメントあるけれど、
一ヶ月分で、4000円くらいかな?
体調によって、ご飯食べたり食べなかったりするから、ビタミンのサプリメントだけは続けているんだ。
でも、最近は酵母とかに浮気中~(^m^)
>
> 一人淋しいしょーち君の気持ち、伝わる~♪
> 「え、ここ?ここにいていいの?」みたいなソワソワがカワイイ!

背中丸めちゃって、貧相だよねっ(笑)
カウンターって大人な感じだよね。だって(^0^)

ひいち #- | URL
2011/09/10 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/658-3507ea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

