♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローバーを水に浮かべて  

「おかぁさーん。ガラスのお皿(少し深めの器のこと)使ってもいい?」

息子しょーち、ガラスの器に水を入れて、たくさんのクローバーを浮かべていた♪

いっぱい

「四つ葉のクローバーをこれだけたくさん、浮かべられたらいいのになぁ。」

全部四つ葉だったら、幸せがいっぱい♪いっぱい♪やってくるかな?
でも、三つ葉も可愛いよね。

芝生に根を張り、広範囲に勢力を広げ、毟っても毟っても出てくるクローバー・・・
憎き存在だったハズなのに・・・(笑)ちょっと癒される・・・

こんな風に水に浮かべるなんて、発想はなかったな♪

☆夫弁当☆
ササミフライ、ホウレンソウ胡麻和え、ゆで卵、ウインナー
20110902


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは。

しょーち君本当にいい子ですねぇ 大好き♡~

クローバーを水に浮かべたら 世界的な画家のモネ伯父さんもびっくりしてしまいますよ。

水連に負けないし すぐに身近に眺められるし。

本当にいい子です(●^o^●)

言の葉IS #- | URL
2011/09/02 19:02 | edit

こんばんは~♪

クローバーかわいい♪
後ろに写っている英語の何かな?
とっても、オシャレに撮れてます☆^^

うちの娘も、そういえば、外に生えてる
雑草の花を、摘んで持って帰ってきて、
やっぱり、グラスなど、ガラスの透明の入れ物に、
浮かばせたりしますね♪^^
そうすると不思議!
なんだか、かわいいお花に変身するのです☆^^
つかの間の飾りになりますよね♪^^
このクローバーと一緒に、浮かべると、
すっごくかわいいカモ!?

ロイスト #- | URL
2011/09/02 19:58 | edit

素敵ですね。
自分に才能があれば詩のひとつでも作れそうな感じです。
よつばのクローバーでなくても、幸せがいっぱい訪れそうですね。

ふるーつぐらたん #u2lyCPR2 | URL
2011/09/02 20:21 | edit

う~ん、なんてステキなんでしょ~!*^_^*
しょーちくん、動物だけじゃなく
植物も大好きなんだね~
クローバーたちもきっと喜んでると思うな☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/09/02 20:27 | edit

しょーちくんの発想、すご~い!!

涼しげで良いですね。

マル子 #- | URL
2011/09/02 20:38 | edit

しょーちくん、おっしゃれ~☆
しかもちゃんとガラスの器チョイス!!
女心をくすぐる子ですね(笑)
こんな風にしてることこそが幸せですよね~

新米ママ #- | URL
2011/09/02 20:44 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは♪

> しょーち君本当にいい子ですねぇ 大好き♡~
>
> クローバーを水に浮かべたら 世界的な画家のモネ伯父さんもびっくりしてしまいますよ。
>
> 水連に負けないし すぐに身近に眺められるし。
>
> 本当にいい子です(●^o^●)

睡蓮好きな絵ですー☆
クローバーが浮かんでいたらビックリですね(笑)
夜になるとクローバーたち、閉じています。
生きているのだなぁって・・・気づかされました・・・。

生意気盛りの息子ですが、いいこっていってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/02 21:12 | edit

☆ロイストさん☆

こんばんは♪
>
> クローバーかわいい♪
> 後ろに写っている英語の何かな?
> とっても、オシャレに撮れてます☆^^

これしょーちの机の上で撮っているので、
英語のは、エンピツなどを整理している箱の側面♪
何日か前、おやつたんけんのプリントと一緒に
しょーちの机の上写した写真アップしているけれど、そこに写っている箱だよー。

> うちの娘も、そういえば、外に生えてる
> 雑草の花を、摘んで持って帰ってきて、
> やっぱり、グラスなど、ガラスの透明の入れ物に、
> 浮かばせたりしますね♪^^
> そうすると不思議!
> なんだか、かわいいお花に変身するのです☆^^
> つかの間の飾りになりますよね♪^^
> このクローバーと一緒に、浮かべると、
> すっごくかわいいカモ!?

ロイストさんの娘ちゃんも、色々摘んで来る?
子供ってカワイイヨねー♪
しょーちは茎を極端に短くして持ち帰ったりするので、
こんな風に水に浮かべてあげていたら、
いつの間にか自分でするようになっていたヨ。
子供の可愛さに癒されるねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/02 21:17 | edit

素敵だね。
優しいね。いつも優しく接している証拠だね。

家の夢の無い娘はこの記事を覗き込んできて
「四葉にする方法知ってるよ」と私に言って説明を始めたの。
全く夢のない現実な娘です・・・

ばっちゃん #- | URL
2011/09/02 21:59 | edit

こんばんは^^
しょーち君はセンスがいいですね!
自然の物を上手く使えてますねー^^

これは立派な”作品”です!

chameleon13 #- | URL
2011/09/02 22:53 | edit

こんばんは、ひいちさん☆

しょうちくん、素敵な発想の持ち主ですね。

クローバーの色も形も引き立って

可愛らしい❤です。

これが三つ葉でも、心には四つ葉のクローバーですね、ひいちさんv(*・∀・*)

りもママ #- | URL
2011/09/02 23:02 | edit

うちのあみもこういう遊び大好きです
最近は透明のビニールに水とアサガオの花びらを入れて色水なるものを良く作って見せてくれますv-411

あみパパ #- | URL
2011/09/03 01:06 | edit

こんばんは

クローバーを 水に浮かべると 可愛いですね^^
しょーち君 良いセンスしてますね!
四葉じゃなくても
こーして見てると 幸福感 いただけました!

kotone #- | URL
2011/09/03 01:08 | edit

水に浮かべると見た目にも涼しげでいい感じですね~
三つ葉のクローバーでも十分幸せ届きそうです
しょーちくん 優しくいい子に育ってますね~

Non姉姉 #- | URL
2011/09/03 02:52 | edit

しょーちくん可愛いーー(ノ∀\*)
全部四つ葉だったら幸せがいっぱい♪
もう、その言葉で私は幸せだよぉ(=´∇`=)
こんな風にすると癒されますよね♡

やっぱり男の子は素直でいいなぁ(*´ー`)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/09/03 06:00 | edit

しょうち君なかなかナイスセンス!
こどもの発想にビックリさせられることって
結構ありますよね。

私は、幼稚園の庭では、クローバーだけは
遊べるしかわいいので、はびこることを
ゆるしています。

みちしず #- | URL
2011/09/03 07:35 | edit

こんにちは

クローバー、水に浮かべると可愛いね☆

でも、芝に根を張っちゃったんだね~
それはさそかし厄介でしょう~
前に住んでたアパートの庭は、芝だったんだけど
クローバーが占領して、いつのまにか芝が無くなっちゃったんだよ~という出来事があったので
気をつけてね。

みこみこ #- | URL
2011/09/03 07:54 | edit

おはよう♪

最近は最初から四つ葉が売られています
品種改良したのでしょうね 葉っぱ自体は小さくてとても可愛いのですがなんだか寂しいですね

こういう物って夢じゃないですかv-352
水の中に花を浮かべる事はちぎれたお花が可哀想なのでしますね 食卓が華やぐしね
こんな感性大好きですよe-266

はやとうり #- | URL
2011/09/03 07:58 | edit

そうか こういう風にいければいいんだ!!

とっても素敵なセンスのしょーちくん

おかあさんの影響だね!!!

すごいなぁ

見習って どっかから とってこよう♪(笑)

よっちママ #- | URL
2011/09/03 08:14 | edit

クローバーを水に浮かべたのはしょーちくんだったんだね。
すてきなこと考えるね~♪

クローバってほんと、めっちゃ生えてくるよね!
うちの花壇にもどっから飛んできたんだかたくさん生えて、でもかわいいから抜かずに置いてるよ。
野菜とか植えてると抜かなきゃいけないのかもしれないけど、うちは基本的に放置の花壇だからねー(笑)

hachachan #- | URL
2011/09/03 10:32 | edit

こんにちは ♪

人は考え方や発想を変えてみると、思わぬところに喜びがありますねv(・_・)
子どもの発想には驚かされることがいっぱいあります。
四つ葉のクローバー同様、幸せは案外足元にあるように思います。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/09/03 11:16 | edit

しょーちくん、女の子的な優しい発想ももってますよね!
お菓子作りなどでも感じます^^
でも、男の子的な部分もちょんとあるし・・・
両面を持っている感じが、凄いですね~。
三つ葉さんも、喜んでいるでしょうね♪

あんく♪ #- | URL
2011/09/03 13:33 | edit

子どもって面白いことを思いつきますよね。
大人になっても、これくらい柔軟な発想ができるといいのに・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/09/03 14:18 | edit

こんにちは!

確かに・・水に浮かべるか~
そうだ!夏休みの宿題に良かったかもですね

発想は鍛えようがないよね~~
素晴らしい・・・007恐るべし^^+

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/09/03 14:33 | edit

☆ふるーつぐらたんさん☆

こんにちは♪

> 素敵ですね。
> 自分に才能があれば詩のひとつでも作れそうな感じです。
> よつばのクローバーでなくても、幸せがいっぱい訪れそうですね。

ありがとうございます(^^)
私も、詩的な言葉が浮かんできませんが、
なんだかほっこり、やさしい気持ちになりました♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 15:51 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪

> う~ん、なんてステキなんでしょ~!*^_^*
> しょーちくん、動物だけじゃなく
> 植物も大好きなんだね~
> クローバーたちもきっと喜んでると思うな☆

男の子もこういうところない?
道端のお花をプレゼントしてくれたり・・・
よく、頭だけ摘んできちゃうので、
こうやってグラスとかに浮かべてあげていたんだよね。
でも、葉までこんな風にするなんて、
思い浮かばなかったなー♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 16:50 | edit

☆マル子さん☆

こんにちは♪

> しょーちくんの発想、すご~い!!
>
> 涼しげで良いですね。

グリーンで埋め尽くされた器を眺めると、
ちょっとほっとした気持ちになります(^∀^)
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 16:53 | edit

☆新米ママさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、おっしゃれ~☆
> しかもちゃんとガラスの器チョイス!!
> 女心をくすぐる子ですね(笑)
> こんな風にしてることこそが幸せですよね~

うん。本当にそうですね!
こんな風に過ごせる事が幸せなんだよね。
ありがと♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 16:54 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは☆

> 素敵だね。
> 優しいね。いつも優しく接している証拠だね。

全然優しくなんて接してないよー(笑)
でも、こういう事しょーち。好きなんだよね。なんでだろ?

> 家の夢の無い娘はこの記事を覗き込んできて
> 「四葉にする方法知ってるよ」と私に言って説明を始めたの。
> 全く夢のない現実な娘です・・・

四葉にする方法?3つばを?
どうやってやるのかなー??しょーちに教えたら張り切ってやるかも(^m^)
それも、ある意味夢があると、思うなぁ♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 16:57 | edit

☆chameleon13さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君はセンスがいいですね!
> 自然の物を上手く使えてますねー^^
>
> これは立派な”作品”です!

あ(^∀^*)chameleon13さんに言ってもらえると
すごーっく嬉しい!!「作品」だなんて!!
しょーちに伝えておきますね☆☆☆
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:00 | edit

☆りもままさん☆

こんにちは♪
>
> しょうちくん、素敵な発想の持ち主ですね。
>
> クローバーの色も形も引き立って
>
> 可愛らしい❤です。
>
> これが三つ葉でも、心には四つ葉のクローバーですね、ひいちさんv(*・∀・*)

りもままさんに褒めてもらえたら、しょーちもなかなかやるなって
思っていいですねー(^∀^)v
うふふ♪心はばっちり四つ葉のクローバーです♪
皆さんのコメントでますます、四つ葉になりました(^∀^)
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:07 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは♪

> うちのあみもこういう遊び大好きです
> 最近は透明のビニールに水とアサガオの花びらを入れて色水なるものを良く作って見せてくれますv-411

子供の発想って、可愛らしくて、ほっとさせられますね☆
あみちゃんはアサガオで色水を作ったのね♪
しょーちはツユクサでよく作っていますよー(^∀^)
近くに住んでいて、お友達だったら、どっちの色水がきれいだー?なんて、
競い合ったりしたかな(^m^)

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:09 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> クローバーを 水に浮かべると 可愛いですね^^
> しょーち君 良いセンスしてますね!
> 四葉じゃなくても
> こーして見てると 幸福感 いただけました!

いつも、憎い憎いと、思っていた芝生にはびこるクローバー。
こんなに私を癒してくれるなんて!
しょーちに気がつかせてもらいました(^^;)
こうやってたーくさん浮かべると、可愛いですね☆

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:11 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

水に浮かべると見た目にも涼しげでいい感じですね~
> 三つ葉のクローバーでも十分幸せ届きそうです
> しょーちくん 優しくいい子に育ってますね~

水に浮かべると涼しげだし、すごく日持ちしています。
何日もイキイキとしたままです(^∀^)
しょーち・・・最近プチ反抗期で優しくないんですよー(苦笑)
でも、こういう事してくれるから、きっと中身は変わってないですよね♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:13 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん可愛いーー(ノ∀\*)
> 全部四つ葉だったら幸せがいっぱい♪
> もう、その言葉で私は幸せだよぉ(=´∇`=)
> こんな風にすると癒されますよね♡
>
> やっぱり男の子は素直でいいなぁ(*´ー`)

うふふ♪ありがとう。
最近プチ反抗期で、口答えばっかりなのだけれど・・・
こういう会話が出来る事、嬉しく思わなくちゃね。
ちゃんと中身はしょーちのままなんだよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:21 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> しょうち君なかなかナイスセンス!
> こどもの発想にビックリさせられることって
> 結構ありますよね。

みちしずさん。お熱大丈夫ですか?
環境が変わって、お疲れなのでしょうね。
あまり無理しないでくださいね。

子供の発想って本当に「ふふ♪」って思わせてくれますよね☆

> 私は、幼稚園の庭では、クローバーだけは
> 遊べるしかわいいので、はびこることを
> ゆるしています。

シロツメクサもすきなのですが、
芝生にはびこると、大変なのですよー。
芝生がダメになっちゃうので、ムシムシ毟っています(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:27 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> クローバー、水に浮かべると可愛いね☆
>
> でも、芝に根を張っちゃったんだね~
> それはさそかし厄介でしょう~
> 前に住んでたアパートの庭は、芝だったんだけど
> クローバーが占領して、いつのまにか芝が無くなっちゃったんだよ~という出来事があったので
> 気をつけてね。

そうなのそうなの!芝生にはびこると、芝生ダメになっちゃうの!
なので、せっせとむしっているよ(苦笑)でも、根がアチコチに張り巡らされていて、
気がつくとブワーっと成長してくるんだよー(><)(泣)
気をつけるね♪ありがとう(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:30 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> 最近は最初から四つ葉が売られています
> 品種改良したのでしょうね 葉っぱ自体は小さくてとても可愛いのですがなんだか寂しいですね

改良された四つ葉ですか!
それもいいですね。小さいのですね♪
寂しく感じるのは、探すのが楽しいからですよね(^∀^)
いま、白いお帽子を被った後ろ姿の幼き日のはやとうりさんが、
四つ葉を探す姿を想像しました。

> こういう物って夢じゃないですかv-352
> 水の中に花を浮かべる事はちぎれたお花が可哀想なのでしますね 食卓が華やぐしね
> こんな感性大好きですよe-266

小さな頃から、しょーちが野の花を摘んできてくれたものを、
飾っているのですが、よく頭の部分だけ持ってきちゃうのですよね(苦笑)
それを、こんな感じに水に浮かべてあげていたのですが、
最近は自分でするようになりましたね♪ 緑を浮かべても可愛いですね。

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:36 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> そうか こういう風にいければいいんだ!!
>
> とっても素敵なセンスのしょーちくん
>
> おかあさんの影響だね!!!
>
> すごいなぁ
>
> 見習って どっかから とってこよう♪(笑)

私も思い浮かばなかったよー。
葉っぱを浮かべるなんて(笑)
でも、ちょっとかわいいですよね(^∀^)
真ん中お花で周りビッシリ緑っていうのもいいかも・・・♪

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:38 | edit

かわいいしょーち(;_;)
大人になった時、こういう場面を思い出して
涙ぐむひいっちゃんを勝手に妄想!

いいな~。
家は、クローバーが欲しくて公園から拝借しようとしては
人目が気になり諦めたり、結局買ったやつも
繁殖する前に夏の日差しが強過ぎたのか
枯れてしまったんだ(;o;)

サトーナツ #- | URL
2011/09/03 17:40 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> クローバーを水に浮かべたのはしょーちくんだったんだね。
> すてきなこと考えるね~♪

そうなの。お花は浮かべた事あっても、葉っぱを浮かべる発想は
なかったなー。木製の机に映えて、とても綺麗でね。
おもわず撮影しちゃった♪
>
> クローバってほんと、めっちゃ生えてくるよね!
> うちの花壇にもどっから飛んできたんだかたくさん生えて、でもかわいいから抜かずに置いてるよ。
> 野菜とか植えてると抜かなきゃいけないのかもしれないけど、うちは基本的に放置の花壇だからねー(笑)

ね。クローバーってお花もかわいくて好きなのだけれど、
芝生には大敵なんだよー。芝生なくなっちゃうの!
なので、必死にむしってますわ(^^;)
花壇にわざと残してあるのって可愛いかもね☆☆

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:41 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> 人は考え方や発想を変えてみると、思わぬところに喜びがありますねv(・_・)
> 子どもの発想には驚かされることがいっぱいあります。
> 四つ葉のクローバー同様、幸せは案外足元にあるように思います。

思わぬ喜びでした(^∀^)
目にした時の、驚きと嬉しさ♪思わず写真を撮りたくなりました。
足元にある幸せを見逃さないように、一日を過ごすと、
笑顔がたくさんになりますね(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:44 | edit

☆あんく♪さん☆

こんにちは!

> しょーちくん、女の子的な優しい発想ももってますよね!
> お菓子作りなどでも感じます^^
> でも、男の子的な部分もちょんとあるし・・・
> 両面を持っている感じが、凄いですね~。
> 三つ葉さんも、喜んでいるでしょうね♪

男の子ってすごく多面的だなぁって思います。
乱暴だったり、反抗的だったりしても、
こうやってm優しい部分が垣間見えると、嬉しくなります。
こういうかたちでいけると、長持ちしますよー☆

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:49 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 子どもって面白いことを思いつきますよね。
> 大人になっても、これくらい柔軟な発想ができるといいのに・・・。
> したっけ。

本当に。大人ももっと柔軟な発想したいですね☆
いつのまにか固くなっていますね(笑)

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:50 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> 確かに・・水に浮かべるか~
> そうだ!夏休みの宿題に良かったかもですね

夏休みの宿題?(爆)
器を学校に持ってゆくだけでよいから楽だったかも(^m^)
私はtookueさんのその発想がびっくりです(笑)

> 発想は鍛えようがないよね~~
> 素晴らしい・・・007恐るべし^^+

最近また、スパイもの見ていますよー(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:52 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> かわいいしょーち(;_;)
> 大人になった時、こういう場面を思い出して
> 涙ぐむひいっちゃんを勝手に妄想!

わはっ!そんな先の事まで妄想しちゃった?
ヤダー(ToT)私も考えて涙ぐんじゃったじゃない(苦笑)
写真を眺めながら、しみじみと・・・うるうる・・・。
>
> いいな~。
> 家は、クローバーが欲しくて公園から拝借しようとしては
> 人目が気になり諦めたり、結局買ったやつも
> 繁殖する前に夏の日差しが強過ぎたのか
> 枯れてしまったんだ(;o;)

クローバー欲しいの?
たくさんあるよその辺に。ちょっとでも根がついているところが
とれたら、すごく繁殖すると思うけどナー。
あ。あと、枯れかけのお花を取ってきて、種とれば?
繁殖して欲しいって思うときに限ってしてくれなかったりするね。
我が家は芝生の敵なので毟っているけれど、葉も花もカワイイヨね。

ひいち #- | URL
2011/09/03 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/652-7f0dc108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

