♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おじや  

昨夜遅くに発熱した息子しょーち。

今朝は微熱程度ですが、
今日は生活科の授業で雪遊びがある日なので、
大事をとって学校をお休み。

2010/1/27オジヤ

「少し何か食べたい。」というので、
しょーちの大好きな、「たまごおじや」ごまこんぶ乗せ。
数口食べて、今はまた寝ています。

子供や夫の体調の悪い時に、シンプルなおかゆやおじやを
作ると必ず、自分の母のことを思い出します。
体調が悪くて寝込むと、必ず作ってくれたおかゆ。

 お腹に優しく、体が温まるように。

 ふっくら柔らかく仕上がるように。

 ほんのり塩味で食欲が増しますように。

 そして・・・早く早く、元気になりますように。

私の母もこんな気持ちで作ってくれていたのかな?
優しい気持ちになります。

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

あらら

大丈夫ですか、しょーちくん。

おかゆで優しい気持ちになるの、ものすご~くよくわかりますv-238
コトコトコトコト、優しい音・・・・
早く元気になりますように、って気持ちがこもりますよね。

しょーちくん、早く元気になりますように。

hachachan #- | URL
2010/01/27 13:09 | edit

hachachanさんへ

ありがとうございます♪

今日は家事は手抜きで、ずっと側についています。
おかげで、読書がはかどってます。

ひいち #- | URL
2010/01/27 13:43 | edit

しょーち大丈夫?

しょーち、お熱が出ちゃったんだね(><)
大丈夫??
明日は学校へ行けそうかな・・・

子供が具合悪くておかゆを作っている時間。
私も母を想い出すな。
優しく温かい時間だよね・・・
こうやって母の愛が受け継がれていくんだよね。

しょーとお大事にして下さい♪
美味しそうなおじや食べて、元気になぁれi-176

HOUKISOU #- | URL
2010/01/27 14:57 | edit

かぁかへ

ご心配ありがとう♪

今は寝ています。発熱していると、
少し飲食し、眠る。の繰り返し。
ただ、側にいて欲しがるので、
家事を放棄して、添い寝しながら読書三昧だよ。

自分でつくるおかゆもおじやもおにぎりも、
母の味には全然届かない。
母のおかゆが食べたくなっちゃったな。

ひいち #- | URL
2010/01/27 15:03 | edit

No title

しょーちくん、大丈夫ですか?
お熱が出ちゃうと、大人でも心細くなっちゃいますよね。
しょーち君も大きくなって、ひいちさんのおかゆを思い出すんでしょうね。
ずっと、そばにいてくれているひいちさんのぬくもりは、しょーち君には何よりの薬です。
早く、元気なしょーち君の楽しい記事が読めますように・・・。

P.S ひいちさんも無理をしないでくださいね!

ピヨピヨっち #- | URL
2010/01/27 16:49 | edit

ピヨピヨっちさんへ

ご心配してくれて、ありがとうございます♪

最近感情の起伏が激しくなったり、甘えたり・・・。
変化の時期なのかも知れません。
こういう時期だからこそ根気よく、付き合ってあげようと
思っています。


ひいち #- | URL
2010/01/27 18:07 | edit

熱、下がりましたか?

ひいちさんの愛情たっぷりの「おじや」で
しょーち君、早く良くなってくれますように…(祈)

私は子供たちが風邪ひいたりお腹こわしたりすると、梅干お粥。
私が具合悪くなった時、お粥を作ってくれる人がいないので
ちょっと悲しい…

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/01/27 23:14 | edit

クランベリーソースさんへ

ありがとうございます!

今朝はまだ、少しだるそうにしていましたが、
学校に行きました。

そうですねー。
ママが具合悪くても、お粥つくってもらえないですよね・・・。
作り方、教えておこうかな?

ひいち #- | URL
2010/01/28 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/65-3a145276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

