♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石が大好き!  

子供って「石」好きだよね?

石たち

息子しょーち。パワーストーンのようにきれいに加工され、
売られているのも好きだけれど、
その辺に転がっている石の中からちょっとキレイなものを探すのが大好き☆

図書館で目についたので、石の本を借りてきてみたら、大喜び♪

「お母さんって本当にスゴイ!!」
「いつもいつもオレの好きな本見つけてくれて、嬉しい☆」

20110825 本 しょーち

「どうやって探すの?パソコンで?」
なんて、聞いてきたけれど・・・「んー?適当。」

ひいちはね。本を眺めるのが好きだから・・・児童書コーナーも、
ゆーっくり色々眺めて、しょーちが好きそうだな♪
という本を借りてくるのだよ

しょーちは夢中で石探し!
「後で本で調べよう~♪」るんるんしている

久々に夕方になっても気温が高かった日の夕方・・・
七輪でお肉を焼いて、お庭で夕飯にしようか?

真剣に観察中

コストコで買ってきた、「ビーフリブフィンガー」
長いままで、カリッと焼いてキッチンはさみでチョキチョキして、軽く火を通して食べる。
炭火焼きはおいしーい

いただきもののズッキーニと玉葱。業務用ウインナー。
きゅうりをたたいて、ざく切りにしてから、ビニール袋に塩、ごま油、黒ゴマを入れて
もみこむだけの、簡単サラダ♪ お箸やすめにちょうどいい。

冷ご飯で、焼おにぎりようの小さめおにぎりを握って・・・
カツオ節&おしょうゆ、みりん&「オリゴのおかげ」で焼おにぎりのタレを作って。
こういう時「オリゴのおかげ」の様な液体甘味料って便利だね。
火にかけなくても、混ぜるの簡単だー☆☆

皆のうちはどんなものを焼く?

デザート用にマシュマロとカントリーマウムも忘れずに♪
焼くと、どちらも表面カリッと中がとろーりでおいしいんだよねー

 焼肉画像ひとつもない・・・

カリッと焼いた、ウインナーにスライスチーズをくるりん♪と巻いて、
火で炙って、とろーりとさせたチーズウインナー!
おいしいヨ☆

焼肉画像これだけ(汗)

お腹いーっぱい食べても、千円以内で済むのも嬉しい~♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは ♪

子どもは何にでも興味を持ちます。彼もその好奇心から学ぶことも多いと思います。

そちらもまだ気温の高い日があるのですね!
こちらは今、土砂降りで「大雨洪水警報」が出ています。
庭で彼との夕食、食べることに夢中で食べ過ぎないようにね・・・・

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/08/26 18:39 | edit

チーズウインナ~・美味しそうv-238
私も、BBQの時
真似させてもらおっと☆

☆さとさと☆ #- | URL
2011/08/26 18:46 | edit

おいしそうだね~♡
炭火焼ってなんであんなにおいしくなるんだろう?

石って私も大好き(^o^)
顔を描いたりケーキにしたり、大人なのに遊んでいるよ(^o^;)

この間のコメントのお返事、勇気づけられたわ!ありがとう(^o^)

ひいっちゃんも私くらいの年齢の時、調子悪かったんだね。
そういう変わり目の歳なのかもね!
と思って心配しすぎず過ごしてみるね(^o^)/

サトーナツ #- | URL
2011/08/26 18:47 | edit

おはよう♪
>コストコで買ってきた、「ビーフリブフィンガー」
こんなのあるの~買ってみたい
この辺コストコないのよあったら大量買いしそう
ない方が良いのかもしれないv-356
お庭で焼き肉 しかも炭火焼美味しいよね

カントリーマームって焼くと美味しいの?
カントリーマームをまず食べてみなくっちゃね
知らない事がいっぱいv-290 

はやとうり #- | URL
2011/08/27 05:40 | edit

色とりどりの石

 ひいちさん おはようございます。

 色とりどりの石 綺麗ですね(゚―^d)グッ!
 ひいちさんは、本を眺めるのが お好きなんですねъ( ゜―^)Good
私も、本が大好きです((´∀`))
 夕飯のできるお庭があって、うらやましい( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
チーズウインナー おいしそう(゚∇^*)dグッ!
お料理上手で倹約家のひいちさんを 尊敬します(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL
2011/08/27 07:22 | edit

おはよう~♪

うんうん!石、大好きですよね~~♪
息子も、ずいぶんと、集めました!
あ!私も大好き!! ちょっと輝きのある石のほうですが・・・。
でもね~。昔は、宝石と呼ばれるものが、好きだったのですが、今も、もちろん好きだけど、
今は、どちらかというと、パワーストーンと、
呼ばれている石が、好きですね♪
そうそう、ブログでも、紹介させていただいたりしてますが(笑)
石って、やはり魅力あるものなんですよね♪

それから、BBQ~すっごい、贅沢な感じ♪^^
アイデアがいいですね。
ウインナーは、うちは、そのまま食べてましたよ。
あと、マシュマロを焼くのは、知ってますが、
カントリーマームは、網に乗っけて?焼くの?
電子レンジで、チンして食べた事はあるけどねン♪
おいしそうだなぁ~~♪^^

ロイスト #- | URL
2011/08/27 07:58 | edit

そうそう いしと化石に子供ってはまりますよね

チーズウィンナー美味しそう~~

家でもしてみますね!!!!!

北海道も外で焼肉できるのもあとわずか

楽しみたいですね!!

よっちママ #- | URL
2011/08/27 08:02 | edit

ひいちさんこんにちは。
しょーち君、何にでも興味を持っていて楽しい子ですね☆そして優しい。
一番上の石の写真がキレイです。
博物館に行っても楽しめそう☆目指せ!博士!
美術系のものに触れるのも良いかも。。。
何でも体験させるひいち家の教育、GOODです☆☆☆

haco #- | URL
2011/08/27 08:36 | edit

こんにちは。
いつもキレイなお弁当に感心してます。
来週からまた学校が始まるので、お弁当作り復活です。
うちも男の子。石好きです。
奇石博物館や長瀞にガーネット探しに
行かせられました。ひいちさんもいかれました?

ソライエ #- | URL
2011/08/27 09:10 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆
>
> 子どもは何にでも興味を持ちます。彼もその好奇心から学ぶことも多いと思います。
>
> そちらもまだ気温の高い日があるのですね!
> こちらは今、土砂降りで「大雨洪水警報」が出ています。
> 庭で彼との夕食、食べることに夢中で食べ過ぎないようにね・・・・
>
本当に色々なものに夢中になって楽しんで・・・
子供の世界の視野の広さに、驚かされ、こちらも楽しくなります♪

気温が高いといっても、そちらからみたら「涼しい」気温であるかも知れません(笑)
昨日はこちらも、1~2時間ほど、土砂降り、雷でした!

ひいち #- | URL
2011/08/27 09:30 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは!

> チーズウインナ~・美味しそうv-238
> 私も、BBQの時
> 真似させてもらおっと☆

チーズウインナー☆おすすめですよ(^∀^)
皆どんな、食材を使っているのかな?って思ったので、
まず、我が家のを公開してみましたー☆

ひいち #- | URL
2011/08/27 09:34 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> おいしそうだね~♡
> 炭火焼ってなんであんなにおいしくなるんだろう?

素材そのまんま焼いてもすごーっくおいしくなるよね♪
家族だけだで、こんな感じにちんまりと楽しむのもいい♪

> 石って私も大好き(^o^)
> 顔を描いたりケーキにしたり、大人なのに遊んでいるよ(^o^;)

なっちゃんなら、子供にもたくさん刺激を与えてあげてそう~(^∀^)
一緒に楽しめるって最高だね☆☆

> この間のコメントのお返事、勇気づけられたわ!ありがとう(^o^)
> ひいっちゃんも私くらいの年齢の時、調子悪かったんだね。
> そういう変わり目の歳なのかもね!
> と思って心配しすぎず過ごしてみるね(^o^)/

うん。調子悪かったよー。
だから、なっちゃんの苦しいの辛いのが、心配だよう~。
体が調子悪いと、心もひきずられるでしょう?
落ち込んだりもすると思うけれど、頑張って欲しいなって思ってる。
あ。でも、きちんと病院などでしらべてもらうことは調べてもらった方が
いいからね!私もその時に検査でわかって、ずっと要観察のものとかあるよー。

ひいち #- | URL
2011/08/27 09:41 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> >コストコで買ってきた、「ビーフリブフィンガー」
> こんなのあるの~買ってみたい
> この辺コストコないのよあったら大量買いしそう
> ない方が良いのかもしれないv-356
> お庭で焼き肉 しかも炭火焼美味しいよね

コストコ・・・ついつい色々買っちゃうので、お料理好きなはやとうりさんだったら、
危険かも知れません(笑)大量買いは確実です(^m^)
でも、はやとうりさんがコストコの食材を、素敵なお料理に変身させるところを
見て見たいです!!

> カントリーマームって焼くと美味しいの?
> カントリーマームをまず食べてみなくっちゃね
> 知らない事がいっぱいv-290 

ソフトタイプのクッキーなので、
焼くと、中がふんわり、焼きこんでいるチョコがとろーりとして
おいしいのです(^∀^)
ご近所さんから教えてもらってからは、我が家の網焼きによく登場します♪

ひいち #- | URL
2011/08/27 09:54 | edit

☆コウさん☆

こんにちは☆

>  色とりどりの石 綺麗ですね(゚―^d)グッ!
>  ひいちさんは、本を眺めるのが お好きなんですねъ( ゜―^)Good
> 私も、本が大好きです((´∀`))
>  夕飯のできるお庭があって、うらやましい( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
> チーズウインナー おいしそう(゚∇^*)dグッ!
> お料理上手で倹約家のひいちさんを 尊敬します(#ノ▽ノ#)
>

本は読むのも大好きですが、並んでいる本をゆっくり眺めるのも大好きです☆
コウさんも本お好きなのですね!
お料理は上手ではないのですよー(苦笑)
でも、毎日頑張っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/27 09:56 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちは!
>
> うんうん!石、大好きですよね~~♪
> 息子も、ずいぶんと、集めました!
> あ!私も大好き!! ちょっと輝きのある石のほうですが・・・。
> でもね~。昔は、宝石と呼ばれるものが、好きだったのですが、今も、もちろん好きだけど、
> 今は、どちらかというと、パワーストーンと、
> 呼ばれている石が、好きですね♪
> そうそう、ブログでも、紹介させていただいたりしてますが(笑)
> 石って、やはり魅力あるものなんですよね♪

息子君も「石好き」だった?ふふふっ!
玄関先にずらーっと並べたりしたかな?
ロイストさんはHNからのイメージでも、キラキラな石が好きそう♪♪
今はパワーストーンがすきなのねっ。パワーストーン私も好き(^∀^)
特に黄色系(ふふふ・・・)

> それから、BBQ~すっごい、贅沢な感じ♪^^
> アイデアがいいですね。
> ウインナーは、うちは、そのまま食べてましたよ。
> あと、マシュマロを焼くのは、知ってますが、
> カントリーマームは、網に乗っけて?焼くの?
> 電子レンジで、チンして食べた事はあるけどねン♪
> おいしそうだなぁ~~♪^^

色々な人から、BBQを楽しくする工夫教えてもらっているよ~♪
BBQ用のフランクを買ってきて焼くのもいいけれど、
業務用ウインナーにスライスチーズ半分にしたものを巻きつけるのも、
なかなか・・・♪そんなにお金掛けなくても工夫次第で色々楽しめるよね♪
カントリーマウムはそうそう!網の端のほうに乗っけて焼くの(^^)
ちょっと表面が焦げてきた?ってくらいで、食べるとおいしいよー☆
すごく甘味が増す!!これもご近所さんに教えてもらったんだ♪
電子レンジでチン♪するとおいしいよねっ☆

ひいち #- | URL
2011/08/27 10:52 | edit

こんにちは

しょーち君の石を眺めてる姿
真剣で 可愛いですね^^
ちゃんと 石の名前 調べられたのかな?

チーズウィンナー 美味しそう
アルプスの少女ハイジのおじいさんが
暖炉でチーズを焼いて トロンとさせてるのを 思い出しました
今度 真似してみよ^^

kotone #- | URL
2011/08/27 10:53 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> そうそう いしと化石に子供ってはまりますよね

ね☆好きだよね。
化石も大好きだよね♪
でも、石探ししている様子って、傍から見ると地味だよね(笑い)

> チーズウィンナー美味しそう~~
>
> 家でもしてみますね!!!!!
>
> 北海道も外で焼肉できるのもあとわずか
>
> 楽しみたいですね!!

大きなフランクフルトを焼くと大喜びなのだけれど、
いつも冷蔵庫にあるものではないので、
ないときはウインナーにちょっと工夫をして・・・♪
とろーっとしたチーズでやけどしないようにしてくださいね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/27 10:55 | edit

☆hacoさん☆

こんにちは♪

> しょーち君、何にでも興味を持っていて楽しい子ですね☆そして優しい。
> 一番上の石の写真がキレイです。
> 博物館に行っても楽しめそう☆目指せ!博士!
> 美術系のものに触れるのも良いかも。。。
> 何でも体験させるひいち家の教育、GOODです☆☆☆

子供って、本当に視野が広くって好奇心がいっぱい!
びっくりするくらい(^∀^)
私も楽しいです。
その辺で拾ってくる石も、結構色々なものがあっておもしろいですね~。
美術系のものに触れさせる・・・そうですねー♪
今度そういう展示ものとかに行ってみようかな☆

ひいち #- | URL
2011/08/27 10:58 | edit

☆ソライエさん☆

こんにちは。初めまして♪
コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです(^∀^)

> いつもキレイなお弁当に感心してます。
> 来週からまた学校が始まるので、お弁当作り復活です。
> うちも男の子。石好きです。
> 奇石博物館や長瀞にガーネット探しに
> 行かせられました。ひいちさんもいかれました?

そちらは来週から学校ですか?忙しくなりますね☆
息子さんも石好き?男の子に多いのかな(笑)
「奇石博物館」「長瀞」・・・全然知りませんでした♪
今、調べてみましたら、静岡や埼玉の方なのかな?
行って見たいところが増えちゃいました(^∀^)嬉しい~♪

ひいち #- | URL
2011/08/27 11:04 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君の石を眺めてる姿
> 真剣で 可愛いですね^^
> ちゃんと 石の名前 調べられたのかな?

真剣でしょう?ふふふ。
地面にはいつくばって、石を探している姿はすごーっく地味です(笑)
「○○っていう石に似ている!」とか
「コレ売れる石かもよ!」なんて、一人ご満悦ですが・・・本当かなぁ(^^;)
>
> チーズウィンナー 美味しそう
> アルプスの少女ハイジのおじいさんが
> 暖炉でチーズを焼いて トロンとさせてるのを 思い出しました
> 今度 真似してみよ^^

わー☆
kotoneさん!!わたしと同じ発想~(>∀<)
私もいつもとろーっとさせるときに
「ハイジみたーい♪」って思いながら食べてます☆
おいしいのでぜひやってみてね☆

ひいち #- | URL
2011/08/27 11:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/27 13:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/27 15:48 | edit

やっぱりそうですか!うちの子も部屋には石がいっぱい飾られているんですよ。たまに落ちて床が!
でも宝石のように思っているんですよねえ。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2011/08/27 15:56 | edit

そういえば、私も子供のころ石っころを集めて缶に入れていました。宝物なんて書いて・・・。
なんで、大事だったんだろう。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/27 16:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/27 17:04 | edit

☆カントリーママさん☆

こんばんは☆

> やっぱりそうですか!うちの子も部屋には石がいっぱい飾られているんですよ。たまに落ちて床が!
> でも宝石のように思っているんですよねえ。

カントリー家でも?ふふふ♪やっぱり皆好きですねー(^∀^)
そう!宝石のように思っていて、大切にしているのが、
とっても可愛いのですよねー。

鉱物の図鑑を借りてきてからは、虫眼鏡などで一生懸命観察しています☆

ひいち #- | URL
2011/08/27 19:17 | edit

☆都月満夫様☆

こんばんは♪

> そういえば、私も子供のころ石っころを集めて缶に入れていました。宝物なんて書いて・・・。
> なんで、大事だったんだろう。
> したっけ。

都月さんもですかっ!宝物だったのですねー☆
しょーちもそうです♪きっとその時にしかわからない輝きや不思議が詰まっているの
でしょうね。

ひいち #- | URL
2011/08/27 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/644-d6ed5231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

