♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫婦二人でお出掛け  

夫が休日だった水曜日。息子しょーちは学校。
久々に、二人で図書館に行ってきたよ・・・♪

20110824本1

「図書館に行きたいのだけど、一緒にいかない?その後でランチでもしてこない?
 私・・・ナンと食べるカレーが食べたいなー☆」

夫が休日でも、しょーちがいないと、別行動をとることが多いし、
家の中にいてもそれぞれ、パソコンを触っていたり、本を読んでいたり・・・
会話らしき会話もないよなぁ~なんて、思っていたところだったので、
思い切って誘ってみた。

図書館では、借りたいと思っていた本が次々と手に入って、
またまた欲張って、借りすぎた・・・
全部読めないかもー(苦笑)

20110824本2

ランチの写真は撮るの忘れちゃった

お天気もよく、おいしい、カレー&ナンを食べた帰り道、
夫がソフトクリームショップに寄ってくれた☆

あずきソフトがおすすめ!

このお店はカップにあずきが入ってその上にソフトクリームがのっている、
「あずきソフト」が人気のお店♪ 490円の帽子・・・顔が隠れていいわー

私は、お子様バニラソフト150円。小さめでしょ?
食事後には丁度いいよ♪

しょーちがいなくても話題は結局しょーちの話ばかり(笑)
まぁ。そんなものだね

ひいちはお子様用

いない間にこんなに楽しんだって、バレたら怒りそうだから、
秘密にしておこうって思っていたのに、
(結婚記念日に二人で豪華ランチした事は、未だバレてません過去記事☆
夫ってば、すぐにしょーちに話しちゃった

ずるいずるい!!っと、すごい力で体を揺すられたよ
目が回るからやめてー

☆夫弁当☆
袋煮、いかじゃが、ウインナー、炒り卵など・・・
20110825

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category:

コメント

子供が地位粗衣といつもひざ周りにいないと寂しかったけど うちもけんかしながらいつも一緒なんだよ というのは 卑弥呼様が運転できないのと便利の悪いところにすんでいるから 病院も一緒に行くほうが便利がいいしね 僕が監督だけどね 日一さまは仲良しで 卑弥呼様は便利さで一緒だね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/27 18:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/27 18:55 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんは☆

> 子供が地位粗衣といつもひざ周りにいないと寂しかったけど うちもけんかしながらいつも一緒なんだよ というのは 卑弥呼様が運転できないのと便利の悪いところにすんでいるから 病院も一緒に行くほうが便利がいいしね 僕が監督だけどね 日一さまは仲良しで 卑弥呼様は便利さで一緒だね

けんかしながらでも、やっぱりいつも一緒というのがいいですね(^∀^)
今はサンちゃんが子供だね♪♪
サンちゃんを挟んで、仲良しなんだね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/27 19:21 | edit

パパさんを図書館&ランチに誘うひいっちゃん
なんだか・・・とても可愛いですよ(笑)
ソフトクリームを食べるひいっちゃんの写真
撮ってくれたのはパパさんでしょ?
すごく優しさと愛情が伝わるお写真でした
素敵な記事 ありがとう♪

とみとし #- | URL
2011/08/27 19:33 | edit

プチデート、よかったね♪ ちょっとドキドキしちゃった(笑)
そしてご主人も楽しくてついしゃべっちゃったのかな??(笑)
2人になっても子供の話・・・ってわかります(笑)

:Hanami: #- | URL
2011/08/27 21:53 | edit

プチデートいいですね。
私も、来月は妻の誕生日。
なんとか、デートの日を作りたいなぁと
いま計画中です。

2人になっても子どもの話になるのは
しかたがないですよね。

みちしず #- | URL
2011/08/27 22:59 | edit

仲が良いですね。
2人でランチなんて、ほとんど行った事無い…^^;

それにしても、いつも通りすごい本の数!

ひいちさんの帽子姿、優雅でとっても素敵♪

プリズモ #- | URL
2011/08/27 23:06 | edit

こんばんは!

なんか、ひいちサンの歩み寄りがとても素敵だなあと思ってしまいました。
なかなか出来ないよね。←あ、自分が、です。
新婚サンならいざ知らず、ある程度年を経るとそれぞれ自分の関心事・興味の対象が最優先になってしまって、楽しみと時間を共有しようという気にはなれない…。

写真を撮ってくれる旦那様、優しいですね!
そして夫婦の微妙な距離感を気遣っているひいちサンも優しいなあ。

今野敏サンの本、ラノベみたいでカッコいい☆

惺 #- | URL
2011/08/28 01:54 | edit

こんばんは

少し 勇気を出して
パパさんを 誘ってみて 良かったですね^^
2人だけで 出掛けても
話題は 子供の事になっちゃいますよね
けど 二人の宝物だから 仕方ないですね^^

kotone #- | URL
2011/08/28 02:50 | edit

おはよう♪

ナンとカレーの食事好きです
このソフトクリームハウス可愛いね
こっちにはこんなの無いよ
夫さん しょーち君に言っちゃったv-356
「ずるい」って言うよね

はやとうり #- | URL
2011/08/28 06:02 | edit

うふふのふ(笑)思い切って誘ってみた、というところがなんともかわいい~と思っちゃったよ♪
楽しい時間が過ごせてよかったね~☆
図書館はうちの夫は絶対ついてこないね(笑)びっくりするほど字を読むのが苦手なんだよー。ミンタは本は嫌いじゃないから、そこは似なくて本当によかったって思ってるんだよ。
そうそう、子供はいつか独立するし、いつまでも夫婦仲良くいることが、自分のためでも、そして子供のためでもあるよね。仲良しが一番だ。
帽子とっても似合ってるよ☆

↓お母さんはいつもぼくの好きな本を選んでくれる・・・・しょーちくんっ、なんてなんてきゃわいいんだぁ~!
ひいちゃんが、ふっとなんでもないように示してくれる愛情が、しょーちくんにとって、すっごくすっごく嬉しくて、何よりの宝物なんだろうなあ。
ああ、なんか反省しちゃった(爆)
残り少ない夏休み、笑顔で過ごすよ!ありがとう!

hachachan #- | URL
2011/08/28 06:45 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> パパさんを図書館&ランチに誘うひいっちゃん
> なんだか・・・とても可愛いですよ(笑)
> ソフトクリームを食べるひいっちゃんの写真
> 撮ってくれたのはパパさんでしょ?
> すごく優しさと愛情が伝わるお写真でした
> 素敵な記事 ありがとう♪

可愛い?可愛い?ふふふー♪嬉しいですー。
・・・って、なんで最後に(笑)なんですか(^^;)
写真撮ってくれたのは、夫ですよー。

先日、子供のいない時の夫婦の過ごし方についてつぶやきあって、
ちょっと色々考えたのですよー。
たまには、こういう時間必要ですよね?

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:29 | edit

☆hanamiさん☆

こんにちは♪

> プチデート、よかったね♪ ちょっとドキドキしちゃった(笑)
> そしてご主人も楽しくてついしゃべっちゃったのかな??(笑)
> 2人になっても子供の話・・・ってわかります(笑)

ドキドキするようなデートでもないんだよ(笑)
でも、穏やかーな時間だったな。

夫が話さなかったら、絶対に秘密にしておけたのに・・・
近々ソフトショップに連れてゆく約束をさせられちゃいました(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:32 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> プチデートいいですね。
> 私も、来月は妻の誕生日。
> なんとか、デートの日を作りたいなぁと
> いま計画中です。
> 2人になっても子どもの話になるのは
> しかたがないですよね。

いいでしょうー(^-^*)なんて(笑)
穏やかでいい時間を過ごせました♪

来月は奥様のお誕生日なのですねっ!
お二人の時間計画中なんだぁ
みちしずさん。やっぱり優しいですねー☆
素敵なお誕生日になるといいですね(^-^)

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:37 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> 仲が良いですね。
> 2人でランチなんて、ほとんど行った事無い…^^;
> それにしても、いつも通りすごい本の数!
> ひいちさんの帽子姿、優雅でとっても素敵♪

最近ね。素敵な方達と夫婦の二人時間について語り合うことがあってね。
かなり刺激を受けたの~。
穏やかな時間を過ごせました♪

本・・・・最近読む時間全然ないので、もっと少なく借りてこようと
思いつつ・・・また借りすぎてきちゃった(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:41 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> なんか、ひいちサンの歩み寄りがとても素敵だなあと思ってしまいました。
> なかなか出来ないよね。←あ、自分が、です。
> 新婚サンならいざ知らず、ある程度年を経るとそれぞれ自分の関心事・興味の対象が最優先になってしまって、楽しみと時間を共有しようという気にはなれない…。

そうなの!そうなの!
同じ時間同じ空間にいても、自分達の興味の対象を優先させちゃっていたなー。
って、思ったの。でも、これからの事を考えると、二人の時間をもう少し増やしてもいいかな?って
思ったんだ。

> 今野敏サンの本、ラノベみたいでカッコいい☆

「ギガース」はラノベだわ(笑)ガンダムみたいー。

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 少し 勇気を出して
> パパさんを 誘ってみて 良かったですね^^
> 2人だけで 出掛けても
> 話題は 子供の事になっちゃいますよね
> けど 二人の宝物だから 仕方ないですね^^

結婚前は二人でたくさんお出掛けしたのに、今はすっかり・・・(苦笑)
しょーちを挟んでの関係が当たり前になりすぎていたので、
たまにはいいですよねー。記念日でもなんでもない日に、二人でお出掛けも。
でもね。宝物の勉強嫌いの話ばかりしていたかも・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:48 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> ナンとカレーの食事好きです
> このソフトクリームハウス可愛いね
> こっちにはこんなの無いよ
> 夫さん しょーち君に言っちゃったv-356
> 「ずるい」って言うよね

ナンが食べたくて、お出掛けしてきました(^∀^)
こちらのソフトクリームハウス。お庭もきれいにしていて、
素敵なんですよ♪残念ながらバラは終わってしまいましたが、
私の後ろ側はバラがたくさん植えてありました♪

この辺りは、こういうソフトショップが夏場アチコチで開店するので、
めぐるのが楽しいです☆
近々しょーちを連れてきてあげなくっちゃ(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/28 07:51 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> うふふのふ(笑)思い切って誘ってみた、というところがなんともかわいい~と思っちゃったよ♪
> 楽しい時間が過ごせてよかったね~☆
> 図書館はうちの夫は絶対ついてこないね(笑)びっくりするほど字を読むのが苦手なんだよー。ミンタは本は
嫌いじゃないから、そこは似なくて本当によかったって思ってるんだよ。
> そうそう、子供はいつか独立するし、いつまでも夫婦仲良くいることが、自分のためでも、そして子供のためでもあるよね。仲良しが一番だ。
> 帽子とっても似合ってるよ☆

思い切ったよー(笑)「嫌だ」って言われたら、やっぱり「しゅん」ってなるもん。
ソフトショップまで寄ってくれたから、心の中ですごーっく大喜び♪
machaさんは図書館だめ?うちは雑誌とか色々読んでいるよ(^∀^)

仲良しが一番だよねー(^∀^*)
帽子、オバサン顔がすっぽり隠れていいわー(笑)
アリガトね☆
>
> ↓お母さんはいつもぼくの好きな本を選んでくれる・・・・しょーちくんっ、なんてなんてきゃわいいんだぁ~!
> ひいちゃんが、ふっとなんでもないように示してくれる愛情が、しょーちくんにとって、すっごくすっごく嬉しくて、何よりの宝物なんだろうなあ。
> ああ、なんか反省しちゃった(爆)
> 残り少ない夏休み、笑顔で過ごすよ!ありがとう!

しょーちね。石の本がすごく嬉しかったみたいで、
大きな声で喜んで、外にいる夫のところまで、飛び出していったんだよ♪
買ってあげたわけでもないのにね(^^;)
なんだか、ささやかな幸せを大きく喜べるっていいな。
って、子供の素直さに教えられるものは多いね☆

もう少しで夏休み終わるねー♪
笑顔で楽しく過ごしてね!!

多分夏休みが終わったほうが、母は優しくなれると・・・思う(^m^*)

ひいち #- | URL
2011/08/28 08:01 | edit

旦那様とのデート素敵ですね^^

そう いなくても子供の話になるんですよね

ナンカレーもソフトもいいなぁ^^

素敵な写真^^

ひいちさん美人臭する~~!!

よっちママ #- | URL
2011/08/28 09:10 | edit

二人時間も大事だよね。
デートだね。いいな。
しょーちくんには内緒にしておかないとだめだね(笑)

昨日の本選びの話。
しょーちくんの言葉って最高のほめ言葉だね。
うちも石好きです。
面白い本があるんだね。

なーちん☆ #- | URL
2011/08/28 10:54 | edit

大人には大人だけの時間も必要ですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/28 13:25 | edit

こんにちは!

そうか~~しょーち君学校でしたよね!

家族=動
夫婦図書館=静
かなりギャップがありそうですね
いかもです!

食後のアイス癖になりますよ(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/08/28 14:03 | edit

お!夫婦でデートですか?
僕たちは平日休みなので
子供が学校に行くと
夫婦で出かけることがありますが
せいぜいパチンコです
きっとお互い会話したくないのかも  (笑)

加夢 #- | URL
2011/08/28 14:30 | edit

こんにちは
二人だけのプチデート楽しめて
よかったですね♪
ソフトクリーム美味しそう☆
帽子いい感じですね!

かりん #- | URL
2011/08/28 15:31 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー♪

> 旦那様とのデート素敵ですね^^
>
> そう いなくても子供の話になるんですよね
>
> ナンカレーもソフトもいいなぁ^^
>
> 素敵な写真^^
>
> ひいちさん美人臭する~~!!

たまにはね♪二人で楽しんでもいいよね(笑)
かなりしょーちには怒られたけれど(^^;)
カレーはタージマハールだよー(笑)

あーんってしているところを撮られていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/28 16:23 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー☆

> 二人時間も大事だよね。
> デートだね。いいな。
> しょーちくんには内緒にしておかないとだめだね(笑)

ねぇ・内緒にして欲しかったのに、すぐに話しちゃったみたい(苦笑)
後でうるさくて大変だったよ(>0<)

>
> 昨日の本選びの話。
> しょーちくんの言葉って最高のほめ言葉だね。
> うちも石好きです。
> 面白い本があるんだね。

うん。最高の褒め言葉♪
すごく嬉しい(^∀^)
皆石好きなんだねー(^^)なんだか嬉しいな♪

ひいち #- | URL
2011/08/28 16:25 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 大人には大人だけの時間も必要ですね。
> したっけ。

そうですね(^0^)たまにはいいですよね

ひいち #- | URL
2011/08/28 16:26 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆
> そうか~~しょーち君学校でしたよね!

そうです。こちらはもう学校通常通りなのですよ(^∀^)

> 家族=動
> 夫婦図書館=静
> かなりギャップがありそうですね
> いかもです!
> 食後のアイス癖になりますよ(笑)

かなりギャップあります。
すごく穏やかでした(^^)
食後のアイスクセになります?
ひょっとしてtookueさん毎日アイス食べてます?

ひいち #- | URL
2011/08/28 16:27 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> お!夫婦でデートですか?
> 僕たちは平日休みなので
> 子供が学校に行くと
> 夫婦で出かけることがありますが
> せいぜいパチンコです
> きっとお互い会話したくないのかも  (笑)

パチンコでも、二人で行動するという事が大切な気がします。
ランチだってしますよね?
夫婦の時間も大切ですよね(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/28 16:28 | edit

☆かりんさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
> 二人だけのプチデート楽しめて
> よかったですね♪
> ソフトクリーム美味しそう☆
> 帽子いい感じですね!

ありがとうございます(^∀^)
穏やかな時間を過ごす事ができました♪
ソフトおいしかったでーす(^-^)

ひいち #- | URL
2011/08/28 16:29 | edit

にひひ^^

ラブラブデートいいですね☆ しかも図書館だなんて、学生時代を思い出しちゃうようなシチュエーション♪^^

ソフトクリームなめながら、手をつないで歩いているお二人の姿が浮かんできましたよ☆^^

いつまでもお幸せに!!

三代目 #W5ZASRZU | URL
2011/08/28 16:38 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> にひひ^^
> ラブラブデートいいですね☆ しかも図書館だなんて、学生時代を思い出しちゃうようなシチュエーション♪^^
>
> ソフトクリームなめながら、手をつないで歩いているお二人の姿が浮かんできましたよ☆^^
>
> いつまでもお幸せに!!

学生時代3代目さんは図書館デートしたのですかぁ(^∀^)
私はほーちゃんとよくお勉強しに行きましたよー☆

手を繋いではいなかった!!あー!!手を繋いだ写真なんてあったら
良かったのに(^m^)ムフフ

三代目さん「ポケモン言えるかな?」歌えるようになりましたかー!!?

ひいち #- | URL
2011/08/29 06:48 | edit

夫婦二人の時間ってなかなかないですけど、たまにそんな機会があるとうちも別行動しちゃいます(笑

でもたまには2人の時間も大事にしなきゃですね♪

megurin #- | URL
2011/08/29 10:39 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは。

> 夫婦二人の時間ってなかなかないですけど、たまにそんな機会があるとうちも別行動しちゃいます(笑
>
> でもたまには2人の時間も大事にしなきゃですね♪

そうですね。うちは結構二人になる時間があるのに、
別行動ばかりだったので・・・ちょっと考えちゃいました(笑)
息子を挟まない穏やかな外出時間もいいものだなーって感じました(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/29 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/643-226e8b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

