♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレンチトースト  

息子しょーちがおいしい「フレンチトースト」を作ってくれたヨ♪
「オリゴのおかげ」という甘味料についてきた、簡単レシピ集を
興味シンシンで眺めていた、しょーち。 (最近レシピ本が好きなんだよねぇ

完成~

しょーち「お母さん~?うちにフレンチトースト作る材料ある~?」
ひいち「あるよー」
し「ちょっと手伝ってくれる?」
ひ「ちょっとだけならねっ!片付けは自分でしてよー!」

アレ出せ、コレ出せ、言われながら、ひいちが材料を出してあげて
(自分で全部さっと出せるといいのだけれど、まだ背が届かなかったり、
冷蔵庫のドアを無駄に長時間開けっ放しにするのでねぇ

クッキング開始~♪

オリゴのおかげ
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

しょーちがせっせと、フレンチトーストを焼いている横で、
ひいちは同じ冊子に載っていた付け合せのトマトサラダを作成☆
小さくカットしたトマトを「オリゴのおかげ」、オリブオイル、塩コショウで和えるだけ!
甘じょっぱい味が美味~♪甘くするなんて、発想がなかったので、新鮮だった☆

「フレンチトースト」もしっとりおいしく焼けて、しょーち大満足♪
食パン2枚分あっという間に食べちゃったね☆☆

し「お腹いっぱいで、後片付けしたくなーい!!」
えぇ?!それはナシだよう~しょーちっ

ひとりでできるもーん

「オリゴのおかげ」は、サトウキビと牛乳からうまれた自然でおいしい甘~いシロップ♪
自分自身のお腹の中のビフィズス菌を増やし、調子を整える特定保健用食品♪

今回、記事を書くために、製品について調べてみて色々わかったけれど、
やっぱり基本は「続けることが大切」なんだよね。
気が向いた時や、なんかお腹の調子が悪いね?って時に集中して使って、
その後、しばらく使ってなかったー。と、言う事がよくある

しょーちはちょっと胃腸が弱めなので、(これもひいち似だよなぁ~
積極的にこれからも続けて取り入れよう!と、思う・・・(続きますように♪)

☆夫弁当☆
なすの味噌煮、袋煮、コロッケ、ゆで卵
20110823

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんにちは。

フレンチトースト美味しそうですね♪
写真を見ていたら食べたくなりました。

「続けることが大切」
色々なことに当てはまる言葉ですよね。ごく当たり前のことなのに、継続するってなかなかどうして……(´∀`;)ムズカシイ

three #UdjG8aXE | URL
2011/08/25 18:13 | edit

こんばんは

フレンチトースト・美味しそう~v-344
食べたくなっちゃう・・。
焼き加減も、すごくいい感じv-426

☆さとさと☆ #- | URL
2011/08/25 18:19 | edit

v-414フレンチトースト美味しそうでよだれが…
今度あみに作らせてみようかな~

あみパパ #- | URL
2011/08/25 20:01 | edit

こんばんは。

わぁ~ しょーち君凄いですね!!

フレンチトースト 大人でもこんなにきれいな色目で焼き上げるのって難しいですよ。♡~
すごいなぁ~。

お母さんがきちんと お料理したりおやつまで手作りしてくれるのを 見ているから お料理に関心を持つし 作ってみようと思うのですね。(*^_^*)

しょーち君がお料理している映像を見ても手先も器用なのだと思います♪~

食は一生かかせないもの 自分で作れること 作ることが苦ではないこと 大きな宝ですね(^-^)

言の葉IS #- | URL
2011/08/25 20:17 | edit

おいしそうだねえ~~、食べたくなっちゃったよ☆
レシピ本が好きだなんて、やっぱり未来はケンタロウさんだね!

ふむふむ、うちも後片付けまでが料理だとそろそろ教えていったほうがいいよねえ~。
ああ、息子が作ってくれるご飯、食べたいわ。
私は秘かに、いつかミンタにコーヒーをドリップしてもらうのが夢なんだ~。

hachachan #- | URL
2011/08/25 20:30 | edit

こんにちは。
モニプラ当たるコツとかありますかあ??
お料理得意になったらモテちゃいますねえ~
今から頑張ってすごい!!
で・・・結局片づけはしてくれなかったのかな??
まあそんなもんですよね(笑)
とってもおいしそう~
私もお腹いっぱいで片づけしたくないもんね~
仕方ないかな!?

新米ママ #- | URL
2011/08/25 20:51 | edit

食べた~い=^_^=

ちょっと、ひいちさん。
何て美味しそうなフレンチトーストなの??
しょーち君のフレンチトーストはアタシより遙かに上手!!
愛も籠っているし、最高ね~~

naonyan #0xvSN/bU | URL
2011/08/25 20:58 | edit

ひいちさん こんばんは~☆

しょーち君フレンチトースト作れるの~凄い!!偉い!!尊敬!!拍手v-425v-425
とっても美味しそう♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/08/25 22:34 | edit

しょーち君、料理好きなんですね。
これからの男の子は料理できるともてるかも。
いいことだと思います。
美味しそうな仕上がりですね。
ウチの息子も少しは料理に興味を持ってくれるといいんですが・・・
羨ましい限りです。

美雨 #- | URL
2011/08/25 23:18 | edit

こんばんは。
しょーちくん、お料理上手v-424

オリゴ買ってみるもののいまいち使い方がわからず。

うちも家族で胃腸弱い。

また、購入考えようかな?

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/08/25 23:39 | edit

おはようございます!
スゴイですね☆
とっても美味しそうなフレンチトースト♪
興味が広がって 美味しいものをいろいろ作ってくれそう
ウチの子になってくれないかなぁ・・・v-290

クレラルン #- | URL
2011/08/26 00:20 | edit

お久しぶりです。

フレンチトースト美味しそうですね。
食べたくなって来ました。

しょーち君いろいろ作ってすごい。
男の子が作るのってかっこいいです♪

プリズモ #- | URL
2011/08/26 00:52 | edit

しょーち君、凄いですね!
私も作って欲しいです(^^)
とても上手に、それもとても美味しそう(^0^)
なんだか、色々チャレンジしてくれそうですね!
これからも、手料理するしょーち君、楽しみです♪ 
最後に、留守中にもご訪問ありがとうございました(^^)感謝☆ヾ

あんく♪ #- | URL
2011/08/26 01:04 | edit

しょーち君凄いですね~
とっても美味しそうに出来てます
末頼もしい感じ~
一緒に作って美味しく食べる! 理想的でいいなぁ~

Non姉姉 #- | URL
2011/08/26 02:10 | edit

おはよう♪

フレンチトースト上手に出来ましたe-278
食欲がなくてもこうすると食べれるよネ
我家パンが余ったらわんずに作って上げます
勿論砂糖抜きでパクパク食べてくれますよ~
あっこれ内緒だわ(笑

私の過去レシピにトマトのサラダで蜂蜜使った物がありますよ これ美味しいの
探すの面倒でしょうから近々アップします

オリゴ糖はお菓子作りにも使いますv-290


はやとうり #- | URL
2011/08/26 06:09 | edit

しょーち君 早くもお料理上手!!!!

いいなぁ 

うちの子にも作らせよう♪

炒ったりとかはするんだけど

全ての工程はまだできないんだよね^^

オリゴ糖いいよね!!

我が家はオリゴ糖やブラウンシュガー

ごくごくたまに上白糖くらいしか使わないんだぁ

そのおかげか

ちび達二人とも

お腹の調子だけは日々いいんだよね^^

よっちママ #- | URL
2011/08/26 08:02 | edit

おはようございます
美味しそうですね
食べてみたいです
それでは又お伺いします

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/08/26 09:29 | edit

こんにちは

しょーち君
上手に 作りましたね!
とても 美味しそうです^^

フレンチトースト 大好きな私にも
作ってもらいたいです

小さい頃から お料理すると
時間の配分と 使い方が 上手になるって 
聞いたことあります
興味を持って チャレンジしてくれることは いいことですよね^^

kotone #- | URL
2011/08/26 10:25 | edit

おいしそうだね まねしてみょうかな

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/26 12:36 | edit

こんにちは

しょーちくん、料理の腕が上がってきたね~☆
うちの実家ほうでは、トマトにお砂糖をかけて食べるんだよ~これまた美味しいの。
でも、内陸育ちの夫には「気持ち悪い習慣だ」と言われますが、よかったらお試しあれ~☆

みこみこ #- | URL
2011/08/26 12:36 | edit

いいと分かっていても…

オリゴのおかげ…結構高いよね(泣)
それが原因で続かなくなるのよ…結局…
それにしても、レシピを見て作ってみようとは!
偉い!!

トマトね!
うちはトマトに砂糖かけて食べてるのよ♪
サイコロカットして砂糖漬けにしとく。
そのまま冷蔵庫で冷やしておいて食卓に出すと
仕掛けを知らない男性陣、奪い合って食べるよ(笑)
アホがぁ~
砂糖オンリーも今度試してみてね!

豚肩ロース #- | URL
2011/08/26 12:36 | edit

しょーちくん、
将来シェフになったりして。

#- | URL
2011/08/26 12:57 | edit

☆threeさん☆

こんにちは。
>
> フレンチトースト美味しそうですね♪
> 写真を見ていたら食べたくなりました。
>
> 「続けることが大切」
> 色々なことに当てはまる言葉ですよね。ごく当たり前のことなのに、継続するってなかなかどうして……(´∀`;)ムズカシイ

子供に作らせるのに丁度いいメニューです♪
あまり失敗がないので(^∀^)
オリゴのおかげを使うとさっぱりした甘味にできました☆
そう!継続するって難しいですね。
お金の掛かることなら尚更・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:04 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは☆

> フレンチトースト・美味しそう~v-344
> 食べたくなっちゃう・・。
> 焼き加減も、すごくいい感じv-426

はちみつで作るより、さっぱりとした甘さのフレンチトーストになりました♪
私の分も作ってもらったけれど、おいしく焼けていたよー。
私の方がアレコレ他に手を出す分焦がす確立が高い・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:06 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> v-414フレンチトースト美味しそうでよだれが…
> 今度あみに作らせてみようかな~

かわいいハンバーグつくっちゃうあみちゃんだから、
フレンチトーストもささっと可愛く作っちゃうかな(^∀^)
あみパパさんも作ってみませんか??

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:07 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆

> わぁ~ しょーち君凄いですね!!
> フレンチトースト 大人でもこんなにきれいな色目で焼き上げるのって難しいですよ。♡~
> すごいなぁ~。
> お母さんがきちんと お料理したりおやつまで手作りしてくれるのを 見ているから お料理に関心を持つし 作ってみようと思うのですね。(*^_^*)
> しょーち君がお料理している映像を見ても手先も器用なのだと思います♪~
> 食は一生かかせないもの 自分で作れること 作ることが苦ではないこと 大きな宝ですね(^-^)

小さな頃から、お料理やおやつづくりにはすごく興味をもって
やりたい。と言ってきたので、簡単なものは一緒に作るようにしていました(^0^)
最近は「自分ひとりでやる」という事に、達成感を感じるようで、
自分で「危なくない」お料理を選んで挑戦したいと言ってきたりします(^^)

お料理って、脳をよく使うらしいので、
習慣づいてくれるといいな。なんて、勝手に思っています♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:10 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> おいしそうだねえ~~、食べたくなっちゃったよ☆
> レシピ本が好きだなんて、やっぱり未来はケンタロウさんだね!

私の分も作ってもらっておいしかったよー♪
レシピ本を真剣に読む姿がおかしいんだよ!眉間にシワよせて・・・(笑)
ケンタロウさんのようになってくれたら、すごーっく嬉しいなぁ☆
たくさんの人を笑顔にできるってすごいことだよね♪

> ふむふむ、うちも後片付けまでが料理だとそろそろ教えていったほうがいいよねえ~。
> ああ、息子が作ってくれるご飯、食べたいわ。
> 私は秘かに、いつかミンタにコーヒーをドリップしてもらうのが夢なんだ~。

基本。私は片付けまでやらないと、お料理させなーい!!って厳しい母なのだ(笑)
だって、フレンチトーストごときでなんでこんなにシンクが山のような洗物になる??
って感じになるんだよ(苦笑)
作りながら片付ける。を教えないとね!
ミンタ君にコーヒーをドリップ・・・(>∀<)
なんか、いいかも(^m^)もう、教えたら出来るんじゃない?むふふ♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:14 | edit

☆新米ママさん☆

こんにちは。

> モニプラ当たるコツとかありますかあ??
> お料理得意になったらモテちゃいますねえ~
> 今から頑張ってすごい!!
> で・・・結局片づけはしてくれなかったのかな??
> まあそんなもんですよね(笑)
> とってもおいしそう~
> 私もお腹いっぱいで片づけしたくないもんね~
> 仕方ないかな!?

当るコツ・・・?うーん。
当選したらしっかり試して、丁寧に記事にするように心がけているけれど・・・
その位かなぁ?

片付け・・・させましたヨ!!私は厳しいですよう(笑)
そこまでがお料理なんだよって教えています(^∀^)v
私が大変なの嫌だモン(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:16 | edit

☆naonyanさん☆

こんにちはー☆

> ちょっと、ひいちさん。
> 何て美味しそうなフレンチトーストなの??
> しょーち君のフレンチトーストはアタシより遙かに上手!!
> 愛も籠っているし、最高ね~~

きちんとフライパンとしっかり向き合っていれば、
いい感じに焼けるものですねぇ(笑)
中もふんわりしておいしく焼けていました☆

私達って他のことしながら焼いたりするから、
焦がしたりしちゃいません?(笑)
その前にフレンチトーストのレシピみながら作った事
なかったです(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:18 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

みよちゃんこんにちはー☆
>
> しょーち君フレンチトースト作れるの~凄い!!偉い!!尊敬!!拍手v-425v-425
> とっても美味しそう♪

フレンチトーストは何回か作ってくれていますが、
いつも、私の目分量の卵液だったので、レシピを見て計りながら作るのは
初めてでした(^∀^)
おいしくできていました♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:20 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、料理好きなんですね。
> これからの男の子は料理できるともてるかも。
> いいことだと思います。
> 美味しそうな仕上がりですね。
> ウチの息子も少しは料理に興味を持ってくれるといいんですが・・・
> 羨ましい限りです。

おやつ作りとか簡単なお料理は興味しんしんなので、
一緒に作るようにしています☆☆余裕があるときは(笑)
息子さんはお料理されませんか?
美雨さんがお上手すぎるからでしょうか(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:21 | edit

☆のんのんさん☆

こんばんはー☆

> しょーちくん、お料理上手v-424
> オリゴ買ってみるもののいまいち使い方がわからず。
> うちも家族で胃腸弱い。
> また、購入考えようかな?

胃腸にいいかとしばらく使ったことがあったけれど、
気がついたら、ずーっと使っていなかったの(笑)
私は、コールスローサラダとかドレッシングや甘めのタレを作る時なんかにも
使っているよ!液体だと火をかけて溶かさなくてもさっと混ざるのがいいよね。
しょーちはヨーグルトや牛乳(!)に入れたりしていた・・・

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:24 | edit

☆クレラルンさん☆

こんにちはー☆

> スゴイですね☆
> とっても美味しそうなフレンチトースト♪
> 興味が広がって 美味しいものをいろいろ作ってくれそう
> ウチの子になってくれないかなぁ・・・v-290

ふふふ♪お料理を面倒と思わないように成長してくれたらいいなーって
思っています。食べるって大切ですもんね☆

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:25 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆
おかえりなさい!!

> フレンチトースト美味しそうですね。
> 食べたくなって来ました。
>
> しょーち君いろいろ作ってすごい。
> 男の子が作るのってかっこいいです♪

これなら、しょーちでも危なげなくできます(^^)
急に言われても、だいたいの材料揃っているしね♪
夫も台所に立つのは嫌がらない人なので、
二人で色々してくれたら嬉しいな♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:27 | edit

☆あんくさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、凄いですね!
> 私も作って欲しいです(^^)
> とても上手に、それもとても美味しそう(^0^)
> なんだか、色々チャレンジしてくれそうですね!
> これからも、手料理するしょーち君、楽しみです♪ 
> 最後に、留守中にもご訪問ありがとうございました(^^)感謝☆ヾ

色々チャレンジしてくれています☆
簡単なものばかりですが(^∀^)
それでも、自分が作るものよりずーっとおいしく感じるのが
不思議♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:28 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君凄いですね~
> とっても美味しそうに出来てます
> 末頼もしい感じ~
> 一緒に作って美味しく食べる! 理想的でいいなぁ~

おいしく出来ていました♪
忙しい朝じゃなければ、こういうのもいいですね☆

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:29 | edit

Re: ☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> フレンチトースト上手に出来ましたe-278
> 食欲がなくてもこうすると食べれるよネ
> 我家パンが余ったらわんずに作って上げます
> 勿論砂糖抜きでパクパク食べてくれますよ~
> あっこれ内緒だわ(笑

らぶりーずちゃんも好きですかぁ?
ふふふ♪うちはパンが少し固くなってきたら、
フレンチトーストに変身します(^0^)

> 私の過去レシピにトマトのサラダで蜂蜜使った物がありますよ これ美味しいの
> 探すの面倒でしょうから近々アップします
> オリゴ糖はお菓子作りにも使いますv-290

甘くしたトマトに塩コショウって結構あうものですね!
はちみつもいいですね☆
アップぜひぜひお願いします(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:32 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君 早くもお料理上手!!!!
> いいなぁ 
> うちの子にも作らせよう♪
> 炒ったりとかはするんだけど
> 全ての工程はまだできないんだよね^^
> オリゴ糖いいよね!!
> 我が家はオリゴ糖やブラウンシュガー
> ごくごくたまに上白糖くらいしか使わないんだぁ
> そのおかげか
> ちび達二人とも
> お腹の調子だけは日々いいんだよね^^

うん!絶対にお腹にはいいと思う!
しょーちもなんだか調子よくなってきたもん(^^)
上白糖って色々言われているから気になっていたし・・・
(子供のお肌ガサガサの原因とかね)
オリゴ糖とかに切り替えて、生活してみよう~(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:34 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは☆

> おはようございます
> 美味しそうですね
> 食べてみたいです
> それでは又お伺いします

ありがとうございます☆
おいしくできました♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> 上手に 作りましたね!
> とても 美味しそうです^^
> フレンチトースト 大好きな私にも
> 作ってもらいたいです

レシピを見ながらのフレンチトースト。
私の適当なのとは違って、卵液が滑らかでした(笑)
私はkotoneさんちのご飯食べにゆきたいでーす(^∀^)

> 小さい頃から お料理すると
> 時間の配分と 使い方が 上手になるって 
> 聞いたことあります
> 興味を持って チャレンジしてくれることは いいことですよね^^

そうみたいですね!
脳をとても使うらしいです(^^)なので、積極的に一緒にやってもらうようにしています。
本人は私にアレコレ言われないで、一人でやりたいみたいですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:37 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> おいしそうだね まねしてみょうかな

おいしかったヨ。お砂糖なしならサンちゃんも食べられるかな?

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:38 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー♪

> しょーちくん、料理の腕が上がってきたね~☆
> うちの実家ほうでは、トマトにお砂糖をかけて食べるんだよ~これまた美味しいの。
> でも、内陸育ちの夫には「気持ち悪い習慣だ」と言われますが、よかったらお試しあれ~☆

トマトにお砂糖って、私も子供の頃にかけてたー!!
気持ち悪くないよねー?
今回作った、甘くして、ちょっと塩コショウってのもおいしかったよ♪

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:39 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー♪

> オリゴのおかげ…結構高いよね(泣)
> それが原因で続かなくなるのよ…結局…
> それにしても、レシピを見て作ってみようとは!
> 偉い!!

うん。わかる・・・(笑)
でも、お砂糖より少量で甘味を感じるような気がするので、
しばらくつかってみようかな~。って思っているんだ。
なんかしょーちのお腹加減がいい感じなので(^^)

> トマトね!
> うちはトマトに砂糖かけて食べてるのよ♪
> サイコロカットして砂糖漬けにしとく。
> そのまま冷蔵庫で冷やしておいて食卓に出すと
> 仕掛けを知らない男性陣、奪い合って食べるよ(笑)
> アホがぁ~
> 砂糖オンリーも今度試してみてね!

サイコロカットにして砂糖漬け?おー!それもおいしそう~。
今回は甘くして、塩コショウオリブオイルと、ちょっと変わりダネだったので
試してみたけれど、甘いトマトおいしかったから、
今度は砂糖漬けでやってみるー☆

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:42 | edit

♪お名前のない誰かさんへ♪

こんにちはー☆

> しょーちくん、
> 将来シェフになったりして。

シェフ・・・(^∀^*)いいなー。
売れっ子になって欲しい・・・デス(贅沢?)

ひいち #- | URL
2011/08/26 13:43 | edit

人間は空腹が満たされると、動きたくなくなるようにできています。
空腹になると、歩き回って食料を捜し歩いていたときの、太古の記憶がセットされています。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/26 14:24 | edit

凄~~い!!
息子さんが作ったフレンチトースト、めちゃ×美味しそう♪
しかも・・お上手☆彡

うちの娘もたまにお手伝いしてくれますが、女の子ではなく、男の子ってところがいいですよね~!

megurin #- | URL
2011/08/26 15:24 | edit

しょーちくんが作ったフレンチトースト食べたいなぁ。
とっても美味しそう☆
レシピ本が好きなんだね。
これからレパートリーが増えるといいね♪
料理ができる男子はかっこいいもんね☆
サラダも試してみたいです。

なーちん☆ #- | URL
2011/08/26 15:40 | edit

こんにちわ!
コメント凄く嬉しかったです(^-^)

フレンチトースト美味しそう♪
オリゴにおかげで、できるんですね
息子さんが楽しくお料理している
様子がいいですね!

かりん #- | URL
2011/08/26 15:57 | edit

しょーちくん、すごい!うちのおねえちゃんにも教えて欲しいよ。うちのお姉たちはな~んにもつくってくれないんですよ。
先が楽しみですね♪

sally #Go5GnxLs | URL
2011/08/26 16:26 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 人間は空腹が満たされると、動きたくなくなるようにできています。
> 空腹になると、歩き回って食料を捜し歩いていたときの、太古の記憶がセットされています。
> したっけ。

確かに満腹だと「動きたくない」ってなりますね。
家事で一番めんどうだなーって思うのが食後の後片付けです(^^;)
太古の記憶なのですねー

ひいち #- | URL
2011/08/27 08:37 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは♪

> 凄~~い!!
> 息子さんが作ったフレンチトースト、めちゃ×美味しそう♪
> しかも・・お上手☆彡
>
> うちの娘もたまにお手伝いしてくれますが、女の子ではなく、男の子ってところがいいですよね~!

ありがとうございます☆
男の子も、結構やってくれるものですね♪
一緒に楽しめて嬉しい(^∀^)デス

ひいち #- | URL
2011/08/27 08:38 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんが作ったフレンチトースト食べたいなぁ。
> とっても美味しそう☆
> レシピ本が好きなんだね。
> これからレパートリーが増えるといいね♪
> 料理ができる男子はかっこいいもんね☆
> サラダも試してみたいです。

うん。レシピ本を最近興味シンシンで眺めて、
あれ作ってって言ってきたり、自分で作ってみたいって言ってきたり・・・
材料が揃っていたらなるべくすぐにやらせてあげているんだ♪
お料理できておいて、損はないよねっ(^∀^)
甘しょっぱいトマトおいしかったよ♪

ひいち #- | URL
2011/08/27 08:40 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは♪

> こんにちわ!
> コメント凄く嬉しかったです(^-^)
>
> フレンチトースト美味しそう♪
> オリゴにおかげで、できるんですね
> 息子さんが楽しくお料理している
> 様子がいいですね!

こちらこそ♪ありがとう(^∀^)
これからも仲良くしてください!

フレンチトーストははちみつで作るものより、
さっぱりした出来上がりでした♪
息子のお料理。最近は、手際がよくなってきて、
安心してみていられるようになりました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/27 08:42 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、すごい!うちのおねえちゃんにも教えて欲しいよ。うちのお姉たちはな~んにもつくってくれないんですよ。
> 先が楽しみですね♪

大きくなってくると、そうでしょうねー(苦笑)
結構忙しいモンね。部活とかで!
私もそうだったな・・・(^^;)
しょーちも今の内だけかも!このまま続いて欲しいけれど・・・

ひいち #- | URL
2011/08/27 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/642-aa803aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

