♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホットケーキミックスで  

リンゴが安く手に入りました♪
ホットケーキミックスを使って簡単なおやつを作ろうかな?

「リンゴをスライスしてお砂糖かけてレンジでチン☆」
「かために作った生地を伸ばして、巻き、巻き」
「170度オーブンで20分」
2010/1リンゴクッキー12010/1リンゴクッキー2

「ソフトクッキーみたいな食感!」
「見た目はイマイチ。味はなかなか♪」
2010/1リンゴクッキー3
「もう少し、しっとりしていて欲しい・・・。」
     うーん。改良の余地アリのようです(^-^;)
     蒸し焼きにした方がいいのかな?
2010/1リンゴクッキー4

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 節約

コメント

初めまして!

こんばんは。初めまして。のはずですけど、
いろいろな方のブログでお会いしてますね(笑)

おいしそうですーー!りんご大好きの私は
目が釘付けになっちゃいました。
クッキーっぽくなるのでしょうか?

お子さんにはちょっと固いかもしれないけど
大人にはおいしそうです。

また、寄らせていただきます~v-22

のりぶう #- | URL
2010/01/29 21:13 | edit

今日も手作りだ♪

今日も美味しそうなおやつ♪
食べたーい!
アップル系のおやつには、すこぶる目がない私です。
これいいね!
しょーち写真見た限りでは元気そうだね。良かった☆
土日ゆっくり休んで、月曜から登校出来るのかな?
ひいちもうつらないように気をつけるのだよ♪
私も早く寝るようにして体調を整えます。
いつも心配してくれてありがとね(^^)

HOUKISOU #- | URL
2010/01/29 21:21 | edit

No title

ホットケーキミックスによっても味が変わりますよね?
うちはいつも安いのを使うので、イマイチですが、
今度、奮発して、高いのを使ってみようと思っています。
これも、簡単そうで美味しそうっ

おうちママ #- | URL
2010/01/29 21:57 | edit

No title

こんばんは♪

りんごが大きくってとっても美味しそう~e-266
りんごを使ったお菓子大好きです♪
ホットケーキミックスでクッキーが出来るのですね~!
凄~い!
今度作ってみたいですe-454

*maki* #- | URL
2010/01/29 22:23 | edit

りんごって

生でも美味しいけど、火を通すと美味しいですよね~
私も、簡単なりんごのケーキ、作りたくなってきました!

ホットケーキミックスって、アイディア次第で
色んなモノができるんですね。

カナダのホットケーキミックスは、日本のとはちょっと違うけど…
こちらでは、パンケーキと言って、もう少しヘビーな感じかな。

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/01/29 22:54 | edit

おいしそう!!

そっか、りんごを混ぜる手もあったんですね!
しょーちくん、夢中で食べてるみたいですね♪

今度、やってみま~す!

素が屋 #- | URL
2010/01/30 09:05 | edit

のりぶうさんへ

コメントありがとうございます♪
嬉しいですv-410
そうですねー。
アチラこちらのコメ欄でお会いしていますね(笑)

ホットケーキミックス生地をかためにして焼くと、
クッキーっぽくなります。
以前テレビ番組で見て作ったことがあります。
それに、リンゴを挟んだら、美味しいかも♪
と、思ったのですが、ちょっとパサパサだったみたいv-393
夫は喜んで食べていましたが。

私ものりぶうさんのブログ、訪問させていただきますね!

ひいち #- | URL
2010/01/30 09:13 | edit

かぁかへ

スナック菓子だと、すぐにまた「何か食べたーい」
って言い出すので、少しボリュームのあるものをおやつに出すように
しているんだ!ドンドン食べるようになってきているからねぇv-388

しょーち。病院のお薬飲んだらすっかりゲンキです!
ご心配ありがとう。

かぁかの元気は私の元気の源でもあります!
時期的に体調が悪くなってしまうのはしょうがない事だから、
割り切って、しっかり休んでね!

ひいち #- | URL
2010/01/30 09:24 | edit

おうちママさんへ

○永のミックスが個人的には好きなのですが・・・。
今回使ったのは、安いミックスですi-229
高いのを使えば、もっとしっとりなったのかも知れませんね!?

ひいち #- | URL
2010/01/30 09:26 | edit

*Maki*さんへ

りんごのお菓子。
パイとか、ホットケーキとか。私も大好きです♪

ホットケーキミックスでクッキー作るのは、
以前テレビ番組で見て知りましたv-410

ひいち #- | URL
2010/01/30 09:30 | edit

クランベリーソースさんへ

パンケーキがヘビー?
しっかりドッシリ!って、感じなのでしょうか?

日本は「甘み控えめ」「ふわっと軽い食感」かな?

クランベリーソースさんとのコメントの交換は、
こういう「違い」の部分がとても新鮮です♪

ひいち #- | URL
2010/01/30 09:34 | edit

素が屋さんへ

今回のおやつも私一人で作ったのですが、
こんな感じで、気軽に簡単にできるものを、
子供と一緒に作るのもいいですよね♪
おやつの時間が楽しく♪なりますv-410

ひいち #- | URL
2010/01/30 09:38 | edit

嫁さん

リンゴ、大好きです。
いつも箱買いで、大事に食べているのか最後の方はボケているようです^^;
美味しそうですね~。
さっそく! まだ残ってたかな?^^;

キリバン #- | URL
2010/01/30 10:10 | edit

久しぶり!

りんごを使ったお菓子美味しいよね。うちの子供たちも大好きです。
ちなみにりんごとレーズンの組み合わせ おすすめ!

28日の人参を冷凍するアイデアビックリしたよ。まさか冷凍できるとは・・・。我が家でも今度やってみよう。

昨日は娘のスケートの日でした。幼稚園児が靴を一人で履けないので、親が靴を履かせにわざわざスケート場まで行くんだよ。まぁ疲れること・・。そこまで親がしなくてもとは思うけど、娘はスケート楽しいみたい。 ゆゆっち頑張る。

ゆゆっち #- | URL
2010/01/30 11:03 | edit

キリバンさんへ

箱買いですか!お好きなんですね♪
我が家も皆大好きなので、
皮を剥いて食卓に乗せるとあっという間になくなって、
私の口に入りませんv-409

ひいち #- | URL
2010/01/30 11:56 | edit

ゆゆっちへ

レーズンと相性いいよね♪栄養価もアップするね!
今度その組み合わせで、パウンドケーキでもしようかな?
ワクワクv-344

スケートはね!そうなのよ!
親がね紐結びを手伝いに行かなくてはならないのよ!
幼稚園児には無理だよね。。
寒い中大変だと思うけれど、娘ちゃんの楽しんでいる姿みると頑張れちゃうよね!
風邪ひかないように防寒ばっちりにしてね。

こちらの小学校も昨年度までは1年生は親の手伝いは必須で、
3年生くらいまで親が手伝いに来る子もいたらしい。
でも今年度から、「親の手伝いは無し!」と決定したみたいで、
学級通信なんかで、「来ないでください」って書いてあったので、
私は行っていないけどね~v-392

ひいち #- | URL
2010/01/30 12:04 | edit

No title

前記事のお話しになっちゃうけど・・・
「かすべ」って唐揚げも美味しいの知ってた~?

一口大に切ったかすべを しょうゆとみりんで下味つけて
片栗粉まぶして揚げるだけ(^-^)
酒の肴にナカナカいいよ~笑

にんじんの冷凍・・・やってみるわ~♪♪

SUZU #mQop/nM. | URL
2010/01/30 19:26 | edit

SUZUちゃんへ

コメントありがとう~♪
嬉しいです!!

「かすべ」から揚げしたことないわ!
コレ絶対に美味しいね!今度やってみまーす(^-^)/
さすがSUZUちゃん♪

ひいち #- | URL
2010/01/31 05:55 | edit

こんばんわ!

ひいちさんこんばんわ!
これグッド◎ですね♪
私もホットケーキミックスよく使うので、
試してみたいと思います♪
今日も応援★です。

☆★YoneShio★☆ #- | URL
2010/01/31 23:36 | edit

Yoneshioさんへ

コメントありがとうございます♪
おやつ代が結構バカにならないので、
色々工夫しています☆

ひいち #- | URL
2010/02/01 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/64-1d47f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

