♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「コーボンマーベル」と枝豆収穫!  

毎朝爽快、飲む酵母「コーボンマーベル」☆

春、息子しょーちの運動会の頃に「酵母」のサプリメントを摂って、
ワタクシ、かなり体調がよろしかったので、
今度は錠剤やカプセルではなく、液体「酵母」にチャレンジ♪

コーボンは酵母だよ

もっと酸味や独特の酵母臭があるかと覚悟していたけれど、
プルーンのジャムを薄めたような、風味に近いかな?
フルーティで甘く飲みやすい☆
(私の味覚だから皆さんがそのように感じるわけではないと思います。
                             その辺はご了承くださいね

私はお水で3倍程度に薄めたものが飲みやすかった!

ヨーグルトやドレッシングとして食べてみた

1回の摂取量が20ml。ビンに目盛りがついているので、計量が楽☆
原液をヨーグルトに混ぜたり、コールスローサラダに小さじ2杯ほど入れたり・・・
コクが出て、おいしく食べる事ができたけれど、普通に飲んでおいしいものなので、
あまりアレンジする必要は感じなかったなー♪

添加物(着色料・防腐剤・人工甘味料など)不使用で、安心だし、
天然酵母の善玉菌が小腸まで届くので、腸の働きがよくなりそう!
腸が健康だと、体も元気になるって、よく聞くよね♪

これも、私だけが感じた感覚かもしれないのだけれど・・・
朝一番に「コーボンマーベル」を飲むと、満腹感というほどではないけれど、
普通の食事だけで、間食をしたい欲求が減ったように感じたなぁ♪
ダイエットにもいいかも・・・

でも、一週間では体重に変化はなかったよ
欲求が減っても、しょーちと一緒になんとなーく食べちゃうからかなぁ(笑)

天然酵母「コーボンマーベル」の通販ならソォーイにおまかせ♪
カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト応援中

* * * * * * * * * * * * * * *

春に、ひいちの父母が植えつけてくれた、枝豆。
今年は庭仕事をほとんど放棄してしまった私・・・
雑草天国のような中で、枝豆ちゃん。健気に育ってくれました

収穫の楽しみをしょーちと一緒に分かち合おうと思ったのに・・・
枝豆に大量にくっついている「カメムシ」ちゃん達を見て、
「うーわー。きもっ!オレやーらなーい!」収穫放棄・・・

収穫~

ひいち一人で、カメムシと戦いながら、収穫!
カメムシをあまり刺激すると、あのくっさーい臭いが、枝豆に残っちゃうんだよ!
指先で弾いて飛ばし弾いて飛ばし・・・大変だったぁ~!!!

でも、お手入れ一切しなかった割に、実もしっかり入っていて、
ばっちりおいしくいただきました♪ ありがとう☆父母様

食べすぎ注意

枝豆と一緒におやつの時間にスイカも一緒に♪
しょーちが皮からはずして食べやすく切って!お塩かけて食べる!
と言うので、その通りにしてあげたら・・・

「○○の家のとちがーう!お母さんデカすぎ!」だってー(笑)

「サービスしておきましたぁ~♪ ウフ♪」

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

ご無沙汰してます
お祝いのコメントありがとうございました
とてもうれしかったです^^

とれたての枝豆すごくおいしそうですね~
カメムシと格闘しながら頑張って収穫した枝豆は
股格別そう!!
しょーちくんもとてもおいしそうに食べてる姿を見るとなんだかこっちまでたべたくなってきます^^

はるまのパパママ #- | URL
2011/08/31 18:07 | edit

兄ちゃん僕地方枝豆日本一 市内は豆バスが走っているよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/31 18:26 | edit

たくさんとれましたねー(*^。^*)
収穫したての枝豆は、お味も格別でしょう。
自然農法って感じで、お手入れしすぎないのが、
かえってよかったのかも^m^

と言って、以前野菜を作ってたとき、放置状態
だった私です^^;
でも、結構よく成ってくれるんですよね(笑)

みき #- | URL
2011/08/31 18:52 | edit

うは~~!も~~罪作りだわっ!!
(冷蔵庫から急ぎビールをとってきたよ!)
プリプリじゃないですか~。
しっかり成長してくれましたね♪

しょーちくん、夏とスイカの似合う少年だね!
夏の果物や野菜を楽しめるのも、あと少し。
いっぱい食べとかないとね~。

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/08/31 19:24 | edit

こんばんは

枝豆大好き☆
美味しそう~・しかも新鮮だから
一段と美味しそう~!!
ただ、カメ虫の、あの匂い・・・・だけは
頂けないっ(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2011/08/31 19:35 | edit

こんばんは、ひいちさん☆

枝豆大好きで~す。
放置していたのに、美味しそうなプックリとした
枝豆が収穫出来るんですね。

カメ虫の匂い知りませんが、大変でしたね。
そのかいあって、美味しそうな枝豆がたっぷり。

りもママ #- | URL
2011/08/31 21:59 | edit

☆はるまくんのママさん☆

こんばんは♪

> ご無沙汰してます
> お祝いのコメントありがとうございました
> とてもうれしかったです^^

大変なときなのに、わざわざ返信しにきてくれて
ありがとう!
でも、無理しないでね。
はる君がいて、のあちゃんがいて・・・とっても大変だと
思うので・・・♪

> とれたての枝豆すごくおいしそうですね~
> カメムシと格闘しながら頑張って収穫した枝豆は
> 股格別そう!!
> しょーちくんもとてもおいしそうに食べてる姿を見るとなんだかこっちまでたべたくなってきます^^

枝豆おいしかったです☆
父母に感謝(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/31 22:09 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 兄ちゃん僕地方枝豆日本一 市内は豆バスが走っているよ

そうなのですってねー。いただいた枝豆もとってもおいしくいただきました♪
黙っていたら、お父さんの分まで食べる勢いだったのですよー!
でも、我が家の枝豆は、カメムシたくさんついているからって、
収穫を手伝ってくれませんでした!収穫の喜びも味わってもらいたかったな・・・。

ひいち #- | URL
2011/08/31 22:11 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> たくさんとれましたねー(*^。^*)
> 収穫したての枝豆は、お味も格別でしょう。
> 自然農法って感じで、お手入れしすぎないのが、
> かえってよかったのかも^m^

えぇ・・・(笑)完全に自然農法でした!
すっかり雑草にまぎれて、おりました(笑)
>
> と言って、以前野菜を作ってたとき、放置状態
> だった私です^^;
> でも、結構よく成ってくれるんですよね(笑)

過酷な状況の方が、お野菜も頑張るのかな?
おいしくできて良かった♪

ひいち #- | URL
2011/08/31 22:13 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> うは~~!も~~罪作りだわっ!!
> (冷蔵庫から急ぎビールをとってきたよ!)
> プリプリじゃないですか~。
> しっかり成長してくれましたね♪

雑草にまぎれていた割りに、実がきっちり入っていて
びっくりしましたよ!!
昨年よりも実入りが良くて、大満足♪
ビールのお供にピッタリだったよう(^^)

>> しょーちくん、夏とスイカの似合う少年だね!
> 夏の果物や野菜を楽しめるのも、あと少し。
> いっぱい食べとかないとね~。

夏。気がついたらあっという間に過ぎ去っちゃった。
おいしいお野菜や果物。スパートかけて楽しまないとね(えへへ)

ひいち #- | URL
2011/08/31 22:15 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは♪

> 枝豆大好き☆
> 美味しそう~・しかも新鮮だから
> 一段と美味しそう~!!
> ただ、カメ虫の、あの匂い・・・・だけは
> 頂けないっ(笑)

さとさとさんカメ虫のにおい知ってる~?
キョーレツだよね。
あれが枝豆についちゃうと、
茹でてものこるんだよー(><)
なので、一発でピンって弾き飛ばしてやらないと、
間違えてつかんだりしたら最悪だー!
って必死に、除けたのよう~。

ひいち #- | URL
2011/08/31 22:17 | edit

☆りもままさん☆

> こんばんは♪

> 枝豆大好きで~す。
> 放置していたのに、美味しそうなプックリとした
> 枝豆が収穫出来るんですね。

放置して雑草にすっかり覆われていました(苦笑
でも、しっかり実が入っていたので、満足♪です。
>
> カメ虫の匂い知りませんが、大変でしたね。
> そのかいあって、美味しそうな枝豆がたっぷり。

強烈な悪臭を放ちます(笑)
枝豆に臭いが残るとおいしくないので、
もう必死でしたよー!
しょーちはカメムシは嫌みたいで(私だっていやなのですが)
全然手伝ってくれませんでした(プンプン!)

ひいち #- | URL
2011/08/31 22:20 | edit

枝豆、美味しそう!
野菜や果物って虫がついちゃうと大変ですよね・・・
カメ虫、初耳です。
臭いんですか!?
私も、そんなの見たら放棄しちゃうかも^^;
スイカが美味しい季節も、もうすぐ終わり><;
そうそう、スイカって美肌効果あるんですよね~

*cranberry* #- | URL
2011/08/31 22:24 | edit

お~!!さすが~!!
枝豆ちゃんふっくら美味しそう!!
家の物とは雲泥の差だわ~(^^;)
おいしそう!!
やっぱり地植えにはかなわないわ~・・・

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/08/31 22:40 | edit

こんばんは^^

うちもスイカは、皮から最初に外して、ある程度の大きさに切って食べます^^
主人は三角とか大きいままで食べたがるけど、後処理が大変なんですよねe-330
独身の頃、そうやって器に盛って食べていたので、一度食べ易く準備したら、以来娘達からはひと口大に切って~!と頼まれます^^;

酵母かぁ・・・・・。
体には良いと知ってるけど、未だに挑戦した事ないんです^^;
レビュー読ませていただいた限りでは、口当たりは良かったみたいですねe-420

花木蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/08/31 23:28 | edit

コーボンマーベル!!

あっというまに8月も終りですね。今年の夏ももいろんなことがありましたね。しょうちくんも素敵な思い出をたくさんつくられたことと存じます。^^

コーボンマーベル、すごいですね!
一昔前までは酵母ドリンクってお薬みたいで、とてもデザート系には戴けませんでしたが、こんなお洒落でおいしそうなものがあったら美雨も食べたいです(#^.^#)えだまめ、そういえば今年はあまりいただきませんでした。うんとあついとき冷たいビールといっしょに食べたかったです。冷夏だったせいでしょうか。
台風が近づいているようですひいちさんとご家族さまには十分気をつけて過ごして下さいね。

MIUMIU+美雨 #- | URL
2011/09/01 00:04 | edit

こんばんは☆

枝豆にカメムシつくんだ!! 知らなかった!!
結構大量発生するものね…ひいちサン、お疲れ様でした。
でもその甲斐あって、枝豆とっても美味しそう☆スーパーで買うのとは見た目も全然違うね。
スイカに枝豆。夏の食卓をきちんと演出しているひいちサンをぜひ見習いたい自分でした…(>_<)

惺 #- | URL
2011/09/01 00:29 | edit

ぽちっ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/09/01 02:53 | edit

おはよう♪

>「うーわー。きもっ!オレやーらなーい!」収穫放棄・・・

しょーち君 男の子「かめむし」如きで気持ち悪がってはいけません って気持ち悪いか(笑
お母さんは触れるでしょ ほ~~ら・ね

自家栽培の枝豆いいね 親ってありがたいね

西瓜の切り方 そっかぁお母さんのは大きかったのか 繊細だねv-290

はやとうり #- | URL
2011/09/01 07:51 | edit

あぁ しょーちくん

気持ちわかるわぁ

私も逃げるな(笑)

しかも食べるときだけ

一番に来ると思う(笑)

とれたて美味しいですよね^^

おっ またスイカも食べてる~^^

コーボンマーベルそういうのあるんですね

興味津々です^^

よっちママ #- | URL
2011/09/01 08:26 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー☆

> 枝豆、美味しそう!
> 野菜や果物って虫がついちゃうと大変ですよね・・・
> カメ虫、初耳です。
> 臭いんですか!?
> 私も、そんなの見たら放棄しちゃうかも^^;
> スイカが美味しい季節も、もうすぐ終わり><;
> そうそう、スイカって美肌効果あるんですよね~

カメ虫。知りません?そちらにはいないのかな?
日本にいたときに見たことないですか?
触ると、くっさーい臭いを出す虫なの(笑)
子供の頃は「屁こき虫」なんていったりしていました(^^)

スイカに美肌効果??
きゃー(>∀<)私ももっといっぱい食べればよかったー♪

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:15 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆

> お~!!さすが~!!
> 枝豆ちゃんふっくら美味しそう!!
> 家の物とは雲泥の差だわ~(^^;)
> おいしそう!!
> やっぱり地植えにはかなわないわ~・・・

うん。地植えだと、肥料もなし、雑草もとらず状態で放置しても
結構実が入っていました。ラッキー☆
しょーちに収穫させたかったのに・・・カメムシのせいで出来ず残念っ!

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:17 | edit

枝豆おいしそうですね。
ひいちさんもカメムシと戦ったんですね。
私も長男が持って帰ってきたアサガオにカメムシが大量発生!結局3週間ほど戦いが続き、無事、私が勝利しました(笑)

戦った後の枝豆はさぞおいしかったでしょうね。
お疲れ様でした。

y&kともママ #- | URL
2011/09/01 10:20 | edit

☆花木蘭さん☆

こんにちは☆

> うちもスイカは、皮から最初に外して、ある程度の大きさに切って食べます^^
> 主人は三角とか大きいままで食べたがるけど、後処理が大変なんですよねe-330
> 独身の頃、そうやって器に盛って食べていたので、一度食べ易く準備したら、以来娘達からはひと口大に切って~!と頼まれます^^;

ふふふ♪蘭さんははじめから食べやすくカットして食べるのですねー♪
そうなんです!大きなままだと、テーブル周りやお洋服を汚してしまいますよねっ。
でも、横着モノなので、切り方がどうしても大雑把に・・・

> 酵母かぁ・・・・・。
> 体には良いと知ってるけど、未だに挑戦した事ないんです^^;
> レビュー読ませていただいた限りでは、口当たりは良かったみたいですねe-420

酵母って結構クセがある香りがするので、どうかなーって思ったのですが、
コレは飲みやすかったです。
甘くて。まろやかなお酢に近い感じで。
私、酵母が合っているようで、飲んでいると調子いいんですよねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:21 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> あっというまに8月も終りですね。今年の夏ももいろんなことがありましたね。しょうちくんも素敵な思い出をたくさんつくられたことと存じます。^^

本当ですね!もう9月!
台風が迫ってきているので、お天気は悪いですが、秋。すこし暑さがゆるむとよいですね。

> コーボンマーベル、すごいですね!
> 一昔前までは酵母ドリンクってお薬みたいで、とてもデザート系には戴けませんでしたが、こんなお洒落でおいしそうなものがあったら美雨も食べたいです(#^.^#)えだまめ、そういえば今年はあまりいただきませんでした。うんとあついとき冷たいビールといっしょに食べたかったです。冷夏だったせいでしょうか。
> 台風が近づいているようですひいちさんとご家族さまには十分気をつけて過ごして下さいね。

この酵母はとても飲みやすかったです。
他の食品で誤魔化さなくても、ジュース感覚で、朝飲めました♪

枝豆は今年は名産地からもいただき、しょーちも喜んで食べました。
ビールに合いますよねー(>∀<)
こちらは地物が収穫はじまったなので、お店に枝つき枝豆が並び始めると、
嬉しくなります☆

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:28 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 枝豆にカメムシつくんだ!! 知らなかった!!
> 結構大量発生するものね…ひいちサン、お疲れ様でした。
> でもその甲斐あって、枝豆とっても美味しそう☆スーパーで買うのとは見た目も全然違うね。
> スイカに枝豆。夏の食卓をきちんと演出しているひいちサンをぜひ見習いたい自分でした…(>_<)

今年ビックリするくらいついてたぁ(@0@)
虫大好きしょーちが、収穫を放棄するくらいですよー!
雑草だらけにしていたせいだと思います・・・(苦笑)

スイカも枝豆も全て、親からもらったものだよー☆
ありがたやー・・・(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:30 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> ぽちっ

いつもありがとうございます!励みになりますー(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:31 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪
>
> >「うーわー。きもっ!オレやーらなーい!」収穫放棄・・・
>
> しょーち君 男の子「かめむし」如きで気持ち悪がってはいけません って気持ち悪いか(笑
> お母さんは触れるでしょ ほ~~ら・ね

かなり大量についていたので、気持ち悪かったみたいです(笑)
しょーちは以前、イタズラをして、あのくっさーい臭いが手や服について、
ひどい目にあったことがあるので、カメムシは大嫌いみたいです(^^;)

母は食べるためなら、カメムシもなんのその!ですよー!!
カメムシを弾き飛ばして、枝豆を毟って・・・
いつもの倍、時間がかかりました・・・トホホ
>
> 自家栽培の枝豆いいね 親ってありがたいね
> 西瓜の切り方 そっかぁお母さんのは大きかったのか 繊細だねv-290

本当に、親に感謝です。
季節のものを味わう事などやはり大切にしなさい。と、差し入れしてくれたり
するので、ありがたいです♪

スイカは・・・私には繊細さが足りなかったようで(笑)
最近よく、よそのママと比較され、ダメ出されます(^^;)

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:35 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> あぁ しょーちくん
>
> 気持ちわかるわぁ
>
> 私も逃げるな(笑)
>
> しかも食べるときだけ
>
> 一番に来ると思う(笑)
>
> とれたて美味しいですよね^^
>
> おっ またスイカも食べてる~^^
>
> コーボンマーベルそういうのあるんですね
>
> 興味津々です^^

わはは・・・収穫時は逃げて食べるときは一番に来る・・・(笑)
受けるー(>∀<)よっちママさん虫大嫌いだもんね。
我が家の枝豆には近づけなかったね。きっと・・・。

やっぱり、とうきび、枝豆は収穫してすぐがおいしいね♪

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:38 | edit

☆y&kともママさん☆

こんにちはー☆

> 枝豆おいしそうですね。
> カメムシと戦ったんですね。
> 私も長男が持って帰ってきたアサガオにカメムシが大量発生!結局3週間ほど戦いが続き、無事、私が勝利しました(笑)

その記事覚えてます(笑)
大変だったよねー。へたに触ると臭いし・・・
私も必死に戦いましたよ!
おかげでおいしい枝豆を無事食べる事ができました♪

ママさんも3週間もの長き戦い・・・勝ててよかったね(^^)v

ひいち #- | URL
2011/09/01 10:40 | edit

こんにちは

枝豆
沢山 収穫できましたね
身も しっかり 詰まってそーで 美味しいそ♪

カメムシ
嫌ですね
あのニオイは 強烈!
よく 頑張って 戦いましたね

飲む酵母「コーボンマーベル」
普通の食事だけで、間食をしたい欲求が減ったように感じたってのに
凄く 心を奪われてます^^

kotone #- | URL
2011/09/01 10:44 | edit

枝豆おいしそ~(^o^)
カメムシってほんと臭いよね(-o-;)

たしかにスイカの切り方でかいね。

酵母って興味ある!
万田酵素ってやつは、めっちゃまずかったよ(@o@;)
そうそう、甘いのもあるよね~。
って、どれも試供品止まりだわ。
酵素って高いよね(>_<)

サトーナツ #- | URL
2011/09/01 11:38 | edit

こんにちは
まあ  立派な枝豆ですこと!!
ビールのおつまみに最高!!
収穫が大変だったでしょうね
カメムシ あれだけは 厄介ですのも
そーっとそーっと  におい出さないように
お帰りいただかないとね。。。。。

心愛haha #- | URL
2011/09/01 12:13 | edit

こんにちは♪

酵素ダイエットって、今、流行ってないですか?
やっぱり、すこ~し、空腹感が抑えられるのかな?
ふふ♪でも、私はダメ!
やっぱり、おなかが空かなくても、食いしん坊で、
何か口に入れてたりするw
だから、この体型!!
もう、本当にまずい!いや、ヤバイっ!!
昨日も、美容院の鏡をみて、
かなり、焦りましたっ!
完全に夏太りしてる!!

枝豆も、上手にできたね~~☆
虫食いもなく、色もイイ!
美味しそう☆^^
ビール、行っちゃった?^^

ロイスト #- | URL
2011/09/01 12:53 | edit

立派に♪

見事だね~美味しそう♪
枝豆大好き!この夏にもどれだけ食べただろう☆
しかも枝豆好きな私のポリシーとしまして
冷凍枝豆は絶対に食べない!
あ…出されたものは喜んで食べるよ(笑)
我が家では夏しか食べられない逸品です♪
私は面倒だと思いながら豆の上と下を数ミリずつ
切るのよ!汗の出る作業だが…塩味の付き方がいいのよ~っ
はぁ~また食べたくなってきた(笑)
何株ぐらい植えたの?

豚肩ロース #- | URL
2011/09/01 12:57 | edit

大収穫ですね!
カメムシとの格闘御疲れ様でした ^^
美味しそうに茹で上がった枝豆 とっても美味しそうです

Non姉姉 #- | URL
2011/09/01 13:05 | edit

枝豆とスイカって、妙な組み合わせですね。
つまみにデザート。
塩つながり、って感じでしょうか。

しょーちくん、贅沢ですね。

#- | URL
2011/09/01 14:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/01 16:53 | edit

☆kotoneさん☆

> 枝豆
> 沢山 収穫できましたね
> 身も しっかり 詰まってそーで 美味しいそ♪

3人でたっぷり食べられるくらい収穫できました!

> カメムシ
> 嫌ですね
> あのニオイは 強烈!
> よく 頑張って 戦いましたね

あのニオイ本当に強烈ですよねー!
豆にニオイを残してなるものかっ!と必死で、
一回で慎重に弾き飛ばすようにしましたよ(笑)
もう、気持ち悪いとかそんな気持ちににもなりませんでした。
おいしい枝豆を食べるために必死(笑)

> 飲む酵母「コーボンマーベル」
> 普通の食事だけで、間食をしたい欲求が減ったように感じたってのに
> 凄く 心を奪われてます^^

朝、一番にこれを飲んで朝食を軽く食べただけなのに、
お昼過ぎても、お腹が全然空かなくって!
あれ?いつもならちょっとなんか食べたいって思うのにナー。って
感じたのですよう(^∀^)
お通じもいいペースだったので、自分にはあっているのねーって
思いました☆

ひいち #- | URL
2011/09/01 20:40 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 枝豆おいしそ~(^o^)
> カメムシってほんと臭いよね(-o-;)

うっかり、洗濯物にくっついているのを触ってしまった日には・・・
全部洗い直しになるよねー(苦笑)
枝豆にあのニオイをつけてなるものか!!
と、頑張ったよ(笑)

> たしかにスイカの切り方でかいね。

おっほっほ~☆
こういう部分に性格が出ちゃうのよねー(笑)
「ほら!ちゃんとカットしてあげたよっ(^∀^)」
って、偉そうに言ったら、「でかすぎ!」だってさー。

> 酵母って興味ある!
> 万田酵素ってやつは、めっちゃまずかったよ(@o@;)
> そうそう、甘いのもあるよね~。
> って、どれも試供品止まりだわ。
> 酵素って高いよね(>_<)

万田酵素はかなり飲みづらいようだね。誰かも言ってた(苦笑)
これはフルーティー♪
これを飲んでいる間、食べすぎ飲みすぎがほとんどなかった!
1週間のお試しだったけれど、
1ヶ月続けたら、ダイエットできたかもー??
こういうものって、あともう一息お安いと、始めやすいのだけれどね・・・
健康をとるか、お金をとるか・・・

ひいち #- | URL
2011/09/01 20:56 | edit

☆心愛hahaさん☆

こんばんはー☆

> まあ  立派な枝豆ですこと!!
> ビールのおつまみに最高!!
> 収穫が大変だったでしょうね
> カメムシ あれだけは 厄介ですのも
> そーっとそーっと  におい出さないように
> お帰りいただかないとね。。。。。

ほうっておいた割りに、いいのが収穫できました♪
カメムシが大量発生していなければ、
息子に収穫を手伝ってもらえたのに、
一人で大変な思いをしましたぁ(苦笑)

でも、おいしい枝豆を一番に食べたので、まぁいっか♪
と、一人で満足しています(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/01 20:58 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー☆
>
> 酵素ダイエットって、今、流行ってないですか?
> やっぱり、すこ~し、空腹感が抑えられるのかな?
> ふふ♪でも、私はダメ!
> やっぱり、おなかが空かなくても、食いしん坊で、
> 何か口に入れてたりするw
> だから、この体型!!
> もう、本当にまずい!いや、ヤバイっ!!
> 昨日も、美容院の鏡をみて、
> かなり、焦りましたっ!
> 完全に夏太りしてる!!

酵素ダイエット?流行っているんだねー(^^;)
空腹感を抑える働き。は記載されていなかったのに、
これを飲んでいる間、なんだかお腹があまり空かなかったんだよね。
普通に3食食べて、いい感じにお通じがあって・・・
酵母は自分にあっているみたいだなぁ。ってすごく実感したヨ。
夏はビールを飲む量が増えるので、私もちょっと危険(苦笑)

> 枝豆も、上手にできたね~~☆
> 虫食いもなく、色もイイ!
> 美味しそう☆^^
> ビール、行っちゃった?^^

あんなにカメムシついていたけれど、
実は無事でした!
ビールいっちゃいましたよー!もちろん♪♪

ひいち #- | URL
2011/09/01 21:02 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんはー☆

> 見事だね~美味しそう♪
> 枝豆大好き!この夏にもどれだけ食べただろう☆
> しかも枝豆好きな私のポリシーとしまして
> 冷凍枝豆は絶対に食べない!
> あ…出されたものは喜んで食べるよ(笑)
> 我が家では夏しか食べられない逸品です♪
> 私は面倒だと思いながら豆の上と下を数ミリずつ
> 切るのよ!汗の出る作業だが…塩味の付き方がいいのよ~っ
> はぁ~また食べたくなってきた(笑)
> 何株ぐらい植えたの?

枝豆好きなんだね!
おいしいし、体にいいし!最高だよねー♪
上下数ミリずつカットするの?
お塩の付きがいいんだぁ(>∀<)
いいこと教えてくれてありがとう♪
今度やってみる!
お塩がいい感じでついていると、最高においしいよね。

植え付けは親がやってくれたのだけれど、
ペアで5株くらいかなー?10本程度だったと思う・・・
でも3人で充分楽しめたヨ

ひいち #- | URL
2011/09/01 21:07 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 大収穫ですね!
> カメムシとの格闘御疲れ様でした ^^
> 美味しそうに茹で上がった枝豆 とっても美味しそうです

カメムシさえなければ、息子と楽しい収穫♪になったはずだったのにー(><)
残念です(苦笑)
でも、おいしく出来たので満足です☆

ひいち #- | URL
2011/09/01 21:10 | edit

♪お名前のない誰かさんへ♪

こんばんはー♪

> 枝豆とスイカって、妙な組み合わせですね。
> つまみにデザート。
> 塩つながり、って感じでしょうか。
>
> しょーちくん、贅沢ですね。

ふふふ。妙ですか?
コチラでは、とうもろこしもこの時期一緒に収穫できるので、
全部「おやつ」なんですよー(笑)
テーブルにどーんと出て、好きに食べるのです。
田舎の食卓でしょう?(^∀^)

実家ではこの組合せに、収穫したてのじゃがいもをふかした、
ジャガバターなんかもおやつに並びました。

たっぷり食べたい育ち盛りの子供にはいい「おやつ」になります♪
確かに贅沢ですねー(^^)

ひいち #- | URL
2011/09/01 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/639-00f9a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

