♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリオカート  

息子しょーち。夏休み最終日、札幌に行った時にお父さんと一緒に、
お小遣いを出し合って、wiiのソフト「マリオカート」を購入☆

マリオカート

昨年冬。サンタさんが持ってきてくれた「wii」
はじめの頃ちょっとだけ遊んで、ずーっと使っていなかったけれど
新しいソフトが来て、また出てきた「wii」(笑)
楽しんでいるよ☆ひいちも♪

マリオカートなら、最下位でも、倒されてゲームオーバーすることなくできるもんね。

うふふなお買い物

ひいちは夏休み明け、早速友人とコストコにお出掛けしてきたよ♪
ブログを見て「夏休み終わったね!」ってメールが来て、とっても嬉しかったー
激安ランチ&楽しいおしゃべりで、満足~☆
ありがとう~☆また、遊んでね(^∀^)v

乾物や粉類も冷蔵庫に保管するようにしたのだけれど、どうも使い勝手が悪い
そこで、ジップロックの保存容器をまとめて購入~!20セットで千円也~。
少しずつ容器に移し替えて、使いやすい冷蔵庫にするぞー(^0^)/

右画像の帽子はコストコで買ったものではないけれど、490円だったのぉ♪
季節はずれに購入して、来年活用だねっ☆

☆夫弁当☆
見切り品コーナーにあった、カレーはんぺん・・・不人気だった(ショボン)
20110817


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

マリオカーとはみんなで遊べて楽しいですね!!
家には無いのですが息子の所にあって孫と一緒に遊ぶと「ばばはそこで待ってて」って自分より前を走られるのが嫌みたいで(^^;)
だからいつもばばはペケです(笑)

帽子可愛いですね~♪凄いお買い得!!

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/08/23 18:19 | edit

こんばんは♪
そっか・・・。北海道は、夏休み終わったんだよね~。
こちらは、あと、もう少し!!25日から、学校ですw 息子は9月からね~~^^;

wii。我が家はいまどき、持ってません(><;)
欲しいなぁ~って、思うのですけど、
なかなか、手がでなくて・・・。
それほど、欲しがらないから、買うタイミングも無く・・・。
でもでも、パーティーのときとか、楽しそうですよね。
私的には、クリスマスパーティーの日に、
使って、盛り上がりたいんですけどね~~。
いつも、私が、しょぼいゲームを考えて、
バツゲームも考えて・・・。
あ・・・。もう、今年のクリスマスは、4人だけのパーティーになっちゃうかもね~。

私も、保存容器、大小、買い揃えましたよ☆
じいちゃんのところに、差し入れのためにね♪^^
便利ですよね~~。
お値段も手ごろでね☆^^

ロイスト #- | URL
2011/08/23 18:50 | edit

マリオカート久しぶりです。
あみパパも会社の皆と通信で対戦してかなり上達しましたv-411
ここ最近は全然やってませんが…
家族でやると結構面白いですv-411

あみパパ #- | URL
2011/08/23 19:12 | edit

こんばんは ♪

最近はゲームに全く興味のなくなった私ですが、彼にはサイクリングやスキー、野原を駆け回るアウトダア姿が似合うと勝手に思っています。
夏休も終わると、そちらはそろそろ秋の気配になるですか?

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/08/23 19:32 | edit

こんばんは☆
私も、マリオカート大好きv-238
4人で、対決してます(私・最下位)

ジップ私も、少し使ってますが・・安い~!!
いい買い物ですねっ☆
私も、冷蔵庫綺麗にしたいです。

帽子も、なんて良い買い物なんですかっv-238

さとさと☆ #- | URL
2011/08/23 19:32 | edit

あっ、マリオカート!
うちもついにWiiを買ったので(笑)、
ソフトは何にする?
って考えてる時にこれも候補にあがったよん。
ハンドルは別売りなの?
楽しそう~♪
欲しいわぁ。

ちょび子 #- | URL
2011/08/23 22:07 | edit

おはよう♪

wii見たのこれが初めてです
どんだけ世の中に置き去りにされてるんだろ(笑
孫っちにはソフトを買って上げた事があります
ゲームはしないですねって全く暇がないですね

パパ弁・・・カレーはんぺんどんな味なのかなぁ

はやとうり #- | URL
2011/08/24 07:36 | edit

マリオカート昔からあるよね

唯一できるゲームだよ

たらい投げまくるよ~~~(笑)

今日もお弁当美味しそうです^^

よっちママ #- | URL
2011/08/24 09:01 | edit

こんにちは

TVゲームのカーレースのをすると
楽しいんだけど 
何故か 車酔いのよーになってしまいます・・・
なんでなんでしょ?
しょーち君も ひいちさんも 
そんなことないのですよね?

冷蔵庫
こまごましたものが 増えてくると
整理が大変ですよね^^;
私は 100均の取っ手のついたカゴなどで
大きく 分類してます
カゴの中は ごちゃごちゃでも
冷蔵庫を開けた時は スッキリして見えます

kotone #- | URL
2011/08/24 10:42 | edit

私もコストコたまに行きます~
でも、楽しくなっちゃって余計な物を買うから、
お金が・・・(泣)
Wii、子供と一緒にやりたいなぁ↑↑

りゅうmama #- | URL
2011/08/24 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/24 11:56 | edit

マリオカート。懐かしいですね。昔、ファミコンで散々つき合わされましたよ。
夏休み終了、お疲れさまでした。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/24 13:26 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちはー☆

> マリオカーとはみんなで遊べて楽しいですね!!
> 家には無いのですが息子の所にあって孫と一緒に遊ぶと「ばばはそこで待ってて」って自分より前を走られるのが嫌みたいで(^^;)
> だからいつもばばはペケです(笑)
>
> 帽子可愛いですね~♪凄いお買い得!!

「そこでまってて」・・・(>∀<)ぷはー(爆)
子供ちゃんですねー♪可愛いなぁ♪
私もちょっとチャレンジしたのですが、ちょっと目が廻りますねー(笑)
一生懸命運転しても、ペケです(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:07 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー

> そっか・・・。北海道は、夏休み終わったんだよね~。
> こちらは、あと、もう少し!!25日から、学校ですw 息子は9月からね~~^^;

うん。もう普通通りの生活~。のハズが、なんだかバタバタしてます(笑)
しょーちは学校楽しいみたいでイキイキしています☆
そちらは25日?あ。明日だねー☆

> wii。我が家はいまどき、持ってません(><;)
> 欲しいなぁ~って、思うのですけど、
> なかなか、手がでなくて・・・。
> それほど、欲しがらないから、買うタイミングも無く・・・。
> でもでも、パーティーのときとか、楽しそうですよね。
> 私的には、クリスマスパーティーの日に、
> 使って、盛り上がりたいんですけどね~~。
> いつも、私が、しょぼいゲームを考えて、
> バツゲームも考えて・・・。
> あ・・・。もう、今年のクリスマスは、4人だけのパーティーになっちゃうかもね~。

うちも、しょーちがサンタさんに頼んだから、wii来たけれど、
基本ゲームが好きな家族じゃないので・・・(笑)
ソフトもサンタさんがつけてくれた1本きり。
ずーっと埃をかぶっていたのよう(^0^)
今は新しいソフトを購入したので、ちょっと毎日やっているかな?
ゲームやりたいなら勉強終わらせてからね!って、
できるのが、ちょっといい♪(^m^)

ロイスト家はクリスマスは楽しいゲームを考えて遊ぶんだね♪
我が家は食べまくりのパーティ・・・だ(汗)
今年はちょっとお楽しみ時間つくろうっと(^∀^)

> 私も、保存容器、大小、買い揃えましたよ☆
> じいちゃんのところに、差し入れのためにね♪^^
> 便利ですよね~~。
> お値段も手ごろでね☆^^

うんうん。このセット。すごーっくよかった☆
単品で買うよりかなりお安かったけれど、使わないかなぁって形のものが2個ほど・・・(苦笑)
おじぃちゃん。ロイストさんの差し入れ、楽しみにしているね♪
一気に買い揃えると、見栄えもいいですよね♪
我が家の冷蔵庫がなんだか、グレードアップした?って気のせいなんだけれど(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:14 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは!

> マリオカート久しぶりです。
> あみパパも会社の皆と通信で対戦してかなり上達しましたv-411
> ここ最近は全然やってませんが…
> 家族でやると結構面白いですv-411

通信で対戦?そんなこともできるのですねー(^0^;)
うち、夫も私もゲームしないので、全然世の中についていっていません(苦笑)
マリオカートなら、家族で楽しめるのでいいですね☆

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:16 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆

> 最近はゲームに全く興味のなくなった私ですが、彼にはサイクリングやスキー、野原を駆け回るアウトダア姿が似合うと勝手に思っています。
> 夏休も終わると、そちらはそろそろ秋の気配になるですか?
>

はい。もう秋の気配ですよ!朝夕は長袖を着たくなる気温で、
夜は虫の音が心地よいです(^∀^)

ゲーム。しょーちはほとんどしませんね。
あまりゲームしすぎで困るという経験がないので、
今回もすんなり購入しました。
お友達とちょっと遊んでも、すぐに外に遊びに出てゆきますね。
親がゲームオンチだと、子供もそうなのかも知れません(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:19 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー

> 私も、マリオカート大好きv-238
> 4人で、対決してます(私・最下位)

4人で・・・ってことはリモコンもハンドルも4つあるのですかー?
すごーい!楽しそう♪
私もちょっとやってみたけれど、最下位でも、
楽しい♪ちょっと目が廻りましたが(笑)

> ジップ私も、少し使ってますが・・安い~!!
> いい買い物ですねっ☆
> 私も、冷蔵庫綺麗にしたいです。
> 帽子も、なんて良い買い物なんですかっv-238

ジップ安いよね?
20個入っていてこの値段なら買い!って即買いました。
でも、使わなさそうな型が2個ほどありました(笑)
一気に冷蔵庫の中が見やすくなってきました(>∀<)うれしいー
帽子もすごく安くて、これならワンシーズンでだめになってもいいねって買いました♪
安く買えると嬉しいですよねー(^∀^)ほくほくなのです♪

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:23 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちはー☆

> あっ、マリオカート!
> うちもついにWiiを買ったので(笑)、
> ソフトは何にする?
> って考えてる時にこれも候補にあがったよん。
> ハンドルは別売りなの?
> 楽しそう~♪
> 欲しいわぁ。

うん。ちょび子さんの記事を拝見して、
楽しそうだな^って思っていたよ♪

ハンドルね。ソフトに1個ついていたみたい。
1個は別売りのを購入したんだって(全て夫任せ 笑)
ゲームオンチの私も自分のペースで楽しめてよかったよ☆

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:26 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> wii見たのこれが初めてです
> どんだけ世の中に置き去りにされてるんだろ(笑
> 孫っちにはソフトを買って上げた事があります
> ゲームはしないですねって全く暇がないですね

うちも、子供がいる割に、ゲームには疎いほうです(笑)
お孫ちゃんにソフトを買ってあげたことがありますか?
ソフトって結構高いのですよねー。
私・・・びっくりしました(^0^)

しょーちは一人でゲームするのは淋しいようなので、
お風呂のお湯がたまるまで、ちょっと一緒にやろうかー?
なんて感じで一緒にやってみています(^∀^)
結構楽しいです☆

> パパ弁・・・カレーはんぺんどんな味なのかなぁ

うーん。カレールーのようなザラザラした食感の具が、
真ん中に入っていて・・・表面もちょっとカレー風味で・・・
「加工してあるよー」って味でした(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:30 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> マリオカート昔からあるよね
>
> 唯一できるゲームだよ
>
> たらい投げまくるよ~~~(笑)
>
> 今日もお弁当美味しそうです^^

うん♪DSとかのソフトでもあるよね♪
たらい投げまくる??ぷふっ(>m<)
私まだ、余裕なくて、自分が何を投げているのかも把握してなくて、
息子が「お母さんの投げたバナナで転んだ!」って怒っても、
「え?私バナナなんて投げた?」って感じ(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:36 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> TVゲームのカーレースのをすると
> 楽しいんだけど 
> 何故か 車酔いのよーになってしまいます・・・
> なんでなんでしょ?
> しょーち君も ひいちさんも 
> そんなことないのですよね?

わかります!!目が回っちゃう(@0@)
人のを見ていたり、周りを見ながらゲームすると、
気持ち悪いので、私はひたすら自分の走る道のみを見ながら操作します(笑)
しょーちは平気みたい!
>
> 冷蔵庫
> こまごましたものが 増えてくると
> 整理が大変ですよね^^;
> 私は 100均の取っ手のついたカゴなどで
> 大きく 分類してます
> カゴの中は ごちゃごちゃでも
> 冷蔵庫を開けた時は スッキリして見えます

kotoneさんはカゴで分類しているのですね!
冷蔵庫開けてスッキリしていると気分がいいですよねー☆
うちもおそろいの容器で、整理できつつあって、
嬉しいですー♪
使っていない乾物がこんなにあったのね・・・と
反省もしています(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:40 | edit

☆りゅうmamaさん☆

こんにちはー☆

> 私もコストコたまに行きます~
> でも、楽しくなっちゃって余計な物を買うから、
> お金が・・・(泣)
> Wii、子供と一緒にやりたいなぁ↑↑

余計なものを・・・ってわかるー(>0<)
私後半は、「コレやっぱり返す・・・」って棚に戻しまくります(笑)
でも、楽しいですよねー!!

歩けるようになり、会話ができるようになり・・・
これからどんどん息子君との楽しい時間が増えますよー(^0^*)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> マリオカート。懐かしいですね。昔、ファミコンで散々つき合わされましたよ。
> 夏休み終了、お疲れさまでした。
> したっけ。

ファミコンで都月さんもやったのですねー☆
家族で楽しめるゲームですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/24 15:44 | edit

我が家も遂に…

Wiiデビューする事になりました。
しかも、お買い物で貯めたポイントで♪
かなりのポイントだったので係りの人に
「凄い貯めましたね~Wiiは初めて!」と言われた!
えへへ
じゃ、うちもマリオカート買ってみますね~
ずっと使ってなかったって?
さほどゲーム好きでもないって事だね?
いい事よ~はまり過ぎも良くないよね。
はてさて我が家はどんな存在になるのかな…

ちなみに注文したけどまだ届いてないのよ(泣)

豚肩ロース #- | URL
2011/08/24 16:11 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> Wiiデビューする事になりました。
> しかも、お買い物で貯めたポイントで♪
> かなりのポイントだったので係りの人に
> 「凄い貯めましたね~Wiiは初めて!」と言われた!
> えへへ

やったーぁ(^∀^)
すごいねっポイントでwiiが買えるまで貯めるなんて!
頑張ったねー。ポイント貯めるの大好きな私・・・尊敬しちゃうわー。

> じゃ、うちもマリオカート買ってみますね~
> ずっと使ってなかったって?
> さほどゲーム好きでもないって事だね?
> いい事よ~はまり過ぎも良くないよね。
> はてさて我が家はどんな存在になるのかな…
> ちなみに注文したけどまだ届いてないのよ(泣)

マリオカートは新しいソフトじゃないのだけれど、
家族で楽しめるから欲しいって、購入したんだ♪
我が家、ゲーム初心者だから・・・(笑)

うちね。夫も私もゲームに詳しくないし、
ソフトも1個しかなかったからね。すぐにやらなくなっちゃった(苦笑)
やりすぎて困るということがないので、気楽~?
ゲームと上手く付き合えるといいねっ♪
 届くのが楽しみだねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/08/24 18:56 | edit

マリオカート、大人でもハマりますよね~♪
wiiって新しいカセットが来るまでは、我が家でもしまったままでした・・
どこの家もそうなのかな??

コストコいいですね~(^^
私も行ッてみたいです。
テレビでよく観るので、仙台にも出来ないかな~?ッて家族で話してました。

megurin #- | URL
2011/08/25 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/638-7cf57012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

