♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乾杯~!!  

もう夏休みも終わり、明日から学校だよー♪♪
毎日暑いね~!息子しょーちもビールで乾杯~???

ビールでかんぱーい??

って、これ・・・りんごジュースで作ったゼリーなんだよ♪
おもしろいでしょう?
お気に入りブログで、紹介されていたレシピを参考にして作ったの。

ビールそっくりでしょ?

りんごジュースとゼラチンがあればできちゃう~
ふやかしたゼラチンを温めたリンゴジュースで溶かし、容器に流しいれ、
泡の部分は、同じ液体の一部を泡だて器で泡立てて乗せるだけ!

後は冷蔵庫で冷やし固めてできあがりー☆☆

少し薄まるので、お子様向けにはお砂糖を足したほうが美味しくできるヨ♪

簡単に出来る!楽しい!

本当にビールそっくりな出来上がりに、しょーちもひいちも大興奮!

ひいち「すごーい!泡も固まってる~♪」
しょーち「見てみて!ひっくり返してもこぼれないよー!手品でーす☆」
ひ「わー!そんなに真下に向けたらゼリーが落ちちゃう!!」
し「おおぅ。あぶねーあぶねー(笑)」

ひ「おおぅ。じゃないよ!もう!落ちちゃうところだったよ。」
し「でた!~じゃないよ。もう!ってお母さんの得意な言葉だよねー」
むむっ・・・こやつ・・・ひいちの事、バカにしてるなぁ~

りんごゼリーなんだよー☆

見た目はビールだけれど、スプーンですくってぷるるん♪って食べたよ

作って楽しい♪出来上がって嬉しい♪食べておいしい♪デザート☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

コメント

宿題も終わったし2月期も楽しいことがたくさんあるといいね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/18 18:49 | edit

親子漫才って感じですね(笑)
名コンビです♪

とみとし #- | URL
2011/08/18 19:41 | edit

夏休みってもう終わりなんですか!?
8月いっぱいじゃないんですねえ~

おいしそうなかわいいゼリー☆
うちもいつか一緒につくってカンパイしなくちゃ!!

新米ママ #- | URL
2011/08/18 19:57 | edit

うわ~!! ビールそっくりだねぇ。ビックリ!!
こういうのって子供には嬉しいよね☆

:Hanami: #- | URL
2011/08/18 22:16 | edit

夏休みもう終わりなのぉー!!!!
(笑)


北海道は違うねぇ~~★

ここに遊びに来るようになってから
ひいちさんのおかげで北海道の文化を
いっぱい知るようになりました♪

ありがとうございますね~(*´∀`*)

ユナパパ #- | URL
2011/08/18 23:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/18 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/19 00:54 | edit

おはよう♪

上手に出来たね しょーち君&ひいっちゃん
そうねこれ薄まるからお砂糖ちょっと足すといいね
私の足してなかったっけ 付け加えておくね

こういう親子の会話が楽しいのよ
私も母親と一緒に良く作ったよ
全部思い出として残ってるよ
ひっちゃん・しょーち君ありがとうe-466

はやとうり #- | URL
2011/08/19 06:23 | edit

聞いた事はありましたが、北海道の夏休みは短いんですね。

りんごのゼリー面白いですね。美味しそうで遊び心もあって良いですね。

第4のペロリンガ #- | URL
2011/08/19 07:36 | edit

ひいちさん、こんにちは。
北海道は、2学期の始まりが早いのですね。
しょーちくん行ってらっしゃいv-22
とってもおしゃれなデザートですね。
はやとうりさんのブログ見に行ってみました。
美味しそうなレシピがいっぱいv-10

ねこひげ #- | URL
2011/08/19 08:31 | edit

はやとうりさんのレシピ

とっても素敵ですよね!!!!!

私も気になってるんだぁ^^


学校早いねうちは月曜日から

あっという間だね!!

しょーちくん夏休み満喫したね!!

よっちママ #- | URL
2011/08/19 09:27 | edit

おはようございます。
そちらは学校が始まるのが早いんですね~!

それにしてもビール風のりんごゼリー、
面白いですね♪
子供達、喜びそう~~(^ム^)

megurin #- | URL
2011/08/19 09:38 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

こどもビール、これは大人も楽しめますね~。

早速、今日つくって見よう。
しようち君との会話、楽しいわ。
ひいちさんの得意な言葉、
面白い!

りもママ #- | URL
2011/08/19 10:21 | edit

こんにちは

もう しょーち君の夏休みは 終わるのですね
けど 盛り沢山の お休みになりましたね^^

このレシピ
私も 作りたいと思ってました
見た目も楽しいですよね^^
しょーち君 上手に作れてますね!

kotone #- | URL
2011/08/19 11:16 | edit

りんごゼリービール風良いですね!
おいしそうだし、面白いね。
真似させて貰いますね。

はやとうりさんのブログは、ひいちさんから教えていただいて以来私も訪問しています。
いろいろな料理で楽しいですよね^^

プリズモ #- | URL
2011/08/19 11:59 | edit

お父さんにはノンアルコールビールで作ってあげれば。

#- | URL
2011/08/19 11:59 | edit

ビールのゼリー そっくりですね!
しょーちくん 美味しそうに食べてますね
私もいつか作ってみたいです
親子で一緒に作る姿 ほのぼのして素敵です

Non姉姉 #- | URL
2011/08/19 12:37 | edit

早いですね! 夏休み終わりですか・・・
やはり北海道ですね!

このビール風ゼリー テレビでケーキ屋さんのショーケースで観た事が・・・。
家庭で、お子さんと作れるなんていいですね!
しょーち君も楽しそう♪
沢山夏休みの思い出が出来た様子が、ブログから伺えます(^^)/

あんく♪ #- | URL
2011/08/19 12:40 | edit

こんにちは!
明日から学校なんですね~
学校始まると夏も終わり・・って感じに
涼しくなるのでしょうね(^^)
ゼリーには見えない 美味しそうなデザート♪
しょーち君が上手に作ったからかなv-290


クレラルン #- | URL
2011/08/19 14:58 | edit

気分はビール損なの言い値体にもいいし 売ってないかな

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/19 15:46 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 宿題も終わったし2月期も楽しいことがたくさんあるといいね

そうですねー♪しばらく会っていなかったお友達と会えるのを楽しみに、
登校しました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/19 15:51 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> 親子漫才って感じですね(笑)
> 名コンビです♪

もう、最近すぐ人の揚げ足とりするのですよねー(苦笑)
こっちは怒っているのに、ちゃかされるとたまにドカーンって
噴火しちゃいますよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/19 15:52 | edit

☆新米ママさん☆

こんにちは☆

> 夏休みってもう終わりなんですか!?
> 8月いっぱいじゃないんですねえ~
>
> おいしそうなかわいいゼリー☆
> うちもいつか一緒につくってカンパイしなくちゃ!!

うん。北海道は夏休みが短くて、冬休みが長いの(^∀^)
りんごのゼリー。楽しくておいしかったよ☆
男の子でも、一緒に色々楽しめるよー。

ひいち #- | URL
2011/08/19 15:56 | edit

☆Hanamiさん☆

こんにちはー☆

> うわ~!! ビールそっくりだねぇ。ビックリ!!
> こういうのって子供には嬉しいよね☆

ね。ビールに似ているでしょ?
しょーち大喜び☆楽しかったよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/19 15:57 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちはー☆

> 夏休みもう終わりなのぉー!!!!
> (笑)
> 北海道は違うねぇ~~★

そうなのぉ~終わりなの(^^)v
(ひそかに母は嬉しい!)

> ここに遊びに来るようになってから
> ひいちさんのおかげで北海道の文化を
> いっぱい知るようになりました♪
> ありがとうございますね~(*´∀`*)

北海道の知られざる文化?(笑)
やっぱりその土地、気候に合わせた色々があって
おもしろいですよね☆☆

ひいち #- | URL
2011/08/19 15:59 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 上手に出来たね しょーち君&ひいっちゃん
> そうねこれ薄まるからお砂糖ちょっと足すといいね
> 私の足してなかったっけ 付け加えておくね

はやとうりさんのブログでも書いてありましたよ。
薄まるので足してもよいって♪
その通りに足してよかったので、強調しておきました☆☆
私はリキュール入れて作ってみたいナーって思いました(^^)

> こういう親子の会話が楽しいのよ
> 私も母親と一緒に良く作ったよ
> 全部思い出として残ってるよ
> ひっちゃん・しょーち君ありがとうe-466

こちらこそ、大きな大きなありがとうです(^∀^)
(変な日本語ですね 苦笑)
はやとうりさんのおかげで、気軽に楽しめる、
メニューやおやつづくり色々レパートリーが増えています☆
親子の時間も会話も増やしてもらっています(^-^*)

ひいち #- | URL
2011/08/19 16:02 | edit

☆第4のペロリンガさん☆

こんにちはー☆

> 聞いた事はありましたが、北海道の夏休みは短いんですね。
>
> りんごのゼリー面白いですね。美味しそうで遊び心もあって良いですね。

短いのですよー。東北・北海道は(^^;)
私はちょっとほっとしています!

リンゴのゼリーは楽しかったです♪
息子大喜びでした(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/19 16:03 | edit

☆ねこひげさん☆

こんにちは☆

> 北海道は、2学期の始まりが早いのですね。
> しょーちくん行ってらっしゃいv-22
> とってもおしゃれなデザートですね。
> はやとうりさんのブログ見に行ってみました。
> 美味しそうなレシピがいっぱいv-10

北海道は夏休みが短いです。
助かります(笑)

はやとうりさんのブログいいでしょう~?
いつもブログアップを楽しみにしています(^∀^)
はやとうりさんのように格好良く演出できるようになりたいなーって
夢見ながら、頑張る毎日です♪

ひいち #- | URL
2011/08/19 16:05 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> はやとうりさんのレシピ
> とっても素敵ですよね!!!!!
> 私も気になってるんだぁ^^
学校早いねうちは月曜日から
> あっという間だね!!
> しょーちくん夏休み満喫したね!!

ヘルシーなレシピも多いし、作りやすい説明や材料が
お気に入りなの~(>∀<)
ブログに紹介するほかにも、
色々チャレンジしているんだぁ☆☆

息子君達の学校は月曜日からなんだね。
うちは今日から5時間授業だったよー(^∀^)
夏休み。色々楽しんだね♪

ひいち #- | URL
2011/08/19 16:11 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> そちらは学校が始まるのが早いんですね~!
>
> それにしてもビール風のりんごゼリー、
> 面白いですね♪
> 子供達、喜びそう~~(^ム^)

北海道は早いです。涼しいからね♪
そのかわり冬休みがながいのですよ(^^)

ビールみたいでしょう?
息子は大喜びでしたよー☆☆

ひいち #- | URL
2011/08/19 16:13 | edit

☆りもまま。さん☆

こーんにちはっ(^∀^)
>
> こどもビール、これは大人も楽しめますね~。
>
> 早速、今日つくって見よう。
> しようち君との会話、楽しいわ。
> ひいちさんの得意な言葉、
> 面白い!

本当は夫に出して驚かせたかったようなのですが、
帰宅の遅い日で、がっかりしていました(笑)
泡の部分もぷるんと固まって、楽しいゼリーですよー♪

私・・・しょーちに「~じゃないよ!もう!」って、最近よく言うらしく、
「お母さん!また、言ったぁ~!」って、いつも突っ込まれています(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/08/19 16:16 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは☆

> もう しょーち君の夏休みは 終わるのですね
> けど 盛り沢山の お休みになりましたね^^

終わってしまいました(^^;)
私は楽になるかとおもいきや・・・なんだかバタバタ続きの毎日です(苦笑)

> このレシピ
> 私も 作りたいと思ってました
> 見た目も楽しいですよね^^
> しょーち君 上手に作れてますね!

本当はリキュール入れたかったのですが、
我が家にはなかったので、リンゴ「ジュースのみで作りました♪
おいしかったし、楽しかったですよー(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:27 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> りんごゼリービール風良いですね!
> おいしそうだし、面白いね。
> 真似させて貰いますね。
> はやとうりさんのブログは、ひいちさんから教えていただいて以来私も訪問しています。
> いろいろな料理で楽しいですよね^^

夏休み前から、しょーちと一緒に作ろうと思って、
楽しみにしていました(^∀^)
楽しいですよ♪♪
しょーち大喜びでした!!

はやとうりさんのブログ。素敵ですよねー☆
大好きです♪♪

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:29 | edit

♪お名前のない誰かさんへ♪

こんにちは☆

> お父さんにはノンアルコールビールで作ってあげれば。

ビール味で作ってみるのもおもしろいかもしれないですね(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:30 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ビールのゼリー そっくりですね!
> しょーちくん 美味しそうに食べてますね
> 私もいつか作ってみたいです
> 親子で一緒に作る姿 ほのぼのして素敵です

ぱっと見、ビールです(笑)
しょーちは自分で作ったという事も、楽しみのひとつなので、
簡単なデザートは一緒に作るようにしています(^∀^)
最近は私は撮影隊です(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:32 | edit

☆あんく♪さんへ☆

こんにちはー☆

> 早いですね! 夏休み終わりですか・・・
> やはり北海道ですね!

はい(^∀^)
そのかわり冬休みがね。長いので・・・(苦笑)
夏は短くていいですっ!

>
> このビール風ゼリー テレビでケーキ屋さんのショーケースで観た事が・・・。
> 家庭で、お子さんと作れるなんていいですね!
> しょーち君も楽しそう♪
> 沢山夏休みの思い出が出来た様子が、ブログから伺えます(^^)/

簡単に楽しみながら、できました♪
こういう遊び心のあるデザートを一緒に作って食べると会話も弾みますね♪

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:34 | edit

☆クレラルンさん☆

こんばんはー☆

> 明日から学校なんですね~
> 学校始まると夏も終わり・・って感じに
> 涼しくなるのでしょうね(^^)
> ゼリーには見えない 美味しそうなデザート♪
> しょーち君が上手に作ったからかなv-290

そうですねー。もう、涼しくなってきましたヨ(^^;)
夏はあっという間に過ぎ去ります。
しょーちも楽しく作れました♪♪
最近はちょっと口で説明すると、じゃんじゃんやってくれるので、
撮影に専念できます(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:35 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 気分はビール損なの言い値体にもいいし 売ってないかな

卑弥呼様これ、簡単に作れますよー。
混ぜて、流して、泡立てて流して冷やし固めるだけ!!
食べるビール風りんごぜりー。しょーちは楽しみましたよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/19 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/635-ae2f27d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

