♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の帰りに余市ワイナリーへ  

余市、海水浴の続き・・・

海での記念撮影

海水浴の後、せっかく余市に来ているのだから・・・♪
おいしいワインでも買って帰りたいと、余市ワイナリーへ向かう事に

余市の道の駅で、道を聞いて・・・
「宇宙記念館」も興味があったけれど、有料なので今回はパス(苦笑)

道の駅

記念撮影と、売店の中にあった、無料の「何か」だけ体験
ひいちは一歩踏み入れたとたん、はげしいめまい状態になり「無理!!!」
慌てて退散

しょーち「うわわわ~。真っ直ぐ歩けないよう~きゃぁ~。」楽しんでいたね

「男子トイレに、宇宙を意識した演出でねー!小便器の前に立ったら、
ライトがキラキラーってなってね。面白かったよー♪」
って、男二人組は盛り上がっていたけれど、女子トイレは普通だったよ・・・。
キラキラ見たかったな・・・

これは無料(笑)

8月2日にレストランやショップを新しくオープンした「余市ワイナリー」
キレイな芝生が広がる周りを、新しくできたレストラン、ギャラリー、リカーショップ、
その他北海道のお土産などが並ぶショップが囲み、
ワインの醸造工場、瓶詰工場、大きく広がるぶどう畑・・・
静かで落ち着いていい感じ・・・

余市ワイナリー

ギャラリーで、絵画を眺め、リカーショップで試飲(ごめん!ひいちだけねっ)。
一番お安い お手ごろ価格のワインを選んで、にっこり満足

しょーちは「ナイアガラワインソフトクリーム」
ちゃんとアルコールは飛ばしてあるのでお子様も大丈夫♪

きれいな芝生

ふわっふわ~のホイップクリームのような、ソフトクリーム
ナイアガラの甘~い香りがふんわり♪冷たくとろける~ 
とってもとっても、おいしかった

ナイアガラソフト。んまー♪

香りがとっても良かった「ナイアガラ」甘口の白ワイン♪
赤ワインはミディアムボディの「エルムゴールド」のハーフボトル。
飲むのが楽しみ・・・。

余市ワイン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは、ひいちさん☆

余市のワイナリーも行ってみたくなりました。
ひいちさん、北海道の観光大使で表彰されても
いいくらいです~。

「ナイアガラワインソフトクリーム」
ウ~ン、美味しそう!!

しょうちくんがあまり、取らないでね、って
緊張しているみたい。

りもママ #- | URL
2011/08/15 19:04 | edit

ワインソフトクリーム美味しそう。
色々なご当地ソフトを食べましたが、
ワインソフトは食べたことがありません。
大人用にアルコールinのも
作って欲しいです。

みちしず #- | URL
2011/08/15 23:14 | edit

ひーちゃんこんばんは~☆

ここが有名な余市ワインの故郷なんですね~☆

お酒の飲めない三代目もこのソフトクリームなら!!

グラスにいれて食べてみたいですww

ところで宇宙記念館のトイレの演出・・

>キラキラ見たかったな・・・

アポロのころ、宇宙に捨てた「おしっこ」はすぐに凍ってキラキラと輝き、「宇宙ホタル」って呼ばれてたそうですよ☆(だからどーした!と言われると困りますけどw)

三代目 #6GgKOieI | URL
2011/08/15 23:57 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

ワインと聞けば身を乗り出しましょう(笑
ナイアガラ飲んでみたいですね
美味しそうv-352
ソフトクリームは外せませんね しょーち君!!
ワイナリー行ってみたいです

はやとうり #- | URL
2011/08/16 06:45 | edit

おはよ~♪
いつもしょーち君のポーズを楽しみにしてます、実は^^
たくさんお出掛けできて、この夏はしょーち君にとっても楽しい夏休みになったね♪

↓ホントだ!
すごくいい感じの海水浴できそう♪
海水浴で焼肉できちゃうの?
美味しそうだよね、クンクン(目をとじて鼻をきかせてみるw)

↓の↓ 今年はわが家も羽田で夕方の飛行機の離陸をみに行こうか~、なんて言ってたのに、結局、オットの夏休みもまだとれず、暑いし、渋滞だし、なんて大人の都合で断念(子供たちよ、ゴメン)
残りの夏休み中にオットが休みをとれたら、どこかにいきたいな^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/08/16 09:03 | edit

おはようございます!

素敵なとこですね(^-^)
可愛いひいちさんも写ってるし(^0^)ラッキ♪

あのソフトはヤバイデス!
ソフトが大すきなの・・・・私!
絶対ひいちさんの住むとこで1度食べたい!!

あのまっすぐ歩けないようなとか、遊園地は私たち無理ですね(;^^)
こういうの歩きたいね・・・気持ち同じだし
わかります(@@)
素敵な思いで出来ましたね♪

桃咲マルク #- | URL
2011/08/16 09:05 | edit

余市にこういう施設があったんだね!!

子供達行かせたい~^^

旦那様と子供と素敵な家族❤

素敵です!!

よっちママ #- | URL
2011/08/16 09:16 | edit

おはようございます ♪

夏休み家族との思い出たくさんできましたねъ( ゚ー^)イェー♪
そちらもかなり暑い日が続いているようですね!
こちらの海は、この時期クラゲがかないいるので要注意です。
しっかり自分のご褒美買うところ、ひいちさんらしい・・・(^^)ニコ

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/08/16 10:20 | edit

こんにちは

面白いトイレですね
なんで 男子だけなんでしょ?
その時だけ 男のひとになりすましたくなりますね^^;

ソフトクリーム 美味しそう
今は ご当地ソフトが 色々あって 楽しいですね^^

kotone #- | URL
2011/08/16 11:23 | edit

☆りもまま。さん☆

こんにちはー☆
>
> 余市のワイナリーも行ってみたくなりました。
> ひいちさん、北海道の観光大使で表彰されても
> いいくらいです~。

8月2日にレストランやギャラリーなど新しくオープンした
建物が素敵でした♪レストランのお値段も観光地としては
安かったと思います(^∀^)

> 「ナイアガラワインソフトクリーム」
> ウ~ン、美味しそう!!
> しょうちくんがあまり、取らないでね、って
> 緊張しているみたい。

ふんわりふわふわの食感がとってもおいしくって、
もう一口、もう一口って私達が取るものだから、
「もう取らないで~。」って顔してました(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/16 11:56 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> ワインソフトクリーム美味しそう。
> 色々なご当地ソフトを食べましたが、
> ワインソフトは食べたことがありません。
> 大人用にアルコールinのも
> 作って欲しいです。

このご当地ソフトは当り!でした(^∀^)
とっても香りがよくて、ふわっとしていて・・・
あー(>∀<)また、食べたいっ♪

ひいち #- | URL
2011/08/16 11:58 | edit

男子トイレだけキラキラ。
いいですね。最近は女子を特別扱いしすぎます。男も特別扱いしてほしい。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/16 13:05 | edit

余市いってのんだなー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/16 14:12 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆
>
> ここが有名な余市ワインの故郷なんですね~☆
> お酒の飲めない三代目もこのソフトクリームなら!!
> グラスにいれて食べてみたいですww

余市ワインって、全国でも有名なのですね?
(無知・・・苦笑)このソフトクリームなら、
ナイアガラワインの香りを楽しみながらアルコールフリーで楽しめます♪

> ところで宇宙記念館のトイレの演出・・
> >キラキラ見たかったな・・・
> アポロのころ、宇宙に捨てた「おしっこ」はすぐに凍ってキラキラと輝き、「宇宙ホタル」って呼ばれてたそうですよ☆(だからどーした!と言われると困りますけどw)

宇宙におしっこ捨てたのですね・・・今も?違うか・・・
おしっこが「宇宙ホタル」(笑)それも見て見たい(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:20 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆
>
> ワインと聞けば身を乗り出しましょう(笑
> ナイアガラ飲んでみたいですね
> 美味しそうv-352
> ソフトクリームは外せませんね しょーち君!!
> ワイナリー行ってみたいです

ナイアガラは甘めなのですが、もう香りが最高なのですっ!!
試飲できないのですか?って自分から聞いて、出してもらいました(笑)
飲んで、即購入決定!
ワイナリー。静かで気持ちよかったです☆
そういえば地元にもワイナリーがあるのですよ・・・
今度行ってみよう♪

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:22 | edit

シャトル等身大なんでしょうね
あの体験コーナーは、私も駄目だと思います
眩暈しそう、五版目見ても、眩暈します><
車は酔わないのだけど

しょーち君のソフトに手が伸びてるのは
パパさんですか(笑)
アイス食いたいな~~

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/08/16 14:26 | edit

☆ぴよちゃん☆

こんにちはー♪

> いつもしょーち君のポーズを楽しみにしてます、実は^^
> たくさんお出掛けできて、この夏はしょーち君にとっても楽しい夏休みになったね♪

今年は本当によくお出掛けした年だったな。(特に私が!)
しょーちが喜んでくれるのが嬉しい☆
一週間に一日だけのお休みでも、頑張って早起きしてお出掛けしてくれた
夫に感謝!!
>
> ↓ホントだ!
> すごくいい感じの海水浴できそう♪
> 海水浴で焼肉できちゃうの?
> 美味しそうだよね、クンクン(目をとじて鼻をきかせてみるw)

この辺は皆普通に砂浜で焼肉しているよー。
そちらはだめなのかな?
海水浴客が少ないせいもあるのかもねー。

> ↓の↓ 今年はわが家も羽田で夕方の飛行機の離陸をみに行こうか~、なんて言ってたのに、結局、オットの夏休みもまだとれず、暑いし、渋滞だし、なんて大人の都合で断念(子供たちよ、ゴメン)
> 残りの夏休み中にオットが休みをとれたら、どこかにいきたいな^^

ピヨちゃんの旦那様も忙しいよね・・・大変だな。っていつも思うよ。
残りの夏休みにお出掛けできるといいね☆

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:30 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは☆

> 素敵なとこですね(^-^)
> 可愛いひいちさんも写ってるし(^0^)ラッキ♪
> あのソフトはヤバイデス!
> ソフトが大すきなの・・・・私!
> 絶対ひいちさんの住むとこで1度食べたい!!

ソフトクリームはもう、アチコチにあります(^∀^)
おいしいところがいっぱいですよー!

> あのまっすぐ歩けないようなとか、遊園地は私たち無理ですね(;^^)
> こういうの歩きたいね・・・気持ち同じだし
> わかります(@@)
> 素敵な思いで出来ましたね♪

皆が楽しそうにきゃーって言っているので、
一歩踏み込んで、「ダメだぁ」って(苦笑)
本当に無理ですねー残念!!
ワイナリーでよい時間を過ごせたので、オッケーです☆

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:33 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 余市にこういう施設があったんだね!!
> 子供達行かせたい~^^
> 旦那様と子供と素敵な家族❤
> 素敵です!!

うん。毛利さんの出身地だから、
宇宙関係の色々、展示したり力入れているんだね。
本当は記念館の中も見たかったのだけれど、
今回はワインを優先しちゃった(エヘヘ)

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:35 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは
>
> 夏休み家族との思い出たくさんできましたねъ( ゚ー^)イェー♪
> そちらもかなり暑い日が続いているようですね!
> こちらの海は、この時期クラゲがかないいるので要注意です。
> しっかり自分のご褒美買うところ、ひいちさんらしい・・・(^^)ニコ
>
> 2Support ♪

そちらの海はクラゲがいるのですね。怖いですね!
北海道の海ももうお盆を過ぎたら、冷たくて入れなくなります(^^;)
夏休みも、終わりに近づき、お出掛け続きでヘトヘトだったからだの調子を
整えるため、毎日頑張っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 面白いトイレですね
> なんで 男子だけなんでしょ?
> その時だけ 男のひとになりすましたくなりますね^^;

ねー。二人がすごく楽しそうに話しているので、
見たい~!って思ったけれど、結構人の出入りのおおい場所で、
写真撮る訳にもゆかないし、私がこっそり覗きに行くこともできず・・・
気になりますよねー!
>
> ソフトクリーム 美味しそう
> 今は ご当地ソフトが 色々あって 楽しいですね^^

いかすみはイマイチだったしょーちも、
ワインソフトはおいしい!って食べていました♪
よい香りでしたよー

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:40 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 男子トイレだけキラキラ。
> いいですね。最近は女子を特別扱いしすぎます。男も特別扱いしてほしい。
> したっけ。

あー(笑)言われてみると、女子の方が特典多いですよね(^^;)
もしかして、このオトイレを作った人は、
そういう気持ちもこめていたりして・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:43 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 余市いってのんだなー

卑弥呼様は余市でたくさん飲んだのでしょうか(^∀^)
おいしいお酒がたくさん並んでいました!

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:44 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> シャトル等身大なんでしょうね
> あの体験コーナーは、私も駄目だと思います
> 眩暈しそう、五版目見ても、眩暈します><
> 車は酔わないのだけど

夫も足元がぐらぐらして気持ち悪かったって言っていました(^^;)
私は中に入らずに退散しましたよ~!
>
> しょーち君のソフトに手が伸びてるのは
> パパさんですか(笑)
> アイス食いたいな~~

そう。パパさんの手です(笑)何度も取るので、
しょーち、いやーな顔してました(笑)
3人でソフト一個です(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/16 14:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/16 14:56 | edit

こんにちは^^

お久しぶりです! ご無沙汰してました(><;

家族でお出かけ、良いなぁ。
今年はどこも行ってません^^; しかも私が寝込んじゃって、明日から次女は学校なので、家族揃っての遠出とか旅行なんて、もう夢のまた夢ですよ(笑)。

上から3段目の写真、パフュームの「レーザービーム」のPVに出て来る場所みたーい!!v-352
しょーちクンが食べてるソフトクリームが、濃厚っぽくて美味しそうv-9

花木蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/08/16 15:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/16 17:47 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは。
蘭さぁん、具合悪いのに、無理してきてくれてありがとう。
大丈夫かな。心配です・・・。

> お久しぶりです! ご無沙汰してました(><;
>
> 家族でお出かけ、良いなぁ。
> 今年はどこも行ってません^^; しかも私が寝込んじゃって、明日から次女は学校なので、家族揃っての遠出とか旅行なんて、もう夢のまた夢ですよ(笑)。
>
> 上から3段目の写真、パフュームの「レーザービーム」のPVに出て来る場所みたーい!!v-352
> しょーちクンが食べてるソフトクリームが、濃厚っぽくて美味しそうv-9

今年はしょうがないですよ!今はお体をお大事にしてくださいね。
私も数年前、そういう年がありました・・・。

パフュームのレーザービーム?見て見ますねー☆☆ふふ♪

ひいち #- | URL
2011/08/16 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/631-775f30eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

