♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み2回目の海水浴  

8月12日、金曜日。また、余市の海に行ってきたヨ☆
前回と同じ、浜中モイレ海水浴場!(過去記事コチラ♪
ごちゃごちゃ、していなくて、ゆったり気分で過ごせるので、気に入っちゃった♪

モイレ海水浴場♪

風が強いせいかな?潮の満ち干きの関係かな?
前回来た時より、海が濁っていて海水も多く、
岩場がすっかり水没していて、蟹捕りが楽しみだったしょーち、残念!!

結構風があるね

それでも、海はやっぱり楽しい!
体が冷えたら、熱くなった砂に埋まって、体を温めてまた、海へ~♪
今回はたくさんの人達が、テントを張ってキャンプしている。楽しそう!

帰る直前に、同じ学校のお友達とバッタリ出くわして、ビックリ
お友達はキャンプするのだってー。いいね♪いいね♪
もう少し早く会えていたら、一緒に遊べたのにね!

足ヒレ~

お昼時になると、炭火焼きの良い香りがアチコチから漂ってくる~
「我が家も今度は、焼肉の準備して遊びに来たいね♪」と言いながら、
焼肉の香りをおかずに、お弁当を食べたのだった・・・

20110813
から揚げ、卵焼き、ミートボールにたくさんのおにぎり!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひいちさ~ん♪久しぶりです。
夏休み、楽しんでますね~
いろいろお出かけして、しょーち君も
とっても嬉しそうですね。

私も、もっと楽しまないと!(^^)!っと
思わせてもらいました☆

クレヨンK #- | URL
2011/08/14 20:53 | edit

お久しぶりです

ひいちさんお久ぶりです。
訪問ありがとうございます。
夏はやっぱり海!ですね。
焼き肉の香りがおかず???(笑)
いえいえ、ひいちさんお手製のお弁当とってもおいしそうv-10

ねこひげ #- | URL
2011/08/14 21:58 | edit

海は大好きですよ~
海の近くで育ちましたからね
蟹取り出来なかったのかぁ~~
北海道の海水はきっと冷たいのでしょうね

お弁当美味しそうです
私名焼き肉よりもお弁当がいいなe-266
若い人はやっぱり焼き肉がいいのかな

はやとうり #- | URL
2011/08/15 07:38 | edit

石狩も小樽も汚いもんね。

余市のここは綺麗!!!!

夏満喫だね^^

ひいちさんのおようふくも素敵

お弁当も美味しそうだよ~!!

よっちママ #- | URL
2011/08/15 08:41 | edit

お久しぶりです。
お出かけが多いですね。v-19
夏休みだからしょーちくんがたくさん出てきて家族サービス満点♪
私は昨日、ショッピングモールへ行って大枚遣ってしまいましたv-12住んで一年経たないアパートはなんだかストレスv-190
私もデザート作りとかやろうかな?♪

haco #xYl2iXZk | URL
2011/08/15 09:38 | edit

こんにちは

夏休み 2回目の海水浴って
お友達 うらやましがるんじゃ?^^
1日 存分に 海で遊んで 楽しかったでしょーね^^

海に行った日
寝る時に目を閉じると
波に揺られてる感じになるのは 私だけなのかなぁ?

kotone #- | URL
2011/08/15 11:57 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちは☆

> ひいちさ~ん♪久しぶりです。
> 夏休み、楽しんでますね~
> いろいろお出かけして、しょーち君も
> とっても嬉しそうですね。

お久しぶり!元気になりましたか??
毎日暑くて大変でしょう?
今年も短い夏を満喫しています(^0^)
(しかも、あまりお金かけてないので。ムフフなの♪)

> 私も、もっと楽しまないと!(^^)!っと
> 思わせてもらいました☆

そちらはまだまだ夏休みあるもんね!
でも、もう少し涼しくなって欲しいですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/15 12:05 | edit

☆ねこひげさん☆

こんにちは☆

> 夏はやっぱり海!ですね。
> 焼き肉の香りがおかず???(笑)
> いえいえ、ひいちさんお手製のお弁当とってもおいしそうv-10

毎日お忙しくされているようですね!
お弁当を持ってゆきましたが、アチコチから漂ってくる
焼肉の香りが、んー!!ビール飲みたいっ(>∀<)って感じで・・・(笑)
いつもよりお弁当が淋しく感じました(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/15 12:07 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 海は大好きですよ~
> 海の近くで育ちましたからね
> 蟹取り出来なかったのかぁ~~
> 北海道の海水はきっと冷たいのでしょうね

はやとうりさんは海育ちですか?私の母もそうです(^∀^)
前回蟹捕りが楽しかったので、今回も同じ場所にしたのに、
岩場が水没していて、残念でした。

海水、冷たいですよー!すぐに唇紫になっちゃいます(^^;)
私も一応水着を着ていったのですが、
「絶対無理!風邪ひいちゃう!」って入りませんでした(笑)

> お弁当美味しそうです
> 私名焼き肉よりもお弁当がいいなe-266
> 若い人はやっぱり焼き肉がいいのかな

ありがとうございます(^∀^)
周りからいーい香りが漂ってくるのですよー♪
あの香りだけでも、おかずになりそうな・・・(笑)
お弁当も冷蔵庫の中が淋しかったので、ちょっと淋しかったので・・・
今度はしっかり色々入れてもってゆきたいなって思いました!
焼肉の香りに負けないくらい!!(^^)v

ひいち #- | URL
2011/08/15 12:13 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 石狩も小樽も汚いもんね。
> 余市のここは綺麗!!!!
> 夏満喫だね^^
> ひいちさんのおようふくも素敵
> お弁当も美味しそうだよ~!!

そうだね。ここのは比較的きれいだったよ♪
2回目は濁っていたけれどー。
ふんわりしたお洋服大好きなんだけれど、
風があると、ひろがっていつもおなかポッコリに写っちゃう~(苦笑)
褒めてくれてアリガト♪

ひいち #- | URL
2011/08/15 12:21 | edit

☆hacoさん☆

こんにちは(^∀^)

> お出かけが多いですね。v-19
> 夏休みだからしょーちくんがたくさん出てきて家族サービス満点♪
> 私は昨日、ショッピングモールへ行って大枚遣ってしまいましたv-12住んで一年経たないアパートはなんだかストレスv-190
> 私もデザート作りとかやろうかな?♪

うん。夏休み。出不精の私もしょーちのために頑張ってお出掛けしてます(^^;)
ショッピングモールで大枚・・・何を買ったのかなー?
お買い物って楽しいよね(^∀^)
デザートつくりも楽しいよ☆

ひいち #- | URL
2011/08/15 12:23 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 夏休み 2回目の海水浴って
> お友達 うらやましがるんじゃ?^^
> 1日 存分に 海で遊んで 楽しかったでしょーね^^

結構、お友達皆、海に行って、キャンプに行って・・・と色々楽しんでくるようで、
しょーちも「オレももっと色々行ってみたい!」って、
いつも言っていたのです(^^;)
なので、夫が1日しかないお休みを頑張ってレジャーにあててくれています☆
今年はキャンプはなしですが、「海に2回」で満足してくれたようなのでよかった♪


>
> 海に行った日
> 寝る時に目を閉じると
> 波に揺られてる感じになるのは 私だけなのかなぁ?

ひいち #- | URL
2011/08/15 12:26 | edit

こんにちは!

テント・・バナナに見えてしまった(゜0゜ ;)
北海道の海水浴は寒いって聞いたけど
砂浜で・・温めるのですか
まるで・・サウナと水風呂の健康法みたいですね

しょーち君
あの網で何をとったのか気になります
タラバガニ?(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/08/15 14:04 | edit

おぉ~海!いいですな~。
私の母方の祖母は海女さんだったんですよ。私も海は大好き。
しょーちくんもひと夏で大きくたくましくなってる感じ!
ひいちさんの足首の細さにびっくりっすよv-405

Happy+Flower+Pop #- | URL
2011/08/15 14:58 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> テント・・バナナに見えてしまった(゜0゜ ;)
> 北海道の海水浴は寒いって聞いたけど
> 砂浜で・・温めるのですか
> まるで・・サウナと水風呂の健康法みたいですね

バナナ~(笑)黄色のテントですね(^∀^)
寒いですよ海水浴。だって気温が30度超えないのに入るのですもの(笑)
しょーちなんてすぐに唇紫ですよっ(苦笑)
健康法~。そうか。体にいいのかも(^m^)

>
> しょーち君
> あの網で何をとったのか気になります
> タラバガニ?(笑)

タラバが獲れるのなら、私も寒いの我慢してとります!!
でも、今回は蟹取れませんでした~!残念

ひいち #- | URL
2011/08/15 16:00 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

> こんにちはー☆
>
> > おぉ~海!いいですな~。
> > 私の母方の祖母は海女さんだったんですよ。私も海は大好き。
> > しょーちくんもひと夏で大きくたくましくなってる感じ!
> > ひいちさんの足首の細さにびっくりっすよv-405
>
> えー??おばあさまが海女さんだったのですか!
> すごーい(>∀<)
> しょーちに潜りのコツを教えて欲しいです☆☆
> 日焼けすると、グンと成長したように感じますね(^∀^)
> 手足がぐんぐん伸びて、きっとあっという間に抜かされちゃうのだろうなー。
> 足首??(今見てきた!)
> おぉ!!このスカートの長さがいいのだわっ(^m^)ムフフ

ひいち #- | URL
2011/08/15 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/630-585df1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

