♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物解禁!  

昨日は、待ちに待ったお給料日~!!
早速、食材の調達に行ってきました(^-^)/
空っぽだった冷蔵庫の中が充実すると、
「何作ろうかなぁ!」とワクワクしちゃいますね♪

昨日のおやつは「羊羹」。
「次のお買い物の時に買ってきてね!」と
息子しょーちに言われていたので!
本当は「糸で切って食べるトンネルみたい(筒のこと)な
羊羹が食べたい。」のだそう。
それって「五勝手屋羊羹」のこと?
  (北海道江差町にある五勝手屋本舗の名物羊羹です。)

夕飯は夫のリクエストで一口カツ&しいたけ、たまねぎフライ。
安いブロック肉を買ってきて、大量に揚げました。
余ったカツは冷凍しておき、後日カツ丼に変身♪

2010/1羊羹2010/1一口カツ

先月の食費トータルは3万円+1000円強でした・・・
このプラス部分・・・夫がしょーちにジュースやアイス、お菓子等を買ってあげた分。
自分のお小遣いじゃなくて、クレジットカードで買ってるんだも~ん(-_-)
でも、私も夫が買ってきたシュークリーム食べたし。
美味しかったからいいか(^-^;)
今月は3万円きれたらいいな!

しょーちは元気に帰宅して、お友達も遊びに来て
楽しく走り回っていました♪
お友達が来た時「いらっしゃーい!来てくれてありがとうー!」
歓迎しまくり♪の親バカな母でした(苦笑)

* 前記事でしょーち作のレゴのお家にたくさんの投票(?)と
 嬉しいコメントをありがとうございました♪
 本人に伝えましたら、とっても喜んで小躍りしていました♪
 お父さんに「しょーち勝ったから!」と誇らしげでした!


ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 節約

コメント

美味しそう♪

今日のカツも美味しそう♪
それにしても・・・しょーちも「羊羹」好きだとは。
変わった小学生じゃない?そうもなんだけど、よく「珍しい」と言われるよ。
買い物解禁日は嬉しいよね♪
うちも今日は沢山買ってきました。
週一の買い物DAY。
大量だったど~・・・一万以上かかった。
節約生活も挫折気味(涙)
ひいち色々教えてね(^^)
なんとか春からみみの幼稚園代を捻出しなければならぬのだ!

HOUKISOU #- | URL
2010/01/26 20:59 | edit

かぁかへ

しょーちの友人は結構和菓子系好きだよ!
おやつにお団子とか羊羹出すと、
「わーい♪」ってカンジで食べてくれます。
しょーちは祖父母との接点が多いから、かりんとうとか
なつかし系のお菓子も好きv-392

かぁか宅は4人家族だからね!
一週間分で1万円ならまぁまぁじゃない?
食料品だけではないでしょう?

私もまだまだ未熟者なので、頑張るわ!

ひいち #- | URL
2010/01/26 21:23 | edit

No title

五勝手屋羊羹!!
北海道出身の友達から、お土産にもらったことあります
美味しいですよね~
デザインも好みです☆
大泉洋も、どうでしょうの中で食べてました(確か)笑

節約しつつ、お料理も頑張っていて
こちらを訪ねると「うちも頑張ろう!」って気になりますよ♪

みこみこ #- | URL
2010/01/26 21:49 | edit

羊羹買ったんですね!

写真見たら、私も食べたくなりました!
日曜日に日本食品店へ行って「どら焼き」買いました。
やっぱり和菓子は美味しい♪

日本食品高いから、お金かかるけど…
やっぱり食べたくなるんですよね。
米や醤油、味噌、海苔などは必要だし。



クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/01/26 23:00 | edit

ブログタイトルどおり、、

がんばっていますよね!

うちも家計簿をずっとつけてますけど、
3万は超えます(苦笑)

冷蔵庫が充実すると
ワクワクするの、わかります♪
うちもそろそろ買い物に行かないと!


PS:
 第2回レゴ対決を期待しています♪
 今度はぜひ、パパさんにホワイトハウスをリクエスト(笑)

素が屋 #- | URL
2010/01/27 01:07 | edit

みこみこさんへ

五勝手屋羊羹、食べたことある?
濃厚ですよね!

節約も、お料理もまだまだ情報収集中!
こんな拙いブログで、
「うちも頑張ろう」って思ってもらえるなんて♪
とっても嬉しく、励みになります。ありがとう♪

ひいち #- | URL
2010/01/27 08:52 | edit

クランベリーソースさんへ

羊羹。買いましたよ~!
「食べたい、食べたい!」懇願されていましたからi-229
「どら焼き」買ったのですか!
甘ーい♪ケーキもいいですが、たまにじんわり味わう
和菓子。美味しいですよね!

ひいち #- | URL
2010/01/27 08:57 | edit

素が屋さんへ

はい!頑張っています!

我が家もずーっと3万円超えていましたv-388
でも、こうやってブログで宣言すると、頑張る気持ちアップしますね!

ホワイトハウス(笑)伝えておきます(笑)
次のレゴ対決は、私も参加しちゃおうかな~?
でも二人の世界作っていたから、
入れてくれないかも、知れませんね~v-392

ひいち #- | URL
2010/01/27 09:06 | edit

すごい!

ひいち 一ヶ月の食費3万ってすごいなぁ~ あっぱれ♪
我が家は4人家族だけど・・・結構かかって節約できず。
まあ私がアバウトすぎるからダメなんだけど。ひいちをお手本に一歩ずつがんばるわ。今度エビチリ→イカチリ作ってみるよ。

昨日は娘と板チョコを溶かしてプチチョコ作りをしてたよ~。娘は食べることが大好きだから、簡単なクッキーとか一緒に作ってるよ。
娘は余計なことばかりして大変だけど、楽しい♪ひいちもしょーちと
作ったりするでしょ?

ゆゆっち #- | URL
2010/01/27 10:03 | edit

ゆゆっちへ

うちなんて、3人家族で今までしょーちなんてそんなに
食べなかったのに、4万以上の食費をキープしていたからi-229
このままじゃダメだ!と見直しして頑張っているんだ。

子供と一緒にお菓子作り、楽しいよね♪
プチチョコ作りはバレンタインの予行練習?

お菓子作りはしょーちも一緒に作りたがるよ!
最近は、帰宅後はすぐにお友達と遊んじゃうので、
私一人で作ることが多いかな?

ひいち #- | URL
2010/01/27 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/63-6cf454d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

