♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祖父母と千歳空港へ  

ひいち父母がお墓参りの後、夏休みサービスでおごるから
外食をしようといってくれたので、ウキウキして、新千歳空港へ行ってきたよ。

何が食べたい?と聞かれ、「カツ丼!」と元気に答えた息子しょーち。
飲食店の並ぶフロアをぐるぐると歩き回ったけれど、
あるのは「十勝豚丼」ばかり

飛行機を見ながらお食事

探し回っただけで、クタクタになった私達・・・(苦笑)
飛行機の離陸と着陸の見られるお店の「カツカレー」で納得してもらったよ

食事しながらも、次々と離陸したり、着陸する飛行機に夢中!!

ひいちは豚丼♪おいしかったー☆☆

食後は、飛行機見物(^∀^)

来た!ポケモンジェット

子供達の歓声と共に現れたのが、ポケモンジェット☆
ミジュマル、ピカチュウ、ビクティニ、ゼクロム、ダルマッカ、ヤナップ、ズルック~♪

皆ニコニコ、うれしそ~う

明るくてかわいいね

展望デッキにて・・・
「空港なんて何年ぶりだろうね?」なんて、久々のお出掛けを楽しむ祖父母の後ろで、
ふざけまくる、しょーち・・・

父母とふざけたしょーち・・・

「ドラえもんスカイパーク」は、さすがの夏休みで、すごい混雑!!!
大人気だねー。ドラえもん☆

写真を撮るどころじゃなかったわ~
絶対に、また行く!!!ドラえも~ん待っててねー


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは~ひいちさん☆

私も、飛行機が離陸するところを観るのが
大好きです。

それにしても、ひいちさん、ポケモンキャラの名前
たくさん知っていますね。

しょうちくんも、楽しそう!

りもまま #- | URL
2011/08/12 23:52 | edit

おじいちゃん、おばあちゃんと
一緒に楽しい食事ができてよかったね、
しょうち君。
でも、かつ丼がないなんて、さすが
北海道ってところでしょうか?

先日、同僚が北海道に行って
千歳空港がとてもきれいになっていたと
話すのを聞いて、また行きたいなぁ
と思いました。
でも、大好きな佐藤水産の鮭のルイベは
ちゃんと頼んで買ってきてもらい
それは、大満足でした。

みちしず #- | URL
2011/08/13 00:45 | edit

子供たちだいすきだもんね 卑弥呼様も星とか無視とか大好きなんだよ あれっ子供のままか あら恥ずかしいね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/13 00:45 | edit

ご両親との楽しい時間 お食事良かったですね~
うちは実家が徒歩5分 里帰りとかと縁がなく
夏休みの楽しみがありませんでした
しょーちくん ドラえもんスカイパーク楽しかったかな?
またゆったりした時に行けるといいですね~

Non姉姉 #- | URL
2011/08/13 01:41 | edit

☆りもままさん☆

おはようございます☆

> 私も、飛行機が離陸するところを観るのが
> 大好きです。
> それにしても、ひいちさん、ポケモンキャラの名前
> たくさん知っていますね。
> しょうちくんも、楽しそう!

ポケモンキャラはしょーちに教えてもらったのですよー☆
私がわかったのは、ミジュマルと、ピカチュウ、ビクティニくらいです・・・(笑)

しょーちはとっても楽しんでいましたが、父母は人の多さにびっくりしていました。
夏休みですもんね(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/13 06:35 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> おじいちゃん、おばあちゃんと
> 一緒に楽しい食事ができてよかったね、
> しょうち君。
> でも、かつ丼がないなんて、さすが
> 北海道ってところでしょうか?

んー・・・カツ丼がないってちょっと考えられないので、
見逃したのかも知れませんが・・・(苦笑)グルグルと飲食店をめぐるだけで、
疲れてしまいました☆
結局、新しくできたところではなく、以前からあるお店に入ってしまうところも、
私達らしいなー(苦笑)と(^^;)

> 先日、同僚が北海道に行って
> 千歳空港がとてもきれいになっていたと
> 話すのを聞いて、また行きたいなぁ
> と思いました。
> でも、大好きな佐藤水産の鮭のルイベは
> ちゃんと頼んで買ってきてもらい
> それは、大満足でした。

ちょっとデパ地下みたいになっていました☆
場所が変わってしまっているので、
佐藤水産・・・どこに行ったのかな・・・・?
ルイベがお好きなのですねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/08/13 06:44 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 子供たちだいすきだもんね 卑弥呼様も星とか無視とか大好きなんだよ あれっ子供のままか あら恥ずかしいね

大好きですねー(^∀^)
卑弥呼様の子供の気持ちを忘れずに持ち続けているところが、
幅広い年齢の皆さまに愛される秘訣なのですねっ☆

ひいち #- | URL
2011/08/13 06:45 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ご両親との楽しい時間 お食事良かったですね~
> うちは実家が徒歩5分 里帰りとかと縁がなく
> 夏休みの楽しみがありませんでした
> しょーちくん ドラえもんスカイパーク楽しかったかな?
> またゆったりした時に行けるといいですね~

我が家も両方の実家が、同じ市内なので、
里帰り・・・という感じにはならないですねー(笑)
さすがに徒歩5分ではないですが(^^;)ご実家が近くて羨ましいです☆
ドラえもんスカイパークは、ゆっくりできなかったので、
書店でドラえもんの本を購入して、我慢してもらいました(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/13 06:49 | edit

ドラえもんスカイパーク可愛いね
こんなのあるのねv-10
キャラクターの名前初めて知りました
豚丼食べた事ありません
お父様やお母様との食事愉しめましたか

はやとうり #- | URL
2011/08/13 06:58 | edit

おじいちゃんおばあちゃん孝行だね!!

カツカレーも美味しそうだよ!!

ポケモンジェット間近で見たんだぁ^^

すごいなぁ

よっちママ #- | URL
2011/08/13 08:27 | edit

こんにちは

しょーち君
おじいちゃん おばあちゃんと
一緒に お出かけ 良かったね^^
カツ丼がなくて ちょっぴり 残念だったけど
楽しかったんだなーって様子が
写真からも よく わかります
それに・・・
今回は おじいちゃんと おばあちゃんが 一緒だったから
ママが お財布を 忘れても 心配ないしね^^

kotone #- | URL
2011/08/13 08:49 | edit

いつも変な文字で確認不足ごめんね 頭の体操と思ってね 夏休みの宿題ね 愚息が万葉集に出てくる植物採集をするといってジュンサイや片栗 さねかずらを探したことを思い出だしたよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/13 10:46 | edit

ご両親の、共に過ごした長い歳月を感じさせる後ろ姿がいいですね~♪
なんだかすごくカワイイですi-236

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/08/13 11:02 | edit

帯広の豚丼屋さんは夏になると観光客が列を作ります。ちゃんと美味しい店知ってるようです。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/13 14:25 | edit

こんにちは☆

これが噂のポケモンジェットなんですね♪^^

うちの四代目もこれに乗りたがって^^;;

毎日「ラララ言えるかな BW」を歌いまくっていますww

でもおじいちゃんたちとの外食で、空港を選ぶなんて、さすがにセンスバツグンですね~♪

三代目 #W5ZASRZU | URL
2011/08/13 14:51 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> ドラえもんスカイパーク可愛いね
> こんなのあるのねv-10
> キャラクターの名前初めて知りました
> 豚丼食べた事ありません
> お父様やお母様との食事愉しめましたか

ドラえもんスカイパークは、すいている時を狙って、
また、レポートしますね(^∀^)

ポケモンのキャラは、私ももうチンプンカンプンです(笑)
子供達はミジュマルー☆とかって騒いでいました♪

十勝の豚丼が有名で、空港ではこのメニューが人気あるのかな。
豚丼ばかりでした(^^;)おいしいのですが、しょーちはカツが食べたかったようで・・・
久々に父母と外食しました♪
普段母は祖母を見ているので、あまりお出掛けってしないのですよね。
息抜きしてもらえたかな?と、思っています。
私がおごってもらったのですが(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:25 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> おじいちゃんおばあちゃん孝行だね!!
> カツカレーも美味しそうだよ!!
> ポケモンジェット間近で見たんだぁ^^
> すごいなぁ

祖母と暮らしているので、あまり外出する機会がない父母。
たまには・・・ってお出掛けしてきました♪
カツカレー結構量があったのにペロリと食べてました(笑)

今年のポケモンジェットも可愛かったよー☆☆
私は嵐ジェットが見たいな♪

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> しょーち君
> おじいちゃん おばあちゃんと
> 一緒に お出かけ 良かったね^^
> カツ丼がなくて ちょっぴり 残念だったけど
> 楽しかったんだなーって様子が
> 写真からも よく わかります
> それに・・・
> 今回は おじいちゃんと おばあちゃんが 一緒だったから
> ママが お財布を 忘れても 心配ないしね^^

あはは~。お財布はちゃんと持って行ったけれど、
おごってもらっちゃいました(^0^*)ふふふー
しょーちは調子に乗りすぎて、私に叱られっぱなしでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:32 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> いつも変な文字で確認不足ごめんね 頭の体操と思ってね 夏休みの宿題ね 愚息が万葉集に出てくる植物採集をするといってジュンサイや片栗 さねかずらを探したことを思い出だしたよ

大丈夫ですよー。私もよくやってます(笑)
万葉集に出てくる植物採集だなんて、とっても素敵~!
探すのが難しそうな植物ばかりですね(^0^)

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:35 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちは☆

> ご両親の、共に過ごした長い歳月を感じさせる後ろ姿がいいですね~♪
> なんだかすごくカワイイですi-236

農家だったので、ずっと忙しく過ごしてきた二人・・・
やっと少しゆっくりする時間ができました。
高齢の祖母と暮らしているので、長時間の外出はできないのですが、
近場で、華やかな場所に連れ出してあげたいな。って思いお出掛けしました♪

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:37 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 帯広の豚丼屋さんは夏になると観光客が列を作ります。ちゃんと美味しい店知ってるようです。
> したっけ。

本場の豚丼が食べたいですー。
空港にドライブインいとうというお店が出店していましたが、
「ドライブインいとう」さんご存知ですか?

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:39 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆
>
> これが噂のポケモンジェットなんですね♪^^
> うちの四代目もこれに乗りたがって^^;;
>
毎日「ラララ言えるかな BW」を歌いまくっていますww
>
> でもおじいちゃんたちとの外食で、空港を選ぶなんて、さすがにセンスバツグンですね~♪

噂のポケモンジェットです☆今年のデザインも可愛いですね(^∀^)
四ちゃんもラララ言えるかな 歌っているのね!
普段、お出掛けすることの少ない二人なので、
新しくなった空港ならちょっと華やかな気分が味わえるかな~?って
思って、行きました。近いので(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/13 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/628-e12a32c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

