♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーブティとあんこのおやつ  

本日のハーブティは、ルピシアのカモミール♪

カモミール

私の好みは、ダージリン紅茶とのブレンド。
カモミールは温かいお茶で飲む方がほっとするなー・・・

ゆったり

以前購入した、「チーズパンミックス」(過去記事コチラ☆)

息子しょーち、「しょっぱいのより甘いのがいい!」と言うので、少しアレンジ。

もっちりパンにあんこ

粉チーズの代わりに、黒ゴマを加え、生地をちょっと固めに仕上げて中に
餡子を包んで焼いてみたよ。

生地の水分が少なかったかな。ちょっとしっとり感が足りなかったのが残念。
でも、味は良かった。自分では満足♪夫もおいしいって言ってくれた。
しょーちは、「もっと外側もやわらかいといいのに。」と、
相変わらずの厳しいご指摘

あなたの指摘で母のお菓子作りの腕が上がればよいのだけれど・・・ねっ☆

おいしくできた

☆夫弁当☆
卵焼き、ホタテソテー、ちくわキュウリ、エリンギ、焼豚、デラウエア
20110810

息子しょーち。散々夏休みを満喫し・・・気がつくと、夏休みもあと残り一週間程。
宿題?今必死で毎日大量に消化中~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

なんだか画像を見ると爽やか♪
過ごしやすい暑さかな?

こちらは毎日『光化学スモッグ警報』が出るし
夕方やっと外に出てもムシムシしていてへばりそう(>_<;)

なぜか「餡子」を「餃子」と読み間違えてた私。
餃子にしては黒いなぁと、読み返して納得(^_^;)

最近全然パン&お菓子作りしてないな~。

サトーナツ #- | URL
2011/08/10 17:31 | edit

お菓子や晩は作れないから 兄ちゃんのブログ楽しいよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/08/10 19:31 | edit

こんばんは!

こんばんは、ひいちさん。

今日のおやつも美味しそうですね~。
餡子入りスペシャルね。

最近、暑くておやつ作ってないです。
あ~冬も作っていなかったわww。

りもママ #- | URL
2011/08/10 19:50 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> お菓子や晩は作れないから 兄ちゃんのブログ楽しいよ

楽しいといってくださって、とっても嬉しいです(^∀^)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/08/10 20:02 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんは☆

> なんだか画像を見ると爽やか♪
> 過ごしやすい暑さかな?

こちらにしたら30度は苦しい暑さだけれど、
なっちゃんたちからみたら、きっとすごしやすいのだろうなー(笑)
湿度が低いからね。夜は「寒い」し・・・(^^;)

> こちらは毎日『光化学スモッグ警報』が出るし
> 夕方やっと外に出てもムシムシしていてへばりそう(>_<;)

うーん・・・光化学スモッグかぁ~・・・
夕方になってもムシムシしていると、体がつらそう。
こちらは夏はすごしやすいよ!
その分、冬が長いけれどね。

> なぜか「餡子」を「餃子」と読み間違えてた私。
> 餃子にしては黒いなぁと、読み返して納得(^_^;)
> 最近全然パン&お菓子作りしてないな~。

あー!わかるっ。
私もいつも読み間違えるから、自分のブログではなるべく
「あんこ」とひらがなで表すようにしているのに、
つい勝手に変換されちゃうのよねー(笑)
オーブン使うと部屋の気温は確実に上がるね(^∀^;)
これ焼いた日、暑かったから、失敗したー(>0<)

ひいち #- | URL
2011/08/10 20:06 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんは♪
>
> 今日のおやつも美味しそうですね~。
> 餡子入りスペシャルね。
>
> 最近、暑くておやつ作ってないです。
> あ~冬も作っていなかったわww。

無性におやつ作りたくなるときがあって、
一気に作るのです。やりはじめるとしばらく続けるのもいつものパターン(笑)
でも・・・コレ焼いたとき、暑くって・・・
オーブンを使うおやつを作ってちょっと失敗しちゃいました(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/10 20:08 | edit

こんばんは。

しょーち君に反対! (笑)
甘くないチーズパンに1票。

とにかく暑くてワンコともども参ってます。
札幌いいなぁ。帰りたいなぁ。

万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL
2011/08/10 20:12 | edit

こんばんは ♪

カモミール、私も好きですね!
黒ゴマの配置が、小さな子どもの顔のように見えてしまいましたが、餡入りとはいいですね!
彼の評価は包み隠さずストレートで、好きなお母さんだから言えることでしょうね。
頑張って合格点が貰えるお菓子作ってください。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/08/10 21:09 | edit

↓航空祭のしょーちくん、これまたとっても嬉しそうだね~♪かわいいね~♪

いろいろ作ってますなあ!
アレンジ、というのが手作り上級者の風格だわ(大げさ?)
今週は、ちょっとばたばたしそうだから来週くらいなんか作ろうかな~♪

そっか、北海道は夏休みが短いんだね。
あと1週間かあ、あっという間だねえ。
こちらは残り3週間。
でもなんとなく、今年は日がたつのが早い気がするよ。
しょーちくん宿題がんばれ♪

hachachan #- | URL
2011/08/10 23:32 | edit

夏休みあと1週間なの?
そっか~宿題追い込みだね^^
こちらは酷暑です。

Happy+Flower+Pop #- | URL
2011/08/10 23:50 | edit

☆万見仙千代さん☆

おはようございます☆
>
> しょーち君に反対! (笑)
> 甘くないチーズパンに1票。
>
> とにかく暑くてワンコともども参ってます。
> 札幌いいなぁ。帰りたいなぁ。

(^^)・・・万見さんはチーズパンのままがいいですか?
私もチーズパンおいしかったですー。

でも、あんこ入りもなかなかですよ!
皮がちょっと塩気があって(^^)

毎日暑くて大変ですよね。
夏バテにお気をつけてください!
以前より、北海道も暑くなっているように感じます。
夏日はすくないですが(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/11 06:05 | edit

☆ニックさん☆

おはようございます☆

> カモミール、私も好きですね!
> 黒ゴマの配置が、小さな子どもの顔のように見えてしまいましたが、餡入りとはいいですね!
> 彼の評価は包み隠さずストレートで、好きなお母さんだから言えることでしょうね。
> 頑張って合格点が貰えるお菓子作ってください。

あんこを入れたら、手放しで喜んでくれると思ったら、
記事にダメを出されました(苦笑)
がんばりまーす♪

ひいち #- | URL
2011/08/11 06:07 | edit

☆hachaちゃん☆

おはよう☆

> ↓航空祭のしょーちくん、これまたとっても嬉しそうだね~♪かわいいね~♪
> いろいろ作ってますなあ!
> アレンジ、というのが手作り上級者の風格だわ(大げさ?)
> 今週は、ちょっとばたばたしそうだから来週くらいなんか作ろうかな~♪

家にあるもので、おやつをなんとかしようとしているだけだよ(笑)
上級者になれればいいのだけれどねー・・・
マカロンなんて、あんな出来だしねー(^^;)
でも、どんどん楽しくなっているので、おやつづくり大好き♪

> そっか、北海道は夏休みが短いんだね。
> あと1週間かあ、あっという間だねえ。
> こちらは残り3週間。
> でもなんとなく、今年は日がたつのが早い気がするよ。
> しょーちくん宿題がんばれ♪

そちらはまだ3週間あるんだねー。
長いね・・・(苦笑)
今年は日が経つのが早い??ふふっ(^∀^)
充実しているってことかなー☆☆

しょーちの残り一瞬間はほとんど、
勉強や課題に時間をとられそう~。

ひいち #- | URL
2011/08/11 06:12 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

こんにちはー☆

> 夏休みあと1週間なの?
> そっか~宿題追い込みだね^^
> こちらは酷暑です。

「酷暑」ぷはー!!酷暑ですよね。
ニュースみると35度超え当たり前みたいな感じで・・・
体が悲鳴あげそうですね。

夏休みはあと1週間!
追い込み、追い込み・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2011/08/11 06:14 | edit

おはよう♪

しょーち君の鋭い突っ込みにめげずパンやケーキもお楽しみください 意見があるから上手になれる
ですね
今は暑くてオーブン全く使っていません
部屋の温度一気に上昇します
夏休み後一週間 追いこみも大変ね がんば!!

はやとうり #- | URL
2011/08/11 07:37 | edit

餡子入りで美味しそう!!!!

いいなぁ お茶もかおりいいよね

ルピシアの結構いただいたりするんだけど

くせがなくって好き~^^

夏休み ホントにあと少しだね

満喫しないとだね!!

よっちママ #- | URL
2011/08/11 07:55 | edit

うんうん!私的には めっちゃそそります~☆
黒ゴマが入ってるなんて たまりません^o^

ふかっとした方がいいというしょーちくんも
あと3年したら、ちょっと固めのパンの
味わいが好きになるかも~?

この生地に・・・
ベーコンの細切りを入れて、トッピングにマヨネ
というのを食べてみた~い!
てか自分で作れって話ですよねっ^_^; スミマセン・・・

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/08/11 08:34 | edit

こんにちは

あんこ大好きな私は
あんこのおやつ って タイトルに 飛び付きました^^;

一口サイズの 餡入りのパン
とても 美味しそうですね
パクパク食べられそ^^

kotone #- | URL
2011/08/11 12:07 | edit

夫の点は甘いようですが、息子は厳しい。
子どもは容赦なしですから・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/11 13:35 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆
>
> しょーち君の鋭い突っ込みにめげずパンやケーキもお楽しみください 意見があるから上手になれる
> ですね
> 今は暑くてオーブン全く使っていません
> 部屋の温度一気に上昇します
> 夏休み後一週間 追いこみも大変ね がんば!!

ふふ・・・ズバっと言ってくるので、作りがいもありますねー。
工夫したりしながら、自分のレシピができてくるのも嬉しいです(^∀^)
そちらの暑さとは比較になりませんが、
なぜか暑いのにオーブン使いたくなっちゃいますー(苦笑)

しょーちの宿題・・・夏休み中に終わるのか不安になってきました(^^;)

ひいち #- | URL
2011/08/11 16:58 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 餡子入りで美味しそう!!!!
> いいなぁ お茶もかおりいいよね
> ルピシアの結構いただいたりするんだけど
> くせがなくって好き~^^
> 夏休み ホントにあと少しだね
> 満喫しないとだね!!

今年のしょーちは満喫しすぎかも・・・(笑)
家に1日いるってことがほとんどないのですよねー(@0@)
ルピシアのお茶は飲みやすいですよね♪
フレーバーのあるお茶が楽しい(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/11 16:59 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> うんうん!私的には めっちゃそそります~☆
> 黒ゴマが入ってるなんて たまりません^o^

和風にしようと思ってゴマいれたら、大正解!
ゴマの香りがすごーっく良かったよ(^∀^)

> ふかっとした方がいいというしょーちくんも
> あと3年したら、ちょっと固めのパンの
> 味わいが好きになるかも~?
>
> この生地に・・・
> ベーコンの細切りを入れて、トッピングにマヨネ
> というのを食べてみた~い!
> てか自分で作れって話ですよねっ^_^; スミマセン・・・

そうそう!固めのパンをしっかり味わって食べたら、
顎も強くなるし、いいんだよ!っていっておこう~(笑)

あ。ベーコン入りを作ろうと思っていたのだった!!
次は朝食用に作ってみようかな~♪

ひいち #- | URL
2011/08/11 17:01 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> あんこ大好きな私は
> あんこのおやつ って タイトルに 飛び付きました^^;
>
> 一口サイズの 餡入りのパン
> とても 美味しそうですね
> パクパク食べられそ^^

我が家もしょーちがあんこ好きなので、
あんこのおやつがよく登場します☆
最近は自宅であんこを使ったおやつを色々作れるようになりたいなー♪って
思って色々チャレンジしています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/11 17:19 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 夫の点は甘いようですが、息子は厳しい。
> 子どもは容赦なしですから・・・。
> したっけ。

ふふ・・夫も結構厳しいので、夫の「良し」がでると嬉しいです!
しょーちは、「自分の好み」にあわせて欲しいとうるさいです(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/11 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/625-32dae2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

