♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛禽類のフリーフライトとひいちの日焼け止め事情  

昨日の札幌円山動物園の続き~♪
ひいちは到着直後は車酔いでフラフラだったので、木陰で一人休憩&荷物番
その間、息子しょーちは、義母と一緒に
ドキドキ体験「猛禽類のフリーフライト」を体験♪

トビのフリーフライト

ばっちり、自分の腕に飛んできてとまってもらえたよ~☆☆
近くで見ると、ビューン!って目の前に飛んできて、すごい迫力なんだって
腕にとまった時も、大きくてドキドキしたぁ~!!って、大喜び♪

トビさんが後ろ姿ばかりなのがちょっと淋しいね。

ばっちり!とまった♪

可愛かったのが「サーバルキャット」☆☆
しょーちが、柵に近寄ると「にゃーにゃー」って鳴きながら、
近くまで寄ってきてくれたよー♪
この子はケビン君だったかな?
南紀白浜アドベンチャーワールドから、札幌に来た子なのだって☆

ガリガリと爪とぎをする姿も、猫ちゃんだぁ~♪
体は大きいけれど、とっても可愛いサーバルキャット君

かわいいサーバルキャット

夫の休日は、函館も、余市の海も、動物園も、嬉しい事にお天気続き
日差しの強い中でのお出掛けが続いた中で、大活躍したのが、
シックスセンスラボの 「UVカットスプレー SPF50 PA++」

朝、しっかり日焼け止めをしても、時間の経過と共に効果は減少・・・
でも、いちいち、メイクオフして、日焼け止めを塗り直すなんて、やっていられない!
そんな時、メイクの上からシューっとスプレーするだけって便利だよね。

便利♪デザインも好き♪

バッグの中に入れて持ち歩くのに適当なサイズだったので、常に携帯☆
メイクしている上からシューっと吹き付けて、日焼け止め完了! 
長時間のお出掛けには最適だったヨ☆連日、外のお出掛けだったからね~

手を洗った後に、手の甲にもシュー。
汗ばんだ首元を、タオルで拭いた後にもシュー。
首元や、腕、足などに吹き付けた時は、ムラになるような気がしたので、
手ですーっと伸ばして、まんべんなくカバーするように♪

マメにケアできるのがいいな♪
スプレータイプ。初めての使用!すっかり、はまっちゃった

UVカット口コミランキングシックスセンスラボ株式会社ファンサイト応援中

☆本日の夫弁当☆
いかゲソ生姜醬油焼き、焼豚、ズッキーニ、椎茸ソテー、黒豆、ゴールデンキウイ☆
20110804


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

南紀白浜から札幌へ?なんかちょっと嬉しいぞ(笑)うちの近く(近くってほどでもないけど)からひいちゃんの近くへ~と思うとね~♪

それにしてもでっかい鳥だねえ!ちゃんと手にとまるのすごいわ!うちの子供たちなら・・・喜ぶか?それとも絶叫するかも(笑)

日焼け止めすっごくいいね!
スプレータイプ、気になってたんだー。化粧の上から塗りなおすのってやっぱり無理があるしね~。

今度チェックしてみよう☆

hachachan #- | URL
2011/08/04 17:07 | edit

すごーい!トビ!私も経験したいです。いいな~~。
日焼け止め、使いやすそうですね。メイクの上からというのがいいな。
お弁当、いつも美味しそうですね。色も綺麗!

sally #ng1zrs0U | URL
2011/08/04 17:22 | edit

すごーい!
これって、腕を伸ばせば飛んでくるのかな(笑)
それとも、飼育員さんの合図があるのかなぁ。
いずれにしても、こんな体験、なかなか出来ないぞ!
お天気続きでよかったね♪

日焼け。。。
私の夏最大の課題だよ。
毎シーズン、何度、皮がむけるだろう・・・。
今年は蕁麻疹もどき(笑)のおかげで、それどころじゃなかったけどね(爆)
上からシュッシュするだけって、いいね♪
なんといってもラクチンが一番だよね~!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/08/04 17:48 | edit

こんばんは~
自分の腕にトビがとまるなんてv-405カッコいいけど超ビビりそう。でも大迫力で良い記念になりそうですね。

あみパパ #- | URL
2011/08/04 19:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/04 20:47 | edit

おぉ~、迫力。
大きいけど腕に止まった時って重くないの?
すごい、すごい!

スプレータイプの日焼け止めも便利そう。
面倒臭がりの私にぴったりかも^^

HappyFlowerPop #- | URL
2011/08/04 21:49 | edit

名前はよく聞きますが、サーバルキャットを初めて見た気がします。猫みたいな顔立ちですが、目つきがかなり鋭いですね(´∀`;)

毎回旅行記録を楽しく読ませていただいております。読むたびに思うのですが、本当に息子さんのため(家族のため?)に旅行を企画してすごいと思います。本当に家族の絆があり、愛のあるご家庭だからできることなのだと感じます。息子さんが人間性豊かに成長されることを願います。

あと最後に、前記事で「後ろにいた小さなお子さんを前に出してあげた……」というひいちさんの優しい心配りがとても素敵だと思いました(・∀・*)

three #UdjG8aXE | URL
2011/08/04 23:37 | edit

こんばんは!

ひいちサン、体調平気?
トビって意外と大きいのねー!
トビを片手にしたしょーちクン、キマッてる!!

惺 #- | URL
2011/08/05 00:38 | edit

動物園 トビのフリーフライト すごいですね
間近で見ると迫力ありそう
日焼け止めスプレー メイクの上からだと使いやすくて便利ですね
今日のお弁当も美味しそうです

Non姉姉 #- | URL
2011/08/05 02:27 | edit


「猛禽類のフリーフライト」
こんな体験出来るんだね
子供にとってはワクワクもの 大人でも・・・
羽根のワシャワシャが迫力あるだろうなぁ
楽しそうですね~

はやとうり #- | URL
2011/08/05 07:03 | edit

こんにちは

猛禽類のフリーフライト
迫力ありますね
私だったら まじかに 飛んで来たら
必死になって 逃げそうですけど
しょーち君 凄いですね
ちゃんと 腕に のっけたの?
度胸ありますね!

kotone #- | URL
2011/08/05 10:20 | edit

トビですか。いい体験をしましたね。間近で見ることは滅多にありませんから・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/08/05 13:02 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> 南紀白浜から札幌へ?なんかちょっと嬉しいぞ(笑)うちの近く(近くってほどでもないけど)からひいちゃんの近くへ~と思うとね~♪

ふふ♪南紀白浜は和歌山県だね☆

> それにしてもでっかい鳥だねえ!ちゃんと手にとまるのすごいわ!うちの子供たちなら・・・喜ぶか?それとも絶叫するかも(笑)

かなり、迫力あるけれど、ちゃんと飼育員さんが誘導してくれるみたいダヨ☆
(私は見ていない 笑)

> 日焼け止めすっごくいいね!
> スプレータイプ、気になってたんだー。化粧の上から塗りなおすのってやっぱり無理があるしね~。
> 今度チェックしてみよう☆

うん!良かった。手軽♪
気が付いたらバックから出してシューシューしていたヨ(笑)
お化粧の上からシューってできちゃうのがやっぱりありがたい!
これは匂いもないし、白く残らなかったヨ。
スプレータイプ。気に入ったわー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:22 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> すごーい!トビ!私も経験したいです。いいな~~。
> 日焼け止め、使いやすそうですね。メイクの上からというのがいいな。
> お弁当、いつも美味しそうですね。色も綺麗!

結構大きなトビですよね。
腕にとまってもらえるなんて、滅多にできないので、
楽しかったみたい(^∀^)

日焼け止め、スプレー良かったですー☆
メイクをさっと直して、その上からシュシューで完了♪
便利でしたよー♪

お弁当に夏休みはないですね(笑)
色きれい?嬉しいなー☆☆ありがとう

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:25 | edit

こんにちは(^^

かっこいいですね~!
腕にトビですか(^ム^)
私は経験したことがないんですけど、誰の腕にも来てくれるんですかね??

スプレータイプの日焼け止め、私も使っています。
でも安いのを使っているせいか、白くムラになるんですよね・・そんなことないですか?

megurin #- | URL
2011/08/05 13:27 | edit

☆ぴよちゃん☆

こんにちはー☆

> これって、腕を伸ばせば飛んでくるのかな(笑)
> それとも、飼育員さんの合図があるのかなぁ。
> いずれにしても、こんな体験、なかなか出来ないぞ!
> お天気続きでよかったね♪

ちゃんと飼育員さんが側で、合図して呼び寄せるみたいだよ
(私は実際に見ていないのだー 笑)
迫力あって楽しかったみたい♪

> 日焼け。。。
> 私の夏最大の課題だよ。
> 毎シーズン、何度、皮がむけるだろう・・・。
> 今年は蕁麻疹もどき(笑)のおかげで、それどころじゃなかったけどね(爆)
> 上からシュッシュするだけって、いいね♪
> なんといってもラクチンが一番だよね~!

お天気続きはいいけれど、帰宅したらもう顔ががっざがさ!
私、皮がむけるほど焼けない~(^0^;)真っ赤になって苦しむタイプなの。
だから、日焼け止めを必死で塗ってるよ。
スプレータイプはあくまでも補助って感じだけれど。
良かったよ。使いやすくてらくちーん☆

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:29 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは☆

> 自分の腕にトビがとまるなんてv-405カッコいいけど超ビビりそう。でも大迫力で良い記念になりそうですね。

羽を広げたら、息子の体くらいもありそうなトビですもんねー。
迫力ありますよね!ちょっとのけぞってしまいますよね(笑)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:35 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

こんにちはー☆

> おぉ~、迫力。
> 大きいけど腕に止まった時って重くないの?
> すごい、すごい!

重かったのかな?後で聞いてみよう~☆
重そうだよね(^∀^)

> スプレータイプの日焼け止めも便利そう。
> 面倒臭がりの私にぴったりかも^^

外出している時って、どうしても塗り直しなんてできないですよねー!
だからシュシューっとスプレー。すごく便利でしたよー☆
今、大活躍しています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:37 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー☆

> 名前はよく聞きますが、サーバルキャットを初めて見た気がします。猫みたいな顔立ちですが、目つきがかなり鋭いですね(´∀`;)

目つきするどいですが、猫ちゃんでした「にゃぁにゃぁ」って鳴いて歩き回っていました(^∀^)

> 毎回旅行記録を楽しく読ませていただいております。読むたびに思うのですが、本当に息子さんのため(家族のため?)に旅行を企画してすごいと思います。本当に家族の絆があり、愛のあるご家庭だからできることなのだと感じます。息子さんが人間性豊かに成長されることを願います。
> あと最後に、前記事で「後ろにいた小さなお子さんを前に出してあげた……」というひいちさんの優しい心配りがとても素敵だと思いました(・∀・*)

なんだか褒められすぎて、恥ずかしいですー(照)ありがとう☆
安いプランで、楽しく過ごせるように色々考えてくれる夫に感謝ですね。
いつも言われるがまま、付いてゆくだけの私です(苦笑)



ひいち #- | URL
2011/08/05 13:41 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> ひいちサン、体調平気?
> トビって意外と大きいのねー!
> トビを片手にしたしょーちクン、キマッてる!!

車酔いもね。毎回だと慣れたもので・・・
酔って、休んで回復。又乗って酔って、休んで回復。の繰り返しなの(笑)
昨日はゆっくりできたので、元気だよー☆ありがとう(^∀^)v

トビ大きいよね。羽を広げたらしょーちくらいありそう☆
楽しかったらしいよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:44 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 動物園 トビのフリーフライト すごいですね
> 間近で見ると迫力ありそう
> 日焼け止めスプレー メイクの上からだと使いやすくて便利ですね
> 今日のお弁当も美味しそうです

迫力があって、良い経験できたみたいですー(^∀^)
体験できるイベントは嬉しいですね☆
日焼け止めはスプレーなかなか使えます♪
もう、今は気をつけないとすぐにシミになっちゃうのでー(トホホ)
いつもありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:45 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> 「猛禽類のフリーフライト」
> こんな体験出来るんだね
> 子供にとってはワクワクもの 大人でも・・・
> 羽根のワシャワシャが迫力あるだろうなぁ
> 楽しそうですね~

義母も一緒に体験して、二人とも楽しかったみたいです♪
私もやりたかったなー(苦笑)
間近で見ると、かなり大きいようです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 猛禽類のフリーフライト
> 迫力ありますね
> 私だったら まじかに 飛んで来たら
> 必死になって 逃げそうですけど
> しょーち君 凄いですね
> ちゃんと 腕に のっけたの?
> 度胸ありますね!

ね。私も間近に迫ったら、逃げちゃいそう(笑)
きちんと飼育員さんが側で誘導してくれるようなので、
逃げないように、腕を抑えたりしたのかなー?
しょーちはこういうの大好きだから、張り切って体験したみたいですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:51 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> トビですか。いい体験をしましたね。間近で見ることは滅多にありませんから・・・。
> したっけ。

その辺を飛んでいるのは見ることがあっても、
なかなか間近で見る機会ってないですよね。
ましてや腕にとまってくれるなんて!嬉しかったみたいですよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:52 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆
>
> かっこいいですね~!
> 腕にトビですか(^ム^)
> 私は経験したことがないんですけど、誰の腕にも来てくれるんですかね??

飼育員さんが上手に誘導してくれるようですよ。
腕につける保護の手袋のようなものにエサか何かつけていたのだったかな?

> スプレータイプの日焼け止め、私も使っています。
> でも安いのを使っているせいか、白くムラになるんですよね・・そんなことないですか?

このスプレーは白く残る事はなかったですー☆
でも、スプレーする場所がムラになりそうな気がしたので、
顔は手のひらで覆って、なじませるように。
手足は、手ですーっと広げるようにしました。

ひいち #- | URL
2011/08/05 13:55 | edit

すご~い!!
こんな体験が出来る動物園、とっても楽しいだろうな~♪
ちょっと怖いけど。。。汗。。。

このUVカットもいいですね!!
いつでもお手軽につけれるのが一番!!!

今日の愛妻弁当もとっても美味しそうです~(^・^)

ポール #- | URL
2011/08/05 13:56 | edit

円山動物園いろいろな工夫してるみたいだね!!

とっても楽しそう

リアルに子育てしちゃったから

動物園に行くと

お肉❤ってしか喜ばなくなった我が子(T_T)

普通に鑑賞して楽しみたいなぁ

よっちママ #- | URL
2011/08/05 14:57 | edit

こんにちは!

凄いな~
トビて言うんですか
鷹じゃないですよね
こちらで、なんていうんだろう
ああ・・トンビなのかな~
ちゃんと調教できるんですね
あれは、結構大きいし怖いでしょ~^
私も時折鮎を外した後・・トンビにさらわれることがあるんです
上から黒い影がと思った瞬間、鮎掴んで持って行きます><
直ぐ・・シャッターチャンスと・・間に合わない(笑)

頭に止まられなくて、よかったですね
さすが007

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/08/05 15:18 | edit

☆ポールさん☆

こんにちは☆

> すご~い!!
> こんな体験が出来る動物園、とっても楽しいだろうな~♪
> ちょっと怖いけど。。。汗。。。

北海道は旭山動物園が有名ですが、
札幌の円山動物園も色々工夫されていて、楽しいですよー☆
確かにトビが間近に飛んできたら怖いかも(笑)

> このUVカットもいいですね!!
> いつでもお手軽につけれるのが一番!!!
> 今日の愛妻弁当もとっても美味しそうです~(^・^)

うん。良かったです(^∀^)
スプレータイプは初体験!これから定番になりそうです。

ひいち #- | URL
2011/08/05 21:20 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 円山動物園いろいろな工夫してるみたいだね!!
>
> とっても楽しそう
>
> リアルに子育てしちゃったから
>
> 動物園に行くと
>
> お肉❤ってしか喜ばなくなった我が子(T_T)
>
> 普通に鑑賞して楽しみたいなぁ

お肉??(笑)
それはそれで、楽しいかも・・・(^^;)
近くにあると意外に行かないかな?
動物園。すごーっく工夫されていますよー(^^)

ひいち #- | URL
2011/08/05 21:21 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 凄いな~
> トビて言うんですか
> 鷹じゃないですよね
> こちらで、なんていうんだろう
> ああ・・トンビなのかな~
> ちゃんと調教できるんですね
> あれは、結構大きいし怖いでしょ~^
> 私も時折鮎を外した後・・トンビにさらわれることがあるんです
> 上から黒い影がと思った瞬間、鮎掴んで持って行きます><
> 直ぐ・・シャッターチャンスと・・間に合わない(笑)
>
> 頭に止まられなくて、よかったですね
> さすが007

あ。はい、こちらでも「とんび」って言いますね~。
動物園の表示がトビだったので、トビって記載しました(^0^)
間近で見ると結構大きくて迫力あるようですね!

えーー???鮎を横取りしたりするのですか?
それは怖ろしいし腹立たしいですねっ(><)
ずっと観察されているのですねー。こわい・・・

ひいち #- | URL
2011/08/05 21:24 | edit

こんにちは

ボールプール
無茶苦茶 楽しそう♪
これなら プールでも 水着にならなくていいし
やってみたい!!って思ったけれど
大人は 駄目なのかしら???

お庭で 焼肉 いいですね
なんでか 外で食べると 食が すすみますよね!

kotone #- | URL
2011/08/06 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/620-e463e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

