♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レゴブロックで理想のお家?  

お父さんとしょーち。
どちらが素敵なお家を作るか、対戦!

冬になって外遊びの時間が短くなってから、
よくレゴで遊ぶようになりました♪
母としてはゲームより、こういう遊び大歓迎!

2010/1レゴ
「ん~。どんなお家を作ろうかな?」
「お父さん!しょーちの使いたいブロックとらないでよ!」


2010/1レゴ2
どちらが、しょーち作でしょう~?
「お母さんどっちが上手い?」

2010/1レゴ3
庭付きのお家が、しょーち作でした!
お家の中には人と犬もいましたヨ☆

「お母さんはしょーちの作ったお家が可愛くて好きだなぁ♪」と
言ったら、それはもう満足そうな表情でした(^-^)

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: 子供のこと

コメント

可愛いおうち☆

パパさんには申し訳ないけど、私もしょーちに一票(笑)!
絵本に出てきそうなおうちで、好みです~♪
しょーちに伝えておいてね(^^)/
細部までこだわっていて・・・本格的!
将来は建築士?

HOUKISOU #- | URL
2010/01/25 21:51 | edit

No title

完全にしょーちの勝ちだよね♪
庭にパラソル付きのテーブル&花なんて、なかなかのもんですよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
これは大改造ビフォアーアフターの匠もビックリ!!
ちゅーか、センスありありでしょ。
いや、旦那さんの国会議事堂みたいな家も有る意味センスあり?

しょーちのセンスが最高応援ポチッ!!

智里 #/3WEEAIQ | URL
2010/01/25 22:09 | edit

しょーちくん、うまいじゃないですか!

僕も、しょーちくんに一票♪
あと、智里さんの「パパ作の国会議事堂説」に一票(笑)


もちろん、
うちにもありますよ~、レゴ!

僕が子どもの頃はダイヤブロックだったんですが、
今や絶滅種?(笑)

やっていると夢中になりますよね。
パーツの種類はいろいろあるし。
関節が自由に動くパーツとか、
特殊な武器パーツとか、
好きだったなぁ!

作っては壊しを繰り返せるのもいいですよね~
でもイチバンは、自分の夢を形にできること!(笑)

素が屋 #- | URL
2010/01/25 22:24 | edit

私も、しょーち君に投票!

可愛いおうち… ♪
家の中に人と犬まで居るとは、スゴイですね~
お庭にゲートもついてるし、花とパティオ☆

うちの息子は、こんな可愛いモノは作らなかった…
鉄砲とか作って、兄弟で射ち合いしてました v-394

レゴは、玩具の中の王様ですよね!

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/01/25 23:52 | edit

No title

しょーち君のおうち、温かみがあって素敵です。
きっと将来、好いパパになるんだろうな、って思いました。
うちもレゴ大好きで・・・しかし、息子が幼稚園の時、
鼻にレゴ、入れちゃって、大学病院の救急のお世話に・・・多いそうです。お気をつけて

おうちママ #- | URL
2010/01/26 06:04 | edit

かぁかへ

貴重な1票をありがとう♪

つい最近まで、様々な色を使ったお家を作っていたのに。
いつのまにやら、色を統一したり庭に凝ったり。
白壁と赤い屋根は多分私の作る家のパクリだと・・・v-392

皆様のコメント伝えたら、きっと大喜び♪
するわv-291

ひいち #- | URL
2010/01/26 09:19 | edit

智里さんへ

ありがとうございます♪
しょーち、喜びます~!

智里さんのコメント読んで、思わず笑ってしまいました。
なぜかというと・・・あの父子「大改造ビフォアーアフター」の
完成時に流れるBGMを口ずさみながら作って、
「なんということでしょう~」とナレーションを真似しながら、
デジカメで撮影していたのデス!

思わず「智里さん、見てた?」と思っちゃいましたi-237
夫へのフォローもありがとうございますi-229

ひいち #- | URL
2010/01/26 09:25 | edit

素が屋さんへ

1票ありがとうございまーすv-291

伝えたら、ますます張り切ってレゴにはまって
くれることでしょう~。(嬉しい♪)

ブロックも親子で楽しめば、良いコミュニケーションに
なりますね!
二人、ビフォーアフターのBGMをハミングしながら、
とっても楽しそうでした。

うち、ダイヤブロックもありますよ~v-410

ひいち #- | URL
2010/01/26 09:33 | edit

クランベリーソースさんへ

ありがとうございます♪

帰宅したしょーちに投票結果(?)を
伝えるのが楽しみ♪

うちも、鉄砲(なぜか火縄銃と名づけていたi-230
作ってよく射ち合いの相手(主に撃たれ倒れる役)を
させられていました。
男の子の通る道なのかな?

そうですね!レゴは玩具王かも!
大人もワクワクさせる何かがありますよね♪

ひいち #- | URL
2010/01/26 09:37 | edit

おうちママさんへ

鼻にレゴ!?v-12それはさぞかし驚かれたでしょう。
小さな部分ありますものね!
気をつけるように言っておかなくては~!

夫と二人でレゴを使って「モノボケ」したりもしているので、
鼻に入れる可能性ありますよねっ!

ひいち #- | URL
2010/01/26 09:41 | edit

レゴ好き♪

やっぱり男の子はレゴ大好きなんだね♪
息子もレゴ大好きだったな~ よくおうち作りはしていたよ。
「お母さんもおうち作って」と言われると、いつもしょーちパパと同じような形のおうちを作っていたっけ(笑)

私のブーツの件 1カ月たった今も連絡なし・・・ 無くなった当日はスクールの受付で運動靴を貸してもらい、家に帰ることができたの
もうブーツが戻ってくることはないと思うよ。でも他人が履いてた靴を履きたいと思う気持ちがわからぬ

ゆゆっち #- | URL
2010/01/26 09:49 | edit

すごい!

レゴブロックいいですよね~。
というか、しょーちくんすごい!
おうちを作る→庭付き、という発想もかわいいし、お花とパラソルつきのテーブルがあるお庭v-10
こんなおうち欲しいですよ!!
絶対幸せになれそうなおうちですよね♪

あ、パパさんのも素敵だと思います。けど、しょーちくんに一票♪

hachachan #- | URL
2010/01/26 10:42 | edit

ゆゆっちへ

しょーちよりお父さんのほうが楽しんでいたけどねi-229
でも出来はしょーちのが上・・・?
夏の間は触れもしなかったブロックたち。
冬になって遊んでもらえて喜んでいるかな?

ブーツv-406
ほんっとうに悔しいね!!他人の靴をね~。そうだよね~。
理解できないね。

ひいち #- | URL
2010/01/26 11:00 | edit

hachachan さんへ

1票ありがとうございま~す(^-^)/

夫の国会議事堂モドキ?にも、
やさしいフォローをいただき・・・v-392

レゴ。しばらくはまりそうです♪


ひいち #- | URL
2010/01/26 11:06 | edit

No title

上手~♪
すごい!男の子ってすごいですね!
形も配色も、パラソルまで!
レゴの買ってきた当日に、もう何品かなくしました・・・。
掃除機してると、何かひっかかるなーというのは、たいがいレゴです、笑。
自分で考えて作る作業って、カタチになるまでには、何回か失敗してまた考えて・・・やってみて・・・ですよね。考えている「イメージ」が頭にいったり、指先にいったり、目でたしかめたり、いろんな回路を通るから、私にやらせれば全身運動です(笑)
レゴ、バンザイ!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/01/26 14:52 | edit

No title

こんにちは♪
ブログ拝見させていただきました^0^

またちょくちょく覗きにきますね^0^/
応援ポチ完了☆

頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪ #- | URL
2010/01/26 16:07 | edit

ピヨピヨっちさんへ

全身運動ですか(笑)
さすが!ピヨピヨっちさんv-410
ブロック遊びにも全力投入!ですね。

確かに!ブロックを組み立てようとすると、
脳と視線、指先・・・と色々な回路を通る!
だから、ブロック遊びは「いいv-354」んだ♪
改めて納得!

家のあちらこちらに散らばったブロックは、
我が家でも、掃除機にひっかかることはしばしば・・・。
踏んでしまった時はあまりの激痛に
「しょーっ!!片付けなさぁいv-412
鬼と化す私です。

ひいち #- | URL
2010/01/26 20:36 | edit

樹樹☆さんへ

コメントありがとうございます♪

私もブログ拝見させていただきました。
これからも、頑張ってください。

ひいち #- | URL
2010/01/26 20:39 | edit

No title

うちの弟ちゃんもレゴ好きです。
バイオニクルシリーズのロボットみたいなのがお気に入りです。
自分でどんどん改造して楽しんでます。
LaQ(ラキュー)もいいですよね。

Happy Flower Pop #- | URL
2010/01/26 23:00 | edit

No title

懐かしい~!(笑)
レゴですか?

実は、他の方の所でも見たんですが
まだレゴって、あるんですよね…
なんかOBとしては嬉しいです

でも、ゲームより大歓迎は同感です!
恐らくですが、こういうのは
脳の発達にも役に立つと思いますよ?

何せ今、医学的にも
折り紙が、脳の発達に役立つと証明されてますが、これは、出来上がり等を想像しながらなのと
手から来る刺激が良いみたいな事を
聞いた様に、思えます

ただ、子供って言うのは
考える事が同じなんでしょうか?…
私も子供の頃に、よく作ったのがオヤジの会社で
「パパの、かいしゃ」
なんて良いながら作ってたのを思い出しました

と言っても、ただ四角形に重ねただけで
丁度、ひいちさんの作った一番上のを
上から下迄重ねた様な内容でした
簡単に出来るから作ってたみたいですが…

でも…しょーいちくん
上手過ぎーーーーーーーー!!!!!
同じ子供でも、こうも違うんでしょうかね?

色合いも見事だし、発想が凄い!
将来が楽しみじゃないですか(笑)

…という事で
残念ですが、この勝負
ひいちさんの完敗ですね…

あっ、でも
皆さん、しょーいちくんに1票の様ですから
これでは、ひいちさんが可愛そう

では私は、ひいちさんに1票です
その代わり…


しょーいちくんに2票…イヤ3票かな?…
…って、それじゃフォローに、なってない?

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/01/27 21:30 | edit

水戸光圀さんへ

レゴは今も大人気です!
近くに小さなレゴのショップがあるのですが、
休日はとっても混雑しています。

あの~(^-^;)
フォローをいれてくれたのは、嬉しいのですが、
しょーちと対戦して、みょーにカラフルな建物を
作ったのは、私の夫デスv-410

私はもう少し、可愛くつくれるかな??v-392

ひいち #- | URL
2010/01/28 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/62-285a32b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

