♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然!海水浴「浜中モイレ海水浴場」  

昨日は夫の休日だったのだけれど、前日帰宅したのが午前3時!
多分おでかけするとしても、近場で午後からかな?
なぁ~んって、のんきに食卓に朝食を並べる朝。

久々にみた!

しょーちはいただきものの「黄身が二つ入った卵」に朝から大興奮☆
「うひょー!オレ初めて見たよ!すげー!」
最近は検卵ではじかれちゃうのかな?私も久々に見たな♪

この卵の他にも、しょーち大興奮のプレゼントが贈られてきて、前日は大騒ぎ♪
卑弥呼様いつもありがとうございます

オレは初めて見た!

双子卵を楽しんでいたら・・・前日帰宅が遅かったのに、夫が早起きしてきて・・・
「よし!海水浴行こう☆」って♪
夫の母に電話し「海に行くから、家にすぐに来て!」と、急遽呼び出し
出した朝食を一気に片付けて、ドタバタと準備をして、しゅっぱーつ!!

北海道余市町にある「浜中モイレ海水浴場」

浜中モイレ海水浴場

余市湾の中にあり、浮きの手前は浅い浜が広がっていて、波もほとんどないの。
子供連れのファミリーが多く来ていたよ♪
と、言っても平日だったので、混雑していなくて、いい感じだったわ☆

岩場もあって、釣り糸にさきいかを餌にして、
小さな蟹や、やどかりをたくさん捕ったしょーち
うつぼみたいな形の小さなお魚(?)は網ですくった人からもらったらしい・・・
なんだろ?

蟹、やどかりなどなど

この日の余市町の最高気温は25度。風も気持ちよいくらい、吹いていたので、
海にずっと入っていたら、あっという間に唇が紫色に
歯をガチガチしながらも、少し休憩し、体が温まると、すぐ海へ向かうしょーち

楽しかったのだねー☆

逃がしてます

16時。遊泳終了の放送が流れ、しょーちも蟹さんたちとさようならの時間。
名残惜しそうに、岩場に放していたよ

シュノーケルと足ヒレをつけて泳ぐ練習もしたのに画像がないのは・・・
ひいちが車に酔って、到着してすぐは撮影どころじゃなかったからー
毎度の事ながら、レジャーを思う存分楽しめないこの体質・・・なんとかしたいっ!
酔い止め飲んでいるのだけれどねぇ。

*昨日のコメント返信遅れています。ごめんなさーい
お返事追いつかないので、コメント欄本日閉じていまーす(エヘヘ)
ご用のある時は拍手コメ。よろしくデス♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/618-2d66af9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

