♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテルラビスタ函館ベイ「函館・大沼の旅」2  

大沼で、散策を楽しんだ後、函館入りした、我が家♪
(詳しくは昨日の記事を見てね~☆☆)

楽しみにしていた「ホテル ラビスタ函館 ベイ」
こちらのホテル 最高だったよー♪

20110729041.jpg

函館港 豊川埠頭(函館水産物卸売市場)のすぐ隣に位置していて、
ホテルのお部屋からは、函館港も津軽海峡も両方の海を見渡せるの♪
私達は青函連絡船記念館・摩周丸や函館駅の見えるお部屋。
反対側は、きっと函館山が眺められたと、思うわー♪

お天気の良い日だったけれど、海風かな?
風が気持ちよーく頬をなでてくれるので、そんなに暑さは感じず。
(画像の私のお腹がぽっこり出ているように見えるのは、風をはらんでいるせいで、
お腹がこんなに飛び出しているわけでは、ゴザイマセン

ホテルの側をぶらぶら

ホテルからぶらぶらと歩く事数分で有名な「赤レンガ倉庫」が♪
ベンチに腰掛けて、ゆっくり海を眺める人、ガイドブックを覗き込むカップル、
倉庫をバックに写真を撮る家族、道行く人を撮影する人・・・
皆、思い思いの過ごし方で、楽しんでいるね

ホテルのお部屋に入れる時間まで、疲れた~顔で歩いていた私達(笑)
たくさんあるショップより、外の景色をゆ~っくり楽しんだよ♪

雰囲気のある館内

「ラビスタ 函館ベイ」しっとりと落ち着いた空間が、入った瞬間ほっとする・・・

ゲストルームは大正ロマンをイメージしたレトロな雰囲気
我が家は4人で宿泊なので、和洋室。畳があるって落ち着くよね。

コーヒーミルで挽きたてのコーヒーを楽しむ事もできるの♪
素敵な柄の、カップ&ソーサー(画像がないよ・・・トホホ)も、いい感じ。
コーヒークッキーもおいしかった。

お部屋も素敵和洋室に4人

バス、トイレ、洗面所も全て独立していて、使い勝手がとても良いし、
室内用タオルと温泉用タオルが全て別で用意されていて、
クローゼットには、人数分の「湯かご」なるものが!(下の方の画像)

タオル、濡れたものをいれるビニル袋が入っているので、
着替えをこの「湯かご」にいれ、ゆったり楽な、館内着に着替え、
そのまま最上階の温泉に行けるの♪

バス、トイレ、洗面所が全て独立

「いやーん、みえちゃう~」って、バカな事やってます(苦笑)
息子しょーちは、Sサイズの館内着がちょっとブカブカ?

露天風呂は最上階から、海と函館の街が一望。もちろん夜は夜景を満喫!
夜はもう、いつまでも入っていたい、最高の眺め☆☆
女性のお風呂からは摩周丸のライトアップがきれいだったよう~!

女性用露天風呂にはちゃんと「湯浴み着」も用意されていて、
周りを気にすることなく露天入浴できるのも嬉しかったな♪

「療養泉」に分類される茶褐色の温泉。ちょっとしょっぱい。
お肌がつるつる~。疲れのとれるお湯でゴザイマシタ!

シックな館内着が楽チン♪

お風呂上りは函館山が見える場所にある休憩スペースで、
無料のアイスバーを食べながら、待ち合わせ。
そんな小さな心配りが、アチコチにあって、気持ちよくホテル滞在を楽しめる☆

夫&しょーちは温泉を3回も楽しんで、
そのたびにアイスバーも食べて(笑)大満足~♪♪

あー・・・またしても長くなってしまった
普段の日記と違って、レポート系は結構疲れる・・・(苦笑)

「朝食のおいしいホテルランキング2011」で、日本一に選ばれたという、
ラビスタ函館ベイの朝食も、皆に教えてあげたーい!!

また、次回ご報告しまーす♪ 3に続く(ように頑張る!)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

楽しいおでかけになったようですね♪(^-^)
わが家も、一昨年、一昨昨年と函館に行ってて、
ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」
も食べましたよ~。
そして、数日後にも行きます!^m^
ラビスタ、わが家は昨年大雪に行きました。
お部屋も落ち着くし、料理もおいしくて、すっかり
気に入りましたが、今回はビジネスホテルです^^;
3も楽しみにしてますよー(^o^)丿

みき #- | URL
2011/07/29 19:52 | edit

こんばんは~☆ひいちさん。

函館、憧れるわ~。
しかも、素敵なホテル。
旅行の時はちょっとリッチ感を
味わいたいですよね。
私も、行った気分になれてラッキー!!

日本一美味しい朝食、楽しみです。
家の主人だったら、朝からがっつり4杯の
ご飯は食べちゃうな。

りもママ。 #- | URL
2011/07/29 20:21 | edit

わーい♪
きれいなホテルだね~。
落ち着いた雰囲気でいい感じ♪いい感じ♪
おっ!しょーち君、かっこいいね~。
サックスの音色が聞こえてきそうだよw
裕次郎かと思った、もしくは、小林旭ね(古っ!^^)

次回の朝食も楽しみにしてるよ~ん♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/07/29 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/29 21:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/29 21:28 | edit

ひいちさん♪こんばんは~(^^)

楽しそうな家族旅行で羨ましいな~♪
御主人のお母さまとも仲良しで♡良いですね~

お風呂用のかごが可愛いですね!普段使いできそうね♪

↓ドアップのオムライスにかつ丼 迫力~!!

す〜ぱ〜;みよちゃん #- | URL
2011/07/29 22:37 | edit

ラビスタは、GWに行った時に、函館にも
あったんだって思いました。
というのも、おととしラビスタ大雪山に
泊まってよかったので、知っていたら、
函館でも泊まったのになぁって思ったんです。

ご飯もおいしいし、なかなかいいホテルですよね。
他にも、何件か系列の宿があるようなので、
今後、旅行に行くときには、チェックが必要
だなぁと思いました。

みちしず #- | URL
2011/07/29 22:55 | edit

わー★
ひいちさんが妊娠したのかと思っちゃった♪(笑)(笑)(笑)


な~んだ、風かぁ。。(;´▽`A``(笑)(笑)



ホテル・・とっても落ち着いた雰囲気の素敵なホテルですね★
心がとっても安らぎそう。


非日常的な空間が、旅行って楽しいですよね♪

パパさん。運転とってもお疲れ様です( ´∀`)

ユナパパ #- | URL
2011/07/29 22:55 | edit

ステキなホテル
サービスも、さすが日本って感じで
行き届いているんですね!
ご飯も美味しいなんて、言うことなし・・・
レポ、続きも楽しみにしています ♪

*cranberry* #- | URL
2011/07/29 23:09 | edit

ラビスタ函館、素敵なホテルですね。
レトロな雰囲気とモダンな造りがミックスしていい雰囲気ですね。
こんなお洒落なところでしばらく滞在してみたいものです。
よい夏休みを過ごされてますね。

美雨 #- | URL
2011/07/29 23:54 | edit

こんばんは!

おおお!
しょーちくん
昨日の諜報部の次は
波止場にたつ色男でしょうか^^
背筋が伸びてるのが良い
霧とかほしいな~+汽笛とか(笑)

>無料のアイスバーを食べながら
何本食べてもいいの?

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/07/29 23:59 | edit

こんばんは!

うわー、このホテルモロ好みです!!
大正ロマンとか憧れる~。
一度宿泊してみたい!!
しょーちクンのいろっぽ画像に悶絶しました(>_<)

惺 #- | URL
2011/07/30 00:31 | edit

女性にはたまらないとっても素敵なホテルですね☆
「朝食のおいしいホテルランキング2011」で、日本一?? うわ~!! どんななんだろう!!
楽しみにしてますね~!!

北海道は夏休みが短いんですよね。
夏休み、素敵な想い出たくさんできるといいですね☆

:Hanami: #- | URL
2011/07/30 01:26 | edit

ステキな所ですね(*´ー`*人)
ぷぷぷっ(*`艸´)
ひいちさんお腹がって風だったんですね(笑)
赤レンガ倉庫良いですね!
私行ったことないので行って見たい♪
本当に心配りがしてあって和めそう♥
しょーちくんアイスバーいっぱい食べたんだ。
無料なんてそうそう無いから良いですよね
あー私も行きたーいヽ(*´∀`)ノ

EIJIの奥様 #- | URL
2011/07/30 01:35 | edit

こんばんは

函館を満喫されて楽しい旅行ですね~~
今回はしょーちくん、熱も出さずに良かったですね~~

函館ってレトロ風でお洒落な街なんですね~~
ホテルもレトロ雰囲気が最高に良いですね~

函館が見える最上階からの露天風呂って気持ち良さそう~~
函館の両側が海の風景って好きなんですよね~~
って行ったコトないのでテレビや写真なんですけどね・・(笑)

日本一の朝食ですか!!!気になるぅ~~~~
是非、教えてくださいよ~~~
旅行3期待してますよ~~~

旦那様、車で5時間運転お疲れ様でした~~
『かつ丼』は旦那様ですよね~~~
私も色んなメニューがあっても『かつ丼』を注文しちゃうんですよね~~
嫁からたまには違うの注文したら?って言われます・・・(笑)

しょーちくんにとっても皆さん夏の良い思い出になったコトでしょうね~

ふりーman #- | URL
2011/07/30 02:39 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> 楽しいおでかけになったようですね♪(^-^)
> わが家も、一昨年、一昨昨年と函館に行ってて、
> ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」
> も食べましたよ~。
> そして、数日後にも行きます!^m^

みきさんもこれから行くのね(^∀^)
楽しんできてくださいねー☆
やっぱり函館に行ったら、皆「ラッキーピエロ」に入るのね(^m^)
私知らなかったぁー!

> ラビスタ、わが家は昨年大雪に行きました。
> お部屋も落ち着くし、料理もおいしくて、すっかり
> 気に入りましたが、今回はビジネスホテルです^^;
> 3も楽しみにしてますよー(^o^)丿

大雪のラビスタはお夕飯がおいしいのでしょう!
こちらも行きたいね。って話しています(^∀^)
昨年の大雪の記事拝見してきましたぁ☆☆
お天気が悪かったのですね。
今年はお天気でよかったねー♪

ひいち #- | URL
2011/07/30 06:49 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

素敵なホテルですねe-266
ホテルなんていつ行ったのかな 覚えてないよ~
心配りがあちこちにそういうのって嬉しいね
そういう配慮がないとこのご時世経営者は大変でしょうね
楽しめて良かったね

はやとうり #- | URL
2011/07/30 07:36 | edit

そうなの~~??朝食画像気になります!!

落ち着いたいいホテルですね^^

とっても気が利いてるなぁ^^

函館行きたい~~

ラッキーピエロ~~

サブちゃん記念館←まだ言ってる

たまには 

人の作ったごはん食べたい~!!!(笑)

よっちママ #- | URL
2011/07/30 08:15 | edit

すごーーーい!いいな~~。綺麗なホテルでとってもおしゃれ!食べ物も美味しそうだし、言うことないですねv-238いいな~~。
私も行きたいな。
え~~!コーヒーミルまであるホテル?初めて見ました。いいな~~~。 ← いいな、しか言えない(笑)

sally #ng1zrs0U | URL
2011/07/30 09:11 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> 函館、憧れるわ~。
> しかも、素敵なホテル。
> 旅行の時はちょっとリッチ感を
> 味わいたいですよね。
> 私も、行った気分になれてラッキー!!

今回のホテルはかなりリッチな気分を味わいました☆
2泊くらいしたかったなー♪

> 日本一美味しい朝食、楽しみです。
> 家の主人だったら、朝からがっつり4杯の
> ご飯は食べちゃうな。

男性は大きな丼で海鮮丼山盛りにしていましたよ☆
4杯いけるご主人だったら、ばっちりモトとれちゃうかな(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/30 09:45 | edit

こんにちは

素敵なホテルですね
レンガのつくりが とても 良い感じ^^
落ち着きそーですね

心配りも 細かい所までしてあって
快適に過ごせそ

日本一の朝食 
楽しみにしてます!

kotone #- | URL
2011/07/30 10:26 | edit

☆ぴよちゃん☆

こんにちはー☆

> サックスの音色が聞こえてきそうだよw
> 裕次郎かと思った、もしくは、小林旭ね(古っ!^^)

ぶはっ(爆)
小林旭さんねー(^∀^)
私は、裕ちゃん(なれなれしい?)のイメージだったわ。

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:03 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは☆

> 楽しそうな家族旅行で羨ましいな~♪
> 御主人のお母さまとも仲良しで♡良いですね~
> お風呂用のかごが可愛いですね!普段使いできそうね♪
> ↓ドアップのオムライスにかつ丼 迫力~!!

あっという間の二日間でした(^∀^)
お風呂のカゴ、便利でよかったです~♪
夫の母とはもう色々なところに一緒に旅行に行っています☆

オムライスもカツ丼もなかなかのボリュームでした(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:34 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> ラビスタは、GWに行った時に、函館にも
> あったんだって思いました。
> というのも、おととしラビスタ大雪山に
> 泊まってよかったので、知っていたら、
> 函館でも泊まったのになぁって思ったんです。

銀婚湯の前を通ったときにみちしずさんが良かった。
っておっしゃっていたことを思い出しました☆
ラビスタ大雪に泊まった事あるのですねー!
そこも行って見たいのですー(^∀^)
そちらは夕飯が豪華なのでしょう?

> ご飯もおいしいし、なかなかいいホテルですよね。
> 他にも、何件か系列の宿があるようなので、
> 今後、旅行に行くときには、チェックが必要
> だなぁと思いました。

ラビスタは北海道には釧路にもあります(^∀^)
細かな心配りが嬉しいホテルですよね!

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:38 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちは

> わー★
> ひいちさんが妊娠したのかと思っちゃった♪(笑)(笑)(笑)
> な~んだ、風かぁ。。(;´▽`A``(笑)(笑)
> ホテル・・とっても落ち着いた雰囲気の素敵なホテルですね★
> 心がとっても安らぎそう。
> 非日常的な空間が、旅行って楽しいですよね♪
> パパさん。運転とってもお疲れ様です( ´∀`)

ね(笑)
私もアップした画像見て、「妊娠してるって皆勘違いしそう」って思ったの(笑)
いい風が吹いていて、心地よかったですよー(^∀^)
今回ホテルがとっても良かったので、感激!
今まで、安く泊まれればいいやーって考えだったのですが、
素敵なホテルの部屋でゆっくりのんびり過ごすのもありだなー♪って、
きっと年とったのね(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:46 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちは☆

> ステキなホテル
> サービスも、さすが日本って感じで
> 行き届いているんですね!
> ご飯も美味しいなんて、言うことなし・・・
> レポ、続きも楽しみにしています ♪

食事がいいって、嬉しいですね☆
夜は地元のお店に行って、朝食だけのプランにしましたが、
最高でした☆

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:48 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> ラビスタ函館、素敵なホテルですね。
> レトロな雰囲気とモダンな造りがミックスしていい雰囲気ですね。
> こんなお洒落なところでしばらく滞在してみたいものです。
> よい夏休みを過ごされてますね。

ホテル本当に素敵でした(^^)
1泊でバタバタするのではなく、ゆっくり滞在したいですねー。
夏休み、短いので夫が張り切っています(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:49 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> おおお!
> しょーちくん
> 昨日の諜報部の次は
> 波止場にたつ色男でしょうか^^
> 背筋が伸びてるのが良い
> 霧とかほしいな~+汽笛とか(笑)

なんか、私の裕次郎さんのイメージと違うなぁって
思ったら、背筋が伸びすぎてるんだ!(笑)
tookueさんのコメントで気づきました(遅い?)
顎に手を添えてほしかったな♪
>
> >無料のアイスバーを食べながら
> 何本食べてもいいの?

多分・・・(笑)だってしょーち2本食べてました。

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:51 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> うわー、このホテルモロ好みです!!
> 大正ロマンとか憧れる~。
> 一度宿泊してみたい!!
> しょーちクンのいろっぽ画像に悶絶しました(>_<)

いいでしょー??
細かいところがすごく凝っていて
(トイレロールの予備が可愛い巾着に入っていたりとか)
ホテルの写真ばかり何枚もあった(笑)
くつろげます♪オススメ☆

しょーちの「いやん」画像(笑)
そのままだと、乳○がしっかり写っているのだけれど、
縮小したら、わかりにくかったので、
アップしました(笑)
最近カメラ向けると、変顔かこういうおふざけばっかり!

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:55 | edit

☆Hanamiさん☆

こんにちはー☆

> 女性にはたまらないとっても素敵なホテルですね☆
> 「朝食のおいしいホテルランキング2011」で、日本一?? うわ~!! どんななんだろう!!
> 楽しみにしてますね~!!

良かったですよー☆ホテル!
クチコミ日本一ってすごいですよね!納得の朝食でした☆

> 北海道は夏休みが短いんですよね。
> 夏休み、素敵な想い出たくさんできるといいですね☆

うん。そちらより2週間くらい短いみたい☆
夫が張り切って色々計画しています。
今の内だもんね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:57 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> ステキな所ですね(*´ー`*人)
> ぷぷぷっ(*`艸´)
> ひいちさんお腹がって風だったんですね(笑)
> 赤レンガ倉庫良いですね!
> 私行ったことないので行って見たい♪
> 本当に心配りがしてあって和めそう♥
> しょーちくんアイスバーいっぱい食べたんだ。
> 無料なんてそうそう無いから良いですよね
> あー私も行きたーいヽ(*´∀`)ノ

画像アップして、ア・・・お腹が・・・って焦って言い訳しましたよ~(笑)
スカートもなびいている部分が切れちゃっているし・・・(^^;)
別に私のお腹が出ていても皆気にしないかも知れないけれど(笑)

お風呂に3回入ったので、かなり食べたと思います(^^;)
私も1本いただいてきましたヨー

ひいち #- | URL
2011/07/30 12:59 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー♪

> 函館を満喫されて楽しい旅行ですね~~
> 今回はしょーちくん、熱も出さずに良かったですね~~

ラビスタは実は、昨年と今年一度しょーちの熱、夫の熱で
キャンセルしていて、三度目の正直でした(笑)
私は、体力なしの車酔いだけれど、熱はあまり出しません。

> 函館ってレトロ風でお洒落な街なんですね~~
> ホテルもレトロ雰囲気が最高に良いですね~
> 函館が見える最上階からの露天風呂って気持ち良さそう~~
> 函館の両側が海の風景って好きなんですよね~~
> って行ったコトないのでテレビや写真なんですけどね・・(笑)

港町なので、横浜や神戸と共通した、外国の雰囲気と
懐かしく歴史のあるものが、観光に活かされている街ですね☆
長崎もそうかな?
両側が海の風景♪私も何度見てもいいなー☆って思います。
お風呂からその夜景が眺められるのですよー♪最高でした!

> 日本一の朝食ですか!!!気になるぅ~~~~
> 是非、教えてくださいよ~~~
> 旅行3期待してますよ~~~

一生懸命写真とったつもりですが、意外と使える写真がなかった!
でも朝食本当に良かったです☆
ぷりりとしたいか飯が又食べたいなー

> 旦那様、車で5時間運転お疲れ様でした~~
> 『かつ丼』は旦那様ですよね~~~
> 私も色んなメニューがあっても『かつ丼』を注文しちゃうんですよね~~
> 嫁からたまには違うの注文したら?って言われます・・・(笑)

カツ丼はしょーちなの(笑)夫がオムライス(^^;)
ふり~manさんカツ丼好きなのですねっ!
しょーち大好きなんですよー!


ひいち #- | URL
2011/07/30 13:05 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆
>
> 素敵なホテルですねe-266
> ホテルなんていつ行ったのかな 覚えてないよ~
> 心配りがあちこちにそういうのって嬉しいね
> そういう配慮がないとこのご時世経営者は大変でしょうね
> 楽しめて良かったね

素敵でしたー!!
しょーちが一緒についてきてくれる内に、
色々な所に連れて行ってあげたいって夫が強く思っていて、
今はなかなか遠出できませんが、やりくりして旅行毎年いけるように頑張っています♪
ホテル良かったです☆最高でした~♪

ひいち #- | URL
2011/07/30 13:09 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> そうなの~~??朝食画像気になります!!
> 落ち着いたいいホテルですね^^
> とっても気が利いてるなぁ^^
> 函館行きたい~~
> ラッキーピエロ~~
> サブちゃん記念館←まだ言ってる
> たまには 
> 人の作ったごはん食べたい~!!!(笑)

朝食はバイキング形式なので、私の悲しい盛り付けで許してね(苦笑)
とても感じのよい過ごし易いホテルだったよ☆
サブちゃん記念館~。立派だね。HP見てみたよ(笑)
そうそう!人の作ったご飯ってしあわせ~だよね☆

ひいち #- | URL
2011/07/30 13:13 | edit

随分楽しまれたようですね。
函館いいなあ。行きたいな。ッていうか、函館が近くに来ないかな。出不精な私です。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/07/30 13:14 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> すごーーーい!いいな~~。綺麗なホテルでとってもおしゃれ!食べ物も美味しそうだし、言うことないですねv-238いいな~~。
> 私も行きたいな。
> え~~!コーヒーミルまであるホテル?初めて見ました。いいな~~~。 ← いいな、しか言えない(笑)

いい感じのホテルでした♪
函館の街にぴったりだったです(^∀^)あ。日本語がヘン(笑)
温泉もお肌がつるつるになりましたよー☆温泉からの夜景が最高だったな♪

ひいち #- | URL
2011/07/30 13:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 素敵なホテルですね
> レンガのつくりが とても 良い感じ^^
> 落ち着きそーですね
> 心配りも 細かい所までしてあって
> 快適に過ごせそ

今回はこのホテルを楽しみに出かけました☆
夫のお友達の超オススメだったので♪
快適で大満足でした(^∀^)

> 日本一の朝食 
> 楽しみにしてます!

私の写真のヘタさが残念でなりません(T0T)
もっともっとおいしそうだったのですよー!

ひいち #- | URL
2011/07/30 13:18 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 随分楽しまれたようですね。
> 函館いいなあ。行きたいな。ッていうか、函館が近くに来ないかな。出不精な私です。
> したっけ。

楽しみました!昨年の帯広旅行は残念ながら、息子の発熱であまり楽しめなかったので、
今年こそはって意気込んでいました☆
函館が近くに来てくれたらいいですねー(^^;)そのお気持ちなんだかわかりますー

ひいち #- | URL
2011/07/30 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/30 14:47 | edit

こんにちは♪
いいホテルですね~☆^^
函館は、何回行っても、ステキなところ☆
私も大好きな街です~。
ラッキーピエロ、森町にもあるんですね。
行きましたよ!函館のね^^
食べ応えのある、大きなハンバーガーでした♪
ラッキーピエロの近くのあじさいっていうラーメン屋さんに、函館にいったときには、行ってたのですが、その日は、あまりの混雑に、諦めて、
ラッキーピエロに行ったんです(笑)
懐かしく、拝見させていただきました♪^^
ご主人のお母様、まだまだ、お若いですね~~☆
いいなぁ~。
私は、結婚したときから、なんだか、義母は、
ボケていたので、まともな、嫁姑の関係には、
なれなかったんですよね・・・。
嫁にきたときから、感覚がすご~くおばあちゃんな方でした(笑)

箱根にお家があるって、いうと、贅沢に思われがちですが、私は、こんなステキなホテルに
お泊りできるほうが、よ~~っぽど、ステキで、
贅沢に思いますよン♪
上げ膳据え膳ですしね^^

あ~♪また、函館に行きたくなりましたぁ~☆

ロイスト #- | URL
2011/07/30 14:59 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちは♪
> いいホテルですね~☆^^
> 函館は、何回行っても、ステキなところ☆
> 私も大好きな街です~。
> ラッキーピエロ、森町にもあるんですね。
> 行きましたよ!函館のね^^
> 食べ応えのある、大きなハンバーガーでした♪
> ラッキーピエロの近くのあじさいっていうラーメン屋さんに、函館にいったときには、行ってたのですが、その日は、あまりの混雑に、諦めて、
> ラッキーピエロに行ったんです(笑)
> 懐かしく、拝見させていただきました♪^^
> ご主人のお母様、まだまだ、お若いですね~~☆
> いいなぁ~。
> 私は、結婚したときから、なんだか、義母は、
> ボケていたので、まともな、嫁姑の関係には、
> なれなかったんですよね・・・。
> 嫁にきたときから、感覚がすご~くおばあちゃんな方でした(笑)
>
> 箱根にお家があるって、いうと、贅沢に思われがちですが、私は、こんなステキなホテルに
> お泊りできるほうが、よ~~っぽど、ステキで、
> 贅沢に思いますよン♪
> 上げ膳据え膳ですしね^^
>
> あ~♪また、函館に行きたくなりましたぁ~☆

うん。やっぱり女性は上げ膳据え膳がいいですね~。
箱根のおうちは羨ましいですが、食器棚の心配をされているのを聞いて、
あ。ロイストさんにとっては完全な休日にはあまりならないかな・・・?と
チラリと思ったのですよねー(^^;)

函館周辺はラッキーピエロたくさんありますね。
森町のお店もお昼時だったので次々お客さんが来ていてびっくりしました!
「あじさい 味彩」のラーメンも有名なのですね。
あー!!もっと色々調べて行けばよかったなー(苦笑)
皆にいいとこおしえてー!って(笑)
夏休みに入ってすぐにだったので「行く!」って
感覚が湧かないままの出発になっちゃったのでしたー(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/30 16:39 | edit

いいなあ、ホテルでお泊りなんて
うらやましい  o(*^▽^*)o~♪
しかも
すってっきィ~な
ホテルじゃないですか?
でも函館かァ
気軽には行けないや (´A`。) 

加夢 #- | URL
2011/07/30 16:43 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> いいなあ、ホテルでお泊りなんて
> うらやましい  o(*^▽^*)o~♪
> しかも
> すってっきィ~な
> ホテルじゃないですか?
> でも函館かァ
> 気軽には行けないや (´A`。) 

加夢さんが毎年行かれるペンションも素敵じゃないですかー☆
アットホームなペンションも泊まってみたいですー(^^)
ホテルも最高でした!上げ膳据え膳がやっぱり一番嬉しいですねー(笑)
北海道・・・遠いですよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/07/31 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/615-b625399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

