♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森林浴とクワガタ捕り  

「お母さんも一緒にクワガタ捕り行こうよ~。」

ざわめきが心地よい♪

体調が回復しつつある、ここ数日。
そんなに山深い場所には行かないという事なので、
息子しょーちのクワガタ捕りにお付き合いする事に・・・

心地よい木々の葉の音を聞いたり、気持ちの良い緑の香りを吸うのは、
良い気分転換になりそう♪
しょーちがどんな場所で、クワガタを捕まえてきているのかも興味あったので♪

少し日が傾き始めた頃に、我が家を出発☆

樹液の出る木にはスズメバチも!
*上の方にススメバチ、下の方にクワガタがいるのわかるかな?

林道に入ると、両脇に繁る木々をじっくり観察する夫。
「樹液が出ている木を探すんだぞ!」

発見!クワガタがいたっ♪

樹液の出ている木は、クワガタもいるけれど、
スズメバチもいるのよねー

そぉっとね!ドキドキ

樹液に夢中のスズメバチを刺激しないように、離れたところから
棒でそーっとそぉっと、クワガタだけをつついて落とす!!
静かに木の根元に行って、クワガタ捕まえた!!

すずやかな花

男二人組みが林の中を散策中、ひいちは、ゆっくり歩いて
木のざわざわする音を聞いたり、咲いているお花を眺めたり・・・
白くて小さなお花が多かったな。
ひっそりと・・・でも凛としたたたずまいが美しいね。

一緒に行ってみて気がついたこと・・・・
クワガタ捕り。息子しょーちより、夫の方が100倍楽しそうだった
「童心に返る」ってこういうことねぇ♪ ふふ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんにちは。
ご家族一緒に良い時間過ごされましたね(*^_^*)

昔次の日にクワガタを取るからと前日に砂糖水を塗りに行くのも一緒に行ったことがありました。♪~

子供のためにすることは家中の喜びであり楽しみであったことを懐かしく思い出しています。

キラキラして素敵な時間。大切に過ごして下さいね。またたきしている間に通り過ぎてしまう宝物大切になさってね(^-^)

熱いですから ひいちさんは頑張りすぎないで少しずつ身体ならしをして下さいね。☆~

言の葉IS #- | URL
2011/07/23 18:10 | edit

くわがた・かぶとむしとりに昔いってたなあ。
親も兄弟もみーんなはまってましたね(笑)
そして今・・・
じじばばそして母(私)も息子(6か月)がいつになったら探しに行けるか楽しみにしています~
先日もばばから・・・
かぶとむしが家にとんできたけどいるかなあ?って(笑)
まだ6カ月・・・食べちゃいますよ~
何にしても楽しいですよね~

でもそうか、すずめばちには気をつけないといけませんね!!

新米ママ #- | URL
2011/07/23 19:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/23 19:18 | edit

クワガタ採りにはそう言えばスズメバチいますね…
あとカナブン…
スズメバチには刺されないように気を付けないといけませんね。
でも楽しそうで良いですね。

あみパパ #- | URL
2011/07/23 19:49 | edit

こんばんはv-349
近くに、こんな素敵な自然があるなんて☆
お父さんも、クワガタ採りなんて
素敵ですね☆
素敵な、家族・・v-353

でも、ハチ怖い。
気をつけてください。

さとさと☆ #- | URL
2011/07/23 20:18 | edit

体調がすぐれない中、来てくれてありがとう(*^。^*)
「ひいちさん辛そう…」と思ってるうちに、
私も沈下してました(+_+)

少しかお出かけする気分になれたら、ムリのない
程度に自然に触れると、癒されて元気もらえる
よね。
森の中のお花、まだまだ勉強不足だけど、私も
大好き♪

それにしても、パパさんとしょーちくんの後ろ姿、
真剣そのものって感じで、夢中になってるのが、
よくわかるわ^m^

みき #- | URL
2011/07/23 20:41 | edit

こんばんは(^^)

クワガタが捕れるなんて羨ましい光景です!!
こちらは昨日初めてセミの鳴き声聞きましたよ♪

しょーち君も夏休み突入ですか~??

す〜ぱ〜みよちゃん #- | URL
2011/07/23 21:14 | edit

こんにちは。

クワガタ捕り楽しそう・・・。
楽しそう・・・なんですが、子供の頃、山にカブトムシ捕りに行ったら蚊がものすごくって顔がじゃがいもみたいになったのを思い出しました。

ひょっとして北海道は蚊が少ない・・・?

ヨシP #wMZsJTAw | URL
2011/07/23 22:28 | edit

夏本番ですね!

しょうちくんはうきうきしっぱなしでしょう、クワガタ、うちも大好きでした。
でも、スズメバチは怖いですね(@_@;)
クワガタも、いまは輸入もののすごいのが入ってきて昆虫館花盛りのようですが、それが逃げ出し野生化し、生体系を狂わせているなどという記事をよみびっくりです。
植物もずいぶん欧米ものに駆逐されてしまったけれど、クワガタもそうなってしまうのでしょうか?

今日は美雨は街のお祭りでした。しょうち君の街の夏祭りはどうですか。どこも自粛自粛で大げさなことはできないけれど、やはり地域の夏祭りは知ってる顔も多く心がうきうきしますね!どうぞよい夏休みをお過ごしくださいね。(^_-)-☆

MIUMIU美雨 #- | URL
2011/07/24 00:04 | edit

こんばんは。体調悪かったんだね…。
何も知らなくて、ごめんね。
私が、優しくいたわってもらって…。本当にアリガトウ。
心地いい癒やしの音と美味しい空気、身体に優しく届いたかな~。
お身体、お大事に…。ゆっくり、しっかり元気を取り戻すんだよぉ~。


yoppy-☆ #- | URL
2011/07/24 00:46 | edit

カブトムシにクワガタ。。。夏の興奮だなあ。
こうちゃんにつれてゆきたいなあ。
北海道気持ち良さそう。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2011/07/24 02:57 | edit

たのしそう!いいな~。スズメバチのそばにクワガタ。。。自然ってすごいな。
私は昔蜂に刺されてことがあったので、蜂がいるところは怖い~~。
しょーちくん、よかったね。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/07/24 06:38 | edit

これは、ミヤマクワガタかな?
ご主人が楽しんでいるっていうの、
私にはよく分かります。
クワガタ、カブトムシ。
私が子どもの頃も、私と弟は遊ぶの専門。
育てて、世話をするのは、父の担当でした。
そんな父のおかげで、幼虫、さなぎ、成虫への
観察など、色々と経験させてもらいました。
そんな私も、今では、職場で虫の世話を
せっせとするのを楽しんでいて、子ども達が
無茶な遊び方をし始めると、
「やめてー!」と叫びたくなることがあります。

みちしず #- | URL
2011/07/24 08:30 | edit

こんにちは

クワガタ捕り
パパさんから しょーち君は 
色んな事を 教えてもらってるのでしょーね

森林浴 気持ち良さそうですね
空気のニオイが 緑のニオイな感じ
とても 気持ちが いいですよね

kotone #- | URL
2011/07/24 09:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/24 09:45 | edit

こんなに近くにクワガタいるんですね♥
今は売ってるのを見かけますけどやっぱり自分で採ったら楽しそう(*´∀`*)
しょーちくんもパパ様も真剣?(笑)
でもハチにはお気をつけて下さいね~(´ー`;)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/07/24 09:55 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは

> ご家族一緒に良い時間過ごされましたね(*^_^*)
> 昔次の日にクワガタを取るからと前日に砂糖水を塗りに行くのも一緒に行ったことがありました。♪~
> 子供のためにすることは家中の喜びであり楽しみであったことを懐かしく思い出しています。
> キラキラして素敵な時間。大切に過ごして下さいね。またたきしている間に通り過ぎてしまう宝物大切になさってね(^-^)
> 熱いですから ひいちさんは頑張りすぎないで少しずつ身体ならしをして下さいね。☆~

私は林の中までは入らなかったので、林道をのんびりお散歩しました。
気持ちが良かったです。
子供とすごす貴重な時間。大切にします。
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/07/24 11:13 | edit

☆新米ママさん☆

こんにちは♪

> くわがた・かぶとむしとりに昔いってたなあ。
> 親も兄弟もみーんなはまってましたね(笑)
> そして今・・・
> じじばばそして母(私)も息子(6か月)がいつになったら探しに行けるか楽しみにしています~
> 先日もばばから・・・
> かぶとむしが家にとんできたけどいるかなあ?って(笑)
> まだ6カ月・・・食べちゃいますよ~
> 何にしても楽しいですよね~
> でもそうか、すずめばちには気をつけないといけませんね!!

ふふふ。まだ「食べちゃう」ね(笑)
家は3歳頃からかな?飼い始めたの♪
すごく喜んでね(^∀^)楽しかったな~。
息子君との虫捕りなど、これから楽しみがいっぱいですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/24 11:16 | edit

いいですね! 家族で!!
私、一応女の子でしたが(笑)
子供の頃、クワガタや、カブトムシが好きでした。
田舎で、家の裏が山や隣が神社だったので、ある意味恵まれており、庭で見つけたりすると嬉しかった事を覚えています♪。 
田舎で、一人遊びも得意でした(笑)懐かしいです。
今では、見つけるのも大変とおもいますが・・・
中々大きなクワガタさんですね!
このどんなところに、どんなふうに、どんな大きさの、どんな種類が・・・の冒険が楽しいのでしょうね♪
お母さんとも行けて、しょーちくん嬉しかったでしょうね!
しょーちくんの素敵な夏休みの始まりですね(^^)/
ママはちょっと、大変かしら・・・(^^;)

あんく♪ #- | URL
2011/07/24 12:36 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは♪

> クワガタ採りにはそう言えばスズメバチいますね…
> あとカナブン…
> スズメバチには刺されないように気を付けないといけませんね。
> でも楽しそうで良いですね。

そうですね~。あんな近くにスズメバチがいたら、かなり怖いです。
そうそう♪カナブンもいますよね!
二人があんな感じで楽しんでいる様子を見ることが出来たので、
ついていってよかったな♪って思いました

ひいち #- | URL
2011/07/24 12:55 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちは♪

> こんばんはv-349
> 近くに、こんな素敵な自然があるなんて☆
> お父さんも、クワガタ採りなんて
> 素敵ですね☆
> 素敵な、家族・・v-353

我が家は男の子だから、私はちょっと淋しいかなぁ~。
ついて行けない遊びが多いです(体力的にね・・・苦笑)
夫は童心に帰って遊んでいるようですね(^0^)

> でも、ハチ怖い。
> 気をつけてください。

そうなの!クワガタより大きなハチ(>0<)
怖いですよね・・・
慎重に捕ってました!

ひいち #- | URL
2011/07/24 12:57 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆
みきさんも体調不良?
寒すぎたモンね。ここしばらく・・・・
やっとお天気が続いているけれど・・・
お大事にしてくださいね(^∀^)

> 少しかお出かけする気分になれたら、ムリのない
> 程度に自然に触れると、癒されて元気もらえる
> よね。
> 森の中のお花、まだまだ勉強不足だけど、私も
> 大好き♪

山なんかは特に、その辺りで見かけることのない、
小さくて可憐なお花がたくさんありますよねー♪
そういう植物を楽しむのも魅力ですね。
木や風の音や緑の香りにバッチリ癒されてきました♪

> それにしても、パパさんとしょーちくんの後ろ姿、
> 真剣そのものって感じで、夢中になってるのが、
> よくわかるわ^m^

でしょー(笑)
とっても楽しそうで、見ているこちらもフフフ♪だったよ

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:00 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪
>
> クワガタが捕れるなんて羨ましい光景です!!
> こちらは昨日初めてセミの鳴き声聞きましたよ♪
>
> しょーち君も夏休み突入ですか~??

しょーちは火曜日から夏休みです♪
そちらはセミですか!!
北海道もそろそろ鳴くかな~。夏の声ですね☆

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:01 | edit

☆ヨシPさん☆

こんにちはー☆

> クワガタ捕り楽しそう・・・。
> 楽しそう・・・なんですが、子供の頃、山にカブトムシ捕りに行ったら蚊がものすごくって顔がじゃがいもみたいになったのを思い出しました。
>
> ひょっとして北海道は蚊が少ない・・・?

蚊!
いますよ。こちらも。でも少ないのかな?
一応虫除けスプレーして行きます。
息子はたくさん刺されますねぇ~やっぱり(^^;)
顔がじゃがいものように・・・それは、かなり辛かったでしょうね~。怖い・・・

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:04 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> しょうちくんはうきうきしっぱなしでしょう、クワガタ、うちも大好きでした。
> でも、スズメバチは怖いですね(@_@;)
> クワガタも、いまは輸入もののすごいのが入ってきて昆虫館花盛りのようですが、それが逃げ出し野生化し、生体系を狂わせているなどという記事をよみびっくりです。
> 植物もずいぶん欧米ものに駆逐されてしまったけれど、クワガタもそうなってしまうのでしょうか?

ウキウキしっぱなしです♪
輸入物の虫。たしかにすごいですね!
お友達が飼っているのを見せてもらったりしているようですが、
息子は「捕まえに行く」のが楽しいようです(笑)

昔は北海道にはカブトムシっていなかったのですが、
最近はよく見かけるようになりました~。

気候も変動、生態系も変化して、どのようになってゆくのでしょうね。


>
> 今日は美雨は街のお祭りでした。しょうち君の街の夏祭りはどうですか。どこも自粛自粛で大げさなことはできないけれど、やはり地域の夏祭りは知ってる顔も多く心がうきうきしますね!どうぞよい夏休みをお過ごしくださいね。(^_-)-☆

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:07 | edit

☆yoppy☆

こんにちはー☆

> こんばんは。体調悪かったんだね…。
> 何も知らなくて、ごめんね。
> 私が、優しくいたわってもらって…。本当にアリガトウ。
> 心地いい癒やしの音と美味しい空気、身体に優しく届いたかな~。
> お身体、お大事に…。ゆっくり、しっかり元気を取り戻すんだよぉ~。

全然だよう~。たいしたことないのだけれど、
ホラ。ブログ更新乱れたり、呟かないと、皆心配してくれるので、
一応宣言しておいたんだ(笑)
森林浴でとっても癒されてきたよう(^∀^)ありがとうねん

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:10 | edit

クワガタ、カブトムシを捕りに行く親子
間違いなく
父親の方が喜んでますよね  (笑)

そうそう、クワガタのいる木には
スズメバチが寄ってきます
うちの木にもスズメバチが寄ってくるんですよ
って事はカブトムシが寄ってくるはずですが
台風で倒れちゃってから
樹液が出なくなったんですよ (泣)

加夢 #- | URL
2011/07/24 13:14 | edit

☆カントリーママさん☆

こんにちはー☆

> カブトムシにクワガタ。。。夏の興奮だなあ。
> こうちゃんにつれてゆきたいなあ。
> 北海道気持ち良さそう。

そちらってカブトムシとかっていませんか?
なんかアジアの虫なイメージだな。カブト・クワガタって(^∀^)
北海道は今年、寒いくらいの気候です。少しは暑くなるのかなー・・

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:15 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> たのしそう!いいな~。スズメバチのそばにクワガタ。。。自然ってすごいな。
> 私は昔蜂に刺されてことがあったので、蜂がいるところは怖い~~。
> しょーちくん、よかったね。

蜂。怖いですよね。sallyさんは刺された事があるのねぇ(>0<)
樹液の出ている木にはクワガタもくるけれど、
蜂もね・・・実際目の前にすると、怖いですねー。
大きいんだもん!!

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:17 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは♪

> これは、ミヤマクワガタかな?
> ご主人が楽しんでいるっていうの、
> 私にはよく分かります。
> クワガタ、カブトムシ。
> 私が子どもの頃も、私と弟は遊ぶの専門。
> 育てて、世話をするのは、父の担当でした。
> そんな父のおかげで、幼虫、さなぎ、成虫への
> 観察など、色々と経験させてもらいました。
> そんな私も、今では、職場で虫の世話を
> せっせとするのを楽しんでいて、子ども達が
> 無茶な遊び方をし始めると、
> 「やめてー!」と叫びたくなることがあります。

みちしずさんもわかります?ふふ♪
「しょーちのため」みたいな感じでいつも出かけていたのに、
一緒に行ってみたら、お父さんの楽しそうな事(^∀^)
帰宅してから「いいもの見せてもらったわー☆」って大笑いしました♪
子供って戦わせたり、何かを無理やり挟ませてみたり・・・
無茶するのですよね。
一生懸命お世話をして愛着湧いているみちしずさんから見ると
「やめてー」ですね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:20 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> クワガタ捕り
> パパさんから しょーち君は 
> 色んな事を 教えてもらってるのでしょーね

虫を捕るだけじゃなく、林の中の歩き方とかそういう
色々も学んでいるのでしょうね。
二人とっても楽しそうでした(^∀^)

>
> 森林浴 気持ち良さそうですね
> 空気のニオイが 緑のニオイな感じ
> とても 気持ちが いいですよね

通り抜ける風が本当に爽やかで、
葉ずれの音といっしょに楽しみました♪
空気が緑のニオイ!そうそう!まさにそんな感じですね☆

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:22 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> こんなに近くにクワガタいるんですね♥
> 今は売ってるのを見かけますけどやっぱり自分で採ったら楽しそう(*´∀`*)
> しょーちくんもパパ様も真剣?(笑)
> でもハチにはお気をつけて下さいね~(´ー`;)

この辺では学校の防風林とかでも見つけたり、
玄関の灯りに寄ってくることもあります(^∀^)
蜂コワイですよねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:23 | edit

☆あんく♪さんへ☆

こんにちは☆

> いいですね! 家族で!!
> 私、一応女の子でしたが(笑)
> 子供の頃、クワガタや、カブトムシが好きでした。
> 田舎で、家の裏が山や隣が神社だったので、ある意味恵まれており、庭で見つけたりすると嬉しかった事を覚えています♪。 
> 田舎で、一人遊びも得意でした(笑)懐かしいです。
> 今では、見つけるのも大変とおもいますが・・・
> 中々大きなクワガタさんですね!
> このどんなところに、どんなふうに、どんな大きさの、どんな種類が・・・の冒険が楽しいのでしょうね♪
> お母さんとも行けて、しょーちくん嬉しかったでしょうね!
> しょーちくんの素敵な夏休みの始まりですね(^^)/
> ママはちょっと、大変かしら・・・(^^;)

あんく♪さんもクワガタとか好きだったのですね(^∀^)
私も子供の頃、捕まえに行ったり飼ったりしていました♪
自然が周りにあるって、幸せなことなのですね♪
今の自然を愛するあんくさんがあるのは、子供の頃の経験の賜物なのでしょうか?

いよいよ夏休みが始まります・・・
かなり大変(笑)なのですが、頑張りマース☆

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:37 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> クワガタ、カブトムシを捕りに行く親子
> 間違いなく
> 父親の方が喜んでますよね  (笑)

あははっ!やっぱり加夢さんもそう?(笑)
すごーっく楽しそうでしたよ!
イキイキしている夫を見たのは久しぶりでした。
>
> そうそう、クワガタのいる木には
> スズメバチが寄ってきます
> うちの木にもスズメバチが寄ってくるんですよ
> って事はカブトムシが寄ってくるはずですが
> 台風で倒れちゃってから
> 樹液が出なくなったんですよ (泣)

えー!樹液の出ていた木が台風で倒れちゃったのですか!!
それは残念。あ。でも、うちの近くにスズメバチがいるのは怖いですよね・・・

ひいち #- | URL
2011/07/24 13:40 | edit

クワガタ取り。男はいつまでたっても好きなんですよ。友達にも教えない秘密の場所だったかも・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/07/24 13:48 | edit

こんにちは ♪

体調少しは良くなられましたか?
外に出て自然に触れるのも健康には必要です。
近くにクワガタが捕れる場所があるのはいいですね。
こんな時父親は誰でも夢中になり、親の威厳を示し、子どもに捕り方や父親の心を伝えているのだと思います。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/07/24 15:40 | edit

こんにちは!

クワガタいますね~
ついでに・蜂も^^;厄介ですよね

網でとるんですね~
私の場合木を蹴って落ちてきたクワガタをとってました

だけど、危険!
蜂の巣がときおりあります
逃げた事もありますよ
友達は刺されて・・・顔が一回り大きくなってました@@;

パパさん燃えちゃいましたか!
解ります

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/07/24 15:42 | edit

我が家も虫大好きだよ 楽しいよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/07/24 15:45 | edit

た たのもしいです。

この記事を読んで我が家がいかにひ弱かと・・・

あこがれはありつつも
おそらくサクサクの感触の地面と
ハチをみて転げかえって逃げるかも。

本当にうちは男の子でなくてよかった。
たくましく育ててあげられなかったかも(苦笑

すごいな。
すごいよ。
すご~いっ!

な茶 #- | URL
2011/07/24 22:31 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> この記事を読んで我が家がいかにひ弱かと・・・
> あこがれはありつつも
> おそらくサクサクの感触の地面と
> ハチをみて転げかえって逃げるかも。
> 本当にうちは男の子でなくてよかった。
> たくましく育ててあげられなかったかも(苦笑
> すごいな。
> すごいよ。
> すご~いっ!

あはは(^∀^)
男の子は勝手にたくましくなるよ~。
やっぱりね。女の子とは違うと思う☆
な茶ちゃんちはおしゃれさんで可愛く優しく育っているのだから
いいじゃなーい♪

ひいち #- | URL
2011/07/25 09:02 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> クワガタ取り。男はいつまでたっても好きなんですよ。友達にも教えない秘密の場所だったかも・・・。
> したっけ。

そうみたいですねー。
なんだか、ウキウキしていましたもの(^m^)
息子はお父さんに言われるがまま、後ろをついてゆく・・・
という感じでした(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/25 09:03 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは。

> 体調少しは良くなられましたか?
> 外に出て自然に触れるのも健康には必要です。
> 近くにクワガタが捕れる場所があるのはいいですね。
> こんな時父親は誰でも夢中になり、親の威厳を示し、子どもに捕り方や父親の心を伝えているのだと思います。

静かな林道は気分転換に丁度よかったです。
人、モノ、車にあふれた日常から切り離された空間もたまには良いですね。
張り切って林の中を歩く父の背中に必死でついてゆく息子の姿。
ニックさんのおっしゃるとおり、様々な事をその背中から受け取っているのでしょうね。

ひいち #- | URL
2011/07/25 09:06 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> クワガタいますね~
> ついでに・蜂も^^;厄介ですよね
> 網でとるんですね~
> 私の場合木を蹴って落ちてきたクワガタをとってました
> だけど、危険!
> 蜂の巣がときおりあります
> 逃げた事もありますよ
> 友達は刺されて・・・顔が一回り大きくなってました@@;

そうです!蜂が危険なので、木を蹴る方式がとれないのです(苦笑)
なので、虫網の網の無いほうを使って、みつけたクワガタをつつき落としているようです。
お友達は蜂にさされて、顔が一回り大きく?わぁ(><)それは辛そうです!
蜂こわいですよねー。

ひいち #- | URL
2011/07/25 09:14 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 我が家も虫大好きだよ 楽しいよね

カブトムシの幼虫成長していますか?
うちわ、とっても喜んでいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/25 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/609-df14af85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

