♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラベンダー開花  

ずーっとお天気が悪かった北海道。
やっとお日様の顔が見られたよ~

ラベンダー

お天気の悪さと体調の悪さが重なって、荒れ放題の庭。
全然お手入れしてあげていなくてごめんねー
でも、お花達は次々と開花♪

大好きなラベンダーの花が咲き始め、蜂さんたちがブンブン♪ブーンブン♪と
蜜を吸いに来ているヨ

久々に外にお洗濯ものを干せて、嬉しい・・・♪

☆今日の夫弁当☆
ササミのチーズフライ、紫キャベツのスプラウトハム巻き、ピーマンソテー、チーカマ。
20110719

今日も、のんびり、ゆっくり・・・です(^∀^)
皆さん。たくさんの優しさとお心使いをありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

category: 日記

コメント

こんにちは♪
だいぶ、体調も戻られたそうで、安心しました。。。
ラベンダー♪ お庭に咲いたんですか?^^
いいなぁ~~☆
私、ラベンダーが大好き♪♪
すっごくキレイで、羨ましいなぁ~。

毎年、どんなに混んでいても、富良野か美瑛まで、
ラベンダーを見に行ってました。
また、いつか、ラベンダーの時期に、北海道に
行きたいです~♪

ロイスト #- | URL
2011/07/19 18:14 | edit

こんばんは~☆

ラベンダー=富良野と思ってしまいます。
ひいちさんのお家の庭だったんですね~。
羨ましいわ!

ラベンダーを積んで何かに使うのですか?

りもまま。 #- | URL
2011/07/19 18:43 | edit

ラベンダーが、お庭に・・☆
素敵☆
お庭も、素敵☆
家には、庭がないので・・
羨ましい限りですっv-238

さとさと☆ #- | URL
2011/07/19 20:47 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
ラベンダーいいでスねぇ~(^^)
体調、気をつけて下さいね!

フレアーボード #- | URL
2011/07/19 22:05 | edit

何方かと同じく

ひいちさん家のお庭とは。。。
綺麗~羨ましい。

私もラベンダー大好き。


お身体、無理しないで下さいね。
いつも有難うございます。

マル子 #- | URL
2011/07/19 22:40 | edit

ひーちゃんこんばんは☆

これお庭なんですね!?

自分の家のお庭がラベンダー畑なんて・・・なんだか小説の主人公みたい☆(どんな小説だw)

でもラベンダーの香りには、リラックス・安眠の効果もあるそうですし、ゆっくりくつろいで休んでくださいね☆

お返事はご無用で~♪^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/07/19 23:21 | edit

こんばんは

ラベンダー
沢山 咲いてますね
良い香りがするのでしょーね!?
とても 羨ましいです
私は 毎年 苗を買って 植えてるのですが
何度 植えても 枯れてしまうんですよね^^;

kotone #- | URL
2011/07/19 23:29 | edit

キレイ!

北海道の夏といえばラベンダーという図式が私の中にあります。
さすが北海道!
お庭にこんなに植わっているなんてステキ!
よい香りがしそうですね♪
こんなお庭で癒されたい・・・。

PS:ひいちさん体調はいかがですか?

ちょび子 #- | URL
2011/07/19 23:38 | edit

体調が回復に向かっているのは何よりです(´∀`)

ラベンダーきれいですねー♪
私の中では、ラベンダー=北海道という偏った印象があります。なぜでしょう……。富良野のイメージが強いからでしょうか。

本州は台風がやってくるのでこれからお天気が悪くなりそうです。

three #UdjG8aXE | URL
2011/07/20 00:01 | edit

このキレイなラベンダーたちは
ひいちさんのお庭で咲いているんですか??
素敵~☆ うらやましい♪
私は富良野のファーム富田にラベンダーをわざわざ見に行きましたよ(笑)

Hanami #- | URL
2011/07/20 01:02 | edit

素敵なお庭ですね~ いい香りが届いてきそう
体調はいかがですか?
マイペース!ですよ ご無理なさらないで下さいね

夫弁当 今日も可愛い出来て○ですね

Non姉姉 #- | URL
2011/07/20 03:22 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

いきなりラベンダーの花のお出迎え綺麗~~
いつも頑張ってるんだからほ~~ら
ふ~~~って深呼吸しようよ

はやとうり #- | URL
2011/07/20 06:55 | edit

ラベンダー開花ですね^^

見ごろっていつまでかわかる???

旦那様のお弁当今日も美味しそう^^

体調すぐれなくても頑張っちゃうんだよね

無理しないで下さいね!!

よっちママ #- | URL
2011/07/20 07:58 | edit

おはようございます!

体調少しは良くなられたのかな?
無理しないでね(--)

これひいちさん家のお庭?

素敵!ラベンダー大すき(@^-^@)
これでお庭を埋めつくしたい・・
あ・・その前にお庭がいるわ(;^^)

お弁当も野菜タップリで彩りも美しい(^0^)♪

桃咲マルク #- | URL
2011/07/20 08:46 | edit

ひいちさん、まだまだ無理しないでね。
お庭にラベンダー綺麗ですね~。うっとりしちゃいます。ラベンダーの横でお昼寝したくなっちゃいますね。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/07/20 09:41 | edit

ひいちさん♪おはようございます(^^)

お庭にこんなにいっぱいラベンダーが・・・羨ましいv-344とっても綺麗!!

お庭があると自然に次々に季節のお花が咲いてくれて良いね♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/07/20 09:43 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー(^∀^)v

> だいぶ、体調も戻られたそうで、安心しました。。。
> ラベンダー♪ お庭に咲いたんですか?^^
> いいなぁ~~☆
> 私、ラベンダーが大好き♪♪
> すっごくキレイで、羨ましいなぁ~。
> 毎年、どんなに混んでいても、富良野か美瑛まで、
> ラベンダーを見に行ってました。
> また、いつか、ラベンダーの時期に、北海道に
> 行きたいです~♪

我が家の土に相性がいいらしく、剪定した枝を土に刺すだけで、
株が増やせるのですよー☆
私もラベンダー大好きなので、今は庭に30株以上あるかな?
目指せ!富良野!って位、増やしたいと思っています(笑)

でも、富良野・美瑛のラベンダーはやっぱり素敵よねー(>∀<)
昨年。旭山動物園の帰りに見てきました☆☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:58 | edit

☆りもまま。さん☆

こんにちはー☆

> ラベンダー=富良野と思ってしまいます。
> ひいちさんのお家の庭だったんですね~。
> 羨ましいわ!
> ラベンダーを積んで何かに使うのですか?

富良野じゃないけれど、我が家の庭にもたーっくさん咲いていますよー☆
昨年は、じっくり乾燥させて、ポプリにしました♪
今年はもう花開いちゃったので、見て楽しむだけかなー?

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:00 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー☆

> ラベンダーが、お庭に・・☆
> 素敵☆
> お庭も、素敵☆
> 家には、庭がないので・・
> 羨ましい限りですっv-238

ラベンダーはキレイなのだけれど、
お庭の全体像はお見せできないのですよう~。
雑草だらけで!!!
体調と相談しながら、お手入れしないとなぁ・・・って、
思いながら、腰があがりません(*0*)トホホ

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:03 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆
> ひいちさん、こんばんは~!
> ラベンダーいいでスねぇ~(^^)
> 体調、気をつけて下さいね!

ありがとうございます☆
気をつけますね(^∀^)
フレアーボードさんのおうちの周りも緑が増えてきましたね☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:04 | edit

☆マル子さん☆

こんにちは♪

> 何方かと同じく
> ひいちさん家のお庭とは。。。
> 綺麗~羨ましい。
> 私もラベンダー大好き。
> お身体、無理しないで下さいね。
> いつも有難うございます。

ラベンダー大好きで、毎年少しずつ挿し木して増やしています☆
30株くらいになったと思う~!!
体心配してくれて、ありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:06 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは(^^)

> これお庭なんですね!?
> 自分の家のお庭がラベンダー畑なんて・・・なんだか小説の主人公みたい☆(どんな小説だw)
> でもラベンダーの香りには、リラックス・安眠の効果もあるそうですし、ゆっくりくつろいで休んでくださいね☆
> お返事はご無用で~♪^^。

うん。お庭なんです☆
夫婦でラベンダー大好きなので、増やしてます。
ラベンダーだらけなんです(^m^*)
しばらく、意識してゆっくりしていたので、かなり良くなりました♪
ありがとう(^∀^)三代目さん

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> ラベンダー
> 沢山 咲いてますね
> 良い香りがするのでしょーね!?
> とても 羨ましいです
> 私は 毎年 苗を買って 植えてるのですが
> 何度 植えても 枯れてしまうんですよね^^;

近くを通って、揺れたりすると良い香りがします♪
大好きなので、毎年剪定した時にでる枝を数本挿し木に
して、少しずつ増やしています(^-^)
今はもう30株くらいになりました☆
ラベンダーは寒さに強いけれど、暑さと湿気には弱いかもしれません。
風通しのよい場所に植えるといいかも・・・?
お花が咲いたら、枯れちゃう前に剪定をしてあげると、
株が元気になりますヨ♪

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:23 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちはー☆

> 北海道の夏といえばラベンダーという図式が私の中にあります。
> さすが北海道!
> お庭にこんなに植わっているなんてステキ!
> よい香りがしそうですね♪
> こんなお庭で癒されたい・・・。

うん。やっぱり北海道の夏はラベンダーですよね(^∀^)
我が家は夫もラベンダー好きなので、たくさん植えてます。
今も挿し木しながら、増やしています☆

> PS:ひいちさん体調はいかがですか?

ありがとう!だいぶいいです。
そろそろ、庭仕事も再開したいなぁって思っているトコロです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/20 11:27 | edit

☆threeさん☆

こんにちは♪

> 体調が回復に向かっているのは何よりです(´∀`)
> ラベンダーきれいですねー♪
> 私の中では、ラベンダー=北海道という偏った印象があります。なぜでしょう……。富良野のイメージが強いからでしょうか。
> 本州は台風がやってくるのでこれからお天気が悪くなりそうです。

ありがとうございます。
ラベンダー。やっぱり北海道のイメージですよね(^∀^)
生育に適した気候なのでしょうね。

本州に来ている台風。大きいですね、被害もたくさん出ていますね。
threeさんもお気をつけてくださいね。

ひいち #- | URL
2011/07/20 11:34 | edit

☆Hanamiさん☆

こんにちはー♪

> このキレイなラベンダーたちは
> ひいちさんのお庭で咲いているんですか??
> 素敵~☆ うらやましい♪
> 私は富良野のファーム富田にラベンダーをわざわざ見に行きましたよ(笑)

うん。お庭に咲いています(^∀^*)
私も富田ファームに見に行った事ありますよ~♪
富良野は、広大な土地にラベンダーが広がって、それは見事ですよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:15 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは♪

> 素敵なお庭ですね~ いい香りが届いてきそう
> 体調はいかがですか?
> マイペース!ですよ ご無理なさらないで下さいね
> 夫弁当 今日も可愛い出来て○ですね

ラベンダーは香りもよくて、いいですよね♪
大好きです(^^)
ご心配いただきありがとうございます。
体調はよくなってきています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:16 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> いきなりラベンダーの花のお出迎え綺麗~~
> いつも頑張ってるんだからほ~~ら
> ふ~~~って深呼吸しようよ

晴れた!って思ってすぐにカメラ片手にお花をパチリ☆
してきました♪
お洗濯モノも外に干して、すーっはーっ!
深呼吸してきました(^∀^)v
晴れたけれど、風があるので涼しいです☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:22 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー♪

> ラベンダー開花ですね^^
> 見ごろっていつまでかわかる???
> 旦那様のお弁当今日も美味しそう^^
> 体調すぐれなくても頑張っちゃうんだよね
> 無理しないで下さいね!!

咲きました~☆☆
家は、このタイプのが終わる直前に遅咲きのラベンダーが咲き始めるから・・・
富良野とかだったら8月上旬頃まで咲いているのじゃないかな。
「見ごろ」はやっぱり今週末から来週かな♪
お弁当は夕飯の残りとかを使いまわして、ちゃんと楽してます(^m^)
心配してくれてありがとう~!頑張り過ぎないようにするねー☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:26 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは♪

> 体調少しは良くなられたのかな?
> 無理しないでね(--)

うん。ありがとう☆
今はちょっと地面がふあんふあんするくらいなので、
普通に過ごしていまぁす(^∀^)
マルクさんはこの過程わかるよね(笑)

> これひいちさん家のお庭?
> 素敵!ラベンダー大すき(@^-^@)
> これでお庭を埋めつくしたい・・
> あ・・その前にお庭がいるわ(;^^)

うん。我が家の庭です♪
夫も私もラベンダー大好きなので、
たくさん植えて、増やしているの☆
それこそ埋め尽くす勢いで!今30株くらいあるかな(笑)
でも、ラベンダー終わっちゃうと、淋しいの(^^;)

> お弁当も野菜タップリで彩りも美しい(^0^)♪

ありがとうございますー☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:30 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、まだまだ無理しないでね。
> お庭にラベンダー綺麗ですね~。うっとりしちゃいます。ラベンダーの横でお昼寝したくなっちゃいますね。

うん。ありがとう~(^∀^*)
ラベンダーって見ても癒され、香りにも癒され・・・
大好きな花です☆☆
今日は風がちょっと強めなので、ユラユラと揺れる様子もいい感じですヨ♪

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:31 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー☆

> お庭にこんなにいっぱいラベンダーが・・・羨ましいv-344とっても綺麗!!
> お庭があると自然に次々に季節のお花が咲いてくれて良いね♪

ありがとうございます(^∀^)
大好きなのでたくさん植えてます☆☆
お手入れ怠って、ひどいことになっているのに、お花たちは頑張って咲いてくれています。
元気になってせっせときれいにしてあげないとね(エヘヘ)

ひいち #- | URL
2011/07/20 12:33 | edit

辛い時期は終わりましたか?大変なのですから十分気をつけてください。
ラベンダー。キレイですね。
こちらも、昨日は久々の30度。でも、今日は19度の予報。朝は12度で寒いくらい。
早く夏らしい天気になってほしい・・・。
って、暑いの苦手なんですけど。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/07/20 13:49 | edit

おはなを眺め 涼しい風に当たり元気になりますように 見にピザいいかもね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/07/20 14:22 | edit

キレイだね~☆

お久しぶりィ~。
更新NGの私のブログを訪ねてくれて、いつも本当にアリガトウ。
ごめんね~オサボリばっかで。。。

ラベンダー、すごくキレイだね!!!癒されるなぁ♪
お庭に、こんなに華やかにラベンダーが咲くって
素敵だわぁ~。うっとり…。

素敵と言えば、スカートかわいかったわぁ。ワンピにもなるんだよねッ?!柄も形も好きだなぁ~。
ふんわり、ふわぁ~で涼しそう!
サンダルとピッタリだし、オサレ~ッ☆

あっ!そうだッ!!プラセンタね、私は液体を飲んでみたんだけどね、少し効果あったよぉ~。
いいんだね~プラセンタって!

一気にしゃべっちゃった!エヘヘッ。
また、いっぱい遊びにくるよぉ~♪

yoppy #- | URL
2011/07/20 14:38 | edit

ちゃおー♪
ひいちさん(o´∀`)ノ

めまい頭痛はもう大丈夫ですか??
いつもブログ更新本当に大変だと思いますが
たまには休んでくださいね♪(笑)


ラベンダーとってもキレイですね(´ー`)
癒されます★

ユナパパ #- | URL
2011/07/20 14:39 | edit

こんにちは~☆

綺麗なラベンダー、涼しげな色と香りを想像して
癒されたわ~♪

想像だけでなく心身共に癒されたいわ~(泣)
行きたい…そこに…

豚肩ロース #- | URL
2011/07/20 15:35 | edit

小さな幸せ♡ってかんじだね(^o^)

ラベンダー、去年みたいにまたポプリ作ったら
お裾分けしてもらいたいな~(^_^)

サトーナツ #- | URL
2011/07/20 16:05 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは

> 辛い時期は終わりましたか?大変なのですから十分気をつけてください。
> ラベンダー。キレイですね。
> こちらも、昨日は久々の30度。でも、今日は19度の予報。朝は12度で寒いくらい。
> 早く夏らしい天気になってほしい・・・。
> って、暑いの苦手なんですけど。
> したっけ。

はい、ありがとうございます。気をつけますね(^∀^)
昨日は30度だったのですか?さすがですねー・・・
今日は晴れでしたが、風が冷たいくらいでしたね・・・。
夏っぽくないですねー。今年は・・・

ひいち #- | URL
2011/07/20 18:36 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> おはなを眺め 涼しい風に当たり元気になりますように 見にピザいいかもね

お花に癒されています(^∀^)
でも、そろそろお庭のお手入れも始めたいな・・・(苦笑)
いつもありがとうございます

ひいち #- | URL
2011/07/20 18:37 | edit

☆yoppyちゃん☆

こんにちはー☆

> お久しぶりィ~。
> 更新NGの私のブログを訪ねてくれて、いつも本当にアリガトウ。
> ごめんね~オサボリばっかで。。。

うん。いいのよー♪
ブログさぼってもいいから、たまにツイッターで顔出してね~。
元気なのわかるとほっとするから(^∀^)
忙しいのでしょう?

> ラベンダー、すごくキレイだね!!!癒されるなぁ♪
> お庭に、こんなに華やかにラベンダーが咲くって
> 素敵だわぁ~。うっとり…。
> 素敵と言えば、スカートかわいかったわぁ。ワンピにもなるんだよねッ?!柄も形も好きだなぁ~。
> ふんわり、ふわぁ~で涼しそう!
> サンダルとピッタリだし、オサレ~ッ☆
> あっ!そうだッ!!プラセンタね、私は液体を飲んでみたんだけどね、少し効果あったよぉ~。
> いいんだね~プラセンタって!
> 一気にしゃべっちゃった!エヘヘッ。
> また、いっぱい遊びにくるよぉ~♪

えへ(^∀^)たくさん見てくれてありがとうね☆
スカートはワンピになるよ!ワンピにするとちょっと可愛すぎ?かなぁエヘヘ♪
プラセンタの液体、効き目あった?
お肌に弾力が出るよね。続けるといいのだろうなぁ~。
でも、予算がねぇ(苦笑)
宝くじあたらないかしらん~

ひいち #- | URL
2011/07/20 18:40 | edit

☆ユナパパさん☆

ちゃおー♪ ユナパパさーん☆☆
>
> めまい頭痛はもう大丈夫ですか??
> いつもブログ更新本当に大変だと思いますが
> たまには休んでくださいね♪(笑)

うん。2日間寝て過ごして、ゆるゆると過ごしているので、
いい感じになってきました♪
何もしないでいるわけにもいかないですもんね(^∀^)
ブログの更新はしないと、なんだか物足りないくらいな感じで・・・(笑)

> ラベンダーとってもキレイですね(´ー`)
> 癒されます★

大好きなんです(^∀^)
今は花盛りなので、眺めているのが嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 18:44 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗なラベンダー、涼しげな色と香りを想像して
> 癒されたわ~♪
> 想像だけでなく心身共に癒されたいわ~(泣)
> 行きたい…そこに…

毎日暑くて大変でしょう~?
頑張って疲れたまってそうだよね。
もう、こちらはね。申し訳ないくらい涼しいよ。
夕方になると外は半そでじゃ「寒い」・・・(^^;)

それはそれで、ちょっと淋しいものです・・・。

ひいち #- | URL
2011/07/20 18:47 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー♪

> 小さな幸せ♡ってかんじだね(^o^)
>
> ラベンダー、去年みたいにまたポプリ作ったら
> お裾分けしてもらいたいな~(^_^)

ふふ♪でしょ?幸せだよん。
ポプリねー(*0*)具合悪いっていっているうちに、
花ほとんど開いちゃったんだよう~トホホ。
つぼみの内にとるのがいいのよねー・・・

遅咲きの方でできるかな?
うまく取れたら、おすそ分けするねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 18:51 | edit

ラベンダーがお庭にあるなんてすごい!
さすが北海道ですね☆
独身時代に、一度富良野にラベンダーを見に行った事があります。
癒されますよね~^^

プリズモ #- | URL
2011/07/21 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/606-d6fffb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

