♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎょうざの皮でミニミニピザ  

ぎょうざの皮でミニミニパリパリピザ☆ 息子しょーち作

ぎょうざの皮がパリパリでおいしい!

先日ちょっとおかずが足りないなぁ。
と、思った時に、10枚分ほど作ったら、しょーちがとっても気に入って・・・
「また、食べたい食べたい!」と、うるさいので、自分で作ってもらった

ピザソースを付けたり、色々具をアレンジするより、
チーズ&サラミのシンプルなのが一番おいしいようで、こればっかり(笑)
大人用はプチトマトとピーマンものせてね♪

顔~!
 *誰の顔~??え?私?

夫の母が夕方ちょっと我が家に寄ったので、夕飯を一緒に。
(今日の夕飯は、はたはたの煮付け、キュウリのゴマサラダ、ニラ玉汁と
ミニピザ。ちゃんとご飯作っておいてよかったぁ~ ウフフ♪)

しょーちの作ったミニピザを「おいしい!」って食べてくれたね♪


☆本日の夫弁当☆
ホタテ&マグロのバターしょう油、カボチャ天ぷら、ミートボールにいり卵
20110718

今日は、久々にお買い物に行って、すっかり空っぽになっていた冷蔵庫の中身を
充実させたよー☆☆

まだ少し目眩がするので、お店の中を一人で歩くのは足元がおぼつかなく、
ちょっと怖いので、しょーちに付き添ってもらって。
荷物を持ってくれたり、カートを返しに行ってくれたり、ありがとうね☆

パックマン貯金箱に10円(ご褒美のおこずかい)食べさせてあげようね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

ひいちさん♪こんばんは~☆

餃子の皮でビザ美味しいね!!
私は具にいわしの缶詰(いわしは崩して)をプラスします♪
お魚嫌いじゃなかったら次回は是非試してみてね・・・美味しいよ~♪

↓ふわふわスカート可愛い!!サンダルキッズサイズなの~(^^)私も!!
でもキッズとは思えないおしゃれなサンダルですね♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/07/18 22:39 | edit

ミニピザ美味しそうです!
うちの子供と旦那喜びそう♪

これは、トースターで焼きましたか?
10枚くらいならお手軽ですよね。

ホタテマグロのバター醤油もおいしそうですね。

お体大事にしてくださいね。

プリズモ #- | URL
2011/07/18 23:21 | edit

(ノ∇≦*)キャハッ♪
良い事聞いちゃった~
やってみるよぉ(≧ω≦)b

ぷぷっ(o´艸`o) 
しょーちくん、ひいちさんのお顔作ってくれたの?
こんな事されると嬉しいなぁ♥

急に来られたんですか?∑ (゚ω゚ノ) ノ
私も先日ありました・・・。
外食に誘いましたけどね(笑)
セーフでしたね( ´艸`)

まだまだじゃないですか!?
ムリしちゃダメですよ~∑ヾ(;゚□゚)ノ

ホントに良い子♫
私もパックマンに入れちゃいたいわ♥


EIJIの奥様 #- | URL
2011/07/19 01:29 | edit

餃子の皮でピザ、いいね!!
さっそくまねさせてください~♪

sachi #- | URL
2011/07/19 05:33 | edit

美味しそう♪

うちでも子供達に作らせてみます^^

うんうん 突然の訪問に

ちゃんとしてる時って

めっちゃほっとするよね(笑)

お弁当も美味しそうです♪

体調無理しないでね!!

よっちママ #- | URL
2011/07/19 07:04 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

餃子の皮って微妙に余るのよね
こうやって使い切ろう!!
お顔が・・・子供は遊びの天才だね

お姑さんには無理をしなくていいのよ
体調悪くて出来ない時だってあるんだから
忙しくて出来ない時だってあるんだし・・・
そんな時は何もなくてごめんねってそこら辺にある
冷凍食品でも・・あるのかなぁ・・ある(笑
インスタントラーメンでも何でもいいの
構えられるとこっちも行きづらくなるのよ
だから足が遠のく・・
お互いに自然体になれたらね いいんだけどね

何書いてんだろう・・私

今日のパパ弁も光ってるね!!

はやとうり #- | URL
2011/07/19 08:05 | edit

ナイスアイデアですね。
うちの妹もこんなの作るの大好きなので
今度作らせてみようかと思います(笑)

あみパパ #- | URL
2011/07/19 08:47 | edit

しょーちくんも楽しめてた様子が、目に浮かんできますよ♪
作りあいこもいいですね☆ヾ

懐かしいです。私も、作って食べてました。
お手軽で、美味しくて、これまた沢山食べれるんですよね~(^^)
私、特にチーズ好きなので☆ヾ
次回、お友達が来た時、久しぶりにつくろうかぁ~って思いました(^ー^)/

あんく♪ #- | URL
2011/07/19 09:57 | edit

こんにちは!
初めてコメントするので・・ 初めまして♪
仲の良いイイ関係の家族だなぁ~って いつも拝見してます
ぎょうざの皮でミニミニパリパリピザ☆
簡単で美味しそうですねv-290

クレラルン #- | URL
2011/07/19 10:03 | edit

こんにちは

ミニピザ 美味しそうですね
餃子の皮って あまるので
こーして 食べると いいですね^^
ちょこっと 小腹が空いた時に とても 良さそーです

kotone #- | URL
2011/07/19 11:08 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 餃子の皮でビザ美味しいね!!
> 私は具にいわしの缶詰(いわしは崩して)をプラスします♪
> お魚嫌いじゃなかったら次回は是非試してみてね・・・美味しいよ~♪

しょーちはパリパリ部分が多いほうが好きらしく。
具をちょっとしか乗せないので、写真撮りながら、
なんか淋しい・・・と、思いましたが、おいしかったー☆
いわしの缶詰~(>∀<)これは確実にお酒と一緒にいきたいですね(^∀^)
今度作ってみます♪♪
ありがとうございます!!
>
> ↓ふわふわスカート可愛い!!サンダルキッズサイズなの~(^^)私も!!
> でもキッズとは思えないおしゃれなサンダルですね♪

みよちゃんさんもキッズサイズ?ふふふ。一緒ですねー♪
これ、なかなか可愛いでしょ?でも、キッズなので安いの~(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/19 11:56 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー♪

> ミニピザ美味しそうです!
> うちの子供と旦那喜びそう♪
> これは、トースターで焼きましたか?
> 10枚くらいならお手軽ですよね。

しょーちはパリパリ感が好きなので、具が少なめだけれど、
たっぷりのせてもおいしいですよー♪
うちね。トースターが無いので、
オーブンで焼きました☆☆トースターあるとちゃちゃっと焼けて便利だよね♪

> ホタテマグロのバター醤油もおいしそうですね。
> お体大事にしてくださいね。

前日夕飯のお刺身の残りです(^^)v
お弁当のおかずになるので助かります♪
ご心配いただき、ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/07/19 11:59 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> (ノ∇≦*)キャハッ♪
> 良い事聞いちゃった~
> やってみるよぉ(≧ω≦)b

おやつにもいいですヨー♪
お酒のおつまみにもね(^∀^)

> ぷぷっ(o´艸`o) 
> しょーちくん、ひいちさんのお顔作ってくれたの?
> こんな事されると嬉しいなぁ♥

ちゃんと鼻の穴まで作ってあった・・・(苦笑)
子供って、こういうもので顔作るの好きですよね(^^;)

> 急に来られたんですか?∑ (゚ω゚ノ) ノ
> 私も先日ありました・・・。
> 外食に誘いましたけどね(笑)
> セーフでしたね( ´艸`)

あはは♪うちは両実家とも市内に住んでいるの!
なので、皆気軽に行き来していますー♪
そんな、おもてなし~って堅苦しい関係じゃないので、
大丈夫なの♪
でも、ちゃんとした夕飯作っていると、
やっぱり「よっしゃー!!」って思っちゃう(笑)かっこつけな私です(^-^)

> まだまだじゃないですか!?
> ムリしちゃダメですよ~∑ヾ(;゚□゚)ノ
> ホントに良い子♫
> 私もパックマンに入れちゃいたいわ♥

うん。大丈夫なのよー♪
ありがとうございます(^∀^)
ご褒美お菓子1個とパックマンに10円で満足してくれるので、
ふふふ(^m^)です。

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:05 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー♪

> 餃子の皮でピザ、いいね!!
> さっそくまねさせてください~♪

うん。おやつにもいいよー♪
以前新聞のお料理コーナーで見て、作ってみたら、
好評だったの☆☆

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:06 | edit

こんにちは♪

お身体の調子はいかがですか・・?
めまいは、辛いよね・・。私、一時、メニエル症候群?(合ってるかな?)の軽いのになって、
地面がぐにゃぐにゃに感じて、寝転ぶと、
天井が回るの。。。
めまいにしても、メニエルにしても、
やっぱり、普通じゃない時って、辛いのよね。

しょうち君の優しさに、包まれて、
ほんわかしたかな・・?

ミニピザ美味しそう!!
前~~から、一度パーティーのときにしてみよう!
と、思いながら、いざ、そのときには、
忘れてしまっている私ですw
次のパーティーといえば・・・。
私のお誕生日になっちゃうけど、
そのときにこそ!チャレンジしようかな?^^
実は、昨日は息子のお誕生日会をしたんですよ。
おくればせですけどね。
どうして、こう、忘れちゃうんだろう!?

ロイスト #- | URL
2011/07/19 12:07 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー♪

> 美味しそう♪
> うちでも子供達に作らせてみます^^
> うんうん 突然の訪問に
> ちゃんとしてる時って
> めっちゃほっとするよね(笑)
> お弁当も美味しそうです♪
> 体調無理しないでね!!

うん(^∀^)
子供でも簡単にできるから、いいよね♪
顔作ったり、楽しんでやっていたヨ。

ね!よく行き来はしているので、
別にかしこまった間柄じゃないのだけれど、
やっぱり、ちゃんとしていたら「よっしゃ♪」って
ガッツポーズだよね(^0^*)

やっと晴れたね~☆
うん。無理せずやってますー。ありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:18 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> 餃子の皮って微妙に余るのよね
> こうやって使い切ろう!!
> お顔が・・・子供は遊びの天才だね

ふふ♪どうして、子供って顔作ったりするのがすきなのでしょうね☆
お料理も楽しい遊びになるのが、うらやましい♪

> お姑さんには無理をしなくていいのよ
> 体調悪くて出来ない時だってあるんだから
> 忙しくて出来ない時だってあるんだし・・・
> そんな時は何もなくてごめんねってそこら辺にある
> 冷凍食品でも・・あるのかなぁ・・ある(笑
> インスタントラーメンでも何でもいいの
> 構えられるとこっちも行きづらくなるのよ
> だから足が遠のく・・
> お互いに自然体になれたらね いいんだけどね
> 何書いてんだろう・・私

ありがとうございます♪
夫も私も実家が市内なので、うちにもあちらにも皆気軽に行き来しているのです。
義母とは毎年一緒に旅行にも行っているし、
本当に気兼ねなくお付き合いさせていただいています(^∀^)
「なんにもないけれど、どうぞー♪」って感じで、よく寄ってもらうのですが、
やっぱりきちんとした食事を用意している日だと、
よかった♪いいところ見せられたかなって思っちゃいますねー☆
かっこつけなんですよね。私(笑)
はやとうりさんはよくわかってくれていると思いますが(^^;)

先週寄った時はビーフシチュー&生ハムサラダの日だったので、
今回は煮魚とかでよかったな♪って、思ったのです~☆

うふふ♪はやとうりさん♪ありがとう~

> 今日のパパ弁も光ってるね!!

光ってます?あはは。前日お刺身だったのですよ!
残ったものを焼いただけですー(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:28 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは♪

> ナイスアイデアですね。
> うちの妹もこんなの作るの大好きなので
> 今度作らせてみようかと思います(笑)

簡単なので、食卓がちょっと淋しい日に
いいです(^∀^)
しょーちでも作れるので、ぜひあみパパさんも、
男の料理!やってみてください~(^^)

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:30 | edit

☆あんく♪さんへ☆

こんにちは♪

> しょーちくんも楽しめてた様子が、目に浮かんできますよ♪
> 作りあいこもいいですね☆ヾ

自分から「今日は餃子ピザが食べたい!」って言っていたので、
わざわざぎょうざの皮買っちゃいました(笑)
作る過程が楽しめるのがいいですね☆

> 懐かしいです。私も、作って食べてました。
> お手軽で、美味しくて、これまた沢山食べれるんですよね~(^^)
> 私、特にチーズ好きなので☆ヾ
> 次回、お友達が来た時、久しぶりにつくろうかぁ~って思いました(^ー^)/

チーズを2種類混ぜたり、色々な種類を作れるのも魅力ですね

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:32 | edit

☆クレラルンさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます(^∀^)
私いつも楽しみにブログ拝見させていただいているので、
初めましてな感じが、しないです(エヘヘ)嬉しいです♪

> 初めてコメントするので・・ 初めまして♪
> 仲の良いイイ関係の家族だなぁ~って いつも拝見してます
> ぎょうざの皮でミニミニパリパリピザ☆
> 簡単で美味しそうですねv-290

仲良く見えますか~(^∀^)
怒ったりも毎日のようにしているけれど、やっぱり仲良しかな♪
ぎょうざの皮。パリパリで、息子はとっても気に入っています。
夫も「お酒のつまみにいいな。」って喜んでくれます♪

クレラルンさんのお料理とか食材の賢い使い方を、
いつも参考にさせていただいております!
これからもよろしくおねがいします(^-^)

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:42 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> ミニピザ 美味しそうですね
> 餃子の皮って あまるので
> こーして 食べると いいですね^^
> ちょこっと 小腹が空いた時に とても 良さそーです

うちはしょーちが食べたがって、わざわざ皮、買ってきたのですが、
あまったときとか、使えますね☆
パリパリになった皮がおいしいですよー☆

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:44 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちはー♪

> お身体の調子はいかがですか・・?
> めまいは、辛いよね・・。私、一時、メニエル症候群?(合ってるかな?)の軽いのになって、
> 地面がぐにゃぐにゃに感じて、寝転ぶと、
> 天井が回るの。。。
> めまいにしても、メニエルにしても、
> やっぱり、普通じゃない時って、辛いのよね。

ありがとうございます☆
もう、かなり良くなってきていますー(^∀^)
メニエルは過去に疑いがあるとして、検査したことがありましたが、
違ったんだよね。
天井が回るし地面はぐにゃぐにゃ・・・そうそう!そういう風になる!
そして、ひどい頭痛が加わって、吐いちゃうのですよね~(><)
今は、地面がふあんふあんってくらいに落ち着いたので、楽になりましたよー!

> しょうち君の優しさに、包まれて、
> ほんわかしたかな・・?
> ミニピザ美味しそう!!
> 前~~から、一度パーティーのときにしてみよう!
> と、思いながら、いざ、そのときには、
> 忘れてしまっている私ですw
> 次のパーティーといえば・・・。
> 私のお誕生日になっちゃうけど、
> そのときにこそ!チャレンジしようかな?^^
> 実は、昨日は息子のお誕生日会をしたんですよ。
> おくればせですけどね。
> どうして、こう、忘れちゃうんだろう!?

しょーちなりに、私の体調の悪いのをフォローしようと
してくれているのが、わかるだけに、色々我慢させて可哀想だなぁ。
早く元気にならないと!と、思っちゃう♪頑張ろう!

息子君のお誕生会?わぁ。おめでとう~☆☆
お洗濯たくさんして、(昨日はおしゃべりがたくさんできて楽しかった♪)
お誕生会して・・・充実した一日だったかなぁ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/19 12:49 | edit

餃子の皮でピザ。
グッドアイディアですね。
お孫さんの作ったピザはさぞかし美味しかったでしょうね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/07/19 13:49 | edit

お久しぶりです!


体調くずされてたんですね大丈夫ですか?
うちの旦那さんは一年前にメニエルと診断されました
目眩ってつらいですよねお大事に…

餃子の皮でピザ~!!
私も時々作ります
たっくんもきぃちゃんも大好きです
ひいちさんも作ってるって嬉しくなっちゃいました

また遊びにきますね

そらとほし #- | URL
2011/07/19 17:26 | edit

お久しぶりです

息子くんやるなあ

きよっぺより料理上手だわ
餃子の皮ならたくさん作れるし

おつまみにも合いそう


きよっぺも作ってみようかなあ

ひいちさん
夏バテなどしていませんか?

うちは小児科に眼科に
ここんとこ病院通いです


ぽちv-238

きよっぺ #- | URL
2011/07/19 17:35 | edit

素敵ですね

アフリカ原産の巨大ケヅメリクガメと生活する『ケヅメ所長』と申します。
ケヅメリクガメの保護活動をしています。
また、食べることも好きで、フードファイターもしています。

毎日、楽しみに拝見しています。
これからも頑張ってください

ありがとうございました。


『幸運ケヅメショップ』もよろしく
http://www.rakuten.co.jp/kezume/

また遊びに来ます。

ケヅメ所長 #15fxajZY | URL
2011/07/19 17:46 | edit

こんにちは

餃子の皮でのパリパリピザ楽しそうですね~^
小さくて食べやすいサイズなので
色んな種類のピザを作れていいですね~~

私はピザを買うときは、沢山メニューがある中でも
チーズ&サラミになっちゃいます・・・
嫁からたまには違うもの注文したらって言われてます・・・(笑)

ひいちさん体調の方はいかがでしょうか。
お母さん思いの優しいしょーちくん、
たまにボーナス100円入れちゃってくださいね(笑)

ふり~man #- | URL
2011/07/19 18:16 | edit

これいいですね~♪
急にお客さんが来ても、これで結構いい感じのつまみになります。
ちゅーか、自分用のつまみに最高かも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いいものを紹介してくれてありがとうッス!!

智-chisato-里 #/3WEEAIQ | URL
2011/07/19 21:31 | edit

餃子の皮のミニピザ、いいですね。
よく半額になっているので、
今度買ってきて息子とやってみます☆
ツナとチーズが一番手ごろかな?

みちこ #- | URL
2011/07/20 09:47 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは(^∀^)

> 餃子の皮でピザ。
> グッドアイディアですね。
> お孫さんの作ったピザはさぞかし美味しかったでしょうね。
> したっけ。

新聞のお料理コーナーに載っていました(^^)
義母はお手伝いをする息子をたくさん褒めて、
おいしいおいしいって食べてくれました♪

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:26 | edit

☆そらとほしさん☆

こんにちはー☆
お久しぶり~(^∀^)コメントありがとう!

> 体調くずされてたんですね大丈夫ですか?
> うちの旦那さんは一年前にメニエルと診断されました
> 目眩ってつらいですよねお大事に…

旦那様メニエルなのですね・・・。大変でしょう。ご本人もご家族も(>-<)
私は疑いありで、検査したけれど、違いました。
でも、たまに起き上がれないくらいの目眩がします・・・。

> 餃子の皮でピザ~!!
> 私も時々作ります
> たっくんもきぃちゃんも大好きです
> ひいちさんも作ってるって嬉しくなっちゃいました

あのパリパリ感が、子供にはたまらないみたいですねー。
パリパリの部分を多くしたいので、ピザソースは塗らないで!
って言われます(^∀^;)
そらとほしさんも作るのね☆簡単でいいよね!

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:40 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 息子くんやるなあ
> きよっぺより料理上手だわ
> 餃子の皮ならたくさん作れるし
> おつまみにも合いそう
> きよっぺも作ってみようかなあ
> ひいちさん
> 夏バテなどしていませんか?
> うちは小児科に眼科に
> ここんとこ病院通いです

簡単なお料理は、まだ楽しんでお手伝いしてくれるので、
助かりますねー☆
夕飯のおかずより、おやつやおつまみにぴったりですよー♪
北海道は涼しいので、夏バテはしていないのですが、
ちょっと体調崩していましたぁ(T0T)

きよっぺさんちは病院通いですかぁ。
大変だね。お大事にしてね。

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:43 | edit

☆ケヅメ所長さん☆

初めまして、コメントをありがとうございます。

> アフリカ原産の巨大ケヅメリクガメと生活する『ケヅメ所長』と申します。
> ケヅメリクガメの保護活動をしています。
> また、食べることも好きで、フードファイターもしています。
> 毎日、楽しみに拝見しています。
> これからも頑張ってください

応援ありがとうございます!
ケヅメ所長さんのサイト拝見しました(^∀^)
楽しかったです☆
また遊びに行きますね。

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:46 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは(^∀^)

> 餃子の皮でのパリパリピザ楽しそうですね~^
> 小さくて食べやすいサイズなので
> 色んな種類のピザを作れていいですね~~
> 私はピザを買うときは、沢山メニューがある中でも
> チーズ&サラミになっちゃいます・・・
> 嫁からたまには違うもの注文したらって言われてます・・・(笑)

ふり~manさんもチーズ&サラミがすきなのですねー♪
しょーちと好みが合いましたね!
コーンやツナ、ベーコンなどなど、そのとき冷蔵庫にあるもので
色々作れるので楽しいですヨ☆

> ひいちさん体調の方はいかがでしょうか。
> お母さん思いの優しいしょーちくん、
> たまにボーナス100円入れちゃってくださいね(笑)

そうですねー☆100円渡したら狂喜しそう(^^;)
お買い物で好きなおやつをご褒美に1つ買ってあげたので、
お小遣いは10円にしました(笑)
「また、お買いもの一緒にいってあげるから、よろしくねー!」
って張り切っていましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:50 | edit

☆智里さん☆

こんにちは♪

> これいいですね~♪
> 急にお客さんが来ても、これで結構いい感じのつまみになります。
> ちゅーか、自分用のつまみに最高かも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
> いいものを紹介してくれてありがとうッス!!

おつまみにいいですよ~☆
具を少なくすると、パリパリ感が楽しめていいです(^∀^)
今度作ってみてくださいね。

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:51 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> 餃子の皮のミニピザ、いいですね。
> よく半額になっているので、
> 今度買ってきて息子とやってみます☆
> ツナとチーズが一番手ごろかな?

餃子の皮半額になっているのですか?
それはいいですねー☆冷凍もできるから、半額だったらたくさん買っちゃう~(>∀<)
しょーちはサラミが好きですが、
ツナ、チーズ、コーン。ベーコンもいいですよー☆

ひいち #- | URL
2011/07/20 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/605-c80b3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

