♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

図書館で色々借りてきました♪  

「ことりをすきになった山」       「こぐまくんこぐまくん なにみているの?」
  絵:エリック・カール           絵:エリック・カール
  文:アリス・マクラーレン        文:ビル・マーチン

2010/1コトリヲスキニナッタヤマ


大好きなブログで紹介されていた、

「ことりをすきになった山」

前記事で紹介した、「はらぺこあおむし」と同じ
エリック・カール氏のイラストがとても美しいです。

山の変わらない、狂おしいほどの愛情と、
世代を繋ぎながらその愛にこたえ続けることりのもたらしたもの。

とてもステキなお話しでした。
息子しょーちに読み聞かせながら、うるうるしてしまいました~。

エリック・カール氏のイラストが素敵なので、もう1冊見つけてきました。

「こぐまくんこぐまくん なにみているの?」

こちらは小さなお子様に読み聞かせるのにいいカンジです。
同じようなシリーズで他に3冊程あります。



しょーちが選んだ本。
彼は恐竜と魚類が好きです。この他に魚類図鑑も借りました。

「魚は図鑑で見るのは好きだけど、食べるのはちょっと苦手。」
先日、焼き秋刀魚を夕飯おかずに出した時に、彼が言った言葉(^-^;)

2010/1ショーチ

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

エリック・カールの絵いいですよね~。

しょーちくん図鑑を選択ですか。

「そーなんだ」も読みふけってましたし、
学者肌ではないですか?



Happy Flower Pop #- | URL
2010/01/24 20:11 | edit

No title

ひいちさん、ごめんなさい!!!
しょーちくんとHOUKISOUさんのそうくんと勘違いしました。
図鑑→「そーなんだ」って連想してしまって・・・。
失礼しました。

Happy Flower Pop #- | URL
2010/01/24 20:26 | edit

Happy Flower Pop さんへ

ふふふ♪
気にしないでください!

HOUKISOUさんトコのそう君と勘違いしてもらえるなんて、
光栄です!

しょーちもそう君のように読書家になって欲しくて、
毎週のように図書館に通って、いるのですが・・・。
なかなか・・・i-229
とりあえず、今は図鑑でもよしとしようかな。と(^-^;)

ひいち #- | URL
2010/01/24 20:54 | edit

No title

うちの息子もなかなか読書家という訳にはいかない・・・。
親の読んで欲しい本はなかなかだねi-229
興味ある分野はとことんなんだけど、興味の幅が狭い(笑)
でも夫の戦略で、そうの枕元に数冊本を積んでおくと「毎晩寝つきの悪い」彼は、嫌々ながらも手に取り→気付いたら全部読んでいるようで。作戦成功i-278

私は図鑑好きのしょーちが羨ましいよ!!
うちは図鑑買っても、その日しか見ない・・・。
みみが使ってくれることを願いマス。

HOUKISOU #- | URL
2010/01/24 21:50 | edit

No title

先日は、私のブログに
わざわざアクセスとコメントを頂いて
有難う御座います

本日レスを付けておきました

図書館で本ですか?良いですね(笑)
私も、よく図書館は利用するんですが
大抵はパソコン関係の本です(笑)

でも、しょーちくんは男ですが
本が好きって、私の姪と似てます(笑)

もう読まれたかも知れませんが
私のブログジャンル『親力テスト』で
その本の事に関して触れた記事を載せてます
やはり子供の頃からの本は大事な様ですね(笑)

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/01/25 00:04 | edit

かぁかへ

とりあえず、図鑑でもなんでも、
本を開いていてくれるだけいいのかもね?

ご夫婦で子供が本に触れる機会を増やそうと
工夫しているところは、さすがね♪

ひいち #- | URL
2010/01/25 07:53 | edit

水戸光圀さんへ

またまたコメントありがとうございます♪

「親力テスト」は「本の購入」のと「先生へのクレーム」の2つ程、
チャレンジしてみました!
が。惨敗です・・・i-240
「親力」低いかもですーi-229

「親力テスト」楽しいし、参考になるので、まだ試していないテストも
チャレンジしてみますね!

ひいち #- | URL
2010/01/25 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/60-06243af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

