♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日は発熱中  

昨日はね☆
夫の誕生日だったの。

しょーち&ひいちが選んだプレゼント
*しょーちがはまり中の「こびと」のイラストでお祝いカード作成

息子しょーちと一緒に、お誕生日のプレゼントを買いに行って、
毎年恒例になりつつある「手巻き寿司」を計画していたのに・・・

当日。夫。発熱。扁桃腺炎だって・・・

一応ケーキと「手巻き寿司」の準備はしたけれど・・・
主役は食欲ナシで可哀想

定番!手巻き寿司

我が家の手巻き寿司は好きな具のみ(笑)
切り落としや柵で買ってきて、半分使って半分冷凍!
全部で800円程度でできちゃう☆
この日は、まぐろ、サーモン、ホタテ、ネギトロ、納豆、たまご、ハム、きゅうり

我が家の手巻き。実は節約料理?

お誕生日おめでとう♪ 夫さん。
元気になったら、また美味しい物を食べようね!

お仕事は休んでしまったのだけれど、
一応お弁当も作っていたので、家で食べたよー。

☆昨日のパパ弁☆

お惣菜のコロッケ弁当! 
お弁当箱一緒かな?って言ってくれる人が多いので、蓋を写してみた!
皆さん。一緒だった?違ったかな?

20110706

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

v-208さん、お誕生日
おめでとうございます☆
扁桃腺炎辛いですね・・・
お大事にしてください

手巻き寿司・美味しそう☆
節約料理には、見えないくらい
豪華ですねv-238
私も、見習いたいです。

さとさと☆ #- | URL
2011/07/07 19:39 | edit

こんばんは、コメントありがとうございます。
心のこもったお弁当を拝見して
羨ましく思っています。
少し男子厨房に入っています。
自家製の野菜を使った料理を
レシピを片手に格闘しています。
又機会があればアップしたいと思っています。
その時は率直なコメントを待っています。
それでは又お伺いします。

ロボタン #.LARi0hY | URL
2011/07/07 20:18 | edit

せっかくのお誕生日だったのに残念でしたね。扁桃腺炎は高熱が出るのではないですか?私も子どもの頃に良くかかりました。
早く良くなりますように。

ふるーつぐらたん #u2lyCPR2 | URL
2011/07/07 20:20 | edit

ご主人はお誕生日でおめでたいのに風邪なんて残念でしたね。美味しそうな手巻き寿司が食べられなくて……。お祝いの席に手巻き寿司ってのはいいですよね。

お弁当箱のフタまで撮影してくださってありがとうございます。残念ながら私が使っていたものとは違いました。しかし何の偶然か私の父が使っていたものと同じデザインでした。

three #UdjG8aXE | URL
2011/07/07 21:37 | edit

ダンナさんお誕生日おめでとうございます。しかし扁桃腺炎とは大変ですね。最近は暑くなってばて易い季節でもありますから休める時に休んで体調を整えて早く治って欲しいですね。

手巻き寿司は私の家でもやりますが、家族で楽しめる料理で良いですね。

第4のペロリンガ #- | URL
2011/07/07 22:12 | edit

おめでとう!!

御主人お誕生日なのに美味しい手巻き寿司お預けとは・・・残念でしたね(^^;)

お弁当のチーかまも こんな風にすると可愛いね~♪
さすが~アイディアですね~♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/07/07 22:22 | edit

あらまあ、扁桃腺炎ですか。
今、私の周りでも本当に体調崩している人が多くて、困った季節ですね。
でもさすが北海道。
まぐろ、サーモン、ホタテ、ネギトロ、納豆、たまご、ハム、きゅうりで800円?
北海道の生ホタテ、食べたいです。

万見仙千代 #YR4Ixzf2 | URL
2011/07/07 23:02 | edit

こんばんは~☆^^

北海道のご家庭での「手巻き寿司」ってものすごく豪華に感じちゃうんですけど^^;;

一つ一つの鮮度がちがう!って感じで☆

ダンナさん、お大事になさってくださいませ☆^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/07/07 23:49 | edit

☆happy birthday☆

お誕生日おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

って扁桃腺炎?∑(゚ω゚ノ)ノ
大丈夫ですか?発熱まで・・・お大事になさってくださいね。

800円?800円でこんなに(☆ω☆)
手巻き寿司♥すっごく豪華!
全く見えないですよ(≧ω≦)b
私も見習わなくっちゃ♫

EIJIの奥様 #- | URL
2011/07/08 00:47 | edit

だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
どうですか?まだお熱あるのかな。扁桃腺炎じゃ、喉痛いし、熱高いし大変ですね。せっかくのお誕生日だったのにね。早くよくなるといいですね。
お弁当の中のようじが刺さっているものは、チーカマですか?(チーズが入っているかまぼこ)
手巻き寿司、おいしそうでいいですね。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/07/08 09:01 | edit

おはようございます。
だんなさま、お誕生日おめでとうございます。扁桃腺炎大丈夫ですか?熱は下がりましたか?はやくよくなるといいですね。
お弁当の中のようじがささっているのはチーかま(チーズ入りかまぼこ)ですか?
手巻き寿司、いいですね。節約料理にはみえないですよ~。とっても豪華に見えます。^^

さっき、コメント送ったのですがもしかしたら名前がなかったかもしれないのでもう一度送ります。v-238

sally #ng1zrs0U | URL
2011/07/08 09:26 | edit

旦那様おめでとうございます!!!

ご体調早く良くなりますように!!

素敵なご家族に恵まれお幸せな誕生日ですね!!

手巻き寿司 美味しそう!!!!!!

お弁当も美味しそうですよ

たまにお家でお弁当食べるって

なんか嬉しいですよね!!

よっちママ #- | URL
2011/07/08 09:33 | edit

おめでとうございます^^

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
でもお熱とは、ちょっと切ないですね。

ひいちさんの節約手巻き寿司、いいですね~
ウチもやりたい。

「こびと」ウチの子の学校でも、去年はやってました~!
スーパーとかで、探してましたよ。

こぐまむ #- | URL
2011/07/08 09:35 | edit

こんにちは

お誕生日に扁桃腺炎なんて、残念でしたね。
元気になったらリベンジかな?
手巻き寿司、おいしそうだなぁ
いつも思うんだけど、ひいちさんは
盛り付けも上手だよねぇ☆
しかも800円くらいで!
驚きでした~。

我が家は、2週間ほど前はリコが腸炎で1週間寝込んで、こんどはアコが肺炎&気管支炎で点滴の毎日でした~
新しい土地で病院に行くって、なんかすごく疲れるね・・・と感じた日々でした~

みこみこ #- | URL
2011/07/08 09:36 | edit

だんなさま、お誕生日おめでとうございます♪
扁桃腺炎、辛いでしょうね。
少しはよくなってきましたか?

主役のだんなさまが食べられなくて残念ですが、
お祝いの手巻きも豪華です(*^_^*)
ひいちさん、節約上手ですね。

ケーキもおいしそう。
ちなみに、どちらのものなのでしょう?

だんなさま、早くよくなるといいですね。



みき #- | URL
2011/07/08 09:41 | edit

あらあら、ご主人誕生日が発熱じゃ
かわいそうですね
お大事に \(^o^)/

うちも手巻き寿し、やりますよ
一緒です
節約料理です (笑)
魚はマグロだけ
あとはタマゴ、キュウリ、梅干、ツナマヨ
安上がりです  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2011/07/08 10:17 | edit

なつばてかな お大事にね お誕生日は仕切りなおしで又ね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/07/08 10:40 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー♪

> v-208さん、お誕生日
> おめでとうございます☆
> 扁桃腺炎辛いですね・・・
> お大事にしてください
> 手巻き寿司・美味しそう☆
> 節約料理には、見えないくらい
> 豪華ですねv-238
> 私も、見習いたいです。

ありがとうございます(^∀^)
お誕生日に病気って、ちょっと可哀想でした・・・。
我が家の手巻きは本当に、具の種類が少ないので、
安上がりにできます。
うちはマグロとサーモンがあれば満足してくれるので、
ありがたいです(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:41 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは

> 心のこもったお弁当を拝見して
> 羨ましく思っています。
> 少し男子厨房に入っています。
> 自家製の野菜を使った料理を
> レシピを片手に格闘しています。
> 又機会があればアップしたいと思っています。
> その時は率直なコメントを待っています。
> それでは又お伺いします。

少し、色々記事を拝見してから・・・と、
思っていたのでコメントが遅くなりました(^-^;)
自家製のお野菜で、ご自身でお料理されるのですね♪
どんなお料理を作られているのでしょうか?
記事楽しみにしています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:44 | edit

☆ふるーつ☆ぐらたんさん☆

こんにちは。

> せっかくのお誕生日だったのに残念でしたね。扁桃腺炎は高熱が出るのではないですか?私も子どもの頃に良くかかりました。
> 早く良くなりますように。

高熱出ています。息子もよくなるので、二人とも可哀想です。
(私は高熱はほとんど出さないので、大変さがイマイチわからない・・・。)
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:45 | edit

☆threeさん☆

こんにちは♪

> ご主人はお誕生日でおめでたいのに風邪なんて残念でしたね。美味しそうな手巻き寿司が食べられなくて……。お祝いの席に手巻き寿司ってのはいいですよね。
> お弁当箱のフタまで撮影してくださってありがとうございます。残念ながら私が使っていたものとは違いました。しかし何の偶然か私の父が使っていたものと同じデザインでした。

手巻き寿司は、さっぱりしているので、少し食べてくれました(^-^*)
お弁当箱、違いました?ふふふ♪
おんなじ~って人いました(^∀^)
お父様のお弁当箱と一緒でしたか!全国的に売られているものなのですね。
価格もお手ごろだったような・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:48 | edit

☆第4のペロリンガさん☆

こんにちは♪

> ダンナさんお誕生日おめでとうございます。しかし扁桃腺炎とは大変ですね。最近は暑くなってばて易い季節でもありますから休める時に休んで体調を整えて早く治って欲しいですね。
>
> 手巻き寿司は私の家でもやりますが、家族で楽しめる料理で良いですね。

コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです!

夏になると、息子も夫も喉をやられるようです。
暑い季節に体調崩しやすいですよね。ご心配ありがとうございます(^-^)

お祝い事の時は手巻き寿司いいですよね☆
ちょっと豪華になりますものね。

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:50 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは♪

> 御主人お誕生日なのに美味しい手巻き寿司お預けとは・・・残念でしたね(^^;)
>
> お弁当のチーかまも こんな風にすると可愛いね~♪
> さすが~アイディアですね~♪

ありがとうございます~!
夫は少ししか食べられなかったので、大量に余った寿司飯で、
翌日はカッパ巻き&ツナ巻きを作りました(^^;)
チーかま。どうやって入れようか悩んで、こんな感じにしてみました☆
ちょっといいですよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:53 | edit

☆万見仙千代さん☆

こんにちは♪

> あらまあ、扁桃腺炎ですか。
> 今、私の周りでも本当に体調崩している人が多くて、困った季節ですね。
> でもさすが北海道。
> まぐろ、サーモン、ホタテ、ネギトロ、納豆、たまご、ハム、きゅうりで800円?
> 北海道の生ホタテ、食べたいです。

体調崩されている方が周りに多いですか?
本当に困った季節ですね。
私達もお互いに気をつけましょうね(^∀^)

お刺身などはセール品や切り落としなどを、狙ってまとめ買いします。
使うときも、小分けにしておいて使うので、
意外とお金掛かっていませんでした(笑)
でも、北海道だから安く買えたりするのかも知れないですね。
ありがたい事です。

ひいち #- | URL
2011/07/08 10:58 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> 北海道のご家庭での「手巻き寿司」ってものすごく豪華に感じちゃうんですけど^^;;
> 一つ一つの鮮度がちがう!って感じで☆
> ダンナさん、お大事になさってくださいませ☆^^

我が家の手巻きは質素ですよう(笑)
本当はもっと色々な種類用意して、魚卵なんか入るともっと豪華なのですが~(^^;)
主役が病気中だったので、コレでいいかな・・・と(笑)
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:00 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

ありがとうございます!

> お誕生日おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
> って扁桃腺炎?∑(゚ω゚ノ)ノ
> 大丈夫ですか?発熱まで・・・お大事になさってくださいね。
> 800円?800円でこんなに(☆ω☆)
> 手巻き寿司♥すっごく豪華!
> 全く見えないですよ(≧ω≦)b
> 私も見習わなくっちゃ♫

お刺身は3種類しか用意しなかったので、
安かったのですよー。でも、それでも結構満足できますよね(笑)
しょーちは、納豆と卵があれば満足なので助かります(^^;)
お祝いの言葉ありがとうございました☆

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:03 | edit

☆sallyさん☆

こんにちは♪

> だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
> どうですか?まだお熱あるのかな。扁桃腺炎じゃ、喉痛いし、熱高いし大変ですね。せっかくのお誕生日だったのにね。早くよくなるといいですね。
> お弁当の中のようじが刺さっているものは、チーカマですか?(チーズが入っているかまぼこ)
> 手巻き寿司、おいしそうでいいですね。

お祝いの言葉をありがとうございます!
扁桃腺炎ってかなり辛いようですね。夏になると、夫も息子も喉やられます(><)
お弁当の丸いのは、そうです!チーかまです(^∀^)
おつまみがお弁当のおかずに変身です(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:05 | edit

☆sallyさん☆

ふふふ♪ちゃんとお名前入っていました(^∀^)
承認制だと、すぐに確認できないですもんね。
2度、ありがとうございます☆

 嬉しいです(^^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:07 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 旦那様おめでとうございます!!!
> ご体調早く良くなりますように!!
> 素敵なご家族に恵まれお幸せな誕生日ですね!!
> 手巻き寿司 美味しそう!!!!!!
> お弁当も美味しそうですよ
> たまにお家でお弁当食べるって
> なんか嬉しいですよね!!

ありがとうございます(^∀^)
まだ、調子悪いので、早く回復して欲しいですー(><)切実っ!
手巻き寿司はやっぱりいいですねー。
しょーちがモリモリ食べてくれるので、嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:09 | edit

こんにちは

パパさん お誕生日 おめでとうございます^^

熱がでて
お誕生日のご馳走を食べる 
食欲が出なくて 残念だったでしょーね
けど 家族の おめでとうの気持ちは 沢山 受け取ったから 心は HAPPY! だったのでしょーね
お大事に

kotone #- | URL
2011/07/08 11:23 | edit

☆こぐまむさん☆

こんにちはー☆

> パパさん、お誕生日おめでとうございます。
> でもお熱とは、ちょっと切ないですね。
> ひいちさんの節約手巻き寿司、いいですね~
> ウチもやりたい。
> 「こびと」ウチの子の学校でも、去年はやってました~!
> スーパーとかで、探してましたよ。

ありがとうございます(^∀^)
そうですね。お誕生日に熱出しちゃうなんてね・・・(苦笑)
節約手巻きいいでしょう?(笑)
セットで買うと、かなり高くなっちゃうので、
お気に入りのお刺身は、お誕生日前からセールを狙って、
チェックして準備しておきます。
「こびと」(笑)息子さんも探していました?かわいいですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:34 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー♪

> お誕生日に扁桃腺炎なんて、残念でしたね。
> 元気になったらリベンジかな?
> 手巻き寿司、おいしそうだなぁ
> いつも思うんだけど、ひいちさんは
> 盛り付けも上手だよねぇ☆
> しかも800円くらいで!
> 驚きでした~。

ありがとう~☆
盛り付け・・・大葉とか大根のつまとかあったらよかったなーって、
思いながら、盛り付けたのだけれど・・・
色々買うと高いからね(苦笑)

> 我が家は、2週間ほど前はリコが腸炎で1週間寝込んで、こんどはアコが肺炎&気管支炎で点滴の毎日でした~
> 新しい土地で病院に行くって、なんかすごく疲れるね・・・と感じた日々でした~

娘ちゃんたち、体調が悪かったのだね・・・。
大変だったね(><)みこみこさんもかなり疲れがたまっていると、
思うので、休めるときに体を休めてあげてね。
新しい土地での病院は、やっぱり慣れなくて大変だったのかな?

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:38 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー。

> だんなさま、お誕生日おめでとうございます♪
> 扁桃腺炎、辛いでしょうね。
> 少しはよくなってきましたか?

ありがとうございます(^∀^)
病院のお薬を飲んでいますが、まだすっきりしないようです。
早く良くなって欲しいな。

> 主役のだんなさまが食べられなくて残念ですが、
> お祝いの手巻きも豪華です(*^_^*)
> ひいちさん、節約上手ですね。
> ケーキもおいしそう。
> ちなみに、どちらのものなのでしょう?

お刺身の種類を少なくしたから、安く抑える事ができました♪
イカとかも買っていたけれど、主役が食べられないのに、
色々出しても・・・と、思って使わずにいて、結果良かったです(^^;)
ケーキは「もりもと」のケーキ♪
近くのスーパーアークスの中に入っているの☆
お料理よりケーキのが高かったワ(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:41 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> あらあら、ご主人誕生日が発熱じゃ
> かわいそうですね
> お大事に \(^o^)/

ありがとうございます!
早く復活して欲しいです。

> うちも手巻き寿し、やりますよ
> 一緒です
> 節約料理です (笑)
> 魚はマグロだけ
> あとはタマゴ、キュウリ、梅干、ツナマヨ
> 安上がりです  (*^▽^*)

わぁい(>∀<)加夢さんのおうちの手巻きも、節約料理?(笑)
計算してみたら、意外とかかっていなくって、
ニンマリですよねー☆
それでも、家族は豪華~!って喜んでくれるし・・・♪

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:43 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> なつばてかな お大事にね お誕生日は仕切りなおしで又ね

そうですねー。
今度は焼肉でもして、スタミナつけてもらおうかなっ(^^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:44 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> パパさん お誕生日 おめでとうございます^^
>
> 熱がでて
> お誕生日のご馳走を食べる 
> 食欲が出なくて 残念だったでしょーね
> けど 家族の おめでとうの気持ちは 沢山 受け取ったから 心は HAPPY! だったのでしょーね
> お大事に

ありがとうございます。
手巻き寿司はしょーちが楽しみにしていたので、
そのまま、しましたが、寿司飯やお刺身はさっぱりと食べられたので、
良かったみたいです。
いつもみたいに沢山は食べられませんでしたが(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/07/08 11:45 | edit

はじめまして(^^

旦那さん、お辛いですね。。。
早く良くなるといいですね。

手巻きで¥800って凄い安い!!
うちは家族が多いせいか、私の買い物下手のせいか、物すごく高くついちゃいます(^_^;)

お弁当箱、うちの旦那さんと同じでビックリです(笑

また遊びに来ま~す♪

megurin #- | URL
2011/07/08 13:20 | edit

私も30歳を過ぎるまで扁桃腺炎で悩まされました。40度近い熱がでて大変でした。医者に行くと、これは子どもの病気だといわれ続けました。
よかった、ここに仲間がいた。
せっかくの誕生日、残念でしたね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/07/08 13:35 | edit

旦那さん、可哀想だね(;_;)
まさか旦那さんの分のケーキまで
食べちゃった?(^o^;)
けれどおめでとうございます!!

Tシャツ、今年はくまちゃんブランドじゃ
ないのね☆

サトーナツ #- | URL
2011/07/08 13:38 | edit

こんにちは

旦那様お誕生日おめでとうございます。
その後は調子はどうでしょうか。

美味しそうな具がズラリと並んだ手巻き寿司
発熱だと食欲なくなりますよね・・・
旦那様もお腹いっぱい食べたかったでしょうね・・・
誕生日会は元気になってからやり直しましょう~
しょーちくん、ケーキは二度食べられるかな(笑)

ふり~man #- | URL
2011/07/08 14:12 | edit

こんにちは~♪

ひいちさんの夫さま、お誕生日おめでとう♪

そ、そ、それなのに…主役が…
ま!誕生日は毎年くるからね~来年♪来年♪

毎日蒸し暑くてバテ気味の我が家です。
北海道には梅雨がない?
ジメジメ、ムシムシもしないのかしら?

豚肩ロース #- | URL
2011/07/08 14:54 | edit

旦那様★
お誕生日おめでとうございますー(o´∀`)ノ

七夕の前日ですか?
とりあえずは、お元気になれますよう岡山より
お星様に願っていますね★(笑)

ユナパパ #- | URL
2011/07/08 15:00 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆
はじめました(^∀^)コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

> 手巻きで¥800って凄い安い!!
> うちは家族が多いせいか、私の買い物下手のせいか、物すごく高くついちゃいます(^_^;)
> お弁当箱、うちの旦那さんと同じでビックリです(笑

家は3人家族ですし、手巻きの品数が少なめなので、
安くできちゃいます(笑)
お刺身は3種だけですから!
種類を多くすると、ちょっと高くなってしまいますね。

お弁当箱一緒ですか?
結構「同じですー。」って方、いらっしゃいますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 15:56 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー。

> 私も30歳を過ぎるまで扁桃腺炎で悩まされました。40度近い熱がでて大変でした。医者に行くと、これは子どもの病気だといわれ続けました。
> よかった、ここに仲間がいた。
> せっかくの誕生日、残念でしたね。
> したっけ。

都月さんも扁桃腺で悩まされた、と以前おっしゃっておりましたね(>0<)
高熱がでるし、扁桃腺の腫れでモノは食べられないしで大変ですよね。
子供の病気・・・(苦笑)ここに仲間がいます(^∀^;)

ひいち #- | URL
2011/07/08 15:59 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー♪

> 旦那さん、可哀想だね(;_;)
> まさか旦那さんの分のケーキまで
> 食べちゃった?(^o^;)
> けれどおめでとうございます!!

ねー!折角のお誕生日なのに・・・
ケーキは食べてたよ(笑)
半分くらいしょーちに食べられていたけれど(^^;)
ありがとうね☆☆
>
> Tシャツ、今年はくまちゃんブランドじゃ
> ないのね☆

それがねー!
あのくまちゃんブランド・・・Tシャツ作るのやめちゃったんだって(泣)
店舗をお引越ししてから一度行ったのだけれど・・・
雰囲気が変わってしまっていたわー。

ひいち #- | URL
2011/07/08 16:01 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは☆
>
> 旦那様お誕生日おめでとうございます。
> その後は調子はどうでしょうか。

まだ、イマイチな様子です(苦笑)
お祝いの言葉をありがとうございます(^∀^)

> 美味しそうな具がズラリと並んだ手巻き寿司
> 発熱だと食欲なくなりますよね・・・
> 旦那様もお腹いっぱい食べたかったでしょうね・・・
> 誕生日会は元気になってからやり直しましょう~
> しょーちくん、ケーキは二度食べられるかな(笑)

扁桃腺が腫れちゃって、食べ物を飲み込むのが大変なようです。
また、今度手巻き(再)します(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/08 16:04 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんの夫さま、お誕生日おめでとう♪

ありがとう~!

> そ、そ、それなのに…主役が…
> ま!誕生日は毎年くるからね~来年♪来年♪

そうなの!近々また・・・と、思っていたけれど。
もう来年でもいっかぁ(^^;)オホホ

> 毎日蒸し暑くてバテ気味の我が家です。
> 北海道には梅雨がない?
> ジメジメ、ムシムシもしないのかしら?

暑いのでしょう~!
大変だよね。
北海道は梅雨はないよ!
まぁ。ちょっとはジメジメしたりムシムシすることもあるけれど、
基本的に涼しいかな・・・夕方になると寒いくらいだよ(^^;)

ひいち #- | URL
2011/07/08 16:07 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちはー☆

> 旦那様★
> お誕生日おめでとうございますー(o´∀`)ノ
> 七夕の前日ですか?
> とりあえずは、お元気になれますよう岡山より
> お星様に願っていますね★(笑)

あ。そうですね七夕の前日です。
でも、北海道は8月7日に七夕するのヨ♪

温かいメッセージありがとうございます(^∀^)v

ユナ君も順調そうで安心しています☆

ひいち #- | URL
2011/07/08 16:09 | edit

こんにちはヾ ^_^♪
フラぁ~と寄らしてもらいました。
せっかくのご馳走も食べれないなんて
可哀想に・・・
そういえば我が家で手巻寿司なんて何年も
食卓に出ていないな~
 
息子さんの絵の小人ってキーホルダーとかに
なってない?
先週この絵に似た感じのキャラのストラップを
買おうとしたら娘に何かへん!と止められたん
ですが・・・流行っていたのか・・・

ojijinoji #- | URL
2011/07/08 17:43 | edit

こんにちは!

あらら・・扁桃腺大丈夫ですか?
辛いですね・・・誕生日になってしまい・・
うちの次男は昨日が誕生日で・・手巻きでした(;^^)子供は必ず手巻きをリクエスト♪

出すほうも楽だしいいですよね♪
それに食べるほうもテンション上がるしね!

でも旦那様早く治るといいですね。
もう今頃治られてるかな??

本当にお誕生日おめでうございました!!

桃咲マルク #- | URL
2011/07/08 17:54 | edit

 こんばんわ。
ちょっと時差ありまくりですが、
夫さん、お誕生日おめでとうございます。
扁桃腺炎って、とっても高熱だったのでは???

 手巻きが800円???素敵過ぎます。
ぜひ、ひいちさん家に修行をお願いしたなぁ。
でも、お祝いと言えば、手巻き!!
最高ですよね。

たかもー母 #- | URL
2011/07/09 00:02 | edit

☆ojijinojiさん☆

こんにちは♪
初めまして(^∀^)コメントとっても嬉しいです。

> フラぁ~と寄らしてもらいました。
> せっかくのご馳走も食べれないなんて
> 可哀想に・・・
> そういえば我が家で手巻寿司なんて何年も
> 食卓に出ていないな~

家は、簡単手巻きをよくしますよ(^^;)
お刺身がなくても、結構喜んでくれます(笑)
 
> 息子さんの絵の小人ってキーホルダーとかに
> なってない?
> 先週この絵に似た感じのキャラのストラップを
> 買おうとしたら娘に何かへん!と止められたん
> ですが・・・流行っていたのか・・・

あー!なってます。なってます♪
息子の学校では今頃流行っていますが、
昨年頃から、ブログではストラップとかクリアファイルなど、
見かけていましたヨ♪
きっと、「こびとづかん」のこびとさんだと思います(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/09 10:18 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー♪
ありがとうございます(^∀^)

次男君お誕生日だったのですね!
わーい♪
おめでとうございまーーーす(^∀^*)」♪

やっぱり手巻き寿司ですよねー☆
しょーちも楽しみにしていたので、夫は食欲ナシだったけれど、
手巻き寿司にしちゃいましたモン(笑9
次男君はどんな具が好きなのかな?

夫は結構長引きましたが、やっと回復してきました♪
北海道も暑くなってきましたよー

ひいち #- | URL
2011/07/09 10:25 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー♪

> ちょっと時差ありまくりですが、
> 夫さん、お誕生日おめでとうございます。
> 扁桃腺炎って、とっても高熱だったのでは???

ありがとうございまーす(^^)
うん、夫、高熱でしたね。
ずーっと寝込んでいました・・・
>
>  手巻きが800円???素敵過ぎます。
> ぜひ、ひいちさん家に修行をお願いしたなぁ。
> でも、お祝いと言えば、手巻き!!
> 最高ですよね。

今まで「手巻き寿司」と、いうとセットでお刺身を
買ってきたりしていたのですが、これが結構高い!
でも好きなネタって、だいたい決まっていますよね?
なので我が家は、マグロ、サーモンをメインで(笑)
切り落としとか、安売りのカタマリの状態で購入。
半分使って残りは冷凍しておいて、漬けにしたり、サラダに使ったり☆
手巻き寿司もちゃんと楽しめて、残った部分で後日また楽しみがあるの♪

ひいち #- | URL
2011/07/09 10:33 | edit

ご主人様、誕生日に発熱とは
ついていないですね。
また、元気になられたら、家族で
再度、お誕生会を催してあげて
下さいね。

って、そんな私も只今手足口病と
闘病中。
自分がかかるまでは、ふざけた名前の
病気だなぁなんて、舐めていましたが、
なかなかしんどい病気でございます。

みちしず #- | URL
2011/07/09 11:01 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> ご主人様、誕生日に発熱とは
> ついていないですね。
> また、元気になられたら、家族で
> 再度、お誕生会を催してあげて
> 下さいね。

また、来年にしようかな?って思っていました(笑)
あはは・・・
>
> って、そんな私も只今手足口病と
> 闘病中。
> 自分がかかるまでは、ふざけた名前の
> 病気だなぁなんて、舐めていましたが、
> なかなかしんどい病気でございます。

なかなかどころか、子供に流行る病気って、
大人がかかるとかなり辛いはずです(><)
大丈夫ですか?大変ですよね・・・。
症状は子供のと一緒のようですね。
みちしずさん、かなりお疲れなのでしょうね。
お体お大事にしてくださいね。

ひいち #- | URL
2011/07/09 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/594-fedd75ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

