♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母がいないと二人は伸び伸び?  

金曜日にクラス懇親会で、夜から出かけた私。
その間、お留守番の夫&息子しょーち。

ガスト!

しょーちのプール講習の送迎はお友達パパさんにしていただき、
(アリガトー(^∀^)v 車中、すっごく楽しかった!と、大喜び♪)
帰宅後、二人でファミレスに繰り出したのだって♪
(夕飯用意しなくていいと、夫が言ってくれていたの)

山盛り~のポテトと、とろーりチーズのハンバーグ☆
普段は付けてもらえない、ドリンクバーも付けてもらったのだって

そして、そして・・・一旦帰宅し、入浴後に・・・・♪
今度はクワガタ捕りに、お出掛け!!
ミヤマクワガタのメスを捕まえる事ができたので、
お嫁さんができたー♪っと、大喜びのしょーち。

zzz

もう少ししたら、林に逃がしてあげるといいね。
卵を産んで、数年後にまた、かっこいいミヤマクワガタが沢山出てくるヨ☆

そんなこんなで、夜遅くまで、出かけてはしゃぎまくったしょーち。
うるさい母がいなくって、さぞかし伸び伸びしていたことでしょう~(笑)

翌日はさすがに夕方、ダウンー(苦笑)ソファで爆睡

飲み会の興奮で、全然眠れず、寝不足だったひいちも、
夕飯後、全ての仕事を終えた後・・・・この場所で爆睡(笑)

☆昨日のパパ弁☆
20110702

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

うんうん!うちも一緒だわ☆
こういう時には男子達で外食に行くって
なりますね~。後片付けもないので
出かける方も気がラクです。

楽しい会になって、ホント良かった~☆
私もそろそろ飲み会やろうかな~^_^

ソファーの寝姿、これぞ少年!だねっ^o^
よく遊びよく眠ると、スクスク育ちます。

しゃけ弁!我が家も大好きなメニューだよ♪

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/07/03 18:32 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪

> うんうん!うちも一緒だわ☆
> こういう時には男子達で外食に行くって
> なりますね~。後片付けもないので
> 出かける方も気がラクです。

学校関係のお出掛けだったので、しょーちがなんだか浮き足立っちゃって(笑)
「ずるい!」って(苦笑)
だから、しょーちもスペシャルで(^∀^)
ホント、帰宅して後片付けないのって、いいですねー♪
かえって寝るだけ(^^)v

> 楽しい会になって、ホント良かった~☆
> 私もそろそろ飲み会やろうかな~^_^
> ソファーの寝姿、これぞ少年!だねっ^o^
> よく遊びよく眠ると、スクスク育ちます。
> しゃけ弁!我が家も大好きなメニューだよ♪

お酒が入っていても、入っていなくても、ああいう場は
盛り上がるものなんだね~♪
私は飲んだけれどね(笑)
いつもは夫の仕事の都合がつかなくって、いけなかったのだけれど、
今回は役員だからねー☆
こんなに楽しいものなんだぁ(>∀<)って、おもっちゃった。
クセになりそう~(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/03 19:35 | edit

母もたまには飲み会行きたいですよね。

飲み会の興奮で眠れないのわかります。
私もそんな事ありました^^
帰ってきても、楽しかったらまだまだ話したい感じが残っていますよね。

夕飯作らなくて良いなんて、優しい旦那様ですね☆

プリズモ #- | URL
2011/07/03 22:12 | edit

ひいちさん♪こんばんは~(^^)

いつもの日常とちょっと違う事が新鮮だったりするのかな~(^^)
ひいちさんも楽しめて♪しょーちく君と御主人も楽しめたみたいで良かったね(^0^)
気持ちよく送り出してくれる御主人に感謝だね~(^^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/07/03 22:28 | edit

ぷぷぷ(〃艸〃)
一緒♪一緒♪私もこの前ありましたよ(笑)
帰ったら2人でゲームに夢中~
2人して「あっ帰ってきた!」って言われちゃいました(苦笑)
ソファーで寝てるしょーちくん可愛いですね♥
遊んだあとのこの風景~なんだか和みますね(*´∀`*)
パパ弁
刻んであるのはアスパラですか?
(*´¬`)美味しそう

EIJIの奥様 #- | URL
2011/07/04 01:18 | edit

男同士盛り上げるって素敵!!

うちは 私がおっさん状態だから

ある意味盛り上がれるけど。。。。(笑)

しょーちくんのソファから出た足が

今日の楽しさ物語ってますね!!


よっちママ #- | URL
2011/07/04 08:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/04 09:02 | edit

おはようございます!

クラスの懇親会ですか
いいですね・・たまには夜にお出かけもね(^-^)
同窓会も行ってみたいの!誰も企画しないな・・(;^^)
ママがいないと、寂しいけどたまには好きなように?したり(^-^)
でもあの疲れて眠る姿はきっと寂しかったはず(;;)
ひいちさんも、ふと家族のこと思い出しどちらも大切な存在に改めて気づきますよね(@^-^@)

パパ弁めっちゃ可愛いわ(^0^)♪

桃咲マルク #- | URL
2011/07/04 09:25 | edit

たまにはいいかも☆彡 しょーちくん、クワガタまで取りに行ったなんて、充実してましたね。お父さんも優しい~~。
ひいちさんが飲み会の興奮で眠れず、寝不足ってわかりますぅ!!私も飲み会のときはいつもそうなんですよ。かなり飲んでも酔わなくて・・・(笑)家に帰ってもう覚めちゃったりして。
私もソファで爆睡、よくやってます(笑)

sally #ng1zrs0U | URL
2011/07/04 10:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/04 10:12 | edit

また久々訪問になっちゃた(@o@)
読み応えがあったわ♡

懇親会、楽しかったようだね!
感じのいい人が同じクラスだと嬉しいよね(^o^)
留守番組も楽しそう(^o^)

私も剛毛なもんで、前回は椿油の
スプレータイプを使っていたよ!
今は『あんず油』を使っているよ。
けど付けてからドライヤーすると
なぜかなかなか乾かなくて、最近は
暑いから付けるのさぼってた(>_<)
頭皮マッサージもよさそうだね☆
私もひいっちゃんを見習って
女子力をあげるぞ~!!

サトーナツ #- | URL
2011/07/04 10:23 | edit

こんにちは

ママさんが お出かけの間
父と息子 男同士で
楽しく時間を過ごしたのですね^^
思いやりのある ご主人で
ひいちさんも しょーち君も 幸せですね

楽しいお疲れで 寝てる しょーち君
無邪気で とても 可愛いです^^

kotone #- | URL
2011/07/04 10:27 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー♪

> 母もたまには飲み会行きたいですよね。
> 飲み会の興奮で眠れないのわかります。
> 私もそんな事ありました^^
> 帰ってきても、楽しかったらまだまだ話したい感じが残っていますよね。
> 夕飯作らなくて良いなんて、優しい旦那様ですね☆

今回は役員だったので、前日からビミョーに緊張していました(苦笑)
無事終わってほっとしたのと、久々の飲み会で興奮したのと合わさり、
疲れているのに眠れなかったですねー(笑)
しっかり楽しんできました☆☆

ひいち #- | URL
2011/07/04 10:35 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは(^^)

> いつもの日常とちょっと違う事が新鮮だったりするのかな~(^^)
> ひいちさんも楽しめて♪しょーちく君と御主人も楽しめたみたいで良かったね(^0^)
> 気持ちよく送り出してくれる御主人に感謝だね~(^^)

そうですね☆母もウキウキ息子もウキウキ☆って感じですね♪
学校役員関係の飲み会だったので、
「これは、仕事なの!」って大手を振ってお出掛けしましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/04 10:39 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> ぷぷぷ(〃艸〃)
> 一緒♪一緒♪私もこの前ありましたよ(笑)
> 帰ったら2人でゲームに夢中~
> 2人して「あっ帰ってきた!」って言われちゃいました(苦笑)
> ソファーで寝てるしょーちくん可愛いですね♥
> 遊んだあとのこの風景~なんだか和みますね(*´∀`*)

ふふふ♪奥様さんも?
二人で仲良く楽しくお留守番していてくれると、
嬉しいですよねー♪♪

もうすぐ、ずり落ちちゃうかなぁ?
って感じの寝方が笑えますよね☆

> パパ弁
> 刻んであるのはアスパラですか?
> (*´¬`)美味しそう

そうです~☆刻んであるのはアスパラですよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/04 10:41 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは♪

> 男同士盛り上げるって素敵!!
> うちは 私がおっさん状態だから
> ある意味盛り上がれるけど。。。。(笑)
> しょーちくんのソファから出た足が
> 今日の楽しさ物語ってますね!!

よっちママさんがおっさん状態~?
全然そんなイメージないなぁ(笑)
私としょーちも家の中では結構盛り上がるけれど、
やっぱりお父さんだと夜中に、連れ出したりって
私にはない発想がね。楽しいらしい(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/04 10:51 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは♪

> クラスの懇親会ですか
> いいですね・・たまには夜にお出かけもね(^-^)
> 同窓会も行ってみたいの!誰も企画しないな・・(;^^)
> ママがいないと、寂しいけどたまには好きなように?したり(^-^)
> でもあの疲れて眠る姿はきっと寂しかったはず(;;)
> ひいちさんも、ふと家族のこと思い出しどちらも大切な存在に改めて気づきますよね(@^-^@)
> パパ弁めっちゃ可愛いわ(^0^)♪

同じ年の子を持つお母さん達との交流って、
なんだか久々で新鮮でしたぁ(^∀^)
自分が役員でもないと、なかなか夫の仕事とのタイミングを
あわせることができず、今まで夜の集まりは参加したことが無かったのですが、
楽しかったです☆昼とは違う開放感がありますね(笑)
同窓会もね。夏にあるのだけれど・・・
お盆時期なので、びみょう~なんだよね(苦笑)

パパ弁?昨日のせたのはどんなんだったかな?もう忘れてるし(苦笑)
いつもありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/04 10:59 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> たまにはいいかも☆彡 しょーちくん、クワガタまで取りに行ったなんて、充実してましたね。お父さんも優しい~~。

私がいると「明日は英語があって朝早いよ!」なんて止めちゃうところですが、
鬼のいぬまに、二人で伸び伸び夜遊び(?)してきたみたいです(笑)
あ。夜遊びしてきたのは、私でしたね(苦笑)

> ひいちさんが飲み会の興奮で眠れず、寝不足ってわかりますぅ!!私も飲み会のときはいつもそうなんですよ。かなり飲んでも酔わなくて・・・(笑)家に帰ってもう覚めちゃったりして。
> 私もソファで爆睡、よくやってます(笑)

sallyさんも?ねー!なんか、目が冴えちゃって眠れなくって、
しばらく、一人でリビングでぼーっとしていました(笑)
ソファで爆睡も、起きてから、肩がバリバリになっていたりして後悔するのに、
その時の気持ちよさに勝てないですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/04 11:06 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー♪

> 懇親会、楽しかったようだね!
> 感じのいい人が同じクラスだと嬉しいよね(^o^)
> 留守番組も楽しそう(^o^)

そうだねー。やっぱり先生も年の近い子供の母っていうところが、
すごく親近感があって、いいんだよね。
話しやすいし、母の気持ちもわかってくれるの♪
前の先生も良かったけれど、こんな風に飲みの席でお話する事が
できたら、もっとよかったなー。なんて、今頃思っているわ(苦笑)

> 私も剛毛なもんで、前回は椿油の
> スプレータイプを使っていたよ!
> 今は『あんず油』を使っているよ。
> けど付けてからドライヤーすると
> なぜかなかなか乾かなくて、最近は
> 暑いから付けるのさぼってた(>_<)
> 頭皮マッサージもよさそうだね☆
> 私もひいっちゃんを見習って
> 女子力をあげるぞ~!!

えー?なっちゃん剛毛なの?
そんな感じしないのに!
そうだね。付けてからドライヤーすると乾き悪いかもね。
私はタオルドライ後、寝るときは毛先だけつけて、
ドライヤーかけてる。
たくさん付けるのは朝起きてからかな?

頭皮マッサージはオススメだよー!
目がね。シャッキリする感じになるんだよー♪
顔のたるみに効いていればいいな(^m^)

ひいち #- | URL
2011/07/04 11:11 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> ママさんが お出かけの間
> 父と息子 男同士で
> 楽しく時間を過ごしたのですね^^
> 思いやりのある ご主人で
> ひいちさんも しょーち君も 幸せですね

うるさい私がいないから、二人は楽しく夜更かししたようですよ(笑)
たまにはこんな時間もいいですね☆☆

> 楽しいお疲れで 寝てる しょーち君
> 無邪気で とても 可愛いです^^

寝ているときは、静かです(笑)

ひいち #- | URL
2011/07/04 11:18 | edit

楽しんでできるからみんなが幸せって言うもの たまにはいいよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/07/04 11:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/04 11:37 | edit

大爆睡ですね^^
たまにはパパと2人もいいものですね☆★
大丈夫かな~なんて心配しちゃいそうだけどお子さんもパパも立派に成長してるものなんですね~(^0_0^)

ポール #- | URL
2011/07/04 12:39 | edit

こんにちは♪ひいちちゃん。
懇親会だったんだぁ!いっぱい笑って楽しい時間♪だったのね~♪
しょーちクンもお父さんと男同士の時間を満喫で楽しかったんだね~♪。
ミヤマクワガタ、お嫁さん見つかってよかった!
2人(2匹)仲良しの時間を楽しんだら、林にかえるのねッ♪

『ノーベル賞候補犬メイゴンサン』のブログにおじゃましたら、私のブログに来て下さって、コメント頂いたよぉ。
ひいちちゃんのおかげでお友達が増えたわぁ~。
いつも本当にありがとう!

yoppy #- | URL
2011/07/04 13:49 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 楽しんでできるからみんなが幸せって言うもの たまにはいいよね

そうですねっ☆
ワタシも楽しかったし、翌日息子が楽しかった夜の様子を話すのを聞いて、
とっても幸せな気分になりました。
節約からは離れているけれど、こういう日があっていい☆って、思えます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/07/04 16:33 | edit

☆ポールさん☆

こんにちはー♪

> 大爆睡ですね^^
> たまにはパパと2人もいいものですね☆★
> 大丈夫かな~なんて心配しちゃいそうだけどお子さんもパパも立派に成長してるものなんですね~(^0_0^)

もうずり落ちそうになっていますよね(笑)
あはは!ポールさんの「お子さんもパパも立派に・・・」の部分(爆)
そうですね。夫も子育てしながら立派に成長していますね~(^0^)

ひいち #- | URL
2011/07/04 16:35 | edit

☆yoppyちゃん☆

こんにちはー♪

> 懇親会だったんだぁ!いっぱい笑って楽しい時間♪だったのね~♪
> しょーちクンもお父さんと男同士の時間を満喫で楽しかったんだね~♪。
> ミヤマクワガタ、お嫁さん見つかってよかった!
> 2人(2匹)仲良しの時間を楽しんだら、林にかえるのねッ♪

うん♪幹事だったので超緊張していたけれど、
なんとか楽しい雰囲気で過ごせたよ!良かった!ほっとしたわぁ(>∀<)
クワガタね♪寒くなる前に、返してあげたいよねっ。
って今から話しているんだ(^∀^)

> 『ノーベル賞候補犬メイゴンサン』のブログにおじゃましたら、私のブログに来て下さって、コメント頂いたよぉ。
> ひいちちゃんのおかげでお友達が増えたわぁ~。
> いつも本当にありがとう!

ふふふ♪卑弥呼様&サンちゃんが遊びに行ったのね~!
嬉しいよね。こうやって輪が広がるのって。幸せ♪

ひいち #- | URL
2011/07/04 16:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/04 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/590-dba2fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

