♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供の勉強時間  

ちょっとだけ朝寝坊をして、朝食を食べ、お父さんをお仕事に送り出し・・・
平和なのんびりとした、先週土曜日の午前・・・

ある土曜日の午前中のスケジュール

この日は学校のプール開き☆☆
朝からお友達より、プールへ行こうとのお誘い電話があり、
ウッキウキ~の息子しょーち♪

お出掛け前に、宿題とか色々片付けておかないとね。

「ねぇ?しょーちぃ。お母さんね、何度もアレやった?コレやりなさい!
って、繰り返ししつこく言うのが嫌だから、お友達とのお約束の時間までに
する事をチェック表にしたよ!」

パっと見て、「おー!これいいね!」なーんって調子のよいことを言う、しょーち

ちなみに・・・テーブルの上に出しっぱなしなのは、
しょーちの習字セット。最近のものはスタイリッシュねぇ~

ふと見ると、踊ってる・・・

そして、キッチンで朝食の片付けなどをしながら、
ふっと、リビングを覗いてみると・・・踊ってる・・・

こっそり写真を撮り、「ちょっと!!ちゃんとしないと、お友達来ちゃうよ!」と、
とりあえず、一言注意

40分後、まだ遊んでる・・・

お昼の下拵え&洗濯物干し等など家事を済ませた、40分後・・・
リビングの様子を伺うと・・・ひなたぼっこしてる・・・

気持ち良さそうだけれどさぁ!!!

テーブルの上にある、お習字セットも、ひいちの作ったチェック表も
そのまんまじゃないの~

こうして、彼は結局母にお友達が迎えに来るギリギリまで、
「ガミガミ」言われる事となる・・・ノダ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひゃっほー

何?またまた一番乗り?
ほんとこんな事が重なるなんてね~♪

おっと、また本題から外れ…

そうですか~しょーち兄貴もそんなご様子で…
最後の雷落とすまで呑気なもんですよね。
怒られる前にやればいいのに…

どこも一緒で良かった(笑)

豚肩ロース #- | URL
2011/06/28 16:20 | edit

こんにちは~

我が家も一緒だわ~
なんだか安心した。笑
いつから、言われなくても道具を揃えるようになるのかなぁ
それが出来る頃になったら、もう親離れってことなのかなぁ
そう考えると、ちょっと寂しかったりして。

↓「名前をなくした女神」の本、読みたいっ!
ドラマは、途中から見たんだけど、
怖かった~
私も、ママ友関係は慎重に付き合ってきたつもりだったけど、これまで2回もトラブルがあったのよ~!
一言でいうと、付け込まれたのよね・・・。
たから今は、さらに慎重になってます~

みこみこ #- | URL
2011/06/28 17:12 | edit

ニコニコしながら読んじゃった♪
あるある~、うちもうちも~♪って。
踊ってたり、日向ぼっこしてるしょーち君、和むわぁ^^

そうそう!習字セット。
うちもピンクのキラキラしたやつだよ。
どう見ても習字セットには見えないの。
硯もプラスチックなんだよね。
いろいろが自分たちの頃と違うから、戸惑うわ。
でも、ドリルとかは、表紙がドラえもんだったり、ちびまるこちゃんだったり、親しみやすくていいのかな^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/06/28 17:32 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんばんはー☆

> 何?またまた一番乗り?
> ほんとこんな事が重なるなんてね~♪

はーい(^∀^)vまたまた一番でーすっ♪
いつものアップ時間より早めているのに、すごいよー!
豚肩ロースさん☆☆

> おっと、また本題から外れ…
>
> そうですか~しょーち兄貴もそんなご様子で…
> 最後の雷落とすまで呑気なもんですよね。
> 怒られる前にやればいいのに…
>
> どこも一緒で良かった(笑)

そうよう~。こんな様子だよう~。
今もね。宿題しなきゃいけないのに、やっぱりすぐそこで、
踊ってるよ・・・トホホ。

本当にね。怒られる前にスイスイっとやっちゃえば、
楽なのにねぇ(笑)
雷落とすこちらもストレスだよねっ(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/06/28 18:32 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー♪

> 我が家も一緒だわ~
> なんだか安心した。笑
> いつから、言われなくても道具を揃えるようになるのかなぁ
> それが出来る頃になったら、もう親離れってことなのかなぁ
> そう考えると、ちょっと寂しかったりして。

うちなんて、これが既に3年続いているよ(苦笑)
言われなくてもそろえてくれるようになったら、
嬉しいけれど、さみしいかもね♪

> ↓「名前をなくした女神」の本、読みたいっ!
> ドラマは、途中から見たんだけど、
> 怖かった~
> 私も、ママ友関係は慎重に付き合ってきたつもりだったけど、これまで2回もトラブルがあったのよ~!
> 一言でいうと、付け込まれたのよね・・・。
> たから今は、さらに慎重になってます~

2回も??それは大変だったね・・・。
やっぱり経験ある人結構いるんだね。
人間関係は本当に難しいよね~。

ひいち #- | URL
2011/06/28 18:34 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんばんは!

> ニコニコしながら読んじゃった♪
> あるある~、うちもうちも~♪って。
> 踊ってたり、日向ぼっこしてるしょーち君、和むわぁ^^

うち、キッチンが独立しているタイプだから、
キッチンでアレコレしているとリビングの様子が見えないのよね。
で、たまにこっそり顔を出してみると、こんな感じなの(笑)

> そうそう!習字セット。
> うちもピンクのキラキラしたやつだよ。
> どう見ても習字セットには見えないの。
> 硯もプラスチックなんだよね。
> いろいろが自分たちの頃と違うから、戸惑うわ。
> でも、ドリルとかは、表紙がドラえもんだったり、ちびまるこちゃんだったり、親しみやすくていいのかな^^

そうそう!硯がプラスチックで、名前付けるとき、どちらが上なのかわからなくって・・・
えぇ~?ちゃっちぃ・・・(苦笑)って思ったよ(笑)
娘ちゃんはピンクのキラキラなんだね☆☆
可愛くって、ちょっとうらやましいよね~!

ドリルがドラえもんとかちびまるこちゃんなのは知らない~!
そんなのがあるんだねっ(^∀^)
時代は変わったね~(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/28 18:45 | edit

こんばんは、ひいちさん☆

きちんと、言う事を聞く子供、って
いるのかしら。

家では、ライムしか、言う事、聞いてくれないわ。

かと言って、きちんと、しつけたいし、
子育ては難しいですね。

りもママ。 #- | URL
2011/06/28 19:18 | edit

あはは~~!(ひいちさん・・・ご、ごめんね!)
だって~、しょーちくんの踊ってる様子が
も~~プププ!! 

コレ、すごくリラックスしてる証拠なんですよね。
親の顔色を見てビクビクして子にはできません。
いかにひいちさんがしょーちくんを温かく
見守ってきたかが分かりますよ。

うちはね~、怒りすぎたから大失敗・・・。
私の目の前ではちゃんとするの。しか~し!
私が買い物に出かけようものなら、2人でパラダイスを
楽しんでまっす!鬼のいぬ間に・・・ってヤツ。くぅぅ

今度はやるべきことを、しょーちくん自身に書いてもらう?
でもって、いつまでにやるのかも決めてもらったらいいかも~?

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/06/28 19:29 | edit

素敵なリビング☆
ってのに私はときめきました~

お習字セット・・・
ほんとにスタイリッシュ~
すごいなあ。
ついてけないんだろうなあ私。。。

やっぱり子どもはいつまでも思うようにはしてくれないものなんですね(笑)
でも踊ってたり日向ぼっこしてたり和むとゆうかかわいいとゆうか。
なんだかいいなあ~
でもまあやることやってくれたらもっといいんでしょうけど(笑)
ちなみにこれは何ダンスなんでしょう??

新米ママ #- | URL
2011/06/28 21:24 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

”親の心子知らず”ですかね?
何を言っても聞かなかったり、やることもなかなかやらなかったりと、私もそういう時期があったように思います。
子どもの自主性も尊重しないといけませんが、親から言われたことはきちんとやるという習慣も大事かと思います。お母さんのご苦労お察しいたします。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/28 21:38 | edit

こんばんは☆

プププ!!
笑っちゃいけないと思いつつ、爆笑です!
こういう時ってお子様は一体何を考えているんだろう?ってすごく不思議。

しょーちクン、サイコーだね。
将来大物になりそうな予感!

惺 #- | URL
2011/06/28 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/28 22:02 | edit

うふふ、私ものりぶうさんと一緒で、なぁんてリラックスしててかわいいんだろう~って笑っちゃった(笑)
いや、自分の子なら絶対カミナリ落としちゃうんだけど、なんとも言えずいい雰囲気だなあ、なんてね。

そうそう、習字セットもそうだけど、今年購入した裁縫セットもスタイリッシュだったよ~♪
ちなみにミンタが選んだのはドラゴンの柄だったわ(笑)

hachachan #- | URL
2011/06/28 22:06 | edit

こんばんは☆
家も、娘二人共狭い玄関に
荷物が・・・
リビングには、宿題が置きっぱなし・・
こんな事してるから、忘れ物するんだよと
昨日、注意したところv-237
注意してから、多分数日は綺麗だけど
三日もすると、いつもと一緒だろうな☆
ひいちさん家、広くて綺麗~☆

さとさと☆ #- | URL
2011/06/28 22:16 | edit

初めまして、ひいちさん

チェック表って良いですね
これは大事ですよ・・・
参考にさせて頂きます
誰が使うかって?
我家の3歩歩くと忘れる人ですよ(笑)
お邪魔しました!

ラム #V5GS5iG6 | URL
2011/06/28 22:35 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

わっはっはーー

>パっと見て、「おー!これいいね!」なーんって>調子のよいことを言う、しょーち

この時点でしょ―ち君に軍配あり!!

コメントを見ると同年輩のお母さま方と子育てを
終えた年代とは意見が違って当然

きっとひいっちゃんは真面目で優等生なお母さん
いろいろ言わなくってもねちゃんと判ってると
思うよ でもそれが出来ないのが子供だよ

子育てに失敗した身としてはあまり言えないんだけどねv-356
それぞれ性格って違うしね
お母さんの気持ちも判るだけに複雑かな・・・


はやとうり #- | URL
2011/06/29 07:48 | edit

アリがちですね^^

うちもそういう時あるなぁ

ついつい 言いすぎちゃうんですよね

それが親なんだなぁって思います

そうそう 習字セットも

裁縫道具も おしゃれですよね!!

私もほしいくらいです!!

よっちママ #- | URL
2011/06/29 08:15 | edit

おはようございます。

いいですねぇ~ 子育て真っ盛り。子育ての旬。

はるか昔を思い出し ほっこりした幸せな気分になりました。

どこの家も同じです。でもみんなチャンと言い子に育ち 良い大人になってくれますよ ♡~。

ひいちさん制作の スケジュール表。いいですね。

昔息子が忘れん坊だったので ちょっと張り込んで良いメモ帳を買い与えました。

私・・《忘れ物防止のためのメモ帳だよ。持ち物とか大事なお知らせとか これに書いてね。書くと覚えてるし忘れ物しなくなるよ。頑張って忘れ物癖を直そうね!》

息子・・《有難う。僕ちゃんと書くね。もう忘れ物しなくなれるね!》
    ↓

親子で誓い合ったのに《ガ~ン ショック》
    ↓
机の上にメモ帳だけが虚しく残されて彼は登校済み
     ↓
3人の息子のパパとなり人並みに暮らしています。

人間皆同じような過程を経て 同じく親になってゆくものです。

しょーち君は 素直でおっとり伸びやかで良い子です。私は大ファンですよ。ゆったり子育て楽しんでくださいね(^。^)

言の葉IS #- | URL
2011/06/29 08:15 | edit

あはは♪
のんびりな感じがかわいいですね(^-^)

ホント、最近の習字道具は習字道具じゃないみたいですよね~!
姫もミッフィーの水色のケースを使ってます。
こんなの、ノートPC用のケースとしてあったらいいなってくらい、かわいいです(^-^)

kanamell #- | URL
2011/06/29 09:01 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは☆

> きちんと、言う事を聞く子供、って
> いるのかしら。
> 家では、ライムしか、言う事、聞いてくれないわ。
> かと言って、きちんと、しつけたいし、
> 子育ては難しいですね。

ふふふ。ライムちゃんがりもままさんの癒しになっているのですねー♪
いいな♪
ま。子供は自分の事を振り返っても、
こんなものですよねー!
わかっていても、親はやっぱり口出ししちゃいますね。
でも、これが「子育て」なのでしょうねー♪
イライラさせられる事も多いけれど、ニッコリもたくさんもらっています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:25 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> あはは~~!(ひいちさん・・・ご、ごめんね!)
> だって~、しょーちくんの踊ってる様子が
> も~~プププ!! 

いいのよーう(^∀^)
だって笑って欲しくって、記事にしたんだもーん(笑)
BGMにハワイアン音楽かけてって言うから、かけていたら、
その音楽に合わせて、踊っているんだもーん(^^;)
ほんっと、言われてすぐにやらないよねぇ。

> コレ、すごくリラックスしてる証拠なんですよね。
> 親の顔色を見てビクビクして子にはできません。
> いかにひいちさんがしょーちくんを温かく
> 見守ってきたかが分かりますよ。
> うちはね~、怒りすぎたから大失敗・・・。
> 私の目の前ではちゃんとするの。しか~し!
> 私が買い物に出かけようものなら、2人でパラダイスを
> 楽しんでまっす!鬼のいぬ間に・・・ってヤツ。くぅぅ

私が怒っても、全然効き目ないのっ(><)
「お母さんの真剣に怒った顔、おもしろーい」なんて言われる・・・
なぜ、こんなに舐められてしまったのかしら・・・トホホ

2人でパラダイス・・・(>∀<)
それって、私がいない日の夫&しょーちにも当てはまるかも~。
私、すぐに「アレ片付けて、コレ出てると気になる!」ってうるさいからー(笑)

> 今度はやるべきことを、しょーちくん自身に書いてもらう?
> でもって、いつまでにやるのかも決めてもらったらいいかも~?

ふふふ・・・昨夜は、お風呂で一日のスケージュールを
自分で計画してもらったよ。でもね。朝勉強は、本日既にできなかった(苦笑)
スケジュール書き出し。本人にやらせるのもいいかも!
のりぶうさん、ありがとうねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:31 | edit

☆新米ママさん☆

こんにちはー♪

> 素敵なリビング☆
> ってのに私はときめきました~

素敵?ありがとう~(^∀^)
家具とモノが少ない・・・・我が家デス(笑)

> お習字セット・・・
> ほんとにスタイリッシュ~
> すごいなあ。
> ついてけないんだろうなあ私。。。

学校の斡旋で購入するとお安いので、
学校で買っています☆
持って帰ってきたときは、PCケース?って思ったぐらいの
薄さ&デザインでした。
お裁縫道具もとってもおっしゃれーなんだそうですよ(^∀^)

> やっぱり子どもはいつまでも思うようにはしてくれないものなんですね(笑)
> でも踊ってたり日向ぼっこしてたり和むとゆうかかわいいとゆうか。
> なんだかいいなあ~
> でもまあやることやってくれたらもっといいんでしょうけど(笑)
> ちなみにこれは何ダンスなんでしょう??

全然、親の思うとおりにはなりません(^∀^*)
んもー!!って思うけれど、自分も子供の頃こうだったなぁ。
とか、他のお家でも同じ様子だと聞くと、
「子供の習性?」なんて、おもしろく感じたりもします☆☆
ちょっと「プププ」って感じでしょう?
BGMにハワイアンをかけていたので、
フラダンスのつもりらしい・・・です(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:36 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー♪

> ”親の心子知らず”ですかね?
> 何を言っても聞かなかったり、やることもなかなかやらなかったりと、私もそういう時期があったように思います。
> 子どもの自主性も尊重しないといけませんが、親から言われたことはきちんとやるという習慣も大事かと思います。お母さんのご苦労お察しいたします。
>

そうですね(^∀^)
私も子供の頃、こんなだったなぁ~って思ったりして、
ちょっと、可笑しかったりもしますね。「今やろうと思ってた!!」って得意セリフでした(笑)
やらなくてはならないことは、なんとかこうやって工夫したり、ガミガミ言ったり、
色々しながら、クリアしていっています。
きっといつか、彼も私の苦労を理解する時がくるのでしょうね(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:39 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> プププ!!
> 笑っちゃいけないと思いつつ、爆笑です!
> こういう時ってお子様は一体何を考えているんだろう?ってすごく不思議。

いいのよ!笑って(^∀^)
親のヤキモキと裏腹の、このくつろぎっぷり(笑)
ホント。何考えているのかなぁ~。
「お母さんに怒られる。」とは、少しも思っていない?

> しょーちクン、サイコーだね。
> 将来大物になりそうな予感!

大物~?なって欲しいけれど・・・
このままじゃ・・・どうなんでしょ??(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:45 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆☆

> うふふ、私ものりぶうさんと一緒で、なぁんてリラックスしててかわいいんだろう~って笑っちゃった(笑)
> いや、自分の子なら絶対カミナリ落としちゃうんだけど、なんとも言えずいい雰囲気だなあ、なんてね。
> そうそう、習字セットもそうだけど、今年購入した裁縫セットもスタイリッシュだったよ~♪
> ちなみにミンタが選んだのはドラゴンの柄だったわ(笑)

ふふ♪私もおもしろいっておもったから写真撮っておいたんだけれどね(^∀^;)
40分もあの状態だと、さすがに時間ギリギリで、雷も落ちたよ(笑)
お裁縫セットもオシャレーなんだね~。かぁかが言っていたなぁ。そういえば☆
ドラゴン柄のお裁縫セット☆かっこよさそう(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:48 | edit

☆さとさとさん☆

こんにちはー♪

> こんばんは☆
> 家も、娘二人共狭い玄関に
> 荷物が・・・
> リビングには、宿題が置きっぱなし・・
> こんな事してるから、忘れ物するんだよと
> 昨日、注意したところv-237
> 注意してから、多分数日は綺麗だけど
> 三日もすると、いつもと一緒だろうな☆
> ひいちさん家、広くて綺麗~☆

うちも、しょーちの机をリビングに置いているので、
学校の色々が常に出ていますよう(^^;)
画像のようにテーブルの上にお習字セットとか、定規などなど(苦笑)

うちは、家具とモノが少ない家なので、
広く見えるのかな?
友人に「モノ少ないよねー。」ってよく言われます(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:52 | edit

☆ラムさん☆

こんにちはー☆

> チェック表って良いですね
> これは大事ですよ・・・
> 参考にさせて頂きます
> 誰が使うかって?
> 我家の3歩歩くと忘れる人ですよ(笑)
> お邪魔しました!

初めまして!コメントありがとうございます☆
うれしいですー(^∀^*)

何度も言うのが、ほとほと嫌になって・・・(苦笑)
チェック表は、よく自分自身のため(三歩歩くと忘れるので 笑)に
作るのですが、今後は息子にもつくらせようと思っています(^∀^)

また、ラムさんのところに遊びにお邪魔しますね☆
ありがとうございました!

ひいち #- | URL
2011/06/29 09:57 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> わっはっはーー
> >パっと見て、「おー!これいいね!」なーんって>調子のよいことを言う、しょーち
> この時点でしょ―ち君に軍配あり!!

あははっ(苦笑)もうこの段階でしょーちに負けていたのですねぇ(笑)
はやとうりさんにはお見通しですねっ☆

> コメントを見ると同年輩のお母さま方と子育てを
> 終えた年代とは意見が違って当然
> きっとひいっちゃんは真面目で優等生なお母さん
> いろいろ言わなくってもねちゃんと判ってると
> 思うよ でもそれが出来ないのが子供だよ

そうなんですね。私自分の「融通の利かない真面目」な部分が、
子育て始めて、すごくよく見えるようになって・・・(^^;)
だから、しょーちのためにも、ちょっとガス抜きみたいなものが必要だなぁって
チェック表もガミガミ言わないようにするために、考えたのだけれど・・・
まぁ。こんなものですね(^0^)

> 子育てに失敗した身としてはあまり言えないんだけどねv-356
> それぞれ性格って違うしね
> お母さんの気持ちも判るだけに複雑かな・・・

失敗なんてしていないと思いますよう~。
でも、はやとうりさんも「真面目」だから、
納得できない部分があったのでしょうか?

怒ったり、笑ったりしながら、毎日が過ぎてゆきますね。
ブログを始めてから、子育てが気楽にできるようになりました♪
はやとうりさんのように、解ってくれて、励ましてもらえる、って本当に
幸せですー☆☆
ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2011/06/29 10:09 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> アリがちですね^^
> うちもそういう時あるなぁ
> ついつい 言いすぎちゃうんですよね
> それが親なんだなぁって思います
> そうそう 習字セットも
> 裁縫道具も おしゃれですよね!!
> 私もほしいくらいです!!

よっちママさんのところも、こういうことありますー?
やらないと困るのは本人だから、
ほうっておこうか?なんてチラリと思ったりもするけれど、
ついつい・・・(笑)
そうやって、親子ともども成長するのでしょうね~。
穏やかな母への階段・・・だと思って、頑張って登ります(笑)
お裁縫道具もおしゃれなのねー。
楽しみだな(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/29 10:11 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆
> いいですねぇ~ 子育て真っ盛り。子育ての旬。
> はるか昔を思い出し ほっこりした幸せな気分になりました。
> どこの家も同じです。でもみんなチャンと言い子に育ち 良い大人になってくれますよ ♡~。
> ひいちさん制作の スケジュール表。いいですね。
> 昔息子が忘れん坊だったので ちょっと張り込んで良いメモ帳を買い与えました。
> 私・・《忘れ物防止のためのメモ帳だよ。持ち物とか大事なお知らせとか これに書いてね。書くと覚えてる>忘れ物しなくなるよ。頑張って忘れ物癖を直そうね!》
> 息子・・《有難う。僕ちゃんと書くね。もう忘れ物しなくなれるね!》
> 親子で誓い合ったのに《ガ~ン ショック》
> 机の上にメモ帳だけが虚しく残されて彼は登校済み
> 3人の息子のパパとなり人並みに暮らしています。
> 人間皆同じような過程を経て 同じく親になってゆくものです。
> しょーち君は 素直でおっとり伸びやかで良い子です。私は大ファンですよ。ゆったり子育て楽しんでくださいね(^。^)

言の葉さんも、似たような経験を経て、
今に至っているのですよね(^-^)
皆さんの経験談も、楽しく、温かく・・・子育てってこういうものなのね。と、
微笑ましく思いますね。

嬉しいコメントをありがとうございます。とても励みになります。
ゆったり子育て。楽しみます☆

ひいち #- | URL
2011/06/29 10:14 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー♪

> あはは♪
> のんびりな感じがかわいいですね(^-^)

あはは。でしょう(笑)
こっそり隠れて写真とっちゃいましたヨ(^^;)

> ホント、最近の習字道具は習字道具じゃないみたいですよね~!
> 姫もミッフィーの水色のケースを使ってます。
> こんなの、ノートPC用のケースとしてあったらいいなってくらい、かわいいです(^-^)

姫ちゃんはミッフィーちゃんのケースなのね~☆
そうそうPCケースみたいですよね!!
お習字セットがこんなにオシャレになっているなんて、
思ってもいませんでした!!可愛いの嬉しいよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/29 10:16 | edit

こんにちは

あはは♪
しょーち君 子供らしくって 可愛いですね!
のんびり屋さんなのかな?
うちの息子も しょーち君くらいの時 
同じよーだったなーっと 記事を読ませてもらいました
あまり 口出ししないで 
子供が 1人で できるよーにと 思うのですが
言わないと やらない
で・・・ 結局 口出ししてしまうのですよね^^;

kotone #- | URL
2011/06/29 10:20 | edit

何でも親の言うなりの子どもだったら、それはそれで将来心配じゃないかな?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/29 13:09 | edit

ひいちさん♪こんにちは~(^^)

リビング広くて綺麗~♪やっぱり北海道は広いのかな~(^^)羨ましいよ~(笑)
言われたこと「はい。はい。」と聞く子はいないよ~♪
↓「名前をなくした女神」私も恐くて見れなかった(^^;)でも見た人はおもしろかったと行っていますね(^^;)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/06/29 13:28 | edit

こんにちは

うちの娘も毎日毎日、
嫁から同じようなことをガミガミ言われてます・・・(汗)
言われても、なかなかしない娘に最後は雷が落ちてます・・・

窓際にある一人がけ椅子、
ひなたぼっこ気持ち良さそう~~
ひいちさん、ここでコーヒー飲みながら読書しているんでしょう~~~

ふり~man #- | URL
2011/06/29 15:19 | edit

ひいちさん、こんなのまだまだ可愛いもんよ!
中学生になったら、こんなんじゃ済まなくなるからww
でもね、アタシにしたら懐かしい~~

息子の中学の先生に言われたわ。お母さん、諦めないで戦ってくださいと。
戦いよーーーー!!

naonyan #0xvSN/bU | URL
2011/06/29 15:23 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー☆

> あはは♪
> しょーち君 子供らしくって 可愛いですね!
> のんびり屋さんなのかな?
> うちの息子も しょーち君くらいの時 
> 同じよーだったなーっと 記事を読ませてもらいました
> あまり 口出ししないで 
> 子供が 1人で できるよーにと 思うのですが
> 言わないと やらない
> で・・・ 結局 口出ししてしまうのですよね^^;

もう、笑っちゃいますよねー(^^;)
夫がこの記事読んで「笑っちゃったよ。」いつもこんななのか?」って(笑)
そう。いつもこんな・・・デス(苦笑)

言わないとやらないので、学校に提出が必要なものは、
口出しして、やらせていますー(^^;)
皆同じような経験をしていて、可笑しいっていったら、変だけれど、
安心したり・・・しますね☆

ひいち #- | URL
2011/06/29 20:57 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは!

> 何でも親の言うなりの子どもだったら、それはそれで将来心配じゃないかな?
> したっけ。

そうですよね!
これが子供らしさ。ってやつなのでしょうね(^^)

ひいち #- | URL
2011/06/29 20:58 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> リビング広くて綺麗~♪やっぱり北海道は広いのかな~(^^)羨ましいよ~(笑)
> 言われたこと「はい。はい。」と聞く子はいないよ~♪
> ↓「名前をなくした女神」私も恐くて見れなかった(^^;)でも見た人はおもしろかったと行っていますね(^^;)

広いですかぁ?
多分・・・モノが少ないからだと思います(笑)
言われた事を「はい。はい」ってしょーちが聞くようになったら、
それはそれで心配しちゃうかも(笑)
でも、いーっつもこんな調子なんですよー(^∀^;)
のびのびしすぎ~(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/29 21:01 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんはー♪

> うちの娘も毎日毎日、
> 嫁から同じようなことをガミガミ言われてます・・・(汗)
> 言われても、なかなかしない娘に最後は雷が落ちてます・・・

ねー!学校に提出が必要なものだけでもきっちりやらせたいのですが、
この調子でしょう?
奥様の毎日の苦労お察しします・・・(^^;)

> 窓際にある一人がけ椅子、
> ひなたぼっこ気持ち良さそう~~
> ひいちさん、ここでコーヒー飲みながら読書しているんでしょう~~~

そうですよー。
でも、夏はちょっと厳しいかも・・・日当たりが良すぎるので、
夏バージョンで模様替えしようかな~って考えています☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/29 21:03 | edit

☆naonyanさん☆

こんばんはー♪

> ひいちさん、こんなのまだまだ可愛いもんよ!
> 中学生になったら、こんなんじゃ済まなくなるからww
> でもね、アタシにしたら懐かしい~~

懐かしいですか?ふふふ(^∀^)
中学生になったら、こんなんじゃ済まない・・・それは・・・
一体どんな風になるのでしょうかー(怖い~!笑)

> 息子の中学の先生に言われたわ。お母さん、諦めないで戦ってくださいと。
> 戦いよーーーー!!

戦う・・・諦めないで戦う・・・(>0<)
うわー!!覚悟しておきますっ!!!

ひいち #- | URL
2011/06/29 21:05 | edit

まぁ!
ひいちさんってば、ものすごく
いい字を書かれるんですね☆
感動しました!

みちこ #- | URL
2011/06/30 09:19 | edit

それをお楽しみくださいね 言う相手がいなくなるとこれまた寂しいよ 今は日本で研修しているからいいけどこ又行くと寂しくなるんだよ我が家は

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/06/30 09:56 | edit

想像してニヤニヤしてしまいました(笑)しょーちくん、踊ったり、ひなたぼっこしたり・・・。私も子供の頃は何回も同じことを言われて、全然やらなくておこられていました。(#^.^#) 
習字の道具、かっこいいですね。昔とは全然違うなぁ。
しょーちくん、何を踊っていたのか気になります。i-179

sally #ng1zrs0U | URL
2011/06/30 10:05 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは!

> まぁ!
> ひいちさんってば、ものすごく
> いい字を書かれるんですね☆
> 感動しました!

わわっ!
広告の裏にササッと書いた文字・・・
よく考えたらはずかしー(>0<*)
でも、ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/06/30 12:09 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> それをお楽しみくださいね 言う相手がいなくなるとこれまた寂しいよ 今は日本で研修しているからいいけどこ又行くと寂しくなるんだよ我が家は

もうっ!って思うこともよくありますが、
こんな調子の息子を見ていると、可笑しくって脱力しちゃいます(笑)
今だけですものね~。
楽しみます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/30 12:13 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> 想像してニヤニヤしてしまいました(笑)しょーちくん、踊ったり、ひなたぼっこしたり・・・。私も子供の頃は何回も同じことを言われて、全然やらなくておこられていました。(#^.^#) 
> 習字の道具、かっこいいですね。昔とは全然違うなぁ。
> しょーちくん、何を踊っていたのか気になります。i-179

しょーちは、ハワイアン音楽をかけていたので、フラダンスを踊っていました(笑)
言われた事をしなきゃ!って思うと自然に歌いたくなったり踊りたくなったりするようです(^^;)
そんなものなのでしょうねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/30 12:15 | edit

こんにちは!

こっそり写真を撮り・・いけませんよ
諜報員にはばれてます(爆)
反対にこっそり撮られますよ!

写真腕が3本にみえました(゜0゜ ;)
後ろのチェアだったのですねv-39

メモ帳忘れてしまいましたか(笑)
今度は額に貼り付けましょう~~~
もっとも近すぎて見えませんがヾ(- -;)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/06/30 14:29 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> こっそり写真を撮り・・いけませんよ
> 諜報員にはばれてます(爆)
> 反対にこっそり撮られますよ!

私が見ていると照れて踊らないので、こっそり・・・(笑)
諜報員、楽し~く踊っていて、気づかなかったようです(^^;)
命取りですね(笑)

> 写真腕が3本にみえました(゜0゜ ;)
> 後ろのチェアだったのですねv-39

え??あ!(見てきた)本とだ!
肩の辺りからもう一本・・・怖い写真じゃなくって良かったです~(@0@)

ひいち #- | URL
2011/06/30 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/585-226e2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

