♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミヤマクワガタかっこいいよ  

数日前。夫のお友達が、「家の近くにクワガタがいたから。」
と、息子しょーちにくれたよ~☆☆

ミヤマクワガタ

生き物大好きしょーち。大喜び!!

春先から飼っていたおたまじゃくしもどんどんチビカエルになり、
玄関の水槽がなにやらどんどん増えている。もう逃がしてやって欲しい・・・

コクワガタかなぁ?

登校前、帰宅後はランドセルを背負ったまま玄関で長い時間ゴソゴソ(苦笑)
お願いだからその集中をもう少しお勉強にも向けてチョーダイ!

☆パパ弁☆
チキチキボーン、ウインナーときのこ色々ソテー、などなど
20110624

最近、しょーちが「チキチキボーン」にはまっている(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ミヤマクワガタ・・・メスとオスですかね?
このままうまくいったら、卵を産むかもしれないですね~。
しょーちくん、ますますのめりこみそう。

チキチキボーン、おいしいですよね~。
うちの子たちも大好きよ♪
暑い夏には塩辛いおかずが、ますますおいしい!
大人のビールのお供にもいいですよね~^o^

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/06/24 19:05 | edit

こんばんは
ミヤマクワガタかっちょい~です。
あみパパも小さいころ良く飼ってました。
でも結構挟まれて泣いてた記憶が…
久しぶりにカッチョイ~もの見ました(笑)

あみパパ #- | URL
2011/06/24 19:56 | edit

わーい、ちくわとゆでたまごとプチトマトが今日のうちのお弁当とおそろいだぁ♪
よよっ、のりたまふりかけも!!なんかみょうに嬉しいわ~(笑)

立派なクワガタだねえ!今年の夏は、わが家の虫水槽はどうなるのだろうか。。。
それにしても、昆虫のみならずカエル・・・苦手な私はくらくらしちゃうっ。
観察してるしょーちくんの背中が目に浮かぶようだね(笑)

hachachan #- | URL
2011/06/24 20:38 | edit

こんばんは☆ひいちさん。

生き物が好きな少年、将来有望ですよ~。
養老たけしさんとか、たくさんの学者さん達は
生き物好きですよね。

お勉強はまだまだ、よいのでは。
と言っても、ママは心配ですよね。

りもママ。 #- | URL
2011/06/24 22:06 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> ミヤマクワガタ・・・メスとオスですかね?
> このままうまくいったら、卵を産むかもしれないですね~。
> しょーちくん、ますますのめりこみそう。

この小さいのも実はオス(笑)
コクワガタみたいです。

> チキチキボーン、おいしいですよね~。
> うちの子たちも大好きよ♪
> 暑い夏には塩辛いおかずが、ますますおいしい!
> 大人のビールのお供にもいいですよね~^o^

わー!ビールのお供にしたことなかった!
絶対にする!!!
のりぶうさんと酒盛りしたら楽しいだろうなぁ~♪
やっぱり日本酒??

ひいち #- | URL
2011/06/24 22:12 | edit

☆あみパパさん☆

こんばんは♪

> ミヤマクワガタかっちょい~です。
> あみパパも小さいころ良く飼ってました。
> でも結構挟まれて泣いてた記憶が…
> 久しぶりにカッチョイ~もの見ました(笑)

ミヤマクワガタはカッコイイですよね~。
息子。もう、喜んで毎日長い時間、虫かごに食いついています(笑)
あみパパさんも挟まれましたか?
しょーちもよく挟まれていますよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/24 22:16 | edit

☆hahcaちゃん☆

こんばんはー☆

> わーい、ちくわとゆでたまごとプチトマトが今日のうちのお弁当とおそろいだぁ♪
> よよっ、のりたまふりかけも!!なんかみょうに嬉しいわ~(笑)

そんなに重なってた?ふふふ♪私もウレシ(^∀^)
ふりかけはやっぱり「のりたま」だよねー☆☆

> 立派なクワガタだねえ!今年の夏は、わが家の虫水槽はどうなるのだろうか。。。
> それにしても、昆虫のみならずカエル・・・苦手な私はくらくらしちゃうっ。
> 観察してるしょーちくんの背中が目に浮かぶようだね(笑)

もうね。この時期になると、虫水槽だらけだよ(苦笑)
その内バッタとか蝶ちょとかトンボとか・・・
私は苦手じゃないから、まぁ。お世話さえきちんと自分でしてくれるのなら
いいのだけれど、そうじゃないからねぇ。

ひいち #- | URL
2011/06/24 22:21 | edit

☆りもママ。さん☆

今晩は♪

> 生き物が好きな少年、将来有望ですよ~。
> 養老たけしさんとか、たくさんの学者さん達は
> 生き物好きですよね。
> お勉強はまだまだ、よいのでは。
> と言っても、ママは心配ですよね。

そうなのですかぁ(^∀^)
生き物好き、将来有望?ウシシ(^m^)

最近、再テストが多くって・・・90点以上とれないと、
何度もやり直しなのですよ!
次のテストの前になんとか合格させてあげたくって、
こちらは必死なのに、本人のんき~で・・・(ムカっ 笑)

ひいち #- | URL
2011/06/24 22:24 | edit

兄ちゃんぼくも兜の幼虫を買っているんだよ 見せたいなー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/06/24 22:47 | edit

おお~!

立派なクワガタ!
もうそんな時期なのですねぇ。
そして我が家もそろそろ昆虫ケースが並ぶ時期。
男子はクワガタとかカブトムシ好きだよねー。
しょーちくんはちゃんと面倒見ますか?
家はほったらかしです(泣)

ちょび子 #- | URL
2011/06/24 22:50 | edit

結構大きいですね。
ウチの息子もカブトムシをツガイで飼ったりとよくやってました。
でも家で飼うのはちょっと可哀想ですね。
親としては自然にかえしてやりたいと思うけど、子供の情操教育にはいいかなと思って我慢してました。でも命の大切さを教えることも大切ですね。

美雨 #- | URL
2011/06/24 23:28 | edit

ミヤマクワガタ?初めて聞きました(*'▽'*)
旦那様のご実家もいるみたいですが、娘も私も分からなくて(汗)
いいなぁ男の子(〃艸〃)
喜んだお顔見ると嬉しいですよね♪
うふふ(o´艸`o)
ランドセルを背負ったまま玄関でって一緒(笑)
パパ弁!色とりどりでキレイですね❀



EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/25 00:58 | edit

おはようございます ♪

男の子はこのての生き物に興味がありますね。
こちらでもクワガタやカブトムシが自然に捕れる場所も少なくなりました。
春のチョウチョや夏のセミにお目にかかれる機会も減りちょっと残念です。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/25 06:07 | edit

おぉ クワガタ 大きいですね!!!!

うふ❤虫全般蚊も苦手(笑)

遠巻きに見てる分なら大丈夫なのですが

実際出くわすと

マッハであとずさり❤

チキチキボーン

我が家の子供達ずっとはまってる(T_T)

割と高いですよね(笑)

よっちママ #- | URL
2011/06/25 08:40 | edit

こんにちは

ミヤマクワガタ 大きいのですね
男の子は こーゆーのに夢中になりますね
うちの 息子も 虫は 色々 飼ってましたよ
触って ながめて 
クワガタから 何かをもらうんでしょーね

kotone #- | URL
2011/06/25 08:47 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> 兄ちゃんぼくも兜の幼虫を買っているんだよ 見せたいなー

ブログで拝見しましたよう!おっきいですよね☆
成虫になるのが楽しみですねっ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:33 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちはー♪

> 立派なクワガタ!
> もうそんな時期なのですねぇ。
> そして我が家もそろそろ昆虫ケースが並ぶ時期。
> 男子はクワガタとかカブトムシ好きだよねー。
> しょーちくんはちゃんと面倒見ますか?
> 家はほったらかしです(泣)

寒い寒いと思っていたら、急にあっつくなったりして・・・
気がつくと、もう虫の活動時期なんだなぁ~(笑)

男の子って虫好きだよねー。
うちも、100円水槽が何個あることやら・・・(苦笑)
うちもほったらかしで、私にいっつもガミガミ言われているヨ(^0^;)
結局臭いが我慢できなくなった私が、土変えたり、古くなった餌を取り替えたり・・・
そんなものよねー(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:36 | edit

お久しぶりです☆
こころ☆改め(?)こころん☆です・・(*′皿`艸)
(「ん」付け足しただけっていう・・・)

しょ~ち君良かったですね~☆
クワガタ、我が家のani君(長男)がみたらどんな反応するかなぁ??
今のところ全部『むし!!』ですからねぇ・・

最近、めっきり訪問だけでスミマセン(≧ω≦。)
そういえば、しょ~ち君のお顔を隠しているあの絵が可愛くて気になってます・・(*´艸`)

こころん☆ #- | URL
2011/06/25 09:38 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> 結構大きいですね。
> ウチの息子もカブトムシをツガイで飼ったりとよくやってました。
> でも家で飼うのはちょっと可哀想ですね。
> 親としては自然にかえしてやりたいと思うけど、子供の情操教育にはいいかなと思って我慢してました。でも命の大切さを教えることも大切ですね。

そうなのですよねー。ちょっとみて、返してあげたいな。
って、思いますが、カブトムシ、クワガタムシなんかは、逃がしたくないようですね・・・。
今の内だけかな?とも、思うので、多めにみています♪

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:38 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> ミヤマクワガタ?初めて聞きました(*'▽'*)
> 旦那様のご実家もいるみたいですが、娘も私も分からなくて(汗)
> いいなぁ男の子(〃艸〃)
> 喜んだお顔見ると嬉しいですよね♪
> うふふ(o´艸`o)
> ランドセルを背負ったまま玄関でって一緒(笑)
> パパ弁!色とりどりでキレイですね❀

ふふ♪旦那様のご実家にはいるのですね!
奥様さんは、子供の頃捕まえたりしたことないのね。
私は女だったけれど、昆虫も捕まえたり飼ったりしたので、
なんだか懐かしいです♪♪

いつもありがとう~☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:40 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> 男の子はこのての生き物に興味がありますね。
> こちらでもクワガタやカブトムシが自然に捕れる場所も少なくなりました。
> 春のチョウチョや夏のセミにお目にかかれる機会も減りちょっと残念です。

そちらは昆虫が減っているのですね・・・。
我が家の周りも、どんどん宅地化が進み、このままいくと、
数年後には、このあたりでも捕れなくなるのだろうなぁ。って思います。

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:43 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー♪

> おぉ クワガタ 大きいですね!!!!
> うふ❤虫全般蚊も苦手(笑)
> 遠巻きに見てる分なら大丈夫なのですが
> 実際出くわすと
> マッハであとずさり❤
> チキチキボーン
> 我が家の子供達ずっとはまってる(T_T)
> 割と高いですよね(笑)

「マッハで後ずさり」(爆)
よっちママさんは可愛いママなのね(^m^)
私は毒をもっていなければ、ほとんど大丈夫!!
我が家の虫退治係は私です(笑)

チキチキボーン♪
よっちママさんのオードブルを見て、
お弁当にいいな。って買ってきたら、
しょーちがはまってしまって(笑)
今、毎朝食べてます(^∀^)
しばらく続きそう♪♪

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:53 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> ミヤマクワガタ 大きいのですね
> 男の子は こーゆーのに夢中になりますね
> うちの 息子も 虫は 色々 飼ってましたよ
> 触って ながめて 
> クワガタから 何かをもらうんでしょーね

息子さんも色々飼っていました?ふふふ♪
触って、ながめて、何かをもらう・・・
うーん。いい言葉だぁ~(^∀^)
きっとそうなのでしょうね。こうやって今触れて感じていることが、
彼らの成長によいものを残してくれるのでしょうね(^-^)

ひいち #- | URL
2011/06/25 09:55 | edit

☆こころんさん☆

こんにちはー♪

> お久しぶりです☆
> こころ☆改め(?)こころん☆です・・(*′皿`艸)
> (「ん」付け足しただけっていう・・・)

お久しぶり!久々に更新されていて、とっても嬉しかったヨ☆
「こころん」さんになったのね♪

> しょ~ち君良かったですね~☆
> クワガタ、我が家のani君(長男)がみたらどんな反応するかなぁ??
> 今のところ全部『むし!!』ですからねぇ・・

うちは2歳後半頃から、ちょうど「ムシキング」が流行っていたから、
すごく本物にもはまりましたよう~♪
扱いが下手で、よく挟まれてベソかいていましたが(苦笑)

> 最近、めっきり訪問だけでスミマセン(≧ω≦。)
> そういえば、しょ~ち君のお顔を隠しているあの絵が可愛くて気になってます・・(*´艸`)

写真の加工サイト、「Picnik」http://www.picnik.com/
いうところで編集しています。
今度見てみて☆

ひいち #- | URL
2011/06/25 10:10 | edit

ミヤマクワガタ、数が少ないんだよね。
そうゆう昆虫やカエルに興味を持たない男の子が増えている昨今、頼もしいな。
勉強だけが勉強じゃない。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/25 12:34 | edit

立派なクワガタだね!!
もういるの!?
夏のイメージだけど。
うちは興味があるのは最初だけ(>_<)

好きなことに向ける集中力ってすごいよね。
その集中力を勉強にってわかるわぁ…。

チキチキボーンはパパがはまってます(笑)

なーちん☆ #- | URL
2011/06/25 13:15 | edit

こんにちは!

ミヤマクワガタ
こちらではノコギリクワガタといいます
子供にとってはクワガタは
ちょとした・・「かっこいい」と感じるかも
私はそうでした

生命力が・・他のクワガタより弱かったと思います

よく・・戦わせていましたよ
今思えば・・残酷(人間心理奥が深いですね)
そうやって・・経験の上で大人になったのかな~
まだ子供かも^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/06/25 13:58 | edit

ひいっちゃん こんにちは♪

ミヤマクワガタいいねぇww
かえるさんがごろごろ 私は嫌いじゃないかもw

お勉強・・・いいんじゃない
しょ―ち君は出来る子だから今は遊びも大事だよ
チキチキボーンが判らなくて検索しました
これって食べ物の方 それともアニメかな

ひいっちゃんいろいろとありがとう!!

はやとうり #- | URL
2011/06/25 15:53 | edit

こんにちは

おおお~~みやまだ~~
カッコイイ~~~
私、実物は子供の頃に一度しか見たコトないんですよね~~
しょーちくん羨ましい~~

カエルも飼っているんですか~~
逃げ出したりしたら捕まえるのが大変そう~~(笑)

逃がしたい気持ちよく分かります・・・(笑)

ふり~man #- | URL
2011/06/25 16:04 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> ミヤマクワガタ、数が少ないんだよね。
> そうゆう昆虫やカエルに興味を持たない男の子が増えている昨今、頼もしいな。
> 勉強だけが勉強じゃない。
> したっけ。

ミヤマクワガタのこの盛り上がった部分と銀色に輝く
薄い毛がカッコイイのですよねー♪
男の子でも最近は虫がぜんぜんだめって子もいますね。
しょーちの周りは結構好きな子が多いので、皆で網振り回しています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/25 20:40 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 立派なクワガタだね!!
> もういるの!?
> 夏のイメージだけど。
> うちは興味があるのは最初だけ(>_<)

ちょっと北海道にしては蒸し暑い日があったので、
出てきたのかな。
私もびっくりしたよ~♪

> 好きなことに向ける集中力ってすごいよね。
> その集中力を勉強にってわかるわぁ…。

ちゃんとやることやっていれば、いくらでも虫かご覗いていてもいいのだけれどね?
宿題そっちのけ~だから、ついガミガミ言っちゃうのよねぇ(苦笑)

> チキチキボーンはパパがはまってます(笑)

私も食べてみたら、おいしい!!
ビールに合う~(>∀<)
しょーちのブームはいつまで続くかな(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/25 20:43 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> ミヤマクワガタ
> こちらではノコギリクワガタといいます
> 子供にとってはクワガタは
> ちょとした・・「かっこいい」と感じるかも
> 私はそうでした

そちらでは「ノコギリ」と一緒なんですねー。
こちらでは、背中(?)に突起みたいのがあるのは「ミヤマ」って言っています(^∀^)
ずーっと眺めていても飽きないみたいです(笑)
かっこいいから好きなのですって☆☆

> 生命力が・・他のクワガタより弱かったと思います
> よく・・戦わせていましたよ
> 今思えば・・残酷(人間心理奥が深いですね)
> そうやって・・経験の上で大人になったのかな~
> まだ子供かも^^;

そうそう。戦わせたり好きですね。
そういうのも、経験して大人になるのだと思って、
「程ほどにね。」とは言いますが好きにさせています♪

ひいち #- | URL
2011/06/25 20:45 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは☆はやとうりさん(^∀^)

> ミヤマクワガタいいねぇww
> かえるさんがごろごろ 私は嫌いじゃないかもw

きちんとお世話してくれればいいのですが、しょーちは
見るのはすきでもお世話は嫌。なので困り者デス(苦笑)

> お勉強・・・いいんじゃない
> しょ―ち君は出来る子だから今は遊びも大事だよ
> チキチキボーンが判らなくて検索しました
> これって食べ物の方 それともアニメかな

チキチキボーン(笑)
お弁当に入れている、スパイシーチキンです(^^;)
検索して調べてみたのですねー。
アニメにもあるのですか??

> ひいっちゃんいろいろとありがとう!!

こちらこそ!はやとうりさんのコメント。
いつもとってもとっても嬉しいです☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/25 20:49 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんはー☆
> おおお~~みやまだ~~
> カッコイイ~~~
> 私、実物は子供の頃に一度しか見たコトないんですよね~~
> しょーちくん羨ましい~~

昨年に続き、大物ミヤマゲットです(^^)
しょーち。もう毎日長い時間、水槽覗いています。
>
> カエルも飼っているんですか~~
> 逃げ出したりしたら捕まえるのが大変そう~~(笑)
> 逃がしたい気持ちよく分かります・・・(笑)

逃がしたい気持ちよくわかってくれますー?
もう、薄汚い水槽がどんどん増えて・・・収拾がつかなくなる前に、
なんとかしてもらいたーい(>0<)

ひいち #- | URL
2011/06/25 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/581-28452b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

