♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンダちゃん弁当  

息子しょーち。
今日は運動会の振替関係で給食がないので、お弁当日でした。

「パンダちゃん弁当」

しょーちぱんだ

しょーちにしては珍しく「パンダにしてね!」と指定があったの☆
(いつもは、可愛いのにして!くらい。)

私にしては頑張って、細く細く切って作ったお口が・・・曲がってついてしまったぁ~
直そうと思ったけれど、もう剥がれなかった・・・トホホ
ちょっと皮肉な笑い顔になってしまったわーん

昨夜の夕飯の時に、「明日、パンダちゃん弁当にしてもらうんだぁ!」って、
お父さんに得意げに報告していたしょーち。

20110621

お父さん。「お!パンダかぁ。明日はお父さんのお弁当もパンダかな~?」
なんて言っていたので・・・

ちょっとだけパンダにしてみた
開けたらびっくりするかな? 全部フタについちゃってたりして(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんにちは♪

しょーち君のパンダちゃんもご主人のパンダちゃんも可愛い~♪
ご主人ビックリしたかな??

もちもちチーズパン美味しそう!!
もちもち感が伝わってきますよ~(^^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/06/21 19:14 | edit

パパ弁もパンダ(笑)
ひいっちゃん グッジョブ!!
パパさん きっとビックリですね
昔、流行った
ウオーリーを探せみたいですけど・・・

とみとし #- | URL
2011/06/21 19:20 | edit

うふふ~、なんてかわいいの~~(^o^)
上手だな~ひいちさん☆
口、ちょっとずれてた方がいい表情ですよ。
パパ弁もいい感じでっすv-353

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/06/21 19:40 | edit

こんばんは♪(〃▽〃)ゞひいちさん。

いつもながら素敵なお弁当ですが、
パンダのお弁当も、素晴らしく可愛らしいですね。

私など、お弁当の本を買って、一度も見ないで
娘にどやされています。

りもママ。 #- | URL
2011/06/21 21:14 | edit

はじめまして☆

男の子でもかわいいお弁当ってお願いしてくれる時もあるんですね~
うちも男の子だからどうなるんだろうな~
って思ってたりしてたんですけど・・・

たまにはかわいいのも作ってみたくなるけど
まだまだ手がかけられないし旦那さんはかわいいの嫌みたいなんで
チビのお弁当作れる日が待ち遠しいな。

ひいちさんのお弁当、盛り付けもおかずもかわいくておいしそうですね☆
ん~面倒くさがりの私にはやっぱり難しいかもですね~

新米ママ #- | URL
2011/06/21 22:12 | edit

わ~。パンダちゃん可愛い♪
パパさんにまでパンダさん(笑)
偶然にもウチも昨日、旦那さんにも、ちょいキャラ弁にしたんですよ~^^
以外に喜ぶもんですね!

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/06/21 22:12 | edit

しょーち君のパンダちゃん、
ふふ…って笑ってる口元が、カワイイですよ~♪

それに…、奥ゆかしくこっそり隠れている
“パパンダちゃん”も、私的にはビンゴでした!

お弁当箱を開けた時のパパさんの顔…
見てみたいな!

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/06/21 22:34 | edit

こんにちは

パンダちゃんの ほっぺまで ピンクになってる!
ひいちさん 細かい所まで 凝ってますね^^

パパさんも
蓋を開けたら ニッコリ笑顔になった事でしょーね
可愛い奥さんだなぁ^^

kotone #- | URL
2011/06/21 22:49 | edit

ひいちさん、パパ弁のパンダも小さくてかわいい!

こうなったら、うちもやって見ようかな♪
旦那もたまに言うから…^^

プリズモ #- | URL
2011/06/21 22:54 | edit

ゆっくり読みた~い!
今日はごめんね(T▽T)ノ凸ポチっと応援☆

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/22 00:20 | edit

こんばんは!

何て可愛いお弁当ですか!
ひいちさん最高ですよ(^0^)

このパンダさんすごいお上手ですよ!
これはお弁当ブログの方のですよ!!

あの目にしても可愛いしご飯の握り具合もとてもいい感じです!他のおかずもバランスも良くて♪

ナンといってもパパさんにも同じようにパンダがちらりと顔を覗かせているところ!
パパさんそどんな顔して食べられたのかな(^-^)

桃咲マルク #- | URL
2011/06/22 01:23 | edit

おはようございます ♪

全てパーフェクトでないところが、ひいちさんらしくていいです。失礼m(-_-)m スマヌ!
人には長所短所、得手不得手があり、少しばかりの短所や不得手がその人の魅力を大きなものにします。いまのひいちさんには、それがぴったり当てはまりますね!

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/22 07:25 | edit

可愛い~!!!!!

どうでした 旦那様の反応❤

可愛いパンダちゃん~^^

のってきてますねキャラ弁♪

よっちママ #- | URL
2011/06/22 08:23 | edit

かわいい☆

シニカルパンダ、かわいいですね☆
この調子で、シニカルアニマル、
シリーズ化してほしいです♪

みちこ #- | URL
2011/06/22 08:34 | edit

かわいい!!! パンダちゃんだ! パンダちゃんのお顔の海苔はピンセットを使っているのですか?ご主人のパンダちゃんもかわいいな。 私も今度挑戦してみようかな。 いつもひいちさんのかわいいお弁当を見るたびに「今度やってみたい」と思うのに朝になると忘れていつものマンネリお弁当になっちゃうんですよね・・とほほ。
しょーちくん、よかったね、かわいいパンダのお弁当v-238

sally #ng1zrs0U | URL
2011/06/22 09:46 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君のパンダちゃんもご主人のパンダちゃんも可愛い~♪
> ご主人ビックリしたかな??
> もちもちチーズパン美味しそう!!
> もちもち感が伝わってきますよ~(^^)

しょーちのパンダちゃんは女の子に受けが良かったみたいです(^∀^)v
夫のパンダもフタにくっつくことなく、無事だったみたいです♪
喜んでいました(^m^)
このミックス粉すごく良かったですー(^∀^*)
もちもち大好き☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/22 09:57 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> パパ弁もパンダ(笑)
> ひいっちゃん グッジョブ!!
> パパさん きっとビックリですね
> 昔、流行った
> ウオーリーを探せみたいですけど・・・

ぷふふ♪グッジョブでしょ~(^∀^)
夫もちょっと嬉しかったみたいです☆☆
ウォーリーを探せ!
しょーちも大好きで、よく図書館から借りてきました☆

ひいち #- | URL
2011/06/22 09:59 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> うふふ~、なんてかわいいの~~(^o^)
> 上手だな~ひいちさん☆
> 口、ちょっとずれてた方がいい表情ですよ。
> パパ弁もいい感じでっすv-353

前日に指定があったので、夜の内に海苔は切り抜いておいたの!
なので、いつもよりは細かく出来たのに・・・
貼り付けで失敗しちゃったぁ~。
いやぁ~(^^;)いつもすごいすごい!って思ってはいたけれど、
細かいキャラ弁作っているかたをすごーっく尊敬した瞬間だった(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/22 10:01 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> いつもながら素敵なお弁当ですが、
>パンダのお弁当も、素晴らしく可愛らしいですね。
> 私など、お弁当の本を買って、一度も見ないで
> 娘にどやされています。

子供のお弁当は作るのが楽しいです☆
ふふふっ(^-^)りもままさんってば、
お弁当の本を買って見ていないのですか~?
私は図書館から借りてきて、使えそうなところだけ(簡単なおかず)を
ノートに書き込んでいます♪
でも、実際のお弁当には活かされていないかも~(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/22 10:07 | edit

ひいちさん、こんにちは~♪^^

いつも思うのですが、ホントひいちさんって素敵な奥様&お母さんですよね!!

私も見習いた~い!
だけど、私は絶対無理!
何かやろうとしても、いつもドジばかりだし・・・(泣)
私も可愛いお弁当作ってみたいなぁ~
(もう息子は可愛いお弁当を嫌がる年齢になっちゃったけど、息子に「お母さんもこういうのを作れるのよ!」って見せながら自分で食べるの。^^; ・・・って、可愛いお弁当作れないんだけどね。笑)

なお #K2Rmj1sE | URL
2011/06/22 10:07 | edit

☆新米ママさん☆

こんにちは♪
初めまして~(^∀^)
コメントとってもとっても嬉しいです☆☆

> 男の子でもかわいいお弁当ってお願いしてくれる時もあるんですね~
> うちも男の子だからどうなるんだろうな~
> って思ってたりしてたんですけど・・・

可愛いお弁当。男の子でも喜びますよ♪
幼稚園の頃は、車とかポケモンキャラなんかをよく作りました。
小学生になってからは女の子受けがよいのが嬉しいらしいです(^m^)

> たまにはかわいいのも作ってみたくなるけど
> まだまだ手がかけられないし旦那さんはかわいいの嫌みたいなんで
> チビのお弁当作れる日が待ち遠しいな。
> ひいちさんのお弁当、盛り付けもおかずもかわいくておいしそうですね☆
> ん~面倒くさがりの私にはやっぱり難しいかもですね~

ありがとうございます(^∀^*)
ワンパターンなので、もうちょっと頑張らないとなぁ。
って、思いつつ、なかなかマンネリから抜け出せずにいます(笑)

新米ママさんも、息子君のお弁当作れる日。楽しみですねー☆

ひいち #- | URL
2011/06/22 10:11 | edit

パンダちゃん弁当、かわいい。
うちも今度作ってみます~♪

sachi #- | URL
2011/06/22 10:52 | edit

あはは、パパさん
どういう顔したんでしょうね
見てみたいです (笑)

加夢 #- | URL
2011/06/22 13:09 | edit

お弁当のリクエストがパンダ。
ご飯なのにパンだ?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/22 13:16 | edit

こんにちは。

いつ見ても彩りの綺麗なお弁当ですね。朝はとても忙しいと思いますが、それなのに海苔で大熊猫を作ったりウィンナーで海洋生物を作ったりと細かいところまで凝っていてすごいと思います。息子さんもご主人も喜ばれるでしょうね。

前々から思っていたのですが、ご主人のお弁当箱が、高校時代に私が使っていたお弁当箱に見えてきます。というか、いっしょかもしれません(´∀`;)私の母もおかずの容器にシリコン製の器を使っていて、よくご飯にのりたまをかけてくれていたので尚更そう見えてしまいます。

three #UdjG8aXE | URL
2011/06/22 13:34 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー☆

> わ~。パンダちゃん可愛い♪
> パパさんにまでパンダさん(笑)
> 偶然にもウチも昨日、旦那さんにも、ちょいキャラ弁にしたんですよ~^^
> 以外に喜ぶもんですね!

夏季さんも旦那様のお弁当キャラ弁にしたの??
ふふふ♪結構喜びますよね(^∀^)
夏季さんはどんなのにしたのかなぁ?

ひいち #- | URL
2011/06/22 13:59 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君のパンダちゃん、
> ふふ…って笑ってる口元が、カワイイですよ~♪

ちょっとニヒルな笑いになっちゃいました(笑)
いつもは大雑把なパーツを貼ったり乗せたりしていたので、
細かいパーツを扱う難しさを実感しましたぁ(^^;)

> それに…、奥ゆかしくこっそり隠れている
> “パパンダちゃん”も、私的にはビンゴでした!

これちょっといいでしょう?(自画自賛 笑)
ビンゴっていってもらえてすっごく嬉しい~(>∀<)
エヘヘありがとうございます!

> お弁当箱を開けた時のパパさんの顔…
> 見てみたいな!

可愛かったよ。って朝笑顔で言ってくれたけれど、
あけたときはどんな表情だったのかなぁ~。
しょーちは女子から受けた☆って喜んでいました(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:03 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> パンダちゃんの ほっぺまで ピンクになってる!
> ひいちさん 細かい所まで 凝ってますね^^

ほっぺをつけると、かわいっぽくなるので~♪

> パパさんも
> 蓋を開けたら ニッコリ笑顔になった事でしょーね
> 可愛い奥さんだなぁ^^

しょーちに頼まれたのが一番なのだけれど、
夫もちょっと楽しんでくれたでしょうか(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:05 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー♪

> ひいちさん、パパ弁のパンダも小さくてかわいい!
> こうなったら、うちもやって見ようかな♪
> 旦那もたまに言うから…^^

しょーちのようなお弁当を旦那にまで作るのはちょっと大変だったので、
端にちらり☆と貼ってみました(笑)
プリズモさんも、ぜひ旦那様お弁当やってみてね♪

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:06 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> ゆっくり読みた~い!
> 今日はごめんね(T▽T)ノ凸ポチっと応援☆

お忙しいときは無理なさらないでねー☆
応援も気にしなくっていいですよ!!
私も後で遊びに行きますね(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:07 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー♪

> 何て可愛いお弁当ですか!
> ひいちさん最高ですよ(^0^)
> このパンダさんすごいお上手ですよ!
> これはお弁当ブログの方のですよ!!
> あの目にしても可愛いしご飯の握り具合もとてもいい感じです!他のおかずもバランスも良くて♪

可愛い?わーい(^∀^)
マルクさんに褒めてもらっちゃったー♪
もう幼稚園の頃のお弁当箱だとオカズが全然入らないので、
そろそろ新しいのを買ってあげなきゃ~。と、思いつつ小弁当箱のまま(笑)
キャラ弁にするにはいい感じなんですよね~(^^;)

> ナンといってもパパさんにも同じようにパンダがちらりと顔を覗かせているところ!
> パパさんそどんな顔して食べられたのかな(^-^)

この位だと、いいでしょ?
喜んでくれたみたいです(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:10 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆

> 全てパーフェクトでないところが、ひいちさんらしくていいです。失礼m(-_-)m スマヌ!
> 人には長所短所、得手不得手があり、少しばかりの短所や不得手がその人の魅力を大きなものにします。いまのひいちさんには、それがぴったり当てはまりますね!

ふふふ。いえ、おっしゃるとおり(笑)
こういう部分が私らしいですよねー(^^;)ブログネタにはもってこいだったりしますよね!
今日は丁寧に時間かけて作るぞー!って、やったけれど、ちょっとアレレ?
でしたが、しょーちは喜んでくれました♪

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:12 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い~!!!!!
>
> どうでした 旦那様の反応❤
>
> 可愛いパンダちゃん~^^
>
> のってきてますねキャラ弁♪

ぷぷぷ♪
やっぱり子供にリクエストされると、張り切っちゃいますね。
頑張ってみましたぁ~(^∀^)
夫もチラリぱんだちゃん。喜んでくれました

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:14 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> シニカルパンダ、かわいいですね☆
> この調子で、シニカルアニマル、
> シリーズ化してほしいです♪

ちょっとニヒルな表情になったのをきっかけに、
この表情でシリーズ化?(笑)
いいかも~(^m^)
かわいいって言ってくれてありがとです☆

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:15 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> かわいい!!! パンダちゃんだ! パンダちゃんのお顔の海苔はピンセットを使っているのですか?ご主人のパンダちゃんもかわいいな。 私も今度挑戦してみようかな。 いつもひいちさんのかわいいお弁当を見るたびに「今度やってみたい」と思うのに朝になると忘れていつものマンネリお弁当になっちゃうんですよね・・とほほ。
> しょーちくん、よかったね、かわいいパンダのお弁当v-238

ふふふ♪ありがとうございます(^^)
ピンセットとかは使っていないです。
でも、専用の小さなハサミ(今は大きなキッチンバサミでカットしている)とピンセット
あるといいなぁ~。って思っています(笑)

しょーちは女の子受けが良かったとホクホクしていました(^m^)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:17 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> パンダちゃん弁当、かわいい。
> うちも今度作ってみます~♪

うん。パンダちゃんはご飯が白いままでいいので楽だよね☆
今度やってみてね~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:18 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> あはは、パパさん
> どういう顔したんでしょうね
> 見てみたいです (笑)

加夢さんに言われていたので、やりましたよう~。
パパキャラ弁(笑)
喜んでいました。
あけたときの顔はどんなだったのかなぁ~(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:20 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> お弁当のリクエストがパンダ。
> ご飯なのにパンだ?
> したっけ。

ぷふ・・・(>∀<)
そう。ご飯なのにパンだ?でしたぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:21 | edit

☆なおさん☆

こんにちはー♪

> いつも思うのですが、ホントひいちさんって素敵な奥様&お母さんですよね!!
> 私も見習いた~い!
> だけど、私は絶対無理!
> 何かやろうとしても、いつもドジばかりだし・・・(泣)
> 私も可愛いお弁当作ってみたいなぁ~
> (もう息子は可愛いお弁当を嫌がる年齢になっちゃったけど、息子に「お母さんもこういうのを作れるのよ!」って見せながら自分で食べるの。^^; ・・・って、可愛いお弁当作れないんだけどね。笑)

そんなことないのですよ。普通のおばさんです(笑)
ドジなのは私もそうなんですよー。
いつもキッチンでギャーギャーうるさい!って怒られてます(トホホ)
落としたり、間違えたり、いつも大騒ぎしています(笑)
なおさんの「可愛いの作れるのよって見せながら自分で食べる。」(>∀<)
可愛いコメントにふふふ♪でした(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:23 | edit

☆threeさん☆

こんにちは♪

> いつ見ても彩りの綺麗なお弁当ですね。朝はとても忙しいと思いますが、それなのに海苔で大熊猫を作ったりウィンナーで海洋生物を作ったりと細かいところまで凝っていてすごいと思います。息子さんもご主人も喜ばれるでしょうね。
>
> 前々から思っていたのですが、ご主人のお弁当箱が、高校時代に私が使っていたお弁当箱に見えてきます。というか、いっしょかもしれません(´∀`;)私の母もおかずの容器にシリコン製の器を使っていて、よくご飯にのりたまをかけてくれていたので尚更そう見えてしまいます。

threeさんの高校生時代のお弁当箱と一緒ですか?
このお弁当箱おそろいの方が結構いらっしゃいます(^∀^)
使いやすいサイズですよね♪今度、蓋の画像をアップしてみます。
一緒かなぁ~?
お弁当褒めてくれてありがとうございます(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/06/22 14:26 | edit

こんにちは!

しょーち君学校でお弁当女の子の見せびらかすのかな~?

弁当もヨーク考えるとプレッシャーかかりますね^^
そそ
海老の尻尾でてますが
蓋はしまるのかな~~と・・つまらない事考えてしまった^^(゜0゜ ;)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/06/22 14:39 | edit

きゃーん

パンダちゃんだあ

なんだかとっても癒されるなあ
巷でパンダブームですもんね


きよっぺの旦那
お弁当持って行かないので

パパ弁がないんです


つまんない

キャラ弁楽しいですよね


きよっぺもどっぷりハマッてます



きよっぺ #- | URL
2011/06/22 16:04 | edit

プフフ・・ニヒルなパンダちゃん(笑)
めっちゃめちゃかわいいよ~♪
しょーちくん喜んだでしょ?うふふ、パパさんも喜んだんだね(笑)
遊び心って大事だねー☆

私の作るお弁当ってほんとにかわいくないんだよね(爆)
いつかかわいく作るスイッチが入るときがくるかしらー?

hachachan #- | URL
2011/06/22 16:13 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君学校でお弁当女の子の見せびらかすのかな~?

どうやら彼は、自分が嬉しいというより、
女の子受けを狙ってキャラ弁を所望しているような気がしてきました(笑)

> 弁当もヨーク考えるとプレッシャーかかりますね^^
> そそ
> 海老の尻尾でてますが
> 蓋はしまるのかな~~と・・つまらない事考えてしまった^^(゜0゜ ;)

プレッシャーって程でもないですが、
やり始めると、エスカレートしますねー。確かに。
海老のしっぽ?コレね。撮影の時はちょっと引き出して写して、
終わったら、きゅっと押し込んで蓋閉めます(^∀^)v
ちょっと出ているほうが写真写りいいので~♪

ひいち #- | URL
2011/06/22 17:11 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー♪

> きゃーん
> パンダちゃんだあ
> なんだかとっても癒されるなあ
巷でパンダブームですもんね
> きよっぺの旦那
> お弁当持って行かないので
> パパ弁がないんです
> つまんない
> キャラ弁楽しいですよね
> きよっぺもどっぷりハマッてます

あ。そうですね!
パンダブームですね~。息子。それを狙ったかな(笑)
きよっぺさんは旦那様はお弁当なしなのですねー。
それは残念!ふふ♪

キャラ弁も息子に言われなかったら、作らなかったと思いますが、
楽しくなってきました~。
でも丁寧に作るには・・・ピンセットほしいです!買っちゃおうかなぁ。

ひいち #- | URL
2011/06/22 17:13 | edit

☆hahcaちゃん☆

こんにちはー♪

> プフフ・・ニヒルなパンダちゃん(笑)
> めっちゃめちゃかわいいよ~♪
> しょーちくん喜んだでしょ?うふふ、パパさんも喜んだんだね(笑)
> 遊び心って大事だねー☆
> 私の作るお弁当ってほんとにかわいくないんだよね(爆)
> いつかかわいく作るスイッチが入るときがくるかしらー?

ニヒルでしょん。そういう所も私らしいでしょん?(笑)
曲がってついてしまったときは「ギャー!!」って思ったけれど、
細いパーツなだけに、剥がれなくってねー。
開き直ったわ(笑)

私は幼稚園年長さん頃から、お弁当に凝り始めたよ。
量を食べるようになったし、食べるのも上手くなってきたからね(^^)
その前までは、少ない量で食べやすさ優先のお弁当にしていたよ♪
hachaちゃんだって、俵にしたり、可愛いかまぼこいれたりしているじゃない♪

ひいち #- | URL
2011/06/22 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/578-2c5929a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

