♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千歳市 名水ふれあい公園  

前日の寒~~いお天気とは打って変わって、晴天&気温上昇した一日。
(あぁ。今日が運動会だったら良かったのに・・・

息子しょーちはお父さんに「一緒にサイクリングに行きたい!」とおねだり☆

今日はサイクリング

早速二人で、準備して、さいくりんぐー♪
(ひいちは?もちろん運動会の後片付け&疲れを自宅で癒したのヨ

千歳市の「名水ふれあい公園」☆
千歳市の水源であるナイベツ川湧水は「日本名水百選」に選ばれたおいしい水で、
その美しい水の流れを取り込んで「水と緑と光」の中で
自然とふれあうことができる公園として造られた公園なのだって♪

癒しの水音

園内を散歩したり、ちょっと足を水につけたり☆☆
キレイなお水。とっても冷たかったよー!だって(^-^*)

気持ちいい~

「つかれたぁ~!!」真っ赤なお顔で夕方帰宅したしょーち。
いい汗かいてきたね☆☆

道の駅「サーモンパーク千歳」で、ちゃぁんとソフトクリームも食べてきたヨ☆

サーモンパーク

子供は元気だ・・・・
まだ疲れをひきずるワタクシ・・・・うぅっ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは

名水ふれあい公園
とても 景色が 良いところですね
水の流れが 気持ちを 癒してくれそうです

それにしても
しょーち君 元気!
若いっていいなぁー^^
私なんて 1ヶ月は 疲れを 引きずると思われます^^;

kotone #- | URL
2011/06/19 23:49 | edit

わあ、奇麗

なんて澄んだお水でしょう。
浅瀬もあって、水遊びにはもってこいですね。
なんとなく、富士山にわく柿田川湧水にも似ています。
ぼくちゃんうれしそう。かわいいですね!!なんか、昔を思い出します。
ナイベツ川湧、いってみたいです。(^_-)-☆☆

美雨 #- | URL
2011/06/19 23:56 | edit

パパ様と2人でサイクリング~(〃艸〃)
気持ち良かっただろうなぁ♪
ウチは娘っ子だから一緒に行っても何すればいいか分からないと言うんです旦那様が!
逃げですよ(笑)
やっぱり男の子っサイコーですね(ノ∀\*)
しょーちくんも楽しそうでいいなぁ~✿

ひいちさんは?お疲れ(爆)
一緒ですね(≧ω≦)b
私もかなりダウンしましたよ(´;ω;`)
休める時に休んでくださいね♪

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/20 00:18 | edit

こんばんは!

本当に息子君はいろいろな経験されていますね!
サイクリングなんてパパと本当に男同士でいいですね!
綺麗な公園ですね!ドラマででてきそうです!

ソフト食べれてよかったね!
ひいちさんもお疲れ様です~~!

桃咲マルク #- | URL
2011/06/20 00:32 | edit

うわぁ♪綺麗な公園だなぁ。
マイナスイオン沢山浴びてきたかな^^
男同士でサイクリングいいねいいね♪
サーモンパーク懐かしいなぁ。私が住んでた場所のスグ近くだー☆行きたいよ~。
美味しそうなソフトクリーム。素晴らしい景色の中で一段と美味しく感じるだろうな^^
ひいちは運動会の疲れ、とれたかーい?
今週はゆっくり出来そう?

houkisou* #- | URL
2011/06/20 08:58 | edit

おはよー!
今日は振替休日かな?

運動会お疲れさまでした☆
寒くて大変だったね(>_<)

しょーち君は元気そうだね!
うちも昨日は、私は友と遊びに行って
夫とてるは近くの公園でサイクリング~(^o^)
2,5時間も走り回って夫はすっごい疲れてた(-o-;)

私も最近ばたばたしてて、体調もイマイチで
夫との仲も悪い時期で
心身ともに悲鳴をあげてたんだけど
昨日はおいしいケーキとお出掛けで
リフレッシュ出来たの(^_^)
ひいっちゃんもチョコケーキで癒されたみたいね♡
でも今日は月曜日だからまたバタバタ!
掃除買い物漫画描きetc...
早くも目が回ってるよ~(@_@)
タフな女になりたいわ(>_<)

サトーナツ #- | URL
2011/06/20 09:23 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは。

> 名水ふれあい公園
> とても 景色が 良いところですね
> 水の流れが 気持ちを 癒してくれそうです

かなり気持ちが良かったようなので、
今度はお弁当を持って家族で行こうね。って夫が言っていました。
私は車で行きたい・・・(苦笑)

> それにしても
> しょーち君 元気!
> 若いっていいなぁー^^
> 私なんて 1ヶ月は 疲れを 引きずると思われます^^;

本当に子供は元気ですねー!
疲れてクタクタなのは親ばかりなり・・・(苦笑)
せっせとサプリメントを飲んで、元気回復をはかっています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/20 09:58 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー。

> なんて澄んだお水でしょう。
> 浅瀬もあって、水遊びにはもってこいですね。
> なんとなく、富士山にわく柿田川湧水にも似ています。
> ぼくちゃんうれしそう。かわいいですね!!なんか、昔を思い出します。
> ナイベツ川湧、いってみたいです。(^_-)-☆☆

かなり澄んでいて、冷たかったそうです☆
写真みたら気持ち良さそうだったので、今度は私も行きたいなぁって思います。
できたら車で(笑)

富士山の柿田川湧水も、このような感じなのですか?
そちらも行ってみたいなぁ~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/20 10:10 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> パパ様と2人でサイクリング~(〃艸〃)
> 気持ち良かっただろうなぁ♪
> ウチは娘っ子だから一緒に行っても何すればいいか分からないと言うんです旦那様が!
> 逃げですよ(笑)
> やっぱり男の子っサイコーですね(ノ∀\*)
> しょーちくんも楽しそうでいいなぁ~✿

ふふふ♪
女の子はやっぱりママと仲良しになるのかな?
お隣の姉妹ちゃんはママととっても仲良くって、
お買い物とか一緒に楽しんで、それがとってもうらやましいです♪
パパはちょっと寂しいのかな?

> ひいちさんは?お疲れ(爆)
> 一緒ですね(≧ω≦)b
> 私もかなりダウンしましたよ(´;ω;`)
> 休める時に休んでくださいね♪

一緒ですよねー。
山のような洗濯物&洗い物はあるし、
疲労感は体全体を包んでいるし(笑)
サイクリングなんて無理~(><)
しっかり休みます!!!

ひいち #- | URL
2011/06/20 10:14 | edit

お休み満喫されましたね!!


楽しそうなご様子 伝わりますよ!!!!!

いいなぁ!!

よっちママ #- | URL
2011/06/20 10:14 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは♪

> 本当に息子君はいろいろな経験されていますね!
> サイクリングなんてパパと本当に男同士でいいですね!
> 綺麗な公園ですね!ドラマででてきそうです!
>
> ソフト食べれてよかったね!
> ひいちさんもお疲れ様です~~!

サイクリング大好きで、よく夫におねだりしています(^^;)
本当にきれいな公園みたいで・・・
私も今度車で行きたいな♪

運動会も終わってほっとしましたぁ~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/20 10:20 | edit

☆ほーちゃま☆

こんにちはー☆

> うわぁ♪綺麗な公園だなぁ。
> マイナスイオン沢山浴びてきたかな^^
> 男同士でサイクリングいいねいいね♪
> サーモンパーク懐かしいなぁ。私が住んでた場所のスグ近くだー☆行きたいよ~。
> 美味しそうなソフトクリーム。素晴らしい景色の中で一段と美味しく感じるだろうな^^
> ひいちは運動会の疲れ、とれたかーい?
> 今週はゆっくり出来そう?

「名水公園」って支笏湖に行く途中にあるのだけれど行った事ない?
お水がおいしいらしいよ(^∀^)
サーモンパークは、「道の駅」になって、イベントなども増えているんだよー☆
カマンベールチーズソフトが好き♪

運動会終わって、開放感~☆☆
先週、庭仕事を1週間がまんしたから、
今週はじわじわお庭に出ようかなって思ってるわー☆
雑草だらけの庭が目に入るのも、ストレス・・・溜まるしね(苦笑)
あぁ。程ほどって難しい~

ひいち #- | URL
2011/06/20 10:24 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> おはよー!
> 今日は振替休日かな?
>
> 運動会お疲れさまでした☆
> 寒くて大変だったね(>_<)
>
> しょーち君は元気そうだね!
> うちも昨日は、私は友と遊びに行って
> 夫とてるは近くの公園でサイクリング~(^o^)
> 2,5時間も走り回って夫はすっごい疲れてた(-o-;)
>
> 私も最近ばたばたしてて、体調もイマイチで
> 夫との仲も悪い時期で
> 心身ともに悲鳴をあげてたんだけど
> 昨日はおいしいケーキとお出掛けで
> リフレッシュ出来たの(^_^)
> ひいっちゃんもチョコケーキで癒されたみたいね♡
> でも今日は月曜日だからまたバタバタ!
> 掃除買い物漫画描きetc...
> 早くも目が回ってるよ~(@_@)
> タフな女になりたいわ(>_<)

振休だよー。今、宿題をさせているところ・・・
(歌ってばっかりで全然すすんない 怒)

なっちゃんちも昨日は旦那様&息子君でサイクリング?
そして・・・なっちゃんは楽しい時間を・・・フフフ♪だったのね~!
良かったね☆☆
リフレッシュできて(^∀^)

やりたい事いっぱいだけれど、あまり無理しないようにねー☆
倒れてから後悔しても遅いから、その前に、休息休息♪ネ☆


ひいち #- | URL
2011/06/20 10:29 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> お休み満喫されましたね!!
楽しそうなご様子 伝わりますよ!!!!!
>
> いいなぁ!!

昨日はそちらも暑かったのでは?
お出掛けが楽しい季節になってきました♪

運動会がこの日だったら・・・と、何度も思ってしまいましたぁ(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/20 10:36 | edit

今日は体調はいかが?
お庭仕事、できそうかな~?

運動会の翌日にサイクリング!?
さすがだな~、しょーちくん☆
パパもスグに腰を上げてお出掛けしてくれて
うらやましいな~。ステキなパパさんだね♪

おお、とってもステキな公園ですね。
さすがに公園の中だから、釣りはできないよね。
でも、足を浸して涼をとれてよかった☆
しょーちくん、気持ちよさそ~!

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/06/20 10:57 | edit

こんにちは~☆

やっぱりうらやましい!!w

ちょっとサイクリングに・・って感じでも、こんなに素晴らしいところに行けるなんて!

やっぱり北海道っていいところなんだな~ってあらためて思いました☆^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/06/20 11:47 | edit

こんにちは

おそくなりましたがぶうぶうちゃん紹介させていただきました


さすが名水百選だけあって水が澄み切って綺麗ですね


うちの6姉妹ちゃんも連れていってあげたいなあ


帰らず泊まるんかいってな勢いで遊びそうですが


本当に子供ってパワフルですよね

そのパワー分けてほしいです

きよっぺ #- | URL
2011/06/20 14:39 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは☆

> 今日は体調はいかが?
> お庭仕事、できそうかな~?

サプリメントをガバガバ飲んで、体力回復に努めております(笑)
庭仕事は今日もおさぼり・・・もう雑草がボーボー(><)

> 運動会の翌日にサイクリング!?
> さすがだな~、しょーちくん☆
> パパもスグに腰を上げてお出掛けしてくれて
> うらやましいな~。ステキなパパさんだね♪

夫・・・頑張って遠出してくれたのは良かったけれど・・・
今朝かなり辛そうでしたワ(^0^*)
子供の元気に付き合っていたら、そうなるよね。

> おお、とってもステキな公園ですね。
> さすがに公園の中だから、釣りはできないよね。
> でも、足を浸して涼をとれてよかった☆
> しょーちくん、気持ちよさそ~!

ここは釣り禁止(笑)
ニジマスがいっぱいいたぁ!!って興奮していたけれど(^^)
この水がすっごく冷たいのですって☆おいしかったって言っていたので、
私もいきたーい(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/20 14:56 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> やっぱりうらやましい!!w
>
> ちょっとサイクリングに・・って感じでも、こんなに素晴らしいところに行けるなんて!
>
> やっぱり北海道っていいところなんだな~ってあらためて思いました☆^^

いいところなんですよ(^∀^*)
自然だけは、たーくさんあります☆☆
長~い冬がやっと終わりを告げたので、短い夏を楽しみます♪

ひいち #- | URL
2011/06/20 14:58 | edit

きれいなお水に出会える場所は、なかなかないよ~このへん~。
なんか心まで清らかになりそうでいいよねー。

運動会お疲れ様でした!お弁当、豪華豪華だね!みんなに愛されて、応援されて、しょーちくんは本当に幸せな子供時代を送っているねー。当たり前なことのようで、なかなか難しいことだと思うんだ。それを与えてあげられる、ひいちさんご夫婦って素敵だな☆

それにしても子供は元気よね(笑)
大人女子は自分の体調と相談しながら、ゆっくりといきましょーねー☆

hachachan #- | URL
2011/06/20 14:59 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> おそくなりましたがぶうぶうちゃん紹介させていただきました
> さすが名水百選だけあって水が澄み切って綺麗ですね
> うちの6姉妹ちゃんも連れていってあげたいなあ
> 帰らず泊まるんかいってな勢いで遊びそうですが
> 本当に子供ってパワフルですよね
> そのパワー分けてほしいです

きゃー。丁度今拝見して、大興奮で自分のブログに戻ってきたところでした。
お恥ずかしいけれど、きよっぺさんのブログに載せてもらえて、
めちゃくちゃ嬉しい~♪
ありがとうございました☆☆
よっちママさんに感謝です~!

浅い水辺があるので、小さな子でも楽しめるようです♪
今度は私も一緒に行きたいなと思っています(^∀^)
子供のパワー。半分でいいからほしいですね!

ひいち #- | URL
2011/06/20 15:01 | edit

きれいな公園ですね。
写真からも、澄んだ水の感じが伝わってきます。
自然がいっぱいで良いところですね。

でも、運動会の次の日もおでかけなんて若い!

私は、次の日はもうお疲れ休み。
近くの公園も行きませんでした^^;

プリズモ #- | URL
2011/06/20 15:05 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪
今丁度hachaちゃんブログにコメ入れてたところだったよん☆

> きれいなお水に出会える場所は、なかなかないよ~このへん~。
> なんか心まで清らかになりそうでいいよねー。

この辺りは、ありがたいことにお水がおいしくって、
水道のお水がとってもおいしく飲めるの~。こういうのも自然に感謝だよね~。

> 運動会お疲れ様でした!お弁当、豪華豪華だね!みんなに愛されて、応援されて、しょーちくんは本当に幸せな子供時代を送っているねー。当たり前なことのようで、なかなか難しいことだと思うんだ。それを与えてあげられる、ひいちさんご夫婦って素敵だな☆

もう~バカみたいに、緊張した数日が終わってほっとしているよん(笑)
しょーちも気持ちが楽になったみたい。母子で「やっと終わったねー。」って
昨夜、ヒソヒソと話したのでした。
しょーちも結構なプレッシャーを感じていたらしく・・・
こういうところ私に似ちゃったかしらん?なんて、ちょっと申し訳なく思ったりして(苦笑)
祖父母&義姉が応援に来てくれて、本当にありがたかったわーん♪コレも感謝だね☆

> それにしても子供は元気よね(笑)
> 大人女子は自分の体調と相談しながら、ゆっくりといきましょーねー☆

サプリメントを摂って、ゆるゆる過ごしているよ~。
今朝は鼻水も止まって、喉の違和感が少し残るくらい・・・
本当に大人女子は年を追うごとに、無理がきかなくなってくるね!

ひいち #- | URL
2011/06/20 15:14 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> きれいな公園ですね。
> 写真からも、澄んだ水の感じが伝わってきます。
> 自然がいっぱいで良いところですね。

とても良かったみたいです。
今度は家族で行きたいです☆

> でも、運動会の次の日もおでかけなんて若い!
> 私は、次の日はもうお疲れ休み。
> 近くの公園も行きませんでした^^;

うん。私もお留守番しましたよう~。
後片付けも色々残っていたので、ね☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/20 15:16 | edit

お疲れ様ァ (笑)
子供って元気ですよねぇ
サイクリングかァ
むりだなァ、、、 (汗)

明日は学年集会と言う行事で
学校に行きます
お父さんは僕だけかも、、、、
ちょっと辛い、、、 (汗)

加夢 #- | URL
2011/06/20 15:46 | edit

こんにちは♪
運動会も、無事終わって、本当にお疲れ様でした!
とくに、北海道の運動会は、
気合いがはいってますもんね!
みんな、すご~~~いおご馳走持ってきたり、
配達してもらったり、なぜか、バーベキューしてたり、
ビールは当たり前・・?みたいな^^;
豪勢な運動会ですよね~♪


北海道は水もきれいですよね~~。
千歳の名水ふれあい公園には、行ったことはないですが、
千歳のしゃけの遡上(そじょう?でしたっけ?字はこれで、あってましたっけ??)
のみれるところには、
2回ほど、行きました!
水は、夏場になると、えっと・・。
えっと・・・?どこだったかな?
名水で有名なところ。羊蹄山の麓の、
ん~~~。忘れちゃった^^;
そこへ、たくさん焼酎のデッカイペットボトルを持って、
くみに行きましたよ♪^^
やっぱり、いいところですよね。
また、住みたいな♪

ロイスト #- | URL
2011/06/20 16:06 | edit

こんにちは

気温が上がってきて絶好のサイクリング日和だったようですね~~
前日が重ね着、カイロが必要だったとは思えないような天気の変わりそうですね~~
緑に囲まれて見るからにキレイな美味しそうな水ですね~~
川に顔をつけてゴクゴク飲んでみたい(笑)

運動会お疲れ様でした~~
しょーちくんもひいちさんも頑張りましたね~
お弁当が豪華すぎ~~~
種類も量もたくさん!!これだけ作るだけでも大変だったでしょう~
コーヒーでも入れてゆっくりと休養してくださいね~~

ふり~man #- | URL
2011/06/20 16:17 | edit

とてもきれいな公園ですね。
写真からでも、水の澄み具合が
見てとれます。
でも、まだそちらでは、水が冷たい
季節なのではないですか?

こちらは、いよいよ梅雨本番。
毎日、ジメジメの日々が続きそうです。

みちしず #- | URL
2011/06/20 23:57 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> お疲れ様ァ (笑)
> 子供って元気ですよねぇ
> サイクリングかァ
> むりだなァ、、、 (汗)

ぷふふ・・・一番疲れたのは夫ですよねー(笑)
でも、子供に付き合っていると、しょうがなくでもがんばるから、
体力維持にはいいかも・・・(クフフ)

> 明日は学年集会と言う行事で
> 学校に行きます
> お父さんは僕だけかも、、、、
> ちょっと辛い、、、 (汗)

今日は学年集会ですか!!
頑張ってくださいねー☆☆
こちらの学校は集会など、結構お父さん参加しますよー♪
お仲間がいらっしゃるといいですね(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/21 10:43 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちは♪

> 運動会も、無事終わって、本当にお疲れ様でした!
> とくに、北海道の運動会は、
> 気合いがはいってますもんね!
> みんな、すご~~~いおご馳走持ってきたり、
> 配達してもらったり、なぜか、バーベキューしてたり、
> ビールは当たり前・・?みたいな^^;
> 豪勢な運動会ですよね~♪

そうそう!仕出しの配達車がじゃんじゃん来ますよね(笑)
今年は駐車場の乗り入れ禁止などの規制が入っていました(^^;)
息子の通う学校は児童数が多いので、バーバキューとかするスペースが
ないですが、最近は火気厳禁で・・・とプリントが配られるようになりました(笑)

> 北海道は水もきれいですよね~~。
> 千歳の名水ふれあい公園には、行ったことはないですが、
> 千歳のしゃけの遡上(そじょう?でしたっけ?字はこれで、あってましたっけ??)
> のみれるところには、
> 2回ほど、行きました!

あ。あれでしょ?インディアン水車!
今は「サーモンパーク道の駅」となって、かなりにぎわっています♪
しょーちが、ソフトクリーム食べたところです☆
字。多分あってます(私も自信なし 笑)

> 水は、夏場になると、えっと・・。
> えっと・・・?どこだったかな?
> 名水で有名なところ。羊蹄山の麓の、
> ん~~~。忘れちゃった^^;
> そこへ、たくさん焼酎のデッカイペットボトルを持って、
> くみに行きましたよ♪^^
> やっぱり、いいところですよね。
> また、住みたいな♪

京極のふきだし公園ですね!!
昨年秋に紅葉を見に行って、寄ってきました~♪
おいしいお水ですよねっ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/21 10:49 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆
>
> 気温が上がってきて絶好のサイクリング日和だったようですね~~
> 前日が重ね着、カイロが必要だったとは思えないような天気の変わりそうですね~~
> 緑に囲まれて見るからにキレイな美味しそうな水ですね~~
> 川に顔をつけてゴクゴク飲んでみたい(笑)

あの日「だけ」寒かった・・・(トホホ)です。
その後は、よいお天気が続いていますー(^^;)
北海道の夏はサイクリングにもってこいです☆☆
川に顔をつけて・・・それ!やってみたーい(>∀<)

> 運動会お疲れ様でした~~
> しょーちくんもひいちさんも頑張りましたね~
> お弁当が豪華すぎ~~~
> 種類も量もたくさん!!これだけ作るだけでも大変だったでしょう~
> コーヒーでも入れてゆっくりと休養してくださいね~~

総勢7人だったので、多めに準備しましたぁ☆
頑張った分、翌朝まではお料理しなくて済んだし、
しょーちは揚げ物大好きなので、喜んでいたし(^^)良かったです。
そうそう・・・休養しなくちゃね♪ コーヒーいれてきまぁす。

ひいち #- | URL
2011/06/21 10:53 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> とてもきれいな公園ですね。
> 写真からでも、水の澄み具合が
> 見てとれます。
> でも、まだそちらでは、水が冷たい
> 季節なのではないですか?

とてもいい写真がたくさん撮れていました。
水音と風音が聞こえてきそうな・・・♪
水はすごーっく冷たかったそうです(^^;)
でも、浅いところをみると、入りたくなるんですね。子供って(笑)

> こちらは、いよいよ梅雨本番。
> 毎日、ジメジメの日々が続きそうです。

まだまだ梅雨が続くのですね・・・
こちらもお天気の悪い日は多かったですが、今週は晴れ続きで嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2011/06/21 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/576-a78a5a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

