♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶたちゃんのおにぎり  

今週土曜日の運動会のことばかり考えていたら・・・

昨日15日水曜日は、「運動会総練習」の日ダッタ・・・。
総練習の日は給食ナシ!!で、お弁当が必要

運動会総練習

ミートボールにぷちトマトの帽子を被せたり。卵焼きをハートにしてみたり。
子供弁当の体裁をなんとか整えて・・・♪

鮭ほぐしを混ぜうっすら桃色になった、おにぎりを見ていたら・・・
先日、お気に入りのブログ よっちママさんの「喜ぶ顔がみたくて」で紹介されていた
かわいい「ぶうぶうこぶたツインズ弁当」がぽわわーん♪っと、頭に浮かんだので
(タイトルクリックでブログトップに、こぶたツインズクリックでお弁当記事にリンクしています☆)

ぶたちゃんにしてみた


「ぶたちゃんおにぎり」にしてみた

よっちママさんのように繊細な可愛さを表現できないのは、私の腕の未熟さと性格ね

それでも、息子しょーち。「ブタぁ~!かわいい!」と、喜んでくれたよサンキュ
あなたが喜んでくれたら、それでいいのだ♪

今年もリレー選手に選ばれたしょーち♪ 頑張ってね~

☆昨日のパパ弁☆
豚しょうが焼、卵焼き、など・・・
20110615


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

おべんとうおいしそうです。
しょーち君のもパパさんのお弁当も!!

「喜ぶ顔が見たくて」さんを参考のお弁当直ぐに取り入れられるのは 日頃からのお料理上手だからですね。

しょーち君も喜んでくれてよかった(*^_^*)

「喜ぶ顔が見たくて」さんのネーミングからして素晴らしいですよね。

皆いいお母さんしていらっしゃいますね。
覚えておいて いいグランマしたいです。
お二人は孫弁の 師匠です(●^o^●)

言の葉IS #- | URL
2011/06/16 19:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/16 20:15 | edit

いつもおいしそうなお弁当に頭が下がります
今回はしょーち君もお弁当だったんですね~
子どものお弁当を作るのは楽しいですよね

popo5 #- | URL
2011/06/16 20:59 | edit

こんばんは

朝から 
しょーち君のと パパさんのと
2種類のお弁当を 作られたのですか?
良いママさんで 良い奥さんですね!

ぶたちゃんおにぎり
優しくって可愛いお顔してますよ^^

kotone #- | URL
2011/06/16 23:26 | edit

こんばんは!

か、カワイイ…i-178
食べるのがもったいないくらい!
運動会、終わるまで落ち着かないね。
お天気になるといいですねー☆
しょーちクン、リレーの選手なんだ!
スゴイ! 頑張ってね☆
今から応援させていただきまーす♪

惺 #- | URL
2011/06/16 23:50 | edit

ぶたちゃんおにぎり

かわいいです!
沖縄に行くとスパムやハムを挟んだおにぎりが売られているのですが、あれ、思ったよりずっとおいしくてびっくり。
ひいちさんのようなかわいいキャラ豚ちゃんがついてたらもっと売れっ子まちがいなしでしょうね!
わたしもい食べた~~い!(>_<)ジュルルル

美雨 #- | URL
2011/06/17 00:02 | edit

かわいい~~、かわいいよぉおぶたさんおにぎり!
しょーちくんの喜ぶ顔が目に浮かぶようだよ~~。
いっつもすごいなあかわいいなあって思いつつまったく真似できてないぞっっ(涙)

ちょっとした工夫や手間、それだけでかなり生活の質が潤うってわかっていて、なかなかなんだよな。
しょーちくんや旦那様はお幸せだなあっていっつも思うよー。

hachachan #- | URL
2011/06/17 00:47 | edit

凄い可愛いお弁当(〃艸〃)なんでこんなに可愛くできるの~~!
羨ましい(ノ∀\*)
1つ1つが丁寧に作られてる♪
コレは自慢のお弁当ですよ~(´∀`人*)
しょーちくんさぞかし喜んでたんだろうなぁ♥
ぶたさん可愛くていい感じ(ノ∇≦*)キャハッ♪

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/17 01:20 | edit

おはようさん ♪

母の愛情たっぷりお弁当はしょーち君にとって何よりのパワーでしょう。
運動会、天気に恵まれるといいですね。
リレー選手頑張ってトップを目指してください!!

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/17 07:20 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは~♪

> おべんとうおいしそうです。
> しょーち君のもパパさんのお弁当も!!
> 「喜ぶ顔が見たくて」さんを参考のお弁当直ぐに取り入れられるのは 日頃からのお料理上手だからですね。

もう、あの可愛らしいお弁当とは全然違うものなのですが・・・
おにぎりでぶたさんというところをいただきました(^^;)
ブログを色々見ていると、自分では思いつかないアイディアやアレンジがいっぱいで、
楽しくなりますね。

> 「喜ぶ顔が見たくて」さんのネーミングからして素晴らしいですよね。
> 皆いいお母さんしていらっしゃいますね。
> 覚えておいて いいグランマしたいです。
> お二人は孫弁の 師匠です(●^o^●)

よっちママさんのブログ。
本当にタイトルもいいですが、内容もそれにピッタリですよね。
見ていて明るい気持ちになるし、自分ももっともっと息子を喜ばせてあげたいな☆
って思います(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/06/17 09:31 | edit

☆popo5さん☆

こんにちはー☆

> いつもおいしそうなお弁当に頭が下がります
> 今回はしょーち君もお弁当だったんですね~
> 子どものお弁当を作るのは楽しいですよね

最近しょーちのお弁当の日が多くて、
うっかり忘れてばかりで、なにやら、バタバタしています(笑)
でも、子供弁当は作りがいがありますね☆☆うん。楽しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/17 09:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 朝から 
> しょーち君のと パパさんのと
> 2種類のお弁当を 作られたのですか?

朝はしょーちのみで、夫は午後出勤だったので、その後にゆっくり作りました☆
皆時間がバラバラで、いいのか悪いのか・・・(苦笑)

> 良いママさんで 良い奥さんですね!

もう!嬉しいっ(>∀<)二人に言ってやらなくっちゃ(笑)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/06/17 09:36 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> か、カワイイ…i-178
> 食べるのがもったいないくらい!
> 運動会、終わるまで落ち着かないね。
> お天気になるといいですねー☆
> しょーちクン、リレーの選手なんだ!
> スゴイ! 頑張ってね☆
> 今から応援させていただきまーす♪

うふふ♪ありがとー惺さーん(^∀^)
可愛く作ったら喜んでくれるけれど、
リュックに無造作に押し込んで、ワッサワッサと揺らして走って登校している姿を
見ると、お昼にはもうぐちゃぐちゃだったりする??と不安になったヨ(笑)
運動会!もう全然落ち着きません~(>0<)
私が、そわそわしてどうすんの?って位、緊張~

ひいち #- | URL
2011/06/17 09:44 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> かわいいです!
> 沖縄に行くとスパムやハムを挟んだおにぎりが売られているのですが、あれ、思ったよりずっとおいしくてびっくり。
> ひいちさんのようなかわいいキャラ豚ちゃんがついてたらもっと売れっ子まちがいなしでしょうね!
> わたしもい食べた~~い!(>_<)ジュルルル

あ!スパムおにぎり大好きです☆おいしいですよねー♪
スパム缶を買って、なんどか自宅でも作りましたが、この辺で買うとスパムが高いのですよね!
沖縄しばらく行っていないですー☆
行きたいな♪

ひいち #- | URL
2011/06/17 09:47 | edit

キャー、かわいいお弁当ですね。ミートボールにミニトマトの帽子!そのアイデア、いただきます♪
ぶたちゃんもかわいい!
ぱっとすぐに作れるひいちさん、すごいなぁ。
しょーちくん、運動会のリレー頑張って!
楽しみですね。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/06/17 09:49 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> かわいい~~、かわいいよぉおぶたさんおにぎり!
> しょーちくんの喜ぶ顔が目に浮かぶようだよ~~。
> いっつもすごいなあかわいいなあって思いつつまったく真似できてないぞっっ(涙)
> ちょっとした工夫や手間、それだけでかなり生活の質が潤うってわかっていて、なかなかなんだよな。
> しょーちくんや旦那様はお幸せだなあっていっつも思うよー。

もうキャラ弁のブログを見ると皆すごーっくすごーっく可愛くって、
細かく繊細で丁寧で・・・そこまで私は出来ないけれど、
ちょっとヒントいただいて、作ってみたよ。

最近私。怠慢でぇ~、お弁当日いっつも忘れているんだよ(^^;)

生活の質が潤う・・かぁ~。いつもそういう事を意識しながら、生活できるのが
理想ではあるけれど、なかなかね(^^;)まだまだだよう。
でも、hachaちゃんにそういってもらえてすごく嬉しい☆ありがとう☆

ひいち #- | URL
2011/06/17 10:06 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは♪

> 凄い可愛いお弁当(〃艸〃)なんでこんなに可愛くできるの~~!
> 羨ましい(ノ∀\*)
> 1つ1つが丁寧に作られてる♪
> コレは自慢のお弁当ですよ~(´∀`人*)
> しょーちくんさぞかし喜んでたんだろうなぁ♥
> ぶたさん可愛くていい感じ(ノ∇≦*)キャハッ♪

ありがとう☆
うん。しょーちが喜んでくれたので、
良かったです☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/17 10:08 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆

> 母の愛情たっぷりお弁当はしょーち君にとって何よりのパワーでしょう。
> 運動会、天気に恵まれるといいですね。
> リレー選手頑張ってトップを目指してください!!

運動会、お天気予報が雨になってしまいましたぁ(><)
なんとか曇りでもってくれるといいのですが・・・ドキドキです。

ひいち #- | URL
2011/06/17 10:09 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> キャー、かわいいお弁当ですね。ミートボールにミニトマトの帽子!そのアイデア、いただきます♪
> ぶたちゃんもかわいい!
> ぱっとすぐに作れるひいちさん、すごいなぁ。
> しょーちくん、運動会のリレー頑張って!
> 楽しみですね。

ミートボールにトマトの帽子いいでしょ?
今度やってみてください☆
何かの雑誌でみたのですが、トマトだけだと残してきちゃうしょーちも食べてくれるので、
幼稚園の頃はよくいれていたおかずなのですヨ☆

この日は急にぶたちゃんに決めたから、
結構バタバタしちゃったけれど、可愛くして、
しょーちが喜んでくれたので、頑張ったかいがあったですー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/17 10:12 | edit

ぶたちゃんおにぎりかわいいですね☆
運動会のことばかり考えるのわかります。
私も先週までずっとでした^^;

しょーちくんリレーに選ばれるなんてすごい!
走るの早いのですね☆

プリズモ #- | URL
2011/06/17 11:07 | edit

はじめまして

よっちママの紹介でやってきました

6姉妹ママのきよっぺです

以前ぶうぶうちゃんおにぎりのレシピを公開したところたくさんのキャラベニストさんからつくれぽをいただきまして順次紹介させていただいております


よっちママにも可愛いぶうぶうちゃんを作ってもらって嬉しい限りですが

そのぶうぶうちゃんを参考に作られたと言うことで
つくれぽのつくれぽになるのかな?


私のブログでもひいちさんのぶうぶうちゃんを紹介させていただきますね

来週の月曜か火曜あたりになりますが
またそのときは連絡させていただきますね

きよっぺ #- | URL
2011/06/17 12:15 | edit

可愛い豚さんですねぇ
この豚さん、、、
ご主人の方に入れたらどうなるんでしょうね
やっぱり恥ずかしいのかな?
ちょっと興味があります  (笑)

加夢 #- | URL
2011/06/17 13:26 | edit

かわいいブタさんです。
運動会が楽しみですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/17 13:36 | edit

こんにちは(^^)

ぶたさん可愛い~♪
これは嬉しいよね~(^^)
しょーち君可愛くて食べれな~い・・・ぱくりって感じかなぁ~(笑)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/06/17 13:40 | edit

こんにちは!

いけてますよ~~
ぶたおにぎり・・・
名前つけなくちゃ(笑)
そそ
質問なんですが
豚肉ははいってるのでしょうか?
しゃけ・・ですよね!

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/06/17 13:41 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは!

> ぶたちゃんおにぎりかわいいですね☆
> 運動会のことばかり考えるのわかります。
> 私も先週までずっとでした^^;
> しょーちくんリレーに選ばれるなんてすごい!
> 走るの早いのですね☆

本家本元のぶたさんとは比較になりませんが、
それでもしょーちが喜んでくれて嬉しかったです♪
ね。もう運動会の事で頭一杯になりますよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/17 21:32 | edit

☆きよっぺさん☆

こんばんは!
はじめまして~(>∀<)

> よっちママの紹介でやってきました
> 6姉妹ママのきよっぺです
> 以前ぶうぶうちゃんおにぎりのレシピを公開したところたくさんのキャラベニストさんからつくれぽをいただきまして順次紹介させていただいております

よっちママさんおブログから、きよっぺさんのサイトも拝見しました!
すっごく可愛いお弁当たくさん作っていますね!!
びっくり!感激☆☆でした(^∀^)

> よっちママにも可愛いぶうぶうちゃんを作ってもらって嬉しい限りですが
> そのぶうぶうちゃんを参考に作られたと言うことで
> つくれぽのつくれぽになるのかな?
> 私のブログでもひいちさんのぶうぶうちゃんを紹介させていただきますね

「つくれぽ」と言えるような出来ではないので、
お恥ずかしいです。
もっと腕を磨いて、きちんとチャレンジしたいです!!
コメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m

ひいち #- | URL
2011/06/17 21:35 | edit

☆加夢さん☆

こんばんはー☆

> 可愛い豚さんですねぇ
> この豚さん、、、
> ご主人の方に入れたらどうなるんでしょうね
> やっぱり恥ずかしいのかな?
> ちょっと興味があります  (笑)

ふふふ♪喜ぶと思います(笑)
前にヒヨコとかくまさん入れたことありますよー☆

ひいち #- | URL
2011/06/17 21:37 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> かわいいブタさんです。
> 運動会が楽しみですね。
> したっけ。

運動会お天気が悪くなってきました・・・(><)
延期かな・・・。

ひいち #- | URL
2011/06/17 21:38 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんは☆

> ぶたさん可愛い~♪
> これは嬉しいよね~(^^)
> しょーち君可愛くて食べれな~い・・・ぱくりって感じかなぁ~(笑)

可愛い~って言いながら、普通にパクっといく見たいです(笑)
女の子にお弁当可愛いって言われるのが嬉しいみたいですね(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/17 21:40 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> いけてますよ~~
> ぶたおにぎり・・・
> 名前つけなくちゃ(笑)
> そそ
> 質問なんですが
> 豚肉ははいってるのでしょうか?
> しゃけ・・ですよね!

いけてます~?ありがとうございます!
豚肉は入っていません~(笑)
しゃけです(^0^)

ひいち #- | URL
2011/06/17 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/573-6db83b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

