♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチス・モンタナ・ルーベンス開花  

先週、温かい日が続いた時に、ぷくりん♪とつぼみが膨らんだクレマチス☆

つぼみ

ひとつ開き・・・ふたつ開き・・・たくさん開花してくれたよ

この、クレマチス。強風でアーチが折れ、本株が枯れてしまったのだけれど、
残った部分を挿し木して、3年。
昨年やっと花をたくさんつけてくれるようになり・・・
今年は昨年よりも花数が増えてる ウレシ♪

たくさん咲いた

今週末の、息子しょーちの運動会まであと数日。
なんだか、気持ちが落ち着かない~。お買い物も、どうしよう~!
何を用意したらいいのか・・・あ~意味も無く、ソワソワしちゃう~

今一番お気に入りのおやつ

先日、夫が買ってきた、ソルト&ペッパー風味の柿の種♪
スパイシーでおいしいっ
かーなり、気に入ったので、また買ってこよう~。

期間限定と言わず、定番商品にしてくださぁい(^∀^)/

☆昨日のパパ弁☆
手抜き・・・が続いてます(苦笑)オホホ。
20110614


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんにちは、ひいちさん。

クレマティスのつぼみはプックリしていて
可愛いですね。

しょうち君の運動会、楽しみですね。

こちらの方では、海で使うパラソル付き、テーブルをみんな持って来て、半ば、レジャー気分ですが、
そちらでは、そんな事ありますか?

りもママ。 #- | URL
2011/06/15 18:17 | edit

綺麗だわ~♪

ひいちさま☆ こんばんは(*^_^*)
もう、すっかり元気ですか?
いいですね~、こんな綺麗なクレマチスが咲いてくれたら、癒されますね~♪
青いクレマチスも綺麗だけど、この優しいピンク系もたまりませんね☆

運動会、晴れますように!!

cinquante #- | URL
2011/06/15 20:29 | edit

初めましてあみパパと申します
ソルト&ペッパーの柿の種知らなかったので
早速買ってみようかと思います。
運動会楽しんでくださいませ。

あみパパ #- | URL
2011/06/15 20:30 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんは(^∀^)

> クレマティスのつぼみはプックリしていて
> 可愛いですね。

このぷっくり感がたまりませんねー☆
大好き♪
りもままさんのように、もうすぐ咲きますな瞬間も撮りたかったのに、
気がついたら、どんどん開花しちゃっていました(笑)

> しょうち君の運動会、楽しみですね。
> こちらの方では、海で使うパラソル付き、テーブルをみんな持って来て、半ば、レジャー気分ですが、
> そちらでは、そんな事ありますか?

こちらでも、席取りの場所とは別に、空いているばしょがあったら、
パラソル&テーブルオッケーです。スクリーンテントを張る人もいらっしゃいますよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/15 20:48 | edit

☆cinquanteさん☆

こんばんはー☆

> もう、すっかり元気ですか?
> いいですね~、こんな綺麗なクレマチスが咲いてくれたら、癒されますね~♪
> 青いクレマチスも綺麗だけど、この優しいピンク系もたまりませんね☆
> 運動会、晴れますように!!

ご心配おかけしました(^^;)
なんとかかんとかやってます♪運動会までには、元気一杯!くらいにしたいなぁって
思って、今は庭仕事も程ほどにしています。
このモンタナルーベンスは1季咲きなので、
ブルー系のもっと長く咲くタイプのもほしいなぁと、狙っています・・・・

ひいち #- | URL
2011/06/15 20:51 | edit

☆あみパパさん☆

こんばんは♪

> 初めましてあみパパと申します
> ソルト&ペッパーの柿の種知らなかったので
> 早速買ってみようかと思います。
> 運動会楽しんでくださいませ。

初めまして!
コメントありがとうございます(^∀^)
嬉しいです☆

ソルト&ペッパーおいしいですよ!スパイシー☆☆デス。
運動会・・・楽しみなのにお弁当どうしよう~って、
ここ数日そればっかりです(苦笑)
両方の実家から祖父母達が応援に来てくれるので、
私も頑張ったところ見せなくっちゃ!って(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/15 20:58 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
かわいい花でスねぇ~
わが家も今?花壇をつくる計画が進行中なんでスが、ママが枯らし名人!?
なもので・・・ははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/06/15 22:11 | edit

こんばんは!

子供と一緒に風邪でダウンしていて、やっと復活。
少し時間がとれたので、コメントさせてください!

柿の種、ソルト&ペッパーって美味しいんですね!
いつもスーパーで見かけて美味しいのかな??
って思って買ってなかったんですけど、
今度買います^^

また来ますね♪
ひいちさんも風邪など気をつけて下さい♪

mikako♪ #- | URL
2011/06/15 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/15 22:59 | edit

こんばんは!

クレマティスの花可愛いですね!
はじめて見ます!!

お花を育てる方は女の子らしいイメージです♪
私は・・・あはは
ダメですね(;^^)

柿の種のあの味・・見たことあるけど買ったことないの・・
今度買ってみよう~と(^0^)

パパ弁全然手抜きでなくおいしそうですよ~♪

桃咲マルク #- | URL
2011/06/15 23:19 | edit

こんばんは

クレマチス
大事に 育てられたのですね
ひいちさんの 気持ちが通じて
綺麗な花を 沢山 咲かせてくれたのかも^^

ソルト&ペッパー風味の柿の種
見かけたことは ありますが
どーなんやろ??? と 買わずにいたのですが
ひいちさんが 美味しいというのなら 間違いないかも
明日 買ってみます♪

kotone #- | URL
2011/06/15 23:34 | edit

美しいです

クレマチスって色もとりどりで、花弁もいろんな形があるんですよね。
ひいちさんが手塩にかけて育てただけあってとても気持ちよさげにつぼみをたくさんつけてくれましたね。モンタナという種類なのですか?
わたしは薄いブルーのを育てていましたが、引っ越してしまって、その子たちが次の家主さんにかわいがられてることを祈っているんですが・・・枯れた土で、たいしてかまわなかったのに毎年忘れずにいっぱい咲いてくれたんです。(涙)
なぜかいまのうちの土ではクレマチス根付いてくれませんでした。種類にもよるのでしょうか。ひいちさん、うえつけのコツなど教えて下さい。<(_ _)>

MIUMIU 美雨 #- | URL
2011/06/15 23:53 | edit

キレイなクレマチスですね~✿
これだけ咲いてくれると嬉しい(´∀`人*)

しょーちくんの運動会までもうすぐ♪
(ノ∇≦*)キャハッ♪ひいちさんがソワソワしちゃうなんて可愛い(〃艸〃)
もしかしてしょーちくんよりソワソワしてたりして(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/16 01:29 | edit

おはようございます。

みごとに咲いたクレマチスですね。
木々の成長は正直ですから、ひいちさんの愛情が花数を増やしているのでしょう。
季節感がよくわからないのですが、最近の運動会は今頃やるのですか。
昔は秋の運動会が定番だったのですが!

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/16 07:33 | edit

ソルトペッパーの柿の種なんてあるんだ!
気になるからみつけたら買ってみます~♪

sachi #- | URL
2011/06/16 10:42 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> かわいい花でスねぇ~
> わが家も今?花壇をつくる計画が進行中なんでスが、ママが枯らし名人!?
> なもので・・・ははははははッ

私も枯らしてしまう事多いですよ。
ちょっとした不注意とかで・・・
なので、最近は雪にもまけず、毎年勝手に出てきてくれる
お花ばっかり植えています(笑)
花壇楽しみですねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/16 11:59 | edit

☆mikakoさん☆

こんにちはー。

> 子供と一緒に風邪でダウンしていて、やっと復活。
> 少し時間がとれたので、コメントさせてください!

体調悪かったのですね。息子君も・・・大丈夫かな?
お大事にしてくださいね・・・。
コメントありがとうございます☆

> 柿の種、ソルト&ペッパーって美味しいんですね!
> いつもスーパーで見かけて美味しいのかな??
> って思って買ってなかったんですけど、
> 今度買います^^

うん。私も夫が買ってきてくれなかったら、
口にする事はなかったかも・・・。
結構いけましたよー♪スパイシーで♪
柿の種大好きなの。私(^∀^)



> また来ますね♪
> ひいちさんも風邪など気をつけて下さい♪

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:02 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは♪

> クレマティスの花可愛いですね!
> はじめて見ます!!
> お花を育てる方は女の子らしいイメージです♪
> 私は・・・あはは
> ダメですね(;^^)

お花もきれいにしようと思うと結構重労働だったりします(苦笑)
雑草、虫、泥汚れとの闘いです(^^;)
うちの庭はもう、私の手入れが追いついていないので、
実はかなり悲しい状態なの・・・
本当はもっとキレイに演出したいなー。って思っています。

> 柿の種のあの味・・見たことあるけど買ったことないの・・
> 今度買ってみよう~と(^0^)
> パパ弁全然手抜きでなくおいしそうですよ~♪

柿の種。わたしはスパイシーでおいしかったです(^∀^)
最近パパ弁に力が入りません。なんで??(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:05 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> クレマチス
> 大事に 育てられたのですね
> ひいちさんの 気持ちが通じて
> 綺麗な花を 沢山 咲かせてくれたのかも^^

大きなアーチに絡ませるのが夢で・・・育てていたのですが、
めずらしく北海道に台風がそのまま上陸した時に、
ポッキリ折れちゃいました。アーチごと・・・(涙)

数本を、挿し木してなんとか命を繋ぐ事ができて、
ほっとしましたが、最初の年は花が咲かなかったのです。
昨年、今年・・・とどんどん増えてきて、すごーっく嬉しいです(>∀<)

> ソルト&ペッパー風味の柿の種
> 見かけたことは ありますが
> どーなんやろ??? と 買わずにいたのですが
> ひいちさんが 美味しいというのなら 間違いないかも
> 明日 買ってみます♪

好みもあるかも知れないけれど、
スパイシーで、おいしかったですよー☆
ぜひ試してみてくださーい♪

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:09 | edit

☆miumiu美雨さん☆

こんにちは(^^)

> クレマチスって色もとりどりで、花弁もいろんな形があるんですよね。
> ひいちさんが手塩にかけて育てただけあってとても気持ちよさげにつぼみをたくさんつけてくれましたね。モンタナという種類なのですか?
> わたしは薄いブルーのを育てていましたが、引っ越してしまって、その子たちが次の家主さんにかわいがられてることを祈っているんですが・・・枯れた土で、たいしてかまわなかったのに毎年忘れずにいっぱい咲いてくれたんです。(涙)
> なぜかいまのうちの土ではクレマチス根付いてくれませんでした。種類にもよるのでしょうか。ひいちさん、うえつけのコツなど教えて下さい。<(_ _)>

このクレマチスはモンタナ・ルーベンスです♪小さめの花が沢山つく一季咲きのクレマチスです☆
美雨さんはお引越しされる前のお家で、ブルー系のクレマチスを育てていたのですね♪
ブルー系。今一番ほしい種類です(^∀^)

土によって合う合わないってありますよね。
うちも何度チャレンジしてもだめな、お花があります。
私はガーデニングは全然詳しくないのですよー(^^;)
挿し木は本を見て、チャレンジしました☆

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:20 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> キレイなクレマチスですね~✿
> これだけ咲いてくれると嬉しい(´∀`人*)

すっごく嬉しいです☆でも、挿し木した時に、家の裏側に植えちゃったので、
目立たない場所でひっそり咲いてます(苦笑)

> しょーちくんの運動会までもうすぐ♪
> (ノ∇≦*)キャハッ♪ひいちさんがソワソワしちゃうなんて可愛い(〃艸〃)
> もしかしてしょーちくんよりソワソワしてたりして(笑)

多分しょーちに負けないくらいソワソワしていますヨ。私が(笑)
両実家より祖父母勢ぞろいなので、抜かりないようにしなくっちゃ!!

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:23 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> みごとに咲いたクレマチスですね。
> 木々の成長は正直ですから、ひいちさんの愛情が花数を増やしているのでしょう。
> 季節感がよくわからないのですが、最近の運動会は今頃やるのですか。
> 昔は秋の運動会が定番だったのですが!

北海道は5月後半から6月の運動会が定番です。
私が子供の頃からそうでした(^^)
8月過ぎるとあっという間に寒くなっちゃうからでしょうか?
最近は本州の方でも、このくらいの季節に運動会する学校が増えているようですね。

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:25 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー♪

> ソルトペッパーの柿の種なんてあるんだ!
> 気になるからみつけたら買ってみます~♪

うん(^∀^)
見てみてね☆お口にあうといいな♪

ひいち #- | URL
2011/06/16 12:26 | edit

ひいちさんこんにちは~♪

クレマチス綺麗に咲きましたね~(^^)
可愛いピンク!!こちらとはやっぱり1ヶ月位の差がありますね・・・
毎年ちゃんと咲いてくれて嬉しいね(^0^)

運動会お天気になりますようにv-278

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/06/16 12:58 | edit

クレマチス、キレイですね。
運動会まだだったんですか?
こちらは先週で終わったみたいですよ。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/16 13:02 | edit

見事だぁ~

クレマチス、2年前に植えて霜にやられ…
を繰り返し、少しだけ育ったクレマチスが我が家にも。
いつになったら開花を迎えるんだろうね~

ところで!柿の種!
それも今度試してみるよ~
私が長々ハマっているのは、ワサビ♪
一時はカレーにもハマりましたぁ~
それ!絶対に食べてみなくっちゃ!!!(笑)

豚肩ロース #- | URL
2011/06/16 15:07 | edit

お久しぶりです♪
クレマチスってつぼみもお花もかわいいんだね。
実は初めて見たお花かも・・。
たくさん咲いてくれると嬉しいね!

運動会晴れるといいね。

なーちん☆ #- | URL
2011/06/16 16:14 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんはー☆

> クレマチス綺麗に咲きましたね~(^^)
> 可愛いピンク!!こちらとはやっぱり1ヶ月位の差がありますね・・・
> 毎年ちゃんと咲いてくれて嬉しいね(^0^)
>
> 運動会お天気になりますようにv-278

やっぱり1ヶ月違いますか(笑)
違う国みたい(^^;)北海道~(笑)
ピンクのお花。とってもお気に入りです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/16 19:19 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> クレマチス、キレイですね。
> 運動会まだだったんですか?
> こちらは先週で終わったみたいですよ。
> したっけ。

運動会今週です。この辺も先週がピークだったみたいです♪
もうそちらは終わったのですねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/16 19:21 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> クレマチス、2年前に植えて霜にやられ…
> を繰り返し、少しだけ育ったクレマチスが我が家にも。
> いつになったら開花を迎えるんだろうね~

うちのは寒冷地オッケーのクレマチスだから、丈夫だよ(^^)
豚肩ロースさんちのはどんな色のクレマチスかな~??
早く開花するくらい大きくなるといいね☆

> ところで!柿の種!
> それも今度試してみるよ~
> 私が長々ハマっているのは、ワサビ♪
> 一時はカレーにもハマりましたぁ~
> それ!絶対に食べてみなくっちゃ!!!(笑)

わさび!それも気になっていたんだよね。
おいしいのね☆今度買ってこよう~♪
柿の種って意外と色々な味出しているんだね。
カレーしらなかったわ。

ひいち #- | URL
2011/06/16 19:24 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは☆

> お久しぶりです♪
> クレマチスってつぼみもお花もかわいいんだね。
> 実は初めて見たお花かも・・。
> たくさん咲いてくれると嬉しいね!
> 運動会晴れるといいね。

クレマチスって、「てっせん」って呼ばれる花で、
色々な色かたちがあるんだよ。きっとどこかで見ていると思うヨ☆
私はこのピンクのお花が大好きなの♪
かわいいでしょう~(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/06/16 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/572-c7a145d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

