♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日はお父さんと釣りに行こう!  

なんと!夫。土、日、月と3連休だった
「じゃぁ、日曜日に動物園に行くことにすればよかったのに!」と聞いたら、
「ん?日曜日はお天気良さそうだから、釣りの予定☆」とニヤリ・・・
あはは・・・そうですか

つれたぁ!おっきい☆

と。いうことで、夫&しょーちで海釣り~!!
子連れなので、危険の無いところを選ぶと、あまり釣れないらしいけれど・・・

釣れた!!! 黒がしら☆☆☆

あとはさっぱり釣れなかったようだけれど、大物が釣れて、
しょーちは大満足(^∀^)

楽しいなぁ~

夕方「黒がしらが釣れたから、帰ったら煮付けにしてねー♪」
弾んだ声で、しょーちより電話アリ☆

丁度その時「柳の舞」というメバルに似たお魚を夕飯用に煮付けていた私・・・
「もう、お魚煮てる。」なんて言えないー(苦笑)
「すごいー☆楽しみに待ってるねー(ごめん煮魚づくしだぁ!)やったね☆」と、返答

家族が魚釣りに行っているのに、夕飯のメインを魚料理にするワタシ・・・ごめん

おいしい!

普段なら「煮魚」なんて、全然食べないしょーちなのに・・・(笑)
にっこりにんまり、でパクパク食べていたヨ☆☆

自分で釣ったお魚だものね!おいしいよねぇ


☆今日のパパ弁☆
3日間のお弁当お休みも終わってしまった・・・
朝がきつかった!(今朝は4時半)手抜きなのがよくわかるよね(笑)オホホ
20110607
*こにく炒め、ゆで卵、黒豆、オレンジ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは

男同士で土日の計画が立てられていたんですね~~(笑)
充実した休日を過ごせて大満足だったでしょう~

しょーちくん黒がしらGET凄いですよ~~!!
黒がしらってカレイみたいですので煮付けが最高ですよね~~

自分で釣った魚は別格で美味しかったでしょう~~
私もしょーちくんに負けないように釣らなければ!(笑)

夕食は魚が重なっちゃいましたか~~
さては釣果が無いと思って魚を買いましたね~~(笑)

もしかしてコメ一番!?get

ふり~man #- | URL
2011/06/07 19:00 | edit

え!?4時半起きですか・・・?
それは大変です(T_T) 出勤時間そのものが
きっと早いのですよね? 送り出してあげるだけじゃなく
お弁当も作るなんて、ひいちさんはえらいな~☆☆☆

しょーちくん、大きい釣果だねっ!
う~ん、とってもおいしそ~♪
見た目はカレイみたいですが、味も似てるのかな?

充実した三連休、良かったですね~♪
ふふふ、今日は2人でデートでもしたのかな~? 

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/06/07 19:04 | edit

毎日早起き☆

ひいちさま☆ こんばんは!
しょーちくんにとっては、楽しいことづくめのお休みでしたね。
確かに、釣りに行ってるのに、お魚買って煮付けちゃうのは…(笑)
毎朝、ホント早起きですね☆
私は、歳のせいか最近妙に早く目が覚めます(笑)
夜更かしは止めないとね!

cinquante #- | URL
2011/06/07 20:32 | edit

釣りか・・・
そんな休日の使い方もあるね。
いい趣味なんじゃない!
父息子で一緒に行けてさ。
でもって帰宅を待つ母。

自分で釣った魚はよほど美味しかったんだろうね。

あっ、動物園の方には敢えて入らなかったよ。
ごめんね。

ばっちゃん #- | URL
2011/06/07 20:42 | edit

こんばんは~(^^)

お魚釣れて良かったね!!
黒頭・・・ひらめの仲間??かれいの仲間??

やっぱり自分で釣ったのは格別なのよね~(^0^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/06/07 22:14 | edit

ひいちさん、こんばんはー!
しょーちくん釣れてよかったでスねぇ~!
4時半起きは・・・お疲れでス(笑)

フレアーボード #- | URL
2011/06/07 22:39 | edit

かなり大きい魚が釣れて
それを夕飯に食べられるって
エキサイティングですね ♪
煮魚、美味しそうです~
私、最近魚料理食べてないかも・・・
冷凍のはマズイと不評で(^^;
魚が食べたくなってきました!

*cranberry* #- | URL
2011/06/07 23:04 | edit

しょーち君素晴らしい!!

こんな大物を・・漁師さんみたい!!
それを美味しく調理するひいちママの笑顔が目に浮かぶようです。
うちもカレイとヒラメは大好きです。目がどっち側についてるかで(右カレイ)ぐらいしかわからないんですが、につけにすると本当においしいですよね。あのトローリ感・・・なんともいえないです。ひいちさんのご馳走ほんとに美味しそう~~~(>_<)

ところで黒頭・・・かれいとかヒラメの仲間!?でしょうか、ここ一番大事でした。(爆)
今日も素敵なひいちファミリ―を応援(^_-)-☆☆☆

miumiu美雨 #- | URL
2011/06/07 23:19 | edit

お父さんと釣りなんてスゴイ~!良いですね☆
しょーちくん、自分で釣ったお魚おいしかったでしょうね!

Risa #- | URL
2011/06/07 23:26 | edit

こんばんは

男同士で 
日曜の予定は 決めていたのですか?
母親としては 少し 悔しいよーな 微笑ましいよーな^^

大きなお魚が 釣れましたね!
自分で 釣ったお魚 美味しかったんでしょーね
今度は ママの分も 釣ってあげてね!

kotone #- | URL
2011/06/07 23:33 | edit

おぉ~ヽ(^o^)丿
釣れたんだ良かったね~(´∀`人*)
釣りって楽しそう♪

煮魚食べれるんだ?すごいね(*'▽'*)
今、食べれる子少ないからエライ♪
ウチの子は何でも食べて逆に尊敬(汗)

煮魚作れない母って・・Σ( ̄ロ ̄lll)))私なんだけど・・(泣)

い~っぱい食べて大きくなるんだよ~(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/08 00:27 | edit

釣り!!!!

頑張って釣った魚を美味しい煮つけに!!

嬉しかっただろうなぁ^^

煮つけ 照りが美味しそう^^

白身が綺麗 新鮮な証拠だね^^

あぁ これでごはん三杯はいけるなぁ!!

よっちママ #- | URL
2011/06/08 08:55 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆
ハーイ♪一番デース(^∀^*)ありがとうでーす!

> 男同士で土日の計画が立てられていたんですね~~(笑)
> 充実した休日を過ごせて大満足だったでしょう~

お天気の良い日はしっかり「釣り用」にしていたようです(笑)
男同士で行ってくれると、私はゆっくりできるので、私もまたいい♪休日になりました☆

> しょーちくん黒がしらGET凄いですよ~~!!
> 黒がしらってカレイみたいですので煮付けが最高ですよね~~
> 自分で釣った魚は別格で美味しかったでしょう~~
> 私もしょーちくんに負けないように釣らなければ!(笑)

帰宅してすぐに煮付けて、味をゆっくり浸み込ませる時間がなかったのですが、
それでも、うまいうまい!って食べていました(^^)
そんなものですねー♪

> 夕食は魚が重なっちゃいましたか~~
> さては釣果が無いと思って魚を買いましたね~~(笑)
> もしかしてコメ一番!?get

えへへ。まさか、あんな風に食べられるようなお魚釣ってくるとは
思ってもいなかったので、前日に買ってきていたお魚を煮付けていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:15 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> え!?4時半起きですか・・・?
> それは大変です(T_T) 出勤時間そのものが
> きっと早いのですよね? 送り出してあげるだけじゃなく
> お弁当も作るなんて、ひいちさんはえらいな~☆☆☆

いつもその時間だったら、体が慣れてくれると思うのですが、
たまにだから、起きるの辛いですねー・・・
普段は6時起き(^^)
今日は8時出勤だったから、ゆったりお弁当作りましたヨ☆
>
> しょーちくん、大きい釣果だねっ!
> う~ん、とってもおいしそ~♪
> 見た目はカレイみたいですが、味も似てるのかな?

うん。カレイです☆
真っ黒でね。お腹側向けるとヒレに黒い縦縞模様が入っているんだ。
北海道では大きなサイズのものがよく売られているの♪
身が厚くて、おいしいんだよ(^∀^)

> 充実した三連休、良かったですね~♪
> ふふふ、今日は2人でデートでもしたのかな~? 

月曜日は夫は朝から海に波乗りに行ったよ!
私はせっせと雑草抜き~☆☆
庭仕事が楽しい季節になってきました~♪

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:20 | edit

☆cinquanteさん☆

こんにちはー♪

> しょーちくんにとっては、楽しいことづくめのお休みでしたね。
> 確かに、釣りに行ってるのに、お魚買って煮付けちゃうのは…(笑)
> 毎朝、ホント早起きですね☆
> 私は、歳のせいか最近妙に早く目が覚めます(笑)
> 夜更かしは止めないとね!

おほほほ♪
釣りに行っても、煮付けるほどのお魚を釣ってくるとは思ってもいませんでした(笑)
だっていっつも手ぶらなんだもーん。
前日に買っていたお魚を煮付けてしまいたかったのもあります(エヘヘ)
早起きは毎朝じゃないのですよう~♪
夫が早番出勤の時だけなのですが、たまにだから余計に起きられない!!
もう、もうろうとしながら、お弁当作っています(苦笑)
いつもはしょーちにあわせて、6時起きです☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:23 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー☆

> 釣りか・・・
> そんな休日の使い方もあるね。
> いい趣味なんじゃない!
> 父息子で一緒に行けてさ。
> でもって帰宅を待つ母。

うん。釣りとかは男同士で行ってくれるから、
楽~♪たまに一緒に行くけれど、暇すぎてダメ(笑)
釣りをする人って気が長いなぁって思うわー(^^)

> 自分で釣った魚はよほど美味しかったんだろうね。

煮魚なんて、全然食べないのにね。
こういう時はやっぱり別なんだよねー(笑)
にんまりしながら食べていたよ!

> あっ、動物園の方には敢えて入らなかったよ。
> ごめんね。

うんうん☆嫌いだもんね!
わかってますよー(^∀^*)
毎日忙しそうだけれど、落ち着いたらおしゃべりしようね☆

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:26 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは☆☆

> お魚釣れて良かったね!!
> 黒頭・・・ひらめの仲間??かれいの仲間??
> やっぱり自分で釣ったのは格別なのよね~(^0^)

黒がしらは「かれい」の方です☆
身が厚いので煮付けにするとおいしいです~♪
普段は「煮付け」出すと「食べるものがない!」
なんていうしょーちですが、ウレシそうな顔で食べていました☆

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:34 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん釣れてよかったでスねぇ~!
> 4時半起きは・・・お疲れでス(笑)

ハイ~(^∀^)
やっぱり釣りに行ったら、魚釣りたいですもんね☆
今回は喜んで帰宅しました(^^)

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:35 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー☆

> かなり大きい魚が釣れて
> それを夕飯に食べられるって
> エキサイティングですね ♪
> 煮魚、美味しそうです~
> 私、最近魚料理食べてないかも・・・
> 冷凍のはマズイと不評で(^^;
> 魚が食べたくなってきました!

釣りの醍醐味ですよねー☆
息子さんたちは最近釣り行かれていますか??
そちらではどんなお魚を食べるのかな?
冷凍のお魚は不評だったのですかぁ(*0*)
皆、味がわかるのねー♪

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:37 | edit

☆miumiu美雨 さん☆

こんにちはー☆

> こんな大物を・・漁師さんみたい!!
> それを美味しく調理するひいちママの笑顔が目に浮かぶようです。
> うちもカレイとヒラメは大好きです。目がどっち側についてるかで(右カレイ)ぐらいしかわからないんですが、につけにすると本当においしいですよね。あのトローリ感・・・なんともいえないです。ひいちさんのご馳走ほんとに美味しそう~~~(>_<)
> ところで黒頭・・・かれいとかヒラメの仲間!?でしょうか、ここ一番大事でした。(爆)
> 今日も素敵なひいちファミリ―を応援(^_-)-☆☆☆

黒がしらはカレイです☆身が厚くて食べ応えあります☆
まさかこんなにしっかりしたものを釣ってくるとは思っていなくて、
煮魚三昧の夕飯になってしまいました(笑)

その土地によってお魚、名前が違ったり、釣れたり獲れたりするものが違うのですよねー。
クロガシラも全国的に出回っているお魚だと思っていましたが、
違うようですね(笑)説明不足でした(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:41 | edit

☆Risaさん☆

こんにちは♪

> お父さんと釣りなんてスゴイ~!良いですね☆
> しょーちくん、自分で釣ったお魚おいしかったでしょうね!

寒い季節がやっと過ぎて、アウトドアを楽しめるようになってきました☆
しょーちは昨年から釣りにはまっています(^∀^)
煮魚なんて普段は全然食べないのに、とてもにこにこして食べていました☆

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 男同士で 
> 日曜の予定は 決めていたのですか?
> 母親としては 少し 悔しいよーな 微笑ましいよーな^^

お天気がよさそうだったので、夫がひそかに計画していたようです(笑)
私は連日のお出掛けは疲れちゃうので、
お留守番できてラッキー☆でした(エヘヘ)

> 大きなお魚が 釣れましたね!
> 自分で 釣ったお魚 美味しかったんでしょーね
> 今度は ママの分も 釣ってあげてね!

カレイって、ひきが強いので、すごく釣りがいがあるようです♪
もう大興奮で帰宅して、パクパク食べていました☆

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:46 | edit

いいな~。私も釣り大好きです。今まで釣り堀しか行ったことないですが(笑)
ここは埼玉、海がないし。海釣り、一度でいいからやってみたいな しょーちくん、立派なお魚ゲットですね。すごい!!
おいしそうに食べていますね。やっぱり自分で釣った魚は格別ですね。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/06/08 10:47 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> おぉ~ヽ(^o^)丿
> 釣れたんだ良かったね~(´∀`人*)
> 釣りって楽しそう♪

楽しいみたいですね。つれなくっても(笑)
私は何度か付いて行った事がありますが、
暇すぎてダメでした(笑)

> 煮魚食べれるんだ?すごいね(*'▽'*)
> 今、食べれる子少ないからエライ♪
> ウチの子は何でも食べて逆に尊敬(汗)

煮魚。普段は食べないですよー!
煮魚出したら「食べるもの無い!」って言われちゃう(笑)
自分で釣ってきたものは別みたい~(^^;)

> 煮魚作れない母って・・Σ( ̄ロ ̄lll)))私なんだけど・・(泣)
> い~っぱい食べて大きくなるんだよ~(笑)

煮魚ってあまりしないのかな?
うちは夫が好きなので、よく煮付けます~。
しょうがが足りない!とか指摘されながら・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:49 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 釣り!!!!
> 頑張って釣った魚を美味しい煮つけに!!
> 嬉しかっただろうなぁ^^
> 煮つけ 照りが美味しそう^^
> 白身が綺麗 新鮮な証拠だね^^
> あぁ これでごはん三杯はいけるなぁ!!

とっても嬉しかったみたい(^∀^*)
普段は煮魚なんて食べないのにね(笑)
ぱくぱく食べてて、おかしかった♪

帰宅して二人がお風呂に入っている間にいそいで煮付けたので、
火を止めて、ゆっくり味を含ませる時間がとれなかったのが、
ちょっと心残りデス~(>0<)

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:52 | edit

親子で釣りっていいですね~。
そして、釣れてよかったですね(*^_^*)

sachi #- | URL
2011/06/08 10:55 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> いいな~。私も釣り大好きです。今まで釣り堀しか行ったことないですが(笑)
> ここは埼玉、海がないし。海釣り、一度でいいからやってみたいな しょーちくん、立派なお魚ゲットですね。すごい!!
> おいしそうに食べていますね。やっぱり自分で釣った魚は格別ですね。

うちも、小一時間かけて、海のあるところまで釣りに行っています~☆
sallyさんは釣り好きなのですねー。
しょーちは自分で大物が釣れて大満足☆でした♪

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:56 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 親子で釣りっていいですね~。
> そして、釣れてよかったですね(*^_^*)

楽しい休日になったようです☆
釣れて本当に嬉しそうに帰ってきました(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:57 | edit

こんにちは♪
ハハッ♪わかるわかる!
お魚釣りに行ってるのに、お魚料理^^
私も、出張で帰ってくる主人に、好きな好物っておもって、豚の角煮作って待ってたけど、
主人は、沖縄帰り・・・^^;
角煮は食べてなかったって、言ってくれたけどね~(笑)
なぜか、重なってしまうものですよね^^

ロイスト #- | URL
2011/06/08 12:08 | edit

「息子をもったからには、釣りとキャンプ」とパパさんたちはみんな思うらしいけれど、ひいちさんの旦那さまは、アウトドア派な感じだね。
いつもブログを拝見すると、アクティブさを感じます。
しょーち君はいろんな体験が出来て幸せだね♪
大人になってからやろうと思ってもできないことってあると思うし、小さいうちからいろんな手順を覚えておけば、絶対に将来役にたつよね。
うちもオットはダイに、キャンプや登山、スキーを教えたいんだって。
思いっきり、いまのうちに外を飛び回ってあそんでほしいよね☆

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/06/08 12:19 | edit

こんにちは ♪

自分で釣った魚は格別な味がします。
しょーち君これだけ大物を釣ると病み付きになりますよ!
自然に触れる機会が多くなると心も充実し、体も健康になり、魚も進んで食べるようになればいいですね。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/08 12:24 | edit

☆ロイストさん☆

こんにちは♪

> ハハッ♪わかるわかる!
> お魚釣りに行ってるのに、お魚料理^^
> 私も、出張で帰ってくる主人に、好きな好物っておもって、豚の角煮作って待ってたけど、
> 主人は、沖縄帰り・・・^^;
> 角煮は食べてなかったって、言ってくれたけどね~(笑)
> なぜか、重なってしまうものですよね^^

わかってくれますー?無意識の内にそのメニューにしていたりしますよね(^∀^)
「お魚煮てね。」って電話もらって「あちゃぁ~(>0<)」って(笑)
釣ってきた魚メインで食べましたけれどね☆ふふふ♪

ひいち #- | URL
2011/06/08 15:56 | edit

☆ぴよちゃん☆

こんにちは(^^)

> 「息子をもったからには、釣りとキャンプ」とパパさんたちはみんな思うらしいけれど、ひいちさんの旦那さまは、アウトドア派な感じだね。
> いつもブログを拝見すると、アクティブさを感じます。
> しょーち君はいろんな体験が出来て幸せだね♪
> 大人になってからやろうと思ってもできないことってあると思うし、小さいうちからいろんな手順を覚えておけば、絶対に将来役にたつよね。
> うちもオットはダイに、キャンプや登山、スキーを教えたいんだって。
> 思いっきり、いまのうちに外を飛び回ってあそんでほしいよね☆

そうだね。夫は自分がアウトドア好きだから、
しょーちが乗ってくるのが嬉しいみたい♪
私が思いっきりインドアで、皆についてゆけてないけどねー(笑)
そうそう!子供の頃にしっかり身についていると、
いざ!という時に何か役に立つかも・・・(^∀^)
キャンプ・登山・スキー!ダイ君もイキイキと楽しんでくれるね(^∀^*)
しょーちは3歳に初心者向けの簡単な登山をしたヨ。

ひいち #- | URL
2011/06/08 16:00 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> 自分で釣った魚は格別な味がします。
> しょーち君これだけ大物を釣ると病み付きになりますよ!
> 自然に触れる機会が多くなると心も充実し、体も健康になり、魚も進んで食べるようになればいいですね。

格別だったようです(^∀^)
私は、彼の笑顔のお土産が一番嬉しいですねー♪♪
自然に触れて、大きな器を育ててほしいです!!

ひいち #- | URL
2011/06/08 16:01 | edit

あははhhh
釣果は期待できないと踏んだのですね。
それはあまりに失礼というもの。
男の子は、父親と遊ぶのがいいよね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/08 17:09 | edit

こんにちは!

魚釣り良いですね!
男同士ですごくいい経験だと思います。

うちはきっとこれからもこの経験は出来ないな・・
釣れたておいしそう(^0^)

電話してきた息子君の嬉しい声が浮ぶます・・

きっとこの日のこともすごく懐かしい時くるね。・・。私がそう・・・あの小さかった息子はもういない?のがすごく寂しい(::)

桃咲マルク #- | URL
2011/06/08 17:11 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> あははhhh
> 釣果は期待できないと踏んだのですね。
> それはあまりに失礼というもの。
> 男の子は、父親と遊ぶのがいいよね。
> したっけ。

ふふふ・・・本当に無意識だったのですよー(笑)
でも、毎回大漁だったら、釣りに行った日に煮魚はしませんよねー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/06/09 12:56 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは!
>
> 魚釣り良いですね!
> 男同士ですごくいい経験だと思います。
> うちはきっとこれからもこの経験は出来ないな・・
> 釣れたておいしそう(^0^)
> 電話してきた息子君の嬉しい声が浮ぶます・・
> きっとこの日のこともすごく懐かしい時くるね。・・。私がそう・・・あの小さかった息子はもういない?のがすごく寂しい(::)

魚釣りは男同士で楽しんでモラッテイマス(^∀^)
「大きなクロガシラが釣れた!」という弾んだ声・・・
そうですね。きっとずっと忘れないのでしょうね。
マルクさんも小さかった息子さんはもういないですが、
大きくなって、仲良しで側にいるじゃないですかぁ☆☆
いつまでも、仲良くいたいですね♪

ひいち #- | URL
2011/06/09 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/565-519bba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

