♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の札幌円山動物園  

6月4日(土曜日)大倉山を後にし、いよいよ息子しょーちお目当ての
札幌円山動物園に到着~☆☆

雨がちらつく上に、閉園まであと1時間半!

オランウータンだったかな?だよね?

小走りでお目当ての「は虫類・両生類館」を目指す途中に、
大きなオスのオランウータンが!! 大きい~!迫力ある~!
こんな間近で見られるなんて

雨も気にせず、かじりつき!のしょーち(笑)
動物を見られたのはこの位・・・

そして・・・今回のお目当て♪
4月にリニューアルオープンした、「は虫類・両生類館」☆☆

しょーちも、ひいちも、は虫類を見るのは平気だけれど・・・
苦手な方がたくさんいらっしゃると思うので、画像アップして記事を書く事・・・
結構悩みました~

ヘビは載せないことにしたよ♪(写真は70枚以上撮ってきた 笑)

リニューアル

うねうねしているのは、木(つる?)だよ!ヘビじゃないよ!
この中には上の方にトカゲがしがみついているけれど、
よく見ないとわからないのでご安心を♪

さすが、館内はきれいだし、展示も、流線型が美しい木(つる)や、岩、
色鮮やかな植物や砂、エアープランツ等で演出されていて、とてもいい感じ♪

途中の広いスペースで学生さんらしき人たちの案内で、
ザリガニ釣り(無料)体験イベントがやっていたヨ☆☆

ザリガニ釣りイベント中だった

もう、夕方だったので、ザリガニたちも疲れたのかな?疲れたのだろうね(苦笑)
目の前に餌をチラつかせても、ハサミをちょいちょい刺激しても、無反応・・・
釣れている子はほとんどいなかったけれど、皆、すっごく真剣になっていたワ♪

待ちくたびれた、お父さんお母さんの疲れた表情がまた、印象的でもあった(笑)
私達は来たばかりだったので、まだ余力あったけれど

首長かめとなんだったかな?コレ

オビタイガーサラマンダーと首長カメくらいなら載せてもいいかな~☆☆
これだったら、お人形みたいだよね??(ダメ?)

しょーちもひいちも、は虫類・両生類の美しさと可愛さに、大興奮♪♪ 
館内を2周して、かなーり満喫!!したよ
夫は実はあまり好きではないのだけれど、
「展示の状態がきれいだから、結構見られる。」なんて、自ら撮影までしていた

今回は雨に降られたので、他の動物にあうことができなかったので、
また、リベンジするよう~!! 年間パスポート購入したし♪ね

帰宅してから、撮影した画像を、テレビでスライドショーしながら夕飯を食べて、
大♪大♪大満足な一日を終えました~。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

爬虫類館、たのしそう~!!
トカゲ好きなので(笑)いいなあ。
ザリ掴み放題!いいなあ(笑)
姫は最近カメを飼いたいと言い始めました。(>_<)
お世話が100%私の役割になりそうなのでことわりましたが★

kanamell #- | URL
2011/06/06 18:44 | edit

撮った写真をスライドショーしながら
夕飯を食べるひいちファミリー
大好きです♪(笑)

私の知り合いで
ひとりで山登りに出かけて
途中でヘビに遭遇して
猛ダッシュで下山した男を知っています

私の知り合いの話ですよ(笑) 

とみとし #- | URL
2011/06/06 19:44 | edit

こんばんは

しょーちくん、お目当ての動物園に間に合って良かったですね~~
しかも年間パスポート!!これで何度も行けますね~~
旦那様、ひいちさんは大変でしょうけど・・(笑)
1000円なら安くてお得感有りですね。
一日中、動物園にいるとドッと疲れますよね・・・・


ジャンプ競技場の滑走路って上から見ると狭く見えるんですね・・
高所恐怖症の人には怖そう~~
私だったらコースから外れてぴゅ~んって飛んで行きそう・・・

「まりもっこり」
同僚と何故か通販でストラップ購入しちゃいました・・・(笑)

ふり~man #- | URL
2011/06/06 19:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/06 21:08 | edit

しょーち君のお目当ての場所にちゃんと行けて良かったですね^^
↓のジャンプ台。私も北海道旅行の時に行きました~!!
上から見ると怖いですよね~。
アレをスキー板はいて飛ぶんだから凄いわ~(><)
爬虫類。平気なんですね。
私は・・・。苦手です~(><)
でも写真なら平気(笑)

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/06/06 21:10 | edit

こんばんは^^
動物園楽しそうですねー。
動物園って何才になっても楽しめると思います!

は虫類もいいですねぇー。
カメレオンは居ましたか?^^

chameleon13 #- | URL
2011/06/06 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/06 23:13 | edit

オランウータン大きいですね★彡
しょーちくんと比べると歴然(笑)

は虫類・両生類館面白そうですね♪
ウチの旦那様もあまり得意ではないけどこれならいけそう(´∀`人*)

しょーちくん年間パスで何回も行って博士になるんだよ~(≧ω≦)b

っで私に教えて~(爆)
やっぱり男の子っていいなぁ~(///∇///)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/07 01:16 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー☆

> 爬虫類館、たのしそう~!!
> トカゲ好きなので(笑)いいなあ。
> ザリ掴み放題!いいなあ(笑)
> 姫は最近カメを飼いたいと言い始めました。(>_<)
> お世話が100%私の役割になりそうなのでことわりましたが★

kanamellさんはトカゲ好き?
キレイなの、大きなの、小さなの・・・色々揃っていましたよー☆
姫ちゃんはカメをご所望?
カメもおっとりしていて可愛いですよね(^∀^)
でも、確かにお世話がこちらに回ってくる(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/06/07 05:26 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> 撮った写真をスライドショーしながら
> 夕飯を食べるひいちファミリー
> 大好きです♪(笑)

私がブログを始めるようになってから、
撮影枚数がすごーっく増えて、
見ごたえがあります~☆
ぷふふ・・・♪

> 私の知り合いで
> ひとりで山登りに出かけて
> 途中でヘビに遭遇して
> 猛ダッシュで下山した男を知っています
>
> 私の知り合いの話ですよ(笑) 

お知り合いね・・・そこを強調されると・・・(笑)
お知り合いですね・・・うん。うん(^m^)

ひいち #- | URL
2011/06/07 05:30 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは♪

> しょーちくん、お目当ての動物園に間に合って良かったですね~~
> しかも年間パスポート!!これで何度も行けますね~~
> 旦那様、ひいちさんは大変でしょうけど・・(笑)
> 1000円なら安くてお得感有りですね。
> 一日中、動物園にいるとドッと疲れますよね・・・・

子供は無料だし、次回からは駐車場代だけでいいので、
かなりお得感がありますね♪
他の動物達に今回は会えなかったので、
近いうちにまた行きたいです☆☆
パスがあると思うと、無理して全部まわらないと!って
頑張らなくてもいいので、気が楽~♪

> ジャンプ競技場の滑走路って上から見ると狭く見えるんですね・・
> 高所恐怖症の人には怖そう~~
> 私だったらコースから外れてぴゅ~んって飛んで行きそう・・・

実際滑走路は狭いですね。
車に乗っていて体感する100キロとはかなり違うのでしょうねー。
高所は恐く無いけれど、ココは怖い・・・。
>
> 「まりもっこり」
> 同僚と何故か通販でストラップ購入しちゃいました・・・(笑)

ふふふ♪通販で購入したのですかぁ?
では、ふり~manさんも「まりもっこり」持っているのね?
北海道人なのに、一個もない我が家・・・欲しくなってきました(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/07 05:35 | edit

☆夏季さん☆

こんにちは☆

> しょーち君のお目当ての場所にちゃんと行けて良かったですね^^
> ↓のジャンプ台。私も北海道旅行の時に行きました~!!
> 上から見ると怖いですよね~。
> アレをスキー板はいて飛ぶんだから凄いわ~(><)
> 爬虫類。平気なんですね。
> 私は・・・。苦手です~(><)
> でも写真なら平気(笑)

夏季さんは大倉山来た事があるのですね。
私も初めてだったかも・・・?
お天気の良いときにまた、行きたいなぁ☆☆

写真なら爬虫類平気ですか??
よかった♪
動物園記事アップしマースって言ったのはいいけれど、
は虫類の写真ばっかりで、人間も動物もちっとも写っていませんでした(苦笑)
写真選ぶのにくろうしちゃった(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/07 05:38 | edit

☆chameleon13さん☆

こんにちは♪

> こんばんは^^
> 動物園楽しそうですねー。
> 動物園って何才になっても楽しめると思います!

動物園♪いいですよね。
大人も楽しめます(^∀^*)ね。

> は虫類もいいですねぇー。
> カメレオンは居ましたか?^^

リニューアルしたばかりなので、館内も展示もとてもきれいで、
良かったです!
カメレオンいましたよ☆
「パンサーカメレオン」がとってもキレイだった!!
七色でしたー(>∀<*)
堪能してきました☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/07 06:00 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー☆

> オランウータン大きいですね★彡
> しょーちくんと比べると歴然(笑)

オスってあまり下に降りてきてくれないのですが、
この時は、飼育員さんがお客さん側にいたので、
こちらに来てくれました(^∀^)
大きくって迫力ありましたねー!!

> は虫類・両生類館面白そうですね♪
> ウチの旦那様もあまり得意ではないけどこれならいけそう(´∀`人*)
> しょーちくん年間パスで何回も行って博士になるんだよ~(≧ω≦)b
> っで私に教えて~(爆)
> やっぱり男の子っていいなぁ~(///∇///)

面白かったですよ☆
出来立ての館だったので、展示もきれいで植物園のようでした♪
旦那様もあまり得いじゃないのね?
うちと一緒~(^^)
でも、展示がキレイだと、全然違うなぁ~って言っていました。
トカゲやヘビの写真を撮っているのを見て、びっくりしました(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/07 06:05 | edit

おはようございます。

動物園での新たな発見や感動がよく伝わります。
私も以前サンシャインで子どもたちと爬虫類の展示を見ましたが、男の子はこういうの結構好きですね!生き物から学ぶことってかなりあります。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/06/07 06:35 | edit

亀も綺麗だね~~^^

これはスライドショー喜びますね!!

年間パス購入~~気合はいってるなぁ

いつか待ち合わせて一緒に行きましょうね!!

よっちママ #- | URL
2011/06/07 07:41 | edit

前記事に続いて「うきゃ~~!!」じゃないですか~(半怒←ウソウソ!)

高いとことニョロニョロはダメなんだな~(T_T)

で、でもスライドショーしながら、夕ご飯食べられる
ひいちさんご一家の徹底した両生類・は虫類好きに
感服いたしましたよ~。すごい! m(_ _)m(^^)/

年間パスポートを買った甲斐があったね。
しょーちくんはいいご両親で幸せモノだわ~☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/06/07 09:47 | edit

昔、子供のころ、よくザリガニをとって遊んでたのを思い出しましたw
爬虫類、お人形みたいですね(^^

Risa #- | URL
2011/06/07 10:34 | edit

こんにちは

しょーち君
お目当ての所だけあって
興味深そーに 一生懸命 見てますね
この姿が見れたら
お天気が悪くても 連れて来た甲斐ありますよね^^

年間パスポート
無駄にならないよーに ガンガン利用できそーですね^^

kotone #- | URL
2011/06/07 11:00 | edit

トカゲとかワニとかカメとかってやっぱり「恐竜」をイメージさせてくれるのか、男の子には魅力的な存在だと思います^^

二周もしちゃったしょーちくんの気持ちわかります!^^

ところで、ヘビ。・・・首に巻きませんでした?ww

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/06/07 12:10 | edit

連投w

コメ書いてから昨日のお返事を読ませてもらったのですが・・・

ヘビ巻かなかったんですね^^;;;

予想はずれたな~!必ず「巻く」と思ったんだけどな~ww

年間パスがあるからぜひ次回チャレンジしてください。は虫類苦手なパパと二人でね!にひひ^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/06/07 12:14 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> 動物園での新たな発見や感動がよく伝わります。
> 私も以前サンシャインで子どもたちと爬虫類の展示を見ましたが、男の子はこういうの結構好きですね!生き物から学ぶことってかなりあります。
>
動物園は息子だけではなく、私もとても大好きなところで、
一緒に楽しめるのがいいです♪
自分のいる場所にあわせて体色を変化させたり、
体の特徴を活かして、敵から襲われないような場所に隠れたり・・・
鮮やかな色だけれど毒があったり・・・
興味しんしんでした☆

ひいち #- | URL
2011/06/07 12:58 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー♪

> 亀も綺麗だね~~^^
> これはスライドショー喜びますね!!
> 年間パス購入~~気合はいってるなぁ
> いつか待ち合わせて一緒に行きましょうね!!

円山動物園!どんどん良くなっていますね☆
楽しい♪♪
年パス購入したからには、何度も行きますよう~♪
待ち合わせて・・・(>∀<)キャー☆☆いいですね!
ドキドキワクワクも追加されちゃいます♪

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:00 | edit

息子くん、爬虫類や両生類が好きなんだ^_^;
見るにはいいけど、飼うなんていわれたら、ママは困りますね(>_<)

sachi #- | URL
2011/06/07 13:03 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> 前記事に続いて「うきゃ~~!!」じゃないですか~(半怒←ウソウソ!)
> 高いとことニョロニョロはダメなんだな~(T_T)

ぷふふ・・・うきゃー!ゴメン!!土下座m(==)m(笑)
連日苦手なものだったねぇ(^^;)あ。でもニョロは載せて無いよ!

> で、でもスライドショーしながら、夕ご飯食べられる
> ひいちさんご一家の徹底した両生類・は虫類好きに
> 感服いたしましたよ~。すごい! m(_ _)m(^^)/

うちは夫はあまり好きじゃないんだよ(笑)
でも、私達があまりにも「可愛い!!キレイ!!」って騒ぐから、
なんとなく「そうかな~。そうかも~。」って思ってきているかな?
植物を見る感じですねー。
色鮮やかだったり、しなやかだったり・・・♪
奥深い感じがするの(^∀^)

> 年間パスポートを買った甲斐があったね。
> しょーちくんはいいご両親で幸せモノだわ~☆

ふふふ♪買ったからには、また行くわよー!!

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:04 | edit

☆risaさん☆

こんにちはー☆

> 昔、子供のころ、よくザリガニをとって遊んでたのを思い出しましたw
> 爬虫類、お人形みたいですね(^^

Risaさんもザリガニとりしたことあるのですねー。
私もですよー☆
ね♪お人形みたいですよねー☆
(仲間がいてくれて!嬉しい~(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:06 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> お目当ての所だけあって
> 興味深そーに 一生懸命 見てますね
> この姿が見れたら
> お天気が悪くても 連れて来た甲斐ありますよね^^

屋根がある場所でよかったです♪
2周しましたが、2度とも、じっくり張り付いてみていました(笑)

> 年間パスポート
> 無駄にならないよーに ガンガン利用できそーですね^^

私の運転で行ける距離だと、もっと良かったのですが、
また、夫の休日に合わせて出かけたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:08 | edit

爬虫類好きなんだ。よかったね、見られて。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/07 13:10 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> コメ書いてから昨日のお返事を読ませてもらったのですが・・・
> ヘビ巻かなかったんですね^^;;;
> 予想はずれたな~!必ず「巻く」と思ったんだけどな~ww
> 年間パスがあるからぜひ次回チャレンジしてください。は虫類苦手なパパと二人でね!にひひ^^

連投ありがとうございます(^∀^*)
ヘビを巻けるイベントがあったなら、きっと巻いていると思いますが、
ここでは、やってなくって、残ねーんです(V.V)

年間パスって、なんだか持っていると、
使わなくっちゃ損!!!って、思いますね。
次いついこうかなぁ~☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:11 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー♪

> 息子くん、爬虫類や両生類が好きなんだ^_^;
> 見るにはいいけど、飼うなんていわれたら、ママは困りますね(>_<)

うん。すきなの~(^∀^)
虫も、お魚も好きですヨ(笑)
色々、飼わされましたが、は虫類だけは飼った事ないですねー。
お世話しきれなさそう(*0*)
今、おたまじゃくしは飼っていますヨ☆

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:12 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 爬虫類好きなんだ。よかったね、見られて。
> したっけ。

無事お出掛け完了です(笑)
危うく見られないところでしたが、動物園寄ってよかったです☆

ひいち #- | URL
2011/06/07 13:13 | edit

こんにちは!

ザリガニのハサミを突付きたくなる気分わかります
私もつつきますね
私は虫類・両生類・・は苦手かな~
蛇とか首に巻くのが夢です!!
実現は無いと思いますけど(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/06/07 14:34 | edit

楽しいよね 動くもの大好き ペンギンの散歩も見に行ったけど かわいかったよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/06/07 17:09 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> ザリガニのハサミを突付きたくなる気分わかります
> 私もつつきますね
> 私は虫類・両生類・・は苦手かな~
> 蛇とか首に巻くのが夢です!!
> 実現は無いと思いますけど(笑)

は虫類・両生類は苦手なのに、ヘビを首に巻くのが夢??
ぷふふ。それはまたすごい夢ですねー(^∀^*)
しょーちは、以前旅先で、首に巻いたことありますよ☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:08 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> 楽しいよね 動くもの大好き ペンギンの散歩も見に行ったけど かわいかったよ

サンちゃんは動くもの大好き?
ペンギンのお散歩見てみたいナー♪♪
ヨチヨチ歩いていたのかな

ひいち #- | URL
2011/06/08 10:09 | edit

こんにちは♪わぁ~いッ!動物園だぁ♪
動物園楽しいよね~~~♪
動物園の近くに住んでた時はよく行ってたなぁ。
小さい頃も、大人になっても…。
爬虫類ってクリッとした目がとってもキュートだよね☆
お家に帰ってからのスライドショーも楽しかったんだろうなぁ~。

yoppy-☆ #- | URL
2011/06/11 13:26 | edit

☆yoppyちゃん☆

こんにちは☆

> こんにちは♪わぁ~いッ!動物園だぁ♪
> 動物園楽しいよね~~~♪
> 動物園の近くに住んでた時はよく行ってたなぁ。
> 小さい頃も、大人になっても…。
> 爬虫類ってクリッとした目がとってもキュートだよね☆
> お家に帰ってからのスライドショーも楽しかったんだろうなぁ~。

yoppyちゃんがは虫類平気でなんか嬉しいわー☆
スライドショーも何度も見て楽しんでいるヨ♪

ひいち #- | URL
2011/06/12 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/564-df1a94b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

