♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日焼け防止と虫除け  

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中

まだまだ、肌寒い日の続く北海道だけれど・・・
そろそろ虫さんがチラホラ出てき始めた!!

息子しょーちは、毎日のように我が家の裏手にある、小さな川や
その周りの草原で遊んでいるの☆

家の裏

これだけ草が生い茂っていると、虫も多い!!
捕まえて楽しい虫がたくさんいる、魅力的な場所ではあるけれど、
やっぱり蚊とかブヨ、アブに刺されるのは、勘弁

夏場は、日焼け止めを塗り、虫除けスプレーをシューしてから遊びに出すのだけれど、
早く出たくてウズウズしているしょーちを引き止め、
塗ったり吹き付けたり・・・忙しいし、落ち着かない

そう思っていたら・・・UVミルクの中に虫除けアロマが配合された製品を発見!
手間がひとつ省けるだけでも、しょーち&ひいちのイライラを軽減できるもんね♪
早速お試し~☆☆

アロマ&モスキート

虫除けアロマオイル配合 低刺激UVケア
【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV
レモングラスの爽やかな香りのする、低刺激のUVケアミルク(SPF8 PA+)
虫除け効果が期待できるアロマオイルが数種類ブレンドされていて、
香りを楽しみながら日焼けを防いでくれて、更に虫刺されを軽減!

かなりゆるーい感じの乳液で、アロマオイルの影響かな?オイル感が強く感じるね☆
塗ったときはテカテカするのだけれど、すぐにさらさら(^∀^)
これでスプレータイプがあったらいいなぁ♪

低刺激ディート不使用の天然アロマの虫よけ+日焼け止め

帽子がチラリ☆

夕方になっても帰宅しないしょーち&お友達を呼びに行くと・・・
こーんな感じで隠れているんだようーー(この写真↑はヤラセです 笑)
見つかると走って逃げる・・・

伸び伸び遊んで、健康な心と体を育てて欲しいな☆☆

逃走中!

☆今日のパパ弁☆
意味も無くお子様仕様オムライス弁当(笑)あけてビックリしているかなぁ♪
20110603


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんは~★

しょうちくん、自然の中でノビノビ遊べて
いいですね~。

でもやはり、ムシに刺されると、とびひとかになりませんか?

呼びに行くと隠れるところがカッワイイ~。
パパ弁もカッワイイ~❤

りもママ。 #- | URL
2011/06/03 20:42 | edit

虫除けって良くない成分が入っているものが多いから、アロマで虫除けできれば安心ですよね~(*^_^*)

sachi #- | URL
2011/06/03 21:24 | edit

こんにちは

今からの季節は虫対策、日焼け対策が必要になりますね~~

我が家では嫁が近くにいてくれるだけで
虫除けになりますよ~~嫁に虫が止まりやすいんですよ(笑)

昔は日焼けなんて気にせず遊んでいましたが
今は、日焼け止めは必ず縫ってますね~~
女性軍だけ高そうな強めの日焼け止め・・(笑)

大自然の中でのびのび遊ぶで大切なことですよね~~

ふり~man #- | URL
2011/06/03 22:39 | edit

スグレモノですね

ひいちさんの住む場所は
自然に囲まれた恵まれた環境なのですね。
でもたしかに虫さされ、多そうです。
自分は我慢が出来ても
まだ小さいお子さんのやわらかい手がボコボコになっちゃったら辛いことですもんね。
私も息子の小さいとき、虫さされではずいぶんお薬を研究しました。刺される前の予防がやはり一番大切ですよね。
虫除けアロマオイル配合 低刺激UVケア、これは一石二鳥ですぐれものですね!( ..)φメモメモです。

今日も素敵な記事に応援(^_-)-☆☆です!

miumiu美雨 #- | URL
2011/06/03 23:28 | edit

日焼け止めと虫除けの両方の効果を備えているって便利ですね。スプレータイプも……あるといいですね。

写真のお子さんたちとタコさんウィンナーが可愛いです♪
お子さんたちは、まるでコロポックルのような……(´∀`*)

three #UdjG8aXE | URL
2011/06/04 00:48 | edit

オムライス弁当かわいい~♪新婚さんみたい??
虫除けと日焼け止めが一緒になってるって画期的!もうちょっとSPFが高いといい様な気もするけど。。。
こっちも虫が出てきたよー。うちの前の木に、何これ?!って虫がいーーーーーっぱいついてて(泣)、今日machaに枝カットと同時に虫退治もしてもらって助かったぉ。

↓お友達、年上の人って言ってたっけ?かっこいい~~!!
よかったね、ひいちさん。早いけどおめでとう~♪

hachachan #- | URL
2011/06/04 00:54 | edit

おはようございます ♪

外で伸び伸び遊べる環境があって羨ましいかぎりです。
いまは森や林も少なくなり、自然を満喫するには公園ぐらいしかこの辺りにはありません。

先月、母の田舎にいった時は、ホトトギスが鳴いていたり、キジが畑に遊びに来ていました。ちょっと山奥に入るとまだ昔の自然はあるようですが・・・。

しょーち君にとってこの自然は一番良い環境ですね!

2Support

ニック #- | URL
2011/06/04 06:27 | edit

☆りもママ。さん☆

おはようございます☆

> しょうちくん、自然の中でノビノビ遊べて
> いいですね~。
> でもやはり、ムシに刺されると、とびひとかになりませんか?

のびのびしすぎで、お勉強が滞っていますが(^^;)
ムシ刺されるととびひになる子が多いようですねー。
しょーちはまだなったことないのですが・・・
あれ、すごく大変みたいですね(><)

> 呼びに行くと隠れるところがカッワイイ~。
> パパ弁もカッワイイ~❤

結構、あの中に静かに隠れられると、
見つけられないのですよう(*0*)
パパ弁。ビックリしたみたいです(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 07:08 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 虫除けって良くない成分が入っているものが多いから、アロマで虫除けできれば安心ですよね~(*^_^*)

そうなんですねぇ。今まで、あまり気にしていなくって(><)
このミルクはそいううものを使用していないのがウリのようです。
結構強い香りがします!

ひいち #- | URL
2011/06/04 07:11 | edit

☆ふり~manさん☆

> こんにちはー♪
>
> > 今からの季節は虫対策、日焼け対策が必要になりますね~~
> > 我が家では嫁が近くにいてくれるだけで
> > 虫除けになりますよ~~嫁に虫が止まりやすいんですよ(笑)
>
> あれれ。奥様虫寄せちゃうタイプですか!
> うちは、私の母がそうです(^^;)
> 一人で刺されてかわいそうなのですよね・・・。
> 私はおいしくないのか、家族でいると一番刺されません。
>
> > 昔は日焼けなんて気にせず遊んでいましたが
> > 今は、日焼け止めは必ず縫ってますね~~
> > 女性軍だけ高そうな強めの日焼け止め・・(笑)
>
> すみませーん(笑)
> 私も一人高価な日焼け止め塗ってますぅ~(^0^;)
> どこの事情も一緒なのね(笑)
>
> > 大自然の中でのびのび遊ぶで大切なことですよね~~
>
> 本当に。のびのびとするにはよい環境です♪
> お勉強ももうちょっと気合入れてほしいのですがぁ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 07:17 | edit

☆miumiu美雨さん☆

こんにちは♪

> ひいちさんの住む場所は
> 自然に囲まれた恵まれた環境なのですね。
> でもたしかに虫さされ、多そうです。
> 自分は我慢が出来ても
> まだ小さいお子さんのやわらかい手がボコボコになっちゃったら辛いことですもんね。
> 私も息子の小さいとき、虫さされではずいぶんお薬を研究しました。刺される前の予防がやはり一番大切ですよね。
> 虫除けアロマオイル配合 低刺激UVケア、これは一石二鳥ですぐれものですね!( ..)φメモメモです。
>

そうですね。かなり宅地化が進み始めた場所ですが、
まだまだ、田舎です(^∀^)
毎年息子の虫刺されはかなりな数になります(苦笑)
「さされる前の予防」が本当に大切なので、服装や虫除けに気を使っています。

美羽さんのブログ、色々拝見しておりますが、
はじめに1度して以来、まだコメントを残していなくってごめんなさいっ!
とっても内容が濃いですね♪
私も応援しています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/04 07:24 | edit

☆threeさん☆

こんにちは☆

> 日焼け止めと虫除けの両方の効果を備えているって便利ですね。スプレータイプも……あるといいですね。
> 写真のお子さんたちとタコさんウィンナーが可愛いです♪
> お子さんたちは、まるでコロポックルのような……(´∀`*)

ふふふ。「海洋生物」作ってみましたぁ(^∀^)
コロポックルのよう♪なんて、嬉しい表現!!
ありがとうですー☆☆

ひいち #- | URL
2011/06/04 07:26 | edit

そんな風に草原で遊べる子供っていいなぁ~!
私もそういう風にのびのびと遊びたかった子なので!
パパ弁、今日も可愛い~☆

Risa #- | URL
2011/06/04 09:35 | edit

二度手間を省いてくれる商品なのですね。

しょーち君はとてもいい環境の中で成長しているね。
ひいちゃんのフォーローもしっかりされてるから安心して成長していくのでしょうね。

ばっちゃん #- | URL
2011/06/04 09:42 | edit

虫よけって悩みますよよね・・(汗)
でもこれならいけるかも(*'▽'*)

ウフフ(〃艸〃)しょーちくん達可愛いですね♪
すっかりうもれてる(笑)
自然でのびのびと育つのは子供にとってもホントに良い事ですよね❀
楽しそうだ☆

パパ弁可愛いくなりましたね♪
きっと驚くの間違いなしですね(爆)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/06/04 10:04 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> オムライス弁当かわいい~♪新婚さんみたい??
> 虫除けと日焼け止めが一緒になってるって画期的!もうちょっとSPFが高いといい様な気もするけど。。。
> こっちも虫が出てきたよー。うちの前の木に、何これ?!って虫がいーーーーーっぱいついてて(泣)、今日machaに枝カットと同時に虫退治もしてもらって助かったぉ。

しょーちがお弁当じゃないのに、子供仕様のお弁当で
あけてビックリしたみたいよー(笑)

この日焼け止め、虫除けはアロマオイルの成分なのだって!
なので体に悪いものが入っていないのも安心だよね(^∀^)
確かにSPF低いね・・・(苦笑)

虫出てきたぁ?
あったかくなると、一気に増殖するよね。
そんなに虫は嫌いじゃないけれど、刺されて腫れて・・・
ってのはやっぱりいやだよね。
庭木なんかにつかれるのも困るよねぇ(><)
machaさんに退治してもらってよかったねー☆
我が家ならその役目は絶対に私になるよ(苦笑)

> ↓お友達、年上の人って言ってたっけ?かっこいい~~!!
> よかったね、ひいちさん。早いけどおめでとう~♪

ありがとー☆☆
そうそう!年上の「美の戦士」の彼女だよん♪

ひいち #- | URL
2011/06/04 11:06 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> 外で伸び伸び遊べる環境があって羨ましいかぎりです。
> いまは森や林も少なくなり、自然を満喫するには公園ぐらいしかこの辺りにはありません。
> 先月、母の田舎にいった時は、ホトトギスが鳴いていたり、キジが畑に遊びに来ていました。ちょっと山奥に入るとまだ昔の自然はあるようですが・・・。
> しょーち君にとってこの自然は一番良い環境ですね!

この辺も、キジ歩いていますし、鴨や鷺が川で小魚を食べていたりします♪
家の周りが、自然満喫できる環境って、ありがたいことですね。
宅地化はどんどん進んでいますが、まだ、楽しめます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/06/04 11:08 | edit

☆risaさん☆

こんにちはー♪

> そんな風に草原で遊べる子供っていいなぁ~!
> 私もそういう風にのびのびと遊びたかった子なので!
> パパ弁、今日も可愛い~☆

risaさんは都会で育ったのかな?
私は地元なので、しょーちよりもっと大自然の中で遊びました。
これでもかなり整備されちゃっているのですよー(笑)

パパ弁。こっそり子供仕様にしたら、驚いたようです(^m^)

ひいち #- | URL
2011/06/04 11:10 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは♪

> 二度手間を省いてくれる商品なのですね。

うん。一回で済むと楽かなーって思い、お試ししてみたの♪

> しょーち君はとてもいい環境の中で成長しているね。
> ひいちゃんのフォーローもしっかりされてるから安心して成長していくのでしょうね。

この辺りは、都会っぽい考えの方もいるし、田舎の考えの方もいて・・・
我が家は田舎の方なのね。
のんびり~していますが、成長してくるとともに「差が出る」よと、言われる事もあるんだ。
子供にとって、どちらが最善か・・・実は悩みどころでもあるのですー(苦笑)
安心して成長してもらえるようにサポートしないとね♪がんばりまーす☆

ひいち #- | URL
2011/06/04 11:26 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは♪

> 虫よけって悩みますよよね・・(汗)
> でもこれならいけるかも(*'▽'*)
> ウフフ(〃艸〃)しょーちくん達可愛いですね♪
> すっかりうもれてる(笑)
> 自然でのびのびと育つのは子供にとってもホントに良い事ですよね❀
> 楽しそうだ☆

埋もれているでしょう~?
結構見つけにくいのです(苦笑)
でも、近所の人の目も届くところだし、こちらもきちんと目を光らせているので、
自由に遊ばせています♪

> パパ弁可愛いくなりましたね♪
> きっと驚くの間違いなしですね(爆)

驚いたみたいですよ(笑)
息子のお弁当の日じゃないのに?って(^∀^)
たまにはいいですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 11:28 | edit

>伸び伸び遊んで、健康な心と体を育てて欲しいな

同感であります

草むらには虫が居ますからね
芝生でゴロン・・気持ちよさそうですが
虫が居ますからね(笑)
夢がないでしょうか^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/06/04 13:21 | edit

自然の中で遊べる環境はいいですね。
そのくらいのヤラセなら勘弁してあげます。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/06/04 13:24 | edit

こんにちは!

本当に自然が綺麗!
こんなとこで走りまわりたいです・・

隠れてるのって可愛いですよね?
もう大きくなればだれも隠れてくれないし・・
私がどこかに隠れたい気分(;^^)

虫もよけてくれる日焼け止めはとてもいいものですね!
パパ弁可愛いけど、開けてびっくり?かな??
でも嬉しいと思います!
男性はいつまでも可愛いとこありますよね?

桃咲マルク #- | URL
2011/06/04 13:53 | edit

こんにちは

しょーち君が 隠れるくらい 大きな葉っぱなんでのですね
ジブリのアニメの ひとコマが 実写化したみたいで ほのぼのします^^

虫除けや 日焼け止め
これからの時期 必要ですね
皮膚が弱いのか 私は それらをつけると 赤くなって ヒリヒリになることが多いんです・・・
肌にあうのないかなーっと あれこれ 試してみてます 

kotone #- | URL
2011/06/04 14:14 | edit

こんにちは(^^)

こんなに広い草原良いなぁ~♪
子供はやっぱり外で元気に遊ぶのがいいね(^0^)
アロマ成分配合のクリーム日焼けにも虫刺されにも効果あり!!は嬉しいね~(^^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/06/04 14:27 | edit

虫取り面白いよね僕はだーーいすき今は丸々太っている兜の幼虫を飼っているんだよ 触ると冷たくてずっしり重いよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/06/04 14:37 | edit

これからますます必要になりますよねー。
一般市販品の強い効果のものだと、身体への
影響も気になるしね。
でも、多機能で肌にもやさしそうで、いい
ですねd(^-^)!
自然の中で遊ぶしょーちくん&お友達も、
のびのびしてて楽しそう♪

パパさんお弁当かわいい^m^
反応はいかがでしたか~?

みき #- | URL
2011/06/04 19:29 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> >伸び伸び遊んで、健康な心と体を育てて欲しいな
> 同感であります
> 草むらには虫が居ますからね
> 芝生でゴロン・・気持ちよさそうですが
> 虫が居ますからね(笑)
> 夢がないでしょうか^^;

いや、本当に草のあるところ、虫がいます。
しかも刺す虫がぁ~(><)
私はあまり刺されないのですが、しょーちがすごーっくさされるので、
虫除けは必須です(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 21:49 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> 自然の中で遊べる環境はいいですね。
> そのくらいのヤラセなら勘弁してあげます。
> したっけ。

ヤラセ勘弁してくれますー?(笑)
本当に隠れられたら、全然わからなくって、
撮影できないので、「いつもみたいに隠れてー!
今日はヤラセ写真を撮ります!」と(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 21:50 | edit

☆マルクさん☆

こんばんは♪

> 本当に自然が綺麗!
> こんなとこで走りまわりたいです・・
> 隠れてるのって可愛いですよね?
> もう大きくなればだれも隠れてくれないし・・
> 私がどこかに隠れたい気分(;^^)

こういうイタズラも今の内ですね~。
丸見えの「秘密基地」を作ったりとかね♪
楽しんでいます(^∀^)

> 虫もよけてくれる日焼け止めはとてもいいものですね!
> パパ弁可愛いけど、開けてびっくり?かな??
> でも嬉しいと思います!
> 男性はいつまでも可愛いとこありますよね?

ふふふ♪あけてビックリだったみたいです。
同僚に見せた。なんて言っていました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/06/04 21:52 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> しょーち君が 隠れるくらい 大きな葉っぱなんでのですね
> ジブリのアニメの ひとコマが 実写化したみたいで ほのぼのします^^

ここは大人でも隠れられますよう~♪
今は草がボーボーですが、これ以上生い茂ると、防犯上よろしくないということで、
7月ごろに、市の方で草刈をしてくれます☆

> 虫除けや 日焼け止め
> これからの時期 必要ですね
> 皮膚が弱いのか 私は それらをつけると 赤くなって ヒリヒリになることが多いんです・・・
> 肌にあうのないかなーっと あれこれ 試してみてます 

あら・・・kotoneさんはお肌が弱いのですね。
この商品みたいな子供用のものでもダメなら、大変ですね~。
ヒリヒリは辛いですよね。

ひいち #- | URL
2011/06/04 21:56 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんは♪
> こんなに広い草原良いなぁ~♪
> 子供はやっぱり外で元気に遊ぶのがいいね(^0^)
> アロマ成分配合のクリーム日焼けにも虫刺されにも効果あり!!は嬉しいね~(^^)

外で元気に遊ぶのは良いのですが、
もう毎年両足にびっくりするくらいの数の虫刺されを作ってきます(トホホ)
種類によってはすごく腫れたりするので、
虫除けは必須なのですー(><)

ひいち #- | URL
2011/06/04 21:57 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> 虫取り面白いよね僕はだーーいすき今は丸々太っている兜の幼虫を飼っているんだよ 触ると冷たくてずっしり重いよ

サンちゃんのお家はカブトの幼虫を飼っているんだね。
家は2年前まではせっせと育てていたけれど、
しょーちが全然お世話をしないので、ひいちが怒ってもう飼わないって言われました(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 21:59 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> これからますます必要になりますよねー。
> 一般市販品の強い効果のものだと、身体への
> 影響も気になるしね。
> でも、多機能で肌にもやさしそうで、いい
> ですねd(^-^)!
> 自然の中で遊ぶしょーちくん&お友達も、
> のびのびしてて楽しそう♪

日焼け止めも虫除けも色々試しているけれど、
なかなか・・・ね。お肌がカサカサになってしまったり、
虫除けスプレー後、咳がとまらなくなったり・・・
息子の体にあったものを見つけたいなって思います~。
お肌には合っているようだけれど、
まだ、虫除け効果は本領発揮できていないです。
寒いモンねーまだ・・・苦笑

> パパさんお弁当かわいい^m^
> 反応はいかがでしたか~?

思いがけない、子供仕様弁当にビックリしたみたい(笑)
「いやぁ~思わず同僚に見せちゃったよ。」ですって(笑)

ひいち #- | URL
2011/06/04 22:02 | edit

久しぶりのコメント

ひいちさん、こんばんは。
お出かけは、どうなったかな?

【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV
私も以前に届いたんだけど放置v-389
モニター失格だわv-390

わったんがアレルギーもっているので
虫除けは無添加のものにしてます。
スプレーも使ったことあるんだけど
効きが弱く感じます。
アロマは、においがなくなったら虫よってきます。
クリームタイプとかが私はまだ効きがいいように思います。
あくまで私的ですが・・・

野原すてき
私もしょーちくんと戯れたいわ。

PTAの茶話会どうだったのかも気になってますv-414

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/06/04 22:49 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは。
> お出かけは、どうなったかな?

お出掛けは雨の中強行!寒かったぁ(><)
第一弾を今日の夜アップしますねー☆☆

> 【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV
> 私も以前に届いたんだけど放置v-389
> モニター失格だわv-390

のんのんさんも使った事ある?
思ったよりも小さくって、効果を実感する前に使い終えそう・・・。
まだ、北海道寒いんだもーん。
でも、投稿期限近づいたのでアップしちゃった。

> わったんがアレルギーもっているので
> 虫除けは無添加のものにしてます。
> スプレーも使ったことあるんだけど
> 効きが弱く感じます。
> アロマは、においがなくなったら虫よってきます。
> クリームタイプとかが私はまだ効きがいいように思います。
> あくまで私的ですが・・・

うちもあまり丈夫なほうではないので、色々試していて・・・
もうアレコレ重ねてつけるのはいやだなぁって
思っているよ(>0<)

アロマは香りで虫を除けているから、常に気にしていないとダメかな?
スプレーは楽でいいな。って思ったけれど、
効きが弱いんだね~。あと、呼吸器への影響も気になるところだよね。
色々教えてくれてありがとう(^∀^)
虫多いので、これからは気をつけないと!!

> PTAの茶話会どうだったのかも気になってますv-414

そうそう!上手くいったと、思うのだけれど・・・私的には・・・。
参加した方の心中はわからないからねー(苦笑)
何気に記事にしにくいなぁ~って思っていたのデス(^^;)
スイーツも、持ち帰る人が多いかなぁなんて思ったら、
皆談笑しながら食べてくれて、すごーっく嬉しかった♪♪

ひいち #- | URL
2011/06/05 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/561-25eab067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

