♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色々あって疲れたわぁ  

お庭のお手入れをしていたら・・・
生い茂ったコニファーとアイビーの陰からムスカリを発見。

ムスカリ&キャットミント

太陽の下に顔を出そうと、茎を曲げて伸び上がるように頑張って咲いていた・・・。
ごめんね。気がつくのが遅れて・・・

お手入れ中に、茎の折れてしまった数輪の花を、
キャットミントの葉と一緒に、小瓶に差して・・・ふふ♪いい感じ

したから眺めると・・・

ムスカリって、したから眺めると、こんなカタチだったんだ♪
ふちに白いレースのフリルをつけているみたい


    * * * * * * * * * * *


私がお庭のお手入れをしている内に、夫が物置の塗装を全てやってくれていたよー☆
すっかりキレイになった、物置の中で、久々の七輪焼肉!

焼肉~

ビールを飲んでいーい気分になっていて気がつかなかった、息子しょーちの発熱。
焼肉途中で、「寒くなってきた。」と先に家に入って、ソファで寝ちゃってた。
夜中になって、うんうんうなされて・・・今日は学校もプール講習もお休みデス・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

しょーち君 大丈夫?
ホント・・・
いろいろあってお疲れさまでした
ひいっちゃんがダウンしないように
気をつけて下さいね

しかし・・・
物置で焼肉?
焼肉が出来る物置??
チラッと見える内装も物置っぽくないし
普通に住めそうですよ(笑)

とみとし #- | URL
2011/05/27 19:15 | edit

しょうち君、大丈夫?
子供って休みの日とか行事前になると発熱していることがありませんか?
今日は欠席したんだね。
色々しょうち君も疲れちゃったのかな?
早く元気になってほしいね。

ばっちゃん #- | URL
2011/05/27 20:02 | edit

兄ちゃん大丈夫か 熱つらいよね 早くよくなりますように

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/27 20:04 | edit

今晩は。息子さん大丈夫ですか。花冷えの時期ですから風邪をひいたのでしょうか。早く元気になってくれますように。ムスカリって初めて見るお花ですがきれいな色ですね!形も一粒一粒に夢と幸せを包み込んでいるようなお花で白のフリンジも清楚さを引き立てていますね。節約どころかとても豊かな思いになりました。

言の葉IS #- | URL
2011/05/27 20:23 | edit

焼肉美味しそうです☆
外食ですか?

ムスカリの花、スズランのようですね。
しょーち君、お大事に。v-74風邪はひき始めにケアしておくと治りが早いんですよね。しょうがと黒糖をお湯で割って飲むと良いと佐伯チズさんが言ってみえました。ご参考になれば幸いです。

haco #xYl2iXZk | URL
2011/05/27 21:30 | edit

こんばんは☆

ムスカリ可愛いねぇ。
キャットミントの葉ととってもいい感じ。
まるでムスカリの葉のように似合ってる。
お庭にこんな花達が咲いてるなんてステキです。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/05/27 21:43 | edit

こんにちは

ムスカリって初めて見ましたよ~~
ブリーベリーの実みたいな形のお洒落で不思議な花ですね~~

七輪焼肉ですか!!美味しそ~シュ~ジュ~~っと絶品だったでしょう~~

しょーちくん大丈夫でしょうか。
昼間は暖かいですが朝晩は冷え込みますもんね~
早く治りますように。

しょーちくんのお弁当、開ける楽しみがあるお弁当ですね~~
タコさんのウインナーに顔があるとは・・・私知りませんでした(笑)
うちの母のタコさんには顔無しでした・・・(笑)

ふり~man #- | URL
2011/05/27 22:01 | edit

ムスカリ、可愛い花ですよね ♪
しょーち君、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事に☆
早く良くなるといいですね・・・

*cranberry* #- | URL
2011/05/27 22:03 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

しょーち君の熱は下がりましたか。
週末ゆっくりして体を休めてください。
環境の変化や季節の変わり目は、体調を崩しやすいので大事にしてください。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/05/27 22:33 | edit

こんばんは★ひいちさん。

しょうちくん、大丈夫でしょうか。
家の娘は最近、まさかのインフルにかかりましよ。
なんで今頃。
もう、関東も梅雨に入ってしまったし、
何かが、へんですねえ。

物置の中で焼き肉出来るって、凄いですね。

りもママ。 #- | URL
2011/05/27 22:46 | edit

お疲れ様でした♪しょーちくんはどうかな。大丈夫かな??ひいちさんもあとでぐーっと疲れがこないように、ゆっくり休息とってねー。
ムスカリって初めて見たよ。
色がとってもきれいだし、かわいいお花だね。
私は庭のお手入れとかそういうの大の苦手なんだけど、ひいちさんの生活を見ているとお手入れって豊かな生活につながるなあって思うよ。
ご夫婦でお疲れ様でした。しょーちくん、早く元気になりますように☆

hachachan #- | URL
2011/05/27 23:43 | edit

しょーちくん大丈夫かな?

物置で焼肉なんてすごい!

きれいなお部屋じゃないですか!!☆

しょーちくんの体調が良くなったら、焼肉パーティーもう一度ですね☆

ひーちゃんも無理しないでくださいね☆

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/05/27 23:54 | edit

むすかり可愛いよね にいちゃん楽になったかな 心配だよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/28 04:43 | edit

しょーち君、大丈夫ですか?
季節の変わり目だから
体調崩しやすいですからね
、、、、、、
そういえば、うちの子は
ここんところ熱が出たって聞かないなあ
丈夫なだけが取り得ですから  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2011/05/28 05:51 | edit

しょーちくんはどうですか?

返事はいいですからね。
その分、しょーちくんに付いてあげてくださいね。

ミントの葉の香りが心を落ち着かせてくれますように。

お大事に。

goofy3 #- | URL
2011/05/28 07:00 | edit

しょーちくん大丈夫ですか?

色々行事ごとあったから、疲れがだのかな?
この時期、気温の変化も激しいので無理せず休んで欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

しょーちくん早く良くなりますように☆

ひいちさんも無理してお疲れが出ないと良いですね^_^;

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/28 09:47 | edit

しょーちくん、お熱下がったかな?
遠足疲れかな~?気温がちょっと下がったしね。

うちの次男もね、今週火曜に熱を出してダウン。
自然教室の疲れが出たみたいです。

パワーをセーブできないのが男の子、だね~^_^;
めいっぱい楽しんだ証拠なのでしょう。

ムスカリ、キレイね~。ベルの集合体だわ☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/05/28 11:52 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君 大丈夫?
> ホント・・・
> いろいろあってお疲れさまでした
> ひいっちゃんがダウンしないように
> 気をつけて下さいね

ありがとうございます(^∀^)vもう大丈夫そうです☆
張り切った後に、しょーちの発熱・・・
さすがに昨日は寝不足でふらふらでした(苦笑)

> しかし・・・
> 物置で焼肉?
> 焼肉が出来る物置??
> チラッと見える内装も物置っぽくないし
> 普通に住めそうですよ(笑)

この辺りでは、物置とか車庫で焼肉したりするのですよう(笑)
寒いから!!
自転車を出したら、焼肉するスペースとれるのデス♪

ひいち #- | URL
2011/05/28 13:15 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー♪

> しょうち君、大丈夫?
> 子供って休みの日とか行事前になると発熱していることがありませんか?
> 今日は欠席したんだね。
> 色々しょうち君も疲れちゃったのかな?
> 早く元気になってほしいね。

うん大丈夫~♪熱下がりました(^^)ありがとう♪
かなりフラフラしていたので、微熱になっていたけれど、
学校は休ませました。。

そうなの!「何かある!」って時に発熱する事多い~(>。<)
旅行とか、私に夜予定がある日とか・・・
この日も役員会のある日だったんだよね・・・。

ひいち #- | URL
2011/05/28 13:18 | edit

そうか、熱を出しちゃいましたか。
もう、元気になったかな?
庭の手入れをしていると、植えたはずのないものが芽を出していることがあります。
ウチの庭にはそんなものが結構あります。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/28 14:11 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> 兄ちゃん大丈夫か 熱つらいよね 早くよくなりますように

ありがとうございます。
今日は熱も下がり、落ち着いています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/28 14:48 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは♪

> 今晩は。息子さん大丈夫ですか。花冷えの時期ですから風邪をひいたのでしょうか。早く元気になってくれますように。ムスカリって初めて見るお花ですがきれいな色ですね!形も一粒一粒に夢と幸せを包み込んでいるようなお花で白のフリンジも清楚さを引き立てていますね。節約どころかとても豊かな思いになりました。

そうですね。ちょっと疲れが出てきたのかもしれません。
今日は熱も下がり、元気に過ごしています。
ありがとうございます。

ムスカリ初めてですか?
小さなお花なのですが、清楚な感じですよね♪

ひいち #- | URL
2011/05/28 14:51 | edit

☆hacoさん☆

こんにちは♪

> 焼肉美味しそうです☆
> 外食ですか?

自宅物置で、七輪で焼肉しました♪
自宅ですると安上がりなので(笑)

> ムスカリの花、スズランのようですね。
> しょーち君、お大事に。v-74風邪はひき始めにケアしておくと治りが早いんですよね。しょうがと黒糖をお湯で割って飲むと良いと佐伯チズさんが言ってみえました。ご参考になれば幸いです。

しょうがと黒糖ですねっ!しょーちはもう落ち着いたけれど、
夫と私が感染っているかも知れないので、コレ試してみます!
丁度黒糖があるので(^∀^)
ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/28 14:54 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> ムスカリ可愛いねぇ。
> キャットミントの葉ととってもいい感じ。
> まるでムスカリの葉のように似合ってる。
> お庭にこんな花達が咲いてるなんてステキです。

ムスカリは日陰でかわいそうな状態だったので、
お花が終わったら、日当たりの良い場所に移動してあげたいなって思っています。
キャットミントは近所の猫ちゃんたちに大人気で、
皆、すりーってしてゆきます(笑)
それだけならいいけれど、たまに庭にお土産も置いてゆくのが
ちょっと悩みの種だったり・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/05/28 14:56 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー♪
>
> ムスカリって初めて見ましたよ~~
> ブリーベリーの実みたいな形のお洒落で不思議な花ですね~~

ムスカリって、この辺ではほとんどのお庭で咲いています♪
しょーちは小さな頃は、ぶどうのお花って呼んでいました(笑)
うちには無かったので、よく、よそのお庭から取ってきたのを叱ったものです(^^;)

> 七輪焼肉ですか!!美味しそ~シュ~ジュ~~っと絶品だったでしょう~~

もうね~♪ふり~manさんのブログで焼き鳥とかを外でやっているのをみて、
外焼肉したくってしたくって、ウズウズしていましたよう!
まだ、夕方からは寒いので、物置に七輪持ち込んで、やりました☆
絶品!!でしたよう(^∀^)

> しょーちくん大丈夫でしょうか。
> 昼間は暖かいですが朝晩は冷え込みますもんね~
> 早く治りますように。

こちらはインフルエンザが流行っているので、
ドキリとしましたが、すぐに熱も下がってきたので、一安心しています。
今は元気にしています!ありがとうございました(^∀^)

> しょーちくんのお弁当、開ける楽しみがあるお弁当ですね~~
> タコさんのウインナーに顔があるとは・・・私知りませんでした(笑)
> うちの母のタコさんには顔無しでした・・・(笑)

タコさんに顔なかったですか??
うちの母は爪楊枝で穴を開けて、ゴマで目をつけてくれていました(^^)
私もそれを引き継いでいます。

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:03 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー♪

> ムスカリ、可愛い花ですよね ♪
> しょーち君、大丈夫ですか?
> どうぞ、お大事に☆
> 早く良くなるといいですね・・・

実家からもらって来た数株・・・なのですが、
日陰でかわいそうな状態なので、お花が終わったら、植え替えしてあげようと思っています☆
可愛いお花で大好きです♪

しょーちは熱下がりました☆
ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:05 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー♪
>
> しょーち君の熱は下がりましたか。
> 週末ゆっくりして体を休めてください。
> 環境の変化や季節の変わり目は、体調を崩しやすいので大事にしてください。

そろそろ、疲れが出る頃なのでしょうね。
学校でも、インフルエンザなど流行っているようです。
しょーちは熱下がり、元気になってきました。
ありがとうございます(^^)v

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:10 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは♪

> しょうちくん、大丈夫でしょうか。
> 家の娘は最近、まさかのインフルにかかりましよ。
> なんで今頃。
> もう、関東も梅雨に入ってしまったし、
> 何かが、へんですねえ。

覚えていますよー。
運動会前にインフルにかかってしまったのですよね。
こちらも、インフルで学級閉鎖のクラスも出ています。
皆、何で今頃・・・?って思っていますよね。
しょーちはインフルではなかったようです。
熱もすぐ下がり、元気にしています。
週末ゆっくり休ませます♪

> 物置の中で焼き肉出来るって、凄いですね。

自転車を3台全部外に出して、敷物を敷いて、やります(笑)
狭いけれど、結構楽しいです(^^;)

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:15 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> お疲れ様でした♪しょーちくんはどうかな。大丈夫かな??ひいちさんもあとでぐーっと疲れがこないように、ゆっくり休息とってねー。

ありがとー☆おかげさまでしょーちは元気になってきたよう(^∀^)
私が寝不足でグッタリなので、今日のお昼はカップ麺(笑)
夕飯は頑張るわ・・・

> ムスカリって初めて見たよ。
> 色がとってもきれいだし、かわいいお花だね。
> 私は庭のお手入れとかそういうの大の苦手なんだけど、ひいちさんの生活を見ているとお手入れって豊かな生活につながるなあって思うよ。

私もお庭のお手入れは苦手っていうか、始めるまでは「面倒だなぁ~」っていっつも思うんだ(笑)
頑張っても、センスが無い上に、ケチってお金かけていないから、思うような庭にならないし・・・。
でも、やりはじめると、植物の力にとっても癒されるんだよ。
手を掛けてあげると、グングン活き活きしてくれる。それがすごく嬉しくて、
自分も元気をもらえる感じ♪ 

> ご夫婦でお疲れ様でした。しょーちくん、早く元気になりますように☆

ありがとー☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:21 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー♪

> しょーちくん大丈夫かな?
> 物置で焼肉なんてすごい!
> きれいなお部屋じゃないですか!!☆
> しょーちくんの体調が良くなったら、焼肉パーティーもう一度ですね☆
> ひーちゃんも無理しないでくださいね☆

ありがとうございます(^∀^)
外で焼肉するにはまだ、ちょっと寒いので(笑)
ドア、窓全開で物置で焼肉しました♪
お部屋ではないですよう~(笑)
物置なので、色々なモノで溢れています(^^;)
うつっていないだけ~(笑)

しょーちも元気回復してきました!!
私もゆっくりすごします(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:23 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> むすかり可愛いよね にいちゃん楽になったかな 心配だよ

楽にナリマシタ!
ご心配ありがとうございます☆☆
サンちゃんの写真眺めながら勉強中ですよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:24 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー♪

> しょーち君、大丈夫ですか?
> 季節の変わり目だから
> 体調崩しやすいですからね
> 、、、、、、
> そういえば、うちの子は
> ここんところ熱が出たって聞かないなあ
> 丈夫なだけが取り得ですから  (*^▽^*)

ありがとうございます!!
しょーちも一瞬インフルだったらどうしよう~って
思いましたが、すぐに熱も下がり、
今は元気になりました!!

加夢さんのお子様達は、最近熱出てませんか?
丈夫でいいですいいです♪
元気が一番ですよねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:26 | edit

☆goofy3さん☆

こんにちはー♪

> しょーちくんはどうですか?
> 返事はいいですからね。
> その分、しょーちくんに付いてあげてくださいね。
> ミントの葉の香りが心を落ち着かせてくれますように。
> お大事に。

ありがとうございます☆

しょーちの熱も下がり、落ち着いてきました♪
ミントの葉の香り、goofy3さんのコメントを見て、
「そうだ!」って思って、二人でクンクンしました~。
キャットミントは甘い香りなので、なんだかほわわん♪と
なりました(^∀^)
植物の力を分けてもらえた感じです☆

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:29 | edit

こんにちは

ムスカリ 
思わぬところから 発見できて良かったですね
草抜きをガンバばった ご褒美みたい^^

しょーち君の お熱 さがりましたか?
お大事に^^

kotone #- | URL
2011/05/28 15:29 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> しょーちくん大丈夫ですか?
> 色々行事ごとあったから、疲れがだのかな?
> この時期、気温の変化も激しいので無理せず休んで欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
> しょーちくん早く良くなりますように☆
> ひいちさんも無理してお疲れが出ないと良いですね^_^;

ありがとうございます!
熱も下がって、回復に向かっています☆
学校でもインフルがはやったりしているので、
皆疲れたり、体力がちょっと落ちたりしているのでしょうね。
子どもだって大変ですもんね(笑)

私もきをつけますねー
ありがとうです(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:31 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> しょーちくん、お熱下がったかな?
> 遠足疲れかな~?気温がちょっと下がったしね。
> うちの次男もね、今週火曜に熱を出してダウン。
> 自然教室の疲れが出たみたいです。

次男君もダウンしちゃったかぁ~(>。<)
自然教室は確かに疲れますよね!
もうよくなったかな?
しょーちも熱が下がって、今は宿題やっつけています(笑)

> パワーをセーブできないのが男の子、だね~^_^;
> めいっぱい楽しんだ証拠なのでしょう。

うんうん。ですよねー(^^;)
満開で楽しんできたのだろうねっ(笑)
そしてダウン(笑)まぁそれもいいかぁ!!

> ムスカリ、キレイね~。ベルの集合体だわ☆

フリル部分に今まで気がつかなかったです。
発見してすごーっく嬉しかったわー☆

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:36 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> そうか、熱を出しちゃいましたか。
> もう、元気になったかな?
> 庭の手入れをしていると、植えたはずのないものが芽を出していることがあります。
> ウチの庭にはそんなものが結構あります。
> したっけ。

はい。ご明察です!もう元気になりました(^∀^)
子どもの回復は早いです☆

植えたはずのないもの。。。(笑)
あります、あります!!
花が咲くかと期待している株があるのですが・・・。
昨年は葉ばかり茂っていました。

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> ムスカリ 
> 思わぬところから 発見できて良かったですね
> 草抜きをガンバばった ご褒美みたい^^

ふふふ♪そうですね。
でも、日陰で可哀想なので、お花が終わったら、
植え替えしてあげようと思います(^∀^)

> しょーち君の お熱 さがりましたか?
> お大事に^^

おかげさまで、下がりました!
元気になってきています(^∀^)
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2011/05/28 15:43 | edit

ムスカリと七輪

ムスカリは背丈が低いので群れていないと隠れてしまいますね。
それと下から眺める機会がなかなかありませんね。
今回の画像はナイスショットだと思います。

実はもう一つ共通ネタがありまして・・
私のところも今日ベランダで七輪で焼肉をしました。
普通のマンションなのでちょっとひやひやしながらの焼肉・・小心者のwatanabeです^^

watanabe #- | URL
2011/05/28 18:03 | edit

☆watanabeさん☆

こんにちはー☆

> ムスカリは背丈が低いので群れていないと隠れてしまいますね。
> それと下から眺める機会がなかなかありませんね。
> 今回の画像はナイスショットだと思います。

寒い寒いって、なかなか庭に出ないでいたので、
すっかりムスカリが、古い枝葉に隠れてしまっていました(^^;)
そうですよね。したから眺めたことがなかったので、
しろいフリルのようになっている様子を発見して嬉しかったです♪
watanabeさんのブログでも、ムスカリがのっていたので、
嬉しくなってコメントしちゃいました(^m^)

> 実はもう一つ共通ネタがありまして・・
> 私のところも今日ベランダで七輪で焼肉をしました。
> 普通のマンションなのでちょっとひやひやしながらの焼肉・・小心者のwatanabeです^^

七輪焼肉まで!!(笑)
なんだか、北海道もやっとそういう事楽しめる季節になったんだなぁって
しみじみ感じますね。

ひいち #- | URL
2011/05/28 21:55 | edit

こんばんは~☆

ムスカリぷっくり可愛いですね~♪
色が濃くてとっても綺麗ですね~v-345

炭火の焼き肉は美味しいでしょう!!
でもショーち君は大丈夫ですか??

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/28 23:01 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> ムスカリぷっくり可愛いですね~♪
> 色が濃くてとっても綺麗ですね~v-345
>
> 炭火の焼き肉は美味しいでしょう!!
> でもショーち君は大丈夫ですか??

ツブツブな花だと思っていたら、ベルのようなお花だったのですねー。
なんだか嬉しい発見でした♪

炭火で焼肉すると、本当においしいです(^^)
しょーちはすっかり元気になりました♪
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/05/29 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/554-4723e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

