♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい♪春の味覚続々~  

次々と山菜を取ってきたお友達やご近所さんから、
おすそ分けをいただいて、春の味覚満喫中~♪♪

たらの芽&アスパラ天麩羅

先週の金曜日はタラの芽と一緒に自宅で採れたアスパラちゃんも一緒に天麩羅に☆
お野菜の下処理だけをして、息子しょーちのプール講習送迎し、帰宅したら・・・
休日で自宅にいた夫が天麩羅を揚げてくれていた!!

きゃー うれし~い♪

塩をさっと振って食べるのがすき

揚げたてに、お塩をさっと振りかけて、「おいしいね~☆」

誰かに作ってもらうと、揚げ物はおいしさ倍増!!アリガト♪夫さま


☆今日のパパ弁☆

昨日いただいたフキを、昨夜の内に下処理しておき、今朝、お肉と一緒に甘辛煮☆
コチュジャンがピリリと効いていい感じ~。(自画自賛 笑)

20110523


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

天ぷらをご主人様が揚げて下さるとはっ!
いや~、うらやまし~☆☆☆

ほれほれ、揚げたてを1つ投げておくんなさい。
タラの芽のほんのり苦いのがいいですよね~。
塩で頂くというのがシブイです。

tookueさんのところで見たうどもおいしそうだったね~!
あれも天ぷらにして食べたかったわ☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/05/23 19:56 | edit

気の利くご主人ですね。

うちなんて私が病院とか出かけていても先に帰ってきてもダイニングで椅子に座ってまっているんですよ。

かといって作ればグチグチうるさいの。
こんな時最低だな~、と思います。

ばっちゃん #- | URL
2011/05/23 20:21 | edit

こんばんはv-280
来てくれてありがとうe-267
めちゃめちゃ嬉しかったですe-266
旦那様~いいなぁe-420
作ってもらえるご飯食べれるのってホンマにおいしいですよねv-290
天ぷら食べたい・・・(笑)

FC2はなかなか更新出来ないと思いますが
続けて行きますe-271
良かったらまたファン部にも遊びに来てくださいねe-266
ホントに嬉しかったです  ありがとうe-343

HJ・まま #- | URL
2011/05/23 21:02 | edit

こんばんは☆

優しいなぁ~旦那さま。
天ぷらは揚げたて食べるのサイコーですね。
卓上天ぷらしますよ。
油飛んできてちょっとコワイけど
でも美味しいです。
お塩ですよね~やっぱり。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/05/23 21:09 | edit

こんばんは!

いいな~!
旦那様に天ぷら揚げてもらうだなんて(^-^)

1番嬉しいですね♪
帰ってそんな事がされていたら・・・
すごく嬉しくて涙でますね(;;)

すごく美味しそだし、私山菜の天ぷら好きです。

あのお弁当のフキもすごく味付けがが気になります。(^0^)

桃咲マルク #- | URL
2011/05/23 21:45 | edit

こんばんは

わぁー
優しい パパさん ですね

山菜も 勿論 美味しいのでしょーけど
パパさんの 優しい気持ち入りだから
自分で作って食べるより
もっともっと 美味しく感じたのでしょーね
いいなぁー^^

kotone #- | URL
2011/05/23 22:15 | edit

こんばんは、ひいちさん★

たらの芽や、アスパラなど、
お野菜の天ぷら、おいしそ~。
あまり、揚げ物は胃がうけつけないのですが
ひいちさん&パパさんの天ぷら、食べた~い。

パパ弁もどうしていつもそんなに
上手くつくれるのかしら。

りもママ。 #- | URL
2011/05/23 22:31 | edit

優しいパパさん☆

ひいちさま☆ こんばんは!
やっと、春全開ですね。
春の味覚の天ぷらは、とっても美味しそう!!
でも、今回は、天ぷらを揚げてくれちゃう、優しいパパさんに感動しました☆
いいな、いいな~(笑)

cinquante #- | URL
2011/05/23 22:46 | edit

てんぷらを揚げてくれる旦那様なんてうらやましい!

私は、天ぷら大好きなんです。
山菜のてんぷらはほろ苦くておいしいですよね^^

お弁当のフキの甘辛煮もご飯がすすみそう☆

プリズモ #- | URL
2011/05/23 22:55 | edit

こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。

気を利かせて揚げていてくれる旦那さま、優しくて素敵ですね♪
ウチの旦那にも見習ってほしいくらいです(笑)

お弁当もおいしそう(○・´艸`・)
見ているだけでヨダレが出そうです♪

こもも #- | URL
2011/05/23 23:24 | edit

こんばんは!

てんぷらを揚げてくれるご主人サマ……!
なんて優しい…羨ましい限りです!
さぞや美味しかったことでしょう☆
自分もご相伴にあずかりたいです←図々しい!!

惺 #- | URL
2011/05/24 00:46 | edit

ずるい!
世の旦那達にこんなに差があるなんて(>o<)
今度、旦那さんの爪の垢、郵送してね!
夫に飲ませるから(^o^)

聞いて。前々回記事でせっかく1番に
コメントしたのに、返信探す時くせで
下の方から見て行っちゃった(-o-;)
ぼけてるわ~。

遠足のおやつ、こちらも「食べきれる分
だけ」なんだよ。昔は300円だったよね。
けど、私の時代と何にも変わってないね。
駄菓子ってやつは(^_^)

サトーナツ #- | URL
2011/05/24 09:20 | edit

たらの芽とフキノトウそして何でも山菜のてんぷらは...一番の好物!!
食べたいです。 こっちにないよぉ。

生唾が出てきました。

遠足のおやつ代とか。。。懐かしい!

カントリーママ #JalddpaA | URL
2011/05/24 09:42 | edit

天ぷら美味しそー(*^o^*)旬のお野菜いいですよね♪
育てたアスパラちゃんも天ぷらに(^^♪
いいなぁアスパラちゃん私も頑張んなきゃ!
私もオクラ頑張んなきゃ(TmT)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/24 10:03 | edit

おはようございます♪
山菜、いいですね。タラの芽おいしそう!ご主人がてんぷらを揚げてくれたなんて優しいですね♪
うらやましい!
あ、なんだかてんぷら食べたくなってきました。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/05/24 10:54 | edit

似た好み?

おほほ~美味しそう♪
広島の辺りは山菜もほぼ終わりましたが…
我が家も山菜狩りは毎年恒例のイベントです。
最近じゃ~高枝切り鋏まで持参で、タラの芽を(笑)
タラの芽のてんぷらは絶品ですよね~
今年も堪能しました。

先日もフキやワラビ狩りに行ってきましたよ♪

山の幸、海の幸に感謝ですの~ うふふ

豚肩ロース #- | URL
2011/05/24 11:05 | edit

春野菜の天ぷら美味しいですよね~。
しかも、旦那さんが作ってくれただなんて、更に美味しく感じたのではないでしょうか?

しょーち君は天麩羅を食べる時は塩ですか。
塩だと食材の味がハッキリと分かるので、いいと思いますよ。
なかなか「通」ですね♪

ネコシッポ(NORIX) #- | URL
2011/05/24 11:43 | edit

優しい旦那ちゃま~♪
揚げたて、おいしいおいしい^^
てんぷら、食べたくなってきた(*´∀`*)

↓今日は遠足なんだね!
お天気はどうかなぁ。
うちも金曜日に遠足だよ。お菓子はね、やっぱり「食べきれる量」って書いてあったよ。
女子は、名刺を配る日本人のごとく、みんなに配り歩くから、お菓子は大袋を買っていくんだよ(笑)絶対に食べきれないよね(汗)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/05/24 11:59 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> 天ぷらをご主人様が揚げて下さるとはっ!
> いや~、うらやまし~☆☆☆

むふふ~♪こういうのは嬉しいですよねー♪
役員の打ち合わせしたり、しょーちの送迎をしたりと、
バタバタしているのを休日で家にいて、見ていたので、
やさしくしてくれたのかなっ。

コツコツと頑張っているといい事あるなぁ~。
この間のしょーちの朝食作りといい。
なんだか、気持ちやわらかくなります(^^)

> ほれほれ、揚げたてを1つ投げておくんなさい。
> タラの芽のほんのり苦いのがいいですよね~。
> 塩で頂くというのがシブイです。

はーい!ぽいっと☆届いたかなっ(笑)途中で落ちちゃった?(笑)
お塩で食べるのっておいしいですよねー☆☆
タラの芽は、春の苦味。
アスパラは採れたての甘味。
旬のものを食べる事ができるのって、本当に幸せですね♪

> tookueさんのところで見たうどもおいしそうだったね~!
> あれも天ぷらにして食べたかったわ☆

うんうん!立派な天然ものでしたよね!
あれは絶対においしい!!食べたい(笑)
ウドの葉の部分もてんぷらにすると、
パリッっと香ばしくって、いい香りでたまらないですよねー。
ウドもそろそろ誰か採ってきてくれるかなぁ(^m^)ムフフ

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:05 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは♪

> 気の利くご主人ですね。
> うちなんて私が病院とか出かけていても先に帰ってきてもダイニングで椅子に座ってまっているんですよ。
> かといって作ればグチグチうるさいの。
> こんな時最低だな~、と思います。

うーん。うちもそういう時もありますよ~!
でも、たまにキッチンにしっかり準備して出かけていると、
できる事してくれたりするので、それは感謝ですね☆

ちょっとやってくれるだけで、かなり舞い上がっちゃうのにね~。
たまにご褒美欲しいよね。ばっちゃん。

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:08 | edit

食べたいなぁ。

その時々のものを美味しくいただくっていいね。
ひいちちゃんところは美味しいものに溢れてるね。

ご主人が料理してくれちゃうところにもう・・・心底羨ましくて。

(ワタシ)結婚を間違ったか?なんて思っちゃうくらいよ。

さぞかし美味しい一品だったのだろうね。

な茶 #- | URL
2011/05/24 12:23 | edit

☆HJ・まま さん☆

こんにちは♪

> 来てくれてありがとうe-267
> めちゃめちゃ嬉しかったですe-266
> 旦那様~いいなぁe-420
> 作ってもらえるご飯食べれるのってホンマにおいしいですよねv-290
> 天ぷら食べたい・・・(笑)

FC2のブログにサイトが記載されていたので遊びに行けました♪
あちらの方がメインっぽいですね☆
また遊びに行きますね(^∀^)

作ってもらったご飯は本当にありがたいですねー☆
後片付けも、るんるん気分でできちゃうのがゲンキンなところです(笑)

> FC2はなかなか更新出来ないと思いますが
> 続けて行きますe-271
> 良かったらまたファン部にも遊びに来てくださいねe-266
> ホントに嬉しかったです  ありがとうe-343

はーい(^∀^)/これからも楽しみにしていますので、
よろしくお願いしますね☆

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:35 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> 優しいなぁ~旦那さま。
> 天ぷらは揚げたて食べるのサイコーですね。
> 卓上天ぷらしますよ。
> 油飛んできてちょっとコワイけど
> でも美味しいです。
> お塩ですよね~やっぱり。

卓上でてんぷら~!
もうちょっとしょーちが大きくなったら、やりたいな♪
そうしたら、皆でいいペースで食べる事できそうですね☆
揚げたてにはお塩ですよねー♪♪

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:42 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー♪

> いいな~!
> 旦那様に天ぷら揚げてもらうだなんて(^-^)
> 1番嬉しいですね♪
> 帰ってそんな事がされていたら・・・
> すごく嬉しくて涙でますね(;;)

本当に嬉しいですね!こういうの♪
おいしさ倍増!でした!!!

> すごく美味しそだし、私山菜の天ぷら好きです。
> あのお弁当のフキもすごく味付けがが気になります。(^0^)

私は今まであまり山菜のてんぷらって食べなかったのですが、
夫が大好きなので、つられて自分も大好きになりました(笑)
フキはコチュジャンでちょっとピリ辛に仕上げました。
ご飯にあう濃さですー(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは。

> わぁー
> 優しい パパさん ですね
> 山菜も 勿論 美味しいのでしょーけど
> パパさんの 優しい気持ち入りだから
> 自分で作って食べるより
> もっともっと 美味しく感じたのでしょーね
> いいなぁー^^

自分で揚げると、揚げただけで胸いっぱいになりますよね。
全身ギトギトになった気分で、もういいわーって(苦笑)
なので、人に揚げてもらうといつもよりずっとおいしく、量もパクパクいっちゃいます!
嬉しかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:49 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは♪

> たらの芽や、アスパラなど、
> お野菜の天ぷら、おいしそ~。
> あまり、揚げ物は胃がうけつけないのですが
> ひいちさん&パパさんの天ぷら、食べた~い。

タラの芽はやっぱりてんぷらが一番食べやすいです~。
りもママさんは揚げ物あまり受け付けませんか?
私も油っぽいものは、あとでおなかに来るので、
控えてます(苦笑)

> パパ弁もどうしていつもそんなに
> 上手くつくれるのかしら。

上手くないですよう(>∀<)てれる~。
ありがとうございます。スランプなんて言っていないで、頑張ろう!

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:53 | edit

優しい旦那様・・・

あ うちも優しいですがまめじゃない・・・(笑)
わたしの躾が行き届かなかったせい?

いつも美味しいお弁当をつくるひいちさんへの感謝の気持ちをこうして表してくださったんでしょうね。
それを見て育つしょーち君も将来いい旦那様になりそう。

お弁当の蕗は あのでっかいのでしょうか?
北海道旅行したとき、バスの運転手さんが騒ぐ私のために(ツアー最年少でした)バスを止めて一本とってくれたの、思い出します。
こちらの蕗は手間がかかります。
大きな蕗だと一本で充分でしょうね。
とっても羨ましい食材です。

うさぎママ #VeDCutOg | URL
2011/05/24 12:56 | edit

☆cinquanteさん☆

こんにちはー☆

> やっと、春全開ですね。
> 春の味覚の天ぷらは、とっても美味しそう!!
> でも、今回は、天ぷらを揚げてくれちゃう、優しいパパさんに感動しました☆
> いいな、いいな~(笑)

うふふ♪春の味覚だけでも嬉しいのに、
夫に揚げてもらって、ますますハッピーです(^∀^)
そのやさしさに感謝して、また、頑張ります!!

ひいち #- | URL
2011/05/24 12:56 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> てんぷらを揚げてくれる旦那様なんてうらやましい!
> 私は、天ぷら大好きなんです。
> 山菜のてんぷらはほろ苦くておいしいですよね^^
> お弁当のフキの甘辛煮もご飯がすすみそう☆

うちも夫&息子が揚げ物大好きなので、よくてんぷら、フライは作ります♪
(私はほどほどにしているけれど 笑)
山菜のてんぷらはちょっと特別ですね。
我が家では春の訪れを感じるためのお料理で、毎年欠かせません(^∀^)
フキも、大なべでたくさん茹でて、下処理して・・・
あの香りがたまりません(>∀<)春の香り~☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:03 | edit

☆こももさん☆

こんにちは♪

> コメントいただきありがとうございました。

こちらにもありがとうございます(^∀^)
嬉しいです。
はじめてのコメントって緊張しまくりで、
今読み返したら、すごーっくカタいですね・・・(苦笑)

> 気を利かせて揚げていてくれる旦那さま、優しくて素敵ですね♪
> ウチの旦那にも見習ってほしいくらいです(笑)
> お弁当もおいしそう(○・´艸`・)
> 見ているだけでヨダレが出そうです♪

バタバタっとして、帰宅した時にご飯支度しなくていいのって、
幸せですねー♪感謝して、また頑張ります(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:05 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> てんぷらを揚げてくれるご主人サマ……!
> なんて優しい…羨ましい限りです!
> さぞや美味しかったことでしょう☆
> 自分もご相伴にあずかりたいです←図々しい!!

ふふふ♪おいしかったですよー☆
素材も採り立てホヤホヤだったし~(>∀<)
「今日てんぷらだよ~。来る?」ってつぶやいたら、
「行くー!」って距離だったら、もっと楽しかったかも♪

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:08 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー♪

> ずるい!
> 世の旦那達にこんなに差があるなんて(>o<)
> 今度、旦那さんの爪の垢、郵送してね!
> 夫に飲ませるから(^o^)

なっちゃんちの旦那様、お料理はしない?
なんだか色々器用にこなしそうなイメージなんだけれど(^∀^)
うちの旦那のつめの垢?送ってもいいけれど、(いいのか?)
違う方向にも作用するかもよう~(笑)

> 聞いて。前々回記事でせっかく1番に
> コメントしたのに、返信探す時くせで
> 下の方から見て行っちゃった(-o-;)
> ぼけてるわ~。

ぷはは(>∀<)お手数をおかけしてます~(笑)
いつもありがとね!!励みになるよー☆

> 遠足のおやつ、こちらも「食べきれる分
> だけ」なんだよ。昔は300円だったよね。
> けど、私の時代と何にも変わってないね。
> 駄菓子ってやつは(^_^)

あ!でもね。チロルチョコが20円になっていたの!!
大きさもちょっと大きくなってる?
チロルチョコは10円じゃないといやだー(>0<)
今日は曇りで、遠足日和だわ~♪

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:12 | edit

☆カントリーママさん☆

こんにちは♪

> たらの芽とフキノトウそして何でも山菜のてんぷらは...一番の好物!!
> 食べたいです。 こっちにないよぉ。
> 生唾が出てきました。

そちらにはないのですか?それは残念~。
山菜のてんぷら・・・好物なのですねー(^∀^)

> 遠足のおやつ代とか。。。懐かしい!

懐かしいですよね~♪私も懐かしく楽しんでいます(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:14 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> 天ぷら美味しそー(*^o^*)旬のお野菜いいですよね♪
> 育てたアスパラちゃんも天ぷらに(^^♪
> いいなぁアスパラちゃん私も頑張んなきゃ!
> 私もオクラ頑張んなきゃ(TmT)

オクラの花ってとてもきれいですよね。
頑張って成長して欲しいですねー☆☆
アスパラはやっぱり採り立てが一番おいしい!!

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:15 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> 山菜、いいですね。タラの芽おいしそう!ご主人がてんぷらを揚げてくれたなんて優しいですね♪
> うらやましい!
> あ、なんだかてんぷら食べたくなってきました。

やっと春です。山菜もやっと食べごろになりました☆
夫に揚げてもらって、おいしさ倍増でした~!

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:17 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー♪

> おほほ~美味しそう♪
> 広島の辺りは山菜もほぼ終わりましたが…
> 我が家も山菜狩りは毎年恒例のイベントです。
> 最近じゃ~高枝切り鋏まで持参で、タラの芽を(笑)
> タラの芽のてんぷらは絶品ですよね~
> 今年も堪能しました。

絶品ですよねー。
って、本当に豚肩ロースさんと好みとか生活の感じ似てません?
いつも記事読んでいて、なんか似てる~っていつも勝手に親近感抱いてます(笑)
高枝切りバサミ!!うちも、私の父が、長い棒に何かを取り付けて、
高いところのタラの芽を採る器具を作って持ってきていました(笑)

> 先日もフキやワラビ狩りに行ってきましたよ♪
> 山の幸、海の幸に感謝ですの~ うふふ

山の幸、海の幸♪
楽しんでいますね☆☆いいですねー!
うちも頑張ろう(^^)v
今年は釣り頑張って、海の幸も堪能したいなぁ♪

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:23 | edit

☆ネコシッポさん☆

こんにちはー☆

> 春野菜の天ぷら美味しいですよね~。
> しかも、旦那さんが作ってくれただなんて、更に美味しく感じたのではないでしょうか?

おいしかったです(^∀^)
感謝して嬉しくいただきました♪

> しょーち君は天麩羅を食べる時は塩ですか。
> 塩だと食材の味がハッキリと分かるので、いいと思いますよ。
> なかなか「通」ですね♪

てんぷらにお塩が定番になっています~♪
揚げたてはお塩も合いますよね

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:26 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんにちはー♪

> 優しい旦那ちゃま~♪
> 揚げたて、おいしいおいしい^^
> てんぷら、食べたくなってきた(*´∀`*)

やさしいでしょー(笑)
ピヨちゃんの旦那さまはお料理はする??
たまに人に作ってもらうと、すごくありがたいよね。

> ↓今日は遠足なんだね!
> お天気はどうかなぁ。
> うちも金曜日に遠足だよ。お菓子はね、やっぱり「食べきれる量」って書いてあったよ。
> 女子は、名刺を配る日本人のごとく、みんなに配り歩くから、お菓子は大袋を買っていくんだよ(笑)絶対に食べきれないよね(汗)

うん。曇りでいい感じかな。少し寒いけれど、動けば暑くなるものね!
ノアちゃんは金曜日なんだね!
食べきれる量で、大袋ですかい(笑)
皆それぞれ別な種類を買って、配って・・・なんかすごーい(^∀^)
その様子を見てみたい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:29 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー♪

> その時々のものを美味しくいただくっていいね。
> ひいちちゃんところは美味しいものに溢れてるね。

本当に、ありがたいことです~。
こういう部分は田舎の人間関係っていいなー♪って
自慢できるところだね。

> ご主人が料理してくれちゃうところにもう・・・心底羨ましくて。
> (ワタシ)結婚を間違ったか?なんて思っちゃうくらいよ。

うん。ありがたいことなんだよね。
たまに、こうやってお料理をしてくれたりするのって。
感謝感謝だなー♪


ひいち #- | URL
2011/05/24 13:32 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちはー♪

> あ うちも優しいですがまめじゃない・・・(笑)
> わたしの躾が行き届かなかったせい?

うちもそう頻繁にってわけではないですよう♪
でも、こういう事があると、こちらももっと頑張ろう。って
思えますね。

> いつも美味しいお弁当をつくるひいちさんへの感謝の気持ちをこうして表してくださったんでしょうね。
> それを見て育つしょーち君も将来いい旦那様になりそう。

そうかなー♪そうだといいです。嬉しいです(^^)

> お弁当の蕗は あのでっかいのでしょうか?
> 北海道旅行したとき、バスの運転手さんが騒ぐ私のために(ツアー最年少でした)バスを止めて一本とってくれたの、思い出します。
> こちらの蕗は手間がかかります。
> 大きな蕗だと一本で充分でしょうね。
> とっても羨ましい食材です。

蕗は、近くに生えているものを採ってきてくれたもので、
葉の部分が子どもの傘程度の大きさのものですよー。
それを10本ほど頂き、茹でて、スジとってアク抜きしました。
おっきなのありますよね(笑)あれは、食べ応えありそう。

ひいち #- | URL
2011/05/24 13:36 | edit

こんにちは!

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
旦那さん油料理できるの!
凄い(゜0゜ ;)
私は油は危険物と認識してます^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/05/24 15:44 | edit

天ぷらはおいしいよね。
パリっと揚げるとロンドン食べちゃう。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/24 16:13 | edit

山菜三昧いいですね!!

優しいご主人様!!素敵ですね!!

お弁当も愛情たっぷりの栄養バランスばっちりで

 こんなお弁当だったらお仕事

頑張れちゃいますよ!!

よっちママ #- | URL
2011/05/24 16:17 | edit

ふき、わらび、たけのこ、こごみ、
アイヌねぎ、たらの芽、うど等、山菜は
私もどれも大好きです♪
以前はよく頂いてたんですが、近頃は
食べてないなぁ(:_;)
娘は食べるんだけど、夫が苦手で…。
あ~、ひいちさんとこ行って食べたい
くらい(笑)
だんなさまも優しいですね(*^_^*)
うちの夫、家事にかけては子供以下なので、
うらやましいです^^;

みき #- | URL
2011/05/24 17:23 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
> 旦那さん油料理できるの!
> 凄い(゜0゜ ;)
> 私は油は危険物と認識してます^^;

あははっ♪
油は危険物ですかぁ??
私も油と圧力鍋は未だに怖いです(笑)
夫の方がこういうのは堂々と調理してくれますよー!
私は揚げ物の時は、お鍋のふたを盾にしています!!

ひいち #- | URL
2011/05/24 18:24 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> 天ぷらはおいしいよね。
> パリっと揚げるとロンドン食べちゃう。
> したっけ。

ん?ロンドン?・・・・・・・・ってしばらく考えて、
二度目にあぁ~!!!(爆笑)でした(^∀^)
パリっと揚げるからですねー。納得納得♪

ひいち #- | URL
2011/05/24 18:26 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー♪

> 山菜三昧いいですね!!
> 優しいご主人様!!素敵ですね!!
> お弁当も愛情たっぷりの栄養バランスばっちりで
>  こんなお弁当だったらお仕事
> 頑張れちゃいますよ!!

こちらにもありがとですぅ(>∀<)
嬉しいです♪
よっちママさんのお弁当みたいに、
もっともっと華やかにしたいです。頑張ります~♪

ブログに載せるようになって、客観的に自分のお弁当を見るのも勉強になりますよねー。
昔より、彩りとかバランスとか考えるようになりました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/24 18:29 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> ふき、わらび、たけのこ、こごみ、
> アイヌねぎ、たらの芽、うど等、山菜は
> 私もどれも大好きです♪
> 以前はよく頂いてたんですが、近頃は
> 食べてないなぁ(:_;)
> 娘は食べるんだけど、夫が苦手で…。
> あ~、ひいちさんとこ行って食べたい
> くらい(笑)

あはは。いらして~♪一時間かからないでしょ?(笑)
一緒に山菜パーティしちゃう?なんて(^∀^*)
「食べるより採るのが好き」って人が結構いて、
チョコチョコいただけるので、ありがたいです。

> だんなさまも優しいですね(*^_^*)
> うちの夫、家事にかけては子供以下なので、
> うらやましいです^^;

家事はあまりしないってご主人様が多いようですね~。
うちは結構手伝ってくれたり、こうやってたまに、
やってくれるので、すごくありがたいです~☆☆
私は当たり前に思わないで、感謝しないといけないですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/24 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/550-b5747b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

