♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと心配・・・  

先日、ホットサンドを作った時に
切り落とし冷凍しておいたパンのミミを使っておやつ作りました。

「ぷるぷるパンミミプリン」
プリン液(牛乳、卵、お砂糖、生クリーム)に
パンミミを浸してオーブンで焼くだけ!
黒ずんで甘くなってきたバナナがあったので、混ぜ混ぜ。
ちなみに私は生クリームは使っていません。

2010/1/20パンミミプディング

学校から帰宅するなり「お腹すいたぁ!」と
叫んだ息子しょーち。
「今日は友達と約束してこなかった。」
と、おやつを食べながらちょっと淋しそう・・・。
お友達と遊ぶ約束をしないで帰宅することが
ほとんど無いしょーち。

何かあったのかな?と心配になってしまった(>。<)
「○○君と喧嘩でもした?大丈夫なの?」
畳み掛けるように聞いてしまった母に、
本人は「いやー?別に。」と、少し鬱陶しそうな表情。

2010/1/20オヤツ中

おやつを頬張り「コレ美味しい!」と
たくさん食べている内に笑顔も戻ってきて・・・。
ほっとしたのもつかの間・・・
夕飯を済ませ、学校の宿題を解き始めた辺りから
「頭が痛い。少し寝る!」と寝てしまいました。
やっぱりいつもと少し違うみたい。大丈夫かな?

2010/1/21お弁当

今日のパパ弁。
 肉じゃが
 もやし卵とじ
 イカチリ
 ハム&貝割れ
 ミニトマト&サニーレタス


ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 節約

コメント

すごぉい♪

今日も美味しそうだよ~ 私も食べたいっ!
ひいちはアレンジが本当に上手だね。
パンミミなんて揚げるくらいしか思いつかなかったもの私。
今度やってみるね♪

しょーち体調悪いのかな?大丈夫?
帰宅時の顔色で「何かあったのかな~」と私も毎日そうの顔色を伺っちゃいます。
話したがらない日もあれば、帰宅と同時にマシンガントークの日も。
自分も良い日と悪い日があったよなぁ・・
と昔の自分を思い返してみるけれど。
親に聞かれるの嫌だった記憶もあるし・・・
でも知りたいし、難しいよね、さじ加減が。

明日はしょーちが元気に起きてきますようにi-176

HOUKISOU #- | URL
2010/01/21 22:39 | edit

No title

しょーちクン、どうしたのでしょうね。
でも、ひいちさんのおやつを食べて、安心したと思います。
男の子って、言葉足らずというか、何かあったときの様子は女の子とは違いますよね。心配でいろいろ聞きたいひいちさんの気持ち、すごくよく分かります。
娘もよくケンカして帰ってくるので。
じっと、見守るのが一番なのでしょうか。

ピヨピヨっち #- | URL
2010/01/21 23:20 | edit

パンの耳でプリン!

本当にアレンジが上手ですね~(感動)
ゴミになってしまうパンの耳が… 美味しそうなプリンに!!!

しょーち君、風邪ひいたのかしら?
普段元気な子がおとなしいと、心配ですよね…
学校では、きっと色んなハプニングがあるんだと思います。
早く元気になってくれるといいですね。

うちの息子達は、苛められたら「倍にして返す」くらいの
強い子なので、私は他の生徒を怪我させるんじゃないかと
ハラハラしてしまうことも… (汗)

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/01/22 00:08 | edit

No title

ありますね、そういうこと。
帰ってきた様子がへん、お友達と約束してこなかった・・・
なんでも言って欲しいのに、何も言ってくれない我が子に、
もどかしさを感じること、未だにありますよ。
家に帰って、手作りのおやつとママの顔。
きっと、さぞかし、ホッとしたでしょうね

帰ってきても、パソコンを見ている事が多いな、最近。
気をつけなきゃ

おうちママ #- | URL
2010/01/22 05:46 | edit

かぁかへ

おやつの手づくりって半分節約もあるけれど、
「今日は○○作ったよ!」と言った時の、
しょーちの喜ぶ表情が嬉しくて、頑張っちゃう!
私にもこんな部分があったのだなぁ。
と、しみじみしたりするわ。

しょーちは朝も元気なしv-292
昨日は早々寝てしまったから、
今日はじっくり向き合ってみようかな?
話してくれれば聞くけれど、
昨日のように「聞き出そうとする」のではなくて、
「見守る」ようにしたいと思います!

ありがとv-345

ひいち #- | URL
2010/01/22 08:51 | edit

ピヨピヨっちさんへ

ありがとうi-185
コメントに励まされます。

子供と接していると
「今、このタイミングに、自分のこの言動で
いいのだろうか?」と迷路で迷っているような
心細い気持ちになります。
昨日は「聞き出そう」として失敗してしまったので、
今日は「見守る」でいってみようかと・・・i-229

ひいち #- | URL
2010/01/22 08:56 | edit

クランベリーソースさんへ

しょーちは体は元気な様子です。
ご心配いただいてありがとうございます♪

そうですね~学校では色々ありますよね!
私自身だって、色々経験している・・・。
ハズ。なのに。
息子のことになると、心配でしょーがないって、
親バカですよねぇi-229
こうやって少しずつ自分で考えたり、悩んだり
解決していったりするようになるのでしょうね。

息子さんたちは「倍返し!」ですか!
強そう!頼もしいけれど、
クランベリーさんのハラハラする気持ちもわかりますi-236

ひいち #- | URL
2010/01/22 09:02 | edit

おうちママさんへ

このもどかしさは、母親である以上
ずっと続くのでしょうね!
息子が帰ってきてほっとできる場所(相手)で
常にありたいですね。

私も昨日は帰宅時間にパソコン見ていましたi-229
今日は気を付けようっと

ひいち #- | URL
2010/01/22 09:09 | edit

大丈夫ですか?

しょーちくん、心配ですね。風邪かな?
うちのミンタも、外遊び大好きなのに、全然今日は遊ばないと思ったら夜から熱出したりしました。
おやつは食べたんですよね~おいしかったんですね♪
今日はどんなでしょう。お元気だったらいいけど・・・

hachachan #- | URL
2010/01/22 12:42 | edit

hachachanさんへ

ご心配ありがとうございます!
どうやら体はなんともないようです。
多分、気持ちの部分が少しだけ弱っているのでしょう。

今朝、ダラダラしながらも学校へは行きました。
今日はじっくり彼に付き合って見ようと考えています。

先程、出勤前の夫に昨夜の出来事を話したら、
「ひいちは、答えを考える暇がないくらい、
次々質問するんだよ!そこは気を付けないと。」
と、たしなめられてしまいましたi-229
だから、今日は自分も落ち着いて接しようかと・・・。

ひいち #- | URL
2010/01/22 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/55-98f103bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

