♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜並木と山菜採り  

昨日は、夫&息子しょーち、夫母とひいち父母達と実家近くでお花見&山菜採り☆
(ひいちは得意のお留守番~

実家近くにこんな場所があったの?

夫が写真を撮ってきてくれたのだけれど、
実家近くにこんな場所があったなんて、知らなかった~!!
今年から町内会主催で、おまつりっぽいイベントも始めたらしい♪

来年はひいちも見に行きたぁ~い!!

たらの芽発見!

皆見事に、赤系の服装(笑)山に入るときは目立つ色がいいね!

たらの芽、ぜんまいなどなど・・・山の幸を採取♪
しょーちは採るのがとっても楽しかったと、ニコニコ顔で報告してくれたヨ☆
オレンジの綿みたいのに覆われたぜんまいの手触りが気持ち良かったのだって

「今度はお母さんも一緒に行こうね!」
そうだよねー・・・一緒に連日お出掛けできるくらい、体力つけないとね♪
頑張るよー

☆パパ弁☆
今朝もギリギリ・・・ナゲットばっかり・・・
20110516

3時45分に目覚ましを鳴らしたのに、二度寝しちゃったヨ
その夢の中ではしっかりお魚焼いて、卵焼きを作っていたワタシ・・・(笑)
目が覚めたら、時間はギリギリ!
できているはずのお弁当が出来ていなかった!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

すばらしい桜並木☆

ひいちさま☆ こんばんは~!!
すばらしい桜並木ですね☆
これは、来年は必見ですね。
楽しい家族のイベントでも、主婦たるものは、疲れます。子育ても、いくらしょーちくんが良い子でも、大変疲れます。
そんな早起きなら、なおさらですよ。
寝坊も時には、ご自分の健康のためと、思ってくださいね。 

cinquante #- | URL
2011/05/16 19:57 | edit

こんばんは~(^^)

桜並木綺麗ですね~♪
皆さん仲良しで良いですね(^0^)

ひいちさん朝そんなに早いの~(><;)
ご苦労さま(^^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/16 20:37 | edit

こんにちは

おお~~桜並木が奥までずら~っとキレイですね~~
北海道では今が見ごろなんですね~~
暖かくなってきて家族で山菜狩楽しそう~~
ひいちさんも近場で散策でも楽しいと思いますよ~~

合同お誕生会、楽しかったようですね~~
おばあちゃんとしょーちくんのツーショットは笑顔がたっぷりでいい写真ですね~~
ケーキの4がズレてる理由がナイスアイデアですね。

ふり~man #- | URL
2011/05/16 21:01 | edit

まだまだ桜が楽しめるんだね~。
みんな赤色。かわゆいです(*^_^*)
家族でよく山菜採りに行ったの思い出したよ。
ぜんまい最近食べてないなぁ。

↓合同お誕生日会オメデトウ。
温かくて優しい雰囲気が伝わってきたよ。
おばあちゃまとっても優しい笑顔されてるね。
しょーちくんの笑顔とよく似てるなぁって思ったよ。

なーちん☆ #- | URL
2011/05/16 21:18 | edit

☆cinquanteさん☆

こんばんは~♪

> すばらしい桜並木ですね☆
> これは、来年は必見ですね。

こんな並木があったなんて、全然知らなくって(笑)
私の親も引っ越してきてまだ2年程度なので、知らなかったらしいです。
来年は絶対に見にいきたいですねー♪

> 楽しい家族のイベントでも、主婦たるものは、疲れます。子育ても、いくらしょーちくんが良い子でも、大変疲れます。
> そんな早起きなら、なおさらですよ。
> 寝坊も時には、ご自分の健康のためと、思ってくださいね。

ぷふふ・・・毎日こんなに早起きではないので、余計起きられないのですよねー(^^;)
二度寝って、短い時間にずいぶんリアルな夢を見るものですよねー(笑)
本当にお弁当を作ったかのような、錯覚におちいりました!
やさしいフォローをありがとうございます。とっても嬉しい~♪

ひいち #- | URL
2011/05/16 22:17 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんは☆

> こんばんは~
>桜並木綺麗ですね~♪
> 皆さん仲良しで良いですね(^0^)

皆、山歩きなどが好きなので、夫が声を掛けたら、
喜んで集まってくれたみたいです(^^)

> ひいちさん朝そんなに早いの~(><;)
> ご苦労さま(^^)

毎日じゃないので、気持ちだけは早めに起きて、
しっかりお弁当つくるぞーって思っているのに・・・
早めに目覚ましかけて、思いっきり二度寝しちゃだめですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 22:23 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんは♪
>
> おお~~桜並木が奥までずら~っとキレイですね~~
> 北海道では今が見ごろなんですね~~
> 暖かくなってきて家族で山菜狩楽しそう~~
> ひいちさんも近場で散策でも楽しいと思いますよ~~

やっとやっと、梅&桜ですよー!
一ヶ月以上違いますねー(笑)
私も体調さえ万全なら、けっこう山歩きとか好きなのですが、
なんだか皆が集まるよーって時に限って、調子悪かったりするのですよう(><)
みんなの楽しそうな写真を見て、「やっぱり行けばよかった?」って後悔(苦笑)

> 合同お誕生会、楽しかったようですね~~
> おばあちゃんとしょーちくんのツーショットは笑顔がたっぷりでいい写真ですね~~
> ケーキの4がズレてる理由がナイスアイデアですね。

二人の笑顔がなんだかいい感じで、私も嬉しい日を過ごせました♪
ロウソクを使いまわしたので、ズレてまーす(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 22:27 | edit

☆なーちんさん☆

こんばんは☆

> まだまだ桜が楽しめるんだね~。
> みんな赤色。かわゆいです(*^_^*)
> 家族でよく山菜採りに行ったの思い出したよ。
> ぜんまい最近食べてないなぁ。

うん。やっとだもーん桜も梅も(笑)
そちらはもう夏っぽいみたいだね。
こっち、最高気温が10度やっと超えてる感じだよ~。
今年は寒いデス・・・。

>
> ↓合同お誕生日会オメデトウ。
> 温かくて優しい雰囲気が伝わってきたよ。
> おばあちゃまとっても優しい笑顔されてるね。
> しょーちくんの笑顔とよく似てるなぁって思ったよ。

ふふ♪ありがとう☆
しょーちの笑顔ひぃおばあちゃんに似ているかな?
なんか、すっごく嬉しい~(>∀<)
アリガト☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/16 22:30 | edit

ひいちさん、こんばんは~。

山菜取り、楽しそうですね。
私も行ってみたいな~。
体力が必要ですか?

それにしても、ひいちさん、
3時代にいつも起きているのかしら?

りもママ。 #- | URL
2011/05/16 22:35 | edit

こんばんは☆

ひいちさんとってもキレイな桜並木ですね。
もう高知では桜は来年まで見れませんよ。
山菜取りに行ってたのね。
いいなぁ。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/05/16 22:46 | edit

ひーちゃんこんばんは~☆^^

すごくきれいな桜並木!

そちらでは今が見ごろなんですね☆

これなら三代目が桜の記事を書いてもまだ大丈夫ですねww

それにしても、しょーちくんは自然がこんなにきれいな季節に生まれたんですね~☆^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/05/16 23:42 | edit

美しい~桜並木ですね☆

良いお天気で、空もきれい!
北海道ならではの澄んだ空という感じですね^^

でもすごい早起き!
お疲れ様です。

プリズモ #- | URL
2011/05/17 00:24 | edit

こっちはもう初夏だよ~~。日本列島って縦長なんだなって感じる瞬間だわ(笑)
山菜取りかぁ、いいねえ。山菜の天ぷら大好きなんだよなあ、でもこっちでは買うとすっごくお高くて、今年は買えなかったな。。。
お留守番がなにげにうらやましいぞ(笑)

お弁当、あるある~~!!
夢でしっかり作ってるんだよね(笑)
目覚めて愕然とするよねーーー。
それでも作れるとこがまたすごいよ!私はあきらめちゃうぞ~。

hachachan #- | URL
2011/05/17 06:47 | edit

おぉ~(^o^)ノ
キレイな桜並木ですね♪
しょーちくん、また1つ良い思い出ができましたねヽ(^o^)丿
私も、たまに見ますよ^_^;
作ってたはずなんだけどな・・・。って(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/17 10:33 | edit

こんにちは!

ステキな誕生日でしたね!
幸せ伝わりました(@^-^@)

そしてこの並木道!

パパさんが撮られたの!
すごく奥行きもあり素敵な写真ですね!

こんなとこが近くにあると行きたくなりますね。

私もお留守番好きです!静かで好きなことできる(;^^)

赤い服は目立つのすごくいいですね(^-^)

パパ弁確かに私も夢の中で作って出来たって思うと夢・・?エッ夢??てがっかりな時あります。

桃咲マルク #- | URL
2011/05/17 10:54 | edit

そちらは今が桜の季節なんですね!!
すごくきれい!

山菜採り、楽しそうですね!
この季節ならでわの山のご馳走ですね♪

sachi #- | URL
2011/05/17 11:50 | edit

どこまでも伸びる1本道っていいですね~♪
この辺ではほとんど見かけません(>_<)
並木がキレイ♪

kanamell #- | URL
2011/05/17 11:51 | edit

こんにちは

みんな 揃えたように 赤い洋服ですね

山菜って みつけるの 難しそうだけど
しょーち君 頑張ったみたいですね
とっても 楽しそうな雰囲気が 写真からも わかります^^

夢の中で お弁当を 作ってたのですか!?
可愛いですね^^

kotone #- | URL
2011/05/17 12:17 | edit

素晴らしい桜並木。
もう、山菜取りもできるんだ。いいなあ、
それにしても、みんな赤いね(^^/
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/17 13:02 | edit

年季が入った立派な桜並木
とっても綺麗ですね~
山菜を取りに山へ・・・
確かに、体力が必要でしょうね(^^;
私は、どれが食べられる山菜なのか
よく分からないから無理かも(汗)
知識も必要なんですね!

*cranberry* #- | URL
2011/05/17 13:07 | edit

ぽちっ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/17 13:23 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは♪
>
> 山菜取り、楽しそうですね。
> 私も行ってみたいな~。
> 体力が必要ですか?

山菜採り楽しいようですが、足元が悪い中を、
結構長い間歩き回るので、
疲れますよ~(笑)
まぁ。私が極端に体力なしなダケなのもあります(笑)

> それにしても、ひいちさん、
> 3時代にいつも起きているのかしら?

いえいえ、夫の仕事にあわせてたまに早起きするだけで、
普段は6時です♪

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:25 | edit

☆ryuさん☆

こんにちは♪

> ひいちさんとってもキレイな桜並木ですね。
> もう高知では桜は来年まで見れませんよ。
> 山菜取りに行ってたのね。
> いいなぁ。

皆さんのブログで見て、先月からずっと、
いいな。いいな♪って思っていましたが、やっと、こちらでも満開になりました♪

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:26 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは(^∀^)
>
> すごくきれいな桜並木!
>
> そちらでは今が見ごろなんですね☆
>
> これなら三代目が桜の記事を書いてもまだ大丈夫ですねww
>
> それにしても、しょーちくんは自然がこんなにきれいな季節に生まれたんですね~☆^^

ふふふ。ストック中の桜の記事ありますか?
まだ大丈夫ですよー。
こちらはやっと満開ですよー(笑)
そうですね。北海道の5月は植物が息を吹き返す季節ですね。
少しずつ過ごしやすくなってきます(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:28 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは♪

> 美しい~桜並木ですね☆
>
> 良いお天気で、空もきれい!
> 北海道ならではの澄んだ空という感じですね^^

春先の空は晴れたり曇ったりですが、
この日はよいお天気でした(^∀^)
私は自宅で洗濯機をフル稼働していましたヨ(笑)
>
> でもすごい早起き!
> お疲れ様です。

二度寝しちゃいましたけれどねー(苦笑)
次は頑張ります!!

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:30 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは♪

> こっちはもう初夏だよ~~。日本列島って縦長なんだなって感じる瞬間だわ(笑)
> 山菜取りかぁ、いいねえ。山菜の天ぷら大好きなんだよなあ、でもこっちでは買うとすっごくお高くて、今年は買えなかったな。。。
> お留守番がなにげにうらやましいぞ(笑)

そうね。縦長だねー☆
そちらとは気候が思いっきり違うよね。同じ国なのにねー!
山菜好きって言っていたね。去年も(^0^)
お天気が良かったので、お留守番ひいちはお洗濯や布団干ししていたんだよー。

> お弁当、あるある~~!!
> 夢でしっかり作ってるんだよね(笑)
> 目覚めて愕然とするよねーーー。
> それでも作れるとこがまたすごいよ!私はあきらめちゃうぞ~。

hachaちゃんもある?
そうなの!!二度寝中にしっかり作っているのヨ!
できたーって思ったら、目が覚めて・・・できてなーい(><)えーん。
ジカンギリギリ~状態(苦笑)
ナゲットでスペース埋めて誤魔化しちゃったよ(笑)
諦めないところは節約に対する執念?(笑)
この一回をきっちり作って、ランチ行くぞー!って(^^;)

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:35 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは♪
> おぉ~(^o^)ノ
> キレイな桜並木ですね♪
> しょーちくん、また1つ良い思い出ができましたねヽ(^o^)丿
> 私も、たまに見ますよ^_^;
> 作ってたはずなんだけどな・・・。って(笑)

山歩き好きな家族達のおかげで、息子もすっかり山大好きっこです(笑)
お弁当を作った夢、見ますーー??
いっしょいっしょ!
目が覚めたら、がっくりしますよねー(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:37 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは♪
>
> ステキな誕生日でしたね!
> 幸せ伝わりました(@^-^@)
> そしてこの並木道!
> パパさんが撮られたの!
> すごく奥行きもあり素敵な写真ですね!
> こんなとこが近くにあると行きたくなりますね。

両家の実家近くに、こんな場所があったなんて、
全然知りませんでした!!
来年は。絶対に私もみにいきたい~!
桜の下で、おいしいお酒のみたいー!なんて思っています(笑)

> 私もお留守番好きです!静かで好きなことできる(;^^)

息子は一緒に来て欲しいみたいですが、なかなか体調の良いとき、
とタイミングが合わなくって~(笑)
お留守番して、お洗濯三昧デーになりました(^^;)

> パパ弁確かに私も夢の中で作って出来たって思うと夢・・?エッ夢??てがっかりな時あります。

マルクさんもありますかぁ??
夢の中でもリアルにお弁当作りますよねー(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:41 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは♪

> そちらは今が桜の季節なんですね!!
> すごくきれい!

桜の季節遅いでしょう?やっとです。
それだけ、こちらはまだ「寒い」です☆☆
数日雨&強風だったので、あっという間に桜の花も葉桜に変わりつつあります。

> 山菜採り、楽しそうですね!
> この季節ならでわの山のご馳走ですね♪

そうですね。各家庭、食べるぶんだけ採って、
その日の夕飯に楽しみました☆☆
お野菜ですが、息子も喜んで食べました♪

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:44 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー♪

> どこまでも伸びる1本道っていいですね~♪
> この辺ではほとんど見かけません(>_<)
> 並木がキレイ♪

ここの道・・・そうですね。ずーっと奥の方まで、一本とおっています。
田舎でしょう(笑)
でも、田舎の恩恵もたくさんありますね(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> みんな 揃えたように 赤い洋服ですね

写真を見せてもらって、笑っちゃいました。
皆、赤ね~って揃えたような格好なのですもの!
夫は違ったのですが、リュックが真っ赤。
やっぱり皆、山で目立つような服。と思うと自然と赤を選ぶのでしょうね。

> 山菜って みつけるの 難しそうだけど
> しょーち君 頑張ったみたいですね
> とっても 楽しそうな雰囲気が 写真からも わかります^^

山菜採りのベテラン達にくっついて、ちびっこ一人、
頑張ってきたようです(笑)
なかなか筋がいいぞって、褒められたのだって!

> 夢の中で お弁当を 作ってたのですか!?
> 可愛いですね^^

そうなのですよー!
お弁当作ったはずなのに、目が覚めたら、出来ていなくって、
オマケに時間ギリギリで、焦りました!!

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:49 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちは♪

> 素晴らしい桜並木。
> もう、山菜取りもできるんだ。いいなあ、
> それにしても、みんな赤いね(^^/
> したっけ。

ふき、ぎょうじゃにんにく、あずきな、ぜんまい、たらの芽など、
やっと山菜を楽しめるようになりました♪
ユニフォーム?と思うような、おそろいの格好で、
写真を見て、笑ってしまいました。
山菜採りは、よく行方不明になったりするので、
皆目立つ格好をしたほうがよいですね!

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:52 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちは♪

> 年季が入った立派な桜並木
> とっても綺麗ですね~
> 山菜を取りに山へ・・・
> 確かに、体力が必要でしょうね(^^;
> 私は、どれが食べられる山菜なのか
> よく分からないから無理かも(汗)
> 知識も必要なんですね!

今日、クランベリーさんの記事も桜並木で、
わぁいいっしょー♪って嬉しくなりました(^∀^)
桜の季節嬉しいですね☆

山菜も、中毒とか恐いので、詳しい人に教えてもらったり、
知っているものしか採取できないですねー。
私自信があるのはたらの芽くらいです(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:54 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> ぽちっ

こんにちはー♪
今日もありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/05/17 13:54 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

山菜採りが出来る時期にそちらもなりましたか。
採ったたらの芽やぜんまいなども、食べながら旬の香りを楽しめますね。
くれぐれも、食べ過ぎない様にしてください。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/05/17 21:15 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは♪
>
> 山菜採りが出来る時期にそちらもなりましたか。
> 採ったたらの芽やぜんまいなども、食べながら旬の香りを楽しめますね。
> くれぐれも、食べ過ぎない様にしてください。

山菜が採れるようになりました。
今年は結構遅かったです!

はーい!食べすぎ気をつけます!!!

ひいち #- | URL
2011/05/18 12:04 | edit

きれいな桜並木ですね、うっとりしちゃいます♪
山の幸を採りに行くのもいいな~。うらやましいです。
コチラはそろそろ、はなみずきの花が咲きそうですよ。
ひいちさん、朝3時45分に起きるんですか?私も早いと思ったけど、ひいちさんはもっと早起きなんですね。えらいなぁ~。
お疲れさまです。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/05/18 14:37 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> きれいな桜並木ですね、うっとりしちゃいます♪
> 山の幸を採りに行くのもいいな~。うらやましいです。
> コチラはそろそろ、はなみずきの花が咲きそうですよ。
> ひいちさん、朝3時45分に起きるんですか?私も早いと思ったけど、ひいちさんはもっと早起きなんですね。えらいなぁ~。
> お疲れさまです。

山菜とりは自然を感じる事ができて、楽しいですね☆
もうそちらははなみずきですかー♪
お花が次々咲く季節は嬉しいですね(^^)

私毎日3時起きではないですよ~♪
夫の仕事がシフト勤務なので、早い日があったり、遅い日があったり、
それにあわせてます(^^)今日は午後から出勤です(笑)
毎日早起きのSallyさん。すごいですよねー♪私は毎日はムリ!!絶対に(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/19 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/544-14e7150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

